

A病院71回目

生憎のお天気。
でも、雨のせいかそれほど寒くない。
爆睡中の寧々をベッドごと車に運び・・・
いざ病院へ。

病院に到着しても起きない寧々ちん。
ベッドごと抱えて待合室へ。
ドアを開けて入った瞬間治療中の飼い主さんに「あらあら!頭が!顔が!出てさかさまになってますよ」
あちゃ~
ベッドごと包んで抱っこしてたのでお尻と頭がさかさまに(汗)
お尻だと思ってたほうみたら目を真っ赤に充血させた顔がアップアップしてた。
ごめん!ごめん!
落ちなくて良かった~

そんなこんなで名前呼ばれて診察室へ~
体重1.65キロ。
ほんの少し増えたかな・・・うん!気持ちね。

かなり快復しました(*^-^*)
魔法のカードも利いてるみたいだし。

ふやふやご飯も少ないけど食べてくれるからうんpも毎日出るのよ。
心雑音もなし。
頻尿は現状のままかなぁ。
血尿は排出っぽいので意外と出てるほうが体調良かったりします。

それと数日前寝てる頃見計らってレメディー飲ませた時。
上の歯発見!
ちゃんと生えてましたよ(笑)
先生曰く「心臓が丈夫で歯があれば大丈夫」って^^
下の歯は・・・無いデス。

今日もオゾン注腸してもらう。
直後チッチ1回。
今日はたった1回だけ・・・

処方されたレメディーとサプリメント。
それに磁石。

レメディー5種

レメディーは相変わらず減らないけれど・・・
このレメディーで助かってるんだもんね。

サプリメント

このほかにアミノパワーも続ける。
1日0.5グラムほど。
これ大切。

カケシアも続けるよ

↑経腸栄養食カケシアと液体サプリに磁石を止めるテープと点眼ボトル。
この点眼ボトルで溶かしたカケシアとお水飲ませるのですが・・・
毎回ちゃんと洗ってもいつのまにかカビが生える(涙)

治療用磁石 青いシール貼りました

↑この磁石をマナーベルトの背中側に毎日1時間ほどあてる。
マナーベルトの素材も調べてもらったところ大丈夫でした^^
これからも使えます。
この磁石が背骨の突起してる部分にあたるので痛みが和らぐんでしょうね^^
ただし1時間ほどで外すこと。
あてすぎたらかえって悪いそうです。

青いシールはカラーチャートで選ばれた色。
偶然かな~
私子供の頃から青が大好きなんです。

金色の部分が肌に(背中に)あたる面になります。

帰りの車内で爆睡中

↑診察も終わって帰りの車内では爆睡してました。
いつもチッチ!チッチ!で起きてると落ち着かないのに・・・
珍しいことです。

帰宅直後も爆睡

↑病院から帰ってきてもそのまま起きることなく寝入ってます↓

気持ち良さそうな寝姿

今回体調もよくなってきて・・・
次回は今まで通りの2週間後^^
なんだかほっとしました。

昨年末から約3週間ご飯も食べず衰弱してゆく姿を目の当たりにして覚悟決めたり縁起でもないことばかり考えてましたから。
内緒の話弟も、今回ばかりは覚悟してたそうです。
今日聞きました^^;

また危機を乗り越えた不死鳥寧々ちん♪
強いぞ寧々ちん♪

寧々ちんの事、見守って下さった方や応援してくださった方へ・・・
感謝感謝です。
本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで寧々ちんまた寿命延びました♪

私も元気出ちゃったので(笑)
復活します♪

テーマ :
ジャンル : ペット

ご飯ウマウマ

寧々ちん!
今日(もう昨日ですが)ご飯食べました(驚!)
ドライフード10グラム程^^;

毎日ふやかしたご飯は用意していたんです。
食べないと思いつつも大体10グラム前後は・・・

今日は夕方から今さっき11時すぎまでずっと起きてました^^
チッチで忙しくしてましたけど。
顔色も良くて動きも軽快!

今日はご飯食べそうとゆう予感的中!
一応カケシアは飲ませていましたが・・・
このカケシアもなんと!今日1日で点眼ボトル8杯飲みましたよ。

具合悪い日は1日3杯。
体調がまぁまぁ良いと5.6杯ってところかな?
それに今日はチッチ以外でも部屋中動き回ってましたし・・・

軽いリハビリ?状態^^
狭い我が家よく歩いてました。

DSC_1091.jpg

よく動いたせいで心地よい疲れ?
気持ち良さそうに寝始めたところです。

うんpもしっかり小さいながらも形がしっかりしたのをしました^^
今日は暖かだったし・・・
いつも冷たいアンヨも暖まってましたね。

DSC_1093.jpg

この寝方もバッチリですもん♪
体調悪いときはうつ伏せに丸くうずくまりお尻の方を高い位置に・・・
上半身を低い方に・・・
頭に血が上りそうなスタイルで寝てました。

体調が良いと大体血尿が出るのが不思議。
前回もそうでした。
血尿が出るときは排出なのかな?

