スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前様。

土日にかけて久々に午前様。
焼き鳥屋で7時間も遊び食べすぎでお腹がパンク寸前。
日曜日は使いものにならなかったあたし。
それなのに,,,なんやバタバタしてたってどーゆうこと?
部屋中探し物してたんですよ。
大事な宝物が...行方不明。
引っ越してから開けてないダンボールがまだあるのでその中かもしれない・・・薩摩切子。
部屋中ひっくり返ったまま...
これから寝る場所探さなくっちゃ。
それとコタツで寝るとしんどいね。
今日動けなかった理由がこたつにあるかもしれない。
へだらな日曜日でしたわい。
スポンサーサイト

バッタリ遭遇

まだまだ山積みの仕事抱えながらも…
お腹の虫が騒ぎ出したせいもあり…
なんか食物がないか店に忍び込んできた(笑)
なんや店内が賑やかで明るいぞっ(ё。ё)
様子伺ったら弟が麻雀してる。
『こんにゃろー!店主が麻雀しくさりおって』
…よくみたら…
面子があたしの友達ぢゃん(笑)
まぁまぁ…どこで知り合ったんか(-。-;)
和やかに遊んでる…
たまにはいいか…
遊ばせてやるか…
…と…私は緑茶とごま煎をちゃっぱってまた仕事の続きだわい。

外は冷えます

20051022055705

完徹…
どうも事務仕事ためてしまう癖があり(^_^;かなり焦り入ってます。
子どもの頃夏休みの宿題一ヶ月分まとめてやっていたの思いだしました(汗)
五時を待ってタバコ買いに行き5時間ぶりの休憩だぁ。
すごいな自分!五時間タバコ我慢したよ(笑)
腰にコルセット巻いてたらカユカユ(x_x;)
あともう少し頑張るか…朝から未埜さんはみたくねっー(/-\)
テレビかえよっ。
めちゃくちゃ独り言なんで柄露吐裸罵勘弁してよーっ!

だらーん。



すんごいてげてげな私^^;
まぁ!何事にも大雑把な梅香のすることですから―
ネットの中に炭をぼよーんと入れて吊るしてみた。
これが結構な消臭効果があるですよ。
不思議そうに愛犬が見つめてるけどいいの!いいの!
害はないのだし、見た目が悪いだけさww
でも今度100均にでも行ってもっとおっされ~なの買ってこよw

それからブログパーツにクッククロックとゆうの貼り付けてみました。
好きだよね~こーゆうの・・・
今日はパソコンいぢってる時間が結構あったからふらふらとさまよってました。
ちょっとしたレシピが見られて便利かもしれないわ。
愛犬ブログで使ってるモビゾーさんのブログパーツです。


大根二本育ってますw

原泉ぺたぺたした翌日・・
赤みは取れて腫れも引いたけど・・・
汚いことには変わりない

続きを読む

原泉ボトル。



友人が湯沢に行った際原泉をペットボトルに詰めて持ってきてくれました。
ありがたや~~~!

IMG_0706.jpg


IMG_0707.jpg


このペットボトル三本分ww
原泉がたっぷり入ってます。
匂い嗅いだら硫黄の匂いが少しするだけ。
無色透明で一見原泉には見えないけど・・・
原泉を詰めてきてくれたらしい。
今晩から少し薄めてお肌につけてみます。

因みに・・・おでしゃな愛犬がやってきてしっかり写りこんでますww

なんの花かな?



今日読売新聞集金のおばちゃんに花を3ポット頂きました。
ちょっと弱ってたので慌てて植え替えてお水あげたらみるみるうちにシャキーンとしましたよw

今日は本当なら湯沢の温泉につれていってもらう予定でしたが...
愛犬の体調が悪くてキャンセル。
土曜日に病院行っておいて本当に良かったと思います。
おかげで今日は夕方から元気がでて食事も与えることができました。

つい先日父が愛犬を連れて鹿児島に一ヶ月ほど湯治に帰ってきたらいいとゆってくれたのですけど^^;
愛犬が飛行機に耐えられるだけの体力はないとゆうと・・・
『そうか!それじゃやめたほうがいい』だって^^;
父の犬好きDNAは私にもしっかり受け継がれてるってことで。
実家に帰るのだったら一緒に連れて帰りたい。
父も自分の飼ってる犬が心配で旅行の日程を切り上げて帰ってくる人ですからw
まぁよく似てしまったものです・・・私。

以下花だらけの写真


続きを読む

備長炭(続)



