

良いお年をお迎えください

今年も拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えください。

大晦日なのに。
みんな大忙しなのに。
すみません。





もし宜しければリンクの変更をお願いいたします。


新居

パソコンの次は携帯が(追記あり)

今度は携帯が壊れました。
パソコンは来週あたり退院します。
ほんとはもう修理終わってるんだけど、担当のお兄さんがSWの振り替え休暇中。

パソコン設置&設定までしてくれるので来週まで待つことにしました^^;
もう自分でする気力ナッシングゥ(古っ)

先日は弟の携帯を洗濯機で洗濯して壊し・・・
今日は自分の携帯がおかしい。
いくら充電しても満充電にならないのです(;_;)

現在携帯の電源落ちたままで充電できないので使えません。
携帯へメールくださってる方へのお返事遅れます。
ごめんなさい。


追記:携帯復活しました(^^)v
充電出来なかった理由は充電器の破損でしたよ~
犯人はうちの僕狆(/_\;)
コネクター部分に歯形発見
小さく目立たない歯形ゆえしかも裏側気付かなかったわ
新しく充電器を購入してこれは解決
あとは液晶画面に黒い横線が2本
これは液晶漏れだそうで近々修理に出します
1週間くらいの預かり修理になるそうでして…
代替機を貸してもらえます
今日は取り敢えず修理出さず持ち帰りました

そんな事でお騒がせなたっくん~(笑)
実は充電器壊したの二度目だったりします
一度目は元々FOMAの初期の充電器で古くコード根元がめくれていた状態
そこを目がけてガジガジされてお釈迦に
古いから取り替え時だったのよね~
んで新しく買った充電器今回壊れたやつ…
寝ながら充電した時に噛まれたんだわ~
危ない危ない
これからは寝ながら充電はいたしません
不思議と家電とかのコードは齧らないのでみな無事です(^^)v

PC無しの生活から一週間

携帯からチマチマと更新していますが・・・
今朝古いパソコン引っ張り出して起動させてみました。
パソコンが壊れたのが9日ですから一週間経ちました。

この間携帯から価格.comなどで新しいパソコン購入しようかどうしようか色々見てたんです。
いかせん携帯からだと見づらい^^;
それにやはり今新しいパソコン購入するのはちょっと間が悪いですね^^;

今日やっと富士子を修理に出し、見積もり待ちです。
見積もり次第で新しいパソコン買ったほうがよければそうしますけど・・・
今現在はwin98でどうにか閲覧できてます(汗)

でもね~動作が不安定^^;
お昼からネットに繋いで閲覧してますけど固まること3回。
再起動繰り返してます。

だましだましの閲覧&ブログ更新です。

写真も取り込むことができないのでアップできません。
SDカード入れるところがないので・・・

あ、そうそう!携帯からアップしてブログに反映されなかった写真2枚発見。
とりあえず貼り付けてみましょ。
携帯からの更新だと写真が1記事に1枚しか添付できなくて・・・
失敗したのが2枚保存されてました。

20090813172223.jpg

20090814182259.jpg

修復できました

4時間かかりました・・・
もうリカバリはしんどい。
すっかり今までのデータ見事に吹っ飛んだわけで・・・

写真はこまめにバックアップしないとだめだぁ。
今回やたらとためてたんです。
失敗・・・

結局ウィンドウズXPを再インストールしたら治ったのですが・・・
治ったはずなのに・・・
PCたちあげるたびにブルーバックの画面にDドライブ?をチェックなんたら・・・って
英語の文字列が・・・ツラツラ面っと出現。

ふと閃いて!(Dドライブチェックなんたらって英語は読めたのね(笑)
もしかしてここか~って!
Dドライブのプロパティーを開いてスキャンして修復してみたの。
そしたら完全に治りました~
どうやらDドライブに問題があったみたい。

でもそれだけでウィンドウズ壊れるのね。
イラチな私PCいじるときは結構乱暴な扱いなのです。
これからはもっと大事に扱います^^;

