

黒ゴムパッチン遊びがマイブーム

私の髪の毛を結うための黒ゴム。
たっくんはこれで遊ぶのがマイブーム。
1本髪に結ってるとおこたに入ってる私の背後から襲い掛かりタッチしながら口で器用に引っ張りこそぎ取るのです。

tDSC_6915.jpg


tDSC_6919.jpg


tDSC_6920.jpg


tDSC_6921.jpg


tDSC_6922.jpg


tDSC_6923.jpg


カミカミしてぽーんっと放り投げ・・・
拾いに行ってまたカミカミ。
そしてまた放り投げるの繰り返しのお遊び。

tDSC_6925.jpg

tDSC_6927.jpg

かーさんには返さないよ。
ジロッ!

たっくんが遊んだ後の黒ゴムはおヨダでびちゃびちゃ~(笑)
たまに自分自身にゴムパッチンしてきょとんとしてます
平和だねぇ。良かった良かった。

テーマ :
ジャンル : ペット

一応クリスマスなので。

今年はブッシュドノエルにしました。

t24DSC_6777.jpg

ガン見中

t24DSC_6778.jpg

生まれて初めてみるケーキですよ

t24DSC_6779.jpg

とりあえず初めてのものには異常に慎重です

t24DSC_6780.jpg

クンクンするけどケーキより小人が気になる?

t24DSC_6783.jpg

ちょっとごまかしながらおててペロン

t24DSC_6784.jpg

ガン見しすぎで大あくび。

t24DSC_6785.jpg

でも気になる様子。

t24DSC_6786.jpg

そう、最近の竹千代の成長は・・・
お出かけやお外に出た時ちょっとしたオヤツとか食べられるようになりました^^
今までは食べる事よりもお外で遊ぶのが好きであまりオヤツに興味なかったんです。

t24DSC_6791.jpg


t24DSC_6789.jpg

ブッシュドノエルって小人が面白い!

t24DSC_6788.jpg

斧を持ってる小人とノコギリ構えてる小人が乗ってます(笑)

t24DSC_6787.jpg

そんな私はガリバー気分で包丁でスパーンっとカットして美味しく頂きました^^

メリークリスマス!

テーマ :
ジャンル : ペット

僕ちんもう怖くないよ

うーん・・・・
掃除機はまだ怖いらしいけど。
コロコロにはだいぶ慣れてきて喧嘩売ります(笑)

tbDSC_67211222.jpg

早く!早く!汚れたコロコロペーパーはがしてよ!って催促です^^;

tcDSC_6722.jpg

このベタっとした汚れたコロコロペーパーをはがしてクシュクシュって丸めると
喜んで奪い咥えては放り投げ遊びまくるたっくん。

tdDSC_6727.jpg


teDSC_6729.jpg

コロコロに飽きたらカミカミ攻撃のはじまりです。
けっこう厚着してるのに、チクチクっと歯が当たり
痛いですよ~

tfDSC_6733.jpg

あ~~~!
足先はもっと痛い!
ジーパンの裾ならOKね(笑)

tgDSC_6738.jpg

竹)次は何して遊ぼうかな~

thDSC_6740.jpg

・・・お外に出たかったようでした・・・

tiDSC_6742.jpg

寒いのにね~


tjDSC_6746.jpg

夜はベッドでおやすみなさい。
これはとっても珍しいことなのです。
たっくん暑がりさんなので大抵床に直接寝てますから^^;

tkDSC_6764.jpg

それか・・・ソファーでごろ寝してますね(笑)

tlDSC_6772.jpg

竹)カメラのシャッター音は安眠妨害なのですよ。

tmDSC_6776.jpg

ムッスゥ・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

お部屋

エメラルドさんよりりんご頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
お部屋がりんごの良い香りに包まれてまぁす♪

エメラルドさんより

ちょっぴり冬支度のベッド・・・
実はお友達とおそろ(笑)

ベッドと竹千代

フリースケットに包まり・・・
ありゃ!まるで生首(汗)

