

黒ゴムパッチン遊びがマイブーム

私の髪の毛を結うための黒ゴム。
たっくんはこれで遊ぶのがマイブーム。
1本髪に結ってるとおこたに入ってる私の背後から襲い掛かりタッチしながら口で器用に引っ張りこそぎ取るのです。

tDSC_6915.jpg


tDSC_6919.jpg


tDSC_6920.jpg


tDSC_6921.jpg


tDSC_6922.jpg


tDSC_6923.jpg


カミカミしてぽーんっと放り投げ・・・
拾いに行ってまたカミカミ。
そしてまた放り投げるの繰り返しのお遊び。

tDSC_6925.jpg

tDSC_6927.jpg

かーさんには返さないよ。
ジロッ!

たっくんが遊んだ後の黒ゴムはおヨダでびちゃびちゃ~(笑)
たまに自分自身にゴムパッチンしてきょとんとしてます
平和だねぇ。良かった良かった。

テーマ :
ジャンル : ペット

ランランラン♪

夜仕事が忙しくなるからあまりお相手できないと思い。
今日も昭和記念公園へ。
疲れさせて早く寝かせつける意味もある^^;

tDSC_6906.jpg


tDSC_6911.jpg


tDSC_6913.jpg

ドッグランではまたもや恐怖体験^^;
今日は小型犬エリアではなくて。。。
大型犬も入るスペースの方にお邪魔してみました。
大型犬が居なかったから気軽に入ってしまったのでした。

白い同じ小型犬にガウガウ攻撃されて
一触即発状態が何度も(汗)
さすがに危険と思い私が割って入りましたが。

物凄い形相で泡吹きながら前歯までむき出しのお相手に^^;
きょとんっとしてるんだからどこまでお犬良しなのか・・・
狆って攻撃性ゼロなのはわかってるけれど。
ここまでとはねぇ。

本狆今日もとってもご機嫌さん。
夜は昨晩の残りのご飯「先日頂いたマンマリゾ」美味しそうに食べて即寝してくれてます(笑)
狙い通りだ。
ランフリーのご飯よりも食いつきが良いマンマリゾ。
もしかしてこれからメニューに加えなくちゃダメ?

テーマ :
ジャンル : ペット

25日はポカポカ陽気

車内はやはり暑かったようです。
最近後部座席に勝手に移動ができるようになり・・・
いたずら三昧。

後部座席の足元には備長炭の入ったカゴが置いてあるのですが。
おとなしいな~と思ってると足元で備長炭ばら撒き放り投げ齧ったり突いたり・・・
おかげでたっくん車に乗るとアンヨと口の周辺がグレーになります^^;

tDSC_6840.jpg
後部座席にて。

tDSC_6842.jpg

停車中の運転席にて。
tDSC_6855.jpg

暑くてハァハァしてますねぇ。
tDSC_6868.jpg

仕入れてきた柿ピーの大袋みつめて・・・
一応食べ物ですけどこーゆうものには興味があまりない様子。
寧々ちんなら袋破いて大騒ぎしてましたけど(笑)
tDSC_6878.jpg

帰ってきてクールダウン中。
お疲れ様!
tDSC_6899.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

お仕事の途中で

最近たっくんはよくお手伝いしてくれるので(笑)
ご褒美に30分だけ公園で遊びました。
多摩川中央公園です。
以前たっくんが行った時の多摩川中央公園日記はコチラから閲覧できます。
(ユーザータグのリンク貼ったので今日の日記が一番最初に載ってしまってます^^;)
なぜここで以前の日記をリンクしたかと言いますと・・・
まだ仔狆時代のたっくんがあまりにも可愛かったから@オヤバカ

091225a.jpg
でへへ~
嬉しそう。

091225b.jpg

お昼過ぎ人は2.3人。
ワンコちゃんはたっくんだけでした^^;

091225c.jpg


091225d.jpg


091225e.jpg


091225f.jpg

この公園の葉牡丹がとっても綺麗です。
たっくん葉牡丹を愛でてるのではなく・・・
置手紙を残そうと必死なのです(笑)

091225g.jpg

ここに可愛い子ちゃん来てくれるかな~
クンクン。フンガフンガ。

091225h.jpg


091225i.jpg


091225j.jpg


091225k.jpg

運動したら汗ばむほどの気温。
たっくん・・・
川の流れにちょっと興味あり。
リード外すと飛び込みそうな雰囲気でしたので、
もしかすると?
お水大丈夫?なのかも?

