

11/19 ねむねむぅ

tDSC_5608.jpg


tDSC_5609.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

二日がかりで・・・

昨日と今日と・・・
二日がかりで洗濯物やり直しです(;_;)
毎日ほとんどが寧々ちんの洗濯物ですけど^^;

本狆も洗いたいなぁ。
ふやふやマンマがほっぺにくっつきいくら拭いても茶色です。

ばっちいほっぺ

きにしないなのよ

とにかく昨日の浅間山の降灰は酷かった!
前の日に干してあったものが灰で汚れてたため洗い直し。
しかも天気予報では昨日は外に洗濯物干さないほうが宜しいと・・・
部屋の中は満艦飾に~

ベランダの手すり

それに空気清浄機のフィルターも洗って外干ししてあったの(;_;)
これも灰だらけに・・・

車のボンネットにも

よくもまぁ・・・100キロちょっとの距離飛んできたものだわ。
国立まで120キロとニュースで流してましたっけ。

窓ガラスにも積もってる

きっと西多摩地区がすごかったのね。

なぜかテレビの前が好き

ばったばたしてる家来をよそに・・・
にょほほーんと寝てる子ちゃん。

テレビのまんまえネンネはよして~

とにかくテレビの前が好きな子。
寧々ちんよりも長生きのコアラちゃんパペットがなぜか復活してます。
でもね、、もう興味ないみたい。

最近ポカポカ陽気が続いてるせいかそれほど寒くはありませぬ。
なので日中はエアコン止めて洋服着せてるんだけど。
今まで着ていた洋服はどれもこれもぶかぶかのユルユル^^;
唯一このいちごちゃん柄オーダーメードのTシャツがちょうどいい。

だけど寝るとき着せてるといつのまにかヌキエモンに^^;
お尻を軸にしてくるくるまわる寝返りで腕部分が抜けてしまうようです~
なので夜寝てる時だけははだかんぼになりました。

テーマ :
ジャンル : ペット

ご飯ウマウマ

寧々ちん!
今日(もう昨日ですが)ご飯食べました(驚!)
ドライフード10グラム程^^;

毎日ふやかしたご飯は用意していたんです。
食べないと思いつつも大体10グラム前後は・・・

今日は夕方から今さっき11時すぎまでずっと起きてました^^
チッチで忙しくしてましたけど。
顔色も良くて動きも軽快!

今日はご飯食べそうとゆう予感的中!
一応カケシアは飲ませていましたが・・・
このカケシアもなんと!今日1日で点眼ボトル8杯飲みましたよ。

具合悪い日は1日3杯。
体調がまぁまぁ良いと5.6杯ってところかな?
それに今日はチッチ以外でも部屋中動き回ってましたし・・・

軽いリハビリ?状態^^
狭い我が家よく歩いてました。

DSC_1091.jpg

よく動いたせいで心地よい疲れ?
気持ち良さそうに寝始めたところです。

うんpもしっかり小さいながらも形がしっかりしたのをしました^^
今日は暖かだったし・・・
いつも冷たいアンヨも暖まってましたね。

DSC_1093.jpg

この寝方もバッチリですもん♪
体調悪いときはうつ伏せに丸くうずくまりお尻の方を高い位置に・・・
上半身を低い方に・・・
頭に血が上りそうなスタイルで寝てました。

体調が良いと大体血尿が出るのが不思議。
前回もそうでした。
血尿が出るときは排出なのかな?

今回も排出のレメディー処方されてますし・・・

DSC_1100.jpg

何はともあれ・・・
もう大丈夫でしょう^^
辛い状態は乗り越えたような気がします。
糠喜びになりませんように・・・

DSC_1101.jpg

ちびこい魔法のカードの効き目もあったのかなぁ・・・?
ずっとつけたままにしています。
でも、今日は動き回ってたせいか何度も落しました。

歩いてると違和感があるのか・・・
わざと落すためにブルブルっとしてるような気が・・・
しないでもない(-_-;)

このまま明日もご飯食べてくれますように。

テーマ :
ジャンル : ペット

桜の季節(くらい)まで

暫くブログをお休みします。
今年も仲良くして下さった方へは感謝の気持ちでいっぱいです。
何もお返しが出来ぬままズルズルと・・・
本当に申し訳ないです。

皆様良いお年をお迎え下さい。
闘病中のワンちゃんたちには穏やかで優しい時が過ごせますように。
心よりお祈り申し上げます。

冬眠中でも病院の報告だけはまとめて更新するかもしれません。

あいも変わらずネンネ狆で大変失礼します^^;
すでに冬眠中なりね。

200812270531.jpg

↓カットしそこねた筆毛・・・
200812270539.jpg

↓寝てる間に少しだけカットできた反対側のお手手。
まだ黄色いです^^;
200812270540.jpg

昨日の寧々ちん。
血尿がたっぷりの状態^^;
ご飯は食べず。

今日もご飯食べなければカケシア与えます。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院67回目@12月25日

チッチで目覚める事が増えたせいか・・・少々寝不足気味?
今朝もベッドごと抱えて車に乗った。
エンジンの振動で起きちゃったけど^^;

0812250487.jpg

起きたらチッチでしょう!
エンジンかけても発進できず~
チッチ待ち状態。

0812250490.jpg

写真はチッチ済ませて巣作り中なり(笑)

0812250492.jpg

ぐしゃぐしゃベッドがお好みなので巣作りに一生懸命だ!

