

10回目の月命日

もう10ヶ月だぁ。

iDSC_6620.jpg

寧々ちん大好きだった花粉(笑)
わざと取ってませんから~

iDSC_6621.jpg

毎日寧々ちんの事片時も忘れた事がない。
それに今でも後悔する事があり泣けてしまうことも度々。
これはずっと変わらないんだろうな~

毎日竹千代と楽しく暮らしているんだけど。
やはり寧々は寧々ちんで・・・
何かと遺骨に話しかけてるね~

竹千代は不思議そうに見つめるから
そのたび寧々ちんの思い出聞かせてあげてる^^

そう、話はちょっと変わるけど。

iDSC_6762.jpg

携帯から色々と閲覧してると↑のようなアドセンス広告がよく目につくの。
だいぶ前から気になってるんだけど、
やはりクリックしてしまう自分がいるのです。

悔しいけど。。。

このハッピーメディア!
勝手に寧々ちんの写真使用して見つける度に頭くるんです。
しかも体調がよくないときの写真を盗んで使ってる。

携帯からしか閲覧できないサイトでPCからはアクセスできません。
問い合わせをして無断使用を訴えようともしたのですが。
個人情報を取られるのいやです。

だから放置してるのですが・・・
最近またやけに目についてしまい・・・
クリックしちゃう自分もいやだし。
見て寧々ちんの弱ってる顔を見るのも辛い。

テーマ :
ジャンル : ペット

花とりんごの良い香り

室内エアコン入れてないけど・・・
気温が高いのかしら?
次から次へとお花が開きます^^

寧々ちんへ

寧々ちんへ美味しいりんごですよ~

カーネーション1


チューリップ1

お天気が良いから・・・
お散歩に行きたいと駄々をこねて・・・

ベランダ1

外の空気をクンクン!

ベランダ2

テーマ :
ジャンル : ペット

お部屋

エメラルドさんよりりんご頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
お部屋がりんごの良い香りに包まれてまぁす♪

エメラルドさんより

ちょっぴり冬支度のベッド・・・
実はお友達とおそろ(笑)

ベッドと竹千代

フリースケットに包まり・・・
ありゃ!まるで生首(汗)

生首みたい

テーマ :
ジャンル : ペット

9回目の月命日

寧々ちんとの思い出は・・・
全く色あせないよ。
それどころか・・・
益々鮮明に思い出すって不思議だね。

今日もお空の寧々ちんへ。
どうもありがとう!

tDSC_5722.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サクサク

昭和記念公園にて・・・

tDSC_5713.jpg


tDSC_5708.jpg

黄色いじゅうたん敷き詰めたイチョウ並木綺麗でした。
落ち葉の上をサクサクっと音をたて歩き・・・
昨年の今頃は・・・
ブログでまだ写真見るとつらいので見られませんが・・・

色々頑張ってたな~
寧々ちん♪

tDSC_5716.jpg


tDSC_5715.jpg


公園でブログではよく拝見させて頂いてる空ママさんに会いました^^
初対面でした。

幸太ちゃんは15才(推定)とお聞きして・・・
寧々ちんと同じなんだ~って^^
幸せな狆ちゃんたち。
幸太ちゃん、これからもいっぱい楽しい日々満喫してね。

突然お声かけてすみませんでした。

そうそう!ドッグランでは茶狆のポンちゃん(女の子)に遊んでもらった竹千代でした^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5回目の月命日

大好きなお花に毎日囲まれて寧々ちんふあふあしてるかな~

nDSCF3285.jpg

うちでは毎日寧々ちんの話題がでるから忙しいでしょ(笑)

寧々ちんよりも年上のお友達や同じ年代の子たちが・・・
今も毎日頑張ってるんだ^^
お空から見守っていてね。


テーマ :
ジャンル : ペット

新盆

お空に還った寧々ちん。
いつも以上に寧々ちんのこと想ってましたよ。

食欲がなかった時あんこなら美味しそうに食べてくれた事が思い出深くて・・・
ついつい大好きだった紀ノ国屋の相国最中をお供えしてしまいます。
もっと他にも食べたい物があるんだろうけどさ・・・

いつもありがとね、寧々ちん。
ほんとにありがとう。

もっといっぱい書きたいことあるのに、
胸がいっぱいで気の利いたこと書けないわ。
でも胸のうち判ってくれてるよね。




テーマ :
ジャンル : ペット

4回目の月命日


nDSC_3547.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

百か日

正直・・・
短いような・・・
長いような・・・

やっと百か日。
もう百か日。

未だに寧々ちんの気配は感じられないけれど・・・
傍らに居るような気はする。

竹千代が一人でちゃんとお留守番が出来るのは・・・
きっと寧々ちんが見守ってくれてるんだね。
一緒にいるとピーピー甘えたな竹千代だけど。

ちゃんと一人でお留守番が出来たのにはちょっと驚きだった^^
超がつくほどやんちゃで寂しがり屋な竹千代なのに…
手のかからない仔で…
いつもありがとうね。
姿形は見えないけれど・・・
魂はいつも一緒だものね。