091225l.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

一応クリスマスなので。

今年はブッシュドノエルにしました。

t24DSC_6777.jpg

ガン見中

t24DSC_6778.jpg

生まれて初めてみるケーキですよ

t24DSC_6779.jpg

とりあえず初めてのものには異常に慎重です

t24DSC_6780.jpg

クンクンするけどケーキより小人が気になる?

t24DSC_6783.jpg

ちょっとごまかしながらおててペロン

t24DSC_6784.jpg

ガン見しすぎで大あくび。

t24DSC_6785.jpg

でも気になる様子。

t24DSC_6786.jpg

そう、最近の竹千代の成長は・・・
お出かけやお外に出た時ちょっとしたオヤツとか食べられるようになりました^^
今までは食べる事よりもお外で遊ぶのが好きであまりオヤツに興味なかったんです。

t24DSC_6791.jpg


t24DSC_6789.jpg

ブッシュドノエルって小人が面白い!

t24DSC_6788.jpg

斧を持ってる小人とノコギリ構えてる小人が乗ってます(笑)

t24DSC_6787.jpg

そんな私はガリバー気分で包丁でスパーンっとカットして美味しく頂きました^^

メリークリスマス!

テーマ :
ジャンル : ペット

僕ちんもう怖くないよ

うーん・・・・
掃除機はまだ怖いらしいけど。
コロコロにはだいぶ慣れてきて喧嘩売ります(笑)

tbDSC_67211222.jpg

早く!早く!汚れたコロコロペーパーはがしてよ!って催促です^^;

tcDSC_6722.jpg

このベタっとした汚れたコロコロペーパーをはがしてクシュクシュって丸めると
喜んで奪い咥えては放り投げ遊びまくるたっくん。

tdDSC_6727.jpg


teDSC_6729.jpg

コロコロに飽きたらカミカミ攻撃のはじまりです。
けっこう厚着してるのに、チクチクっと歯が当たり
痛いですよ~

tfDSC_6733.jpg

あ~~~!
足先はもっと痛い!
ジーパンの裾ならOKね(笑)

tgDSC_6738.jpg

竹)次は何して遊ぼうかな~

thDSC_6740.jpg

・・・お外に出たかったようでした・・・

tiDSC_6742.jpg

寒いのにね~


tjDSC_6746.jpg

夜はベッドでおやすみなさい。
これはとっても珍しいことなのです。
たっくん暑がりさんなので大抵床に直接寝てますから^^;

tkDSC_6764.jpg

それか・・・ソファーでごろ寝してますね(笑)

tlDSC_6772.jpg

竹)カメラのシャッター音は安眠妨害なのですよ。

tmDSC_6776.jpg

ムッスゥ・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

狆のお散歩友の会@クリスマスパーティー

12月20日狆のお散歩友の会主催でクリスマス会がありました。
会場は八王子 アメリカンダイニング・カフェ A-Standardです。
初めての参加です♪

道路の渋滞もなくスムーズでしたね。
30分ほどで着きました。
場所もお店の前で幹事さんたちが出て待っていて下さったのですぐにわかりました。

さて、たっくんはカフェは今回で3回目。
どうなることやら?
心配でしたが・・・
思いのほか騒がず、吠えず(笑)おとなしくしてくれたので私もほっと致しました(笑)

店内の写真は難しく、ほとんどがボツで・・・
比較的見やすいのだけアップさせてみますね^^;
写ってない狆ちゃんたち申し訳ありません。

あらやだ!
たっくんのマナーベルトが上下逆さま(笑)
伸びてます・・・
taDSC_6632.jpg

つい先日テレビドラマ(坂の上の雲)に出演していたナナちゃんよ♪
tbDSC_6634.jpg

ダンサー天使ちゃんとは初対面でした~
念願叶いました♪
ブログはいつも読み逃げごめんなさい。
tcDSC_6635.jpg

tdDSC_6639.jpg

teDSC_6641.jpg

tfDSC_6645.jpg

イケメンクールな蘭丸君。
まるりネェネさんのお店で売ってるうさみみスヌードのお写真撮れてなくてごめんなさい。
めっちゃ可愛いかったのです~
蘭丸君にうさみみスヌードはぴったしでしたね。
tgDSC_6648.jpg

