

八王子小宮公園紅葉

tDSC_6202.jpg


tDSC_6205.jpg


tDSC_6254.jpg


tDSC_6257.jpg


tDSC_6260.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

もみじ

昭和記念公園の紅葉風景・・・
11月28日。

水鳥の池1


モミジ1

tDSC_6020.jpg


tDSC_6019.jpg

tDSC_6021.jpg


tDSC_6026.jpg


tDSC_6027.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

11/1清瀬のカワちゃん

清瀬まで遠征してカワちゃん撮ってきました。
この日は夏日になるとゆうことでしたので・・・
たっくんはお留守番。

この↓大きなピラカンサスの枝に止まるカワセミちゃんを写したかったんですよ~
赤い実と翡翠色とのコントラスト綺麗なんだろうな。

ダイブやホバリングは撮れなくて無念にゃり。
それにこんなに大きなピラカンサス見たのは初めてでした。

tDSC_5067.jpg


tDSC_5071.jpg

tDSC_5076.jpg

tDSC_5080.jpg

途中飛行機を写す(またかい!)
これはたぶん成田あたりから飛んできた旅客機じゃないかな?とゆう
お話でした(笑)

tDSC_5118.jpg


tDSC_5217.jpg
「ふーん、羽田じゃないんだ。」

tDSC_5199.jpg

この日2羽目のカワちゃん。

tDSC_5198.jpg

この後ダイブしたんだけど、小魚ゲットならず水面スレスレ飛んでいきました。
この水面スレスレを写せずガクーリ。

tDSC_5218.jpg
「それは、それは、残念ですね。」

帰り間際にうっすら暗くなった空を飛行機が(かなりしつこい)
翼に日の丸が見えます~
これは自衛隊機?
詳しくないのでわかりませーん。
しかも画像がノイジーです^^;

tDSC_5209.jpg

tDSC_5219.jpg
「もっとお勉強したほうが良いですよ」

次はもっとまともなカワちゃん撮れますように・・・
お願い!
他にはカルガモ、マガモ、カイツムリ、白いハトなんぞ撮ってみました^^
また続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10/23「レ・ミゼラブル」

lmstDSCF3510.jpg

久々レミゼ行ってきました。
たぶん前回観たのは「レ・ミゼラブル2006」でしたね。
2007年は観てない。
そして今回の「レ・ミゼラブル2009」
2008年製作発表からやっとです。

lms.jpg

それにね、今回ご一緒してくれたyuccaさーん♪
初のご対面でした(笑)
ブログでのお付き合いは4年・・・長いのよね。
それなのにいまだにお会いしたことがなかった^^;

yuccaさんバレエやクラッシクが好きって聞いていたので、
うーん!これは・・・
ミュージカルも大丈夫かも!って(笑)
お誘いしました。
しかも急のことでリラン坊やお留守番が大丈夫かな?ってちょっと心配だったけど。
たまには家来二人で楽しんでもいいよね?
たっくんにも言い聞かせ(笑)
有楽町で会いましょう~♪

この日のキャスト
ジャンバルジャン→別所哲也
ジャベール→阿部裕
エポニーヌ→坂本真綾
ファンテーヌ→山崎直子
コゼット→神田沙也加
マリウス→小西遼生
アンジョルラス→原田優一

個人的には別所バルジャンが好きだから良かったわ。
お歌は「うーむ・・・」
声量がちょっとアレなのですが^^;
きめ細やかなお芝居が素晴らしいと思うの。
声量を求めるとやはり山口さんなのだろうけど。
細やかな演技では別所さんだと思う。
いや!私の好みですよ。
お歌がアレ!でも(笑)別所バルジャンのソロはすーっと心に染みこむ優しさがある。
隣にyuccaさんが居たので恥ずかしいから泣くまい!と決めてたのに。
別所さんのアレな歌を聴いてボロボロと涙がこぼれ落ちてくる。

阿部さんのジャベールは初めてでした^^
ド迫力でしたね~
ガタイもいいから?
それにちょっと怖い(笑)だいぶ怖いか・・・
私は岡さんのジャベールが好きなのですが・・・
岡さんのストイックでねちこいジャベールとはまた違う。
なぜかド迫力なのに・・・あまり歌声が残らない、不思議。
でも嫌いじゃない。