今回も排出のレメディー処方されてますし・・・

DSC_1100.jpg

何はともあれ・・・
もう大丈夫でしょう^^
辛い状態は乗り越えたような気がします。
糠喜びになりませんように・・・

DSC_1101.jpg

ちびこい魔法のカードの効き目もあったのかなぁ・・・?
ずっとつけたままにしています。
でも、今日は動き回ってたせいか何度も落しました。

歩いてると違和感があるのか・・・
わざと落すためにブルブルっとしてるような気が・・・
しないでもない(-_-;)

このまま明日もご飯食べてくれますように。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院70回目

先日どうにか落ち着いて寝てる様子。
最近ではこんなにまったりとした寝姿はお目にかかれません^^;

DSC_1048.jpg

ちょっと貴重な寝姿だね。

DSC_1051.jpg

エリーユキちゃんのママさん、エコさん、お守りをどうもありがとうございます。

DSC_1059.jpg

今朝は朝2番の診察~
往復車中では爆睡の寧々ちん。
暴れる気力もナッシング?!

それでも診察台に上がると歩き回りエアウォークまで披露します^^;
「ちっちしたいなの!」「ちっちもれそうなの!」ってそれはもうひっきりなしで・・・
ナースさんが手馴れたもので、すぐにチッチシートを用意してくれちゃいます(笑)

体重は変わらず・・・1.6キロと1.65キロいったりきたり^^;
カケシアとサプリでどうにか栄養は摂れてるようでした。
現状維持だね。

今日はオゾン注腸、耳鍼、をして・・・
足りない栄養分を調べてもらってサプリで補助。
病巣ってゆうのが出てるんだって。
古傷が痛む?!
肝臓、横隔膜ヘルニアの辺り。

DSC_1064.jpg
↑帰りの車内・・・爆睡ちう。

それに排出のレメディーが今回出ました。
電磁波の影響がかなりありました。
室内の電磁波ではなくて・・・
家の周辺、住んでる環境が。。。ね。。。

昨年末から飛行機がものすごーく飛んでるのです。
基地が近いせいか電磁波の影響が強いんですね。
それに一昨日だったかな?大火事がありましたし。
ベランダに出ると夜遅くまで焦げ臭かったです(-_-;)
まぁ、テロじゃなくてほっとしましたけど。

電磁波の影響が強いと、身体の免疫力も低下するらしいですし。
そのためとゆうのもあるけれど・・・
魔法のカード^^
購入をどうしようか悩みました。

魔法のカードがSuicaくらいの大きさなのですよ。
膀胱近くにつけることができません。
寧々ちんのお腹狭いんだもん。
なので腰に当てていたけれど・・・
寝てるうちに外れちゃう
それに腰じゃ膀胱までちょっと遠いって^^;

先生にどうしてもカードが大きくて外れるし、寝てる間ちょっとしかつけておけないと話したところ。
「24時間常につけてないといけないんですよね・・・」と言われ・・・
無理だわ・・・でもでも!
「ハサミでカードを切ったら良いんだ!」と閃き話しました(笑)
まぁ、ハサミでカットしても良いけど(高価なカードでちょっと勿体無い気もする)、違う携帯用の同じようなカードを勧めてくれました。

DSC_1065.jpg

魔法のカードの方が効果があり良いらしいのですが・・・
えっとこのカードの大きさが・・・電車の切符^^;を一回りほど大きくしたくらい。
なんだか、例えがSuicaや切符って電車繋がりだわ。

この小さいカードも今の寧々ちんには合ってました^^
さっそく腹巻に・・・
以前エコさんに頂いた腹巻がちょうど良いってことで^^
最近痩せてしまったから半分に折ってフック縫い付けました。
お花の飾り部分がたごまってるけど^^
背中に合わすので大丈夫♪

DSC_1066.jpg

↓お腹側に↑のカードが仕込んであります^^

DSC_1074.jpg

起きてる時はチッチポーズばかりですね。

DSC_1085.jpg

病院ではシートの上でしっかりチッチするのに・・・
家では最近外しまくりです^^;

DSC_1077.jpg

フック縫い付けた場所3箇所にすれば良かったかも^^;

DSC_1087.jpg

今日処方されたレメディーとサプリメント類

DSC_1068.jpg

写真には載ってませんが、アミノパワーは1日0.5グラムになりました。
昨日までは1グラムだった~
プロポリスは終わり~
寧々ちんプロポリスはダメで口に入れてあげると歯軋りしてたんですよ。
そうです!歯がしっかりあるんですね(笑)

DSC_1072.jpg

チッチについては・・・
物理的に膀胱を圧迫するので、もうこれはどうしょうもないらしいです(;_;)
腫瘍が小さくなれば良いんだけどね。

起きてる時はチッチに気を取られてるので現在もご飯食べることもなく。
栄養ドリンクがいつまで続くのか判らないけれど・・・

まだまだ付きっきりの日々が続きそう。
大体3時間おきくらいに目が覚めて、チッチチッチとこれまた2.3時間は部屋中動き回ります。
毎日こんな生活だけど・・・
寧々ちん頑張ってます^^

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院69回目

朝1番の診察です。
寧々ちん寝たままベッドとともに移動^^;
病院に到着したら起きだしチッチ!チッチ!とまた暴れん坊。

さて名前呼ばれて診察です。
まずは体重1.65キロ変わらず。
うちで測った時は1.6キロだったから微妙に増えたかな^^;