先日はゆかぴぃさんとお話しも出来て嬉しかったねぇ。
笑顔で語り合ってたでしょ(笑)
私もとても嬉しかった^^

いつもありがとう。
すべてに感謝。

nDSC_3395.jpg


nDSC_3394.jpg


nDSC_3393.jpg


nDSC_3396.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

三回目の月命日

寧々ちんが、
見えなくなって・・・
三ヶ月だねぇ。

最近楽しかったことや、
寧々ちんが赤狆の頃をよく思い出すようになったよ。

今日はね焼き鳥屋さんに二代目竹千代をお披露目してきたの。
寧々ちんの事沢山覚えててくれてさ・・・
昔話しに華が咲いたよ。

きっと寧々ちんも来てたよね?!
たっくんはみんなのアイドルで^^
お座敷で余裕しゃくしゃくのご挨拶(笑)

ここに置いていけ!
なんてゆわれてね(笑)
たっくんは散々お座敷で遊んでもらってマイペースで爆睡してるし。
ここでも大物だねぇ~なんて。

寧々ちんも見てたよね~
まだこれからもずっと見守ってね。

090524aDSC_3307.jpg


090524cDSC_3310.jpg


090524bDSC_3308.jpg

まだまだオリエンタルリリーが咲き続けるよ~
寧々ちんの大好きな花粉はやっぱり取ってるよ(笑)
たっくんに香り嗅がせたらパックンしそうになったからね。

いつもどうもありがと。

テーマ :
ジャンル : ペット

僕ちん竹千代なのです

午前11時すでに夏日を思わせる今日23日土曜日。
桃ママさんと竹千代殿が綺麗な白百合携えていらしてくれました。
寧々ちんの大好きな百合の花・・・
どうもありがとうございます。

本日正式に竹千代たっくんは我が子になりました^^
桃華母さんの香りがついたフリースケットと・・・
玩具と・・・牛のひづめを持って到着です^^

桃ママさんに抱っこされたたっくんは神妙な顔つきしてましたけど(笑)
おうちに入れば元気元気!
お試しにドライフードを与えてみればポリポリと食べてくれました。
ランフードちょっと固めですけど大丈夫でした^^

えらいぞ!たっくん。
ひづめもガリガリ・・・
日本男児だねぇ~

さっそく写真も撮りました・・・
が・・・が・・・
ネンネ写真ばかりです^^;

起きてる時は一緒に遊んでるのでなかなかカメラ構えられませんし。
たっくん初日はネンネオンリー。

tDSC_3282.jpg

ひえひえボードも正しい使い方ができます。
覚えるの早いね~

tDSC_3283.jpg


tDSC_3284.jpg


tDSC_3285.jpg

tDSC_3286.jpg

tDSC_3287.jpg


tDSC_3288.jpg


tDSC_3289.jpg


tDSC_3296.jpg


tDSC_3298.jpg

もうもうさんのひづめもカジカジ・・・

tDSC_3299.jpg

tDSC_3301.jpg


tDSC_3303.jpg

ひえひえボードが気持ち良いの判ったのね~
すっかりはまってます(笑)

tDSC_3304.jpg

でも今日は午後からクーラー入れちゃいました。

チッチも2度シーツの上でバッチリです。
ただ寧々ちんの時と位置が微妙に違うので前足がシーツから出てるとチッチがはみ出しそうになりますね(笑)
女の子と違うんだなぁ~って・・・

あ、寝起きにピーピー泣いて可愛い。
でもすぐに泣きやんでしまうけど・・・
あとは大きい物音とか今のところ無関心(笑)
来客のピンポーンも無視。
なんか大物の予感?!

桃華母さん大事にたっくん育ててくれてありがとうデス。
葵ちゃんもいっぱい遊んでくれてありがとう!
桃ママさん、色々とお世話になりありがとうございます。
また何かとお世話になっちゃうかもですが・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。

そして・・・そして・・・
寧々ちん同様に竹千代のこと宜しくです。
仲良くしてくださいませ^^

テーマ :
ジャンル : ペット

色々と・・・

今週の土曜日にたっくんお迎えに参ります。
その前に準備が^^
昨日はご飯のサンプルを買いに
ランフリー
に行ってきました。

とりあえずパピー用のフード3種類と山羊ミルクを購入。
食べてくれたら良いんですけどね^^
もうカリカリポリポリドライフードも食べられるようなので・・・
大丈夫かなぁ?

ランフリーフードのサンプル

桃ママさんのお宅ではなんでもよく食べてくれるので安心です。
鳥のササミも大好きらしくて^^嬉しいわ~
お水も給水器からすでに飲めるようになってるので寧々ちんのお下がりオアシス使いましょう。
おトイレも覚えるの早かったし・・・
なんて賢いの~♪

桃ママさんからもメールで成長中のたっくんの写真が届きメール内容は育児日記に記帳です♪
桃華お母さん、葵お姉ちゃんに愛情深く育てられ・・・
本当に良い仔ちゃんのたっくん。
とても良い環境ですくすく育ち本当に桃ママさん、桃母さん、ベビーシッター役の葵お姉ちゃんには感謝致します。
土曜日まではたくさんお母さんとお姉ちゃんに甘えてね。

たっくんは自由狆なので(笑)
うちもサークルやケージは置かないことにしました。
たっくん用のベッドだけ購入かな~

でもお店の裏側にあるちょっとしたお部屋(6畳ほど)にはやはりサークルは必要なので、ちーたんが使ってたサークルを準備しようかと・・・

お店に居る時も寧々ちんが元気だった時もそうだったように・・・
いつも一緒です♪

後は・・・病院選びですね。
こちらはまだ決まってないのです~
ワクチン接種は信頼できる獣医さんにお願いしなくちゃだわ!