ここで余談ですが・・・
レミゼは確かにミュージカルの王道。
でもね、ジャベール主役でレミゼ外伝とかどーかな?
この人がなぜここまでバルジャンを追い詰め執拗に追っかけるのか。
バルジャンに不本意に命救われ、結局それが原因かどうかなぞだけど結果自殺する。
舞台化したら面白いと思うなぁ。

エポニーヌはさすが~^^
安心して観られました(笑)
声優さんてやはり声がいいのね~

ファンテーヌはごくごく普通^^;
山崎直子さんのお母様って元ジェンヌさんでしたよね?!

コゼット・・・聖子娘ちゃん(笑)
はっきりゆって見た目だけ^^;
お歌最悪ぶぅ。
もっともっとこれから練習してね。
立ち姿はとっても綺麗です^^
お顔も可愛いよ。

リトルコゼットのほうがお歌が上手い♪

マリウス小西遼生君は綺麗なお顔立ちですね~
お坊ちゃん風味がとても合ってるの。

今回思わず「ポっ」っとしちゃったアンジョルラス役の原田優一君。
かっこええ~~キャー素敵~の部類に入ってしまいました(笑)
お顔もタイプだし、熱い役を好演してました~
おばちゃんちょっとときめいたわよ♡
あのバリケードでの死に様もっと拍手あっても良かったんじゃ?
あ、平日だから仕方ないか?
子供時代ガブローシュ役もなさってたんですね~

最後のバルジャンが天に召される場面は毎回滝の涙。
マスカラ少な目で良かった(笑)

舞台が終わって食事タイム^^
レミゼの興奮覚めやらぬまま・・・
食べまくり~
話まくり~
あ、ほとんどワンコの話題ってやつ?
yuccaさんの先代のマルチーズちゃんライナス君の話もいっぱい聞けて嬉しかったな。
寧々ちんのこともね♪

今のボーイズの話も(笑)
良い子でお留守番してるか?とか
リラン坊やには教育に良いテレビ番組セットしてきてあるとか(笑)
お留守番の時はちゃんとケージの中で待ってるんだよね。
しかも家来が外出するときは察知して自らケージに入るって健気!
おりこうさんでお留守番してたってえらいな。

たっくんは日中お店でお客さんに可愛がられ過ごし、夜は部屋でずっと寝てたようでした^^
おりこうさんすぎてなんだかかえって心苦しくなった私^^;
夜中に1時間お散歩してあげました。

こうしてリラン坊ややたっくんの協力があったからこそ家来二人は遊ぶことができました。
ワンコ君に感謝!なのですよ^^
今度はたっくん連れてリラン坊やに会いにゆきますからね~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昭和記念公園コスモスだけよ編

リベンジ秋桜。
コスモスの丘にて。
ワンコ抜き・・・

tDSC_4821.jpg

tDSC_4815.jpg

DSC_4897.jpg

tDSC_4817.jpg

tDSC_4818.jpg

tDSC_4819.jpg

tDSC_4820.jpg

tDSC_4890.jpg

tDSC_4891.jpg

tDSC_4896.jpg

tDSC_4900.jpg

DSC_4897.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横田カーニバル(10月12日追記)

20090823173050

本州初上陸のF-22ラプターステルス戦闘機
せっかくだから見ておこうと横田基地行ってきました(*^_^*)
(写真の飛行機は普通の飛行機です)

カメラ軍団に混じりデジイチでバシャッバシャッと色々写しました。
パソコンがまだ退院してこないので写真はアップできなくて…
携帯から撮った飛行機載せます(・・;)


今年の人出は物凄かったらしいですよ
今日日曜日だけで
しかも午後3時過ぎあたりで
軽く12.3万人は超えたらしい
停まってる戦闘機に乗って写真撮影の順番待ちが2時間待ちでしたから(;^_^A