経腸栄養食カケシアが寧々ちんのご飯なので・・・
その成分の中で不足してる栄養分を調べてもらう。

処方されたレメディーやサプリメントなど。

↓カケシアは3日で1袋が目安。
ミネラルと今回プロポリスがプラスされました。

DSC_0987.jpg

↓BCAAは肝臓に・・・
他ミネラル(塩分)分やレシチン。

DSC_0988.jpg

↓レメディー3種。

DSC_0989.jpg

このほかにアミノパワーもまだ飲み続けます。

サプリメントはカケシアをお湯で溶いたものに全て混ぜ混ぜ。
レメディーは食前食後20分間は飲ませたらダメなので食事時とずらして朝とか夜・・・
さらに2日に1度とか^^;
前回は3日に1度もあったのでカレンダーにしっかり記録つけてないとわけ判らなくなります。

この日の治療はオゾン注腸、それに点滴。
この1週間水分も気にして与えていたつもりですが・・・
点滴が必要でした。

DSC_0991.jpg

↑極めつけはコレ!
魔法のカード(笑)
膀胱の近くに当てて使ってくださいと1週間貸してくれることに。

当ててる部分の炎症とか患ってる箇所をよくしてくれるそうです。
腹巻に縫い付けてるんだけど・・・
寝てる間に取れちゃうの(;_;)

高価なものなので購入するかどうかはただいま思案中。

↓魔法のカードは下腹部につけています。
チッチでウロウロすると腰にまわってきちゃったり^^;

DSC_1001.jpg

カケシアが命綱なのに・・・
最近飲ませると鼻からギューニューじゃないけど(汗)
鼻からカケシアが逆流して噴出してきます。
1日に3~6回カケシアを与えていますが・・・
そのたび鼻からブシューっと^^;
鼻の穴がカピカピになってきつつあります。

DSC_1006.jpg

次回診察は1週間後の1月22日。
週1のペースですねぇ・・・(-_-;)
トホホ・・・

ブログ見て下さる方々の応援を背に寧々ちん頑張ってます!
どうもありがとう!
今はふにゃふにゃだけど、そのうちハッスル婆ちゃんに戻るからねん!

テーマ :
ジャンル : ペット

ご心配おかけしています

暫くブログをお休みしますと宣言していながらも・・・
こうして出てきてしまいました^^;
ブログ更新していないのに関わらず閲覧してくださる方や、
寧々ちんの快復祈願して下さった狆友さんには感謝です。
本当にどうもありがとうございます。

年末からご飯が食べられなくなり今に至るわけですが、
経腸栄養食カケシアをお湯で溶かして一応毎日飲んでいます。
カケシアにアミノパワー、免疫サポート、電解質系のサプリ等混ぜて与えているので
ゆっくりだけど体力もついてきてる感じがします。
体重はまだ1.6キロと・・・なかなか増えてくれません。
一週間で300グラム減ったのは本狆にとっても辛かったようで。
一時は歩くのもやっとでした。

それが今日約一週間ぶりにうんpもでて(ちょっと下痢気味でしたけど)
少しすっきりしたようです。
便が溜まっていると膀胱も圧迫されるようで2.3時間おきに目覚めてしまい、
チッチポーズを延々3時間繰り返しぶっ続けの状態に陥ってました。
膀胱が圧迫されて眠れないのは辛いでしょうに。

まずは栄養を摂って体力をつけるために腫瘍の方は後回しにしています。
食欲がなくなったのは慢性肝炎からの移行で肝硬変になってることが原因のようで・・・
とにかく栄養を摂って安静にして・・・
少しでも肝臓の働きがよくなることを願うばかりです。

今日はよく寝てくれてるのでこうしてPCにじっくり向かうことができました。
ブログ更新することによって、また余計な心配をかけてしまう事が申し訳なくて・・・
それでもついつい出てきてしまった事お許しを~

1月8日A病院での診察については又別の機会に更新することにします。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院68回目

2009年初診察。
昨年末からご飯が食べられなくなり買い置きしておいたカケシアで栄養を摂取。
A病院にてまず体重測定。
1.65キロ。
前回よりも300グラム減。

この日足りない栄養を調べてもらい、オゾン注腸、低周波みたいなお座布団の上で治療。
点滴はしなくても大丈夫でした。

肝臓にダメージが。
肝硬変。

尿検査では炎症もなくチッチは綺麗とのこと^^
それでもチッチが気になり診察中も何度もチッチ。
そのたび診察が中断される。

処方されたレメディーとサプリメントなど、

DSC_0650.jpg

DSC_0652.jpg

↓寧々ちんの1回分の食事。

DSC_0655.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

桜の季節(くらい)まで

暫くブログをお休みします。
今年も仲良くして下さった方へは感謝の気持ちでいっぱいです。
何もお返しが出来ぬままズルズルと・・・
本当に申し訳ないです。

皆様良いお年をお迎え下さい。
闘病中のワンちゃんたちには穏やかで優しい時が過ごせますように。
心よりお祈り申し上げます。

冬眠中でも病院の報告だけはまとめて更新するかもしれません。

あいも変わらずネンネ狆で大変失礼します^^;
すでに冬眠中なりね。

200812270531.jpg

↓カットしそこねた筆毛・・・
200812270539.jpg

↓寝てる間に少しだけカットできた反対側のお手手。
まだ黄色いです^^;
200812270540.jpg

昨日の寧々ちん。
血尿がたっぷりの状態^^;
ご飯は食べず。

今日もご飯食べなければカケシア与えます。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院67回目@12月25日

チッチで目覚める事が増えたせいか・・・少々寝不足気味?
今朝もベッドごと抱えて車に乗った。
エンジンの振動で起きちゃったけど^^;

0812250487.jpg

起きたらチッチでしょう!
エンジンかけても発進できず~
チッチ待ち状態。

0812250490.jpg

写真はチッチ済ませて巣作り中なり(笑)

0812250492.jpg

ぐしゃぐしゃベッドがお好みなので巣作りに一生懸命だ!

