スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力仕事中(笑)

20050924115700

お天気最悪の東京の田舎です。
降ってるような…止んでるような…

嫌なお天気だわ~
降るならザーザー降ってくれっちゅうの<(`^´)>
大量の洗濯物かかえてコインランドリーにおりますです。
昨日乾かなかった洗濯物たち…
部屋干し臭くなるから絶対にイヤーって事で…仕方なく…乾燥機だけ使いに…
それにしてもランドリーカゴ二つは重くてひとつ持ち手壊れました。
家に乾燥機欲しいなぁ(^_^;
まだまだ残り20分以上あるんで本でも読みながら時間潰そう(x_x;)
スポンサーサイト

まだ解決しません。

...てか!
納得ゆく回答得られてません。
業者に支払った分の領収書がなかなか届かなかったので催促したところ速達で8日に出しましたとゆう返事。
東京都内で速達だせば翌日にはいくらなんでも届くはずです。
こっちは本当に出してくれたのか不安になりしつこいほど業者に連絡入れてました。
業者の方も速達で出したので絶対届かないはずがないと言い張る!
実際うちには一昨日の時点で届いてないですから。
業者にも速達で出したならば記録が残ってるはずだし調べてもらうようにお願いしました。
でもさ!業者の営業さんもまだまだ若いね!ってか常識知らない?
年齢で判断してはいけないけれど・・・
新卒で入社して営業畑のヤツ!
理屈ばっか並べて動こうとしない姿勢にも頭にきたのだ!
普通ならうちで届いてないってゆうのですからすぐに調べることはするでしょう?
ここら辺も頭にきたと!です!私。
そして一昨日まで業者相手にカリカリ!イライラ!モヤモヤ!してたわけですよ。

続きを読む

熱かった同士

一昨日数ヶ月ぶりに宝塚歌劇追っかけ時代ファンの友人からメールが届きました。
同じ歳でとても気が合う友人の一人です。
彼女、仮にT子ちゃんとしますw
T子ちゃんとは宝塚以外の親密な話もできた唯一の友人です。
T子ちゃんは猫のブリーダーをしながら英会話教室の先生してました。
現在は全く違う職種につきましたが元彼の借金返済のため昼夜逆転の生活をしてます。
彼の借金が全てT子ちゃんにかぶさってしまったから・・・
この元彼は実は詐欺師で行方くらまし逃げ回る日々。
色々と私も相談受けましたが(金融関係の仕事もしていた私でしたので)相手にお金が無いのはどうしょうもなく返せってゆっても無いもんはしょうがないんです^^;
それでも絶対に泣き寝入りはしないようにと励まし続けてました。
それが一昨日とどいたメールではどうにか決着がつきそうだと...
調停の準備が着々と進んでる様子。
裁判するには費用もかかりすぎるし...T子ちゃんは下半身麻痺状態の母の面倒もみてる状態・・・
それにT子ちゃんが昼夜と働かなくては生活を支える人もいない。
すっかりメールの内容は宝塚のタの字も出てこなくなったけれど・・・
お互い同じ年齢で独身・・・仕事に燃えてる同士として励ましあいながらお友達の関係を続けてゆけたらいいな・・・

ただ...そんな彼女見てたら・・・
私もうーんと昔20代のころ野郎に騙された120万円^^;
また催促して取り返そうと力が涌いてきたりしてww
連絡してしつこいほど催促すると暫くは月に一度1万円づつ返してくれるのだが・・・
いかんせん野郎も金がない・・・
借金のかたに色々物を取り上げたけど売れないものばかり^^;
それでも意外と?執念深いO型人間ww
全額戻るまでしつこく追い回してやるさ!
+利息も頂くわよ!いつか必ず!

梅干とじゃがたらいも。



実家から送られてきた梅干とじゃがいも。
今年の梅干はあまり赤くなくて...
よーく干されてるからしわしわw
昨年は酢漬けに近い梅干で私好みだったのよね。
今日届いてさっそく梅干食べたらこれがしょっぱくなくて美味しかったの。
いつもお世話になってる焼き鳥屋さんにもあげるようにとのメモ書きが入ってたので...
さっそく夕方持っていったら大喜び♪
梅干って嫌いな人あまりいないよね?
私は梅が大好きさ!

IMG_0528.jpg


そう・・・それに芋も大好物w
母方のお婆ちゃんが芋系が大好物だったのでその血を受け継いだわね。
毎日ジャガイモ食べても飽きないので・・・
子供の頃から両親に『いもねぇちゃん』と呼ばれてました^^;
でへへ―!

