

30グラム

今日は30グラム完食デシタ。
良かったぁ。
ほっとした。

DSC_0021.jpg

チッチしながらだけど・・・
時間がかかったけど・・・
しっかり!がっつり!食べてくれて本当にほっとした。

DSC_9979.jpg

A病院でご飯で黄ばんだ毛をオゾン水で綺麗にしてくれたのにね。
またまっ黄色になっちゃった(^_^;)
あ、写真は前に撮ったもので今日撮った写真ではありませぬ。

2枚ともチッチの最中(笑)
起きてる時はチッチ中ぢゃないとブレブレで写せないのね~
結構機敏にグルグル歩きしてるんですよ。

グルグルまわりすぎて、たまに目が回ってしまったかのように転ぶですけど。
右後ろ脚が内側に入りこんでちょっとこけやすいの。。。

それとうんpは豆粒です(-_-;)
もしかして腸に腫瘍なのかな?
頻尿と同じようにうんpもそれほど溜まっていないのに出してるようにみえるのです。
食べた回数分は小さくてもしっかり出しますし。
ご飯変えたらうんpまで黄色っぽい(笑)

ここのとこ、ちょっと弱音はいたりしちゃったけど。
まだまだ長生きして欲しい。
寧々ちんの自然治癒力を信じてる。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

完食

満腹で(多分・・・)
午前5時ちょっと前早めの就寝。
今日はスキンサポート(黄色いご飯)20グラム完食でした~

aDSC_9649.jpg
↑寝る前最後のチッチ中。

bDSC_9652.jpg
今日は寒かったのでおこたのお布団出してあげたら大喜び。
ふあふあお布団の上で気持ち良さそうに寝ています。

cDSC_9653.jpg

右手でフードをチョンチョンっと突くので毛が黄ばんでるのねぇ。
口の周りや胸の毛も黄ばんでしまい食後拭いても取れませんし。

dDSC_9654.jpg

起きてる間はチッチするためにグルグル動いてるようなもの。
チッチの合間をぬってご飯です。
1日分を3~4回に分けて食べるペースにやっと戻ってくれました。

fDSC_9659.jpg

うんちは上々(笑)でも・・・
アーモンドほどの(笑)うんちを3回に分けてだす。
目指せかりんとう!

gDSC_9660.jpg

うんちするとき下肢の衰えでよく転びます。
今日はうんち出してる最中に尻もちついてしまった。
上腕筋は強いんだけどね。

hDSC_9662.jpg

アミノパワーサプリで下半身強化よ♪

心配していた下痢はもう治まったと思っていいみたいです。
快復が早くて良かったよ。

テーマ :
ジャンル : ペット

手作りご飯は大嫌い・・・

そう・・・らしい・・・(涙)
昨晩もはりきって肉団子ご飯にしたのに。
一口食べて半分吐き出した!

それからどんなに食べさそうとしても拒否。
私が味見したら意外と美味しかったのに~
急遽お湯でスキンサポート食と高栄養食の2種類をふやかせた。

いい感じにふあふあになったところで、
ガツガツとは無縁な寧々ちん。
なのに・・・
ガツガツ食べた。

ふやかせたカリカリは味わうとゆうよりも、食感が良くて食べやすいみたいだ。
煮付けた高野豆腐の柔らかさだものね。
そのてん肉団子はパサパサして硬く食べにくいんだろうな~

もう、療法食を食べる姿をみて可哀想とは思わないことにした。
本狆は療法食が好きみたいだから。
私の手作りご飯よりも・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

肉団子作戦

今週火曜日から仕事の鬼になるはずが・・・・
まだユルユル~な感じ^^;

ご飯をどうにか食べてもらいたいがためにあれやこれや考えた結果。
鶏肉と野菜にフードを少し混ぜて肉団子つくりました。

1105cats.jpg

1105gohan.jpg



材料は全てフードカッターで刻み、コネコネして小さいお団子状に丸めて茹でただけ。
火を通すとビタミンが・・・気になる^^;
でも食べないよりはマシと思い作ってはみたけど。
やはり療法食の高栄養の方がよく食べてくれるなぁ。
どーゆうわけか・・・体にあまりよくないほうを好んで食べるんだよね。
しかも手作り食がドライフードに負けるなんて悲しいかも。

それにちょっと食べにくそうだった。
肉団子口に入れてあげると、残り少ない歯で噛もうとしてるから、ボロボロ崩れて口から出ちゃう^^;
ペースト状にしたのを団子状にしたらねっとりしていくらか良いかもしれない。
フードカッターだと粒が少し残るから違和感あるのかな?