そして先日・・・

先日拓ママさんより寧々ちんにフォトフレームとたっくんに玩具を頂きました。

玩具と写真たて

拓ママさん、現在静養のためPCをお休みしています。
(もうね~PCの電源も切ったままだそうですよ)
電話でお話しした限りではお変わりなく^^
声は元気^^
それでも大変な病気を沢山かかえてる拓ママさん、絶対に無理は禁物よ。
パパさんも無事にお仕事復帰してるようで良かったです。

あともう少し・・・
治療に専念するとゆうことでHPやブログはお休みなさるようですので・・・
復帰まで首をながーくして待ってますね。

PS:コメントキャプチャ(画像認証)使ってるのにも関わらず毎日スパムとの戦いです。
暫くの間コメント承認制にさせてくださいませ。
お手数おかけします。

テーマ :
ジャンル : ペット

メッセージ?

今日は火曜日。
午後2時半は黙祷の日。

090512DSC_3270.jpg

オリエンタルリリーが1輪開きました。

2090512DSC_3269.jpg

今朝だるだる~体引きずって・・・
仕事場に・・・
弟が開口一番夢の話を・・・

寧々ちんの夢をみたと鼻息荒い。
内容を聞いてみたら・・・

寧々ちんが最期の時を迎えていて、静かに眠るように息をひきとった。
その後竹千代の場面になり。
私が竹千代~~~!って
トイレシーツ持って追っかけてるんだそうな(笑)

寧々ちんのメッセージがこめられた夢なのかな。
天国から竹千代の事見守ってるとゆうメッセージかも。
どうもありがとう寧々ちん。

この夢の話を聞いてまた涙・・涙・・・
でも悲しい涙とはまた違って感謝の涙。
ほんとにありがとう。

体がだるだる~の原因は。
日曜日サイボクハムの「まきばの湯」にまた行ってきたのですが。
(前回は4月6日に行ってたので約1ヶ月ぶり)

あまりにも空いていたので源泉に浸かりたい放題。
浸かりすぎて軽く湯あたりしたようです。
昨日が一番だるかった~

しかもこの数日間蒸し暑いしねぇ・・・
体が追いつかないです。
体力つけとかないとたっくんと遊べないね(笑)

090511DSC_3267.jpg

寧々ちんの年下のBFと同じ育児日記♪
以前BFのブログでこの育児日記が載っていてあまりにも可愛かったので
同じ物をそろえちゃいました(笑)

当の本狆たっくんは・・・
[狆の華花荘&チャームエメロード]の桃母さん、葵お姉さんの許ですくすく成長中です(*^-^*)
可愛い可愛いたっくんが見られます♪

テーマ :
ジャンル : ペット

寧々ちんに弟ができました

もう日付がまわりましたので、昨日になります。
狆の華花荘&チャームエメロードの桃ママさんのおうちで生まれた男の子に会いにゆきましたよ^^

正直・・・
桃ママさんには言いませんでしたが・・・
まだ迎える気持ちはなくて^^;
ちょっと会ってみるだけ~のつもりが・・・

一粒種の殿君(仮名)に実際会ったら可愛くて可愛くてたまらなくなり。
とうとう迎えることに決めちゃいました。
↓生後33日の殿君(仮名)
桃ママさんブログより写真拝借♪

1241374435.jpg

この日は偶然ってゆうか・・・
自然の流れ?
普段なら弟がゆっくり出来るはずもなく。

なのになぜか弟も同伴(笑)
本当は私一人で会うつもりでしたのに。
きっと寧々ちんの計らいね。

そう、それで・・・
弟は殿君(仮名)のお姉ちゃん葵ちゃんにメロメロで(笑)
もう可愛いくて仕方なかった様子。
冗談ですけどね。
「葵ちゃんが欲しい!」って言いました(キッパリ!)
ヲイヲイそれはダメですよ。

桃華母さんと葵お姉ちゃんの愛情に育まれ、
殿君(仮名)はスクスク健康優良児に育っております。
メタボちゃんなんて呼ばれてるようですが^^;

実際会ったらちっともメタボちゃんではないですよ。
体重聞いても驚きませんでしたし(笑)
いいんです。
いいんです。

ふくよかな体とお顔がたまらなく可愛い。
お口がまるで大福みたいで食べちゃいたいほどにふくふくしてるの・・・
まだ暫くは桃華母さんの元でいっぱい甘えて、葵お姉ちゃんに鍛えられ(笑)
逞しい男の子に育ってね。