まるでディズニーのアトラクション順番待ち状態

それに基地にむかうまですでに激疲れでしたから~
牛浜駅ホームから駅を出るまで30分かかり死ぬかと思った(´Д`)
尋常ではなかったデス。


竹千代君はお利口にお留守番してくれました(^.^)b
三時間くらいだったからね

ここから追記

横田基地カーニバルの続きです。

↓着陸した瞬間

tDSC_4465.jpg

tDSC_4455.jpg

tDSC_4452.jpg

↓刀の絵が描いてあったり・・・

tDSC_4449.jpg

↓ねぶたっぽいイラストが・・・

tDSC_4448.jpg

tDSC_4471.jpg

本州初上陸のF-22ラプターステルス戦闘機

tDSC_4470.jpg

tDSC_4468.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8月20日休暇届け

20090821132610


待ちに待った観劇日
竹千代を弟に託しいざ日比谷シアタークリエへ。

[BLOOD BROTHERS]マチネ
シアタークリエは初めてでした
劇場内はこじんまりしていて舞台までが近くてなかなか良いです
蛍のお姉さんもとても感じが良くて私的には博多座の次に良いと思いました(*^_^*)
ナンバーワンは博多座なのよ。
未だにね(笑)

武田真治君のFC席なので武田君がバッチリ拝めました(^ε^)

まず席について舞台見ると緞帳がない
かなり傾斜が激しい八百屋舞台
美術セットは固定で変わらない
2幕に少し蔦や花が飾られただけ(笑)
ブロードウェーミュージカルのような華やかさに欠けて決してハッピーエンドでは終わらないロンドンミュージカル
私は好きです
ストーリーはイギリスの階級社会が生んだ悲劇

双子の貧乏子沢山のおうちに残ったミッキーを武田君。
裕福なおうちに迎えられた方のエディーを岡田君。
1幕はずっと7歳のまま(笑)

武田君リアルな7歳でとっても可愛い悪がきっぷり発揮してました。
本物の子供にしか見えなかったよ。
子役がこんなにハマる武田君て素晴らしい。

ミッキーの家庭は労働階級で貧乏なのね・・・
エディーとは育った環境がまったく違うけど親友となり鈴木亜美演じる幼馴染リンダとともに毎日楽しく暮らしてる。
1幕はずっとこの7歳のままで終わるんだけど・・・

2幕は1幕の楽しかった雰囲気ががらっと変わりとても切なくて、悲劇に向かうだけのストーリー。
救いようがないストーリーで哀しいのだけど。
最後二人の死はずいぶんとあっけなく終わるのだ。

武田君演じるミッキーはほんとリアルだよ~

大体これから生まれる双子を一人頂戴って・・・
貧乏子沢山の母が双子を身ごもったことから悲劇へと突き進むんだけど。
「秘密」がキーワードになってるような気がする。

お涙頂戴的物語だと聞いてたけど・・・
泣けませんでした^^;
胸が切なくなりウルウルってきただけ・・・

最期迎える数分前のミッキーが実はエディーが双子の兄弟だと実母から聞かされて
それを聞いたミッキーが「なぜ俺を手放さなかったんだ!」ってセリフ思わず吹き出した。
そうだよね~貧乏子沢山のおうちに残ったから母の愛情は受けても苦労して辛い思いもしたわけだ。
大体さ!長男のサミー兄ちゃんはなんだよ!
サミーがミッキーをより不幸のどん底へ突き落としただろう!

永遠に7歳のままの魂で天国の方が幸せだね。

因みに鈴木亜美演じるリンダは武田君とナイスカポー(笑)
とっても似合ってましたよ。
鈴木亜美がこんなに演技が上手だとは、ちょっと驚きでした^^
それに可愛い。

観劇が終わってそのまま出口からシャンテ内に。
早めの夕飯済ませてその後帝国ホテルのラウンジに移動。
ここはゆっくりできるからね。
デザート&カフェタイムを満喫。

久々に友達と一緒の観劇だったのでお尻に根っこが生えました^^;
気づけば夜の8時過ぎ。
すし詰め電車に揺られての帰宅となりました。
まだ骨折した足の小指が痛むのですし詰め電車内はいつ足を踏まれるかとひやひやもん(汗)
さすがにビーサンでは行けなかったので無理してミュールはいたんだけど・・・
今日なんとなくまだジンジン痛みます。

