

A病院72回目

朝1番の診察でした。
車内にて写す^^;
私の胡坐をかいた上で寝てます。

すぴぴぴzzz

体重増えました^^
1.7キロです。
カケシアを水分補給代わりに飲ませてるのも良いのかもね。
1日だいたい3杯ほどですが・・・

体調もまずまずです^^
頻尿は変わらず激しいけれど・・・
出ないより出るほうがまだ良いとゆうことで我慢、我慢。

ご飯食べるようになりまた夜鷹の寧々ちん復活で^^;
最近蓋付きマグでコーヒー飲み始めた家来のせいでもあります。
今まで部屋で飲むコーヒー我慢していたのに。
蓋付きマグを買ってから1日2.3杯は飲んでました(汗)
いくら蓋がついてても香りがもれてしまいましたね。

寧々ちんに影響でてしまいましたねぇ。
カフェインのせいで頻尿も激しくなるんだそうですよ。
参った!ごめんなさいなのです。
因みに紅茶のカフェインは影響しないそうでして、これから紅茶に切り替えます!

今日の治療はオゾン注腸。
ここのところ頭が熱かったので熱を取ってもらう。
ツボをマッサージ。
手足が冷たいのでこれまたマッサージしてもらう。

それと肛門腺絞り・・・
(先生の顔に噴射してしまい申し訳ないかぎり)
ああ!恥ずかしいのぉ。

それと栄養面で不足してるものを調べていただきサプリが増える。

今日処方していただいたレメディーとサプリメント↓
油分不足しがちなので補うためにサプリ1種類増えました

カケシアとサプリ

今回もレメディー5種類・・・減らないねぇ・・・

レメディー5種

このアミノパワーのおかげで体重も筋力も増えたですよ^^
なのでまだちょっと続けます。
(1日備え付けスプーン5杯)

アミノパワー

約1時間診察&治療してもらって帰りの車内から爆睡状態。
最近顔をうずめて寝るのがマイブームらしくて・・・
たまにブヒブヒゆってます。

自宅にて爆睡

腰にまいてる魔法のカードはまだ暫く付けておく。
磁石は終了~








続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院71回目

生憎のお天気。
でも、雨のせいかそれほど寒くない。
爆睡中の寧々をベッドごと車に運び・・・
いざ病院へ。

病院に到着しても起きない寧々ちん。
ベッドごと抱えて待合室へ。
ドアを開けて入った瞬間治療中の飼い主さんに「あらあら!頭が!顔が!出てさかさまになってますよ」
あちゃ~
ベッドごと包んで抱っこしてたのでお尻と頭がさかさまに(汗)
お尻だと思ってたほうみたら目を真っ赤に充血させた顔がアップアップしてた。
ごめん!ごめん!
落ちなくて良かった~

そんなこんなで名前呼ばれて診察室へ~
体重1.65キロ。
ほんの少し増えたかな・・・うん!気持ちね。

かなり快復しました(*^-^*)
魔法のカードも利いてるみたいだし。

ふやふやご飯も少ないけど食べてくれるからうんpも毎日出るのよ。
心雑音もなし。
頻尿は現状のままかなぁ。
血尿は排出っぽいので意外と出てるほうが体調良かったりします。

それと数日前寝てる頃見計らってレメディー飲ませた時。
上の歯発見!
ちゃんと生えてましたよ(笑)
先生曰く「心臓が丈夫で歯があれば大丈夫」って^^
下の歯は・・・無いデス。

今日もオゾン注腸してもらう。
直後チッチ1回。
今日はたった1回だけ・・・

処方されたレメディーとサプリメント。
それに磁石。

レメディー5種

レメディーは相変わらず減らないけれど・・・
このレメディーで助かってるんだもんね。

サプリメント

このほかにアミノパワーも続ける。
1日0.5グラムほど。
これ大切。

カケシアも続けるよ

↑経腸栄養食カケシアと液体サプリに磁石を止めるテープと点眼ボトル。
この点眼ボトルで溶かしたカケシアとお水飲ませるのですが・・・
毎回ちゃんと洗ってもいつのまにかカビが生える(涙)

治療用磁石 青いシール貼りました

↑この磁石をマナーベルトの背中側に毎日1時間ほどあてる。
マナーベルトの素材も調べてもらったところ大丈夫でした^^
これからも使えます。
この磁石が背骨の突起してる部分にあたるので痛みが和らぐんでしょうね^^
ただし1時間ほどで外すこと。
あてすぎたらかえって悪いそうです。

青いシールはカラーチャートで選ばれた色。
偶然かな~
私子供の頃から青が大好きなんです。

金色の部分が肌に(背中に)あたる面になります。

帰りの車内で爆睡中

↑診察も終わって帰りの車内では爆睡してました。
いつもチッチ!チッチ!で起きてると落ち着かないのに・・・
珍しいことです。

帰宅直後も爆睡

↑病院から帰ってきてもそのまま起きることなく寝入ってます↓

気持ち良さそうな寝姿

今回体調もよくなってきて・・・
次回は今まで通りの2週間後^^
なんだかほっとしました。

昨年末から約3週間ご飯も食べず衰弱してゆく姿を目の当たりにして覚悟決めたり縁起でもないことばかり考えてましたから。
内緒の話弟も、今回ばかりは覚悟してたそうです。
今日聞きました^^;

また危機を乗り越えた不死鳥寧々ちん♪
強いぞ寧々ちん♪

寧々ちんの事、見守って下さった方や応援してくださった方へ・・・
感謝感謝です。
本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで寧々ちんまた寿命延びました♪

私も元気出ちゃったので(笑)
復活します♪

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院70回目

先日どうにか落ち着いて寝てる様子。
最近ではこんなにまったりとした寝姿はお目にかかれません^^;

DSC_1048.jpg

ちょっと貴重な寝姿だね。

DSC_1051.jpg

エリーユキちゃんのママさん、エコさん、お守りをどうもありがとうございます。

DSC_1059.jpg

今朝は朝2番の診察~
往復車中では爆睡の寧々ちん。
暴れる気力もナッシング?!

