スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おったまげた!

20050101015605.jpg

今朝東京の田舎はこんなんなってました~
東京では21年ぶりに大晦日に雪が降ったってさー!
もうびっくりよ!
大掃除どころかまずは雪はねが先にやらねばならない仕事だった。
マジでぐったり・・・・
スポンサーサイト

いとこ夫婦

20050101022206.jpg

LAに住むいとこ「マイク」と奥さん。
40歳にしてやっと子宝に恵まれました。

因みにいとこの中で一番私と気が合わないヤツがMikeです!!!
奥さん綺麗だわ―!ヤツにゃ勿体無い!

ステファニー

20050101021911.jpg

いとこの娘ステファニー。
おば曰く「ぶーちゃんです」
なんだか日本人みたいだ。。。確かにぶぅちゃん(爆)

おば二人とステファニー

20050101021619.jpg

いとこの義母とおばといとこの娘・・・
Mikeの奥さんのおかーさんも綺麗だ(左)
うちのおばはもう75歳かぁ。。。ばーちゃまになってしもた。
私が一番愛するおばであります!

ビル&ステファニー

20050101021126.jpg

いとこの娘とおぢさん。
Billおぢさんったら,,,相変わらずテリーサバラスみたい。
初孫にでれでれですね♪

お飾り其の弐

20041230164251.jpg

さぶかったよぉ!
今日はめちゃんこ寒い...
お店の玄関掃除終わってやっとしめ縄飾りました。
アタシの白魚のやうなお手手(嘘)はまるで鶏の足状態に,,,
はぁ~ん!可哀想げ!

昨晩からゲーム始めたお客様今もまだ...ゲームが続いております(笑)
そろそろ24時間たつよ。
お客様の奥様から電話が入って「あなた!まだマージャンしてるの!?馬鹿だわ!」
と・・・呆れてた様子^^;
うちとしては,たまにはいいじゃんね~と思うですよ。
目指せ!73時間!!!以上(爆)
理由はうちで最高73時間完徹したお客様がおりますの。
ついでに!お店から初日の出拝みますぅぅぅ?

雪だよ@東京の田舎。

20041229121409.jpg

昨晩は霧雨だったのになぁ、まさか雪になるとは思わなかった。
外回りの大掃除はしばし断念。
ベランダを水で流して掃除したかったのに。
**********
お昼過ぎには雨になっちゃった。
今日が東京での初雪さんだったらしい。
TVニュース見てたらどうやら都心部の方が雪降ってた模様。
...てか!内陸部より太平洋側が雪多く降ったみたい?

お飾り

20041229035815.jpg

昨日お正月用のお飾りと鏡餅を買ってきましたぁ。
お店用はまだ飾ってません。。。
この写真はマイルーム用です♪
古代米とゆうのがついてるんよ。
こう書いてありました。

*古代米は、古来より神事や祝い事などの日に使われ、
現在の赤飯のルーツといわれています。



それにしてもお店の大掃除はまた大晦日になりそうです。
実は自宅の大掃除進行状況もまだ80パーセントってとこでしょうか。


椅子が欲しいです!

20041228181138.jpg


PCいぢり用に合った高さの椅子が欲しいなのよ。
前使っていた椅子は仕事用デスクの高さにあわせたので微妙に合わないなの。

PC用デスクに使うと足が宙ぶらりん・・・
う―む・・・
したっけ...現在はドレッサーのキャスター付き椅子で間に合わせてまふ。
この椅子の上で座禅(あぐらともゆう(笑))組みながらPCいぢってる私ってアレグリ―ア?

これでした。

20041225204942.jpg


薄々予感はしてました。
化け犬梅ちぃのクリスマスの晩餐はカーネルおぢさんで・・・
ご馳走様。はい。

続きを読む

残り物で!

20041225143956.jpg


クリスマスなのにぃぃぃ。
予約入りました(T_T)
お通し用の材料なかったので・・・
冷蔵庫から弱弱しい大根(苦笑)と、ひき肉をつみれ風にしてあっさり煮付けてます。
ちなみにこの季節重宝してるストーブの上でことこと炊いてますだ。

やっぱ!私はしょせん化け犬さぁ。

ニュー富士子ちゅわん。

20041225034745.jpg

黒と白・・・
どちらを買おうか悩んだけど、結果私の好きな黒色に決定。
電源落としてるとPCには見えない^^;
普通の昔ながらの黒TVみたい。

まだTV視聴用のケーブルは買ってないので見られません。。。
ちょっとした液晶TVだね。
映像は期待してないけど(笑)

IDやパスワードだらけ!