余談ですが・・・
お転婆姫の葵ちゃんに甘噛みされてる殿君(仮名)が怒って「ウニャーウニャー」となんともいえない可愛い声でした(笑)
いっちょまえに怒ってる~って皆で大爆笑。
一人っ子のはずなのにね(笑)
楽しいお姉ちゃんが側に居て良かったね。

寧々ちんが紡いでくれた赤い糸・・・
こうしてまた狆ちゃんにめぐり合えるきっかけを作ってくれたのも寧々ちんだね。
そして・・・また子育てできる事に幸せ感じます。
寧々のこと見守って下さった皆様にも本当に感謝です。
本当にどうもありがとう。

桃ママさんのおうちはご近所さんですので、いつでもお母さんにも会えますね~殿君(仮名)♪

テーマ :
ジャンル : ペット

ほんの2?3秒間だけど・・・

ニコニコ笑顔の寧々ちんが、
夢に登場♪

部屋で胡坐かく私の脚の間にに・・・
満面笑顔の寧々ちんが尻尾フリフリ飛び込んできたの^^

私も嬉しくて「おお~ヨシヨシ!」って
めちゃくちゃ撫でまわして・・・
とってもハッピーな気分だった。

ありがとね。
寧々ちん♪

またまた
懐かしの写真なんぞ。

a20060802-1556.jpg

ドライブが大好きだったね~

c20060802-1557a.jpg

指定席でご満悦の寧々ちん。

b20060802-1557.jpg

見返り美狆?

そーいえば・・・
コロコロ大事件でカットされちゃった尻尾の飾り毛・・・
結局伸びることがなかった^^;

1枚目の写真で判るように・・・
短くカットされた尻尾の毛が哀れなり・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

六七日(むなのか)

寧々ちんが見えなくなってから・・・
ほんとにじっとしてられなくて^^;
これじゃいけないと思いつつも。
相変わらず家捜ししてます(ワラエナイ)

滅多に開けることのない小さい納戸スペースを整理していたら。
赤狆時代寧々ちんが遊んでたわんこのおもちゃが出てきました^^
電池がまた生きてたの驚き!
ONにしたらワンワン吠えながら歩くおもちゃデス(笑)
・・・今回の収穫はおもちゃだった・・・

わんこのおもちゃ

このワンコのおもちゃも15歳かぁ・・・しみじみ。

黄色いリボンもまだ新品のように綺麗。

黄色いリボン

そうそう!先日ピノのアイスを食べたら・・・
願いの星型ピノが入っててラッキー☆
何をお願いごとしよっかな~なんて喜んでたら・・・
横から弟がすかさず「寧々が戻ってきますように」って(-_-;)
無理だっちゅうの。

なんだか・・・私以上に弟は参ってるかも。
こんなに愛されて寧々ちんほんとに幸せだとは思うけど。。。
このままじゃ寧々ちん成仏できないよ(汗)

ピノ

昨日は久々埼玉の温泉に行ってのんびりしてきました。
とても空いてたので源泉掛け流しに浸かりたい放題^^
あ、いつもの場所です。


そして・・・六道山公園の山桜を観に・・・
カメラ持たずに行っちゃった^^;
なので携帯のカメラで写してます。
200万画素って(汗)

六道山公園 六道山公園2

山桜って↑まんまるのはなびらで素朴で愛らしい。

その後狭山池公園へ・・・
携帯カメラで水鏡・・・写したつもり(笑)

池


ソメイヨシノは華やかですね~

ソメイヨシノ ソメイヨシノ2

何してもはり合いの無い毎日。
色んなワンコを見てまわりながら・・・
可愛いとは思っても心動かず。

そのくせワンコ触りたくて・・・
つい見に行ってしまうんですよね。

それにしても里親サイトって・・・
まともなところ少なすぎやしませんか・・・
まぁ、私なんて誓約書ってゆうの?
アレ書いただけで飼い主になる資格なんてないみたいですから。
別にいいけど。
ワンコ迎える気持ちはまだ無いし。

他のワンコ見られるようになっただけでも進歩なんだし・・・^^;

テーマ :
ジャンル : ペット

三十五日

PC内にある寧々ちんの写真をCDに保存してた時・・・
亡くなる前日の写真(2月23日)が1枚だけありました。
体調が悪くなってカメラを構える事が少なくなっていましたので・・・
前日の写真がたった1枚(;_;)
いつもと変わらずネンネ。

亡くなる前日の寧々ちん

仕事が無いとき家ではじっとしていられず。
どこかに寧々ちんの痕跡がないかと・・・
まるで家捜ししてるような行動ばかり・・・(笑)

ベッドを分解して隅々まで掃除していたら・・・
寧々ちんのおやつチーズ棒発見。
ベッドマットとベッドの木枠の隙間に挟まっていました。
歯型もついておらず^^;
多分固くて齧れなかったのか?
おやつを与えなくなって3年くらい経っていたから・・・
ずいぶん古いおやつでしたね(笑)

それに最後のトリミングでつけてもらった黄色いリボンも出てきました。
黄色いリボンつけてる写真はペログーブログの2005年4月の記事に載っています。
2005年4月(ペログーブログは携帯から閲覧できません)

