

平穏な日々

皮膚がボロボロと脱毛以外はバッチリ元気な寧々ちんです。
最近ちっちしたあとのお手入れもできるようになり、女のこしてますよ(笑)

でも相変わらずヒッキーなので寝てる写真ばかり。

cats080715a.jpg

なので・・・花でごまかします^^;

cats080715b.jpg

毎週日曜日引っ張りだしてくれるカメラ友達には感謝。

cats080715c.jpg

寧々ちんの子守してくれる弟にも大感謝。

cats080715d.jpg

何よりも嬉しいのはブログをまだ見て下さる方が居るってこと♪
私の方はブログめぐりに足が遠退いてしまってるのにありがとうございます。

cats080715e.jpg

身辺整理がついたらまた皆様のところで遊びに行かせてくださいね。

cats080715f.jpg

寧々ちんのお世話は大変だけど楽しい・・・でも!最近お花を観に公園に行ってカメラ構えるのもとても楽しいです^^

cats080715g.jpg

出来れば寧々ちんと行きたいけどね。

cats080715h.jpg


cats080715i.jpg

cats080715j.jpg

cats080715k.jpg

cats080715l.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

寝々子に改名?

起きて動いてる写真が撮れないので、暫く花と寝々子ちゃんが続きます。

a-cats.jpg


活動的になるのは午前0時過ぎから^^;明け方近くまで。
相変わらず起されてます・・・

b-cats.jpg


一度夕方に起きてご飯だけ食べて、その後寝てしまうんです。

c-cats.jpg


まぁ、気持ちよく寝てもらえばそれで良し。

d-cats.jpg


おかげさまで、最近仕事が増えて忙しいのですが、寝ててくれるのではかどりますよ~
良い子ぢゃ。

e-cats.jpg


ここのとこ気になるところは、皮膚の悪化でしょうか・・・
喉の胸の毛は見事にスカスカ^^;

f-cats.jpg


それと下腹部部分にも茶色いボチボチが広がってきて・・・
喉や胸部分と同じような感じになりつつあります。

g-cats.jpg


来週木曜日A病院なので診て貰いましょう^^
多分排出だとゆわれるでしょうけど・・・
やっぱ気になるね~

h-cats.jpg


寝々子ちゃん!暫くカイカイだけど頑張るのだ!

テーマ :
ジャンル : ペット

深大寺と寧々ちんの続き

cats0707q.jpg


代謝が悪くなったのが幸いしてか?
暑がりではなくなりました^^;
今年はまだ2回しかエアコン入れてません。

今までの寧々ちんならシンジラレナイこと。
車に乗ってもハァハァゆわなくなりました。
良いのか悪いのか・・・?
良いことにしておこう。

cats0707s.jpg


今年の夏も元気で過ごせそうだね。

cats0707t.jpg


catsr.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

深大寺と寧々ちん(寧々ちんはお留守番だけど)

cats0707m.jpg


歴史感じます。
この井戸水は飲めるんですよね・・・

cats0707n.jpg


暫くオースリー油を止めてます。
細胞を活発にするのか?
塗るとすぐに瘡蓋になってべろべろ剥けちゃう。

cats0707o.jpg


ティーツリーシャンプーで週1で洗うんだけど、A先生曰くあまり洗い清潔にしすぎても良い菌まで殺してしまうことになるとか。
本狆も痒くなってきてるようで・・・
瘡蓋がボロボロ落ちてます^^;

cats0707p.jpg


そして・・・上唇部分にもしかしてアレルギーか?
とても痒がり口を器用に掻いてます。
寧々自身から見て右上唇が微妙にぷっくりしてるんです。

今食べてる高栄養食は栄養価がありすぎるので湯通しして油分を抜いて与えた方が良いと指示がありました。
一度購入すると1ヶ月ちょっともつのでどうしても酸化してしまいますよね。