それでも診察台に上がると歩き回りエアウォークまで披露します^^;
「ちっちしたいなの!」「ちっちもれそうなの!」ってそれはもうひっきりなしで・・・
ナースさんが手馴れたもので、すぐにチッチシートを用意してくれちゃいます(笑)

体重は変わらず・・・1.6キロと1.65キロいったりきたり^^;
カケシアとサプリでどうにか栄養は摂れてるようでした。
現状維持だね。

今日はオゾン注腸、耳鍼、をして・・・
足りない栄養分を調べてもらってサプリで補助。
病巣ってゆうのが出てるんだって。
古傷が痛む?!
肝臓、横隔膜ヘルニアの辺り。

DSC_1064.jpg
↑帰りの車内・・・爆睡ちう。

それに排出のレメディーが今回出ました。
電磁波の影響がかなりありました。
室内の電磁波ではなくて・・・
家の周辺、住んでる環境が。。。ね。。。

昨年末から飛行機がものすごーく飛んでるのです。
基地が近いせいか電磁波の影響が強いんですね。
それに一昨日だったかな?大火事がありましたし。
ベランダに出ると夜遅くまで焦げ臭かったです(-_-;)
まぁ、テロじゃなくてほっとしましたけど。

電磁波の影響が強いと、身体の免疫力も低下するらしいですし。
そのためとゆうのもあるけれど・・・
魔法のカード^^
購入をどうしようか悩みました。

魔法のカードがSuicaくらいの大きさなのですよ。
膀胱近くにつけることができません。
寧々ちんのお腹狭いんだもん。
なので腰に当てていたけれど・・・
寝てるうちに外れちゃう
それに腰じゃ膀胱までちょっと遠いって^^;

先生にどうしてもカードが大きくて外れるし、寝てる間ちょっとしかつけておけないと話したところ。
「24時間常につけてないといけないんですよね・・・」と言われ・・・
無理だわ・・・でもでも!
「ハサミでカードを切ったら良いんだ!」と閃き話しました(笑)
まぁ、ハサミでカットしても良いけど(高価なカードでちょっと勿体無い気もする)、違う携帯用の同じようなカードを勧めてくれました。

DSC_1065.jpg

魔法のカードの方が効果があり良いらしいのですが・・・
えっとこのカードの大きさが・・・電車の切符^^;を一回りほど大きくしたくらい。
なんだか、例えがSuicaや切符って電車繋がりだわ。

この小さいカードも今の寧々ちんには合ってました^^
さっそく腹巻に・・・
以前エコさんに頂いた腹巻がちょうど良いってことで^^
最近痩せてしまったから半分に折ってフック縫い付けました。
お花の飾り部分がたごまってるけど^^
背中に合わすので大丈夫♪

DSC_1066.jpg

↓お腹側に↑のカードが仕込んであります^^

DSC_1074.jpg

起きてる時はチッチポーズばかりですね。

DSC_1085.jpg

病院ではシートの上でしっかりチッチするのに・・・
家では最近外しまくりです^^;

DSC_1077.jpg

フック縫い付けた場所3箇所にすれば良かったかも^^;

DSC_1087.jpg

今日処方されたレメディーとサプリメント類

DSC_1068.jpg

写真には載ってませんが、アミノパワーは1日0.5グラムになりました。
昨日までは1グラムだった~
プロポリスは終わり~
寧々ちんプロポリスはダメで口に入れてあげると歯軋りしてたんですよ。
そうです!歯がしっかりあるんですね(笑)

DSC_1072.jpg

チッチについては・・・
物理的に膀胱を圧迫するので、もうこれはどうしょうもないらしいです(;_;)
腫瘍が小さくなれば良いんだけどね。

起きてる時はチッチに気を取られてるので現在もご飯食べることもなく。
栄養ドリンクがいつまで続くのか判らないけれど・・・

まだまだ付きっきりの日々が続きそう。
大体3時間おきくらいに目が覚めて、チッチチッチとこれまた2.3時間は部屋中動き回ります。
毎日こんな生活だけど・・・
寧々ちん頑張ってます^^

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院69回目

朝1番の診察です。
寧々ちん寝たままベッドとともに移動^^;
病院に到着したら起きだしチッチ!チッチ!とまた暴れん坊。

さて名前呼ばれて診察です。
まずは体重1.65キロ変わらず。
うちで測った時は1.6キロだったから微妙に増えたかな^^;

経腸栄養食カケシアが寧々ちんのご飯なので・・・
その成分の中で不足してる栄養分を調べてもらう。

処方されたレメディーやサプリメントなど。

↓カケシアは3日で1袋が目安。
ミネラルと今回プロポリスがプラスされました。

DSC_0987.jpg

↓BCAAは肝臓に・・・
他ミネラル(塩分)分やレシチン。

DSC_0988.jpg

↓レメディー3種。

DSC_0989.jpg

このほかにアミノパワーもまだ飲み続けます。

サプリメントはカケシアをお湯で溶いたものに全て混ぜ混ぜ。
レメディーは食前食後20分間は飲ませたらダメなので食事時とずらして朝とか夜・・・
さらに2日に1度とか^^;
前回は3日に1度もあったのでカレンダーにしっかり記録つけてないとわけ判らなくなります。

この日の治療はオゾン注腸、それに点滴。
この1週間水分も気にして与えていたつもりですが・・・
点滴が必要でした。

DSC_0991.jpg

↑極めつけはコレ!
魔法のカード(笑)
膀胱の近くに当てて使ってくださいと1週間貸してくれることに。

当ててる部分の炎症とか患ってる箇所をよくしてくれるそうです。
腹巻に縫い付けてるんだけど・・・
寝てる間に取れちゃうの(;_;)

高価なものなので購入するかどうかはただいま思案中。

↓魔法のカードは下腹部につけています。
チッチでウロウロすると腰にまわってきちゃったり^^;

DSC_1001.jpg

カケシアが命綱なのに・・・
最近飲ませると鼻からギューニューじゃないけど(汗)
鼻からカケシアが逆流して噴出してきます。
1日に3~6回カケシアを与えていますが・・・
そのたび鼻からブシューっと^^;
鼻の穴がカピカピになってきつつあります。

DSC_1006.jpg

次回診察は1週間後の1月22日。
週1のペースですねぇ・・・(-_-;)
トホホ・・・

ブログ見て下さる方々の応援を背に寧々ちん頑張ってます!
どうもありがとう!
今はふにゃふにゃだけど、そのうちハッスル婆ちゃんに戻るからねん!

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院68回目

2009年初診察。
昨年末からご飯が食べられなくなり買い置きしておいたカケシアで栄養を摂取。
A病院にてまず体重測定。
1.65キロ。
前回よりも300グラム減。

この日足りない栄養を調べてもらい、オゾン注腸、低周波みたいなお座布団の上で治療。
点滴はしなくても大丈夫でした。

肝臓にダメージが。
肝硬変。

尿検査では炎症もなくチッチは綺麗とのこと^^
それでもチッチが気になり診察中も何度もチッチ。
そのたび診察が中断される。

処方されたレメディーとサプリメントなど、

DSC_0650.jpg

DSC_0652.jpg

↓寧々ちんの1回分の食事。

DSC_0655.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院67回目@12月25日

チッチで目覚める事が増えたせいか・・・少々寝不足気味?
今朝もベッドごと抱えて車に乗った。
エンジンの振動で起きちゃったけど^^;

0812250487.jpg

起きたらチッチでしょう!
エンジンかけても発進できず~
チッチ待ち状態。

0812250490.jpg

写真はチッチ済ませて巣作り中なり(笑)

0812250492.jpg

ぐしゃぐしゃベッドがお好みなので巣作りに一生懸命だ!