次回観劇は29日土曜日。
またもやマチネ。
出待ちしたいけど体力持たないな。
FCの席でも今度の土曜日がもっと良いお席です^^
今日もオペラ不要な席でガン見!
今度はツバも飛んでくる席だわ(笑)
水風船防御席ではないけれど^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

色々と・・・

今週の土曜日にたっくんお迎えに参ります。
その前に準備が^^
昨日はご飯のサンプルを買いに
ランフリー
に行ってきました。

とりあえずパピー用のフード3種類と山羊ミルクを購入。
食べてくれたら良いんですけどね^^
もうカリカリポリポリドライフードも食べられるようなので・・・
大丈夫かなぁ?

ランフリーフードのサンプル

桃ママさんのお宅ではなんでもよく食べてくれるので安心です。
鳥のササミも大好きらしくて^^嬉しいわ~
お水も給水器からすでに飲めるようになってるので寧々ちんのお下がりオアシス使いましょう。
おトイレも覚えるの早かったし・・・
なんて賢いの~♪

桃ママさんからもメールで成長中のたっくんの写真が届きメール内容は育児日記に記帳です♪
桃華お母さん、葵お姉ちゃんに愛情深く育てられ・・・
本当に良い仔ちゃんのたっくん。
とても良い環境ですくすく育ち本当に桃ママさん、桃母さん、ベビーシッター役の葵お姉ちゃんには感謝致します。
土曜日まではたくさんお母さんとお姉ちゃんに甘えてね。

たっくんは自由狆なので(笑)
うちもサークルやケージは置かないことにしました。
たっくん用のベッドだけ購入かな~

でもお店の裏側にあるちょっとしたお部屋(6畳ほど)にはやはりサークルは必要なので、ちーたんが使ってたサークルを準備しようかと・・・

お店に居る時も寧々ちんが元気だった時もそうだったように・・・
いつも一緒です♪

後は・・・病院選びですね。
こちらはまだ決まってないのです~
ワクチン接種は信頼できる獣医さんにお願いしなくちゃだわ!

そして先日・・・

先日拓ママさんより寧々ちんにフォトフレームとたっくんに玩具を頂きました。

玩具と写真たて

拓ママさん、現在静養のためPCをお休みしています。
(もうね~PCの電源も切ったままだそうですよ)
電話でお話しした限りではお変わりなく^^
声は元気^^
それでも大変な病気を沢山かかえてる拓ママさん、絶対に無理は禁物よ。
パパさんも無事にお仕事復帰してるようで良かったです。

あともう少し・・・
治療に専念するとゆうことでHPやブログはお休みなさるようですので・・・
復帰まで首をながーくして待ってますね。

PS:コメントキャプチャ(画像認証)使ってるのにも関わらず毎日スパムとの戦いです。
暫くの間コメント承認制にさせてくださいませ。
お手数おかけします。

テーマ :
ジャンル : ペット

4月19日の昭和記念公園にて

狆まみれになりたかったので・・・
初めて狆のお散歩会主催の春の遠足に参加させて頂きました。
場所が近所ですし(*^-^*)

写真掲載の了承を得ていませんので・・・
小さく加工しました。
クリックしても画像は大きくなりませぬ^^;
雰囲気だけね♪

DSC_3180.jpg

富士丸ちゃーん♪
いっぱいナデナデ・・・抱っこ・・・リードでお散歩もさせてくれてありがとう!
蓮華ちゃんともリードでお散歩できて楽しかったわ。

DSC_3189.jpg

まるちゃーん♪
アンヨしてたよ^^
可愛いね。
この時舌に桜の花びらつけてたの。
写真撮った時ははなびら取れちゃった。

DSC_3193.jpg

あとね、エリーちゃんも抱っこさせてもらって感激♪
可愛かったわ♪
一昨年の紅葉の季節にユキちゃんと一緒の時会ったっきりでしたよね~
今回エリーちゃんの写真が無くて・・・
2007年秋の写真を貼ります^^
寧々ちんの背後にエリーちゃん♪
ユキちゃんも大吉ちゃんと2ショット可愛い!