冷凍保存した約10日分のご飯。
次に与える時はすり鉢ですりつぶしてみよう。

テーマ :
ジャンル : ペット

スキンサポート療法食黄色の正体

寧々ちんの新しい療法食デス(スキンサポート食)
やや黄色みがかっています。
これが曲者なのだ!

DSC_9498-01.jpg

ハサミでカットして1粒を4分の1の大きさに。
ドライの状態でも粒に触ると手がまっき色に。

DSC_9499-02.jpg

うーん、上手にカットできました(自画自賛)
粉をなるべく出さずに綺麗に4分の1カットするのは大変なのぢゃ。

DSC_9503-03.jpg

ぬるいお湯をかけて・・・待つこと1時間半ほど。
ほどよくふっくらご飯に(笑)

DSC_9515-04.jpg

あまり食がすすまなかった寧々ちん。
今日の廃棄分です(涙)

DSC_9517-05.jpg

黄色の正体は、ウコンでした^^;
どーりで異常なほどの黄色・・・
ビタミンだけではあるまいと思っていたけど・・・
肝臓が弱ってる寧々ちんにはこのフードが合ってるわけだ。
暫く我慢して食べてね。
少しづつでもいいからさ!

テーマ :
ジャンル : ペット

ハンストちう。

もう11月。
焦る家来。
仕事おサボりは月曜日まで。
連休明けたら仕事の鬼?!になります!

DSC_9491-crop.jpg
「はぁ?」

昨晩(日付は今日にまわってたけど)の寧々ちんご飯は。
サンプルで頂いた血糖アシストでした。
ユカヌバさんので粒が小さいと思いきや。
ふやかせたらやっぱり高栄養食よりもうーんと大きい。
嫌な予感。

DSC_9475.jpg

夜中の12時半頃お腹がやっとすいてきたらしい、寧々ちんに。
血糖アシスト1粒口に運ぶ家来。

DSC_9476.jpg

フンッ!ってされた・・・(;_;)
確かに・・・匂いがよくない。
なんだかワラのようなにほひがする。

DSC_9479.jpg

匂いはワラでも一口食べたら意外と美味しいかもよ?
と・・・
なだめすかせるが・・・

DSC_9480.jpg

完全に無視(T_T)
1粒を3等分に分けて、お口に運んでみたら・・・
口に入れながらも食べたふりしてペッと吐き出してしまう。

DSC_9494.jpg

ここで家来も引き下がってはいられぬ。
ケーブルテレビで、
スタートレック4が始まり・・・終わる・・・
ここ数週間連日観てる番組だ(汗)
夜明けの格闘?

DSC_9495.jpg

家来は忍耐強いのだよ。
寧々ちんに忍耐強くされたのだよ。
朝の5時まで寧々ちんとご飯で格闘。
よっしゃ!10?12.3粒か?どうにか食べてくれた。
これで終わらせよう。

DSC_9496.jpg

先日の黄色いご飯も、今日の血糖アシストも・・・
二日続けてほんの少ししか食べてない。
いつものご飯が出てくるまでハンストするつもりなのね。

DSC_9497.jpg

そして今朝レメディー飲ませようと口元触ったら、いつもより激しい抵抗にあいました(;_;)
今晩は、高栄養食にしてあげようかな。。。
毎日毎日飲むものが多くて、そのたびイヤイヤする寧々ちん見てると可哀想になる。
お腹の方は今のところ問題ないです^^
下痢もしてませんし、どうかこのまま治っていますように・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