0812250494.jpg

あまり煩いもんでバスタオルかけたらこのまま・・・↑

0812250495.jpg

ぬぅ~っと出ちゃったし^^;↑

0812250505.jpg

で・・・また寝た。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院66回目

今朝は意外とスムーズに起きてくれました。
行きの車内では3度チッチして、持参したクッションのベッドで二度寝、三度寝してましたよ。
座席の足元でクゥークゥー気持ち良さそうだったわ。

DSC_0249.jpg
↑は病院から帰って即寝の寧々ちん。

まずは体重測定・・・1.95キロ。
減りました(;_;)
頻尿と皮膚の状態を診てもらい、オゾン注腸。

腫瘍の物理的圧迫により頻尿+頻便(←造語(笑))
うんpもポロンポロン出ちゃうんですよ^^;
そして先生にレントゲン&超音波検査を勧められるorz・・・

次回25日がA病院なのですが・・・
その前に子宮の検査が必要です。
ホメオパシーに理解のある病院を教えて頂き25日までにこの病院に行く事になるかもしれません。
遠いのよね(ボソッ!)

腰の痛みがあるようなので、耳鍼してもらいました。
三つ貼り付いてます^^

DSC_0254.jpg

本日処方されたレメディー

DSC_0252.jpg
3日に1回のは腫瘍のレメディー
あとは排出、腎臓、子宮のレメディーです。
乳酸菌もまだ飲むよ~^^

乳酸菌飲んでるとお腹ゴロゴロピーがないのです^^

DSC_0256.jpg

今日は朝早かったから寧々ちんイビキもかかず・・・
爆睡中。

あ、今日肛門腺絞りと爪切りしてもらいました。
爪切りの最中看護師さんに何度も後ろ足で蹴りいれちゃった寧々ちんでした(笑)
ビョーンって後ろ足が伸びてかっこいい蹴りだったよ。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院65回目

お昼の診察でした。
家来いくらか楽だった^^;
寧々は?
道中車内大暴れ・・・

DSC_0185.jpg

体重は2キロキープ。
頻尿になる原因は腫瘍・・・かと・・・
どこに出来てるかが、うーむ・・・

DSC_0188.jpg

今後観察しながらレメディでどうにかするしかないかな。
手術はまず出来ませんしね。
エコー検査するにも必死なので検査するのも難しいです。
横たわったり、仰向けになれない子なので・・・

DSC_0194.jpg


DSC_0200.jpg

処方されたレメディは腎臓系、排出系、卵巣に子宮系・・・
寧々ちんの体の中で何かしら排出したいとゆってるようです(笑)
それに現在皮膚からの排出が多くて・・・
またベタベタなフケが出てますよ~^^;

お腹の音がすごいのと、おならがとっても出るので乳酸菌を飲ませることに^^
ご飯(スキンサポート)が残り少ないので注文。
新しいご飯を買ってみました。
寧々には良いらしいので・・・・

が・・・
その後またA病院に行くはめに^^;
新しいこのご飯は食べませんでした。
ふやかしてもちょっと固めで口に入れてもボロボロ出てしまうのです(笑)
なので寧々ちんイラっとしたらしく大嫌いに・・・
黄狆からは逃れられそうもなし(笑)

DSC_0199.jpg

そうそう!チッチには血が混じってませんでした。
やっぱりお月様ですね。

お月様最中は置物化した寧々ちんで・・・
ほとんど動きません^^;
ご飯食べてる時チッチしながら行動するのみ。
でもね~ほんの数滴のチッチをするのに時間がかかりすぎるの。
切羽詰まった顔が・・・可哀想。

今日の診察はオゾン注腸。
次回は二週間後。
月2のペースです^^

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院64回目

家来寝たら起きれないとゆう状況で(毎度の事ですが)
またもや完徹・・・
寧々ちん病院へレッツゴーなのだ。

朝日を浴びても、なお・・・寝続けてる寧々ちん。
逆光になってます。

DSC_0029.jpg

夜中からのグルグル歩きでお疲れなのでしょうね。
DSC_0030.jpg

やさしく・・・身体をさすっても寝返りうつだけ。

DSC_0031.jpg


仕方ないので寝たまま抱っこして車へ

DSC_0032.jpg

暫くして起きだしたけど・・・
大暴れしまくる寧々ちんサマ(笑)

DSC_0034.jpg

「だっこイヤー」「お膝の上はもっとイヤー」
「チッチするー」「チッチでるー」
・・・の・・・大騒ぎ。

DSC_0035.jpg


足元狭いのに・・・グルグル歩きが始まってるし・・・

DSC_0036.jpg

家来はガニマタ座りなり

さぁて、病院にどうにか到着っす。
体重2.0キロ変わらず。
2週間貼り付いてた右耳のミニ鍼を取ってもらう(笑)
よくくっついてたよねぇ。

肝臓はよくなってました(*^-^*)

かれこれ2ヶ月は頻尿が治まらないのでエコー検査と尿検査をしてもらう。
エコー検査をしていて、分かったこと。
どうやら腫瘍(ポリープ)らしきものが膀胱を圧迫してるようです。

この腫瘍がどこにできてるか?
エコー検査だけでははっきり言えず。
腸なのか?子宮か?膣か?
確実なのは膀胱を圧迫していること。


組織検査して、腫瘍を取る手術を行ったとしても・・・
確実に治るとゆうものではないそうでして。
可哀想だけどこのまま頻尿の様子を見守るだけしか・・・

エコー検査中膀胱内にはほんの少しのチッチが映ってました。
そしてお腹に食べ物が映ってた(笑)
先生「朝ごはん食べてきたのですね?」
私「いえいえ、朝方食べた夕飯だと思います(笑)」
朝5時くらいまでご飯食べてたので、それがまだ残ってたんですねぇ。。。

尿検査の結果は蛋白と血が少し。
ほかは大丈夫でした。

この日の治療は・・・
オゾン注腸だけ。
そしてまた右耳にミニ鍼を貼ってもらって終わり。
また2週間はくっついたままかも(笑)

処方して頂いたレメディ
DSC_0042.jpg

レメディでいくらか頻尿が治まるといいな。
腫瘍が小さくならないかな。
起きてる間の夜中から明け方はトイレシーツの上から離れられないほどグルグルしてるんだよね。

チッチしながらご飯を啄ばむって感じなのです。
だからご飯の時間が5時間くらいかかってしまうのよね。
今日の診察はちょっと時間がかかったからオゾン注腸とエコー検査の時だけ起きていて、あとは診察台の上で爆睡の子でした。
先生に「大物だね」と笑われて・・・
それでもゴーイングマイウェイな寧々ちんなのでした。

DSC_0037.jpg


DSC_0039.jpg


DSC_0040.jpg


DSC_0041.jpg

次はまた2週間後デス。
昼夜逆転生活にお付き合いしてる家来はダイエットしてるわけぢゃないけど・・・
少しづつ痩せてきました(ラッキー)
睡眠不足がダイエットへの近道なんだ・・・なんて。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院63回目

家来は・・・完徹でした。
今日も朝9時半の診察でしたので、運転手は弟にお願いした。
朝日が目に沁みた―!