渋皮煮を口実に…

20050920231502

また焼鳥屋に行ってきました(o^_^o)
焼鳥はいつもと同じくかしわ,つくね,鳥皮など計4本。
それに冷やしトマトにうめっーしゅ(笑)
栗の渋皮煮はマヂ旨かったぞーい。
凝り性のO型しばらく飽きるまで同じもの食べ尽くします(^_^;
愛犬にお土産も忘れませんよ~。
味付けなしで砂ぎも2本いつも焼いてもらいます(*⌒▽⌒*)
唯一お腹壊さない砂ぎもちゃんどえーす。
お店のご主人も喜んで焼いてくれるから助かるワン。
炭火で焼く焼鳥はジューシーで美味しいんだよね。

今日はシルバーさんの日だったので朝から目まぐるしく少々疲れ気味。
梅酒Ⅰ杯がかなり利いてましゅ。
今は愛犬にご飯食べさせるため自宅に上がってますが…
まだお客様がいるのでまたあと片付けいかねばっヽ(´▽`)/
かったりーです。

花は焼鳥屋さんカウンターに飾ってあったものでーす♪

吸ってしまったかも…

20050919151200
愛犬即座に抱き上げました。
のほほんと散歩中近くの公園はえらいことに…
薬物がまかれたらしいのです。
おおごとにならなければ良いのですが…
って事で帰りましょう。

使い比べてみた。



今日愛犬のためにと買ってきたマルセイユ石鹸w
本当は人間用ですが^^;
TVで犬にもとても良いと宣伝していたので買ってきたのです。
最近愛犬の皮膚からフケのようなものが...
高齢犬用シャンプーがあわなかったようです。
ってか・・・犬ブログにも同じこと書いてるので省略。

さっそく私が試してみました。
非常に軽いですが、アトピー体質であります。
それでもお肌の調子が良いときはLUSHなど使い香りを楽しみ。
ちょっと怪しいな~って時にはアレッポの石鹸を使用。
ものすごく怪しいときはシャワーのお湯を浴びるだけでも肌にしみるので石鹸は使わないこともあります。
現在ちょっと怪しいのでアレッポ使ってます^^;

でも今日このマルセイユ石鹸を使ってみたら、かなりお肌に優しいです。
アレッポよりはさっぱり感がありますけどね。
あわ立ちはマルセイユの方がいいかも。

まずますの使用感だったので、明日あたりお天気よければこの石鹸で愛犬をシャンプーしてみようと思ってます♪



大会。

今日は近くの会社のマー○ャン大会でした。
つい先日シルバーさんの大会を終えたばかりですが、私がまだ20代の頃は大会が年に4,5回はあったものです
最近マー○ャン人口が減ったから店もヒマになったかと思っていたのですが...
どうやらそうでもなさそう・・・
今日大会した人たちはまだ25,6歳くらいの男性ばかり。
聞いてみるとPCや自分の家で友達同士でゲームしてるんだそうです。
なので今日みえたお客様のなかには○荘デビューとゆうかたがw
かなりおりました。
昼過ぎ14時半からスタートして終わったのが23時半。
長丁場でしたね~
参加賞には珈琲詰め合わせギフト(自分とこの商品ですw)
優勝者には...ブランデーをば・・・
2位の方には男性化粧品
みんな参加賞は喜んで持って帰ってくれたわ♪
この大会してるお客様の他にも2卓お客様がゲームしてたので、店内おおわらわ!
厨房もばったばたw
今日は少し暑かったので冷たいドリンクも沢山でて氷がなくなった!


続きを読む

今日は涼しいの~



昼過ぎ急遽配達行ってきました^^;
病院内の喫茶室に喫茶材料など納品してるのですが・・・
ウエイトレスさんがまだ新人みたいでストローが無いことに気付いたらしい。
本当はこの病院に配達する曜日は毎週水曜日。
でも今日ストローがどうしても在庫足りないとゆうことで私め・・・
愛犬と一緒にドライブがてら行ってきましたよw

片道,,,そうねぇ,,,,1時間ちょいくらいかな^^;
この病院があるところは最近市になったようなところ。
それまでは町でした・・・村もあったけど・・・

この写真は奥多摩方面向かって走ってます。
すごい怪しいお天気でベランダに干してきた洗濯物が気がかりだったのです~




続きを読む

プチっとセレブ?