CIMG1935.jpg

筍堀りキャンセルして良かった(笑)
いっぱいの狆ちゃんに会えて至福の時でした。
みなさんどうもありがとうございました。

テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園@はるいろものがたり2009

今年もチューリップ満喫してきました^^
このお寝坊な私が朝7時に起きてお弁当作って(笑)
準備万端!

syowakinenbana2009.png

今年は親指寧々ちんが居ないけど・・・
きっと一緒にチューリップ見てまわったよね^^

チューリップ5

うす曇りの1日でしたが・・
公園内歩くと暑かった~

チューリップ4

しかし・・・
すごい混雑でチューリップの数と同じくらいの人が(大げさ?!)
普通に歩いてても人を避けて歩くのが大変なくらいでしたよ。

チューリップ3

前日の雨でチューリップが少々傷んでおりました。
確か前回行った時もそうだったような・・・
雨の後嬉しいのは筍掘りだけですね(笑)

チューリップ2

明日19日は昭和記念公園無料開放デーです^^;
今日以上に混雑の予感が・・・

チューリップ1

チューリップの他・・・
ムスカリ、むらさきハナナ(花だいこんですよね?)、ポピーなどが見ごろで綺麗でした。

チューリップ6

あ、遙か遠くに菜の花も満開になってた~
なんせ人がすごくて・・・歩いてまわるのが大変でして・・・
パークトレイン2度目の体験^^
公園内ぐるーっとまわって楽狆楽狆♪

チューリップ9

帰りは寧々ちん背負って?
歩いて帰宅。
のたり・・・
のたり・・・
歩いて・・・
足がガクガクに^^;

チューリップ8

チューリップ7

一緒に行ったお姉ちゃんと・・・
寧々ちんの思い出話しなどしながら^^
楽しいひと時でした。

チューリップ12

菜の花畑でミノムシぶーらん♪ぶーらん♪の寧々ちんが懐かしいね。

チューリップ11

そうそう!人と同じくらいワンコも居ました。
やっぱり目で追ってしまいます(笑)

チューリップ10

おちりにピンクのハート型のカラー?したチワワちゃんがとっても可愛かった♪

090418DSC_3058.jpg

明日は白黒隊が集合ね♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

寧々ちんの妹発覚

寧々ちんの妹がやってきました。






チワワン日記2」のわんにんさんより先日頂いたリアアルファーの狆ちゃんデス。

090414DSCF3015.jpg

あ、本物の狆ちゃん想像しちゃった人驚かせてしまったかしら?

090414DSCF3016.jpg

とても愛らしい狆ちゃんのぬいぐるみ♪

090414DSC_3004.jpg

お店でお仕事中クロネコさんがやってきて・・・
何々?と弟と箱を開けたら・・・
ひょっこりお顔出したのは狆ちゃーん!
あまりの可愛さと感動で二人して涙ぐむって・・・
どーよ?

お口がほんのり桃色で・・・
足の裏も同じく桃色・・・
完全ハンドメイドだそうで^^
まるで本物の手触りです。
リアルファーだから毛は本物ですね。

わんにんさん、どうもありがとうございます。
大切に可愛がりますね。
寧々ちん、妹ができて寂しくないね(笑)

ぬいぐるみ作家の清水拓司 作 とタグがついておりました。
写真入りで(笑)
おおー男性がこんなに可愛いぬいぐるみを作ってるんですね。
手先が器用で羨ましいわ。

090415DSC_3010.jpg


090415DSC_3014.jpg
カサブランカが2輪開きました^^
フリージアとカサブランカの香りでお部屋は一気に春~爛漫。




PS:これからブログ記事に広告が入ります。
本当は広告の類は嫌いで消したいのですが・・・

広告表示、非表示自由に選択できるのは良いのですがねぇ・・・
非表示にするとブログの閲覧スピードが遅くなるんです。

表示すると高速化するんだそうで・・・
写真を沢山載せてる寧々ちんブログとしてはアクセスが遅くなると私のネット環境厳しいもんがあります。

なので仕方なく↓のような広告がもれなく入ってしまいます(;_;)
なんだかなぁ・・・
私がアフィリエイト(グーグルアドセンス)してるわけではないので広告クリックしたらFC2さんが儲かります(笑)
はい・・・






