

2006年もあと僅か,,,

うへぇ~
やっと年内最後のブログ間に合った!
2006年最後だとゆうのに寧々ちん体調が芳しくないんですよ~
咳こんこんとメンメがしょぼしょぼりーん。

しかもまたお店の方にこれから行かなくてはなりません。
寧々ちんごめんね。。。。
2007年になったらすぐおうちに帰ってくるからね(苦笑)

そんなこんなで大晦日もバタバタしてる梅香.です。

ブログに遊びに来て下さる皆様へ。
今年も色々とありがとうございました。
お世話にもなりました。
仲良くしてくれてありがとうなのです(*^-^*)

来年もまたこんな調子でブログ続けますが,,,
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
懲りずにまた遊びに来てくださいませ。

ではでは皆様良いお年を~



続きを読む

寝てるうちに,,,

寧々ちんが寝てるうちに自宅の掃除,,, 音をたてずにそーっとね。 でも音をたてずに掃除出来る場所は限られてるので、トイレやキッチン、お風呂場など,,, 自分でちゃっちゃとコタツの上に上がって昼寝中です。 ほんとによく寝てます。 こたつの上でカリカリ食べようとしていたはずなのに、寝てしまったんですよ。 日中はお天気良かったのでエアコンOFFで掃除していたら、寧々ちん寒そうに震えていたのでニットワンピを着せました。 ぽかぽかで手足伸ばして気持ちよさそう~ 私も昼寝したぁ~い! ひと段落してPCを起動させたら起きてきました。 そして邪魔します。 この椅子から私の膝の上に移動してくるので,,, 何度も椅子に戻し,,, 繰り返してたら椅子の上で憮然とした表情になってしまった。 膝の上に座っていられると足がぷるぷるしてきちゃうのよね~ さて!夜はスーパーに行ってお買い物してこなくては,,, 日中ジャス○に行ったら猛烈混んでてあきらめました。 今年も御節はこさえません。 明日さっと煮物、紅白なますだけは作って、お豆ももう煮ません,,, 買ってきちゃいます。 大晦日は本当なら徹夜仕事なのですが、寧々ちんが心配なのでもしかすると自宅に上がってゆっくりできるかも?しれません。 お客様の厚意に甘えるかぁ... その分弟は働け!(笑)

続きを読む

一人ぼっち。

年末年始は仕事が猛烈に忙しくなる時期でして,,, 今日は繁忙日第1日目。 朝からとっても良い天気で、しかも暖かい。 大掃除にうってつけの日でした。 抱っこバッグつけようにも、寧々ちん今日はおねむデーなので,,, 寝かせながらの大掃除は気を使いましたわ~ あっちこっち移動してもらいながらの大掃除。 ふあふあ おふとんがないなのよ。 ふあふあぢゃないとねられないなのね,,,ぶぅっ! やっとおふとんが もどってきたなのよ! かーしゃんは おちごとがんばってくだしゃいなのです。 あたちは そろそろおねむのじかんなのよ。 自宅の大掃除はまだまだ水まわりが残ってますが,,, 今日は暖かだったのでベランダと共有スペースだけ水で流して掃除しておきました。 その後お店に移動 夜6時過ぎから延々と深夜0時過ぎまで一度も自宅には戻れず,,, レメディも夜の分が夜中の1時に(汗) でも!まっ!飲まさないよりはいいでしょう。 約6時間の間寧々ちんは一人ぼっちでした どこかの国(国名忘れました)ではワンコを5?6?時間以上一人ぼっちにさせたら虐待の罪で罰せられる国がありますよね。 今日のかーさんは,,,罪人だぁ 帰宅したら熱烈歓迎? いや違いました! 一人おこたの上に乗っかりぼーっと空を見つめてました。 よく一人でおこたに乗っかったものかと、驚きです。 クッションとマザーボールを重ねて置いてありそこをステップに乗ったようでした。 私に気付いてちょっとしたら大騒ぎ(笑) お得意のころんちょ、コロコロして大興奮! もれなく咳つきで あまり興奮させてもいけないので抱っこして暫く赤ちゃんをあやすように身体を揺らせてなだめてました(笑) 【ねむねむな寧々ちん】 ↑動画見るにはクリックしてね♪
本日12月29日はTAKUMi word to cook の拓ママさん○○歳のお誕生日です~ また一つ歳を重ねましたね~ 本人は嬉しくない~っとゆうてますが,,, おめでとうございます! 早く私に追いついてね(笑) ○○歳迎えた1年も拓ママさんにとって素晴らしい1年になりますように。
追伸:バースデーカード作れなくてごめんしてね。

続きを読む

ポカポカ陽気

昨日の悪天候がウッソみたい! 今日は朝からめちゃくちゃ良か天気ぃでした。 まだまだ大掃除は終わらず、とりあえず今日は洗濯まわして外回り~ お天気良いし、たまには寧々ちんもお日様に浴びないと... もやしっこな寧々ちん、体内時計治しましょう~ きょろきょろ... 今日はかーさんと助手席ですぅ。 楽狆でしょ? お外眺めたり、車の心地よい揺れでお船漕いだり... 窓越しではありますが、お日様のポカポカした日差しを浴びて気持ちよさそうです。 ちょっとでも気分転換すると、カリカリの食いつきが良いです。 たんまり食べた後はいつものようにおこたの上で食後の休憩?! お夜食は何時ごろに致しましょうか... ねっ!お局様。

