スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15歳と1ヶ月16日で

2009年2月24日 愛犬狆の寧々永眠。 気にとめていてくださった方ありがとうございました。 今はココでボチボチ思い出語りなんぞしています。
スポンサーサイト

もとさや?

またまたお知らせです^^;

続きを読む

嬉しいお知らせ

本日7月28日。 千代はかかもっちーさん家の娘となりました。 めっちゃ嬉しいです(涙目) 6月4日に千代を向かえて僅かだったけど、 千代と暮らせて良かったなのよ。 千代を預けると決めた夜は約2名(笑)大泣きで^^; どうなることかと。 ちーたんです でも内心かかもっちーさんが千代を迎えてくれたら嬉しいなぁ~って 毎日祈ってたよ~ 神様ありがとう~☆ 願いは叶いました。 寧々千代1 今じゃ笑える写真♪ よーやくここら辺まで近づけた2ワン。 寧々千代2 ギリギリの距離感でした。 緊張感も漂ってたよ~(笑) おかげさまで・・・ かかもっちーさんちのミニピンバトラー君は、とっても性格の穏やかな良い子。 アンナ王女も母性に目覚め若返りの真っ最中。 千代も短期間でかかもっちー家に慣れて、今では居なくてはならない存在だよね^^ これからもかかもっちー家に幸あれ~♪ 千代は招き犬でもあったのだ。 商売やってる人~千代に福を分けてもらってねん。 なんちって(笑) でもねマジで、お店に千代が居るとお客様が増えたのよ~ 秘密にしててごめんなしょ。 勿体無くて教えられなかったわん(笑) 何はともあれ! ちーたん万歳! これからもかかもっちー家全員を腰がたたなくなるほど 骨抜きにしたってぇぇ。

続きを読む

ご報告3

幸せになるんだよ。

めちゃくちゃ急な展開になりました。
「お手をどうぞ♪」王子様なミニピンの執事のかかもっちーさんが・・・
「オイラ千代殿の預りできるよ」って(笑)

昨晩ぽしゃったお見合いの事で友達と連絡しあっている時にグッタイミングでかかもっちーさんが
申し出てくれたのです。

お願いしました。

来週中にお見合いが確実であれば良かったのですが・・・
先方が仕事忙しいらしくお休みもままならない様子で、これがちょっと判らない。
お見合い日程も確実に決まらない雰囲気なのでした。

そして本日急遽・・・
かかもっちーさんファミリーに会って千代を託してきたのです。
今後かかもっちーさん宅から引き取り希望の友達の友達の友達がお見合いする段取りとなりました。

千代を手放すのは本当に辛かったけど・・・
だけどうち以外なら絶対幸せになれるハズ。

今まで里親募集の記事をリンクして下さった方へ、
本当にありがとうございました。
可愛い愛娘、愛息子のブログなのに、千代が占領しちゃったりして申し訳なかったです。
ご協力ありがとうございました。
多謝・・・多謝・・・

一応千代は預かり宅にて新しいご家族のお迎えを待つことになり・・・
これからの千代の事は全てかかもっちーさんにお任せしました。
信頼できるかかもっちーさんなので皆様ご安心を^^


車内にて千代1 車内にて2

車内でネンネ中の千代(安心しきって寝てる姿に涙が滲む―!!)

バトラー王子@通称バブちゃん アンナ王子@通称ばーちゃん?
バトラー王子とアンナ王女様 アンナ王女様

かかもっちー家のバトラー王子とアンナ王女なり。
バトラー王子は千代と一ヶ月違いのお子なのだ。
アンナ王女は年齢不詳らしい・・・推定15?16歳?謎の美女。

先住犬が居るけれど、もし共同生活無理となれば、おうちの二階に千代部屋を作ってくれるって^^
それにかかもっちーさん家は家族も多いので手も足もいっぱいあるから心強い。

追記:かかもっちーさんより連絡あり。
千代は全く違和感もなくふつうに?様子覗いしながら次女さんのお腹の上に乗ってるそうです(笑)
アンナ王女にいたっては千代のお耳舐め舐めしてかいがいしくお世話しちゃってるらしい。
バトラー王子は千代をクンクンしてるけど、千代も普通にそのまま・・・

うちよりうーんと良い環境でちょっとこれから楽しみだわ。
私も寂しい!!!って気持ちから嬉しい!!!って気持ちに変化しちゃったしね。
なんだか・・・お洋服も着られたようですし~

