

今朝も軽い悲鳴が・・・


うーん。
いったいどうしちゃったのかしら?

今朝も雄叫びではなかったけど・・・
軽い悲鳴めいた声が「ヒィヒィ」「クゥーンクン」と・・・
1度だけありました。

赤狆の頃はこのような鳴き方してたけどねぇ。

大人になってからは無口な寧々ちんで通ってたから・・・
謎。
あ、この日はちゃんと居間で一緒に添い寝してましたよ^^

昨日から又血尿が出ています。
多分これはお月様ではないなぁ。
腫瘍のレメディー飲んでるのでそのせいかしら?

食欲はあるので多分大丈夫だと思うけど。
なんだか気が気じゃないわ^^;

テーマ :
ジャンル : ペット

あのね!クゥちゃんはねぇ~♪

あ~けが~た~おーたけーびし~たんだよ~♪
オーバケラッタ!おーばけらった♪

明け方びっくりして目が覚めたの。
昨晩はものすごーく冷え込んでて・・・
久しぶりに自分のベッドで寝てしまったあたし。

だみ声に近い「ウォォォォォーン」だか
「グゥォォォォォォォーン」だったような?
雄叫びが聞こえたのです。

はっと寧々ちんの寝てる居間の方に目をやったら、
クッションの上でお尻を軸にして這いずるような感じでクルクルまわってた。
えええ?寧々ちん腰抜けて立てない?

真っ青になったあたし(多分)
慌てて抱っこして、暫く赤ちゃんあやすように話しかけて
落ち着かせたの。

そしてお布団の上に置いたら普通に歩けたし^^
びっくりしたよ!ほんと。

ここのとこずっと寧々ちんに添い寝してたから・・・
たまたま夕べは一人寝させてしまったのよね。
きっと想像では・・・

明け方チッチもよおし目覚めたら側にあたしが側に居ない。
チッチはとりあえずしたものの・・・
あたしが見当たらない。

寂しくなって雄叫びあげた?

そうあたしは想像してみたんですけど・・・
どうだろうか?

それと最近ご飯食べるとき。
手のひらのご飯がなかなかお口に入らないとき。
「クゥー」「クゥー」って文句言います。

鼻声での「クゥー」はめっちゃ可愛いです♪

そして今朝方の雄叫び。

数年ぶりに耳にする寧々ちんの声。
あだ名は「プーちゃん」から「クゥーちゃん」に変わりました(笑)

さすがに「ワンワン」は言えないけどさ!
「クゥ~クゥ~」は毎日言って欲しいかも(笑)

やっぱり、また暫く寧々ちんに添い寝生活が続きそうです。

テーマ :
ジャンル : ペット

ムラ食いの巻き

昨日はほとんどご飯食べなかった寧々ちんデス。
うぅむ・・・
頻尿が気になりご飯どこではない様子。

ほんと日によって違うよねぇ~
食べようとするとチッチ~チッチ~と大急ぎでトイレシートへ。
それの繰り返しで食べる意欲が萎えちゃったみたい。

DSC_0240.jpg

なんかくたびれて顔うずめて爆睡だし。
ツンツン突っついたら非常に迷惑げ。

DSC_0241.jpg

前髪が・・・矢沢仕様に(笑)立派な[V]になってます。
今日はしっかり食べられますように。




続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

起床時間が早まった

ここのとこ寧々ちん起きる時間が少しだけ早まり・・・
ご飯の時間も早くなりました。
・・・とは・・・言っても・・・

夜の10時くらいに起床。
それからご飯食べ始めるのが11時くらいから。
食べ終わるのが大体午前2時前後。

頻尿の方はまだ続いてるけど、それほど切羽詰まった様子ではなくなったように思えます。
卵巣&子宮関係のレメディ効果ありですかね?!
よーし・・・このまま・・・このまま。

今日は↓こんブチャイク顔が撮れました~(笑)
鼻のてっぺん角質がまた育ってます^^;
でもカピカピではないでしょう(笑)

DSC_0237.jpg

モーニングのレメディー飲ませた時にすっかり目を覚ましてしまったのですが・・・
実はもうお昼前だったりする^^;
レメディのんだあとまた即寝でしたから・・・

DSC_0239.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

食べるの下手っぴなのねぇ

以前よりも食べ方がもっと下手っぴになってきた寧々ちんです。
手のひらのご飯探すのになかなかヒットせず。
鼻でクンクン一生懸命するんだけどね。

ご飯がなかなか見つからないの。
本狆物凄い焦ってて・・・
顔をブンブン上下左右に振るもんでさ。。。

余計手のひらの上にあるご飯が見つからないみたいなの。
イライラするとお手手でビシっ!パチンっ!って家来の手はたくから・・・
ご飯が落ちてしまうことが多いのよ。

もっとゆっくり・・・
冷静に・・・
食べましょうよ~

DSC_0228.jpg

がっつく寧々ちんの姿って見る事ほとんどないから驚くわよ(笑)
食欲旺盛ってこのことね。

DSC_0233.jpg

来年の手帳は「リサとガスパール」にしました♪
上手に手帳を使うタイプではないので・・・
なるべくシンプルなの選んでみたの。
スヌーピーにするか散々悩んだだけどね~(笑)

DSC_0236.jpg


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

ゆっくりしようと・・・

思ってるんだけどね~
寧々ちんのお世話しながら想いをはせる・・・
はぁ・・・武田トート閣下(又の名を死!)

DSC_0223-crop-crop.jpg

再びエリザ観劇目論んでる家来ですが・・・
チケットサイト閲覧してはため息が・・・
かぶりつきのお席で観たい(笑)
千穐楽は12月25日。
ちと焦る!

DSC_0216-crop.jpg
↑寝ぼけ眼でチッチ中(もれなく目やに付き)
この後即寝。

やっぱりね~1度きりの観劇なんて無理よ。
・・・・と・・・つぶやいてみる。

DSC_0217.jpg
↑2度目のチッチタイム(笑)
ちょっぴりメンメが開いてるけど~
この後また即寝^^;

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お姉さん時代?

まだしつこくフィルム写真をば・・・

↓おかしな顔してます^^;
アカラスの症状が出始めてる時。
まずはおでこと耳からソレ(禿げ)は始まった・・・
しかし本狆は元気でホットカーペットのカバーを半分近くまでめくったり、
自分よりも大きいゴマちゃんティッシュケースをぶんぶん振り回したりと愉しげでした^^
nene03-crop.jpg

そして・・・時は進み・・・
耳毛がロングバージョンの寧々。
お姉さんっぽいでしょ(笑)
この頃の体重はようやく1.8キロとゆうところ。
寧々の成長はとってもゆっくりで3年かかって2.5キロくらいに。
nene04.jpg

こんなお転婆な時代も^^;
懐かしい・・・
nene05-crop.jpg




続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