それにしても長かった。
しかし写真が残念だ。
たっくん・・・ごめんよ~

皆さんも写真とかこまめにバックアップとってます?
全部パーは悲しいよ~

それにしても久々にIE6使ったらやたら重たい。
グーグルクロムが一番さくさくで使い勝手よかったのよね。
またインストールしちゃおうかな。

追記:
その後IE6を使ってたことに気づいた(汗)
馬鹿だよね、↑でIE6って書いていながら・・・
以前はIE7を使ってたんだわよ。

扱いにくいはず。
ブログ閲覧しててもテンプレートが崩れまくりのブログが多かった^^;
しかも異常に重い。

さっそくマイクロソフトの更新ページにとび、最新の設定にしました。
あらあら!
そしたらIE7をせっかくインストールしたのに、
更新プログラム調べてすべて新しくしようとダウンロード始めたら。。。
いつのまにやらサービスパック3とIE8にグレードアップ^^;

IE6よりもはるかに軽い。
もう不具合でないでほしいよ~

とゆうことで結局パソコンを最新のバージョンにするためにリカバリーから含めて7時間はかかりました。
もう二度とこんな面倒なことはイヤ!

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

続き

20090722000011
二回目起動しようとしたら…
こんなメッセージが…


追記
サポートしてくれる業者になかなか連絡が取れずにいます。
携帯からちまちまと調べていたらどうやらWindowsXPクリーンインストールCDがないと修復できないみたいで…
うちのパソコンにそれがない。
データをパーにしたくないからリカバリーするの見合せてます。
もうっ
2代目富士子嫌い~
今度パソコン買うとき富士子やめる

追記の追記
サポート業者に連絡取れました。
うちの富士子はリカバリーディスクにWindowsXPが入っているんだそうで…
結局リカバリーで修復するしか手立てはないようです。
これでクラッシュしてるWindowsだけ修復できれば良いのですが…
すべてリカバリーとなるとやはりデータが無くなります(涙)
お友達にCDに落として差し上げる予定の写真も無くなるとゆうことになります。
早く渡していればと今更ながら後悔。
ほんとにごめんなさい。

突然に…

20090721235641
今突然パソコンが起動しなくなりました。
ハードディスクが壊れたか…
ウィンドウズのCDでセットアップすると修復されますとメッセージが現れたけれど…
どれがウィンドウズのCDかもわからず(涙)
リカバリーした方が早いかも。
ただしハードディスクが壊れてなければですけど。
とりあえずリカバリーは時間がかかるので明日やってみます。
画像バックアップしようとしていた矢先の事でして…
リカバリーしたら全滅です(;_;)
これが一番悲しい。

お知らせ

毎日毎日・・・
スパムコメントで気持ち悪いったらないの・・・
コメント下さる方には申し訳ないけれど、承認制にもしてみました。

それなのに・・
スパムコメントが無くならず。
再び画像認証(キャプチャ)利用して元のスタイルに戻してみました。

やっぱり一度収集ロボットにURLを取られてるせいか
どうやってもスパムコメントが防げません(;_;)
最後の手段禁止ワードに(http://)と(@ @)の2つのワードを設定しました。
URL欄に(http://)と(@ @)含む文字を記入するとコメント受け付けません。
記入した場合別窓にて[禁止キーワードが含まれています。]と表示されますので・・・
そのような注意が表示されましたらブログ(サイト)URLとメールアドレスを消して投稿してください。

お手数おかけしますが・・・
ご協力のほど宜しくお願い致します。

追記:教えてもらったロボット避けのメタタグ入れてみました^^

命名

新しくお迎えする仔狆ちゃんの名前が決まりました。
「竹千代」です。
おこがましくも・・・
徳川家長男が受け継ぐ幼少名をつけてしまいました^^;

名前の由来は今回は男の仔狆ですし・・・
竹のようにすくすくと健康に育ち、長命を願う。
本家本元徳川家の竹千代の由来までは知りませんが・・・
でもなんだか縁起がいい漢字ですよね。
「松千代」だとなんか言いにくいし・・・
「梅千代」だと女の子っぽい。
やっぱり「竹」で。。。

あ、人質には差し出せませんよ、あしからず。
それに大人になっても家康にはなりません(笑)

多分おうちでは「たっくん」とか「千代君」と呼ぶことになるかな。

寧々ちんの弟「竹千代」を宜しくお願いいたします。
まだ本狆不在ですけど(笑)
今はまだお母様の許でお姉さまに遊ばれながら過保護に育てられてるらしいです。

久しぶりに狆の本出してきて読みました。
寧々が見えなくなってからはこの本も封印してましたから・・・・
目の届かないところに追いやってました^^;

