スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伸びすぎ?

kuroyuri.jpg

毎日目にみえる早さで成長中です!
同じ黒ゆり買った知人のはまだ20センチにも満たないそうです^^;
すでにうちの黒ゆりさんは蕾を5個持っていて花開くのが楽しみ。

ゆりの花が大好物なうちのわんこにゃ見せられません。
特に花粉のところが美味らしいから,,,
顔面まっきっきにしてふんがふんがするですよ~

ところで,,,,
しだ系の植物が一つ昇天しました。
ミニ薔薇については,,,虫を呼ぶので外にほっぽり出しましたさ。
室内では蕾もついて綺麗な緑色の葉っぱだったけど、外に出したとたん茶色いきちゃないミニ薔薇になってしまったのだった。
ごめん。
スポンサーサイト

ぷちっと切れるとき。

たいしたことじゃないんだけどね...
シャワー入ってて、シャンプーが終わってトリートメントするとき...
ポンプ式限定でなんですけど^^;
しゅぽしゅぽ押してもトリートメントが出てこないとき,,,
ぷち!っと切れちゃうなのよ。

だって!蓋開けてみるとまだ結構残ってる。
でもポンプから上がってこない。
そこで蓋開けて逆さにポンポン!っと振るわけですが...
たっぷり手のひらに落ちてくるのさ。

これって新しいの詰め替えろって事よね?
まだ結構残ってるのに??
そうすると新しいもん好きの私としては,,,
また同じ製品を買うのはいやなのよ。

なんかいつもこの手でだまされてる気がするです。
それほど気に入ってないシャンプー&トリートメント,,,
また同じの使わにゃいかんの?

チューブ式のトリートメントも最後絞りきるのが面倒だし。
丸いケースに入ってるトリートメントが一番最後まで無駄なく使えるけど,,,お高いものが多いしさぁ。

まぁ!これは私の戯言ですけど。

終了しちゃった番組

DVDを購入しようか,,,迷ってる番組がある。
「イシバシレシピ」
こんなことなら毎回録画しておけばよかったと今更ながら後悔,,,

たかあき氏の料理も意外と捨てたもんぢゃなかったしね。
プロの味が自宅でも作れるようにレシピがしっかりしてたし。
無駄なうんちくもなくてとても見やすい番組だったなぁ。

それともう一つお気に入りの番組が今日終わってしまった。
「ワンスプーン」
有名なシェフ達がカレースプーン大のスプーンの上に料理を作り競い合う内容とでもゆうのかしら。。。
たった一口でたいらげられるサイズのスプーンに和、洋、中華の料理が盛られる,,,

ルールはこんな感じ
引用

約7cmのスプーンの上に「ワンスプーン料理」を作り王者を決定
料理のテーマは各シェフのスプーン一杯のコンセプト。
スタジオへの持込はスープストック・ソース類のみ、45分間でワンスプーン料理を作る
3人の審査員と支配人、ギャルソンの計5人が料理を選定
勝者はゴールドスプーンの座につき、次週挑戦者2名を迎え撃つ
3週勝ち抜いたゴールドスプーンのシェフは殿堂入りする。



こういった食べ物関係の番組に興味ある私ですが、大食い番組とかはNG!
なにやら大食い選手権みたいな番組が復活するらしいけど,,,
大食いする人をTV画面で見るのは気分悪くなるわ。
見てても汚いし,,,せっかくの高級料理をしっかり味わうこともなくたくさん食べることだけを競いあうのはどうかな,,,と思う。