0812250494.jpg

あまり煩いもんでバスタオルかけたらこのまま・・・↑

0812250495.jpg

ぬぅ~っと出ちゃったし^^;↑

0812250505.jpg

で・・・また寝た。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

結局行けないまま・・・

紹介して頂いた病院に行けないまま・・・
明日A病院です(汗)

最近寝てても何度もチッチで起きるようになってしまい、気をもんでます。
さっき目を離したすきに起きていて(・・・って私がおトイレに行ってた)
トイレまで間に合わなかったのでしょう^^;
絨毯に大きい・・・大きい世界地図をば。

お水もさほど飲んでないのに、なんでこんなにチッチが出るのか不思議でたまりません。
排出だといいのだけど・・・
そう、首の水腫また少し膨らんできました^^;

明日抜き取ってからオゾン注入してもらいましょ。

チッチだけが問題で他は元気です。
ご飯も食べてくれますし。
あ、うんpが石のように硬いのが少し気になるかな。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院65回目

お昼の診察でした。
家来いくらか楽だった^^;
寧々は?
道中車内大暴れ・・・

DSC_0185.jpg

体重は2キロキープ。
頻尿になる原因は腫瘍・・・かと・・・
どこに出来てるかが、うーむ・・・

DSC_0188.jpg

今後観察しながらレメディでどうにかするしかないかな。
手術はまず出来ませんしね。
エコー検査するにも必死なので検査するのも難しいです。
横たわったり、仰向けになれない子なので・・・

DSC_0194.jpg


DSC_0200.jpg

処方されたレメディは腎臓系、排出系、卵巣に子宮系・・・
寧々ちんの体の中で何かしら排出したいとゆってるようです(笑)
それに現在皮膚からの排出が多くて・・・
またベタベタなフケが出てますよ~^^;

お腹の音がすごいのと、おならがとっても出るので乳酸菌を飲ませることに^^
ご飯(スキンサポート)が残り少ないので注文。
新しいご飯を買ってみました。
寧々には良いらしいので・・・・

が・・・
その後またA病院に行くはめに^^;
新しいこのご飯は食べませんでした。
ふやかしてもちょっと固めで口に入れてもボロボロ出てしまうのです(笑)
なので寧々ちんイラっとしたらしく大嫌いに・・・
黄狆からは逃れられそうもなし(笑)

DSC_0199.jpg

そうそう!チッチには血が混じってませんでした。
やっぱりお月様ですね。

お月様最中は置物化した寧々ちんで・・・
ほとんど動きません^^;
ご飯食べてる時チッチしながら行動するのみ。
でもね~ほんの数滴のチッチをするのに時間がかかりすぎるの。
切羽詰まった顔が・・・可哀想。

今日の診察はオゾン注腸。
次回は二週間後。
月2のペースです^^

テーマ :
ジャンル : ペット

不思議

起きてる時はチッチ、チッチで大変なのに。
寝てる時は膀胱を圧迫してないのかな?
先生もこの件については?だった。

DSC_0046.jpg

チッチしたいと切羽つまった顔でグルグル歩きは見てると胸がチクチク・・・
変われるものなら家来が変わってあげたひ。

DSC_0047.jpg

夜中にやっと起きてきて・・・
明け方までご飯食べながらのチッチ行動は相当疲れるだろう。

DSC_9965.jpg

ほんと、寝てる時が一番楽なのかもね。

DSC_9984.jpg

寝てる時、起きてる時の体勢の違いで腫瘍が圧迫する角度とかあるのかしら?
素人考えの家来デス。

DSC_9994.jpg

少しでもよくなりますように。
祈るしかできない家来です。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院64回目

家来寝たら起きれないとゆう状況で(毎度の事ですが)
またもや完徹・・・
寧々ちん病院へレッツゴーなのだ。

朝日を浴びても、なお・・・寝続けてる寧々ちん。
逆光になってます。

DSC_0029.jpg

夜中からのグルグル歩きでお疲れなのでしょうね。
DSC_0030.jpg

やさしく・・・身体をさすっても寝返りうつだけ。

DSC_0031.jpg


仕方ないので寝たまま抱っこして車へ

DSC_0032.jpg

暫くして起きだしたけど・・・
大暴れしまくる寧々ちんサマ(笑)

DSC_0034.jpg

「だっこイヤー」「お膝の上はもっとイヤー」
「チッチするー」「チッチでるー」
・・・の・・・大騒ぎ。

DSC_0035.jpg


足元狭いのに・・・グルグル歩きが始まってるし・・・

DSC_0036.jpg

家来はガニマタ座りなり

さぁて、病院にどうにか到着っす。
体重2.0キロ変わらず。
2週間貼り付いてた右耳のミニ鍼を取ってもらう(笑)
よくくっついてたよねぇ。

肝臓はよくなってました(*^-^*)

かれこれ2ヶ月は頻尿が治まらないのでエコー検査と尿検査をしてもらう。
エコー検査をしていて、分かったこと。
どうやら腫瘍(ポリープ)らしきものが膀胱を圧迫してるようです。