DSCF3021.jpg

今読んでも面白い本です(笑)
特に狆のイラストとかが・・・
展覧会などの写真を見てると・・・
寧々ちんのご先祖様が掲載されてたりして・・・
懐かしい気持ちになりました。

この本は永久保存版ですね。
大切にしたいと思います。

テーマ :
ジャンル : ペット

寧々ちんに弟ができました

もう日付がまわりましたので、昨日になります。
狆の華花荘&チャームエメロードの桃ママさんのおうちで生まれた男の子に会いにゆきましたよ^^

正直・・・
桃ママさんには言いませんでしたが・・・
まだ迎える気持ちはなくて^^;
ちょっと会ってみるだけ~のつもりが・・・

一粒種の殿君(仮名)に実際会ったら可愛くて可愛くてたまらなくなり。
とうとう迎えることに決めちゃいました。
↓生後33日の殿君(仮名)
桃ママさんブログより写真拝借♪

1241374435.jpg

この日は偶然ってゆうか・・・
自然の流れ?
普段なら弟がゆっくり出来るはずもなく。

なのになぜか弟も同伴(笑)
本当は私一人で会うつもりでしたのに。
きっと寧々ちんの計らいね。

そう、それで・・・
弟は殿君(仮名)のお姉ちゃん葵ちゃんにメロメロで(笑)
もう可愛いくて仕方なかった様子。
冗談ですけどね。
「葵ちゃんが欲しい!」って言いました(キッパリ!)
ヲイヲイそれはダメですよ。

桃華母さんと葵お姉ちゃんの愛情に育まれ、
殿君(仮名)はスクスク健康優良児に育っております。
メタボちゃんなんて呼ばれてるようですが^^;

実際会ったらちっともメタボちゃんではないですよ。
体重聞いても驚きませんでしたし(笑)
いいんです。
いいんです。

ふくよかな体とお顔がたまらなく可愛い。
お口がまるで大福みたいで食べちゃいたいほどにふくふくしてるの・・・
まだ暫くは桃華母さんの元でいっぱい甘えて、葵お姉ちゃんに鍛えられ(笑)
逞しい男の子に育ってね。

余談ですが・・・
お転婆姫の葵ちゃんに甘噛みされてる殿君(仮名)が怒って「ウニャーウニャー」となんともいえない可愛い声でした(笑)
いっちょまえに怒ってる~って皆で大爆笑。
一人っ子のはずなのにね(笑)
楽しいお姉ちゃんが側に居て良かったね。

寧々ちんが紡いでくれた赤い糸・・・
こうしてまた狆ちゃんにめぐり合えるきっかけを作ってくれたのも寧々ちんだね。
そして・・・また子育てできる事に幸せ感じます。
寧々のこと見守って下さった皆様にも本当に感謝です。
本当にどうもありがとう。

桃ママさんのおうちはご近所さんですので、いつでもお母さんにも会えますね~殿君(仮名)♪

テーマ :
ジャンル : ペット

ネットの寧々ちん

久々PCからここ見ました。
(前回も携帯から更新してたから・・・)
なんでこんなに寧々ちんの写真載せたんだろう。
とてもじゃないけど見ることできません。
寧々ちんのブログなのに・・・
ごめんなさい。
1ページ表示にします。