生首みたい

テーマ :
ジャンル : ペット

11/19 ねむねむぅ

tDSC_5608.jpg


tDSC_5609.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

11/13 相棒と

tDSCF3596.jpg


tDSCF3595.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

10/26悪天候の中A病院と寧々のお下がり

明け方異常に咳き込んだたっくん。
朝1番でA病院に電話。
午前中少し時間をあけてくれるとゆうので台風通過中の中診てもらいに行ってきました

病院のドア開けたらあらまぁ~(*^-^*)
エリーちゃんが居ましたよ♪
春の遠足で会った時以来です。

可愛い、可愛い、エリーちゃん。
顎の下コチョコチョしたけど覚えてくれてたかな?
たっくんの診察が終わり・・・

ランフリーへ。
ランフリーさんでもエリーユキママさんに会いました(笑)
帰り道なのですね~
エリーちゃんのご飯選んで、私もたっくんのご飯買って・・・
お天気がよければお茶でも~の話になりましたが・・・
いかんせん悪天候。
ランフリーでバイバイでした。

寧々ちんが初めてA病院に行った時にも偶然お会いしたのがエリーユキママさんでした。
そのときはユキちゃんが居てね・・・
ちょっと思い出してしまいジーンとしちゃった。

そう、それでたっくんの咳。
原因は寧々ちんに供えるお線香の煙だったの。
あっちゃ~です^^;

tDSCF3511.jpg

それとついでにフィラリアのお薬2回分。
もう成長が止まったので2回分頂けました^^

ついでにうんpが緩い時があること伝えたら・・・
ビオフェルミンやヨーグルトで大丈夫とのこと。
(↑ちゃんと調べてもらった結果です)

何でもなくて良かったです♪
たっくんは健康そのもの。

tDSC_4958.jpg

「ぼくちん どこも わるくないですよ~だ!」

お散歩の時草むらとか大好きで何やらいろいろ毛にくっつけてしまいます。
洋服はあまり着せるの好きではないのですが・・・
ためしに寧々ちんのお下がり着せてお散歩してきました^^

tDSC_4959.jpg

「赤は女の子の色です、ぼくちん 恥ずかしいですよ」

以前寧々ちん用にオーダーメイドで作って頂いたねまきみたいな物です^^
このTシャツは寧々ちんにはゆるくて、よくヌキエモン状態になってたのよね。
作ってくださった方が採寸しなおしていちご柄のTシャツを作ってくれてこちらは最期まで着てました^^

このTシャツたっくんにちょうどいいじゃないの(笑)
お散歩中も体の部分には枯葉とか変な小さい実みたいな植物は絡みつかなかったです^^
小さな実みたいな植物は毛につくと本当に爪でしごかないと取れないのよね(;_;)

tDSC_4962.jpg

あ~あ・・・
たっくん赤い色のお洋服は恥ずかしいとゆうので、
ペットシティーに行ってTシャツ買いましたよ(笑)
青色のTシャツね^^
しかも500円(笑)

草むら入りそうなお散歩ルートの時は洋服着せた方が良いみたい。
でも寧々ちんのお下がりのこのTシャツもしっかり着てもらいますからね~♪
だって可愛いじゃない^^

テーマ :
ジャンル : ペット

僕狆は猫狆?!

どうにかたっくんの赤ちゃん語を収められました。
けっこうおとなしめの鳴き方ですが・・・
これがもっと嬉しい楽しいになると本当に猫が鳴いてるように聞こえます^^;



携帯からはコチラ

指つきソックスはスルーで^^;
足が冷えるときこの上にまた靴下をはくとちょうど良いのです。
決して水虫ではありませんから~

テーマ :
ジャンル : ペット

生後半年の表情

たっくんの実家のお母さんから教えてもらった狆のお顔七変化^^
サイドバーにあるたっくんの赤狆の頃のお顔と比べると別狆のよう。
これは成長してるのだから当たり前~♪

私からみると毎日お顔が違ってみえます(笑)
あ、今日はイケてるな!とか・・・
うん?今日のたっくんブチャカワ~とか・・・

なので今日は顔写真オンリー載せてみました。

tDSC_4748.jpg

このつぶらな瞳に見える三日月の白目がたまらなく好きです。

tDSC_4752.jpg

真横向いたとき数字の3になるお顔も好きだけど、この微妙に斜めアングルでお鼻のてっぺんが上向きなところもラブ!