この腫瘍がどこにできてるか?
エコー検査だけでははっきり言えず。
腸なのか?子宮か?膣か?
確実なのは膀胱を圧迫していること。


組織検査して、腫瘍を取る手術を行ったとしても・・・
確実に治るとゆうものではないそうでして。
可哀想だけどこのまま頻尿の様子を見守るだけしか・・・

エコー検査中膀胱内にはほんの少しのチッチが映ってました。
そしてお腹に食べ物が映ってた(笑)
先生「朝ごはん食べてきたのですね?」
私「いえいえ、朝方食べた夕飯だと思います(笑)」
朝5時くらいまでご飯食べてたので、それがまだ残ってたんですねぇ。。。

尿検査の結果は蛋白と血が少し。
ほかは大丈夫でした。

この日の治療は・・・
オゾン注腸だけ。
そしてまた右耳にミニ鍼を貼ってもらって終わり。
また2週間はくっついたままかも(笑)

処方して頂いたレメディ
DSC_0042.jpg

レメディでいくらか頻尿が治まるといいな。
腫瘍が小さくならないかな。
起きてる間の夜中から明け方はトイレシーツの上から離れられないほどグルグルしてるんだよね。

チッチしながらご飯を啄ばむって感じなのです。
だからご飯の時間が5時間くらいかかってしまうのよね。
今日の診察はちょっと時間がかかったからオゾン注腸とエコー検査の時だけ起きていて、あとは診察台の上で爆睡の子でした。
先生に「大物だね」と笑われて・・・
それでもゴーイングマイウェイな寧々ちんなのでした。

DSC_0037.jpg


DSC_0039.jpg


DSC_0040.jpg


DSC_0041.jpg

次はまた2週間後デス。
昼夜逆転生活にお付き合いしてる家来はダイエットしてるわけぢゃないけど・・・
少しづつ痩せてきました(ラッキー)
睡眠不足がダイエットへの近道なんだ・・・なんて。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院63回目

家来は・・・完徹でした。
今日も朝9時半の診察でしたので、運転手は弟にお願いした。
朝日が目に沁みた―!

DSC_9414.jpg
(昨晩まだ起きる前↑)

DSC_9417.jpg
(だいぶお腹が落ち着いてゆっくり寝入ってます↑)

DSC_9422.jpg
(夜11時まわりソロソロ起き出す雰囲気↑)

DSC_9423.jpg
(でも・・・ウトウト・・・↑)

DSC_9424.jpg
(ちょっと寝ぼけ眼↑)

さて!本題。
今朝は寧々ちんどうしても起きてくれなくて、ベッドごと移動です^^;
↓眠くて顔隠しちゃってるわ。

DSC_9432.jpg

助手席の足元にベッドを置いて・・・
爆睡ちう。
前回までのように車内で大暴れされるより楽だからいっか(笑)

DSC_9436.jpg

↓すっかりブランケットに潜り込んでます。
気持ち良さそうだねぇ。

DSC_9437.jpg

ああ、家来の長い脚が邪魔(大嘘)↓

DSC_9439.jpg

病院に到着しても待合室でベッドごと抱っこして待つ家来。
太い二の腕がますます逞しくなりそうで。
寧々ちんは起きませんし。

名前呼ばれて診察台へ。
寧々ちん起きません。
無理やり抱っこして体重測定@2キロ。

またやせちゃったね。
下痢してたから無理ないか。
先生に下痢の事を報告。

点滴の用意されたけど、調べたら必要なし^^
下痢しながらも経腸栄養食を飲み、ご飯も食べていたので大丈夫なのでした。
下痢の原因は色々あれど・・・

お年を召してすっかり内臓もそれなりに・・・ってことで。
子宮関係だったり、食べ物関係だったり、ストレスだったりと。
肝臓が少々弱ってましたかねぇ。

今食べてるフードも長年食べてるのでそれも影響してるかも。
寧々ちんって!ほら!
同じ物をずっと食べ続ける癖があるじゃない?!

そんなわけでフード調べてもらってちょっと今の高栄養食は体に合っていなかった。
今寧々ちんが食べられるドライフード調べて頂き2種類あったよ。
さっそくサンプル1袋と1キロパックお持ち帰り。

DSC_9448.jpg
DSC_9460.jpg

どちらも療法食だけど内容はそうそう関係なし。
油分が問題で、高栄養食の油分が合わなくなっていた。
ついでにティーツリーシャンプーも。
今体全体の皮膚がものすごいことになってまして。
首やのど部分はツルツル禿げぴっちゃんです^^;
本狆全く痒がらないのでこれは排出だと言われました。
排出だと痒くないんだ・・・

今日の診察は、オゾン注腸。
前回首にいつも水(リンパ液らしい)がたまる部分にオゾン注入してもらったら、3週間経っても水がたまらない。
これって劇的!!!!
いつも注射器で抜いてもらって2週間経つとまた元通りのパチンコ玉台強の大きさになってるから。
だからおちりにチューっとオゾン注入だけ^^
首には必要なかった^^

そして右耳に鍼のついたシールをぺたりんこ。
ピップエレキバン(懐かしい)を小さくした形の鍼付きシールを右耳がちょっと大きくなってる?らしいので貼り付けてもらった。
間違って飲んじゃっても大丈夫なほど小さい小さい鍼がくっついてる。
自然に取れちゃうまでそのまま・・・
貼ったまんまです^^

