

11/2今年最後のコスモス祭り

貴重な平日休みを取ってくれたゆかぴぃさん。
一緒に昭和記念公園に行きました。
たっくんと私は朝から一足先に公園へ・・・
朝からあいにくのお天気で雨が降ったり止んだりとめまぐるしいお天気でした

tDSC_5216.jpg


お昼頃ゆかぴぃさんと合流。
富士丸君、鈴蘭ちゃん、蓮華ちゃん、笑助君、福助君。
そして竹千代・・・

ドッグランは貸切状態で^^
思い切り走れるのにあまり走らなかったりと・・・
たっくんはゆかぴぃさんに遊んでもらってご満悦。

途中可愛いMDちゃんが仲間入り♪
とてもフレンドリーで可愛い子でした。
ノーリードはやはり楽しいよね。

その後は公園内ずっとお散歩。
みんなタフなので(笑)
最近私も体力ありますし・・・

ペチャクチャお喋りしながら園内散歩。
よく歩きましたよ~
富士丸ちゃんもよく頑張って歩きました^^

たっくんは・・・
相変わらず鈴蘭お姉さんにちょっかいかける~(笑)
しつこいからね、ガウって叱られて、これも良い社会勉強なのよ^^

同じ男の子同士としては笑助ちゃんの事が気になってる様子でした(笑)

でもね、雨が降ったり止んだり途中大きな木の下で雨宿りしてみたり。
ハーブ園でたんぽぽ珈琲飲んで一休みしたりね。
それでも!楽しいお散歩だったね~♪

だいぶお散歩してから黄色いコスモス畑で記念撮影。

tDSC_5220.jpg

えっと、
左から福助君、富士丸君、蓮華ちゃん、笑助君、鈴蘭ちゃん。
天丸君と寧々ちんも一緒に写ってるよね~^^
(お名前合ってるかな~間違ってたらごめんなさい)
竹千代は整列できません(;_;)
要躾。。。

tDSC_5222.jpg

tDSC_5225.jpg

和(輪)を乱し・・・好き勝手するたっくん・・・^^;

tDSC_5223.jpg

tDSC_5226.jpg

ゆかぴぃさんちの狆ちゃんずはおりこうさんで
ちゃんと写真撮影ができるの。

tDSC_5227.jpg

たっくんも少し落ち着いて整列覚えましょうよ~

tDSC_5228.jpg

tDSC_5229.jpg
↑鈴蘭ちゃんのメンメをクンクンして、
叱られてもまた同じことするのよね(汗)
寧々もそうだったけどメンメをクンクンって他の子もするのかな?
普通ご挨拶はおちりクンクンだよね?

因みに私が寝る時、たっくんは私の目をクンクンします(笑)
そして顔中ベロンベロン舐めまくり落ち着いたら自分も寝ますけどね。
寧々ちんも私の目をよく舐めてました(笑)

tDSC_5230.jpg

結局写真はこれだけ^^;
もっと撮りたかったけどいかんせんお天気が(涙)
コスモス祭りも3日で終了。
次は紅葉狩りかしら・・・
イチョウの木も色づき始めてます。

ゆかぴぃさんお付き合い頂きありがとう~
次はいつ会えるかな。

テーマ :
ジャンル : ペット

10/24八回目の月命日と秋桜と母娘息子写真とサプライズ

tDSC_4947.jpg
寧々ちゃーん。
今は好きな物なんでも食べられるからね。
たまには鯛の煮付け作ってみたの。
とっても慌ててお皿に乗せたら鯛の顔が逆向いてたの(汗)
こんなドジってあるもんだね・・・
寧々ちんならお魚大好きだからお頭がどっち向いててもかまわないよね?
でも写真写した本人は超恥ずかしいデス。
鯛やひらめ、マグロが大好きだった寧々ちん♪
お空のお友達と一緒にウマウマしてね。