tDSC_4755.jpg

実はたっくんお鼻の下に1本だけ宝毛が生えてるんです。
今度写真で写せたらいいけど~

tDSC_4762.jpg

この写真写す前にお耳のお掃除したから耳毛が少ししけってます^^;

tDSC_4767.jpg

おひげもカットしようとしたんだけど今日はお耳掃除と爪きりで精一杯だったわ。

tDSC_4774.jpg

「おひげははえてるほうが僕狆は好きです」

チョキチョキされる行為が嫌いなだけでしょ~

テーマ :
ジャンル : ペット

一人で食べられるもん

ほんとに上手に食べられてますかぁ?
たっくんアキレスやひづめ齧る時もおてて上手に使わないよね(笑)
意外と食べ方へたっぴ君です。

これは牛皮で噛むとボロボロ崩れるので喉につかえる心配はありません。

tDSC_4744.jpg


tDSC_4741.jpg


tDSC_4730.jpg

寧々ちんが若い頃は牛皮ガムの種類が少なくて。
赤とか緑とか(笑)カラフルで・・・
もっと硬かったような記憶が。

テーマ :
ジャンル : ペット

僕狆だって!

「やればできるんだよ」

tDSC_4729.jpg

高さ50センチほどの柵を飛び越えました!
助走もなしで・・・
君はほんとに狆か?

今度アジリティー挑戦してみる?

tDSC_4699.jpg

なんとなく車内で写した写真。
助手席の足元が・・・せ・・・狭くなってる(笑)

tDSC_4706.jpg

「僕狆のために車買い替えてよ」

たぶん2年後だね。

テーマ :
ジャンル : ペット

深窓のお坊ちゃまが(笑)

お外が見えにくいと仰いますので・・・
テンピュール枕なんぞ踏み台に。
これ以上高くすると怖いからね。

tDSC_4666.jpg

首の毛がもっさり(笑)
ここの毛はまだパピ毛でさわり心地良いのです。
なかなか抜けきらないね。
今日ペットシティーのレジのお姉さんに首輪つけてます?って言われたけど。
このもっさりのせい?

tDSC_4669.jpg

「僕狆パパに似てふっさふさになれるかな?」

ああ!ヤバイ!
ガムテが転がってきた。
たっくんが見逃すわけがない。
と~っても楽しそうにガジガジしてたけど・・・
この後即撤収(笑)
(またか!)

tDSC_4680.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

とにかく眠いんです

寝る子は育つとゆうけれど・・・
態度もかなり育ちました(笑)


↓車内でおっさん座りのまま舟をこぐ。

tDSC_4714.jpg

朝練があった日・・・
この日はドロのように眠る。

tDSC_4720.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

あ!

tDSC_4628.jpg

「ばれちゃった」
三つ目の携帯充電器だよ。
ヤバイヤバイ即撤収。

tDSC_4616.jpg
「もうオイタしないから」

tDSC_4637.jpg
「ロープ齧ればいいんでしょ?それくらいぼくちんだって知ってるのさ」

tDSC_4639.jpg
「でも、コードのほうが歯ごたえが違う・・・ロープ飽きた」

テーマ :
ジャンル : ペット

寧々ちんのベッド

すっぽり♪
ここのとこ肌寒いせいか寧々ちんのベッドに入る事が多くなりました。
でもあくまでもたっくんは自由狆。
ネンネする場所は好き勝手^^



こうして寧々ちんのお下がりだけど使ってくれると嬉しいものです。



こんな使い方されていたベッドがね(笑)