0812250494.jpg

あまり煩いもんでバスタオルかけたらこのまま・・・↑

0812250495.jpg

ぬぅ~っと出ちゃったし^^;↑

0812250505.jpg

で・・・また寝た。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

X'mas気分

昨日・・・
はつママさんより愛がぎゅっと詰まったクリスマスプレゼント頂きました。
寧々ちんは相変わらずネンネちう。

DSC_0274.jpg

DSC_0287.jpg

↑バスタイムに大活躍ですね♪
ベル薔薇のワンシーン懐かしいわ~
マリーやオスカルのようにすべすべお肌になれるかしら~

入浴剤大好きな私・・・
とっても嬉しいデス。

↑はつママさんお手製のアクリルたわし・・・
肉球がプリチー!
勿体無くて使えません。

DSC_0295.jpg
先日12歳になったシェルティーのラッキーちゃんと狆の胡桃ちゃんの2ショットカードが入ったクッキーBOX
ラッキーちゃん!これからも癒し系のハンサムボーイでよろしくね。

DSC_0296.jpg

お薬とかサプリメントを飲ませられるスポイト付き容器・・・
とっても助かります^^
それに招き猫のプチ熊手可愛い!
もしや!?めっちゃ荒れてる私の手見られたか?
ハンドクリームまで・・・涙でちゃいます(;_;)

DSC_0297.jpg
可愛いイラストの卓上カレンダー・・・
狆ちゃんが載ってるわ♪

たくさんのサプライズ・・・
はつママさん!
どうもありがとうございました。

DSC_0306.jpg
「たいせつに・・・つかうのぢゃ~ むにゃむにゃ」

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院66回目

今朝は意外とスムーズに起きてくれました。
行きの車内では3度チッチして、持参したクッションのベッドで二度寝、三度寝してましたよ。
座席の足元でクゥークゥー気持ち良さそうだったわ。

DSC_0249.jpg
↑は病院から帰って即寝の寧々ちん。

まずは体重測定・・・1.95キロ。
減りました(;_;)
頻尿と皮膚の状態を診てもらい、オゾン注腸。

腫瘍の物理的圧迫により頻尿+頻便(←造語(笑))
うんpもポロンポロン出ちゃうんですよ^^;
そして先生にレントゲン&超音波検査を勧められるorz・・・

次回25日がA病院なのですが・・・
その前に子宮の検査が必要です。
ホメオパシーに理解のある病院を教えて頂き25日までにこの病院に行く事になるかもしれません。
遠いのよね(ボソッ!)

腰の痛みがあるようなので、耳鍼してもらいました。
三つ貼り付いてます^^

DSC_0254.jpg

本日処方されたレメディー

DSC_0252.jpg
3日に1回のは腫瘍のレメディー
あとは排出、腎臓、子宮のレメディーです。
乳酸菌もまだ飲むよ~^^

乳酸菌飲んでるとお腹ゴロゴロピーがないのです^^

DSC_0256.jpg

今日は朝早かったから寧々ちんイビキもかかず・・・
爆睡中。

あ、今日肛門腺絞りと爪切りしてもらいました。
爪切りの最中看護師さんに何度も後ろ足で蹴りいれちゃった寧々ちんでした(笑)
ビョーンって後ろ足が伸びてかっこいい蹴りだったよ。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

おぼちゃだよん

お昼すぎにチッチもよおし起きてきた寧々ちん捕獲っ!
明日病院だし、少しはキレキレして行きましょう。
衣装ケースのバスタブは使わずに^^;
今日は洗面台がバスタブ代わり。

猛スピードで洗いあげる家来。
疲れないように、風邪ひかないように。

そして一気にドライヤーをば。
ものの3分くらいか?
薄毛になってきてるのですぐに乾く(笑)

この3分ほど(ウルトラマン並み)の間に寧々ちんは
寝る~寝る~の大騒ぎ。
巣作り始めてとにかく寝るのじゃ!って^^;

まぁ、ほとんど乾いたからいいけど。
一応バスローブでも着せようと思い、いざ着せようとしたら・・・
もう丸まって爆睡よ。

バスローブが毛布代わりになりました。

DSC_0245.jpg


DSC_0246.jpg

ウコン色は落ちませんでした(涙)
それにしてもバスローブこんなに大きかったかな?
寧々ちんが縮んだのか・・・
きっと着せたらユルユルっぽい。
フード部分も寧々ちんの頭が2つ入りそう(汗)

テーマ :
ジャンル : ペット

ムラ食いの巻き

昨日はほとんどご飯食べなかった寧々ちんデス。
うぅむ・・・
頻尿が気になりご飯どこではない様子。

ほんと日によって違うよねぇ~
食べようとするとチッチ~チッチ~と大急ぎでトイレシートへ。
それの繰り返しで食べる意欲が萎えちゃったみたい。

DSC_0240.jpg

なんかくたびれて顔うずめて爆睡だし。
ツンツン突っついたら非常に迷惑げ。

DSC_0241.jpg

前髪が・・・矢沢仕様に(笑)立派な[V]になってます。
今日はしっかり食べられますように。




続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

起床時間が早まった

ここのとこ寧々ちん起きる時間が少しだけ早まり・・・
ご飯の時間も早くなりました。
・・・とは・・・言っても・・・

夜の10時くらいに起床。
それからご飯食べ始めるのが11時くらいから。
食べ終わるのが大体午前2時前後。

頻尿の方はまだ続いてるけど、それほど切羽詰まった様子ではなくなったように思えます。
卵巣&子宮関係のレメディ効果ありですかね?!
よーし・・・このまま・・・このまま。