ありがとう

20090224145611
午後二時半寧々ちん旅立ちました。
今まで見守って下さりありがとうございました。
感謝の心でいっぱいです。
最期まで良い子でした

桜の季節(くらい)まで

暫くブログをお休みします。
今年も仲良くして下さった方へは感謝の気持ちでいっぱいです。
何もお返しが出来ぬままズルズルと・・・
本当に申し訳ないです。

皆様良いお年をお迎え下さい。
闘病中のワンちゃんたちには穏やかで優しい時が過ごせますように。
心よりお祈り申し上げます。

冬眠中でも病院の報告だけはまとめて更新するかもしれません。

あいも変わらずネンネ狆で大変失礼します^^;
すでに冬眠中なりね。

200812270531.jpg

↓カットしそこねた筆毛・・・
200812270539.jpg

↓寝てる間に少しだけカットできた反対側のお手手。
まだ黄色いです^^;
200812270540.jpg

昨日の寧々ちん。
血尿がたっぷりの状態^^;
ご飯は食べず。

今日もご飯食べなければカケシア与えます。

テーマ :
ジャンル : ペット

寧々ちんのサイトが・・・・

うへぇ・・・
今日もク○暑い・・・
わんこのみなさんばててはいませんか?
朝晩はどうにか過ごしやすくなるものの・・・
日中は熱射地獄ですぅ。

暑中お見舞い申し上げます。

DSC_8024.jpg
「何故かすみっちょで丸くなってネンネの寧々」

えっと・・・お知らせすることが。
寧々ちんのホームページが消滅しました(;_;)
理由は・・・更新するのをすっかり忘れていたためです。

DSC_8025.jpg
「箪笥に喧嘩売る寧々」

2002年7月にロリポップサーバーを借りて以来毎年更新していたのに。
今年は個人的にも色々ばたばた騒ぎがありすぎてすっかり忘れていました。
有料のサーバー故更新して代金を支払わなければ消えてしまいます。

DSC_8027.jpg

なんとゆう・・・失態。
保存していた諸々のファイルもすべてパーです。
パーといえば・・・

DSC_8039.jpg

先週ことですが、ウィンドウズが起動しなくなり、PCが使えない状況に。
どうしても起動しないのでバックアップも取れないままリカバリしました。
こまめに画像の類はCDに落としていたので7月分だけだめにしましたが・・・
パスワードなど大切なものまですべてパーです(;_;)
プリントアウトして保存しておけばこんなことにはならなかったのに。

DSC_8045.jpg

そう、それで・・・
寧々ちんのHPをリンクして下さってる方には申し訳ないのですが、外して下さい。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
ブログはこのまま続けます。

DSC_8048.jpg

メールアドレスのほうも[purimo@yw.daa.jp/]はロリポップサーバーのメアドでしたのでもう復帰できませんし、使えません。
もし何かご用が御座いましたら拍手コメントの鍵コメでお願いいたします。
そのうちコメント欄を開くようにしますのでそのときには鍵コメでよろしくです^^

DSC_8053.jpg

そしてPCをリカバリしてしまいましたので、私の方からメール差し上げることもできません。
メールアドレスを教えて下さる方はこれまた拍手鍵コメ(コメント欄開いたときには鍵コメで・・・)に下さいませ。

DSC_8055.jpg
「見えてるのか?見えてないのかわからないけどプーさんの眉毛?が気になり引っかきまくりです(笑)黒いものはなんとなく見えるようで炭も相変わらずいじってますよ」

DSC_8056.jpg

寧々ちんは相変わらず日中は寝て過ごし、ゆさぶっても、いじっても起きません^^;
夜の7時くらいにご飯食べ始め1日分を3回か4回に分けて完全に食べ終わるのは夜の11時くらい。
そしてまた寝ます・・・

DSC_8058.jpg

起きてる間はずっと遊び食いですね^^;
まぁ、それでも元気なので良いのです。
私の方も仕事と寧々ちんのお世話と個人的なことでばたばたはしていますが・・・

DSC_8059.jpg

日曜日には気晴らしに出かけることができるので、なんとかストレスも溜めずに?日々すごしておりまする。
そうそう!昨年・・・10月の終わりだったかな?
友人がビデオを貸してくれていて、先日やっと観終えました。

そのビデオとは・・・
「宮廷女官チャングムの誓い」^^;
全54話は長かった。

今頃・・・チャングムって感じだけど・・・
ご覧になった方はいますでしょうか?
ものすごいドラマでしたね^^;

何はともあれハッピーエンドだったのでスカーっとしたですよ(笑)
今ケーブルTV(LaLaTV)にてチャングムの誓いが放送されてるようです。

テーマ :
ジャンル : ペット

どうもありがとう

天丸ちゃん、いつも、いつも、逢うたびに・・・仲良くしてくれてどうもありがとう。
心優しい天丸ちゃん、大好きでしたよ。
一生天丸ちゃんの事は忘れない。

天丸ちゃんの分まで、寧々ちんいっぱい生きるからね。

安らかに御眠り下さい。

心より天丸ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

水仙


・・・合掌・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
