

メールフォーム

また新しいブログパーツが増えました。
FC2blogさん!メールフォーム作ってくれたんですね。
これぢゃ本当にサイトが必要なくなってくるわw
このブログだけで充分HPの機能果たしてしまってるんですもの。。。
新しもん好きの梅香!
MENU3にメルフォ設置しました。
こーゆうの設置するときプラグインがあるとめっちゃ簡単なのね~
その昔むかーし(嘘)ジュゲムでブログ始めたころはテンプレートいぢるにも必死こいてました。
私が初めてブログとゆうものを知ったのはマイプロフィール(現在のドリコム)からなんですけど。。。
当時ブログとはなんぞや?ってな具合で調べまくってたらアメリカの有名はニュースキャスターかなんかのページに飛んだりしちゃってw
さっぱり???マークの連続でした^^;
このマイプロフィール使ってたとき生まれて初めて芸能人にトラックバック送ってうひゃうひゃ喜んでたのが懐かしい。
その後解析みたらその芸能人の方がおみえになられて汗だくだったんよw
今では芸能人がblogしてるのは当たり前みたくなってきたけれど・・・
これといって面白いのは見当たらなく・・・
結構普通の人が書いてるblogに面白いのがあったりして^^
判らないもんだね~




ランダム画像

今日ブログめぐりしてたら余計なものインストールしてしまいました
shockwaveっちゅうヤツ!
にゃんこブログに多いのですが、可愛いにゃんこブログにコメント残したいな~と思ってそこにゆくと....
ダダーン!ってブラウザがさえぎられるのです。
なにやらインストールしないと「何か」が見られないらしい
この「何か」って未だに見た事ないんだなw
これが非常にうざったいので思い切ってインストールしちゃったわぁ。
したっけ...PCの調子悪くなったでよ。




続きを読む

サイトをぷちリニュ―アル



お友達が私が借りてるHPサーバーと同じサーバーにお引越ししてきたの。
シンプルでとても使いやすいのよ。
お友達と色々サーバーについて話し合っていたら、私もちょっとHPをいぢりたくなってこの二日間カスタマイズに必死w
ちょっぴりだけどCSSもいぢってみました。
でもね...このCSSがクセモノなんだ!
いまだに理解してないですから(涙目)
そしてこのFC2Blogをサイトにくっつけてみたw
アイフレーム(インラインフレーム)を使ってどうにか設置。
ちょっとこぢんまりして見難くなったかもだけど^^;
Diaryをすっきりさせてみたかったから良かったかなぁ。

因みに寧々ちんのDiaryはMemoとゆうコンテンツにして残してあります。



招かざる客。

うちには全く縁のないFC2ブログユーザーからのトラックバックが毎日嫌がらせのように続いてたので^^;
テンプレートと2日間睨めっこしてトラバ欄をごっそり削除しちゃいました^^
トラックバックを受け付けないに設定していたにも関わらずトラバされていたのよね。
なんで??
しかも,,,,解析には足跡が一切残ってないし。
ホストやIPは残っていてアク禁にしてもまた違うホスト(IP)でご丁寧に訪れてくれるわけさ―!
まったく,,,,いい迷惑!

ファンサイトは閉鎖します。

2002年7月25日から運営していた宝塚ファンサイトは3月をもって閉鎖することに決めました。
プチサーバーは解約しないのでIDだけ変えてまた違う趣旨のホームページを開設するつもりです。

新しく開設するHPは写真とか,,,わんことか,,,私の趣味コレクション?系のホームページにしたい予定です^^;

宝塚観劇はこのまま続けますし、宝塚Blogも続けます。
ファンサイトとゆうものが今の私に必要なものではなくなり,,,
ブログだけで充分だと思います。

元々一匹狼的に宝塚歌劇を楽しんできました。
私にはその方がムリなく楽しめるのです。
ファンサイトを運営したからといって別段ヅカ友達が増えたわけでもなく、かえって減った気がします^^;
サイト始める前からお付き合いのある友人とは今でも仲良くしていただいてますが,,,
サイトが縁で知り合ったヅカ関係の友達は何故だか長続きがしません。

何が目的でファンサイトを始めたか?
今現在意味が判らなくなってきております。

今まで私のHPに訪れてくれた方へは感謝の気持ちでいっぱいです。
最近ではほとんど更新もないのに毎日のように来てくださったかた,,,
ありがとうございました。

やること早いねぇ。

ここ借りた当初はなんだか不具合多くて、特にテンプレ―ト関係がぐちゃぐちゃになったりすること多々あった。
それがいつのまにやら?!
JUGEMさんより使いやすくなったよ―!

で・・・
ファイルもフラッシュOKになったのねん。
よそのサーバーに置かなくてもここで間に合っちゃうじゃん。
特にこうさぎ背景とか...ポッケとか...


1表示エントリー数と最近のエントリーの表示数の分離

新しく最近のエントリーの表示数の設定が行えるようになりましたので、管理画面ログイン後「ユーザー情報の変更」から変更が行えます。
デフォルト値は5件です。

2 新規エントリー時のプレビュー、カラー選択、文字修飾タグの追加

新規エントリー時にプレビュー機能を追加しました(一部ブラウザは対応しておりません。)
プレビューを行われない時はプレビューのチェックを外していただければ、プレビューは行われません。
また文字修飾を簡単にできるようにクリックで追加できるボタンを追加しました。
色の選択はカラーパレットから選ぶ事ができ、タグを知らなくても直感的に配色できます。

・・・ カラー選択のタグ

・・・ 文字を大きくするタグ

・・・ 文字を小さくするタグ

3 アップロード時に様々な拡張子に対応

今までは画像のみのアップロードでしたが、拡張子swf,mp3,mid,icoに応しました。
これらのファイルを用いてインタラクティブなブログも作成可能です。

それ以外の改善個所は。ブログ管理者お知らせにてご報告しています。
それではこれからもご愛用いただけますようよろしくお願いいたします。



だそうです♪

こっそりと!

こっそりサイト立ち上げました(笑)
今まで使ってたサーバーもろともオサラバです(^^;)
でもロリポさんの契約が来年7月まで残っているのでそのまま放置しちゃいます。
ちょっと勿体無い気もするけど....
色々ありましたから.....もう突っ込みなしで宜しくm(_ _)m

続きを読む

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