それより「イシバシレシピ」「ワンスプーン」をまた放送して欲しいなぁ,,,,

女の子

昼過ぎうちの周囲をぐるぐる歩き回る女の子がいた。
泣きそうな顔していたので声かけてみたよ。
私「ねぇどうしたの?」
女の子「あのさぁ!ジョナサンてどこ?」
私いきなりのタメ口に驚いたけど(笑)
私「ここから遠いよ!あなたの足だと20分はかかると思う」
女の子「ジョナサンで待ち合わせしてるの」
私「あなた小学生でしょ?」
私の心の声「今のガキはファミレスで友達と待ち合わせかよ」
女の子「四年生…」
ジョナサンへの道を教えたけれど女の子には難しいらしい…
大通り二本渡らなくてはならないし…
心細そうにしている。
私もさっさと仕事に戻らなくてはならないし…
えーい!面倒くさい車だして乗せて行ってしまえー(^_^;
この時のやりとりが…
私「車で乗っけていってあげるよ」
女の子「忙しくないの?」私「忙しいよ!だからさっさとあなたをジョナサンまで連れて行きたいの」
女の子「ふーん…どうもありがとう」
…と言いながら平気で車に乗ってきたし。
小学生がジョナサンで待ち合わせにもびつくりだけんど…
知らない人の車に平気で乗る女の子も危ないよな…
私が良い人で良かったわ(笑)
ジョナサンについたら待っていたのは母親らしき人( ̄▽ ̄;)
そか…子ども同士でなかったか(^_^;
そしたらムショウに腹たってきた私だったのよ~
母親らしき女性はどうみても私より若かったヽ(´▽`)/
自宅から遠いファミレスまで自分の娘呼ぶのに道順すら詳しく教えられない母親っていったいなんなの?

話しがかなーり飛躍するけど…最近地球も壊れはじめていれば…
人間もぶっ壊れてるな…
他人様からみたらこの私ももれなくできそこないかもしれないけどさぁ。
我が子くらい守って下さいなのよっ!

ファンサイトは閉鎖します。

2002年7月25日から運営していた宝塚ファンサイトは3月をもって閉鎖することに決めました。
プチサーバーは解約しないのでIDだけ変えてまた違う趣旨のホームページを開設するつもりです。

新しく開設するHPは写真とか,,,わんことか,,,私の趣味コレクション?系のホームページにしたい予定です^^;

宝塚観劇はこのまま続けますし、宝塚Blogも続けます。
ファンサイトとゆうものが今の私に必要なものではなくなり,,,
ブログだけで充分だと思います。

元々一匹狼的に宝塚歌劇を楽しんできました。
私にはその方がムリなく楽しめるのです。
ファンサイトを運営したからといって別段ヅカ友達が増えたわけでもなく、かえって減った気がします^^;
サイト始める前からお付き合いのある友人とは今でも仲良くしていただいてますが,,,
サイトが縁で知り合ったヅカ関係の友達は何故だか長続きがしません。

何が目的でファンサイトを始めたか?
今現在意味が判らなくなってきております。

今まで私のHPに訪れてくれた方へは感謝の気持ちでいっぱいです。
最近ではほとんど更新もないのに毎日のように来てくださったかた,,,
ありがとうございました。

ひょろひょろ。

20050328002210.jpg

一週間で20センチ伸びました。
花には滅法疎いので,,,果たしてこんな具合で宜しいのかしら?
あまりにもひょろひょろしててぽきん!って折れちゃいそうです^^;

続きを読む

何に使おうかな。

20050327035240.jpg

親しくしてる近所のお婆ちゃん(92歳)が最近ホームに入居しちゃった^^;
大分ボケてきちゃったので、会話もままならなくなってきたけれど,,,
最近陶芸始めたみたいでイキイキしてきたお婆ちゃん。
このカップとお皿?私にくれたのだけど,,,
何に使おうかな^^
陶芸で指先使う訓練ができるのだそうだ。
陶芸の先生が若い青年だそうで,,,
お婆ちゃんたら口紅つけちゃった♪
この色塗りは先生に手伝ってもらったらしいのよ。
楽しそうに話すお婆ちゃんがとても可愛かった。

マジで,,,これ,,,青い方,,,,
何に使おうかぁ。
カップのサーモンピンクはお婆ちゃんの好きな色らしい。

形がいびつだけど,,,大事にするね。

更新キー

アンチウィルスの更新キーは再度購入してつい先日更新できました。
良かった,,,,
やはり更新キー間違えて買ってたのよ。
間違えてなければあっとゆうまに更新ができていたのよね。
すんごい!簡単っちゅうか,,,キーを入れるだけぢゃん^^;
あんなに騒いでたのが嘘みたい。

何事も経験と勉強なので,,,
今回また一つ賢くなりました(笑)
りんまるさま、色々と教えてくれてありがとうございました。

電話

ずっと保留にしたままの「平成電電」
どこよりも一番安いのは分かった。
電話加入権を36,000円んで買取りしてくれるとかゆうけれど,,,
この加入権が今後一切価値無しになるんでしょう?!
ただ乗り換えた場合、3年間の契約期間があるとか??