今日は↓こんブチャイク顔が撮れました~(笑)
鼻のてっぺん角質がまた育ってます^^;
でもカピカピではないでしょう(笑)

DSC_0237.jpg

モーニングのレメディー飲ませた時にすっかり目を覚ましてしまったのですが・・・
実はもうお昼前だったりする^^;
レメディのんだあとまた即寝でしたから・・・

DSC_0239.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

食べるの下手っぴなのねぇ

以前よりも食べ方がもっと下手っぴになってきた寧々ちんです。
手のひらのご飯探すのになかなかヒットせず。
鼻でクンクン一生懸命するんだけどね。

ご飯がなかなか見つからないの。
本狆物凄い焦ってて・・・
顔をブンブン上下左右に振るもんでさ。。。

余計手のひらの上にあるご飯が見つからないみたいなの。
イライラするとお手手でビシっ!パチンっ!って家来の手はたくから・・・
ご飯が落ちてしまうことが多いのよ。

もっとゆっくり・・・
冷静に・・・
食べましょうよ~

DSC_0228.jpg

がっつく寧々ちんの姿って見る事ほとんどないから驚くわよ(笑)
食欲旺盛ってこのことね。

DSC_0233.jpg

来年の手帳は「リサとガスパール」にしました♪
上手に手帳を使うタイプではないので・・・
なるべくシンプルなの選んでみたの。
スヌーピーにするか散々悩んだだけどね~(笑)

DSC_0236.jpg


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

12月だ!復活だ!

やっと自由の身になれた家来です(笑)
今年は過労死寸前(大げさ)
自分とこの決算と父の仕事の決算間近でそっちのお手伝い。
しかも寧々ちん昼夜逆転生活で家来もおんなじ~

ほんと1週間ほどバテてましたよ。
毎日の睡眠時間3時間きってた(涙)
事務してても地震?って勘違いするほど身体揺れてたし。

DSC_0208.jpg

寧々ちんは益々黄狆に変身。
夜中ご飯のとき意外は寝たまんま^^;
掃除するときはクッションごと動かすのだけど・・・
持ち上げても起きないツワモノです(笑)

やっとコメント欄も開けます^^
お返事も出来ます♪
そしてお友達ブログへ遊びにも行けます~(喜)

これからもどうぞよろしくデス。





テーマ :
ジャンル : ペット

A病院65回目

お昼の診察でした。
家来いくらか楽だった^^;
寧々は?
道中車内大暴れ・・・

DSC_0185.jpg

体重は2キロキープ。
頻尿になる原因は腫瘍・・・かと・・・
どこに出来てるかが、うーむ・・・

DSC_0188.jpg

今後観察しながらレメディでどうにかするしかないかな。
手術はまず出来ませんしね。
エコー検査するにも必死なので検査するのも難しいです。
横たわったり、仰向けになれない子なので・・・

DSC_0194.jpg


DSC_0200.jpg

処方されたレメディは腎臓系、排出系、卵巣に子宮系・・・
寧々ちんの体の中で何かしら排出したいとゆってるようです(笑)
それに現在皮膚からの排出が多くて・・・
またベタベタなフケが出てますよ~^^;

お腹の音がすごいのと、おならがとっても出るので乳酸菌を飲ませることに^^
ご飯(スキンサポート)が残り少ないので注文。
新しいご飯を買ってみました。
寧々には良いらしいので・・・・

が・・・
その後またA病院に行くはめに^^;
新しいこのご飯は食べませんでした。
ふやかしてもちょっと固めで口に入れてもボロボロ出てしまうのです(笑)
なので寧々ちんイラっとしたらしく大嫌いに・・・
黄狆からは逃れられそうもなし(笑)

DSC_0199.jpg

そうそう!チッチには血が混じってませんでした。
やっぱりお月様ですね。

お月様最中は置物化した寧々ちんで・・・
ほとんど動きません^^;
ご飯食べてる時チッチしながら行動するのみ。
でもね~ほんの数滴のチッチをするのに時間がかかりすぎるの。
切羽詰まった顔が・・・可哀想。

今日の診察はオゾン注腸。
次回は二週間後。
月2のペースです^^

テーマ :
ジャンル : ペット

乾燥でケホケホ

昨日、今日と咳き込む回数が多くて・・・
ちょっとお疲れ気味の寧々ちんです。

DSC_0164.jpg

咳で何度も起きてるので眠りが浅いのね~
室内が乾燥してるので咳こんでる様子。

DSC_0165.jpg

加湿器壊れたままだし。
新しいの買わねば・・・
今のとこガスレンジでヤカン沸かして湿度上げてますが・・・^^;
サッシの結露が気になります。

DSC_0166.jpg

気になってる血はまだ出てます。
やはりベタついて毛に絡むのでチョキチョキ。
薄毛が自慢の寧々ちんです(汗)

DSC_0183.jpg

頻繁に咳き込むせいか?
寝てる最中にうんpがポロンって出てしまいます^^;
最近お通じスムーズすぎ~(笑)

※食事の量は少し減ってますが、まぁ大丈夫でしょ。
※咳を緩和させるためにもオースリー油多めにヌリヌリ中

テーマ :
ジャンル : ペット

もっと楽しいご飯タイムにしよう!