そして富士丸君。
これまた赤ちゃん帽のスヌードが可愛くて可愛くて。
ふぅたんに似合ってるなのよ~
thDSC_6651.jpg

ゆかぴぃさん一家の富士丸君、鈴蘭ちゃん、蓮華ちゃん、笑助君、福助君。
いつもハツラツ可愛い一家。
今年も色々とありがとう~
tiDSC_6653.jpg
また来年も宜しくね。

tjDSC_6654.jpg

大吉君とまるちゃん♪
おそろいのお洋服で可愛い!
大吉君体調がよくなってきてて良かったわ。
年内会えて嬉しかった♪
でもまだ通院中とのことお大事にね
tkDSC_6655.jpg

tlDSC_6656.jpg

tmDSC_6658.jpg
サンちゃん、こんにちは(*^-^*)
また会えて嬉しいわ。
いつも綺麗で可愛いサンちゃん。
お会いするたびに美しくなって~
来年またよろしくね。

tnDSC_6659.jpg
竹千代の開き。
今の季節脂がのって美味しいよ^^;

toDSC_6660.jpg

ちょっとヒマヒマ狆?

tpDSC_6661.jpg

tqDSC_6663.jpg


trDSC_6666.jpg

天使ちゃんの飼い主さん、まるりネェネさんに色々と頂きました。
炭のエステシャンプーとリンスは興味津々^^
天使ちゃんも愛用だもんね。
今度お風呂のとき使ってみるね。

tuDSC_6669.jpg

クリスマスギフト交換会で頂いたホットドッグのオモチャとタマゴちゃんのオモチャ。
そしてオヤツまで・・・
たっくん楽しみだね~
tvDSC_6675.jpg

↓人間用に洋菓子までついてたわ~
嬉しい!
twDSC_6686.jpg

こちらもまるりネェネさんに頂いたもの。
加筆:すみませんてんそらママさんからの差し入れでした^^
お気遣い頂きましてありがとうございました。
まるりネェネさん教えてくれてありがとです^^
おじや系ご飯が大好きなたっくんクリスマスの日にでも食べてみようね。
txDSC_6687.jpg

t1DSC_6623.jpg

t2DSC_6624.jpg

tsDSC_6668.jpg

今日はお散歩友の会の皆狆と楽しいひと時が過ごせました。
初めての参加でドキドキでしたが・・・
(たっくんが男の子なのでヤンチャが心配の種(笑))
それが狆の多さに圧倒されたのか?
おりこうさんにしてくれました。
吠えてる子も居ないし、不思議な空気感漂っていますね~
癖になりそうです(笑)

皆狆(さん)今日は本当にどうもありがとうございました。
また来年お会いしましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

12/6 狆家族集まりました(整列写真?)

たくさんドッグランで遊んだあとは記念写真を撮りましょうとなりまして・・・
まぁ皆さん好き勝手に並んでます(笑)

↓以下5枚は画像クリックすると大きいのでご注意下さいまし^^;

1)iDSC_6409.jpg


2)iDSC_6410.jpg


3)iDSC_6414.jpg

4)iDSC_6440.jpg

5)iDSC_6448.jpg


iDSC_6452.jpg

iDSC_6453.jpg

iDSC_6456.jpg

iDSC_6457.jpg

iDSC_6462.jpg

iDSC_6467.jpg

このたびこうして家族で会う機会を作って頂き桃ママさん まさこママさんに感謝です。
そして遠いところからいらして下さった陽菜ママさん(大阪)都心からはjasmaineさん神奈川からはてんそらママさん町田からはジャック君の飼い主さん。

本当に楽しいひと時をありがとうございました。
やんちゃな竹千代のこと甘えてばかりで(笑)
大変お世話になりました。

またいつの日かこうして家族で会えますように・・・


iDSC_6469.jpg

iDSC_6480.jpg



テーマ :
ジャンル : ペット

12/6 狆家族集まりました(6)

なんとなく・・・
隠し撮りに見えるような(笑)

iDSC_6383.jpg

iDSC_6384.jpg

iDSC_6385.jpg

iDSC_6391.jpg

iDSC_6394.jpg

iDSC_6396.jpg

望遠レンズだと自然な表情が見られますね^^

iDSC_6400.jpg

iDSC_6401.jpg

iDSC_6402.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

12/6 狆家族集まりました(5)

まだ続きます^^;
もう10日もすぎてしまった日記なのにねぇ・・・

iDSC_6364.jpg

iDSC_6366.jpg

iDSC_6369.jpg

iDSC_6370.jpg

iDSC_6371.jpg

iDSC_6372.jpg

iDSC_6373.jpg

iDSC_6374.jpg

iDSC_6375.jpg

iDSC_6378.jpg

iDSC_6379.jpg

iDSC_6380.jpg

みんな良いお顔で写ってます。
そんな子たち見てるのはほんとに幸せ♪

テーマ :
ジャンル : ペット

12/6 狆家族集まりました(4)