まっ黄色

昨晩は新しい療法食でした。
お湯でふやかせたら粒が大きい(;_;)
またハサミでチョキチョキしなくてはいけないか。

DSC_9461.jpg

DSC_9462.jpg

DSC_9463.jpg

DSC_9464.jpg

DSC_9466.jpg

家来の苦労を気にかけてくれる事も無く・・・
常にマイペースな寧々ちん。
昨日、今日と穏やかな寝顔見せてくれてます。
和むわぁ~

DSC_9468.jpg

DSC_9469.jpg

DSC_9470.jpg

自分の寝床は毛布類でグチャグチャの方がお好みらしくて。
きちんとたたんであると寝るところが無いとウロウロ・・・
ちゃんとベッドメーキングしないと寝ない年下のボーイフレンドとは大違いです(笑)

DSC_9472.jpg

口元が黄ばみ中。
前の療法食だと茶色かったので口の周りが茶系に染まってました^^;
昨日から食べ始めた療法食はお湯でふやかすとまっ黄色。

DSC_9473.jpg

それに美味しくないらしく・・・匂いはお魚っぽくていけそうだったのに。
一粒の4分の1を口にしてはわざとボロボロこぼしたり。
食べたくないとご飯を猫パンチでぶっ飛ばす(汗)

吹っ飛んでいったご飯は当然絨毯に落下。
黄色い染みがてんてんと・・・(;_;)
すごいぞ!この黄色。
ウコンも負けそうなほど。

私の左手はまっ黄色で爪には色素沈着が。
手のひらは顔を洗うときのクレンジングで落ちたけど爪の黄ばみが取れないです。

DSC_9474.jpg

暫くこの黄色と戦うことになりそうだ。
・・・とゆうことで昨晩は寧々ちんあまりご飯食べてません。
数にして10粒程度かしら?

テーマ :
ジャンル : ペット

今日も1本いっとく?

カリカリを食べなくなってかれこれ3日。
毎日栄養ドリンクで精を出してる寧々ちんです(笑)
昨日までは3本は飲んでたけど・・・
今日は1本でよかとね?!

DSC_38960001.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

3日ぶりに・・・

寧々ちんやっとうんp出ました^^;
毎日馬肉三昧、お便秘気味だったのですが。
便秘にしてはつるんっと出ちゃいました。

ある方がシニアの場合3日間出ないくらいなら平気だと教えてくれたのでホッとしたり(笑)
量が少ないのは 寧々ちんがちゃんと自分に必要な量を食べてる証拠なんだって~
どうりで・・・お便秘してる割には苦しそうな感じでもなかった。

とにかく毎日馬肉、お魚、カリカリ少々は必ず食べてます。
牛さんはたまにね^^;
カリカリだと固いから口からこぼしたり食べにくそうで・・・
1粒食べ終わるのに、本狆ぐるっと回って1周しちゃうの^^;

生肉だとヤワヤワだから食も進むのよね。


お昼寝~


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

寧々も家来もウマウマ

日曜日はほとんど身になる食べ方しなかった寧々ちんでしたが・・・
今日はまたよく食べて下さった。
頼んでおいた馬刺し(赤身)を受け取りに行き・・・
こないだはフタエゴを食べさせたのだけど・・・やはり脂身が気になった(笑)
いつかレバーにも挑戦してみようか・・・

今日の食事は生鮭30グラムを焼いたのと、お馬さん40グラム。
それとカリカリを20グラムくらいかなぁ。
お野菜食べないのが気になるとこです。

だって今日お便秘してるのよ。
結局出さないまま寝てしまった^^;

またーり


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

お疲れ気味らしい

そりゃ~そうでしょうよ。
昨日光合成はりきって、して。
その後夜はゆっくり寝ると思いきや。

夜7時くらいからずーっと夜中の3時までしっかり起きてたんですよ。
ずっと動きっぱなしだし・・・
カリカリをその間ずっとつまんでばかり。

夜中の宴にはかつおのタタキを頂いたので、寧々ちんに3切れボイルして食べさせた。
かつおはあまり喜ばないんだけど・・・
この日のかつおは美味しかったらしくてあっとゆう間に3切れペロリ。
冷凍庫の中トロさんは出番がなくてよかったと思ったかーさんでした。

身動きせず爆睡中だよ~

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