火葬ができなくて舞い戻ってきたベッド。
今はこのベッドが残っていて良かったと心から思えます。



気がつけば・・・
たっくんも生後半年に。
迎えた翌日遊びに行った焼き鳥屋さんでティシュボックスと呼ばれたたっくん(笑)
こんなに成長しましたよ。



成長するのが物凄く早かったせいか(笑)
生後半年で今の体系でおさまってるように思えます。
筋肉質で骨太だからガッチリ体系ですけど。



おかげさまで今のところ病気知らずで病院とは縁がなく・・・
毎日楽しく過ごしています。


寧々ちんのお友達でシニアの子たち・・・
まだ若いのに病気と仲良しこよしの子たち・・・

だいじに・・・だいじにされて
当然行き届いたケアされて・・・
可愛がられて・・・

愛情深い家族に見守られて日々頑張っています。
ブログでその子が体調崩してると寧々ちんとの生活をつい思い出しコメントも残せませんが・・・
陰ながら応援しています。

ほんといつも読み逃げでごめんなさいなのです。

そしてまだ一歳にもならないお友達でウィンクメンメが可愛い子・・・
愛おしい子・・・
残された純粋無垢なメンメはまっすぐでとっても愛らしい。
ずっと応援してるからね。
いっぱい家族に甘えてお姉ちゃんと仲良しでいつまでもその可愛いお顔みせてくださいね。


追記:現在ブログの管理室に入れないのでお返事が書けません。
   FC2さん不具合起こしてるよね?! 
   しばらくお待ちくださいませ

テーマ :
ジャンル : ペット

記念写真ですよ

なんとなーく・・・
まだ皆さん好き勝手してます(笑)

tDSC_4595.jpg

チワワのココちゃんに注目(笑)

tDSC_4594.jpg

ココちゃん誰かのリードが邪魔だと?カジカジしてます

tDSC_4592.jpg

小さいココちゃん「リードであたちが写らないわ~」
あ、よく見たら姫奈ちゃんのリードかな?

tDSC_4590.jpg

↓軟派氏たっくんハンターのような目つきでココちゃん狙ってます^^;

tDSC_4588.jpg

あれれ~結局整列写真は・・・ドコドコ?
ほんと全員カメラ目線の整列写真って難しいですね。



オマケ
今日のたっくん。
撮れたてホヤホヤ

tDSC_4601.jpg

いろいろと名前呼んでみて
「千代殿」と言ったらやっとこっちを向いてくれました。

ああ、たっくん!まだ短いけれど自慢の黒髪が大噴火(笑)
ウェービーで爆発ベートーベンになってますの。
私も同じだけど湿気含むともれなく大爆発。

テーマ :
ジャンル : ペット

どアップたっくん

9月27日の昭和記念公園の写真に行く前に、たっくんのどアップ写真をば3枚
だいぶ大人っぽい顔つきになりました^^

tDSC_4574.jpg


tDSC_4531.jpg


tDSC_4529.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

パワーアップ

黄色い寧々ちんのお下がりベッド。
力余って部屋中楽勝で引きずり回す。
たっくーん!天地無用!

tDSC_3771.jpg


tDSC_3769.jpg


tDSC_3767.jpg


tDSC_3779.jpg


tDSC_3775.jpg

これリバーシブルぢゃないんだけどな。

たっくんお散歩しないから、部屋の中だけでは体力があまりすぎるのかしら?
お外暑いからねぇ・・・
ほとんど室内遊戯(笑)

日曜日は奥多摩方面にに本物の川遊び(笑)行こうと車走らせたの。
でも乗ったとたん暑くてヘロヘロで途中でUターン。
福生の中央公園に寄ろうとしたけど・・・
目が逝ってしまうほどに暑かったらしい^^;
この日35℃以上あったわね。

車内ではエアコン全開!にしていても。
日差しがあるとキツイよね。

テーマ :
ジャンル : ペット

ひさしが出来るわけ

最近は(赤ちゃん返りぢゃないですよ(笑))ドライフードをお湯に浸して食べさせてます。
ほんとはドライのままで平気なんだけどね。
うちに迎えてすぐドライフードかりぽり美味しそうに食べてましたから^^