一通り診察が終わって床を歩かせると・・・
うんうん!尻尾も上がって元気元気。
ついでにチッチとうんpも済ませた寧々ちんです(笑)
内心下痢したらどーしよう~と焦ったけど。
過去に下痢を振りまいたことがあるので^^;
このまま下痢が再発しませんように。

それと、先生が尿採取に挑戦したんだけど・・・
あまりの量の少なさと寧々ちんのスクワット的チッチ体勢が邪魔して採取できなんだ^^;
尿の黄色が濃いですね・・・と言われ。
いつも見慣れてる私には濃いと思わず^^;
もっと水分与えた方が良いでしょうと。
点眼ボトルで与えているんだけどねぇ。
たまにいやいやするから。
先生曰く霧吹きで口の中にシューっとしても良いそうな。
でも・・・寧々ちん霧吹きも嫌いそう。

本日処方されたレメディー
DSC_9451.jpg
水銀、脳、泌尿器関連のレメディー。
あ、水銀は体内に残った毒素を排出するためのらしいです。
たとえばワクチンとか。
それに尿サプリメントも・・・

診察が終わるとまたベッドで寝る。
帰りの車内では助手席に。
私は後部座席に追いやられましたわ。

DSC_9440.jpg

シートの方が心地よい揺れなのでしょうか・・・(笑)
爆睡。

DSC_9441.jpg

そして・・・帰ってきても・・・寝る。
正確には家について車から降りるときも寝たままですし。

DSC_9442.jpg

えっちらおっちら3階自宅までお運びする家来、ワタクシ。
家の鍵を開けようとしてベッドごと抱えてたので斜めに^^;
それでも起きない、寝る。

DSC_9452.jpg

下痢が1週間以上続いたから、寧々ちんも寝不足なんだね。
うん、家来もだよ。
ブログ書いてる今も昏々と眠り続けてます。
たまに息してるか確認も(汗)

※余談ですが。
下痢が続いたり、点滴が必要に感じた場合など、
そして、A病院休院日が重なったりした場合。
多少抗生物質が入っても構わないので病院で診てもらって下さいと言われました。
これからそうする。

テーマ :
ジャンル : ペット

吐き気

昨日は下痢もうんpもなーんにも出ませんでした。
出なけりゃ出ないで心配。
下から出なければ今度は上から?

DSC_9374.jpg

吐き気があるようなのです。
嘔吐はなし。
吐き気のみ。

DSC_9394.jpg

全く・・・寧々ちんの体の中で何が起こってるのか?
この吐き気のおかげで昨日の寧々ちん、日中は起きたり寝たりの繰り返しで、
熟睡はできないようでした。

DSC_9397.jpg

12時過ぎになってやっぱりご飯食べるとおねだりを^^;
あらかじめふやかせておいたカリカリ。
吐き気があるのでお湯でドライフード表面の油分を流す。

DSC_9400.jpg

ちょっと量は少ないけど朝方5時頃までお食事タイム。
それから下痢も吐き気もなし。
ただお腹で爆音轟かせております(汗)

DSC_9402.jpg

いよいよ明日はA病院。
1週間は続いた下痢も心配だけど・・・
新たに吐き気。

DSC_9404.jpg

それに頻尿は治まらず。
もよおしてるのに出ないチッチ。
矛盾してるけど・・・でないのにチッチ!チッチ!とトイレシーツの上を焦りながらグルグル。
それこそ5回かがんでやっと1回出る微々たる量のチッチ。

DSC_9407.jpg

毎日使うトイレシーツの量は30枚にはなります^^;
以前はいくらか質の良いシーツを選んだけれど。
今は安ければ安いほどいい(笑)
とは言ってもダイク○で買うシーツは100枚入って880円^^;
あっとゆうまに消費されちゃいます。
(アイラブコーナン(笑)なんで閉店しちゃったの~)

DSC_9410.jpg

たまには家来のことも^^;
寧々ちんのお世話と毎日でる膨大な洗濯物の数。
前にも書いたけど、タイルカーペットは本当に助かります。
汚れた部分だけ洗えて干せるから・・・

この1週間ばかり事務仕事はお休み中。
寧々ちんが快復したら仕事の方ピッチあげないと^^;

テーマ :
ジャンル : ペット

繰り返す

下血は昨日までで治まりました。
下痢、粘液便、水溶便と繰り返し襲ってくるので油断はできません。
ただ・・・いつもの時間(真夜中)にはお腹がすくらしく・・・
経腸栄養食(粉末を人肌のお湯で溶かしたもの)をお水用ボトルで1日2.3回ほど与えてます。

高齢ゆえ下痢だからとお腹干すことはできないです。
体力低下に繋がることは控えたい。
本狆、お水飲むのを嫌がる時のように顔をブンブン横に振らないでゴクゴク飲んでくれるから助かります。

食べる気力があるとゆうことは、まだまだ大丈夫ですね^^
しっかりしています。
なんといっても!