今日は北風吹き荒れて寒かった!
先日テレビで見た昭和記念公園のイチョウ並木は見事な黄金色の絨毯に変身してました。
ちょっとこないだコスモス見たばかりなのに。
季節の移り変わり・・・早いデス。

でもね、うちの方はまだ中途半端な色のイチョウが・・・
DSC_0156.jpg

まだ青々としたイチョウと色づいたイチョウ。
どっちが本当でしょ?(笑)

寧々ちんはおうちでヌクヌクねんね。

DSC_0159.jpg

ゆうべもイライラしながらもよく食べてくれたので一安心。
ムラ食いは治らないね~
家来の手に乗ったフードの粒をパンチしては落して知らん顔する。

DSC_0160.jpg

こんな生意気な態度がまた愛おしい(笑)
粒がちょっと大きいからと口に入れてペッペする。。。
そして新しいフードを頂戴と手をチョンチョン(笑)

DSC_0161.jpg

遊び食いな行動なのかな~
以前一人でご飯食べられた頃も、わざとフードを1粒ずつポーンって投げてあげると喜んで拾い食い。
掃除機かけると慌てて食べだす行動も可笑しかった。

DSC_0162.jpg

今も手のひらにあるフードを食べようとしては、アンヨバタバタさせて食べようかどうしようかのそぶりが面白くて。
お腹がすいたから食べる、では、なくて。
楽しいから、面白いから食べる・・・の感覚なのだろうか?
なので楽しくないと食べる気持ちが起こらないらしい。

DSC_0163.jpg

だから、私が「早く食べて~早く寝かせて~」ってゆう焦る思いでご飯与えていると、その思いに反して食べてくれなくなる。
私の口からは「美味しいね~いっぱい食べようね~」って言葉が出てるのに。
寧々ちんにはバレバレなんだね。
考えてみるとご飯食べてる時が唯一ふれあいの時間だもんねぇ。

よっしゃ!
今晩も家来は頑張るぞ!ご飯タイム。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

19時間

寧々ちん19時間寝続けました。
すごーい!
お尻を軸にして寝返りまでもグルグル(笑)
回転技。

DSC_0050.jpg

今日はさほど寒くなかったので、湯たんぽなし。
ちょっぴりお湿りのせいか、咳き込み回数が少なかった。

DSC_0051.jpg

ご飯はまぁまぁ食べてくれたので良いでしょう。
今のご飯に慣れてくれたせいか1粒を4つ割りせずに半分に切った粒でも食べられるようになった。
ヨシヨシ。

DSC_0052.jpg

尿サプリを溶かせたお水ボトルもしっかり飲んでくれたし。
レメディもバッチリ。
今日はとっても良い子ちゃんなのでした。

DSC_0053.jpg

そうそう!
今食べてるご飯のカスが口の中に残りやすいようなので、お口くちゃくちゃが頻繁に。
食後はお水イヤイヤするからゆすげないし・・・
再び口腔内消毒兼ねてコロイダルシルバーをお口に注してます。

DSC_0054.jpg

そろそろお鼻のモリモリも現れてきつつあるのでオースリー油も塗りますかね。
また嫌な事が増えちゃって可哀想だけど。
寧々ちん、我慢してチョーダイ!

テーマ :
ジャンル : ペット

不思議

起きてる時はチッチ、チッチで大変なのに。
寝てる時は膀胱を圧迫してないのかな?
先生もこの件については?だった。

DSC_0046.jpg

チッチしたいと切羽つまった顔でグルグル歩きは見てると胸がチクチク・・・
変われるものなら家来が変わってあげたひ。

DSC_0047.jpg

夜中にやっと起きてきて・・・
明け方までご飯食べながらのチッチ行動は相当疲れるだろう。

DSC_9965.jpg

ほんと、寝てる時が一番楽なのかもね。

DSC_9984.jpg

寝てる時、起きてる時の体勢の違いで腫瘍が圧迫する角度とかあるのかしら?
素人考えの家来デス。

DSC_9994.jpg

少しでもよくなりますように。
祈るしかできない家来です。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院64回目

家来寝たら起きれないとゆう状況で(毎度の事ですが)
またもや完徹・・・
寧々ちん病院へレッツゴーなのだ。

朝日を浴びても、なお・・・寝続けてる寧々ちん。
逆光になってます。

DSC_0029.jpg

夜中からのグルグル歩きでお疲れなのでしょうね。
DSC_0030.jpg

やさしく・・・身体をさすっても寝返りうつだけ。

DSC_0031.jpg


仕方ないので寝たまま抱っこして車へ

DSC_0032.jpg

暫くして起きだしたけど・・・
大暴れしまくる寧々ちんサマ(笑)