でもたっくんの食欲旺盛が物凄くて・・・
少しでも嵩ががはるように食べる直前のドライにぬるま湯をかけてるの^^;
すると・・・どうでしょう。

食後に自慢のリーゼントが崩れ(笑)
ひさし状態に・・・
ちょっと怖いお顔になってしまいます。

tDSC_3703.jpg

tDSC_3702.jpg

縁の深いお皿で食べた日は・・・
お皿の縁を自慢のでこっぱちでお掃除しちゃうのでひさしができちゃうんだね。
たっくんのおでこは広くて飛び出てでこっぱち(笑)
毛を撫でつけると自然とリーゼント風になっちゃいます~

tDSC_3697.jpg

tDSC_3698.jpg

たっくんすくすく成長中。
うちに来て体が倍の大きさになったせいか、アンヨの太さが気にならなくなってきました。
それにほんの少しづつパピ毛が抜け始めてます。

テーマ :
ジャンル : ペット

ご飯

このたび竹千代に関してはフードジプシーにはならないかも・・・です
先代の寧々ちんはご飯に関して大変苦労しました。
食に興味の無い子だったので食べさせるのに必死でしたねぇ。

もっと早く・・・runfree.jpgさんを知っていたら・・・
きっと寧々ちんにも食べさせたことでしょう^^


ドライフードだけでは味気ないと夕飯に数回手作り食与えてみたところ。
早食いたっくん。
なぜかお野菜だけゲボするの。
お肉は消化するのにねぇ。
なので・・・今は・・・
手作り食はストップ^^;

おとなになったらまた手作り食に挑戦してみようね。

そして今はランフリーさんのフードオンリーになりました。
うちに迎えた日からランフリーさんのフード食べてるけど・・・
未だに飽きずに大喜びで食べています。
でも食べられるものは何でも食べちゃうのかも(笑)

シニア食、ウルトラライト、他処方食以外は全て食べさせてみました^^
全部ウマウマもっともっとのたっくんなのです。
でも食べすぎがタマニキズ・・・なのだ。

寧々ちんの時からもそうでしたが・・・
私家来は必ずお毒見します(笑)
たっくんのご飯は確かに良いお味^^
肥料みたいな風味や変な油っぽさもなく、これじゃ食べ過ぎちゃうかもね。


tDSC_3691.jpg

↑先日初めてベッドの上デビュー果たしました(笑)
↓羽毛布団の上で狂喜乱舞。
でも自由狆のたっくん寝るときは一人で好きな場所にネンネです^^
一緒に寝る~とは言ってきません^^;


tDSC_3692.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

僕狆強いんだぞ

動画に載せようか・・・
どうしようか・・・
散々悩んだけれど・・・^^;

動画サイズをうんと小さくして載せてみました^^;

お食事中の方が居ましたら、食後に見てください(汗)

普段はうんpしたらすぐに片付けてしまうので、この奇妙な癖?には気付きませんでした。
先日ちょっと目を離してる時にたっくんうんpをしたのです。
そしたら「ワンワンワンワンワン」非常に煩い。

どうしたのかな?とたっくんに目をやると
うんpに喧嘩売ってるの(笑)
そこでまた私の好奇心が・・・

うんpをした後わざと片付けないで居たらどうするのか?
案の定うんpに喧嘩売ってました。
それがこの動画↓です^^;

しかも昨晩明け方近く。
「うにゃうにゃわんわん」「みゃーわんみゃーわん」と
なんとも奇妙な甘えたような鳴声が聞えてくるではないですか!
ぬいぐるみ相手に一人遊びでもしてるのかしら?と思いながらも
眠い目こすりたっくんを見たら
うんpにまた喧嘩売ってました。
明け方だからか?
かなり控えめな可愛い吠え声で(笑)
一応安眠妨害にならない程度の声で喧嘩売ってくれてたようです^^;



携帯からはコチラから

僕狆うんpさんよりも強いんだぞ!のアピール?
でも本当のところはわかりません(笑)

すみませんねぇ・・・

お目汚し日記で大変失礼いたしました。

テーマ :
ジャンル : ペット

ヘソ天

寧々ちんが・・・
ヘソ天できなかったので、瞬間やっても咳込んで大変でした~
こうしてたっくんがヘソ天ネンネしてくれると妙に嬉しい。

tDSC_3680.jpg

この格好で暫くまどろんでいましたよ。

tDSC_3677.jpg

アンヨの肉球しゃぶってみたり(笑)

tDSC_3684.jpg

tDSC_3682.jpg

散々部屋で暴れん坊して遊んだあとのクールダウン。

tDSC_3671.jpg

でもねいたずらっ子のメンメは次は何して遊ぼうか品定め中なのね。

tDSC_3669.jpg

tDSC_3670.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

ドライブ大好き

すっかりドライブに味をしめたたっくんデス。
ミノムシバッグを準備すると置いてかれまい!って
慌ててバッグ広げた部分に入ります(笑)