どうも,,,まだ,,,胡散臭いんですけど,,,申し訳けない!
NTTを通さず全てを平成電電って大丈夫なのかしら?

かつて東京電話が1番安くて(現在パワードコム)ずっとこれできたけれど。

電話関係の資料が毎日のようにFaxで届き訳が分からなくなってきてるよ。
テレコムさんでは今申し込むと12ヶ月間通話料が無料とか。

昨年うちの電話はNTT1本に変えたばかりだから、請求書類もNTTのみで混乱がなくて済む。

電話番号が5本あって,,,そのうち2本NTTに預けてあるのだが,,,
こんなのもどうなるの???

とにかく通話に支障がなくて、1番お得な電話会社が一番なのだけど,,,
どこが一番いいのか誰かおせーて~

せわしない日々。

日中PCいぢらないと,,,こうして起動させた時,,,
なんだか久々のような気がする(笑)
今日は外回りが多かったので花粉にやっつけられました。
寝不足もたたってボケボケしちょりまふ。
くしゃみしすぎで顎が疲れるし。

今週はとにかく忙しかったなぁ。
忙しくしてても利益がしょぼいのが悲しいのぉ。

最近麻雀人口減ってるからね。
月曜日営業活動してきたわけさ。
珈琲の方は,,,まぁ,,,この先見込みなしでしょ。
こっちはほっとく。

続きを読む

今日快適!

fc2sugi.jpg

今日の東京は雨降りでして,,,花粉も飛べやしない!
へへーん!今日の梅香は快適にな1日過ごしてまーす。
にっくき!この花粉!

花見に行った時梅の木と生意気にも並んで生えてやがった!
でもね,,,山の中にいると不思議とこの杉の木の下にいても花粉症の症状はでなかったの。
空気が綺麗だからなのでしょうね。

その後山を下りて街道沿いを歩いたとたんにくしゃみ、鼻水、鼻づまりに微熱が出始めたのでした。
こんにゃろめ―!

とにかく花粉の季節雨降りは嬉しくてたまらんです。

体調がいいせいか,,,,
お店の掃除がはかどりましたYO!
因みにうちの寧々さんもお店でお掃除手伝って?くれました。
その写真はまた「寧々狆と一緒」にUP!するです(笑)

増えちゃった

017a4.jpg



20日に日高に行ったとき,,,
この花3鉢買ってもらっちゃいました^^
左が「エニシダ」
真ん中は何?
右は「黒ゆり」
今日やっと植え替えしてみたよ。
黒ゆりは,,,,咲かせることができるだろうか?
梅香ちくと,,,ビビリ入ってまふ(>_<)

長い一日でした。

img011.jpg

朝方6時までDVD観賞して起きてた,,,
そのままいつのまにか寝てしまい、11時にかかってきた電話で目覚めた私。

知人「おーい!したくはできたか―!もう行くぞ」
私「あわわわ!あわわわ!」言葉にならずしまった寝坊した。
私「ごめんなさい!今起きたので梅祭りとハイキング先に行っててください~」
知人「おいおい!それぢゃ待ってるぞ」
私「いえいえ!これからシャワーしてしたくするんで、お願いだから先行ってて―!」と絶叫。
知人「いや,,,待ってるから早くな!」
私「ほんじゃ!このまま出ます」

予定狂わせてごめんなさーい。

続きを読む

肉球あらわる!

nene28.jpg

今日はゆったり~まったり~と,,,
時間が流れていたので(*^-^*)
寧々さんの写真の整理しちょりました♪

もう!親ばか加減に歯止めがきかず,,,
どの写真みても可愛いのぉ,,,とデロデロですの^^;あたくし。

なんやオカシナ人たちもお出ましにならないので(苦笑)
テンプレートも見やすいものを寧々さん仕様に変えました。
最近変えすぎだったわなぁ(汗だく)

テンプレートの写真はこの写真を加工したもの♪
最近肉球からもじゃ毛が激しくでてたのでさっぱり!すっきり!させてあげたのでした~
その肉球全開第一号記念写真でございまふ(笑)

しかし,,,どうやっても寧々さん足の裏をアップで撮影させてくれず^^;
しかたないので寝込み襲いましたのよ。

肉球フェチの,,,寝顔フェチでもあるあたくし^^;(但し!許されるのは赤子と動物のみ)今度寝顔シリーズ化でもしちゃおうかしら?!