DSC_0034.jpg

「だっこイヤー」「お膝の上はもっとイヤー」
「チッチするー」「チッチでるー」
・・・の・・・大騒ぎ。

DSC_0035.jpg


足元狭いのに・・・グルグル歩きが始まってるし・・・

DSC_0036.jpg

家来はガニマタ座りなり

さぁて、病院にどうにか到着っす。
体重2.0キロ変わらず。
2週間貼り付いてた右耳のミニ鍼を取ってもらう(笑)
よくくっついてたよねぇ。

肝臓はよくなってました(*^-^*)

かれこれ2ヶ月は頻尿が治まらないのでエコー検査と尿検査をしてもらう。
エコー検査をしていて、分かったこと。
どうやら腫瘍(ポリープ)らしきものが膀胱を圧迫してるようです。

この腫瘍がどこにできてるか?
エコー検査だけでははっきり言えず。
腸なのか?子宮か?膣か?
確実なのは膀胱を圧迫していること。


組織検査して、腫瘍を取る手術を行ったとしても・・・
確実に治るとゆうものではないそうでして。
可哀想だけどこのまま頻尿の様子を見守るだけしか・・・

エコー検査中膀胱内にはほんの少しのチッチが映ってました。
そしてお腹に食べ物が映ってた(笑)
先生「朝ごはん食べてきたのですね?」
私「いえいえ、朝方食べた夕飯だと思います(笑)」
朝5時くらいまでご飯食べてたので、それがまだ残ってたんですねぇ。。。

尿検査の結果は蛋白と血が少し。
ほかは大丈夫でした。

この日の治療は・・・
オゾン注腸だけ。
そしてまた右耳にミニ鍼を貼ってもらって終わり。
また2週間はくっついたままかも(笑)

処方して頂いたレメディ
DSC_0042.jpg

レメディでいくらか頻尿が治まるといいな。
腫瘍が小さくならないかな。
起きてる間の夜中から明け方はトイレシーツの上から離れられないほどグルグルしてるんだよね。

チッチしながらご飯を啄ばむって感じなのです。
だからご飯の時間が5時間くらいかかってしまうのよね。
今日の診察はちょっと時間がかかったからオゾン注腸とエコー検査の時だけ起きていて、あとは診察台の上で爆睡の子でした。
先生に「大物だね」と笑われて・・・
それでもゴーイングマイウェイな寧々ちんなのでした。

DSC_0037.jpg


DSC_0039.jpg


DSC_0040.jpg


DSC_0041.jpg

次はまた2週間後デス。
昼夜逆転生活にお付き合いしてる家来はダイエットしてるわけぢゃないけど・・・
少しづつ痩せてきました(ラッキー)
睡眠不足がダイエットへの近道なんだ・・・なんて。

テーマ :
ジャンル : ペット

チッチの回数

この1週間くらい・・・
朝8時くらいと、お昼、夜の7時とか8時くらいに。。。。
チッチで起きる事があります。

以前なら一度寝てしまえば次に起きるまでチッチで目覚めることは無かったんだけどね。
水分与えすぎてるつもりはないけれど。
ドライフードをふやかす水分が多すぎかしら?
新しいフードのせい?
うーん・・・分からん。

昨日の夜チッチ催して目が覚めた瞬間。
まだボーッとしています。

DSC_9932.jpg


DSC_9933.jpg

深夜過ぎて段々と活動的になってきてる寧々ちん(笑)

DSC_9938.jpg

この日の食事も夜中の12時過ぎから始まり大体朝の5時くらいまで。
この間30グラムのフード完食でした。


DSC_9939.jpg

黄色いご飯にも慣れてくれて一安心。
与える家来の手のひらは黄色が取れない(;_;)


↓これくらい腰を落して尻尾が上がってる時はちゃんとチッチが出てるのだ。
浅いかがみ方だとスカがほとんど。
現在も・・・1日30枚のシーツ(レギュラーサイズ)消費中。

DSC_9946.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

ポンポン菓子チック

寧々ちんのうんちネタばかりで失礼します。
もう!
ビックリです(大笑)

DSC_9677.jpg

フードをスキンサポート食に変えてから・・・
でるわ、でるわ。
残念なことにかりんとうじゃないんだけど。

DSC_9679.jpg

いつも食べ物に例えてしまう家来ですんません。
今日、おちりから出たものは・・・
アーモンド形ではなく。

DSC_9680.jpg

ポンポン菓子(古!)のようなうんちが・・・
噴射されました。
いつもはどちらかとゆうと気張って気張ってよっこいしょ!
って感じでようやく出るのに。

DSC_9681.jpg

このポンポン菓子チックなうんちが・・・
4回に分けてボロボロとこぼれ落ちるように出たんです。
家来の目は点になりました。
そうそう!この頃うんちが臭わないんですよ。
これもまたフード変えてからデス。

テーマ :
ジャンル : ペット

落ち着いてます

頻尿は治まらないけれど。
うんちは小さくても回数よく出てるし・・・
調子は良いみたいです。

DSC_9671-crop.jpg

寝てる間はチッチタンクに貯めていられるんだよね。
不思議だなぁ。
起きてるとトイレシーツから離れられないほどなのに。

DSC_9674.jpg

最近の寧々ちんは。
本能とゆうか・・・野生児とゆうか(笑)
抱っこを嫌がり、お水やレメディー飲ませるのも力づくになってきてます。

自分の思い通りにならないと激しく抵抗するようになってきました。
ご飯の催促で突く時も手加減なしでーす。
調子が良くなると部屋の探検が始まり、また頭や顔をよくぶつけて歩いてます。

