FC2ブログ

カワセミ写し隊

天気予報では晴れるはずたった。
なのに朝からどんより厚い雲が空をおおって、時々小粒の雨パラリ・・・
晴れ男1、雨男1、晴れ女3、、雨女(あたし)・・・結果今日のようなお天気に(笑)

神代植物公園に行き相変わらずお花など沢山撮りすぎで、
まだ写真の整理がつきませぬ。
なので貴重なカワセミショットでお茶を濁す。

公園内には池があり、ちょっとした小川のようになってる場所があるんです。
そこにはカワセミ写し隊の人たちが三脚を立て簡易椅子に座ったり、立ったままシャッターチャンスを狙ってる。
忍耐だなぁ・・・

そこで私もいっちょ前に真似してカワセミを狙ってみた。
撮るコツや構え方など親切なオジサマ、オバサマに教えてもらいながら^^
そこで一人の心優しいオジサマが自分が使ってる大砲のようなレンズを使って写しなさいと・・・

同じニコンだったのでひょいひょいっと自分のカメラを外し、私のカメラを付けてくれた。
しかしこのオジサマのカメラはニコンのD300だ―!
持たせてもらったけど、重たい^^;

大砲のようなレンズにちんまりと張り付く私のカメラ(D40)
めっちゃ不恰好で笑えた!
それで撮りましたよ(笑)

これこれ!このオジサマのレンズは300のレンズにテレコンなんちゃらってゆーのくっつけて400まで撮れるとか。

可愛いでしょ~女の子よ♪
彼氏が近くに居てじっと待ってるんですって(笑)
カワセミ写し隊のアイドルになってました。

何気にカメラ目線で慣れてます。
他の男性がカワセミ♂を写してて(多分この子の彼氏)カメラの液晶画面で見せてもらったらお魚咥えてたわ。
やっぱ男の子の方がブルーで綺麗ね。
女の子は地味だわ(笑)

カワセミ♀


拡大写真が↓カメラを意識してるわ(笑)

カワセミ拡大


続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

昭和記念公園チューリップ

昭和記念公園で2008年「はるいろものがたり」を開催してるとの事。
今日土曜日はチューリップ早朝開園の日。
朝7時から8時半までに受付すればサービスコーヒーを頂きながら早朝のフレッシュ(笑)なチューリップが見られます。

がっくり・・・ちょっと時間に間に合いませんでしたので・・・
普通に開園時間の9時半目指して自転車で行ってきました^^
自転車の方がサイクリングコース使って超!広い公園内を楽に見て回れます^^
公園内には自転車は入れませんけど・・・
途中、途中で駐輪場などに自転車を置いて公園内に入ります。

チューリップ1 チューリップ2

因みに寧々ちんはお留守番。
寝てる間にかーさんは公園へ・・・
お昼ちょっとすぎくらいに帰ってくれば出かけていたことがばれないのです(笑)

「なにかかくしごとしてますね?」
むすぅ・・・


↓のバナーをクリックすると写真のページに飛びます♪
ページのサムネイル写真をクリックすると1024ピクセルの画像で見られます。
ブログにアップするの大変でHPのサーバーにアップしました。
花の種類はチューリップ、葉の花、アイスランドポピー、ムスカリ、桜、山吹、勿忘草等・・・
それはそれは・・・とっても美しい光景でした。
計99枚^^;

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

やっと免許証更新。
今日までで・・・マジでギリでした^^;
やっとゴールドですよ。

今度の更新は平成25年って・・・
5年後の自分想像するのイヤーッ!