きなこ!

酷いよ,,,今日の花粉。
車見たらボディー全体がまるできなこ振りかけたようになってたよ。
それはもう!まんべんなく,,,
おぞましい(>_<)

近所の車を見ても見渡すかぎり黄色いきなこまみれ^^;
今日は最悪の状況でし・・・

群馬方面から花粉が強風に乗っかり猛威ふるってる模様。
そんなわけで,,,マスクをまとめ買いしてきましたわ(ほとんど気休め)

枯れません,,,,

003.jpg


ホワイトコーラとゆう白い花...
これって枯れないよ。
今も尚綺麗に咲き続けてます。

この日に買ったものでした。
3月1日だったから,,,
そうそう枯れやしないわね。

まぁ!私にしては枯らさないとゆうことが珍しいので^^;
もっと頑張って可愛がってみる―!よっしゃ!!!

URLが変ったね。

めっちゃ早起きさんの梅香どえす(^^;)
今日はちくと午前中に片付けなくてはならない事があるんで,,,
夜明けとともに?起床したですよ。

ほんで!テンプレートねぇ,,,
見られないブラウザがやはりあったようなので^^;
変えてばっかりで^^;ははは!

そしてこのFC2blogのURLが変ったようです。
ん?私達ユーザーはなんもいぢる必要はありませんでした。

このようなお知らせがありました↓

サブドメインアクセスのサポート
日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度ブログへのサブドメイン形式でのアクセスをサポートいたしました。
従来のURL形式から、
(旧) http://blog(x).fc2.com/user/

(新) http://user.blog(x).fc2.com/
となり、SEO等の検索ページの結果等に有利となるアドレス形式になります。
新アドレスに関して自動的に反映されますので、お客様の方で特に設定等を変更する必要はございません。
なお旧アドレス形式も引き続き使用可能です。

また一部ブログユーザー様において/index.php/47 のようにエントリー記事を参照している場合がございますが、
/index.php/数字形式のアクセスは今後サポートされませんのでご注意ください。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします



ま!いいことらしいから,,,
いいんぢゃない?

じゃがたらいもを!

やっつけよう!の巻き
050314a.jpg

実家鹿児島の母が作ったじゃがたらいも(笑)
1個700グラムありますぜ^^;
当然比較ブツはタバコでせう。
とにかく巨大すぎます。
写真だとあまり分からないかな,,,,へへへ。

続きを読む

好きなものだけ。

050312a.jpg

ちと早めのホワイトデー。
同情チョコあげたオヤジから銀座あけぼの菓子3種類(リクエスト通り)頂き♪

この「銀座いちご」は仙台の「萩の月」とか鹿児島の「かすたどん」と同じふんわりした甘いお菓子。
中身のいちごペーストが結構酸味が強くて美味しかった。

続きを読む

天の恵み

今日の東京は朝から雨で花粉症の私にとって天の恵みの雨ですの。
花粉症のつらい時期...
雨の日は真剣に嬉しい。
でも気分はブルー...なの...です。

ちょっときしょいことがあったので^^;

続きを読む

絶不調ですっとこどっこい!

今日の花粉量は相当だった。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり...目の痒み...それに頭痛も。
全て同時に症状でてます―!

毎年この季節鬱になるだよ(T_T)
5月まで毎日花粉との闘いだわ。
今年も通院する気はないので、市販の薬をだましだまし服用することにしよ!

体調優れずなのに...
今日もシマンテックカスタマ―センタ―に電話繋がらず(-_-メ)
この三日間時間みつけては電話かけるのだが...
まだ1度も繋がったためしがない。

続きを読む

後回ししていたら...

シマンテックのNorton-AntiVirus有効期限が迫ってる(3月22日迄)
先月中に更新はしておいたのだが...
まだ期限はあるからと後回しにしていたらこのざまだ!