そして、この日・・・
昭和記念公園にコスモスの妖精狆を写すためにリベンジ(笑)

tDSCF3457.jpg

黄色いコスモスは可愛いイメージね。

tDSCF3461.jpg

「おねえさん こんにちわ ぼく たけちよくんです」

人が大好き、ワンコも好き。
一番好きなのは子供ですけど・・・(笑)

tDSCF3463.jpg

「ぼくちんのこと うつしてくれてありがとう おれいに ペロペロするです」

tDSCF3464.jpg

桃母「まぁ~ うちのぼうやが おせわになって さぁ!たっくん いきますよ」

tDSCF3470.jpg

「ぼくちん よくとれてますか?」

tDSCF3479.jpg

桃母さんと2ショット♪
目線が桃ママさんに向いてます(笑)

tDSCF3471.jpg

プリンセス葵ちゃん☆
コスモスの茎がとってもお気に召したようで(笑)
桃母さんの笑顔は最高!
いつ会っても若々しい桃母さんなのです♪

tDSCF3476.jpg

なぜか「前へ~倣え!」状態の写真(笑)
先頭は腕を腰に!なんですけどね。

tDSCF3483.jpg

葵ちゃんの舌ちょろ可愛い♪

tDSCF3498.jpg

コスモスの妖精狆は難しいのです~
葵ちゃん・・・何気に弟の蘭丸君に似てるような・・
ちょっとツンデレ風に決めてみたのかな?

tDSCF3497.jpg

ならばたっくんも・・・・

tDSCF3502.jpg

桃ママさん、葵ちゃんなら分かるけどたっくんのことまで片手でひょいっと持ち上げた(笑)

tDSCF3501.jpg

私には真似できないですよ~(汗)
やはり抱っことか持ち上げるコツがあるのですかねぇ・・・

tDSCF3466.jpg

tDSCF3456.jpg

tDSCF3454.jpg

tDSCF3453.jpg

この日はデジイチ持参してなくて、すべてコンデジ(FinePixF40fd)で撮りました。

公園で出口に向かう途中、拓ママさんから電話がありました~
なんと同じ時間帯に昭和記念公園に居たとのこと。
会わなかったですねぇ。

この電話くれてる時拓ママさんファミリーはすでに私の自宅に着いていた(笑)
桃ママさんとは自転車置き場で、先に失礼させて頂き、たっくんをカゴに乗せ猛スピード^^;
たっくんは何事?と必死に私の顔を見つめるのでした。

やっと家に到着!
拓ママさんファミリーとは約1年ぶりかな?
皆おかわりなくて、元気でしたよ。

拓美ちゃんはお姉さんになってハイパーギャルは何処?
とてもおとなしく成長してました^^
たっくんの事が怖くて怖くて。
逃げ回る。
パパに助けて~って大変でしたね(笑)

可愛いお洋服着て、頭にちょんちょりん結ってもらい久々に会う拓美ちゃんは
可愛かったですよ~♪
そ・・・それが・・・
残念なことに一枚も写真撮ってないの(涙)
なんとゆうこと。
拓美ちゃんごめんなさい。

そして拓ママさん、また入院になるのかな?
お大事にして下さい。
パパさんも!です^^
パパさんが入院したらもっと大変ですからね~



テーマ :
ジャンル : ペット

コスモスの丘にて

平日なのにこの日(10月15日)は意外と人が多くて・・・
裏道街道まっしぐら(笑)
しかも近道^^
ドッグランの方からあっとゆう間にコスモスの丘に到着でした。

tDSC_4849.jpg

tDSC_4851.jpg

近道とはいえ・・・
5ワンこちゃんたちもいっぱい歩いて頑張ったね。
ほとんど人もワンコも歩いてない裏道。
真正面から歩いてる私たちをみたらまるでGメン75風?(古っ!)

tDSC_4855.jpg

裏道がまた広いからだ~らだら歩いても平気(笑)

tDSC_4856.jpg

↓三枚は皆好き勝手しちゃってまぁす♪

tDSC_4872.jpg

約1狆はコスモスに肥料与えちゃったりなんかして(汗)
大変お見苦しいショットをば失礼しました。

tDSC_4867.jpg


tDSC_4863.jpg

tDSC_4905.jpg

ココちゃん、ちょっとお疲れモードかな?
でも、頑張ってみんなとずっと一緒に歩いてたね^^

テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園コスモスだけよ編

リベンジ秋桜。
コスモスの丘にて。
ワンコ抜き・・・

tDSC_4821.jpg

tDSC_4815.jpg

DSC_4897.jpg

tDSC_4817.jpg

tDSC_4818.jpg

tDSC_4819.jpg

tDSC_4820.jpg

tDSC_4890.jpg

tDSC_4891.jpg

tDSC_4896.jpg

tDSC_4900.jpg

DSC_4897.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