ワン友さん『たくのひとこと』の拓美ちゃんがお札サブレを贈って下さいました。
IMG_0396.jpg

愛犬寧々ちんにもナチュラルフードのオヤツ頂いて・・・
開けたお札サブレの上にぽとんと落したりなんかしてw
「クンクン・・・あまいかおりでちゅね」


続きを読む

大会の様子。




朝10時から17時まで元気バリバリでみなさん頑張りました♪

続きを読む

シルバーデー

本日シルバーさんの敬老の日スペシャルとゆうことで、大会でした。

ランチメニュー覚え書き。
Mire*s Slonの管理人ゆめママさんにおかずのアイデア頂きさっそく作ってみることにしました。




☆おにぎり2個(鮭とひき肉の味噌そぼろの二種類)
☆高野豆腐のチーズ挟みフライ2個づけ(ゆめママさんから教えて頂いたメニュー)
☆コールスロー
☆プチトマト1個
☆サツマイモの甘辛煮(実家より送られてきたサツマイモ)
☆甘口の厚焼き卵(not!出汁巻き卵^^;)
☆もやしときゅうりのゴママヨネーズ和え
☆みょうがの甘酢漬け(←これは慌てて作ったので味がイマイチしみてなかった)
☆大根、人参、油揚げ、長ネギの具沢山お味噌汁
☆ヤクルト
☆ロールケーキ(朝一番でスーパーにて買ってきた品)
写真撮った時はトマトとみょうが付け落ちしてます(汗)
かなり時間との勝負だったのでゆっくり写せなかったです^^;



IMG_0329.jpg

続きを読む

準備はできた

キーボードもマウスも電池切れヽ(´▽`)/
パソコン新しくしてからかれこれ5?6?回は電池変えてるんですけど…
長持ちしないなぁ。
100均の電池って寿命短い?
電池変えるまでパソコン使えませんのノ_・)
本当ににワイヤレスって不便だわよ<(`^´)>
まぁまぁ…今日これからはちくと忙しくなります。
敬老の日スペシャルマー◯ャンデー(笑)
ランチメニューはゆめママさんオススメの高野豆腐のチーズはさみフライ…一応これがメインです(*⌒▽⌒*)
おにぎりは鮭と肉味噌そぼろ。
あとは厚焼き卵に薩摩芋の煮物ともやし&きゅうりのゴママヨ和え。
汁物は豚汁のトン抜き(笑)要するに野菜汁かぁ(^_^;
これにドリンク(多分ヤクルト(笑))と参加賞人数分つけて…
しめて予算は600円だっぴょん(^O^)v
香の物買えませんでした(汗)
しかたないので梅干しつけるかっ(笑)
それにしてもお米はドンキが一番安いと思われます。

ぶらっと散歩してみた



今日も真夏日でしたけど・・・
愛犬抱っこ散歩決行!
久々近所歩いてみて思ったの。
田舎だ・・・

IMG_0266.jpg

続きを読む

夢見が悪すぎ

普段ほとんど夢を憶えてない私ですが,,,
夕べの夢は鮮明に記憶してるんです。
夢のなかで繰り返し同じ夢をみるとき、決まって夢の中の私は高所恐怖症。
実生活では別に高所恐怖症でもなんでもないのに。。。

夕べみた夢は。
富士山の登る夢なのですが・・・
富士山の夢とゆうと縁起がいいはず。
でも夢の中では富士山の形そのものは現れない。
でも夢のなかでは富士山に一生懸命登ってる夢。

一人ようやっと歩くことができる山道を歩いていると目の前に強烈な傾斜の山道が私を阻む。
怖くて仕方ないんだけど誰かに登るように促され・・・
恐怖と戦いながら必死に登る。

とてつもない恐怖と戦いながらも山頂に到着。
今度は下山するのに再びものすごい傾斜の山道を下ってゆく。
はいつくばって・・・
泣きながら下山しようとしてるところで終わり。

その後場面がかわり・・・
具合悪くなった私がどこかのベッドに横たわり・・・
喉の奥からなんか気持ち悪いどろどろのものがどんどん口から流れでてくるの。
あふれ出てくるとゆう感じ。
息がつまりそうなほど大量のてんTenテン・・・
延々と続いて気持ち悪くて目が覚めた。


疲れてるのかな?

台風に追っかけられた母再び

両親と犬1頭が心配で実家に電話したところ...
電話に出た父はけろっとしてました^^;
実家は鹿児島なので台風銀座w←(死語?)