さて・・・
先日久しぶりに写真撮りに行ってきました。
最近大好きだったカメラにもあまり気持ちが向かなくて・・・
今までは寧々ちんが居たから何しても楽しかったんだよね。
今は何してもつまらない。

それでも梅の季節から桜の季節になったので。
せっかくだからと埼玉県日高市の高麗住宅の枝垂桜を写しに・・・

高麗家は江戸初期の藁葺き古民家で、国指定重要文化財
1300年前高句麗から渡来した高麗王若光の子孫であり、
代々社家を務めている。


んん?
と・・・ゆうと・・・
私が昨年11月から延々見てるDVD「朱蒙」と繋がってますね?!
全81話あるですよ(汗)
まだ見終えていません。
朱蒙は高句麗を作った王子です^^

以下↓の写真はクリックすると大きくなります。

DSC_2932.jpg

DSC_2934.jpg

DSC_2944.jpg

DSC_2941.jpg

DSC_2935.jpg


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

立日(たちび)

寧々ちんの苺ちゃんのクローゼットをお仏壇に(笑)
可愛くていいよね~
ん?ちょっと窮屈かしらん?

クローゼット仏壇

クローゼット仏壇その2

サマーカットの寧々

↑サマーカットの寧々ちん^^;

テーマ :
ジャンル : ペット

四七日(しなのか)

やっと・・・
寧々ちんが最期まで使っていた毛布類、クッション、ボアシーツも^^;
お洗濯しました。

中に綿が入ったのはさすがに洗えずゴミで出しちゃいましょ。
でも・・・今日燃えるゴミの日だったのに・・・
わざと出さなかったって(汗)

次回燃えるゴミの日には出さないとね^^;
本当はずっと保管しておきたいけれど・・・
ばい菌が繁殖すると大変だ(笑)

寧々ちんのお洋服等は衣装ケースに詰め込んで整理整頓しました。
お洗濯も洋服の整理も泣きながら・・・
寧々ちんが一緒に居てくれないのが寂しくて悲しい。

今までならなんやかんやと一緒にお手伝いしてくれたのにね。
衣替えすると衣装ケースに入る~って駄々こねたり。
掃除機かけると大喜びでカリカリ食べるって(笑)
コロコロした時は破いて捨てたベタベタの紙の方で猫みたいに遊んでたよね。


そうそう!
まだアップしてなかった寧々ちん写真が出てきたのでこの際更新しちゃいます^^

DSC_1492.jpg

DSC_1488.jpg

DSC_1509.jpg

DSC_1504.jpg

DSC_1503.jpg

なんかねぇ・・・
お顔を上げた所を写したくて・・・一生懸命シャッター落してた気がします。
でも結局下向いたお顔ばかりで・・・

天国のネネ、ヒデヨシ、ハルク、ドクターおぢさんたち・・・
そろそろ?寧々ちんを宜しくね。
守ってあげてね。
あ、紅一点じゃないの♪寧々ちん。

ネネ

ヒデヨシ

ハルク

ドクター

ハルクとドクター

先代ネネは慈恵院。(寧々ちんとおんなじ)
ヒデヨシ、ハルク、ドクターJrは鹿児島の東シナ海を望めるお墓に眠っています。
現在実家ではダルメシアンが親分として君臨。
テンちゃんはまだまだ長生きしてね。

あれから・・・
夢に2回寧々ちん登場しました。
ヨーキーっぽい生まれたてのワンコの面倒をなぜか私がみていて・・・
そこに寧々ちんがおそるおそる見にきてるところ。

もう一つは、
寧々ちんにまたお水を飲ませてお世話してるんです^^;
お水与えてる夢はもう2回みましたよ。

テーマ :
ジャンル : ペット

春だねぇ・・・

今年は全国的に桜の開花が早そうですね。
うちの最寄の駅の二つ隣駅に咲いてるカンヒザクラは満開でとっても綺麗です。
薄いピンクで春色満開♪

寧々ちんも春だねぇ・・・
可愛いピンクの桜柄。
(残念なことに梅柄がなかったんです)

お骨

孤独感、不安感、後悔の念・・・と・・・
闘ってます^^;
寧々ちんの死は・・・素直に受け入れてるんですよ。
でもマイナスの感情ばかりに囚われているのも事実です。

キーホルダー

お姉ちゃんと・・・勝手に慕ってる方からキーホルダー頂きました。
この写真よく覚えてます^^
パピちゃんのような寧々ちんだね。

寧々ちんスペース

時の経過とともに・・・
今の悲しみや後悔が癒されるのかな。
今はどうしても晩年の寧々ちんしか思い出せなくて。
そのうち楽しかった頃の思い出が浮かんでくるようになるのかな。

2月4日の寧々

↑↓2月4日に写してました。

2月4日アップ顔

薄目が開いて可愛い寝顔だ。。。

PC内にある寧々ちんの写真がやっと見られるようになりました。
見てると涙ボロボロだけど^^;
涙腺が緩んだまま元に戻らないなのよ~!