この二日間お天気だったのでやっと頂いた備長炭を洗って天日干しすることができました^^
そしてたっぷりオヒサマ浴びた備長炭を室内に・・・
パキーンと折ってお風呂に入れて使おうかな~と思ったんですけど。
違う使い方にしてみました。
寝室のベッドの枕元、パソコンの前、愛犬のトイレ置いてる隣、タンスの中・・・などに置いてみたのです。
消臭効果がありますね
タンスの中ってなんか独特の匂いがあるんですけど・・・
無臭になりました。
枕元はただなんとなく置いただけですが...
寝てる時のくしゃみが減ったかな?(気のせいかも?!だけど)
パソコンの前に置いた炭は電磁波カットのため・・・
今は形のまんま置いてるけど微粉砕にした方がいいのかしら・・・
もちっと炭のこと調べてみようと思います

続きを読む

鍋パーティー



昨日は温泉から帰って友人のお宅で鍋パーティーしました。
ご両親が準備してくれたですよ~
このきのこは友人の父が山へ行って採ってきた「ならだけもどき」とゆうきのこなんだそうですw
このきのこをたくさん鍋に投入!!!
まるできのこ鍋だったしw
きのこの味は...うーん!きのこ―――!!!って感じw
菌の風味が噛むたびにして、鍋のだし汁はきのこのエキスがイッパイ♪
野生的なお味でしたw


IMG_0625.jpg


アスパラといんげんの牛肉ロールはおつまみにw
このご家族皆さんアルコールがいける口なので^^;
おつまみ系も多いですw


続きを読む

温泉日和

IMG_0622.jpg

今日も先週の日曜日に行った温泉施設へ行ってきました。
写真は...お風呂があまりにも混雑してたので石ノ湯だけ予約入れてレストランでお茶してる時の写真です。
ラベンダーアイスはまぁまぁ普通w
北海道のラベンダーソフトクリームに似てたけど...
ラベンダーってどうしてもトイレの芳香剤っぽくて心から美味しいと思って食べたことないです
ちょっと食べかけてから写真撮ったので減ってますw
それに温泉饅頭と温泉ケーキが4切れ、珈琲がついて480円也。



続きを読む

花粉症にも効果があるらしい。

明日またサイボク天然温泉(まきばの湯)に行ってきます。
昼過ぎあたりからノンビリと体癒してきたいと思います。
石ノ湯は花粉症にも効果があるらしいので、少しでも症状が和らげばいいかな。
今日は雨が降ってるので楽ですが...
ちょっと晴れるとくしゃみ、鼻水たまりません!!!
にっくきブタクサめ!
毎年残9月ごろから今月イッパイはこのブタクサにいぢめられ続けるんだ~!
まぁ春の花粉症よりも楽ですけどね。
因みにうちの愛犬まで鼻水たらしてくしゃみ連発しております。
ここまで飼い主に似なくてもいいのに・・・
可哀想な寧々ちん^^;

秋ですなぁ。

先週の日曜日埼玉行った時(曼珠沙華祭り)初めて見るトンボ発見。
水辺から離れない,,,このトンボさん。
隣のおぢさんが『水とんぼだよ』って教えてくれましたw
流れの緩やかなしょぼい川に居たのですが...
じーっと見つめる先にしじみ大の貝ガラ見つけたの。
ええ?この川にしじみがいる~って友達に自慢げに叫んだら・・・
ああ!はじゅかちぃ・・・
『こんな川にしじみがいるわけないじゃん!誰かしじみのお味噌汁の殻捨てたんだよ!』って
そ...そだね...

ったく紛らわしいったらありゃしない!
川に食べかす?捨てたらいけません。

051002-830-23.jpg


でもさ...トンボ見たの何年ぶりだろう...
この日は曼珠沙華の花びらの上に揺れてるでかーいカマキリも見たんですよ。
カメラ向けようとしたらシャ―――ッ!って構えたので即行逃げました。
ひゃ~カマキリって怖すぎ。

備長炭

IMG_0614.jpg

いつもいく焼き鳥屋さんで備長炭もらってきちゃった
愛犬の飲料水に竹炭は入れてたことあるんだけど...
効果?よく判らなかったなぁ。
今度はこの炭でお風呂に入ろうと思います。
まだよく洗って天日干ししてないので使えませんが、明日あたり晴れたら洗って干してみようと思う。
そしてお風呂だけぢゃなく...部屋に置いて脱臭効果も狙ってみますw
利用の幅が広い炭なので色々と試してみようっと。
確かご飯炊くときに炭入れて炊くとふっくら美味しく炊けるとか。
そうそう!これと焼き鳥のたれもいただきましたわ
私が生サンマ苦手だとゆったら...
くれた焼き鳥のたれでサンマを蒲焼にするとめっちゃ美味しいんだってさ。
本当は七輪で焼いて食べたいけど
ベランダで七輪使ったら消防署に通報されそうだもんね。
かなり前のことだけど、前のマンションの住人が普通に台所でくさやを焼いてたらうちの方まで臭い匂いが漂ってきて近所迷惑だとそこの管理人に怒られたそうな・・・
なんだかなぁ~~
くさやも七輪も使えない環境に住んでるって寂しいね。