クッションなどで危ない角っことかカバーしてるけど。
想像してない場所に行くことがあるのでヒヤっとすることが・・・
西○屋でベビーちゃんグッズ買ってこようかしらねぇ。

テーマ :
ジャンル : ペット

完食

満腹で(多分・・・)
午前5時ちょっと前早めの就寝。
今日はスキンサポート(黄色いご飯)20グラム完食でした~

aDSC_9649.jpg
↑寝る前最後のチッチ中。

bDSC_9652.jpg
今日は寒かったのでおこたのお布団出してあげたら大喜び。
ふあふあお布団の上で気持ち良さそうに寝ています。

cDSC_9653.jpg

右手でフードをチョンチョンっと突くので毛が黄ばんでるのねぇ。
口の周りや胸の毛も黄ばんでしまい食後拭いても取れませんし。

dDSC_9654.jpg

起きてる間はチッチするためにグルグル動いてるようなもの。
チッチの合間をぬってご飯です。
1日分を3~4回に分けて食べるペースにやっと戻ってくれました。

fDSC_9659.jpg

うんちは上々(笑)でも・・・
アーモンドほどの(笑)うんちを3回に分けてだす。
目指せかりんとう!

gDSC_9660.jpg

うんちするとき下肢の衰えでよく転びます。
今日はうんち出してる最中に尻もちついてしまった。
上腕筋は強いんだけどね。

hDSC_9662.jpg

アミノパワーサプリで下半身強化よ♪

心配していた下痢はもう治まったと思っていいみたいです。
快復が早くて良かったよ。

テーマ :
ジャンル : ペット

治まった?!/森林浴

下痢は治まったように思えます。
1週間ちょっとで治まったので、快復が早かった。
膀胱炎のような症状はまだ続いてます^^;

450DSC_9631.jpg

寝てる間にこっそり耳をチェック。
ひっくりかえしてみたところ・・・
まだ鍼がついてました(笑)
↓写真ぢゃ分かりにくいよね~
肌色の絆創膏のような丸い形のが鍼のシールです。

1104DSC_9630.jpg

あ、病院行った日からお耳掃除さぼってました^^;
鍼をはがすのが勿体無かったりして(どんだけ貧乏性~~~!)



続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

2種類のフード/宿谷の滝

黄色いご飯だけだと、食べる量が異常に少ないので。
今まで食べていた高栄養食も少しだけ食べさせることにしました。

DSC_9623.jpg

最初に黄色いご飯を食べさせて・・・
大体食べ終えたところを見計らって、次に高栄養食の方を10グラムほど食べさせました^^
小さい頃から混ぜ混ぜご飯は嫌って食べないので、
別皿で・・・
高栄養食は食いつきいいです^^;

DSC_9624.jpg

2種類のご飯食べて満足げですね。

DSC_9625.jpg

そして昨日から湯たんぽ出してあげました。

DSC_9626.jpg

ホットカーペットや電源いれたおこたも使えず^^;
今回も湯たんぽ命です(笑)

DSC_9627.jpg

DSC_9628.jpg


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

寝相が悪い寧々

1日をほとんど寝て過ごす寧々ちんですが。
寝相は悪いです。
寝ぼけて移動してつまづいたり、こけたりすることも^^;

DSC_9507.jpg

DSC_9508.jpg

DSC_9511.jpg

DSC_9513.jpg

DSC_9519.jpg

DSC_9520.jpg

こっそり耳についてる鍼を確認。
まだ頑張ってへばりついてました(笑)
私は耳ツボダイエット鍼うちたーい!
寧々ちんには食欲増進のツボに鍼をうってもらいたいなぁ。。。

テーマ :
ジャンル : ペット

ハンストちう。

もう11月。
焦る家来。
仕事おサボりは月曜日まで。
連休明けたら仕事の鬼?!になります!

DSC_9491-crop.jpg
「はぁ?」

昨晩(日付は今日にまわってたけど)の寧々ちんご飯は。
サンプルで頂いた血糖アシストでした。
ユカヌバさんので粒が小さいと思いきや。
ふやかせたらやっぱり高栄養食よりもうーんと大きい。
嫌な予感。

DSC_9475.jpg

夜中の12時半頃お腹がやっとすいてきたらしい、寧々ちんに。
血糖アシスト1粒口に運ぶ家来。

DSC_9476.jpg

フンッ!ってされた・・・(;_;)
確かに・・・匂いがよくない。
なんだかワラのようなにほひがする。

DSC_9479.jpg

匂いはワラでも一口食べたら意外と美味しいかもよ?
と・・・
なだめすかせるが・・・

DSC_9480.jpg

完全に無視(T_T)
1粒を3等分に分けて、お口に運んでみたら・・・
口に入れながらも食べたふりしてペッと吐き出してしまう。

DSC_9494.jpg

ここで家来も引き下がってはいられぬ。
ケーブルテレビで、
スタートレック4が始まり・・・終わる・・・
ここ数週間連日観てる番組だ(汗)
夜明けの格闘?