更新サービス延長キーの期限がもしかして切れた?
キーの入力番号が違いますとつっぱね返されるのよ^^;
今日いくら入力してもアップデートができんのだわ(T_T)

電話しても話中ばかりでまるでヅカチケット申し込み電話並み。
ナビダイアルに繋がってもFAXBOX受信への操作ができない...
お手上げぢょー!

そんなこったでなぐり書きしたメモをFAXで送信したのだった。

よくよく考えてみたら...
もしかすると...
注文した商品が違ったのかもしれない。

とにかくなんらかの返事がくるのを待つのみ。

代金はクレジットで引き落としだから今更遅すぎてキャンセルできないしなぁ。

ゆとりを持って2月に申し込みしていたのに、今頃になって慌てふためく。
こーゆうのって後回しにするとダメだねぇ(反省)

また野菜が到着。

050304b.jpg


しかし今日この届いた野菜たちで冬の分は終了だそうです(笑)
白菜、大根、水菜、キャベツ、紫キャベツ、ほうれん草。
写真はお化けほうれん草^^;
めちゃ茎が太くて真っ赤!葉っぱもでかいんです!こりが。
そして今日は茎と根っこの部分だけソテーして食べたら甘かった。

続きを読む

椅子頂きっ(^o^;)

20050304183611
ずっとパソコンデスクに合う椅子が欲しかったですよ。
ホームセンターや家具屋さん方々廻り結局気に入った椅子はなくて…(T^T)
自分ちの店で使ってる麻雀卓専用の椅子を一つだけちゃっぱってきやした(笑)
弟に「それだけはやめてくれ」と言われながらも…
欲しいもんはどうしてでも欲しいんぢゃ!
そのかわり私が事務仕事に使っていたボロあげたわ(*⌒▽⌒*)

麻雀専用の椅子は長時間座り続けても疲れない設計されてるのだよ…
これで快適パソコンライフが送れるとゆうもんだ(ニヤリ)

植え替え

050303a.jpg


一体何時間ホームセンターに居たのだろうか?
グリーン5種類植え替えようと思って鉢を買いに行った私。

ついでにインテリアや電化製品見たり...
目がキラキラ―!しちゃったですよ。

デジカメがねぇ...欲しかったの。
でも300万画素かぁ...一万円以下だとこんなもんよね。
どうせ買うなら気に入ったの欲しいしぃ。
却下!

PCデスク用に椅子も欲しかったの...
だが!麻雀用の椅子がとっても座り心地いいから他の買う気にもなれず...
今度店から麻雀用の椅子ちゃっぱってこよう(笑)

ところで、
グリーン植え替えはどうにか成功した?模様。
根付いてくれるかな。

続きを読む

仕込んでまーす

20050303004147

自宅のストーブでカレー仕込んでるなのよ~♪
今日はお初なお客様がご来店(o^_^o)
おつまみや食事にかなり気をつかいバタバタと追われて結局仕込みを自宅でしてるわけっす( ̄▽ ̄;)
明日のアタシ...ρ(.. )の昼飯はカレーで決まりだな…
それにしても眠い。
ひたすら眠い。
とことん寝たい。
スカステの一路さん見ながら眠い目擦りつつもカレーをマゼマゼ…
左手で携帯にぎりこうして日記をUpしようとしてる私はなんて平和なんだ。

でーえぬえー

ふと思った。
今私がグリーンにはまってること。
今までの私だったら絶対に植物育てるなんてアリエナイから^^;

これって母から受け継いだDNAかもなぁ....って^^;
うちの母がグリーンにはまりだしたのが今現在の私の年齢からだったかもしれないから...
虫嫌いの私が土いぢるなんて絶対にアリエナイから―!絶叫!

DNAと考えるとソラ恐ろしい。
そのうち私の部屋はジャングル....
いや?!
密林化してゆくこと間違いナイ(>_<)

ほどほどに....
興味の矛先を変えようと思うのだった。
さて?!何がいいかな。

続きを読む

土いぢり

050301a.jpg


5種類の植物寄せ植えしてみた。
画像アップすぎて何がなんだか?判らないでしょ^^;
土いぢりなんて大嫌いなはずなのに...
一番驚いてるのは自分自身^^;


続きを読む

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。