

運動場へ

運動場から見上げた空・・・
お月様が綺麗だったので・・・

お月様


tDSC_5808.jpg


tDSC_5816.jpg


tDSC_5825.jpg


tDSC_5857.jpg


tDSC_5860.jpg

tDSC_5865.jpg


tDSC_5873.jpg


tDSC_5881.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

11/16 公園にて

tDSC_5493.jpg

tDSC_5476.jpg

tDSC_5521.jpg


tDSC_5549.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

お仕事同伴

今日はたっくんお仕事同伴でした^^
お外大好き。
車も大好き。
助かりますです。

途中チッチタイムで平井川付近をお散歩したり。
日の出ショッピングモール(イオン)内のペットパラダイスでオヤツ買ってもらえて良かったじゃない?!
今日のお時給分でしょうかね(笑)

それに用事があってほんの少しの時間だったけど、
桃ママさんちにお邪魔して楽しかったでしょう~
今度遊びに行く時はマナーベルトだよ^^;
しっかり男の子主張しちゃってますから(汗)

うちでは甘えたちゃんのベイベーなのになぁ。
でも・・・もう7ヶ月だものね。


写真は撮りためてたものです~

tDSCF3554.jpg


tDSCF3553.jpg


tDSC_5289.jpg


tDSC_5279.jpg


tDSC_5058.jpg


tDSC_5028.jpg

tDSCF3579.jpg


tDSCF3577.jpg


tDSCF3562.jpg


tDSCF3561.jpg

仔狆時代はあっとゆう間でしたね(笑)
ヨチヨチ歩きのたっくんが今じゃしっかり男の子^^
当たり前なんだけど・・・
あのモコモコのモフモフがもう懐かしく感じるなんて・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

アクティブ竹千代

お外大好きたっくんはかなりアクティブボーイ♪
今日も1時間ほど仕事休憩して運動場に・・・
さすが朝練は寒くてツライからさぼり気味。

お日様が当たってるとたっくんは暑いくらいだって。
そりゃそうよね。
こんなに飛び跳ねて走り回れば・・・

今日は中学生の女子5.6人に遊ばれて超鼻の下が伸びてたたっくん^^;
いっぱい遊んでもらえて私の事なんてしっかり無視よ。
写真載せたい所だけど・・・プライバシーがね。

tDSC_5233.jpg

スムースのMDを連れたアメリカ人親子とも楽しそうに遊んでました。
たっくん珍しい~ってデジカメでばしゃばしゃ写されてたけど・・・
MDちゃんよりも人間の赤ちゃんが好きでたまらないたっくん(笑)
リードでぐるぐる巻きにしちゃいました^^;
でもアメリカ人の赤ちゃんもキャッキャキャッキャ大喜びで怪我させないかヒヤヒヤしたけどそこらへんは親御さんがバッチリフォローしてくれて扱いの上手さにちょっと感動。

tDSC_5236.jpg

今日もご機嫌さんの竹千代殿・・・

tDSC_5247.jpg

鉄腕アトムみたい(笑)

tDSC_5248.jpg

最近ほんとにたっくんの俊足にはついていけない。
呼ぶと一応走って戻るんだけど・・・
ひとしきりナデナデされたらまたびょーんって走り去ってしまう。

tDSC_5249.jpg

走ってるときのたっくんは・・・
はっきり言ってあまりいけてるとは・・・
思えないけど
ぶちゃかわよ(笑)

tDSC_5253.jpg

tDSC_5250.jpg

tDSC_5254.jpg

tDSC_5258.jpg

思いっきり私に走り寄って来る姿が可愛いの~♪

tDSC_5262.jpg

tDSC_5264.jpg

tDSC_5266.jpg

さて、おうちに帰りますか・・・



オマケ
500円のTシャツ着てお散歩中。
この日は早朝だったのでめっちゃ寒かった!
さすが帰り道は暑くなったようで脱がせましたけど・・・

tDSCF3515.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

たっぷり遊んでね

今日は久々カメラ友達と清瀬市までカワセミ写し隊してきました
なのでたっくんはお留守番。
お友達はたっくんの事連れて行けば良いと言ってくれたんだけどね。

日曜日は暑くなる予報が出ていたし。
午前11時から日の入りまでの長丁場・・・
思い切ってお留守番させました。

そのために前日土曜日は昭和記念公園で思い存分遊ばせて・・・
今朝は朝の5時起きで運動場にて朝練(笑)
たっくんは大満足だったと思う。
うん、思いたい(笑)