猫ちゃんフードのように食べきりサイズのフードがあれば便利なのになぁ。

テーマ :
ジャンル : ペット

花と寧々ちんまだ続きます

cats0707h.jpg


東京農事実験場に大賀蓮の開花チェックなど・・・
まだまだ蕾でした。
でも神秘的ですね。

cats0707i.jpg


ハコベのようにいっぱい咲いてた白い小さな花・・・
ミリ単位の世界です。
アガパンサスはまだ蕾が多かったです。

cats0707j.jpg


先日A病院で寧々のおでこの毛が尖がることを聞いてみましたところ・・・
眼球が萎縮してきてるのでおでこが盛り上がってくるそうです。
そっか・・・
だからおでこの毛をいくら撫で付けても無駄な努力なんだ。

なんか犬相悪くなってきてるのよね。
かーさんが文字見るとき眉間に皺寄せて人相悪くなるけど。
似たようなもんね?
え?違う?

cats0707k.jpg


深大寺蕎麦・・・
いつも行ってたお蕎麦屋さんも飽きてきたので開拓しました。
一休庵です。

そばがきが蕎麦湯にひたひたに浸かっていて一口食べたらねっとり~
粒粒も混じってとても美味しかった。
お蕎麦もほんのり甘くて美味。

お蕎麦を食べるとお腹がユルユルになる私(てっきりアレルギーかと思ってたがどうやら違うみたい)
整腸剤飲みながらお蕎麦食べるです、飲まないと酷い腹痛が襲うから・・・
好きな物は止められない・・・

cats0707l.jpg


この一週間ほど、寧々ちん深夜から明け方のウロウロは激しくなりました。
元気になっても、かーさんの寝不足は治まらない。

そーゆえば・・・七夕さまでしたね。
うちの方は8月なので福生のお飾りもまだまだです。

テーマ :
ジャンル : ペット

花と寧々ちん

日曜日の神代植物公園。
夏日で首にタオル巻きながら^^;汗だくの公園散策・・・
ダリアとひまわりがとても綺麗でした。

寧々ちんは弟とべったりお留守番。

cats0707a.jpg


おうちで育てたり、飾ったりするのには・・・

cats0707b.jpg


矮性ダリアも可愛いですが・・・

cats0707c.jpg


公園に咲いてる大輪のダリアはゴージャスで素敵ですね。

cats0707d.jpg


因みに・・・寧々ちん・・・刺激を求めてるのか?

cats0707e.jpg


今まで以上に弟にアマアマです^^;

cats0707f.jpg


そんな寧々ちんが可愛くて仕方ない弟は鼻の下がべろーんって伸びたまま戻りません。

cats0707g.jpg


ご飯も食べてくれるし、悪戯する元気もあります^^;
先代のネネ(マルチーズ)に供えてある花瓶を何度も倒して水浸しに。
最近先代のネネと語り合う時間が増えた寧々ちんなのでした。

テーマ :
ジャンル : ペット

思い出し笑い

今日アンヨじっくり観察したところ、完璧に治ってました♪
でもとりあえずゴムアレルギーのレメディーは次回診察の日まで飲ませておこうかな。
(用心深くなってる自分)
お薬と違い副作用が無いのが安心ですね。

DSC_6586.jpg


最近よく尻尾フリフリする事が多くなりました。
なんでもないのに一人笑う寧々。
嬉しい、楽しい、かった事でも思い出した?

DSC_6563.jpg


寧々が楽しかったことや嬉しかったこと・・・
思い出し笑いしてるんだったらかーさんも嬉しくなるよ。
寧々ちんの思い出し笑いしてる姿を見ながら大笑いするかーさん。
・・・変・・・?

DSC_6536.jpg

↑これでも寝てるんです^^;


最近近所で、額紫陽花をあまり見かけなくなりました。
久しぶりに見つけてパチリ!
まだ若いですね~純白でした。

DSC_5817.jpg


睡蓮も咲き始め・・・亀さんや、地味な鯉しか住んでない池も華やいでみえます^^

DSC_5916.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

深大寺と神代植物公園

弟に寧々ちんのお世話をお願いしてかーさんは息抜きに深大寺と神代植物公園に行きました。
目的は花菖蒲とカワセミに屋台の美味しいもの食べに・・・
でも6月8日の時点で花菖蒲園はまだ見頃を迎えてませんでした。