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

筍ホリホリ行ってきたよ~
勿論!
寧々ちんも一緒にね♪

0412DSCF2991.jpg

八○子に美味しい筍が掘れる秘密の山があるんです(笑)

0412DSCF2994.jpg

まだ少し早いので見つけるのが至難の業・・・
ぴょーんって頭が少しでも出てたら見つけやすいんですけど・・・
まだ地中にもぐったまんまなのです。

0412DSCF3001.jpg

これは大きい方の筍。
私の手では掘れませんので手伝ってもらってます^^;

0412DSCF2996.jpg

ん?こっちでも男手が必要みたい。
小さいのならどうにか掘れるんですけどねぇ。
ここは美味しい筍が掘れるのですが・・・
土が固いうえに竹の根が物凄いんです。

0412DSCF2999.jpg

カールおじさんみたいなカゴとスコップ・・・
なにやら哀愁が・・・(笑)

0412DSCF2992.jpg

こちらは私の収穫分。
悲しいかな・・・
小さいうえにたった6本。

一緒に行った人たちは20本近く採ってましたから・・・
特に男子たち(約1名アラカン(還暦過ぎの)の男性が(笑))おりましたが・・・
長年培った感?とでもいいましょうか・・・
私の同級生男子よりも大きくて素晴らしい筍掘ってました^^

0412DSCF3004.jpg

同級生の妻と娘・・・
筍堀りに慣れてるので決まってるね。
その横でアラカン男がにんまり(笑)
倒れてる竹がいい感じで目隠ししてまーす。

0412DSCF3003.jpg

不思議と山に居た間は花粉症がでませんでした。
それに空気が美味しいの。

自然の恵み・・・
初物を美味しく頂けるって贅沢なことですね。
先週の日曜日が今年初の筍だったのですが・・・
ちゃんと東の方向いて大笑いして筍のお刺身頂きましたよ。
甘くて美味しかった~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

癒されました

可愛い、
可愛い、
お姫様がおいで下さいました(*^-^*)

桃ママさんちのお姫さま葵ちゃんが寧々ちんに会いに来てくれたよ。
そして私も葵ちゃんに会った事で心癒されました。
狆ちゃんパワーです。

葵ちゃん1

ちっちゃくて・・・
モコモコふあふあ♪
寧々ちんが2.4キロほどでしたが・・・
葵ちゃんは2キロだそうで・・・
寧々ちんは胴長タイプ。
葵ちゃんは枕狆タイプ。
ほんと身が詰まっててスタイル抜群ですね♪
これからの葵ちゃんの成長が楽しみです♪
あ、先日お生まれになった一粒種の若様(お殿様♪)の成長も楽しみですね^^

葵ちゃん2

お転婆ちゃんで元気元気花丸印♪
物怖じもしないし楽しそうにピョンピョン飛び跳ねてました^^

葵ちゃん3

心揺さぶられましたよ~
やっぱり狆が好き!
葵ちゃんの行動一部始終が寧々ちんのパピ子時代と重なります(笑)
猫っぽい性格がたまらなく愛おしいです。

それにこの鼻ペチャな横顔たまりません。
可愛くて・・・可愛くて・・・

しかし・・・こんな時に限って一眼レフ充電してなくて・・・(汗)
コンデジでの撮影です。

桃ママさん、葵ちゃん、楽しいひと時をどうもありがとうございました。
本当に癒されましたよ~

テーマ :
ジャンル : ペット

勿忘草とクロッカスとちゅうりっぷ

勿忘草・・・
寧々ちんにとって忘れられないお花になりました。
勿忘草
ちんまくて・・・
濃ゆい青が可愛い。

共通の趣味のお友達に会いました^^
遠くからいらして下さったので、
ここはやっぱり昭和記念公園でしょ(笑)

ちゅうりっぷ1

なーんにもイベントはなくて・・・
閑散とした昭和記念公園でした。

ちゅうりっぷ2

今年のちゅうりっぷ祭り(春祭り)が待ち遠しい。
ちゅうりっぷ↓矮生種。

ちゅうりっぷ3

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マイ楽12/20@帝劇

エリザ2回目でマイ楽とな・・・
ちょっと悲しすぎるけど・・・
暫く封印してた観劇だし今年エリザが観られただけでもヨシとしまっ!