tDSCF3517.jpg

昭和記念公園昭島口にてちょっと休憩中。


tDSCF3520.jpg

tDSCF3522.jpg

西日を浴びながら・・・

tDSCF3521.jpg

tDSCF3526.jpg

tDSCF3527.jpg


tDSCF3530.jpg


tDSCF3531.jpg

そして今朝・・・
朝6時頃の運動場・・・

tDSCF3541.jpg

幻想的な風景です。

tDSCF3534.jpg

朝もやが運動場全体にかかってるんです。

tDSCF3532.jpg

軽くウォーミングアップ^^

tDSCF3535.jpg

後は一緒にずっと遊んでたののでたっくんの写真はありません~

その代わり朝日を写してみました^^

tDSCF3542.jpg

tDSCF3544.jpg

tDSCF3545.jpg

すべてコンデジです。

たっくんは約1時間ほど遊び朝露でドロドロになりました~
朝風呂入ったあとはご飯食べて・・・
まったりくつろぐたっくん。

その間にお天気が良かったので掃除洗濯準備を済ませ11時前に行ってきまぁす!と・・・
友達と清瀬市に向かいました^^

カワセミは・・・
止まってるところしか撮れなかったです。
むーん・・・残念。

カワセミに続く・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

走り屋たっくん

近所の道路のお散歩を止めたら喉の調子がよくなりました。
やはり空気が汚いんですね。
なるべく排気ガスとか少ない早朝や深夜にお散歩しても交通量が多い道路ばかりなのでたっくんにも良くないですね~

と・・・ゆう事で・・・
久しぶりの走り屋たっくんです♪

大好きなお尻ショットから~

tDSC_5003.jpg

ぴょん!ぴょん!跳ねるように走ります。

tDSC_5002.jpg

狆でも躍動感ありますかね(笑)

tDSC_5005.jpg

イマイチかしら?

tDSC_5006.jpg

私めがけて必死の形相で走ってくるところ・・・

tDSC_5008.jpg

でも途中で気が変わったりも・・・

tDSC_5009.jpg

自由狆で走ってはいても常に私の姿は確認してるようです。

tDSC_5014.jpg

この楽しそうに走ってるたっくん見てると可愛くてたまりませんね~♪

tDSC_5016.jpg

お顔が崩れていようとも・・・ハイ。

tDSC_5017.jpg

はい!
おつかれ~

tDSC_5019.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

10/30久々朝練

排気ガスなのかな~
お散歩してると鼻の粘膜と喉が痛いです。
風邪はひいてないんだけど・・・
たっくんは意外と平気なのに。

今日は街中のお散歩は止めて・・・
多摩川のほうに行きました。
朝練でーす^^

朝からハイテンションのたっくん。
私が愛想悪い分、
たっくんはとっても愛想が良くて友好的。

今朝の一こまです。

tDSC_4969.jpg

マメ粒たっくん・・・(汗)

tDSC_4972.jpg

老若男女問わずちょっかいかけまくり。
全く知らない人です^^;

tDSC_4973.jpg

勝手に遊んでもらえると・・・
おててでチョンチョンしてますよ((滝汗))

tDSC_4974.jpg

このおじさん、見た目コワモテでしたが・・・
とっても優しい人でコワモテさんが微笑むと超優しくみえますね(笑)
たっくん、一緒に走ってもらいたくておじさんの周りをグルグルしてます

tDSC_4976.jpg

次のターゲットはおじーさん^^;
運動場のお掃除してます。

tDSC_4986.jpg

たっくん背後から忍び寄る・・・

tDSC_4987.jpg

とうとう追いついて、たっくん邪魔しちゃいました^^;

tDSC_4988.jpg

おじーさんも掃除する手を止めてたっくんのこといっぱいナデナデ^^
どうもありがとう~♪

さて次は・・・
若いおにーさん発見しました。

tDSC_5010.jpg

ヲイヲイ!
たっくん若いおにーさんはいいけど(笑)
トイレに入る邪魔したらいけないよ~

tDSC_5011.jpg

おにーさん焦ってるし^^;
ごめんなさい。

tDSC_5012.jpg

ほんと!たっくんは愉快な子です(笑)

1時間くらい遊んだかな~
この間空では飛行機が・・・
3機は頭上飛んでました。
最近また空が煩いです。

tDSC_4985.jpg


tDSC_5064.jpg


tDSC_5045.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

公園@7月31日 [6]

これで7月31日分の写真は終わります^^
いつも同じような写真ばかりで飽きちゃうね。

たっくんの近況は・・・
毎日早朝弟に連れられて公園でトレーニングしてます(笑)
お遊びですよ♪
私は行きません・・・(ワケアリで)

たっくん!日増しにスタミナもついてきて弟も体力あるほうだけどけっこうバテてる様子^^;
瞬発力よりも持久力のほうが上回ってるみたい。
そんなたっくん。

この日初めて見るものに興味津々。
クンクン匂うぞ!とでも言ってるようだわ。

しばらくクルクル回って危険な物ぢゃないかチェックしてました。
好奇心旺盛でも初めてのものには意外と慎重なのです。

9DSC_4155.jpg


9DSC_4145.jpg

公園@7月31日 [5]