追い込み

ずっと体調悪くてPCはほとんど開いてませんでしたが...
月曜日あたりからちょこちょこPC復活です。
でも1時間以上見てると眼球が痛くなってくるのよね。
まだ完璧にはよくなってないかな。
只今うちの仕事が決算で激しく自分に追い込みかけてますw
確かに目を酷使してるけど...
持病の腰痛がさらに悪化。
温泉で大分よくなり昨日、今日は仕事もはかどりました。
日曜日一緒に温泉に行ったSさんに今日会ってきました。
病院に行き検査してもらったら急性腸炎だったそうです。
大腸炎ぢゃなくてまだ良かったとホッとしてました。
今週末の温泉はいけそうも無い様子で・・・残念。
そんな私はまたアトピーがカユカユに
これから寝るのに・・・カユカユでなかなか寝付けないかもだわ。

あ!それから友人のご主人はレントゲン撮ったら肋骨の骨折じゃなかったってww
単なる打ち身^^;ったく・・・男ってなんて痛みに弱いんだろうww

(続)リフレッシュ

一緒に行った連れは看護士さんとそのご主人のお医者様でした。
なかなか一緒にお休みをとる事が難しくて今日のこの日温泉をとても楽しみにしてたんです。

美味しいお蕎麦の昼食を頂き、巾着田で花を愛で・・・
お互い遠足気分だね♪ってウキウキしてたんですよ^^
そして一応メーンイベントのお湯三昧w
私のためにお肌に優しそうな温泉を計画してくれて気持ちよく終わる予定でした^^;

さて!温泉を出てあとはお土産屋さんめぐりでもしましょ!って時に・・・
非常事態発生!!!


続きを読む

巾着田パート2

20051003140301

昨日行った巾着田…
3日?くらい前にテレビで放送があったらしいのです。
その影響もあってか人が多くてマンジュシャゲの群生並に人もワンサカしてたです。
先週はまだ見頃ではなかったらしく昨日が一番綺麗だったのかもね。
群生してる中を歩いて思った事は…花の香りがまったくしないとゆうこと。
真っ赤な絨毯敷き詰めた中を歩いてるにも関わらずマンジュシャゲの香りはまったくないのでした。
中には白いマンジュシャゲも咲いていてなんとも不思議な光景でしたわ。
マンジュシャゲの群生に埋もれて寝てみたいと友人に話したら「死ぬんだよ」なんて冗談ゆわれたけれど(笑)
まさか寝転んだだけで毒なんて回ってこないっしょ(笑)
近所ではすでにお目にかかれないカマキリや水とんぼなども間近で見られて子どもの頃の懐かしい気持ちにデジャブもしてしまった梅香でした(o^_^o)

リフレッシュ

まきばの湯行ってきました
知人にお肌に優しいとすすめられていってきた温泉施設。
玄関では豚ちゃんの置物がお出迎え(まるで自分の姿か?!)
目的は『石ノ湯』です。
元々汗が出にくい体質ゆえ...毎年夏はしんどい季節です。
普通のサウナは体質的ちょっと無理なもので...(ミストサウナは平気)
『石ノ湯』に挑戦してみたのです。
プログラムタイムがあるのでまきばの湯に入館したあと直行で予約を入れました。
まきばの湯入館料1500円。
石ノ湯入浴料一人一回1000円。
20分間入ります。
完全予約制です...石ノ湯入る時刻まで30分くらい時間があったのでまずは浴場で身体を洗い、真湯のジャグジーに浸かり肩や腰の凝りをほぐしました。


続きを読む

巾着田

20051002150600

今埼玉県日高の巾着田にいます(*⌒▽⌒*)
マンジュシャゲ祭ですごーい人…人…
しかも真夏日暑すぎです(x_x;)
温泉行く前にヒト汗フタ汗かきました( ̄▽ ̄;)
まるでカチカチ山のタヌキさんのようです。
アヂーッ
彼岸花は赤い絨毯敷き詰めたようで綺麗でした。

日高市巾着田曼珠沙華公園





IMG_0563.jpg



IMG_0574.jpg



051002-830-21.jpg

↑これは紫式部とゆうらしい。
綺麗な紫の粒粒が可愛らしかったのだ。
友達がここでオヤジギャグ一発かましてくれた。
今度は秩父方面に遊びに行きたいね~といいながら・・・
『むらさきちちぶ』だって・・・
すべりまくりの梅香だった。

続きを読む

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。