そうそう!新しい免許証はICチップが入ってるんですね。
今まで気になってた本籍が載らないのは大賛成。

しかし・・・花粉が飛んでる中の更新だったので、けっこうきつかったよ。
次回は1月にしよ(5年後の話だけど(笑))

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

神代植物園[梅]

神代植物園に梅のお花見行ってきました・・・・
が・・・まだ3.4分咲きでした(;_;)
で・・・ロウバイはすでに枯れてた。

寧々ちんはお留守番です^^;
でも夕方には帰ってきたのでお出かけしてたのはばれてません^^;

梅1


まだ満開ではなかったので遠くから梅を写しても綺麗じゃないの~
なのでほとんどがクローズアップ撮影です。

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

神代植物園[温室]

前回同様温室で写真を写す・・・
同じ花ばかりだけど・・・^^;
今回はカメラが違うってことで。

シンビジュウム
蘭1

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

196×0207

拓ママさん01


拓ママさん02



ゆめママ01



ゆめママ02


これこれ!寧々ちんへのプレゼントではありませぬ...

もうこの年になると誕生日ってうっとおしいんだけどね^^;

やっぱプレゼントいただけるのは嬉しいねぇ(本音w)

そうそ上の写真の部屋着がとても着心地いいのです。

カユカユにならないの~

それに私のどあいすきなスヌーピーグッズ(万歳!!!)

寧々ちんもワクワクしてぬいぐるみ嗅いでたよww



そして...お花は嬉しいねぇ~プチ○ェンヌになった気分だよw

私の足長オヤジ?(嘘)昨年も可憐なお花贈ってくれたっけw

今年はちょっとオトナな感じ~でもケーキ風アレンジ(花より団子って私のことよ!)


続きを読む

日高市巾着田曼珠沙華公園





IMG_0563.jpg



IMG_0574.jpg



051002-830-21.jpg

↑これは紫式部とゆうらしい。
綺麗な紫の粒粒が可愛らしかったのだ。
友達がここでオヤジギャグ一発かましてくれた。
今度は秩父方面に遊びに行きたいね~といいながら・・・
『むらさきちちぶ』だって・・・
すべりまくりの梅香だった。

続きを読む

熱かった同士

一昨日数ヶ月ぶりに宝塚歌劇追っかけ時代ファンの友人からメールが届きました。
同じ歳でとても気が合う友人の一人です。
彼女、仮にT子ちゃんとしますw
T子ちゃんとは宝塚以外の親密な話もできた唯一の友人です。
T子ちゃんは猫のブリーダーをしながら英会話教室の先生してました。
現在は全く違う職種につきましたが元彼の借金返済のため昼夜逆転の生活をしてます。
彼の借金が全てT子ちゃんにかぶさってしまったから・・・
この元彼は実は詐欺師で行方くらまし逃げ回る日々。
色々と私も相談受けましたが(金融関係の仕事もしていた私でしたので)相手にお金が無いのはどうしょうもなく返せってゆっても無いもんはしょうがないんです^^;
それでも絶対に泣き寝入りはしないようにと励まし続けてました。
それが一昨日とどいたメールではどうにか決着がつきそうだと...
調停の準備が着々と進んでる様子。
裁判するには費用もかかりすぎるし...T子ちゃんは下半身麻痺状態の母の面倒もみてる状態・・・
それにT子ちゃんが昼夜と働かなくては生活を支える人もいない。
すっかりメールの内容は宝塚のタの字も出てこなくなったけれど・・・
お互い同じ年齢で独身・・・仕事に燃えてる同士として励ましあいながらお友達の関係を続けてゆけたらいいな・・・

ただ...そんな彼女見てたら・・・
私もうーんと昔20代のころ野郎に騙された120万円^^;
また催促して取り返そうと力が涌いてきたりしてww
連絡してしつこいほど催促すると暫くは月に一度1万円づつ返してくれるのだが・・・
いかんせん野郎も金がない・・・
借金のかたに色々物を取り上げたけど売れないものばかり^^;
それでも意外と?執念深いO型人間ww
全額戻るまでしつこく追い回してやるさ!
+利息も頂くわよ!いつか必ず!