ミニピンとチワワの相性は良さそうですね~
本当に良かった!良かった!
これからかかもっちーさんのブログから目が離せません・・・なのよ。


次女さんとちーたん ちーたんしあわせ☆

続きを読む

ご報告2

引き取りたいと申し出てくれた方の仕事の都合で今日の見合いは来週の月曜日若しくは金曜日に変更になりました。 ニ、三日ちゅうぶらりんで落ち着かないけど… 仕方ないですね。 寧々の方は今日一日ずっと寝て過ごしてます。 今朝五時まで水便が続いてましたが、その後一度も下痢も水便も出てません。 とりあえず今晩もお腹干したまま寝かせておきます。 それから私事ですが… 体調不良のためブログお休みさせて頂きます。 が… 月曜日千代の里親の件が決まりましたらこちらで報告しますね。 あっ!決まらなかった場合もかな(^_^; 千代の事気にかけて下さってる方へ… 応援ありがとうございます。 来週中には新しい家族が見つかるかも… なので…引き続き見守っていて下さると嬉しいです。

続きを読む

ご報告

えっと・・・まずは、寧々ちんのピーピーはまだ続いておりますが。 水便も大分量が少なくはなってきました。 明けても続くようならやはり病院に相談してみることにします。 そして寧々ちんのピーピーと奮闘中に朗報が入りました。 私のヅカ友(笑)のりんまるちゃんドッグトレーナーでもある方です。 このりんまるちゃんのお友達のお友達が是非千代に会ってみたいとゆうことで明日今日20日の夕方千代に会いに来て下さいます。 この方は埼玉在住の方でご実家が群馬。 もしお話がまとまれば、ご実家の方で千代を迎えてくれるそうです。 ご実家の方で以前小型犬を飼っていらっしゃったそうで・・・ しかもチワワが欲しいとゆって下さった事がとても嬉しいです。 いよいよ千代がお見合いします。 実はネット上以外で千代の話がいくつかあって2件はお見合いまでしたのですが・・・ 見事にぽしゃっておりました^^; 今度こそお見合いがうまくいきますように。 ブログや日記で千代の里親募集を掲載してくださってる方には感謝の気持ちでいっぱいです。 まだどうなるか判りませんが、明日の夜には結果がでると思います。 その時は掲載して下さった方に即お伝えしますので^^ 今日はまだ寧々の様子を見守ってる状態なので、 それぞれのブログにお邪魔してコメントできないことお許しください。

続きを読む

千代

平成19年7月28日。
千代はかかもっちー家の娘となりました。
ご協力くださった皆様ありがとう。

我が家からの・・・
里親募集は終了しました。
現在は↓のかかもっちー家にて募集しております。

千代はブログ「お手をどうぞ♪」王子様なミニピンの執事のかかもっちーさん宅で可愛がられています。
ご協力並びに応援してくださった皆様。
ありがとうございました。

千代です。
ロングコートチワワ。
平成18年9月16日生まれ。
女の子。

元飼い主の事情で引っ越すことになりペット不可のマンションでしたので、手放さなくてはならない状況に。
暫く私の友人宅に引き取られていましたが、この友人宅には他に4頭のワンコがおり千代の居場所はありませんでした。
友人の希望で我が家に千代を迎えましたが・・・
うちには狆とゆう犬種の寧々13歳が居て、一ヶ月ちょっと千代と暮らしてはみたものの・・・
寧々のストレス性の下痢が続くようになりこれ以上一緒に暮らすことは困難となりました。

千代にとって我が家を終生の住処としてあげることができなくて本当に申し訳ない思いで一杯です。
どなたか千代の里親になってはいただけませんでしょうか。

千代1 

体重は1.35キロ
健康状態良好
元飼い主のお宅でも、うちでもフィラリアの予防はしていません。
かかもっちーさん家でフィラリア予防、健康診断済み。となりました。
うちで向かえて落ち着いた頃病院に行きフィラリアの検査と避妊手術について相談する予定でした。

千代2

ケージ内でお留守番もできます。 
お散歩はした事がないようでリードに慣れていません。
ノーリードなら公園などで走りまわることはします。

千代3

食事はパピー用のドライフード。
お医者様より1歳まではカルシウム多めに与えて下さいとゆわれたので、パピー用ミルクもまだ飲んでます^^;