今日(正確には昨日)やっと新しいパソコンがやってきた。
ニュー富士子だぞ。
新しいのは接続も思いのほか簡単だった。
ただ面倒くさかったのが・・・・
何をするにもIDやパスワードばかりで・・・
そんなIDやパスをば・・・
大雑把な私は適当なメモ用紙に屁のくそ字で書きなぐってる始末。
今読み返してもこれなんて書いてある?なんて自分で書いた文字が読めない(T_T)
はぁ・・・・
いまだにわからないID&パスがあんのよ――!!
FDに保存してあるつもりがなかったりもする。
やっぱ私っててげてげな女だ。

続きを読む

取り付かれた人

20041221142341.jpg


Mr:Tの後姿・・・・
ネットに繋がらないもどかしさでいい加減キレそうだった(爆)

結果ランカード使ってネットに繋がったのですが・・・
今までどうやっても繋がらなかった理由は・・・
ここで言わないといけないか??

「プロバイダーのユーザーIDが間違ってました」
そして・・・・
「ID入力するのに半角英数使ってませんでした」

いやはや!自分でも驚き桃の木山椒の木!!!
初歩的ミスやらかせて勝手に私ぷんぷんしてたわけで^^;

MrT曰く・・・ユーザーID間違えていた事に対して「これぢゃ100万回やっても繋がらねーや!!」

はい!そのとーり!

でもでも!ランカード買ってきて大正解だったっしょ?!
これはゆめママオヤジ殿が「今からランカード買ってきな!!」の一言で決まったのだった。

PCの件でお世話になったゆめママオヤジ&本当のオヤジ様。
Mr:T様・・・
こんなおばかな私にアドバイスありがとうでした。
これからもおばかなこと質問するかもです。
そのときはよろしう。。。m(_ _)m
見捨てないでくれて感謝でした。



紅茶きのこ

今日ゆめママオヤジと電話中に紅茶きのこの話しがでた(笑)
愛華みれが舞台で紅茶きのこの話し?してるのかな?
まぁ内容は判らないが…
この紅茶きのこで私は辛い思いでありなんですわ。
それは小学生の高学年だったと記憶してます。
私こうみえても虚弱体質で痩せ子だったから(^_^;
友達のお母さんが私の栄養失調並の身体を心配してくれて…
その頃ブームだった紅茶きのこを外国の(笑)美味しい紅茶だよとふるまってくれたのでした(この頃ちょっとした紅茶ブームでもあった…ティーバッグが流行り始めた頃かな)
一口飲んだ瞬間あまりのまずさに…ぶほーっとリバースしてしまい…
この世の飲物とは思えないまずさで…
友達のお母さんが鬼母にみえたのでした。
この事があって私はすっかりきのこ嫌いになり…
今でも椎茸やきのこをみると震えが起こります(T_T)
友達のお母さんがこれが紅茶きのことゆうものだよ…と余計な事教えてくれなければ良かったのに。
私は紅茶の中に椎茸を漬けたものだと勝手に信じこんでしまったの。
後でこの紅茶きのこを漬けてる瓶詰め見させてもらったけど…
それはそれは煮詰めた紅茶液の中にきくらげ目一杯詰まったようなエグい代物でした~

今思い出しても不思議な紅茶きのこ。
子供だったからこれはきのこなんだと思ったけれど…
実際は何菌(笑)だったのよ…今でも飲み続けてる人いたら教えて下さい。

お手上げぢょヽ(´▽`)/

20041219235956
パソコンは退院してきました。
しかし…ハードディスク初期化したらADSLのモデムがセットアップできましぇん。
ランカードを繋げたらどうにかパソコンとは繋がりましたが…
プロバイダーに繋がらないんです( ̄▽ ̄;)
なんてこった。
メールや電話でサポートしてくれた友人達には感謝してます。
でもお手上げっす。
年内復帰危うい梅香でした。

戻って来たけれど

20041218120518
パソコンがやっと修理から戻ってきた…
初期化したおかげでADSLのモデムとパソコンが繋がらない。
元々私のパソコンにはLANとゆうのが無い機種だったらしい。
後づけしてネットに繋げてくれた人が行方不明なので(-。-;)
どうやってネットに繋いでくれたのか判らないのだ。
対策として?LANカードを購入してセットアップしたら良いらしい。
とりあえずLANカード買いに行ってきます。

妖しい二人(笑)

一月は寿美礼ちゃんの他にチワワたん観に行ける事となりました。
轟様と朝海さんこの妖しい絡みが生で拝めるのは嬉しゅうございまする…
さぞ美味でございましょう(笑)ゾッ…
負け犬ならぬ化け犬三人組で(^_^;(私含めて同じ年で独身さ)
客席で萌えあがること間違いなない!