使い比べてみた。



今日愛犬のためにと買ってきたマルセイユ石鹸w
本当は人間用ですが^^;
TVで犬にもとても良いと宣伝していたので買ってきたのです。
最近愛犬の皮膚からフケのようなものが...
高齢犬用シャンプーがあわなかったようです。
ってか・・・犬ブログにも同じこと書いてるので省略。

さっそく私が試してみました。
非常に軽いですが、アトピー体質であります。
それでもお肌の調子が良いときはLUSHなど使い香りを楽しみ。
ちょっと怪しいな~って時にはアレッポの石鹸を使用。
ものすごく怪しいときはシャワーのお湯を浴びるだけでも肌にしみるので石鹸は使わないこともあります。
現在ちょっと怪しいのでアレッポ使ってます^^;

でも今日このマルセイユ石鹸を使ってみたら、かなりお肌に優しいです。
アレッポよりはさっぱり感がありますけどね。
あわ立ちはマルセイユの方がいいかも。

まずますの使用感だったので、明日あたりお天気よければこの石鹸で愛犬をシャンプーしてみようと思ってます♪



夢見が悪すぎ

普段ほとんど夢を憶えてない私ですが,,,
夕べの夢は鮮明に記憶してるんです。
夢のなかで繰り返し同じ夢をみるとき、決まって夢の中の私は高所恐怖症。
実生活では別に高所恐怖症でもなんでもないのに。。。

夕べみた夢は。
富士山の登る夢なのですが・・・
富士山の夢とゆうと縁起がいいはず。
でも夢の中では富士山の形そのものは現れない。
でも夢のなかでは富士山に一生懸命登ってる夢。

一人ようやっと歩くことができる山道を歩いていると目の前に強烈な傾斜の山道が私を阻む。
怖くて仕方ないんだけど誰かに登るように促され・・・
恐怖と戦いながら必死に登る。

とてつもない恐怖と戦いながらも山頂に到着。
今度は下山するのに再びものすごい傾斜の山道を下ってゆく。
はいつくばって・・・
泣きながら下山しようとしてるところで終わり。

その後場面がかわり・・・
具合悪くなった私がどこかのベッドに横たわり・・・
喉の奥からなんか気持ち悪いどろどろのものがどんどん口から流れでてくるの。
あふれ出てくるとゆう感じ。
息がつまりそうなほど大量のてんTenテン・・・
延々と続いて気持ち悪くて目が覚めた。


疲れてるのかな?

はまってます。



ついこないだまでは、パピコアイスにはまってた梅香です♪
先週ふと新聞に入ってた広告に目を通していたら、カルピスが半額セールw
懐かしい~と思いつつ・・・スーパーに行き即ゲッツww

IMG_0088.jpg

私が子供の頃は瓶だったのよねぇ・・・
茶色い瓶で包装されていた紙が水色の水玉模様で黒い人の絵が描かれていた。
子供心にこの人の絵がありんこにみえて仕方なかったの憶えてる。

続きを読む

糠漬けが食べたいの!

めちゃくちゃ!糠漬けが食べたい!!!!
2年前引越しした際建物に解体が入ったときすっかり糠どこをキッチンに置き忘れておじゃんさぁ
もう悔しくて。。。哀しくて。。。解体のおっちゃんに文句たらたらゆったっけ!
自分が忘れたのがいかんかったけど・・・マジで悔しいぞ。
今糠漬けが食べたくて思い出したらまた腹たってきた!
前小料理屋のヘルプしてた時オーナーが30年物の糠どこ分けてくれたものだったの。
美味しかったんだよなぁ。。。
でもこの小料理屋のオーナーと喧嘩別れしてすでに...3年が経過。
今でも店の前は通らない私って頑固者(汗)
糠どこ欲しいなぁ。。。
伊藤家の食卓でなんちゃって糠漬けみたいなの最近放送してたけど、確かヨーグルト使っていたような。
昔CMで『シバ漬け食べたい!』があったけど...
あの気持ちが今なら判るw
むしょうに糠漬けがたべたーい!