DSC_9414.jpg
(昨晩まだ起きる前↑)

DSC_9417.jpg
(だいぶお腹が落ち着いてゆっくり寝入ってます↑)

DSC_9422.jpg
(夜11時まわりソロソロ起き出す雰囲気↑)

DSC_9423.jpg
(でも・・・ウトウト・・・↑)

DSC_9424.jpg
(ちょっと寝ぼけ眼↑)

さて!本題。
今朝は寧々ちんどうしても起きてくれなくて、ベッドごと移動です^^;
↓眠くて顔隠しちゃってるわ。

DSC_9432.jpg

助手席の足元にベッドを置いて・・・
爆睡ちう。
前回までのように車内で大暴れされるより楽だからいっか(笑)

DSC_9436.jpg

↓すっかりブランケットに潜り込んでます。
気持ち良さそうだねぇ。

DSC_9437.jpg

ああ、家来の長い脚が邪魔(大嘘)↓

DSC_9439.jpg

病院に到着しても待合室でベッドごと抱っこして待つ家来。
太い二の腕がますます逞しくなりそうで。
寧々ちんは起きませんし。

名前呼ばれて診察台へ。
寧々ちん起きません。
無理やり抱っこして体重測定@2キロ。

またやせちゃったね。
下痢してたから無理ないか。
先生に下痢の事を報告。

点滴の用意されたけど、調べたら必要なし^^
下痢しながらも経腸栄養食を飲み、ご飯も食べていたので大丈夫なのでした。
下痢の原因は色々あれど・・・

お年を召してすっかり内臓もそれなりに・・・ってことで。
子宮関係だったり、食べ物関係だったり、ストレスだったりと。
肝臓が少々弱ってましたかねぇ。

今食べてるフードも長年食べてるのでそれも影響してるかも。
寧々ちんって!ほら!
同じ物をずっと食べ続ける癖があるじゃない?!

そんなわけでフード調べてもらってちょっと今の高栄養食は体に合っていなかった。
今寧々ちんが食べられるドライフード調べて頂き2種類あったよ。
さっそくサンプル1袋と1キロパックお持ち帰り。

DSC_9448.jpg
DSC_9460.jpg

どちらも療法食だけど内容はそうそう関係なし。
油分が問題で、高栄養食の油分が合わなくなっていた。
ついでにティーツリーシャンプーも。
今体全体の皮膚がものすごいことになってまして。
首やのど部分はツルツル禿げぴっちゃんです^^;
本狆全く痒がらないのでこれは排出だと言われました。
排出だと痒くないんだ・・・

今日の診察は、オゾン注腸。
前回首にいつも水(リンパ液らしい)がたまる部分にオゾン注入してもらったら、3週間経っても水がたまらない。
これって劇的!!!!
いつも注射器で抜いてもらって2週間経つとまた元通りのパチンコ玉台強の大きさになってるから。
だからおちりにチューっとオゾン注入だけ^^
首には必要なかった^^

そして右耳に鍼のついたシールをぺたりんこ。
ピップエレキバン(懐かしい)を小さくした形の鍼付きシールを右耳がちょっと大きくなってる?らしいので貼り付けてもらった。
間違って飲んじゃっても大丈夫なほど小さい小さい鍼がくっついてる。
自然に取れちゃうまでそのまま・・・
貼ったまんまです^^

一通り診察が終わって床を歩かせると・・・
うんうん!尻尾も上がって元気元気。
ついでにチッチとうんpも済ませた寧々ちんです(笑)
内心下痢したらどーしよう~と焦ったけど。
過去に下痢を振りまいたことがあるので^^;
このまま下痢が再発しませんように。

それと、先生が尿採取に挑戦したんだけど・・・
あまりの量の少なさと寧々ちんのスクワット的チッチ体勢が邪魔して採取できなんだ^^;
尿の黄色が濃いですね・・・と言われ。
いつも見慣れてる私には濃いと思わず^^;
もっと水分与えた方が良いでしょうと。
点眼ボトルで与えているんだけどねぇ。
たまにいやいやするから。
先生曰く霧吹きで口の中にシューっとしても良いそうな。
でも・・・寧々ちん霧吹きも嫌いそう。

本日処方されたレメディー
DSC_9451.jpg
水銀、脳、泌尿器関連のレメディー。
あ、水銀は体内に残った毒素を排出するためのらしいです。
たとえばワクチンとか。
それに尿サプリメントも・・・

診察が終わるとまたベッドで寝る。
帰りの車内では助手席に。
私は後部座席に追いやられましたわ。

DSC_9440.jpg

シートの方が心地よい揺れなのでしょうか・・・(笑)
爆睡。

DSC_9441.jpg

そして・・・帰ってきても・・・寝る。
正確には家について車から降りるときも寝たままですし。

DSC_9442.jpg

えっちらおっちら3階自宅までお運びする家来、ワタクシ。
家の鍵を開けようとしてベッドごと抱えてたので斜めに^^;
それでも起きない、寝る。

DSC_9452.jpg

下痢が1週間以上続いたから、寧々ちんも寝不足なんだね。
うん、家来もだよ。
ブログ書いてる今も昏々と眠り続けてます。
たまに息してるか確認も(汗)

※余談ですが。
下痢が続いたり、点滴が必要に感じた場合など、
そして、A病院休院日が重なったりした場合。
多少抗生物質が入っても構わないので病院で診てもらって下さいと言われました。
これからそうする。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院第62回目@9:30

爆睡中の寧々を起こして病院へ。
行きの車内では始まりました^^;
私の膝の上とシートの足元上がったり下りたり・・・

DSC_9267.jpg

それはもう!大騒ぎで。
それに2.3分おきのチッチポーズ。
2回普通に出ただけで、後は何度チッチポーズしても出ない^^;