寧々ちんはラッキーガール☆
強運の持ち主ですもん。
不死鳥の如く復活しますよ。

なんて・・・

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

下痢悪化

携帯から更新

下痢は治まるどころか悪化しています。

下血してしまいました。

今晩様子みて明日別の病院に行く事も考えなくては。

A病院がお休みなので仕方ない。

テーマ :
ジャンル : ペット

小康状態

病院が1週間もお休みの時に限って体調崩すよね~
寧々ちんゲリゲリ中なり。
でもお昼からゲリゲリ治まってるので一応小康状態かな。

DSC_9355.jpg

あと土日切り抜けて欲しいのだ~
来週になれば病院もやってるからね。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院59回目(8月28日@9:30)

DSC_8594.jpg

最近ホリホリがヘタっぴな寧々ちんです。
もうぐちゃらぁ~っとしちゃってます。

DSC_8595.jpg

病院にいく前・・・気持ち良さそうに寝てますが・・・
この後無理やり起こす^^;

DSC_8597.jpg

車内でちっこタイムぅ~♪
片道45分の間に大きいちっこ3回も。

DSC_8606.jpg

午前中はゲリラ雨にも襲われずいざ病院へ
診察15分前に到着したものの・・・
待つこと30分。

DSC_8610.jpg

いやぁ~な予感・・・
起きてる間は常に興奮状態で落ち着かず、ちっこ、ちっこ!ちっこ出そうって抱っこしてても降りるとバタバタ!!
思いっきりドアのガラスにぶつかりすくんでる瞬間写してしまった。

DSC_8613.jpg

私はトイレシーツ持って寧々ちんの後ろをついて回ってましたが、どうやら嘘ちっこのようなのでほっとく・・・

DSC_8614.jpg

ここは安全だから気が済むまでウロウロするがいい。

DSC_8615.jpg

さてお名前呼ばれて診察室へ。
おやぁ~院長先生の他にいっぱい白衣着た人が・・・
なんて思ったらいつもの先生達やナースさんでして・・・
妙に圧迫感のある雰囲気って何?
外国人の先生?がいらっしゃいました。

DSC_8621.jpg

まずは体重2.2キロキープ(喜)
そして診察。
気になる症状をお話する。

DSC_8623.jpg

どうもちっこがねぇ・・・
頻尿尚且つたまに出ないことも。
本狆痛がってる様子がなくて常に起きてる時は興奮状態。

DSC_8629.jpg

一日数え切れないほどの回数のちっち。
膀胱炎っぽいのよね。
色は普通に黄色でどこもおかしくないし。

肝臓脾臓がちょっと腫れてるようで影響してるらしいけど・・・
まぁ、真夜中のウロウロはボケちゃんも関係してるようですなぁ^^;

DSC_8630.jpg

お肌の方も今度は内側(お腹側)がものすごいことに^^;
首と喉はかさぶたも取れはじめていくらかまし。
禿げたままだけど。

お腹が茶色い分泌物で自慢のスベツルりんっなお肌が~まっ茶っちゃ状態に((涙))
これも排出ですって。
どうやら皮膚に出ることは良いらしいのよ。

DSC_8631.jpg

今日は腰に鍼をたんまり打ってもらい~の。
オゾン注腸ピチューっとやり~の。
寧々ちん診察台で寝てる余裕はなかったね(笑)

DSC_8633.jpg

鍼をうった後床をちょっと歩かせるのですが。
寧々ちんお疲れで?歩かず横たわりネンネしようとしてました(笑)

DSC_8634.jpg

ちょっと膀胱炎な症状が気になるので次回診察2週間後。
この日処方して頂いたレメディは電磁波と泌尿器関連のもの。

DSC_8636.jpg

そしてサプリメント2種類

DSC_8635.jpg

まぁまぁ!寧々ちんも14歳。
ボケちゃんは仕方ない。
今一番注意することは、ちっこの状態かなぁ?

あ、興奮状態は電磁波も影響してます^^;
もうこれはなかなかどうして・・・
電磁波の不安は年中ついてまわるんですわ。

と・・・ゆうことで・・・
病院から帰ってきて夜の8時までぐっすりネンネ。
鍼をしたせいか尻尾が上がり気味は嬉しい。

でもって・・・ちっちは・・・回数変わらず。
1滴でも搾り出す寧々ちんってすごーいの!
出ないのにしゃがむって疲れない?

ぶつぶつ言いながら見守る私でした。

テーマ :
ジャンル : ペット

お饅頭からもみじ饅頭に・・・

momijitonene.jpg


アンヨの腫れがかなーり治まってきましたよ。
お饅頭からもみじ饅頭ほどに・・・^^;

080617b.jpg


今日はちゃんと歩けるようになったの~
回復早いねっ!

080617c.jpg


その調子・・・その調子・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院55回目

肉球の腫れが気になるなか病院に行ってきました。

DSC_6229.jpg


昨晩オースリー油を思い出し肉球にヌリヌリ。
そしたら不思議びっこひきながらも腫れてるほうの足をつくことができるように。
やはり骨折ぢゃないような。

さて、診察です。
体重2.0キロ。
これがベストなのかな。

まず最初にお腹を痛めつけてたジアルジア。
さよ~なら~!
やっと居なくなりました(喜)
これでやっとにっくきジアルジアやっつけたぞ~

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院54回目

今朝もぐっすり・・・
診察はいつも午前中に予約してるので、朝早く起すのが忍びないです^^;
仕事の都合上仕方ないのよ~ごめんね、寧々ちん。

DSC_55970001.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

ポロンっとね

ここのとこ、かーさんめっちゃ眠い病なのです。
ちょっと時間があればついつい横になって、いつのまにか爆睡^^;
夕寝してたら寧々ちんが顔面登りをしてきて、ふと顔の横みたらいい具合のうんpがポロンっと落ちてた。