まだまだ頭の中も身体も寧々ちんでいっぱいなのでした。
未だに・・・癖で部屋で何か行動起こす時ついつい足元確認してしまいます(笑)
間違って寧々ちん踏んだり蹴飛ばしたりしないように・・・
常に足元確認してたのよね。
身体がしっかり記憶してるのねぇ。


※少しづつ過去のお返事書いてます。
このブログも寧々ちんの思い出語りになってますが・・・
今のとこ寂しいので^^;
閉じるつもりはない・・・かと・・・思います(曖昧)
ただ読んで下さる方にはどよ~~~ん!っとした気持ちにさせてしまいスミマセンデス。
うわっ!私ってこんなにネクラ(既に死語)だったぁ?
寧々ちん猫パンチしてぇぇぇぇ!

テーマ :
ジャンル : ペット

三七日(みなのか)

3月16日は先代マルチーズのネネの命日。
そして狆の寧々ちんの三七日です。

最近よく散歩します^^
お天気の良い日は花粉症にもめげず・・・
最高3時間は歩いたり。

御岳の梅
御岳の白梅


先日寧々ちんを偲んで御岳渓谷に行ってきました。
お水遊びが大好きだったので・・・
多摩川や秋川にしょっちゅうドボン(笑)
秋川ではおぼれたこと数回。
釣り人に助けられたこともありましたねぇ。

つり場

橋
寧々も歩いた事ある橋^^

山と青空

何の花?
なんの花だろう?
岩の隙間から顔出してました^^

青梅名物

帰りは青梅名物映画の看板を眺めながら・・・

青梅名物2

昨日は根川緑道遊歩道は延々とお散歩^^
桜で有名です♪
もう来週くらい咲きそうですよ。

根川緑道1

ど根性桜1

↑↓すでにソメイヨシノの大木根元にど根性桜が咲いてました。

ど根性桜2

春ですねぇ・・・

ボケの花
ボケの花が鮮やかで可愛い。

ふきのとう
成長してしまったふきのとう(笑)
これはこれで・・・調理の仕方によっては美味しく食べられます♪
刻んで甘辛お味噌味で炒めてご飯の上にのっけて食べても美味しい。

ハナニラ
根川緑道にはハナニラの群生が~!
見ごろでした♪

根川緑道の梅

寧々ちんは今とってもお散歩したいみたいです(笑)
なかなか家来をこきつかってくれますよ。
足にマメが出来たのはもう潰れたけれど・・・
昨日歩きすぎて膝が笑ってます^^;

可愛いアルバム

どこ行くでも寧々ちんと一緒と思ってる私って痛いかな?
なんかね・・・
めっちゃ独り言増えました。
ヤバイかも。
ああ~孤独。

焼き鳥屋さんに行く回数が増えてしまったし。
もう本当によくして下さるので、好意に甘え・・・
裏メニュー制覇中です(笑)

そんな家来の近況は・・・
寧々ちんが最期まで使ってた毛布とかクッション、ベッドパッド等未だに洗濯できない。
もう三週間なのに・・・
今もたまに喪失感がドドドっと襲ってきます。

先週高校時代からの親友が寧々ちんに会いに来てくれて。
思い出話したら二人で号泣。
この友達は女性ですけど・・・
しかも既婚者ですよ。
30分くらいこの親友にぎゅーっと抱きしめられて苦しかった(笑)

なんか支離滅裂書いてるのでこの辺で・・・

大切なお友達がアルバムを贈ってくれました。
これから寧々ちんの思い出アルバム作りをします♪
可愛いアルバムをどうもありがとう。

テーマ :
ジャンル : ペット

すこしづつ・・・

コメントのお返事・・・
ゆっくり、少しづつだけど書いていきますね。
有難く読ませて頂いてます。

もう・・・
なんて言ったらいいのか・・・
たまに物凄い喪失感に襲われどうしょうもない時があります。

胸が押しつぶされるような・・・
痛いんですよね。

でも普段の生活は元気元気です。
日が経つにつれ益々寧々ちんの存在が大きくなるんですけど・・・
こんなものなのかしらね?

寧々ちんは・・・
寧々ちん。
寧々ちんに代わる子なんて今も、これからも居ない。

もしも縁があったとして・・・
ワンコを再び迎えるような時が来たとしても。
その子は寧々ちんではない。

ずっと寧々狆と一緒だから。


ああ!それなのに。
なんで弟の夢には3度も登場するの!
私は今朝、女優の江角○○子が夢に登場。

なんで?なんで?
信じられない。
好きな女優さんでもないのになんで?

不思議と寧々ちんとお別れしてからお店が忙しいです。
寧々ちんとお別れする1ヶ月前はめちゃくちゃ暇で閑古鳥が住み着いておりました。
なので弟も頻繁に寧々ちんと会っていたし・・・
面倒も見てもらってた。

これは寧々ちんの仕業だったね(笑)
やっぱり貴女は我侭だ。

今じゃ弟は寧々ちんのことしみじみ思う暇もなく働いてます。
じゃ!私は?
少しだけのんびりさせてもらってます。

私には気配もみせず友達(友だ狆)のところばかり遊びに行ってるようだけど。
たまには気配を感じさせてね。
ほんとに・・・私拗ねちゃうわよ!!!!