11時15分に観劇友(かつてはヅカ友(笑))帝劇で待ち合わせ。
えっと、Sさんとしましょう。
青特乗れたので1時間もかからず帝劇に到着。

Sさんと会って開演まで1時間近くあるから帝劇の喫茶店でケーキセットで腹ごなし。
久々3年ぶりくらいだったけど変わってなーい(笑)
懐かしい話題でも盛り上がり・・・
その後武田君やコムちゃん肴に大盛り上がり。
ここでは書けない内容もてんこ盛りで観劇前に大興奮だったりね^^;

ここのお持ち帰りできるスプーンは結構たまってます^^
DSC_0446.jpg
↓すっごいぶれてるけど^^;
帝国劇場の刻印がしっかりと・・・
DSC_0447.jpg

DSC_0441.jpg
[それはよかったですなのね・・]


この日のキャスト
※エリザベート/朝海ひかる
※トート/武田真治
※ヨーゼフ/石川 禅
※ルドルフ/伊礼 彼方
※ゾフィ/寿ひずる

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆっくりしようと・・・

思ってるんだけどね~
寧々ちんのお世話しながら想いをはせる・・・
はぁ・・・武田トート閣下(又の名を死!)

DSC_0223-crop-crop.jpg

再びエリザ観劇目論んでる家来ですが・・・
チケットサイト閲覧してはため息が・・・
かぶりつきのお席で観たい(笑)
千穐楽は12月25日。
ちと焦る!

DSC_0216-crop.jpg
↑寝ぼけ眼でチッチ中(もれなく目やに付き)
この後即寝。

やっぱりね~1度きりの観劇なんて無理よ。
・・・・と・・・つぶやいてみる。

DSC_0217.jpg
↑2度目のチッチタイム(笑)
ちょっぴりメンメが開いてるけど~
この後また即寝^^;

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ときめいた☆

待ちに待った!11月30日。
帝劇エリザベート観劇日。

CAT8EJAC.jpg

武田トート初見!
すっかり虜になって帰ってきましたよ^^
山口トートは貫禄の黄泉の帝王。
内野トートは悪魔系(笑)
だと私は勝手に思っておりまする。

武田トートは・・・
無邪気~!!!
無邪気な妖艶さって表現おかしいけど・・・
なんともいえず可愛い可愛い!

トート閣下が可愛いって?
普通なら即却下でしょう。
「ニヤリ」の顔が妖しいからかけ離れてるけど。
武田君なら全てOK(笑)

ルドルフの魂を吸い取る場面の接吻が!!!!
大きいお口で「パク!」なのですよ(笑)
食べちゃうのかと思った。

タカラヅカ歌劇のエリザベートはすみれコードがあるので・・・
接吻場面はお手手で口元上手に隠しますね。
それにエリザが倒れた病の名前も明らかにしてませんし。

欲ゆえば・・・武田君・・・もっとナルシスト気味の方がいいかな・・・
中性的魅力がよりいっそう!アップすると思うな~
なんて・・・
それとそれと!
武田君のウィスパーボイスはとろけるよ~
もっと聞いていたいって思うの。
シャウトは・・・寿美礼トートが好き♪あはは!

武田トートはビジュアルも良いし・・・
ダンスも良い。
山口トートのダンスは苦手だった。
(あ、ごめんなさい)

東宝版エリザベートはエリザベートが主役なので、真実に近いのね~
高島兄のルキーニの狂人っぷりも以前よりパワーアップしてたわ。
この日少年ルドルフ役が田川颯眞君。
まだ小さいのに歌がとても上手で聞きほれてしまった。
「ママ、何処なの?」の歌聴いてたら目頭熱くなりました。

トートダンサーは前に観た時の方がセクシーに思える。
やっぱ網網着てなくちゃ(笑)
今回は網網じゃなくて上半身裸になっちゃうのね。
でもいいよ~トートダンサーズ・・・
オペラグラスで武田トート追いながらダンサーズちら見♪

この日のキャスト
昼の部
エリザベート 涼風真世
トート 武田真治
ヨーゼフ 鈴木綜馬
ルドルフ 浦井健治
ゾフィ 寿ひずる



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

11月9日(日)のこと[1]