観劇も楽しみだけど…
三人姦しく?(笑)ランチしてぎゃーすかやるのも楽しみの一つだね。

やはり宝塚歌劇からフェードアウトできないサガのやうだ(ё。ё)ムムム…

友達の近況

二年ちょっとぶりに何を思ったか友達に電話してみた。
当時0歳だった友達の子供は2歳半になっていた。
苦労して生んだ子だから溺愛してると思いきや?あっさりしたもので…
育児に専念とゆうより専業主婦を満喫してる風で…
ちまちま刺繍したりドールハウス作ったり…
今までの彼女からは想像つかない植物まで育ててる様子(笑)
独身時代は野郎な性格で結婚する事すら想像つかなかったのに(^_^;
変わるものだなぁ~
でも…こうして二年ぶりに突然電話しても昔と変わらず他愛ないこと話せて…
自然にお互いさらけ出せる仲とゆうのは本当に大事な事だと思った。
彼女と知り合ってかれこれ20年はたつかな…
私の短所長所ひっくるめて付き合ってくれるこの友達には感謝です。
で…20代のころ遊んでいた仲間達の一人はご主人の両親と同居し、自分も子育てしながら理容師してるらしい。
もう一人の友人は暫くアリゾナに住んでいたらしいが、今はサイパン島に日本企業がバブル時代に建てたコンドミニアムを安く買い住んでるとゆう話しだ。
サイパンは若い夫婦には刺激がないらしくてめちゃくちゃつまらないらしいわ。
三人目がお腹にいるので無事出産したらまたアメリカ本土には戻るつもりでいるらしいけどねぇ…
友達と長電話したおかげで気になっていた友人達の近況を知る事ができて良かったわ(o^_^o)

毎年クリスマスシーズンになるとこの友人達とご馳走持ち寄りホームパーティー開催したこと思い出す。
今ではそれぞれの家庭があるから全員揃って会うこともないけど…

たまには思いで話しも楽しいもんだね(笑)
なんだかあたし真剣に御隠居生活してるみたいだ(笑)
早くパソコン戻って来いよ~(繰り返し叫ぶ梅ちぃであった)

↓訂正

携帯からだと編集でけんのだ(-。-;)
一人300円以内ですわ。
100円ではありませんしぃ(^_^;

ったくー!
早くパソコン戻って来いよ~

じじばば風邪ひくなよっ

シルバーDay@麻雀大会
今日のメニュー。
おにぎり2個
だし巻き卵
小松菜の煮びたし
黒豚とちんげん菜の生姜焼き(お箸で掴みやすいようにあんでとろみをつける)
グリーンサラダ(ブロッコリーがメイン)
黒酢でつけた自家製らっきょうをおしんこ代わりに…
それと先週煮ておいたきんかんをデザート代わりにつけたらこれが大好評でした(*⌒▽⌒*)
意外とタバコ吸いが多いので喉に優しいきんかんは受けたようです。
お味噌汁は油揚げと水菜でシンプルに…

一人100円以内でやりくりはまぢで大変。
最近ではお米を鹿児島の実家よりタダで送ってもらい凌いでます(^_^;

とにかくシルバーさん達の憩いの場であるうちの店…
まだまだ全員元気で頑張って欲しいなのよ~

ハッスルよじじばばちゃん(笑)間違えても風邪なんかひいちゃダメダメなのよっ(o^_^o)

みみっちい私ですから

メールってとても便利だけどさ…
使い方気をつけないといけないね。
このまえ「チケット余ってるんだけど来る気あります?」って内容のメールくれた方がいた。
(この文章の前後にそれなりの詳しい説明はあったけど)
ちょいと面食らった私…
もし私ならこうメールするだろう。
「◯◯公演のチケットがだぶって取れてしまったので、どうですか?」
あるいは「◯◯公演のチケットがあるんだけど、ご一緒しませんか?」とか…
永くお付き合いしてる親友に対しても私なら「来る気あります?」とゆう言い方はしないだろうな。

それとまず友達と待ち合わせして会った時もご挨拶からはいるでしょ…
仲良しさんだったら軽く「こんちわ」でも「ちわっ」でもいいさ~
初対面だったら「はじめまして」からはいるよな。

人間関係ってさ第一印象で半分以上決まるよね?!
まずはご挨拶が基本ぢゃないのかな。
私の根性がみみっちいかぇ?