テーマ :
ジャンル : ペット

旅立ち2

慈恵院について受付を済ませ・・・
暫く待って火葬場に。
骨になるまで40分ほどでした。

その40分待ってる間にキチママさんがお別れにいらしてくださいました。
またまたびっくりです。
とても嬉しかったです。
キチママさんありがとう。

キチママさんに一緒に寧々ちんの遺骨を拾ってもらいました。
真っ白で綺麗なしっかりした骨でした。
15歳頑張った骨にはとてもとても思えないほどに綺麗。

あばらだけ細かくなってしまっていたけれど・・・
尻尾の骨は爪楊枝みたいで可愛くて・・・可愛くて・・・
骨壷に入れる前にくすねてしまいたかった。

なんと歯も残っていたのですよ。
お顔もね・・・ヤッターマンに出てくるどくろみたいだったけど・・・
オメメ部分がとっても大きくて変だけど可愛かった。

こんなに立派な骨だったことに驚き・・・
なんかとても勿体無い感じがしました。
病気がなければもっと長生きできたかもね。

ここに寧々ちんの姿はありません。
でも不思議と・・・もう哀しくも寂しくもないのです。
あれだけ泣いて大騒ぎして取り乱してた自分が嘘みたい。

魂が常に一緒に居てくれるから・・・
そう思うとちっとも哀しくはないのです。
かえって楽になれてよかったね。
お疲れ様って言えるの。

縁があればまたきっと逢える・・・
姿形は違って再び逢えるかもしれない。

それに後悔はもうありません。
後悔してたら寧々ちんの頑張りに申し訳がたたないですもの。
15年一緒に暮らした歳月は長いようで短かった。

お空に先にいってるお友達がいっぱい居るからね。
仲良くしてもらって・・・
いっぱい遊んでね。

ここを読んでくださる皆様ももう悲しまないでね。
寧々ちんは今とっても幸せ。
自由自在に遊びに行けるんだもの^^

真夜中にドアをパンチする音がしたら寧々狆です(笑)
ブヒっって鼻の音が聞こえたらすぐ傍に居るかもよ~

そして・・・またいつか逢えるといいね。

今までどうもありがとう。
寧々ちんのことを可愛がってくださった方にありがとう。
お空にいるお友達にありがとう。
合掌


DSC_2619.jpg

DSC_2621.jpg



テーマ :
ジャンル : ペット

旅立ち1

DSC_2536.jpg

寝てる寧々ちん・・・
このままにしておきたい衝動にかられるほどに愛らしい・・・

お顔、特にほっぺとかふやふやマンマで汚れたままだけど^^;
桃ママさんが「本狆が嫌いなことはしないでも良いのよ」仰ってくれたように・・・
おぼちゃが嫌い、顔を拭かれるのも大嫌い。
なので止めときました。

DSC_2578.jpg

暫くこのまま身体を撫でながら寧々ちんと色々とお話しをしました。

DSC_2589.jpg

心臓が丈夫だった寧々ちん・・・
辛く苦しい最期でした。
早く楽になって・・・
もう頑張らないでいいよ。
何度も何度も繰り返し声をかけながら取り乱していた家来です。

最期荒かった息が止まる瞬間に末期の水をスポイトでごくっと飲んでくれました。
それも2回も飲んでくれたんですよ。
えらかったね・・・ほんとに強く逞しい子だったとあらためて思います。

でもね、こうして写真をみると、とても可愛いお顔してるんだよね。
楽になった寧々ちん
もう痛いこともないし、辛いこともないし、苦しくもない。
本当に良かった!
15歳大往生でした。
天寿を全うしました。

DSC_2596.jpg

DSC_2603.jpg

DSC_2605.jpg

さあ!ベッドを替えますよ。
そのとき飾り毛とお耳の黒い部分の毛をチョキチョキ!
素早くラップに包みとりあえず保存。

残念なことに化繊のフリースケットお気に入り、リリママさんから頂いたパンダちゃん。
火葬ができません・・・
でもねおやつは大丈夫でしたよ。
包んでいたフリースケットを綿のガーゼタオルに変えてベッド移動です。

DSCF2966.jpg

それと前日寧々ちんに作ったお弁当もペーパータオルに包んでなぜか10日分以上も供えてしまいました^^;
天使になる4日前から食べられなくなっていたのでついつい・・・
無意識のうちに多めに作ってしまったんですねぇ。

DSC_2607.jpg

DSC_2611.jpg

DSC_2613.jpg

DSC_2616.jpg

燃えちゃう、ベッドに移動したら・・・
もう本当に寧々ちんの亡骸とはお別れ。
車内でもずっと身体を撫でてました。
このふあふあな身体はもう二度と触れないから・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

送りだす準備とありがとう

寧々ちんが天使になっても仕事はあるので何もかもバタバタし通しで・・・
まず寧々ちんの遺体を入れる棺がありません。
ホームセンターで子供用のプラスティックおもちゃ箱を購入。
火葬用にダンボールも購入。

そして家族同然のお付き合いの焼き鳥屋さんが氷をこまめにくれました。
寧々ちんが好きだった備長炭も1本くれました。
このおもちゃ箱に氷を敷き詰めビニールで遺体が濡れないようにカバーをして、好きだったフリースケットを敷き寧々ちんを寝かせ2晩ともに過ごす。