日曜日完徹明け・・・
弟が寧々ちんをみてくれるとゆので、家来はお出かけしました。
ほうとうが食べたい、富士山が見たい。
・・・とゆう理由で山梨と静岡へ行きましょうと!
朝10時出発。

nDSC_9922.jpg
↑出かける前に寧々ちん写す。
息ができてるか確認(笑)

ちょうどお昼に到着でラッキー☆
前は「うどん・ほうとう皆吉」でとっても美味しいほうとうをいただきましたが・・・
そのときの日記はこちら
今回は「ほうとう不動 河口湖南店」に。
皆吉さんはおだしが美味しくて、麺も上品な感じでしたけど。
ここ不動さんはリーズナブルで美味しかった!
私自身薄口なので味の濃さは不動さんのほうとうがちょうど良かったかな。
あまりにも美味しかったので生ほうとうをお土産で買おうと思ったらすでに完売。
麺は歯ごたえがあり素朴な味わい。
それに、店内の広さには驚いたです~
団体のお客さまが次から次へとひきりなし。

お腹が満腹になったところで富士山に・・・
なんてとんでもない状態のお天気でした(涙)
出発する前は地元は曇り空。

淡い期待を抱き富士山目指したけど、生憎の雨(霧雨)
紅葉はちょうど今が身頃だと思います。
雨が降ってなければカメラにおさめたところですが・・・
以前カメラを雨に濡らしてローパスフィルターにゴミがついて最悪だったです。

未だにゴミ取りにニコンプラザに行ってないんですけど~
12月までが無償の保障期間なので行かなくては。
話はそれましたが・・・
真冬の気温にも降参(;_;)
道路に設置してある温度計見ると4℃ですよ~
軽装の私はガタガタブルブル。
途中コンビニでホカロンとストッキング購入。
Gパンの下にタイツでもと思ってみたけどストッキングしか置いてなくて仕方なく・・・
トイレでお着替えするはめに。

軽装とは言ってもGパンにブーツ、上はベロアのパーカーはおってました。
途中富士山5合目まで行ってきた観光客の話を聞けば、あまりの寒さに立っていられなくそそくさと退散してきたとか。
紅葉どころか雪景色ですね。

富士山をキッパリあきらめ、「富士花鳥園」に・・・
[2]へ続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

深大寺と神代植物公園

弟に寧々ちんのお世話をお願いしてかーさんは息抜きに深大寺と神代植物公園に行きました。
目的は花菖蒲とカワセミに屋台の美味しいもの食べに・・・
でも6月8日の時点で花菖蒲園はまだ見頃を迎えてませんでした。

カワセミは・・・豆粒大でしたけど^^;
餌獲りの瞬間とか水面を滑るように飛ぶ姿が見られて感動!
その他カラスの親子の微笑ましい餌やり姿や・・・
鴨の流し目も最高(笑)
鳩のチラ見が可愛くてそんなもんばかり撮ってきたんです。

その他もう残り少ない春バラも少々・・・
紫陽花に木の実や深大寺の風景などちょっぴり写して午後はお天気もよく・・・
池の辺でまったり過ごすことができて良いストレス解消にもなったですよ^^

cats080608a.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4月の花色々と(寧々の事追記あり)

20日の日曜日神代植物園に牡丹をお目当てに観に行きましたが・・・
まだほとんど咲いてはいませんでした。
しかも前日までの大荒れのお天気強い雨で花びらが茶色く変色してるのもあり・・・
遠目で眺めると綺麗だけど、間近で見るとちょっと汚い^^;

このピンクの牡丹は綺麗でした~
運動会のお飾りに使う薄紙で作ったお花のようでした(笑)

牡丹1


ぼたんと~寧々~は~ど~ちらがき~れ~い?!
昼ドラ牡丹と薔薇の挿入歌パクってみた。

横顔おへちゃ


↓バナーをクリックすると写真が見られます。
見栄えの良さそうなのだけ選んでアップしたけれど・・・
相変わらず写真上達してませんので、お花の雰囲気だけでも楽しめたら宜しいかと・・・

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