男の子同士で遊ぶ光景見るのは面白いですね^^
狆相撲や狆パンチ、そして力比べかな?
あまーいお顔でチカラ比べをする狆ちゃんたちの真剣なお顔はほんとに可愛い(笑)

tDSC_6350.jpg

たっくんは甘いお顔じゃありませんでした(笑)
この蘭丸君のまなざし真剣なんですよね~

tDSC_6351.jpg

tDSC_6354.jpg


tDSC_6355.jpg


tDSC_6358.jpg


tDSC_6360.jpg


tDSC_6361.jpg


tDSC_6366.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

12/6 狆家族集まりました(3)

桃ママさんまさこママさんjasmaineさんてんそらママさん、ジャック君の飼い主さん。
そしてはるばる大阪からお越しくださった陽菜ママさんたちと昭和記念公園で集まり、その後国立のトリミングキッチンカフェアルティザンでランチタイム。

翌日の7日月曜日は再び昭和記念公園へ・・・
平日でしたのでのんびりできました。

写真だけぺったん貼り付けておきます♪
あ、カフェの写真は撮ってないので無いのです。

楽しかったお外の写真ばかりですみません^^;

tDSC_6334.jpg


tDSC_6332.jpg


tDSC_6331.jpg


tDSC_6330.jpg


tDSC_6345.jpg


tDSC_6344.jpg


tDSC_6342.jpg


tDSC_6340.jpg


tDSC_6336.jpg


tDSC_6335.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

12/6 狆家族集まりました(2)

前回の続きでぇす
たくさん写真がありすぎて^^;
全部は載せられないけど・・・
ボチボチ続きます。

凛ちゃん

陽菜ちゃん


たっくん待ち伏せ
たっくんがね~陽菜ちゃん待ち伏せ♪

tDSC_6319.jpg
スタイルバツグンの姫奈ちゃん。
可愛い笑顔見せてくれてます^^

tDSC_6321.jpg
やんちゃボーイズ兄弟♪
はる君とこはく君

tDSC_6322.jpg
何気にたっくんが左はしで甘えた攻撃中(笑)

tDSC_6324.jpg
陽菜ちゃん荷物の番ありがとね。

tDSC_6328.jpg
お顔ムニュムニュされて超嬉しいたっくんです

コハク君
ああ~!惜しい!
見返り美狆君のコハク君。
シャツのすそが~(笑)めくれてた!

まだまだ続きます~

テーマ :
ジャンル : ペット

狆のお散歩友の会@12月

狆ちゃんのお散歩会2回目の参加させて頂きました。
生憎の曇り空で・・・
おてんと様がご機嫌にゃにゃめ(;_;)
私たち人間は寒くても、狆ちゃんたちは元気元気(笑)
特にたっくんは途中ハァハァするほど元気ハツラツ!

たくさんの狆ちゃんの会えて至福の時過ごさせて頂きました~
きちんとご挨拶できなかった方には大変失礼をば致しましたデス。
あまりの狆ちゃんの多さに竹千代が、じゃなく・・・
私の目が白黒(笑)

カメラ出すのも忘れてほとんど写真も撮っていないのですよ。
SDカードチェックしてたらたっくんが1枚も写ってなかったし。

唯一撮った写真だけ載せたいと思います~

お名前わからないの(涙)


ビック天君と凛ちゃんだよね?
ビック天君と凛ちゃんですよね?!

あおいちゃん
預かり日記の頃から毎日「あおい」ちゃんに癒されてました^^
寧々ちんが天使になってからさびしくて悲しくて・・・
ぼーっとしてる時期・・
何度も「あおい」ちゃんに心奪われてたんです^^
そして癒されてました。
実際こうして会うことができて嬉しかったなぁ。
ありがとあおいちゃん。
貴女にかなり慰められましたよ^^

tDSC_6598.jpg
今日もパワフルゆかぴぃさん一家^^
いつもどうもありがとう~
お疲れ様でした。

tDSC_6600.jpg
最後に鷹版犬の藍丸ちゃん♪
もう!異常に可愛い(笑)
今日はお顔コチョコチョ触らせて頂きました(感激!)
お母さんがリード忘れちゃったとかで・・・
アンヨしてるところが見られなくて残念~

ほんとこの愛くるしいお顔に身もだえしそうでした~

そしてクリスマスカードを下さったレモンちゃん&ミルクちゃんのお母さん。
可愛いカードをありがとうございました。

私自身まだ2回目の参加で狆ちゃんのお名前と飼い主さんたちのお顔も把握できてません^^;
次回クリスマス会をまた楽しみにしてます。
そのときはどうぞ宜しくお願いいたします~