DSC_9272.jpg

運転席の弟に捕獲されながらも大暴れ(運転中危険なので私が再度捕獲^^;)
大騒ぎしながら病院に到着するも・・・
15分早く着き過ぎてそれから15分待ち。
待合室でも大暴れな寧々ちんなのでした。

DSC_9251.jpg
(↑昨日おぼちゃに入ってどっとお疲れの寧々ちん様。)

診察室に呼ばれてお願いしまーす♪
まずは体重2.05キロ(体重減ってしまった)
膀胱炎の症状を診て頂き、オゾン注腸(腎臓にも良い)
脱水症状が少し、50CCの点滴。

シンナーも出てた^^;
予想はしてたけど、結構強く出てるっぽい。
隣のビルでペンキ塗りしてたんだよね。

アチャー!だね(+_+;)
水分不足気味だよ。
それに足の筋肉衰え気味なのでチッチポーズがきつい。

栄養の偏りを補う為のサプリメントはアミノパワー。
それと尿サプリ。

室内で唯一歩き回る夜中から明け方。
しょっちゅう頭ぶつけるので、頭部診て頂いたところ中枢神経にきてるようで、チッチにも悪影響及ぼしてるようです。
頭に鍼5本。
10分間待合室でそのまま~^^;

DSC_9287.jpg

頭の鍼はとっても嫌うのでめったにできなかったはず。
それが今日は睡魔の方が勝っていたためか?
スムーズに鍼5本打てました^^

DSC_9285.jpg

頭ブルブルってしたら鍼3本抜け落ち・・・
バスタオルが鍼治療受けてます(汗)

DSC_9288.jpg

寧々ちんは鍼2本刺さったまま、待合室で眠ってしまいました。
今日処方していただいたレメディーは泌尿器関係、シンナー、脳関係のもの。
プラスサプリメントで次回3週間後(長いなぁ・・・)

DSC_9289.jpg

寧々ちんに関係ないけど・・・またまたコスモス~♪

DSC_9231.jpg

10月5日の昭和記念公園は無料デーでした^^
コスモス祭り開催中です♪
この日はまだ咲き始めって感じでコスモスよりも人の方が多かった^^;

DSC_9229.jpg

DSC_9227-crop.jpg

DSC_9225.jpg

DSC_9224.jpg

DSC_9195-crop.jpg

DSC_9202.jpg

DSC_9187.jpg

DSC_9182-crop.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院60回目(9月11日木曜日@9:30)

いつもなら夜の8時とか9時に目覚める寧々ちんを、
むりやり起こして病院へ。
当然ぶっちょ面です^^;

0911acats.jpg

しかも車内では大騒動。
今回も弟に運転手頼みました。
片道約1時間弱・・・
私が一人で運転は無理ですって^^;

0911bcats.jpg

普段ならこんな時間は死んだように寝てるのに・・・
車内で騒ぎまくるので暑くてヘロヘロりん!

往復こんな感じでした。

病院に着いて暴れまわる前に名前呼ばれて診察~
体重2.2キロキープ。

頻尿のことを調べていただく。
A病院で初診時出たカフェイン再びでした。
今回は腎臓は大丈夫。

興奮したように夜中から明け方動き回り頻尿起こすのはカフェインの仕業らしい。
こればっかりは・・・
仕方ないよね。

コーヒー関係のお仕事もしてるし。
匂いもどうしてもついてしまう。
自宅でコーヒー飲むのやめてるのに。
倉庫兼事務所からは匂ってくるよね。

なのでコーヒーのレメディー出ました。
あとはおしっこ関連のレメディー(前回と同じ)
頻尿で電解質のバランスが崩れて水分不足補うためのボトルを1本。
DSC_9083.jpg


本日の治療は。
オゾン注腸。
尻尾が付け根から、がたがたこぶだらけ^^;らしかったのでたくさんの鍼をうつ。
そして院長先生からマッサージもしてもらえて下半身がみるみるうちにシャキーン!
ほぐしてもらって楽になった様子でした。
首も気持ち上がるようになるらしいけど。。。

今度は私が尻尾のマッサージを中心にしてあげなくては。

ついでにつめきりを綺麗にしてもらったです。

水飲みボトルの飲み口シリコンラバーは今のとこ問題なし。
良かった!

DSC_9074.jpg

家についたとたんにぐったり、くたくたのお姿です↑

↓の写真は狆ちゃん特有のパピ毛から大人の毛に変わる時のショートではなくて・・・
アカラスで禿げてやっと毛が生えてきた当時の写真です。
またもやアンティーク風味ぃ♪
nene06.jpg



テーマ :
ジャンル : ペット

A病院59回目(8月28日@9:30)

DSC_8594.jpg

最近ホリホリがヘタっぴな寧々ちんです。
もうぐちゃらぁ~っとしちゃってます。

DSC_8595.jpg

病院にいく前・・・気持ち良さそうに寝てますが・・・
この後無理やり起こす^^;

DSC_8597.jpg

車内でちっこタイムぅ~♪
片道45分の間に大きいちっこ3回も。

DSC_8606.jpg

午前中はゲリラ雨にも襲われずいざ病院へ
診察15分前に到着したものの・・・
待つこと30分。

DSC_8610.jpg

いやぁ~な予感・・・
起きてる間は常に興奮状態で落ち着かず、ちっこ、ちっこ!ちっこ出そうって抱っこしてても降りるとバタバタ!!
思いっきりドアのガラスにぶつかりすくんでる瞬間写してしまった。

DSC_8613.jpg

私はトイレシーツ持って寧々ちんの後ろをついて回ってましたが、どうやら嘘ちっこのようなのでほっとく・・・

DSC_8614.jpg

ここは安全だから気が済むまでウロウロするがいい。

DSC_8615.jpg

さてお名前呼ばれて診察室へ。
おやぁ~院長先生の他にいっぱい白衣着た人が・・・
なんて思ったらいつもの先生達やナースさんでして・・・
妙に圧迫感のある雰囲気って何?
外国人の先生?がいらっしゃいました。

DSC_8621.jpg

まずは体重2.2キロキープ(喜)
そして診察。
気になる症状をお話する。

DSC_8623.jpg

どうもちっこがねぇ・・・
頻尿尚且つたまに出ないことも。
本狆痛がってる様子がなくて常に起きてる時は興奮状態。

DSC_8629.jpg

一日数え切れないほどの回数のちっち。
膀胱炎っぽいのよね。
色は普通に黄色でどこもおかしくないし。

肝臓脾臓がちょっと腫れてるようで影響してるらしいけど・・・
まぁ、真夜中のウロウロはボケちゃんも関係してるようですなぁ^^;

DSC_8630.jpg

お肌の方も今度は内側(お腹側)がものすごいことに^^;
首と喉はかさぶたも取れはじめていくらかまし。
禿げたままだけど。

お腹が茶色い分泌物で自慢のスベツルりんっなお肌が~まっ茶っちゃ状態に((涙))
これも排出ですって。
どうやら皮膚に出ることは良いらしいのよ。

DSC_8631.jpg

今日は腰に鍼をたんまり打ってもらい~の。
オゾン注腸ピチューっとやり~の。
寧々ちん診察台で寝てる余裕はなかったね(笑)

DSC_8633.jpg

鍼をうった後床をちょっと歩かせるのですが。
寧々ちんお疲れで?歩かず横たわりネンネしようとしてました(笑)

DSC_8634.jpg

ちょっと膀胱炎な症状が気になるので次回診察2週間後。
この日処方して頂いたレメディは電磁波と泌尿器関連のもの。

DSC_8636.jpg

そしてサプリメント2種類

DSC_8635.jpg

まぁまぁ!寧々ちんも14歳。
ボケちゃんは仕方ない。
今一番注意することは、ちっこの状態かなぁ?