続きを読む

パピコな夜ぅ。



仕事が終わり,,,愛犬にもご飯も食べさせ一通り遊んだら、すっかりおねむな時間に・・・
愛犬が寝てる真夜中に私はパピコな夜w
今日もダイエットなのでお昼しか食べてないの。
でも!どうしても!アイスが食べたくなり買いに行っちゃったですよ。
私の大好きなハーゲンダッツはパス!
高級なアイスはカロリー高いからねぇ^^;
アイスケースの中からパピコが私を選んで~って・・・
懐かしい味で美味しいよ~って・・・
そんな誘惑に負けて買ってしまった。
何十年ぶりだろうか?パピコアイス。
ちゅぱちゅぱ吸い付きながらPC打ってます。

うんめぇぇぇぇぇ!

因みにこれはマンゴー味♪

うんめぇぇぇぇ!

明日は珈琲味にしよ。


頑張ってまーす

7月11日からダイエット初めて1ヶ月ちょっとたちました。
段々と元に戻りつつあります。
最初寒天ダイエットしてたのですけど・・・
元々便秘体質ぢゃないからほとんど効果がないかも・・・
一番自分に合ってるのは昼食に好きな物腹6分で夕飯抜き。
それと意識して動くとゆうことかな。

続きを読む

今日から歩く予定でした。

本当なら今日から1時間歩く予定だったのです。
食事を減らすだけのダイエットは筋肉落ちるしよくないし・・・
お隣の焼き鳥屋マスターと一緒に歩くことにしたのです。
しかし・・・お互いの仕事の都合で歩ける時間帯は午後3時すぎくらい^^;
今日の東京は気温が異常で35℃以上ありました。
この気温の中歩いたら熱中症になるかもしれないと思い歩くこと断念。
初日からこけてしまいました―^^;




20050804_IMG_2286.jpg


それにしても・・・
夕方になっても気温下がらず・・・
夜一人で歩いてみようかとも思ったけど^^;
やめといた・・・

布がいい?

ずっと!ずっと!悩んでます(>_<)
そろそろ...布にしようか...と...
ここ2年ほど、生理痛酷いんです(>_<)
丁度節目の年頃なのよね?!と自分に言い聞かせるw
それに夏場はかぶれるんだよ(涙)
これがしんどい^^;

続きを読む

金縛り

最近また金縛りが酷い
夕べは結構きつかった。
金属音が効果音で流れ,,,私これで最期?なんて
疲れてるのかなぁ....
そーゆえば!来月の1日は亡くなった知人の誕生日だ。
命日ではないけれど,,,偶然父親と同じなので忘れない。
生まれ年までも同じなのでした。
7、8月とゆう月は毎年金縛りにあいやすいので、慣れっこにはなってるんだけど^^;
夕べは恐怖感じました。

続きを読む

一区切り。

20050703042422s.jpg


今日は花組東京公演千穐楽とゆうことで、一区切りつけた感じかな。
結局愛犬のことが心配で2回しか観劇にはいけませんでした。
そのことが理由ではないけれど...
これからは愛犬中心(今までもそうだったけど)の生活を送ろうと決心がついたのです。
宝塚観劇し始めてかれこれ10年。
こんなに観劇しなかった月は初めてかもしれません。
しなければ....しないで...
意外となんともないものですw
今ではCSでスカイステージも放送してますしね。
10年前は公演ビデオもやっと販売始めたばかりで、情報に乏しくとにかく本場宝塚市まで必死で通っていましたし。

ただ....岡幸二郎氏については非常に残念。
彼のミュージカルは逃さず観たい!
まぁ、どうにか時間を作って観にいけるように愛犬を大切にしてゆきたいと思ってます。
愛犬が元気ならば!時間作って観にいけるのだから!

ただ,,なんとなく。

結局一緒になれなかったヒトとの想い出の場所^^
こないだ某ホテルのラウンジに行った時たくさんの思い出が蘇ってきたわ♪
嫌いなアルコールも我慢して飲んでた自分がなんて乙女チックだったのかw
かるーく酔ったふり?!して気持ち伝えてみたら真剣な顔して丁寧にお断りしてくれちゃってさ^^;
めちゃくちゃC調なくせに、命にかかわる仕事してた貴方はとても真面目なヒトだった。
だから今でも憎めないんだよね♪
やっと今いい思い出だったな~と心底思えるときが来たみたい。

20050612_IMG_1486s.jpg

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