

お仕事同伴

今日はたっくんお仕事同伴でした^^
お外大好き。
車も大好き。
助かりますです。

途中チッチタイムで平井川付近をお散歩したり。
日の出ショッピングモール(イオン)内のペットパラダイスでオヤツ買ってもらえて良かったじゃない?!
今日のお時給分でしょうかね(笑)

それに用事があってほんの少しの時間だったけど、
桃ママさんちにお邪魔して楽しかったでしょう~
今度遊びに行く時はマナーベルトだよ^^;
しっかり男の子主張しちゃってますから(汗)

うちでは甘えたちゃんのベイベーなのになぁ。
でも・・・もう7ヶ月だものね。


写真は撮りためてたものです~

tDSCF3554.jpg


tDSCF3553.jpg


tDSC_5289.jpg


tDSC_5279.jpg


tDSC_5058.jpg


tDSC_5028.jpg

tDSCF3579.jpg


tDSCF3577.jpg


tDSCF3562.jpg


tDSCF3561.jpg

仔狆時代はあっとゆう間でしたね(笑)
ヨチヨチ歩きのたっくんが今じゃしっかり男の子^^
当たり前なんだけど・・・
あのモコモコのモフモフがもう懐かしく感じるなんて・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

100CC

寧々ちんが自分で給水器からお水が飲めなくなって2週間くらい経ったでしょうか。
一日に大体ふあふあマンマの水分量含めて100CC前後のお水を飲ませてます。
以前よりチッチの回数が減ったかな・・・

この100CCが多いか少ないかまだわかりませんけど。
たまに飲ませようとボトルを口に入れると、「ウゲッ!」って受け付けない時もあります。
そーゆう時はお水足りてると思って良いのでしょうね?!

あ、昨日爪切りしました。
後ろ足の爪1本ちょきっと切りすぎちゃった。
血が止まらなくて焦って一瞬何をつけたらよいか思い出せず^^;
オースリー油めいっぱい塗りました。

塗ったあとすぐに血が止まったので止血にもなったようです。
ああ!ビックリした!
その後切ってしまったほうの足でお耳カイカイもできたので大したことはなかったようです。

DSCF2874.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院48回目

どうやら・・・食べすぎと過去に打っていたワクチン副作用の排出と重なって下痢を起していたようです^^;
火曜日の夜から続いてる下痢はまだ治まりませんが・・
体力消耗もしてないし、脱水症状も起こさず・・・尚且つ体重も2.1キロと減ってない。

診察台でお馬さんのお肉使って調べているときも、ビニール袋を見た寧々ちんは「おうまさん食べさせなさい」って先生の手をクイックイっ掴むようにしてました(笑)
先生も「ここでこのお馬さん食べてゆく?」なんて言いながら・・・

しかも「あら寧々ちゃん、お腹すいてるのね~」って先生が仰るものですから、寧々ちんも必死に「おなかすいてるなの~」ってアピール^^;
そりゃそうなのよね、火曜日、水曜日と丸2日間栄養ドリンクしか飲んでない。

いつも食べてる牛さんも持参すれば調べてもらえたのに用意して行かなかった。
ただ・・・脂身の多い部分は控えた方が安全でしょうと。
霜降りばかり食べてたものねぇ。
牛さんの脂身は環境ホルモンに気をつけたほうが良いらしいので、これからは脂身の無い部分にしようと思います。
特に寧々ちん子宮の病気持ってるから要注意ですね。

それにしても寧々ちんが食べすぎって生まれて初めての経験^^;
ハンパじゃない大量の下痢には本当に驚かされました。

このよく食べていた生肉のおかげで栄養が摂れていて、下痢をしても体重が減らなかったのかな。
何はともあれ・・・大したことはなかったのでほっと一安心です。
今回は下痢を止めるレメディーは処方してもらわずに、あえて体内の悪い物を出してしまうことに。

今晩から少量づつお馬さんあげるようにします^^;
今日は治療はしませんでした^^

病院から帰ってきて早々にネンネ。

帰宅早々ネンネ狆

D40

このあとちょっぴり胃液吐いてしまった。
お腹すいてるんだもんね。
でも・・・寝るのが先みたい^^;

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院46回目

今日はホメオパシーです。
早起きでしたよ~
寧々ちん起すのに一苦労でした^^;
病院行く前の車内であくび直後のへーんな顔です(笑)

病院行く前の車内にて


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

午後6時から夜の9時へ。

そんなに寝て大丈夫?
寧々ちん午後6時の女から夜の9時女になってしまいましたよ。
起きるの遅すぎ・・・

夜の9時に起きるのだから寝るのは夜中すぎ。
真夜中のグルグルウロウロとご飯にお付き合いしてるかーさんは。
年中眠くてあくびのしすぎで流れた涙が目じりにしょっちゅうたまり拭きすぎてヒリヒリしてます。

起きてるところの写真がやっとの思いで撮れたので載せましょう。

拓ママさんが作ってくれたおドレ


この角度ぢゃ拓ママさんが作ってくれたドレスがよく判りません~
とっても可愛いのよ^^
着てる子は・・・婆ですが・・・笑って見逃して~

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

春用に1着

スヌーピーのロンパースが可愛くてお気に入り。
でもお洗濯しちゃうと乾くまで代わりがない。
春用に同じ生地素材のお洋服買ってきました。

横向き~


お部屋でちょっと肌寒いときは着せられるしね。

年下のBFとお揃いなのです(笑)
BFのお洋服は黄色で可愛い~なの~

まだ寧々ちん、寝てるので着てる写真はありませんが・・・

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