バッグに入ればお出かけするってしっかり学習してしまいました。

↓は初めての後部座席?ですよ~(笑)
この時の動画も撮ってあるのでいずれアップしてみたいと思います^^
なんて見事な後姿でしょう~
どっしり感がありますね(笑)

tDSCF3129.jpg

狆の横顔大好きだけど・・
斜め上向きアングルも可愛いと思う今日この頃・・・^^

tDSCF3132.jpg

オメメの三日月ちゃんも成長したら出てきましたね~
富士山のお口はちょっとなだらかになってきたかな?
点星はお耳と繋がりました(予想通り)

tDSCF3138.jpg

この可愛いお口が意外と達者なのですよ・・・
3階の自宅から1階までたっくんのおしゃべりが前のマンションに反響して聞えてくるそうです(笑)
スイッチ入ったたっくんは♪ど~にも止まらない♪状態です^^;

tDSCF3143.jpg

昨日でやっと3ヶ月。
体格が良すぎて生後半年はいってない?って感じることも度々ありますよ(笑)
オムツなお尻もモコモコで短足ヨチヨチ歩きが可愛かったのに~
オムツも取れて?
いやいや!
トレーニングパンツほどのもこもこ加減。
ちょっぴりホソホソなお尻になってきました。

テーマ :
ジャンル : ペット

ダブルでひえひえ快適な僕

ひえひえボードがSサイズ。
(寧々ちんのお下がりなもので・・・)
最近小さくなりました。

そこでもう一つ。
これも寧々ちんのお下がりですが・・・
アメジストが入ったジェルマット。
凍らせても良し。
レンジで狆!すれば湯たんぽにもなる優れもの。

今回は凍らせてタオルを巻き巻き。
こーゆう気持ちの良いものにはすぐに反応するたっくん(笑)
さっそく枕にして快眠むさぼっておりまする。

tDSC_3496.jpg

顎乗せると冷たくて気持ちいいよ~

tDSC_3497.jpg

tDSC_3500.jpg
↑うへっ!メンメつぶれてる・・・

tDSC_3498.jpg
君もどぉ?僕狆の腕枕で添い寝してみない?

おませなたっくんなのでした。

テーマ :
ジャンル : ペット

飯台狆

捨てるように置いてあった飯台・・・
底が抜けちゃうからもう捨てるの・・・

tDSC_3466.jpg

竹千代が見逃すわけが無い!

tDSC_3469.jpg

すかさず入ってみることに・・・

tDSC_3467.jpg

入った感じもいいし~
歯も研げるし~
眠れるし~

tDSC_3471.jpg

寝ながら歯が研げるのは最高だよ(ガブっ!)

tDSC_3473.jpg

枕にもなるんだよ~

tDSC_3472.jpg

これ僕狆に頂戴♪

tDSC_3483.jpg

あげてもいいけど・・・

tDSC_3477.jpg

秘密基地のようにそろそろきつくなるんじゃ?
今はいい感じでネンネしてるけどね^^;
来週にはもうきつくて入れなくなる可能性大なのです。

あ、そろそろたっくん反抗期です~(笑)

テーマ :
ジャンル : ペット

ムリムリ秘密基地

事務用デスクの足元スペースがたっくんの秘密基地でした(過去形)

tDSC_3451.jpg

今現在ムリムリ秘密基地。

tDSC_3449.jpg

入れなくなってデスクのキャスターに八つ当たりします

tDSC_3450.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

背筋がビシっ!