DSC_9495.jpg

家来は忍耐強いのだよ。
寧々ちんに忍耐強くされたのだよ。
朝の5時まで寧々ちんとご飯で格闘。
よっしゃ!10?12.3粒か?どうにか食べてくれた。
これで終わらせよう。

DSC_9496.jpg

先日の黄色いご飯も、今日の血糖アシストも・・・
二日続けてほんの少ししか食べてない。
いつものご飯が出てくるまでハンストするつもりなのね。

DSC_9497.jpg

そして今朝レメディー飲ませようと口元触ったら、いつもより激しい抵抗にあいました(;_;)
今晩は、高栄養食にしてあげようかな。。。
毎日毎日飲むものが多くて、そのたびイヤイヤする寧々ちん見てると可哀想になる。
お腹の方は今のところ問題ないです^^
下痢もしてませんし、どうかこのまま治っていますように・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

まっ黄色

昨晩は新しい療法食でした。
お湯でふやかせたら粒が大きい(;_;)
またハサミでチョキチョキしなくてはいけないか。

DSC_9461.jpg

DSC_9462.jpg

DSC_9463.jpg

DSC_9464.jpg

DSC_9466.jpg

家来の苦労を気にかけてくれる事も無く・・・
常にマイペースな寧々ちん。
昨日、今日と穏やかな寝顔見せてくれてます。
和むわぁ~

DSC_9468.jpg

DSC_9469.jpg

DSC_9470.jpg

自分の寝床は毛布類でグチャグチャの方がお好みらしくて。
きちんとたたんであると寝るところが無いとウロウロ・・・
ちゃんとベッドメーキングしないと寝ない年下のボーイフレンドとは大違いです(笑)

DSC_9472.jpg

口元が黄ばみ中。
前の療法食だと茶色かったので口の周りが茶系に染まってました^^;
昨日から食べ始めた療法食はお湯でふやかすとまっ黄色。

DSC_9473.jpg

それに美味しくないらしく・・・匂いはお魚っぽくていけそうだったのに。
一粒の4分の1を口にしてはわざとボロボロこぼしたり。
食べたくないとご飯を猫パンチでぶっ飛ばす(汗)

吹っ飛んでいったご飯は当然絨毯に落下。
黄色い染みがてんてんと・・・(;_;)
すごいぞ!この黄色。
ウコンも負けそうなほど。

私の左手はまっ黄色で爪には色素沈着が。
手のひらは顔を洗うときのクレンジングで落ちたけど爪の黄ばみが取れないです。

DSC_9474.jpg

暫くこの黄色と戦うことになりそうだ。
・・・とゆうことで昨晩は寧々ちんあまりご飯食べてません。
数にして10粒程度かしら?

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院63回目

家来は・・・完徹でした。
今日も朝9時半の診察でしたので、運転手は弟にお願いした。
朝日が目に沁みた―!

DSC_9414.jpg
(昨晩まだ起きる前↑)

DSC_9417.jpg
(だいぶお腹が落ち着いてゆっくり寝入ってます↑)

DSC_9422.jpg
(夜11時まわりソロソロ起き出す雰囲気↑)

DSC_9423.jpg
(でも・・・ウトウト・・・↑)

DSC_9424.jpg
(ちょっと寝ぼけ眼↑)

さて!本題。
今朝は寧々ちんどうしても起きてくれなくて、ベッドごと移動です^^;
↓眠くて顔隠しちゃってるわ。

DSC_9432.jpg

助手席の足元にベッドを置いて・・・
爆睡ちう。
前回までのように車内で大暴れされるより楽だからいっか(笑)

DSC_9436.jpg

↓すっかりブランケットに潜り込んでます。
気持ち良さそうだねぇ。

DSC_9437.jpg

ああ、家来の長い脚が邪魔(大嘘)↓

DSC_9439.jpg

病院に到着しても待合室でベッドごと抱っこして待つ家来。
太い二の腕がますます逞しくなりそうで。
寧々ちんは起きませんし。

名前呼ばれて診察台へ。
寧々ちん起きません。
無理やり抱っこして体重測定@2キロ。

またやせちゃったね。
下痢してたから無理ないか。
先生に下痢の事を報告。

点滴の用意されたけど、調べたら必要なし^^
下痢しながらも経腸栄養食を飲み、ご飯も食べていたので大丈夫なのでした。
下痢の原因は色々あれど・・・

お年を召してすっかり内臓もそれなりに・・・ってことで。
子宮関係だったり、食べ物関係だったり、ストレスだったりと。
肝臓が少々弱ってましたかねぇ。

今食べてるフードも長年食べてるのでそれも影響してるかも。
寧々ちんって!ほら!
同じ物をずっと食べ続ける癖があるじゃない?!