あ、興奮状態は電磁波も影響してます^^;
もうこれはなかなかどうして・・・
電磁波の不安は年中ついてまわるんですわ。

と・・・ゆうことで・・・
病院から帰ってきて夜の8時までぐっすりネンネ。
鍼をしたせいか尻尾が上がり気味は嬉しい。

でもって・・・ちっちは・・・回数変わらず。
1滴でも搾り出す寧々ちんってすごーいの!
出ないのにしゃがむって疲れない?

ぶつぶつ言いながら見守る私でした。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院58回目(8月7日木曜日am9:30)

暑さから寧々ちんを守るため朝9時半の診察にしたのですが・・・
この日は朝8時にすでに30度超え^^;
あぢがっだ・・・

10分ほど早く名前呼ばれてまずは体重2.2キロ変わらず。
気になる症状などは・・・
皮膚のこと。
起きてる間頻繁にお口をくちゃくちゃすること。


皮膚は少しづつよくなってきてるようだけど、所々かさぶたが残ってます。
首、胸、お腹、下腹部、足の付け根、そして背骨に沿ってちらほらと・・・

お口をくちゃくちゃは・・・
過去にタバコの煙吸っていたことが原因。
お口くちゃくちゃは虫歯ではないようです。

今日の治療はオゾン注腸のみ。

処方されたレメディ

DSC_8159-crop.jpg

※Belladonna 30c は暑さ対策
※腎サポートP 200cは頻尿に
※Tabacum 30cはタバコ・・・^^;



最近あまり暑がらないと勝手に判断していましたが。
体内に熱がこもるタイプのようです。
なのではぁはぁした時の舌のチェックは欠かさずに。

白かったり、濃い色も要注意。
暑いと酸欠状態にもなりかねないのでエアコンはつけっぱなしが良いかも。
直接エアコンの風にあたらないように注意しながら。

DSC_8166.jpg

DSC_8168.jpg

DSC_8169.jpg

DSC_8175.jpg

DSC_8171.jpg

またもや、寝てる写真ばかりで・・・
変わらず寝たネタばかりのブログで失礼しまーす。



テーマ :
ジャンル : ペット

A病院57回目

午前10時の診察でした。
体重は2.2キロキープ。
ふやふやご飯1日分を4回に分けて食べるようになったので胃腸にも優しいね。
栄養もスムーズに吸収されてるようで嬉しいです。

DSC_7851.jpg

最近咳がよく出るのですが、エアコンを入れるようになったからみたい。
それと起きてるときは落ち着きがなくて・・・
しょちゅう壁に喧嘩売ってごつごつ音がします^^;

DSC_7852.jpg

病院に向かう途中も寝てるところ起こしてベッドのまま車に乗せたのですが・・・
病院に着くまで椅子と足元降りたり上がったり・・・
じっとしてないです^^;

DSC_7853.jpg

写真は病院からの帰り道・・・
後部座席に私と一緒に乗ってます。
弟が運転手してくれたので楽狆なのはよいのですが・・・

DSC_7854.jpg

助手席だと動きまくって危ないので後部座席に乗せたんですよ。
家に着くまで暴れん坊でした^^;

DSC_7856.jpg

夏場はこのように落ち着かなくなるタイプの子が増えるらしいんです。
脳脊髄症の気があるみたいで・・・
頭ごつごつぶつけるのも要注意ですって~

DSC_7857.jpg

それと微妙におりものが・・・
心配なので診ていただきました。
なんとまぁ、トリコモナス・・・って^^;

調べてみたら

正常な犬の結腸,盲腸に寄生しており、
ほとんどが片利共生と考えられているが、ときとして下痢を主とする消化器症状を示すことがある。


ジアルジアも関係してたのかな?って素人判断はいけませんね。

DSC_7858.jpg

最近よくおまたのお手入れするな~って思ってましたが・・・
もしかしてトリコモナスが原因かぁ?
何はともあれ脳脊髄症とトリコモナスもレメディーを処方していただいたので安心だね。

DSC_7859.jpg

A病院で診察してもらってると早いうちに病気に気づいてケアしていけるので良いですね。
皮膚のほうはまだ悪化してるけど、排出なのでどんどん出してしまったほうが良いとか。
つるっぱげになったとしても寧々ちんは狆ですから~^^

DSC_7861.jpg

今日はオゾン注腸してもらって、おちり絞ってもらってすっきりね。

処方していただいたレメディ

DSC_7881.jpg

※Apis 30c 1日2回
※Trichmonas nosode 200c 1日2回
※腎サポートP 200c 朝



Apis は 水腫と心臓に・・・
腎サポートPは頻尿が続いてるので・・・

次回は二週間後の8月7日です^^

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院56回目(7月3日木曜日)

12時からの診察だったのでかーさんは起きるの楽でしたよ。
行きの車内では落ち着きがなく助手席と足元とを下りたり上ったりと病院に到着するまで延々と(約45分間)繰り返してました^^;
病院の待合室でバギーの中で爆睡です。
↓まるで御簾越しの寧々さま爆睡中なり。

DSC_7030.jpg


抱っこして診察台に乗せたら一瞬だけ体重測れました^^
2.2キロになりました。
食べてる量は少なくてもちゃんと栄養になってるといわれ安心です。

0707dcats.jpg


気になってること・・・首から喉、胸の皮膚がただれてかさぶたになってるところが脱毛してます。
それと頻尿。

下からの排出が終わったので今度は上の方から排出してるらしいです。
唾液腺も腫れてるんですって。
皮膚に出るのは良い兆候だとか^^
頻尿はホルモン関係なのでレメディーが出ました。

調べてもらってるときも昏々と寝続ける寧々ちん。
あまりにも気持良さそうに寝てるので治療はしませんでしたよ(笑)
そしてホルモン関係が影響してると言われましたが・・・