甲子園球場のウグイス嬢のように・・・
語尾を下げて名前を呼ぶと・・・
「竹千代くん」

はい!ビシッ!

tDSC_3453.jpg

先日遊びにきてくれた葵お姉さん。
可愛いねぇ・・・
女の子の可愛さはまた男の子とちょっと違う。

tDSC_3460.jpg

メンメが大きくてたっくんとじゃれるときはらはらしました~
そろそろたっくん狆パーンチ!習得。

テーマ :
ジャンル : ペット

I'm lovin'it'

袋の狆・・・
かれこれ一週間ちょい?!
マックの紙袋が部屋に放置されたまま片付けられないでいます。

なぜならば・・・
たっくんの移動型秘密基地(笑)
あ、もう一箇所秘密基地があるのですが・・・
昨日あたりから匍匐前進してもちょっときつそうでして・・・
もっぱらマックの紙袋がお気に入り。

tDSC_3432.jpg

でも体半分以上出ちゃってるし^^;

tDSC_3429.jpg

ボロボロだし・・・

tDSC_3425.jpg

それでもこの袋無いと探すし・・・(笑)

tDSC_3424.jpg

いい味が出てるでしょう。

tDSC_3427.jpg

tDSC_3437.jpg


tDSC_3435.jpg


tDSC_3433.jpg


tDSC_3443.jpg


tDSC_3440.jpg


tDSC_3438.jpg

tDSC_3444.jpg

僕ちんのこと食べちゃう?


tDSC_3445.jpg


テーマ :
ジャンル : ペット

毎日がわくわくの連続

狭い我が家・・・
とうとうたっくん探検隊はお風呂場とおトイレの探検を残すのみとなりました^^

あとは隅々までしっかり探検は済ませた様子(笑)
タンスと壁の隙間に入り込み出られなくなり焦ってピーピー鳴いてたのはつい先週まで。
もう二度と入る気持ちはないようです(笑)

CA1MGYTF.jpg CAP8AUG8.jpg

相変わらずドライブは好きなようで・・・
でも飽きるととっとと寝てしまいますが・・・ね。

CANFKWTR.jpg CAKEFEC3.jpg


tDSC_3404.jpg


tDSC_3403.jpg


tDSC_3397.jpg


tDSC_3388.jpg


tDSC_3387.jpg


tDSC_3380.jpg

たっくんが毎日わくわくの連続ならば・・・
私も同じくたっくんの行動が毎日わくわく新鮮なのです♪

テーマ :
ジャンル : ペット

二日がかりで・・・

昨日と今日と・・・
二日がかりで洗濯物やり直しです(;_;)
毎日ほとんどが寧々ちんの洗濯物ですけど^^;

本狆も洗いたいなぁ。
ふやふやマンマがほっぺにくっつきいくら拭いても茶色です。

ばっちいほっぺ

きにしないなのよ

とにかく昨日の浅間山の降灰は酷かった!
前の日に干してあったものが灰で汚れてたため洗い直し。
しかも天気予報では昨日は外に洗濯物干さないほうが宜しいと・・・
部屋の中は満艦飾に~

ベランダの手すり

それに空気清浄機のフィルターも洗って外干ししてあったの(;_;)
これも灰だらけに・・・

車のボンネットにも

よくもまぁ・・・100キロちょっとの距離飛んできたものだわ。
国立まで120キロとニュースで流してましたっけ。

窓ガラスにも積もってる

きっと西多摩地区がすごかったのね。

なぜかテレビの前が好き

ばったばたしてる家来をよそに・・・
にょほほーんと寝てる子ちゃん。

テレビのまんまえネンネはよして~

とにかくテレビの前が好きな子。
寧々ちんよりも長生きのコアラちゃんパペットがなぜか復活してます。
でもね、、もう興味ないみたい。

最近ポカポカ陽気が続いてるせいかそれほど寒くはありませぬ。
なので日中はエアコン止めて洋服着せてるんだけど。
今まで着ていた洋服はどれもこれもぶかぶかのユルユル^^;
唯一このいちごちゃん柄オーダーメードのTシャツがちょうどいい。

だけど寝るとき着せてるといつのまにかヌキエモンに^^;
お尻を軸にしてくるくるまわる寝返りで腕部分が抜けてしまうようです~
なので夜寝てる時だけははだかんぼになりました。

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