葬儀をしてくれるお寺さんは近所がいいのか・・・
それとも先代のマルチーズのネネが眠ってる慈恵院にするか悩みました。
近所に1件メモリアル霊園があったので電話をしたのですが・・・
一向に繋がらず。
翌日も何度もかけても繋がらず・・・
これは寧々ちんも嫌がってるな~と^^;

まぁ、ちょっと遠くても先代のネネが眠る慈恵院にしようと電話。
スムーズにことが運びました。
午後2時までにお越しくださいと優しいお声の方。
ほっとしました。

このバタバタしてる間に同じ高齢犬闘病生活を送ってるお友達。
お互い涙声で会話しながらも心穏やかになれた瞬間でした。
ぶべははさんありがとう。

そして遺体安置の方法など色々と教えて下さった拓ママさん、ご自身も治療中なのに(お口麻酔中)お電話ありがとう。

寧々ちんに供養花をおくって下さったお友達・・・
優しい優しいお心使い本当にどうもありがとうございました。
大好きなお花に囲まれて寧々ちん喜んでました。

まだお返事ができないままにしてあるコメントも・・・
やっと全部読めるようになりました。
お悔やみのお言葉、温かいお言葉読むにつれて涙がどんどんあふれてきて全部読めないままだったのです。
本当に寧々ちんはみんなに気にかけてもらって愛されていたのね・・・
驚きの連続です。

鍵拍手コメント下さった方にも感謝です。
ありがたく読ませて頂きました。
A病院で偶然寧々ちんのこと見つけてくださった方へも・・・
お声かけていただければ色々とお話しもできたことでしょう。
待合室でよく猫ちゃんと会いましたが・・・
どの子だったのかな~?って記憶の糸手繰ってます^^

寂しい気持ちと哀しみは変わらず・・・
寧々ちんの魂が常に傍に居てくれてると思うとやけに独り言が多くなった家来ですが。

テーマ :
ジャンル : ペット

狆友さん♪

寧々ちんに会いに遠路はるばるはつママさん、リリママさん、リリちゃん、桃ママさんがいらしてくださいました。
もう眠ってしまってるだけの寧々ちんなのに・・・
会いに来て下さり本当にありがとうございました。

涙ではないんですよ
↑写真の涙は目薬です。

リリちゃんと初対面。
寧々ちんとご挨拶。
優しくて穏やかななリリちゃん、たまに寧々ちんのふあふあが見えたよね。
私もそのときリリちゃんのメンメにくぎづけでした。

横向き

25日は友引で葬儀ができず、(これを書いてるのは葬儀も終えた27日)2晩寧々ちんと過ごせたのは私にとって気持ちを切り替えるのに丁度良かったんだと今では思えます。
とにかく泣きました・・・

ん?ちょっと怖い右メンメ

はつママさん、リリママさん、リリちゃん、桃ママさんが居てくださった間は気も紛れ涙はたまに流れたくらいかな・・・
色々お話ができて嬉しかったです。

でも、一人になった時辛くて・・・胸が痛くて・・・張り裂けそうで・・・
悲しいとか寂しいとゆう感覚よりも、痛いとゆう感覚に陥ってました。
そして私の人生の中でこれほど泣いたことは今までなかったと思います。
天使になってしまった瞬間とこの日の夜一人になった時の泣き方は今思えば異常なほど。

身体中の水分が次から次へと目からボロボロと落ちてきて止まらないんです。
本当に苦しくてどうしょうもなくて・・・
ある友人にこのどうしようもない気持ちを打ち明けました。

その友人の言葉が・・・
「寧々ちんの亡骸を見て泣いてると天使の寧々ちんが「あたしはこっちにいるなのよ」と前足でちょいちょいするよ」
「魂は体から放れて天国に迎えられてるんだもんあとは神様にお任せするのよまた会えるんだもん。
遺体に気持ちを込めすぎちゃ駄目よ。
役割を果たした寧々ちんの抜け殻だから、明日は「ありがと」って焼いて連れて帰っておいでね。」

「寧々ちんは本体は元気にふあふあ飛んでるから、きっと気配を感じる時があるはずだよ。
この私ですら愛犬を近くに感じる瞬間が今でもあるもん
お骨になっても、それは寧々ちんの服みたいなものだからね
寧々ちんの魂じゃないからね」

友人の了解を得ないままここに書いてしまいましたが・・・
この言葉にとても救われたんです。
私にとって魔法の言葉でした。

夜遅い時間だったけど・・・
この日は食事も摂れてなかったのでこの魔法の言葉で元気になってマック買いに行った始末。
私のこの単純さ・・・読んでくださってる方には呆れ返られるかもしれないけど・・・
きっとこんな単純な私に友人はわかりやすく教えてくれたんだと思ってます。

そしてこの日は夜弟が寧々ちんと一緒に寝たいとゆうことで泊まりに来ました。
翌日26日お葬式当日朝、二度寝したらしい弟は寧々ちんの夢をみたそうです。
給水器が設置してあった場所から私のベッドの方まで、弾むように走ってたんですって。
その姿はとても若々しくて綺麗な走りだったと・・・^^

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