最近ちょっとばかしがっくりしたので呟いてみました(^_^;

年くったかな…私。
まだまだ私なんてひよっこで説教なんてできる器でないけど…
中途半端な慣れ合いが一番厄介なのさ。

梅ちぃ走るっ!ダビデきょわい~

20041213172247
師走も中ほどにさしかかり…
私…毎日走り回っておりまする(笑)
ほんに…ちかれたびぃ…
午後からは見たいテレビ番組があったからさ(笑)画像参照(ё。ё)うひひひっ
外廻りの仕事は昼でぴったり終えました。
こんなんでいいのか?私のお仕事(^_^;

いや…ミケビバのビデオは持ってるんですが…あえて放送された時間にミケビバをみたかったのだ。
なんだかおかしなこだわり。
さてっ!パソコンがあれば友人のタモ子サイト襲撃に行くところですが…
まだパソコン戻ってこないのよん(T_T)
この後フレンドパークにタモズンが出演するのに…あたいはカヤの外?!さびちっ(-。-;)

以上この日記ブログで呟いてみた。

LUSH入浴剤

昨晩ピンクサンタの入浴剤使ってみました。
こないだ頂いたものです(*⌒▽⌒*)
香りはローズっぽくて色はロゼカラー♪
肌の当たり感は…軟らかで意外としっとりしましたよ。
お風呂からあがったあとはツルツルっ(o^_^o)
残り湯でうちのお犬様も洗ってあげました(笑)
今日のネネ様はほんのりローズの香り放ってますの…
ソープはスノーチーズだったかな…ヤバイ名前忘れた(^_^;
クリーム状に泡立ちこれもまたおいしそうな香りでバスタイムが愉しくなりますね~♪

天上のオーケストラ♪
これもふるーてーで湯上り最高よん。
懐かしい香りなの。
ちびっこのころ消しゴム収集癖があって(笑)
フルーツの香りのする消しゴムにちくと匂いが似てるぢょ。


花火

昨晩近所で花火があがりました。
なんで?この季節に花火が(..?)
寒いのに外でてしばらく冬の花火を堪能(笑)
ブルブル震えながら見た花火…
不思議な感覚でありました…
昨晩◯川方面でお祭りでもあったのでしょうか?謎…

↓訂正

不動産取得税の納税通知書どえす(^o^;)
しかも今月固定資産税も落ちる月でしたヽ(´▽`)/
死にそ……

やる気なし

200412110006102

パソコンまだ復帰できましぇん(T_T)
キーボードの掃除しようといぢってたんだけど…
あまりにもほかにする事がありすぎて(T^T)

今日一番ショックだった出来事があります…
不動産所得税納付書がきちまいました( ̄▽ ̄;)
半端ないっす!
でかいのが来るとは予測してたが…
しばらく立ち直れません。

やる気なし

20041211000610

パソコンまだ復帰できましぇん(T_T)
キーボードの掃除しようといぢってたんだけど…
あまりにもほかにする事がありすぎて(T^T)

今日一番ショックだった出来事があります…
不動産所得税納付書がきちまいました( ̄▽ ̄;)
半端ないっす!
でかいのが来るとは予測してたが…
しばらく立ち直れません。

黒革の手帖

ビデオに録画してたのをやっと見終わりましたさ…
原作とはかなり違っていたけれど…
それなりに(笑)面白かった~
だけどこーゆうドラマは一年くらいかけてじっくり見てみたいわ。
未消化な部分がたくさんあるもの(^_^;
それに私映画やドラマ恋愛物が好きでないんで(^_^;
このような汚れたサクセスストーリーっぽいのがツボだったりする(笑)

忘れてならない紫吹淳♪
かつて男臭くて渋かったリカちゃんが見事に女優さん演じていたし(^ー^)
セリフ少ないのは仕方ないよね(^_^;
個性的でミステリアスなリカちゃんこれからも頑張ってねー♪

このドラマの中で一番のお気にの女優さんは山本陽子さん。
この人の原口元子役がめちゃくちゃ見たかった。
ずいぶん昔演じていたのでしょう?

幸せの香りに包まれて


使うまえに飾りました(*⌒▽⌒*)
しばらくの間LUSHの香りに包まれて過ごします。
部屋中いいかほり…
もーっほんとに幸せ~♪サンタさんありがと~
20041209184400.jpg

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。