DSC_5260.jpg


あらあらと・・・そのうんpをガン見する。
粘液混じってなーい!よーし!
固さも丁度良い!よーし!ハナマル
花丸印でしたよ~

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

闘う寧々ちん

今朝からピーピーが再び始まってしまったけど。
夜になり落ち着いたのかご飯(低脂肪の方)も少し食べてくれてそのまま夜の10時にネンネ・・・
具合悪いと寝ていられないからね・・・
こうしてちゃんと寝てくれてるだけでも安心できます。

でもさ!最近トイレシーツの上で寝ちゃうんだよね(笑)

DSC_5246.jpg


それにしても新しい療法食って大きいなぁ。
これから4等分に割ってからふやかせてみようと思う。
それに肥料みたいな臭いが鼻につく^^;
消化器サポート(l高栄養)の方が香ばしい良い香り。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院53回目

今日の東京田舎は真夏日でした。
A病院に行く前にT病院へお願いしていたフードのサンプルを受け取りに・・・
缶詰のウェットタイプとアルミトレーの消化器サポート低脂肪の2種類。

受け取ってA病院に直行。
またもや渋滞に巻き込まれ15分の遅刻。
次の患者さんと一緒に待合室へ^^;

男の先生が待ち構えて「どーぞどーぞ」促され・・・
小さくなりながら診察室に入りました。

まずは体重2.1キロ。
前回より50グラム増えててほっとしましたよ。
やったね!栄養が身についてきてる。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

二日間

月曜日にA病院で診察してもらってから火曜日、水曜日と比較的落ち着いています。
ご飯も少しづつふやかしたのを食べるようになりました。
一度に量を食べられないので回数を増やしてます。

そして肝心のもの・・・
二日間何も出ません。
油断は禁物。

よくなったとここで書くといきなり下痢のパターンですから^^;
金曜日がA病院なので何気に精神的には楽ですね。

今日も寧々ちん写してないので・・・
さくらんぼの写真載せておきます。

DSC_4902.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院52回目

2008年5月19 日月曜日の事

17日土曜日は体調もよく夕方ご飯も食べました。
翌日の日曜日のお昼に一度形のあるうんちが出たのですが・・・
この形あるのはこの時1度だけで、それから延々翌日の朝11頃まで下痢が続いたのでA病院に電話してお昼輸液をしてもらえることになりました。

一度下痢が始まると本当にエンドレスなのです(;_;)
1時間に4回も5回も出てそれが丸一日は続くので寧々の体力消耗は相当なものだと。
出るものがなくなるまで続きます。

何もでなくなると(水分さえ出なくなります)フルーチェのような気持ち悪い物が出てくるんです。
これも下痢らしいんですけど・・・
ふるふるフルーチェにそっくりな物で色はベージュ系。

続いてる最中は水分補給も拒否なので、輸液が必要に・・・
そしてこの日再び調べてもらってレメディー追加。

DSC_5188.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

栓が詰まってます

水曜日の夜9時以降な~んにも出ません。
もう24時間以上経過したし、下痢は終わった?
ご飯はふあふあマンマを1日30グラム弱・・・食べてます。

それに昨日の日中はとても元気で、顔面登りや・・・
(※顔面登りとは・・・横になったかーさんの顔の上に爪を立てながら必死で登ること)
あ!昼寝がばれちゃった!

ついでにテーブルつたい歩きもシャンシャンっとしてました(笑)

下痢のあとはふんづまり・・・
でろ~でろ~でろ~立派なうんち!

DSC_5106jt.jpg


立派なうんちが出るまで安心できませんから・・・

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

フードOK

今日T病院に行って療法食受け取りついでにスペシフィックの事お願いしてきました。
電話で尋ねたとき受付の子が間違って別のフードの事を言ったらしいんです^^;
直接聞いたら今まで通りばら売りで大丈夫とのこと。

全く人騒がせな・・・
でも病院とネット比べると随分な価格差^^;
病院で購入すると高いですね。

20080514170521.jpg

続きを読む

11時半

トイレシートの上をグルグル・・・グルグル・・・
回り始めたので内心「あ、また下痢が始まった」とティッシュとトイレシート持って寧々ちんのお尻の後ろついて回ったかーさんです。

ピーピー水っぽいの覚悟してたのですが、少し形のある便になってました。
このまま下痢が治まりますように。
寧々ちんが目が覚めたついでにお水を与えたところ(正確にはぬるま湯)嫌がって飲みません。

それでも夜中中酷い水溶便が出てたのですから・・・
半ば強引に^^;飲ませてしまった。
ひょろひょろしてる割りに体が重たい。
水分足りてるとゆうことなのかしら?

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

出ないけどしたい

下痢する間隔は開いてきました。
でもまだお腹が辛いようです。
下痢を催していてもなかなか出ないよう。

チッチをちょこっとお印程度してみたり。
吐くようなポーズをしてみたり。
多分お腹がしぶってるのかな。

そうそう、昨晩になりますが、23時頃少し良かったのでふあふあご飯少しだけ食べさせました。
本狆もよほどお腹がすいてたようで、喜んで食べてました。
栄養ドリンクも1本飲ませました。

今は横になってますが、寝てはいません。
耳も後方にキューっとなってるので多分お腹が痛いのかも。




3時10分。
黄色い液体がでるようになりました。
これは下痢ではないような。
出し切ってやっと落ち着いたらまん丸になってうとうとしてます。




5時です。
やっと眠りにつきました。
まだ少し丸まってるのでお腹はくすぶっているのかもしれません。

このまま少しでも寝て体力温存して下さい、寧々ちん。

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