カワセミは・・・豆粒大でしたけど^^;
餌獲りの瞬間とか水面を滑るように飛ぶ姿が見られて感動!
その他カラスの親子の微笑ましい餌やり姿や・・・
鴨の流し目も最高(笑)
鳩のチラ見が可愛くてそんなもんばかり撮ってきたんです。

その他もう残り少ない春バラも少々・・・
紫陽花に木の実や深大寺の風景などちょっぴり写して午後はお天気もよく・・・
池の辺でまったり過ごすことができて良いストレス解消にもなったですよ^^

cats080608a.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4月の花色々と(寧々の事追記あり)

20日の日曜日神代植物園に牡丹をお目当てに観に行きましたが・・・
まだほとんど咲いてはいませんでした。
しかも前日までの大荒れのお天気強い雨で花びらが茶色く変色してるのもあり・・・
遠目で眺めると綺麗だけど、間近で見るとちょっと汚い^^;

このピンクの牡丹は綺麗でした~
運動会のお飾りに使う薄紙で作ったお花のようでした(笑)

牡丹1


ぼたんと~寧々~は~ど~ちらがき~れ~い?!
昼ドラ牡丹と薔薇の挿入歌パクってみた。

横顔おへちゃ


↓バナーをクリックすると写真が見られます。
見栄えの良さそうなのだけ選んでアップしたけれど・・・
相変わらず写真上達してませんので、お花の雰囲気だけでも楽しめたら宜しいかと・・・

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

カワセミ写し隊

天気予報では晴れるはずたった。
なのに朝からどんより厚い雲が空をおおって、時々小粒の雨パラリ・・・
晴れ男1、雨男1、晴れ女3、、雨女(あたし)・・・結果今日のようなお天気に(笑)

神代植物公園に行き相変わらずお花など沢山撮りすぎで、
まだ写真の整理がつきませぬ。
なので貴重なカワセミショットでお茶を濁す。

公園内には池があり、ちょっとした小川のようになってる場所があるんです。
そこにはカワセミ写し隊の人たちが三脚を立て簡易椅子に座ったり、立ったままシャッターチャンスを狙ってる。
忍耐だなぁ・・・

そこで私もいっちょ前に真似してカワセミを狙ってみた。
撮るコツや構え方など親切なオジサマ、オバサマに教えてもらいながら^^
そこで一人の心優しいオジサマが自分が使ってる大砲のようなレンズを使って写しなさいと・・・

同じニコンだったのでひょいひょいっと自分のカメラを外し、私のカメラを付けてくれた。
しかしこのオジサマのカメラはニコンのD300だ―!
持たせてもらったけど、重たい^^;

大砲のようなレンズにちんまりと張り付く私のカメラ(D40)
めっちゃ不恰好で笑えた!
それで撮りましたよ(笑)

これこれ!このオジサマのレンズは300のレンズにテレコンなんちゃらってゆーのくっつけて400まで撮れるとか。

可愛いでしょ~女の子よ♪
彼氏が近くに居てじっと待ってるんですって(笑)
カワセミ写し隊のアイドルになってました。

何気にカメラ目線で慣れてます。
他の男性がカワセミ♂を写してて(多分この子の彼氏)カメラの液晶画面で見せてもらったらお魚咥えてたわ。
やっぱ男の子の方がブルーで綺麗ね。
女の子は地味だわ(笑)

カワセミ♀


拡大写真が↓カメラを意識してるわ(笑)

カワセミ拡大


続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

神代植物園[梅]

神代植物園に梅のお花見行ってきました・・・・
が・・・まだ3.4分咲きでした(;_;)
で・・・ロウバイはすでに枯れてた。

寧々ちんはお留守番です^^;
でも夕方には帰ってきたのでお出かけしてたのはばれてません^^;

梅1


まだ満開ではなかったので遠くから梅を写しても綺麗じゃないの~
なのでほとんどがクローズアップ撮影です。

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

神代植物園[温室]

前回同様温室で写真を写す・・・
同じ花ばかりだけど・・・^^;
今回はカメラが違うってことで。

シンビジュウム
蘭1

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