寧々ちんったら「刺激が欲しい!」んですって!
もう!いい年なのに大笑いしてしまった。

処方されたレメディー
※Foollicle stim 200c Hormone 夜
※サプリメント CHROMAX 1日1/5Cap
※Mistletoe 1日2回2滴(レメディーに混ぜて与える)



レメディが1つで嬉しい!
Mistletoeはとっても良い香りがします♪

やっと咲き始めた桔梗と寧々ちんのコラボ。

0707acats.jpg


ガーベラも寧々ちんも長持ち♪

0707bcats.jpg


トマトの苗・・・
やっと1個だけ実をつけました。
桔梗の蕾は紙風船みたいで可愛かったけど、やっと咲き始めたわ。
ダイナマイトヒップな寧々ちん・・・
病院から帰ってからも爆睡中~

0707ccats.jpg


次回病院は3週間後です。

※また暫くコメント欄閉じさせて下さいm(_ _)mすみません。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院55回目

肉球の腫れが気になるなか病院に行ってきました。

DSC_6229.jpg


昨晩オースリー油を思い出し肉球にヌリヌリ。
そしたら不思議びっこひきながらも腫れてるほうの足をつくことができるように。
やはり骨折ぢゃないような。

さて、診察です。
体重2.0キロ。
これがベストなのかな。

まず最初にお腹を痛めつけてたジアルジア。
さよ~なら~!
やっと居なくなりました(喜)
これでやっとにっくきジアルジアやっつけたぞ~

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院54回目

今朝もぐっすり・・・
診察はいつも午前中に予約してるので、朝早く起すのが忍びないです^^;
仕事の都合上仕方ないのよ~ごめんね、寧々ちん。

DSC_55970001.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院53回目

今日の東京田舎は真夏日でした。
A病院に行く前にT病院へお願いしていたフードのサンプルを受け取りに・・・
缶詰のウェットタイプとアルミトレーの消化器サポート低脂肪の2種類。

受け取ってA病院に直行。
またもや渋滞に巻き込まれ15分の遅刻。
次の患者さんと一緒に待合室へ^^;

男の先生が待ち構えて「どーぞどーぞ」促され・・・
小さくなりながら診察室に入りました。

まずは体重2.1キロ。
前回より50グラム増えててほっとしましたよ。
やったね!栄養が身についてきてる。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院52回目

2008年5月19 日月曜日の事

17日土曜日は体調もよく夕方ご飯も食べました。
翌日の日曜日のお昼に一度形のあるうんちが出たのですが・・・
この形あるのはこの時1度だけで、それから延々翌日の朝11頃まで下痢が続いたのでA病院に電話してお昼輸液をしてもらえることになりました。

一度下痢が始まると本当にエンドレスなのです(;_;)
1時間に4回も5回も出てそれが丸一日は続くので寧々の体力消耗は相当なものだと。
出るものがなくなるまで続きます。

何もでなくなると(水分さえ出なくなります)フルーチェのような気持ち悪い物が出てくるんです。
これも下痢らしいんですけど・・・
ふるふるフルーチェにそっくりな物で色はベージュ系。

続いてる最中は水分補給も拒否なので、輸液が必要に・・・
そしてこの日再び調べてもらってレメディー追加。

DSC_5188.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院50回目

今日はお昼からの診察だったので、車内往復はもうクーラーつけました。
曇り空だったんだけどねぇ・・それでも暑かったようです^^;
下痢はすっかり治まり、体調も良い寧々ちんです。

DSC_48290001.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院49回目(緊急で・・・)

ゆうべお馬さん少し食べさせました。
本狆も大喜びで食べたのですが・・・

今朝方・・・
また下痢が悪化。
お昼まで様子を見てたけど、どうも最初の下痢(火曜日)に戻ってる。

A病院に電話をして緊急で診て下さるとのこと。
夕べ食べたお馬さんも持参しました。

やはり体重が一気に減ってました。
一昨日の木曜日病院で測ったときより100グラム減。
点滴100ccを打ってもらいました。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院48回目

どうやら・・・食べすぎと過去に打っていたワクチン副作用の排出と重なって下痢を起していたようです^^;
火曜日の夜から続いてる下痢はまだ治まりませんが・・
体力消耗もしてないし、脱水症状も起こさず・・・尚且つ体重も2.1キロと減ってない。

診察台でお馬さんのお肉使って調べているときも、ビニール袋を見た寧々ちんは「おうまさん食べさせなさい」って先生の手をクイックイっ掴むようにしてました(笑)
先生も「ここでこのお馬さん食べてゆく?」なんて言いながら・・・

しかも「あら寧々ちゃん、お腹すいてるのね~」って先生が仰るものですから、寧々ちんも必死に「おなかすいてるなの~」ってアピール^^;
そりゃそうなのよね、火曜日、水曜日と丸2日間栄養ドリンクしか飲んでない。

いつも食べてる牛さんも持参すれば調べてもらえたのに用意して行かなかった。
ただ・・・脂身の多い部分は控えた方が安全でしょうと。
霜降りばかり食べてたものねぇ。
牛さんの脂身は環境ホルモンに気をつけたほうが良いらしいので、これからは脂身の無い部分にしようと思います。
特に寧々ちん子宮の病気持ってるから要注意ですね。

それにしても寧々ちんが食べすぎって生まれて初めての経験^^;
ハンパじゃない大量の下痢には本当に驚かされました。

このよく食べていた生肉のおかげで栄養が摂れていて、下痢をしても体重が減らなかったのかな。
何はともあれ・・・大したことはなかったのでほっと一安心です。
今回は下痢を止めるレメディーは処方してもらわずに、あえて体内の悪い物を出してしまうことに。

今晩から少量づつお馬さんあげるようにします^^;
今日は治療はしませんでした^^

病院から帰ってきて早々にネンネ。

帰宅早々ネンネ狆

D40

このあとちょっぴり胃液吐いてしまった。
お腹すいてるんだもんね。
でも・・・寝るのが先みたい^^;

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院47回目

今朝の五日市街道はとんでもないほどの大渋滞で・・・
初めて病院に遅刻しました^^;
雨が降ってる日は交通量も多いし早めに家を出たのに、大渋滞に巻き込まれ15分の遅刻~

理由は「国分寺施設火災で中央線ストップ」この影響で五日市街道、府中街道など大渋滞を被ったのです。
電車がストップすると道路が混むのよねぇ・・・

中央線利用の方は今日は大変だったことでしょう。
私も電車は中央線利用なので、今まで何度もトラブルに巻き込まれたことがあるけど。
車内に缶詰は状態は息苦しくて具合悪くなります。