たっくん、今・・・
毎日のようにお外へ遊びに行きます^^
車に乗ると車窓からの眺めを楽しむようにもなりました。

でも、近所のお散歩デビューはまだしていないんですよ^^;
いつもフリーダムって(汗)

0DSC_4129.jpg


0DSC_4158.jpg


1DSC_4065.jpg


2DSC_4068.jpg


3DSC_4071.jpg

まだ子供の特権だね^^
そのうちイヤでも近所お散歩するときはゆうこと聞かないといけなくなるからね。

7DSC_4083.jpg


7DSC_4142.jpg


8DSC_4161.jpg


4DSC_4097.jpg


6DSC_4167.jpg

公園@7月31日 [4]

一人芝居のたっくん(笑)

5DSC_4106.jpg


5DSC_4107.jpg


5DSC_4112.jpg


5DSC_4116.jpg


5DSC_4117.jpg


6DSC_4077.jpg

fin.jpg

公園@7月31日 [3]

狆なのに・・・
たっくんまるでアスリート(笑)

1DSC_4032.jpg

一呼吸おいて再び、みたび走る!走る!

2DSC_4034.jpg

3DSC_4045.jpg

4DSC_4062.jpg

5DSC_4064.jpg

でも楽しそうに走ってる姿見てると・・・
アクティブな狆が居てもいっか~(笑)

公園@7月31日 [2]

かなりの枚数写真撮ってるので同じような写真ばかりです^^;
寧々ちんの小さい時はPCもなくてフィルム写真がほとんど。
しかもあまり写していなくて写真も少ないです。

今は便利になりました^^
こうして簡単に愛犬の写真が載せられるんですもの^^
自己満足のたっくんワールドですけどできるだけ沢山載せたいと思ってます♪

otDSC_4017.jpg


ptDSC_4018.jpg


qtDSC_4019.jpg


rtDSC_4020.jpg


stDSC_4021.jpg

utDSC_4022.jpg


vtDSC_4023.jpg


wtDSC_4024.jpg


xtDSC_4028.jpg


ytDSC_4029.jpg

ztDSC_4030.jpg

そうそう!
こんだけ草むらの主してるのに・・・
A病院で購入したハーブスプレーの効力なのか?

院長がダニにはあまり効果がないと仰ってましたので・・・
帰宅すると必ずお湯洗いしながらそのとき体中くまなくチェック。
今のところ虫ノミダニ被害はないです。

フロントラインは使わなくても大丈夫そう?!
シャンプーは月1程度でもティーツリーシャンプーなので体臭がハーブの香り^^
これも虫たちが嫌う香りなのかな?なんて。

あ、それともうひとつ最近気づいたことが・・・
うちに迎えてまもなくのこと・・・
目の下の毛が赤ちゃんの毛で眼球に触れちゃっていたせいで・・・
よく観察しなければ気づかないほどの涙焼けがありました。
今もまだちょっと生えていて眼球に触れてる時もあります^^;
これはフードのおかげ?
それとも赤狆時代限定?
(寧々ちんの事はどうだったか?もう忘れてます)
よくわからないけど・・・良いことは良い(笑)
すっかり涙やけがなくなりました^^

良かったね!たっくん♪

公園@7月31日

A病院にフィラリアのお薬を頂きに行き。
そのついでにランフリーさんまでたっくんのご飯を買いに・・・
ランフリーさんに向かう途中小金井公園でちよろっとお散歩。
実はチッチタイムでした^^;

お昼頃ようやく帰ってきて・・・
お昼ごはん済ませて仕事をちょろっとしてから(笑)
お天気もうす曇で涼しいしくじら運動公園に遊びに行きました^^

くじら運動公園看板

駐車場の砂利がやっぱり苦手な感じ^^;

btDSC_3984.jpg

一歩も歩きません。
仕方ない!ここでは抱っこ♪

atDSC_3983.jpg

草の見える場所に到着すれば・・・

ftDSC_3997.jpg

「ぼくちん!降りる!降りる!」

etDSC_3996.jpg

「早くおろして!」

dtDSC_3995.jpg

手足バタバタ大騒ぎ(笑)

ctDSC_3992.jpg

すっかり草むらの主です。

gtDSC_3999.jpg

htDSC_4006.jpg

itDSC_4007.jpg

jtDSC_4010.jpg

ktDSC_4011.jpg

ltDSC_4012.jpg

mtDSC_4013.jpg

ntDSC_4015.jpg

スタミナ抜群のたっくん。
ひそかに朝練しているようです(笑)
このごろ3回ほど早朝に行方をくらましておいでです。

湿った体でベッドにあがってくるところみると・・・
どこかで朝風呂もいただいてるようです(笑)
(すでにたっくん私のベッド自由自在にのぼり下りできます、でも一緒には寝ない子なの・・・)
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