今回の台風はさほど被害もなくて私も安心しました。
垂水はものすごいことになっていましたが...
垂水とは近い実家でも意外と平気で昨年のようなことにはならなかったみたいです。


昨年は台風のおかげで突拍子もない事をした母...
博多を高速船で出発し、韓国釜山へ旅行...
そして帰る日になり台風が釜山に向かってる。

台風に見まわれ帰ろうとしたら高速船が欠航...
どうしても釜山を脱出したい母は飛行機に乗り関空に到着。
それがなんてことか!
関空から鹿児島に飛行機が飛ぶはずもなし^^;

長距離バスも運転取りやめ。
唯一東京行きの長距離夜行高速バスが梅田から出てたらしいのです。
まず関空から梅田まで移動するのも大変なのに何故台風が去るのを待って釜山に残らなかったのか?
母曰く『釜山には1秒たりとも滞在していたくはなかった』
なんだか食べ物がお口に合わなかっただけのようですがねw


続きを読む

サラダドレッシング

サラダドレッシングのレシピありがとうございます

出来上がり1,8~2リットル分。

材料
1セロリ(2本)
2玉葱(中2個)
3にんにく(2片)
4酢(400cc~500cc)
5サラダ油(700g~800g)
6粉チーズ(40g~50g)
7塩(40g)
8チリソース(約300g)出来ればハインツのメーカー(甘口の物が良い)
9砂糖(50g)
10レモン(一個)[絞って最後に入れる]

作り方
1,2,3を粗みじんにしてからミキサーにかける
残りの材料を混ぜるだけ。
レモンは一番最後に絞っていれること。


味をみて足りなければ加減して下さい・・・とのことでした

さっぱりしててもコクがあり毎日食べても飽きがこないそうです♪

しつこいなすぅ。。。

これうちのなす。




これ隣のなす。
いいな、たわわになすがなってる。
IMG_0224.jpg


IMG_0223.jpg

まだ毎日花をつける可愛いやつw
今日は台風の影響ほとんどなくて。。。
外でこんな写真写す余裕もありました。
自然の恵みの雨たっぷり吸ってwイキイキしちょるですw
へ?そうでもないってか?

久しぶりの夜食



家族ぐるみでお付き合いしてる焼き鳥屋さんについつい足が向いてしまいました。
普段アルコールは飲まないんですが,,,
ここの梅酒だけは1杯頂きます♪
ママさん果実酒作るの本当に上手なのぉ。

IMG_0192.jpg

私って食べ物に関しても結構凝り性なんですわ。
一度気に入ると飽きるまで食べつくすw
今マイブームなのは葱間ってやつ?!
私葱大嫌いなんだけど,,,炭火(備長炭)で香ばしく焼いた長ネギは食べられるのです。
おそらくこのお店限定かもww食べられるのって。
それにつくね^^
ここのつくねは小さいけんど外側がパリッとしてて中身がふあふわ!
超旨い!
焼き鳥は塩で食べるのが好きで、この味噌をつけて食べるとまた一段と美味しい。
ほんのり柚子の香りがするお味噌・・・
これもママさんの手づくりです♪

それに手づくりドレッシングが美味~のサラダ!
トマトが大好きなのでこんなに乗ってるとうれぴー!
サラダの上の小鉢はポテトサラダ^^
いつもママさんが色々サービスしてくれます!うひひ・・・


続きを読む

隣の柿



ここにウン十年住んでいて今まで気にもとめなかったお隣さんの柿の木。
青い実がたくさんついてます。
こうして常にカメラ持ち歩いていると....
視野が広がるっちゅうか^^;
今まで見えなかったものが見えてくるちゅうかw
普通の柿の木なんだけどカメラにおさめたくなるのだよw

まだ東京は台風の影響はほとんど無いけれど、実家鹿児島は暴風雨圏内にはいりました。
なんか2年前の父親の台風事件思い出すなぁ。



危機一髪!!!