数年前宝塚観劇のため本拠地(兵庫県宝塚市)に行くとき中央線小金井駅で人身事故があり、数時間ストップしたときは新幹線に乗り遅れ、名古屋駅で待ち合わせの友人に迷惑かけた事思い出しました。

それにしても五日市街道・・・抜け道がほとんど無いので最悪です。
寧々ちんが緊急で向かう病院でなくて良かったわ^^
今日は冷たい雨が降り寒かったので車内は暖房。

寧々ちんのほほーんと車内の揺れを楽しんでました(笑)

さて行きましょう~



続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院46回目

今日はホメオパシーです。
早起きでしたよ~
寧々ちん起すのに一苦労でした^^;
病院行く前の車内であくび直後のへーんな顔です(笑)

病院行く前の車内にて


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院45回目

行きはドキドキ。
帰りはヨイヨイ。

ミラクル再び!
手術しなくてもよくなりました。

熱も平熱、子宮の腫れもない。
何よりも食欲が出て元気です。
先週1.9キロだった体重は2.2キロになりました。

細菌感染もしてないとの事。
このままホメオパシーでいきます。

今出てる粘液状おりものは排出なので大丈夫だと^^
でも次のシーズンにはまた同じ症状になることが予想されるので、
食欲不振、吐き気、膿に気をつけながら、
ちょっと様子がおかしいと思ったら即A病院に診て頂くとゆうことで決まりました。

080322b.jpg


再びミラクル起してくれた寧々ちんってすごーい!
自然治癒力ってすごーい。
ホメオパシー始める前の半病犬だった寧々ちんがここまで逞しい子だったとは。

あ、でも子宮蓄膿症は手術しないと治らない病気です。
寧々ちんの場合高齢とゆうことでリスクが高くなり、
あえて手術はしないとゆう方向でいきます。

レメディーで排出されるのならそれにこしたことはない。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

やっぱ寧々ちんって強い

寧々ちん食欲戻りました。
昨日はお昼前に自ら目を覚まし・・・
カリカリ少量と豚肉とレバー少々食べました。

こんな時間に起きてブランチ摂るなんて驚き!
何年ぶりかしら?
1日3回のレメディーの効果なのか・・・

夕方にもカリカリを食べて、夕飯に突入^^;
夜はおちゅちゅもしっかり食べて、人参、キャベツ、大根茹でたものもほんの少しだけど食べてくれました。
この食欲ってすごい!

ちょっとづつだけどオリモノは出てます。
出るほうが子宮にたまらないので良いらしい。
レメディーで子宮蓄膿症(開放型)が治まった子がいたとか。

寧々もレメディで治まるのなら・・・
本当なら土曜日今までのかかりつけの病院に行き手術の相談するつもりでしたが。
来週月曜日のA病院の診察結果を待ってからにしようかと・・・

寧々ちんにホメオパシーは合ってるんだと思う。
A病院以外だと診察室に入っただけで、気の病気にかかってしまうから^^;
できることならこのままホメオパシーでどうにかならないかな。

おこたでねんね1






続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院44回目

木曜日の深夜から寧々ちんの体調がよろしくなくて・・・
今朝やっとA病院行ってきました。
エコー検査に子宮部分の触診、オゾン療法点滴など。

どうやら私の決断の時がきてるようです。

今は詳しくブログにアップする気力がないので、とりあえず。
(実は今日のブログを1度書いたのですが・・・ 3度もミスして消してしまった。 ちょっと動揺してるかも)


本日処方して頂いたレメディー
※Lac carinum 1M 1日3回
※本人おりもの 200c 1日3回
※Pyrogen 1M 1日3回
※EST/proges/Test 夜
この他に「犬猫用経腸栄養食」



レメディーと栄養食サプリ





このまま食事が摂れないようであれば、A病院に点滴うちに行きます。
一応次回診察日は来週の月曜日。

過去記事のコメントのお返事もつけられないままでごめんなさい。
ゆっくりになるかもですが、お返事はしますので、ユルユル~な気持で待っていてくださいませ^^

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院43回目

今朝は寧々ちんにうーんと早起きしてもらって、病院に行ってきました。
午前中の診察は寧々ちんも大変だろうけど・・・
後が楽になるからね^^

鍼をした日は足腰元気になるので、かーさんも嬉しいよ。

ここはどこ?


車乗せる直前まで爆睡していたので、シートに座らせたら状況把握するのに暫くかかりました(笑)
この後はいつものように助手席足元で寝起きの特大チッチをば・・・

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院42回目

ホメオパシーの治療ももう42回目になりました。
前回
が1月28日だったので3週間あいていたのですが・・・
その後体調もよく私もほっとしてたんですが・・・

2月9日からデリケート部分から緑色の膿みたいなものが出始め、臭いもきつく心配だったんです。
でも段々と緑色が薄くなり・・・今日病院で診察してもらったら透明の分泌物に変っていたのです。

スポイトでとって検査していただいたところ、炎症や細菌感染してる様子もなくとりあえずは大丈夫でした(多分)
今日は鍼を目の横に1本、下半身に3本くらいだったか?
とってもイヤイヤしたので強引には打ちませんでした。

鍼を打ってる最中こけてしまったりしたけれど・・・
ただ眠くて身体から力が抜けちゃったような感じでしたね(笑)
レメディーは期待に反して増えました(;_;)

分泌物が出てたのでホルモン関係。
抗生物質漬けの身体だったので抗生物質関係。
それと腎サポート関係。
種類は4種類出ちゃいました。
まぁ、1種類増えただけですがね^^;

おちりの汚れが激しいのでお風呂に入れた話をしたのは良かったのですが・・・
バスクリンの湯船はNGです~って(笑)
2回も入れちゃったよ。

普通のさら湯にして下さいって注意されました^^;
緑色の膿があまりにもベタつくものだったので、寝てる最中に乾いてしまい、人間でゆうと髪の毛にガムを貼り付けたような感じ。

その都度ハサミでカットしていたらおちりの回りの毛ががすかすかになっちゃったの。
お風呂に入れてベタついた毛をほどいたほうが毛が薄くならなくて良いからとかーさんが一緒に入ってるお風呂に入れちゃったのね。

バスクリンの成分に化学物質が含まれてるので、寧々ちんにはよくないらしい。
皮膚から吸収しちゃうんだって。
薔薇の入浴剤についてはもう伝えませんでしたけど(笑)
こっちも相当な化学物質が混ざっていたと思われます。

六一〇ハップが使えたらいいのになぁ。
ユニットバスだから使えない。
あ、その前に先生にイオウが大丈夫なのか聞かないといけないわね。

朝日を浴びながらもメンメが覚めない寧々ちん。
これから起すのが大変なのよ^^;

DSC_28510001-1.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