テーマ :
ジャンル : ペット

新しい首輪とリード

注文していたショックレス首輪とショックレスリードが届きました。
首輪堂ハフマンにて購入。

tDSC_6582.jpg

ショックレス首輪の内側にカシミアを施してもらいました
首輪着けると赤くカイカイにもなっていたし、
切れ毛軽減になるかな。
ワンコの首に優しい設計になってます。

tDSC_6583.jpg

黒のベースに赤です♪
男の子だから~ブルー系と悩んだけどたっくんには情熱的な赤が似合うかな(笑)
でも今思えば、クールになれる青も良かったかも。

tDSC_6584.jpg

リードの持ち手にもショックレス施し。
握った具合もなかなか優しくて良いです。

tDSC_6593.jpg


tDSC_6585.jpg

さっそく新し物好きのたっくんが。

tDSC_6586.jpg

カプッ!と噛み付きました^^;
ハーネスもそうだけどガジガジにされちゃう。

tDSC_6592.jpg

さっそくお散歩してきましたが・・・
想像していたよりも重くなく。
首にぴったりフィットするので擦れなくて毛も抜けにくかったです。

それにハーネスよりも犬ぞりしなかった(笑)
ハーネスだとどうしても首輪ぢゃないから
アマアマになって引っ張らせてしまいがちでしたから・・・

ワンコの首のこと考えて作られた首輪。
これは良い買い物しました(*^-^*)v

テーマ :
ジャンル : ペット

12/6 狆家族集まりました(1)

12月6日昭和記念公園ドッグランにて。
狆がわらわらと・・・
桃ママさん、まさこママさんの狆ちゃんの子供達&ファミリーが大集結。
遠くは大阪から陽菜ちゃんとママさんがはるばるお江戸入り。
大変お疲れ様でした~

そして神奈川、町田、都心のほうからもお越し下さり総勢13狆。
日曜日は前日の雨がからっと上がり良いお天気に恵まれて狆ちゃんたち
ニッコニコ笑顔満載でした。

1
ジャック君はこの日初のドッグランとゆうことでちょっとドキドキしてます
ジャック君は葵ちゃん、蘭丸君、コハク君と兄弟です。

2
興奮しちゃったよね・・・でもこの後すぐに慣れたんですよ


3
優しいジャック君はチワワの男の子ととっても仲良しさんになりました。
二人で遊ぶ姿はまるで恋人同士みたいで可愛かった。
最後ジャック君が帰るときチワワ君は寂しくて吠えながら柵越しに追っかけてみてて切なかったね(笑)

4
たっくんは相変わらず凛ちゃんにぞっこん(笑)

5


6


7


8


9

↓ふあふあマシュマロ姫の陽菜ちゃん。
トコトコお淑やかに歩く様子はお姫様♪
触り心地も良くて(笑)動くぬいぐるみのようでした。
凛ちゃんと姉妹ですよ~
不二家のペコちゃんみたいに愛くるしいお顔にメロメロです^^

10

まだまだ可愛い狆ちゃんの写真は続きます・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

12/2 ちょっと寄り道

たっくんお仕事の帰りに寄り道ね。
八王子小宮公園がマイブーム♪

tDSC_6215.jpg

tDSC_6211.jpg

tDSC_6209.jpg

tDSC_6206.jpg

tDSC_6246.jpg

tDSC_6241.jpg

tDSC_6227.jpg

tDSC_6223.jpg

tDSC_6219.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

黄色い絨毯

イチョウの黄色い絨毯いいわぁ~
自由狆とイチョウ・・・ですね^^;

3

風で舞い散るイチョウの葉は幻想的で素敵でした♪

2


1

4


5


6


7


8

赤い風景も・・・1枚・・・

tDSC_6011.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

もみじと狆

tDSC_6121.jpg

tDSC_6152.jpg

あのぉ・・・
葵ちゃんはノープロブレムですが・・・

tDSC_6126.jpg

たっくんの場合黒子さんが非常に大変な思いしてます(笑)

tDSC_6151.jpg

腕がぷるぷるしてたはず(汗)

tDSC_6096.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園ドッグラン

写真の枚数がたくさんあるので、サムネイルを小さくしました。
クリックすると写真大きいです^^;

ドッグランで白黒一致団結パワー炸裂?でした(笑)

2 1

4 3

6 5

tDSC_5985.jpg 7

10 9

11 12

13 14

15 16

17

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