千代4

おやつは基本的与えてませんがご褒美の時だけ与えてます。

千代5

ちょっぴりシャイな子で警戒心強いです。
飼い主に慣れたら聞き分けの良いとっても賢い子。
現在かかもっちー家にて犬慣れ修行中なり

千代6

トイレはシートを敷いておけばちゃんとします。
ただしラグとかバスマットの類に粗相してしまうことが・・・

続きを読む

お初です

縁あってチワワの「千代ちゃん」が我が家にやってきました。 まだ10ヶ月くらいだと思います。 友達の娘さんがお引越しのため飼えなくなってしまった子です。 友達の家には多頭飼いのワンズが4頭すでに居るので数日間預かったようですけど、無理だったようです。 どうしてもうちで迎えてほしいと相談を受け、 とりあえずトライアルしてみます。 できればたらいまわしにはしたくないので・・・ 寧々ちんが受け入れてくれること祈るのみです。 無視する寧々 寧々ちん無視です。 まったく千代ちゃんに関心示しません。 ケージからでてきた千代 おそるおそるケージから出てきたものの・・・ 怯えてしまいメンメ飛び出そうです^^; 隠れる千代 千代ちゃん 寧々ちんのベッドをケージに入れてあげました。 ここなら落ち着いてくれてるようです^^ 女のこの2ワン飼いは初めてなので・・・ この先どうなることやら? 今やっと寧々は私のベッドの上、千代はケージのベッドで寝てます。 どうかこの子たちが仲良くなってくれるよう祈るばかり。 ちなみに今日の時点では千代ちゃん私にまったく慣れてません(;_;) なのでなるべく驚かさないように好きにさせてます。 寧々はしっかり無視してますし・・・^^;

続きを読む

拓美ちゃん

今朝 たくのひとこと拓美ちゃんが11歳で虹の橋を渡ってしまいました。 途中何度か迷子になったようですけど、 そのまま迷子のまま橋を渡らなければ良かったのにって思います。 お花が大好きだった拓美ちゃん、お花畑で大好きなアンヨがいっぱいできるよ。 拓美ちゃんとは実際会ってはいませんが、たくさんの思い出があります。 きっと今朝方は寧々に会いにきてくれたんだよね。 寧々は気付いてたのにおばちゃんは気付かなくてごめんね。 安らかにお眠り下さい。 拓美ちゃん安らかに・・・ 拓パパさん、拓ママさん、悲しみのあまり体調崩されませんように。

続きを読む

同級生マコタン

るるさんちのマコタンが虹の橋を渡ってしまいました【さよならマコタン】 あまりにも早く、急な出来事で信じられません。 寧々とマコタンは同じ13歳です。 マコタンのお散歩してる姿に元気と勇気をいつももらってました。 寧々が大病した時もるるさんにいっぱい励ましてもらいました。 ペログーとゆうペット専用ブログに登録して、寧々の日記をつけていた時初めて狆ちゃんのアマタンを見かけて嬉しくて初コメントしたのがるるさんちです。 マコタン姉さんには弟が居ます。 ミニチュアダックスのJJ兄ちゃんと茶狆のアマタン。
今朝るるさんと弟二人にサヨナラしたマコタン。 安らかにお眠り下さい....

悪酔いねずみ

まーったく! 私はお酒飲まないっちゅうのに~... 私の右手に収まってるねずみのふーちゃん。 あっち! こっち! 勝手に滑りまくり... 毎日のように内部掃除してるのに。 汚れてないのに・・・ 電池もいつも気にして切れてることもないのに・・・ 思うところにクリックできないの~ 悪酔いしてるオヤジのようですorz... たまにスケーターのようにPC画面左はしから右はしまで きれーにつるつるつる~っと自動で滑ってくれます。 一番困るのが、ブラウザ閉じるとき右上の×マークが なかなか押せない(;_;) と・・・ゆうことで・・・ 今日午後ヤマ●電気へGO(ただ近いから..の理由) 今度は玉無し(女のこ)のねずみ買ってきま。 お返事はもう少しまってくださいませ。

続きを読む

テンプレートのこと。

macさんでも崩れが少なそうなテンプレを探して、変更してみました。 どこもいぢらず、DLしてそのまま使ってるので、これで総崩れならもうお手上げです(;_;) 実はmacさん使ってる方のテンプレをDLして使ってみたのですが、今度は私が見られなくて、NGでした。 ウィンドウズのファイヤーフォックスとネットスケープだと問題なかったのですが... 普通にウィンドウズのIE6を使ってる人が見ると崩れがあまりにも酷かった。 これでIE7ともなるといったいどうなるんだろう? うちはまだIE7にバージョンアップしてませんけど^^;

続きを読む

ブラウザのカスタマイズ

フォントなどスタイルシートで設定してあるブログで見難い場合。

続きを読む

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。