写真は雲行き怪しいぞ~となんとなく写した空模様。

愛犬のチャリ散歩から戻ってのんびり虫除けキャンドル(カトリーヌと呼んでる)に火を点していたら・・・
いきなしの!雨・・・・

バケツひっくり返したような雨!!!
マジ危機一髪!でした!
即玄関閉めてまたエアコンつけるはめになったとさ。

IMG_0189.jpg

続きを読む

ドレッシング

最近ネタ切れっすヽ(´▽`)/
中高年の男性ってダイエットのしかた間違ってますから(笑)
今常連様のあいだでサラダにトーストが流行ってるんですよ。
うちの店限定だと思うのですが(笑)
これにビールガブ飲みですからね(^_^;
最近ドレッシングの種類ネタ切れになりましたわ。
市販でこれは旨いってゆうドレッシングってないのよね。
だもんで自分がサラダ食べる時も簡単だけど自分でちゃっちゃと作ります。
しかしお客様が毎日食べるとなるとネタ切れなんよ(笑)
五分くらいで材料は常備調味料で作れる簡単ドレッシングってないかしら。
和洋中と交互に出したいんですけどね。
しかし…これからも毎日サラダにトースト続くのかしら。
食パンも思い切って作ろうかな(^_^;
かれこれ三年使ってないパンメーカー出してみようかしら…

メールフォーム

また新しいブログパーツが増えました。
FC2blogさん!メールフォーム作ってくれたんですね。
これぢゃ本当にサイトが必要なくなってくるわw
このブログだけで充分HPの機能果たしてしまってるんですもの。。。
新しもん好きの梅香!
MENU3にメルフォ設置しました。
こーゆうの設置するときプラグインがあるとめっちゃ簡単なのね~
その昔むかーし(嘘)ジュゲムでブログ始めたころはテンプレートいぢるにも必死こいてました。
私が初めてブログとゆうものを知ったのはマイプロフィール(現在のドリコム)からなんですけど。。。
当時ブログとはなんぞや?ってな具合で調べまくってたらアメリカの有名はニュースキャスターかなんかのページに飛んだりしちゃってw
さっぱり???マークの連続でした^^;
このマイプロフィール使ってたとき生まれて初めて芸能人にトラックバック送ってうひゃうひゃ喜んでたのが懐かしい。
その後解析みたらその芸能人の方がおみえになられて汗だくだったんよw
今では芸能人がblogしてるのは当たり前みたくなってきたけれど・・・
これといって面白いのは見当たらなく・・・
結構普通の人が書いてるblogに面白いのがあったりして^^
判らないもんだね~



ランチョンマット

こないだ100均行った時愛犬にとランチョンマット買ってきた。
汚れたらさっと洗えて拭けるしいいだろうと思ったのに!
やはり布製ぢゃないと愛犬は食べにくいみたいですわ。
これは塩化ビニール製かな?
愛犬はご飯を容器から出して食べるお行儀悪いこ^^;
ドライフードならば粉状のカスが散らばるだけだから掃除は簡単なのよね。
でもウェットフードだとちと厄介なんだな。
絨毯の上に落として食べるから頻繁に絨毯洗わないと汚れが落ちない。
絨毯ゆってもラグみたいなものですが・・・・
だもんで!このランチョンマットはいい!と即使ってみたものの・・・


IMG_0119.jpg

続きを読む

チャリで大爆走

今日はチャリで食材の仕入れ頑張りすぎたヽ(´▽`)/
運動のために立ちこぎなんぞしてしまい…
ちと若ぶりすぎましたわ。
足がだるくてなかなか寝付けません(-。-;)
かといってパソコン起動させる気力もナッシング。
買物途中友人に遭遇し…なぜか青だけ踏みをもらった(笑)
プラスティックのイボイボつきですがね(^_^;
そう…それで…
仕事に入ってからもわがままなお客様のリクエストでやれっ!ガーリックトーストが食べたいから作って欲しいだの…
焼きうどんが食べたいとか…
買い置きしてなかったパンとうどんを買いスーパーまでにチャリレンジャー梅香立ちこぎで大爆走なり~
そして一通り食事を作り終えたら
違うお客様が冷し中華を食べたいとな( ̄▽ ̄;)
これも買い置きしてませんしぃ。
再びスーパーまで中華麺を買いに…
あっ!勿論立ちこぎです。
はぁ…今日一日で一年分チャリに乗った気分さ(笑)
まだ足がほてってまふ~
こんなに普段出ない食事がでて…想定外でちた( ̄^ ̄)

はまってます。



ついこないだまでは、パピコアイスにはまってた梅香です♪
先週ふと新聞に入ってた広告に目を通していたら、カルピスが半額セールw
懐かしい~と思いつつ・・・スーパーに行き即ゲッツww

IMG_0088.jpg

私が子供の頃は瓶だったのよねぇ・・・
茶色い瓶で包装されていた紙が水色の水玉模様で黒い人の絵が描かれていた。
子供心にこの人の絵がありんこにみえて仕方なかったの憶えてる。

続きを読む

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。