そんなわけでフード調べてもらってちょっと今の高栄養食は体に合っていなかった。
今寧々ちんが食べられるドライフード調べて頂き2種類あったよ。
さっそくサンプル1袋と1キロパックお持ち帰り。

DSC_9448.jpg
DSC_9460.jpg

どちらも療法食だけど内容はそうそう関係なし。
油分が問題で、高栄養食の油分が合わなくなっていた。
ついでにティーツリーシャンプーも。
今体全体の皮膚がものすごいことになってまして。
首やのど部分はツルツル禿げぴっちゃんです^^;
本狆全く痒がらないのでこれは排出だと言われました。
排出だと痒くないんだ・・・

今日の診察は、オゾン注腸。
前回首にいつも水(リンパ液らしい)がたまる部分にオゾン注入してもらったら、3週間経っても水がたまらない。
これって劇的!!!!
いつも注射器で抜いてもらって2週間経つとまた元通りのパチンコ玉台強の大きさになってるから。
だからおちりにチューっとオゾン注入だけ^^
首には必要なかった^^

そして右耳に鍼のついたシールをぺたりんこ。
ピップエレキバン(懐かしい)を小さくした形の鍼付きシールを右耳がちょっと大きくなってる?らしいので貼り付けてもらった。
間違って飲んじゃっても大丈夫なほど小さい小さい鍼がくっついてる。
自然に取れちゃうまでそのまま・・・
貼ったまんまです^^

一通り診察が終わって床を歩かせると・・・
うんうん!尻尾も上がって元気元気。
ついでにチッチとうんpも済ませた寧々ちんです(笑)
内心下痢したらどーしよう~と焦ったけど。
過去に下痢を振りまいたことがあるので^^;
このまま下痢が再発しませんように。

それと、先生が尿採取に挑戦したんだけど・・・
あまりの量の少なさと寧々ちんのスクワット的チッチ体勢が邪魔して採取できなんだ^^;
尿の黄色が濃いですね・・・と言われ。
いつも見慣れてる私には濃いと思わず^^;
もっと水分与えた方が良いでしょうと。
点眼ボトルで与えているんだけどねぇ。
たまにいやいやするから。
先生曰く霧吹きで口の中にシューっとしても良いそうな。
でも・・・寧々ちん霧吹きも嫌いそう。

本日処方されたレメディー
DSC_9451.jpg
水銀、脳、泌尿器関連のレメディー。
あ、水銀は体内に残った毒素を排出するためのらしいです。
たとえばワクチンとか。
それに尿サプリメントも・・・

診察が終わるとまたベッドで寝る。
帰りの車内では助手席に。
私は後部座席に追いやられましたわ。

DSC_9440.jpg

シートの方が心地よい揺れなのでしょうか・・・(笑)
爆睡。

DSC_9441.jpg

そして・・・帰ってきても・・・寝る。
正確には家について車から降りるときも寝たままですし。

DSC_9442.jpg

えっちらおっちら3階自宅までお運びする家来、ワタクシ。
家の鍵を開けようとしてベッドごと抱えてたので斜めに^^;
それでも起きない、寝る。

DSC_9452.jpg

下痢が1週間以上続いたから、寧々ちんも寝不足なんだね。
うん、家来もだよ。
ブログ書いてる今も昏々と眠り続けてます。
たまに息してるか確認も(汗)

※余談ですが。
下痢が続いたり、点滴が必要に感じた場合など、
そして、A病院休院日が重なったりした場合。
多少抗生物質が入っても構わないので病院で診てもらって下さいと言われました。
これからそうする。

テーマ :
ジャンル : ペット

吐き気

昨日は下痢もうんpもなーんにも出ませんでした。
出なけりゃ出ないで心配。
下から出なければ今度は上から?

DSC_9374.jpg

吐き気があるようなのです。
嘔吐はなし。
吐き気のみ。

DSC_9394.jpg

全く・・・寧々ちんの体の中で何が起こってるのか?
この吐き気のおかげで昨日の寧々ちん、日中は起きたり寝たりの繰り返しで、
熟睡はできないようでした。

DSC_9397.jpg

12時過ぎになってやっぱりご飯食べるとおねだりを^^;
あらかじめふやかせておいたカリカリ。
吐き気があるのでお湯でドライフード表面の油分を流す。

DSC_9400.jpg

ちょっと量は少ないけど朝方5時頃までお食事タイム。
それから下痢も吐き気もなし。
ただお腹で爆音轟かせております(汗)

DSC_9402.jpg

いよいよ明日はA病院。
1週間は続いた下痢も心配だけど・・・
新たに吐き気。

DSC_9404.jpg

それに頻尿は治まらず。
もよおしてるのに出ないチッチ。
矛盾してるけど・・・でないのにチッチ!チッチ!とトイレシーツの上を焦りながらグルグル。
それこそ5回かがんでやっと1回出る微々たる量のチッチ。

DSC_9407.jpg

毎日使うトイレシーツの量は30枚にはなります^^;
以前はいくらか質の良いシーツを選んだけれど。
今は安ければ安いほどいい(笑)
とは言ってもダイク○で買うシーツは100枚入って880円^^;
あっとゆうまに消費されちゃいます。
(アイラブコーナン(笑)なんで閉店しちゃったの~)

DSC_9410.jpg

たまには家来のことも^^;
寧々ちんのお世話と毎日でる膨大な洗濯物の数。
前にも書いたけど、タイルカーペットは本当に助かります。
汚れた部分だけ洗えて干せるから・・・

この1週間ばかり事務仕事はお休み中。
寧々ちんが快復したら仕事の方ピッチあげないと^^;

テーマ :
ジャンル : ペット

小康状態

病院が1週間もお休みの時に限って体調崩すよね~
寧々ちんゲリゲリ中なり。
でもお昼からゲリゲリ治まってるので一応小康状態かな。

DSC_9355.jpg

あと土日切り抜けて欲しいのだ~
来週になれば病院もやってるからね。

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