続きを読む

どしゃぶりの雨

今日は朝から雨.... ずっと雨... 夜になり豪雨になりました。 この写真は今朝の様子デス。 起こすのが可哀相でカーテン閉じたまま... フラッシュたいて写真撮ったですよ。 このままずっと午後3時すぎまで寝てました^^; 同じ場所で、同じ寝相で...しかも1度も目を覚ますことなく。 今日のオヤツはミニーちゃん(笑) 寧々ちんもお耳の部分(片耳)だけ食べました すごい勢いで食べつくそうとするので、私も慌てて食べきてしまった。 狆

続きを読む

いつも通りの月曜日

週明けは何かとバタバタしています。 クリスマスなんだけどね~ 浮かれてはいられませんでした。 今日は銀行まわりも寧々ちん同伴。 これからもっと銀行も混みますよねぇ。 ぞっとしますわ。 へっ?! 鬱な顔は気のせいですよね(笑) 車のエンジン始動させたらナビにサンタガールが(爆) ここでも密かにクリスマスモードだし... 寧々ちんのBFがおいちぃ食べ物贈ってくれました。 ミッキー&ミニーちゃんのかまぼことあげたいかまぼこ♪ 家来にはチョコレートを贈ってくれたおともだちんが... 名糖さんのクリスマスチョコレートはとっても懐かしいんです。 まだ父親が会社やってた頃従業員にクリスマスになるとこのチョコレートを大量に仕入れ配ってたんです 子どもの頃はこんなに大きい板チョコって珍しかったので大事大事に食べた思い出が... ミッキー蒲鉾があまりにも可愛くて美味しかったので、かーさんはぺろっと食べてしまった。 『あげたい』は明日のお楽しみ~ 寧々ちんも今日はカリカリを食べすぎてしまったので、明日のお夜食に頂くことにしましょう。 あ、寧々ちんのBFから頂いたのに... 私までご相伴に預かり幸せ~でございます(笑) そんな寧々ちんの年下のBFが先日3歳のお誕生日迎えました

続きを読む

一人で食べました

クリスマスイブ。 昨年同様私はケンタ(笑) 一応クリスマスケーキは予約してたので唯一クリスマス気分味わえたかな。 もし、寧々ちんが食べたがったら中のクリームだけちょびっとあげようと思ってたのに... 全く興味示さず。 寧々ちん・・・貴女は大人になったねぇ(笑) 小さい頃はチーズケーキとか生クリーム乳製品など喜んでペロペロしてたのに。 年とると食の好みも変わるのね。
『べつにケーキはどーでもいいなのよ、おさしみくだちゃい』
【ブッシュドノエルと寧々ちん】 ↑クリックするとポップアップウィンドウで動画が見られます♪

続きを読む

バトン受け取りました

またもやバトン受け取りました~ TAKUMi word to cook の拓ママさんより持ち物バトン?受け取りぃ~
1.どんなお財布を使っていますか? プラダの長札財布 2.どんな携帯を使っていますか? FOMA 3.使っている携帯のストラップは? なし。 4.手帳は使っていますか なし 5.バッグはどんなものを使っていますか? シャネルのリュック 6.バッグの主な中身は? メイク道具、お財布、携帯、キー、飴、ティッシュ、ハンカチ 7.持ち歩かなくてはダメ!というのも3個あげてください。 お財布、携帯、飴
今日はお天気で、大掃除日和です。 寧々ちんちょこっとお店に気分転換しに行ったの~ なのにお客様がいらしてしまい... そそくさとおうちに戻ったのでした(笑) 『おそうじ かんとく するき まんまんだったでしゅ~』 お店の大掃除はまた今度... 狆

続きを読む

A病院第19回目

朝1番(9時)の診察でしたぁ。 普段はお昼過ぎないとおきない寧々ちん。 しぶしぶお目目さましました。 いささかぽやぁ~んとしています。 抱っこバッグに詰込まれて、キョロキョロしてます。 車に乗せたらちょっぴり緊張の面持ち。 でも、あきらめの良い寧々ちんのこと... 病院についたら余裕ですねっ! 今日処方されたレメディです
マルエー Retina 30c 朝 Silicea 10M 7日に1回 夜 Lachesis MM 夜 Progesteron 9x 夜 マルエー Diesel oil smoke 30c 夜 Leptospirosis nosode 10M 夜
以上16日分なり。 次回診察日が2007年1月18日のため、日数が開き過ぎるので1/4午前中に電話を入れる。 それから18日までのレメディを処方して頂く予定。
今日の診察 悪いほうの左目は徐々に黒くなりつつあるのだが... まだ真っ赤になる事とたまに痛みが出ることから、頭部(目)の方の出血を身体の下の方から排出をさせるとゆう理由でホルモン関係のレメディを処方して頂いた。 先月生理が3日間くらいしかなかったので、ホルモンレメディで目の出血を下の方から排出する方法。 レプトはなかなかしつこいようだ 前回レプトのレメディはなかったけど、このたび復活。 またレプトスピラのレメディを飲むことになりました。 まぁまぁ...とにかく! まだまだこれから先もレメディの数は増えそうです A先生も寧々の年齢(12歳)でよく頑張ってると褒めて下さいました。 少しづつでもよくなってきてるものね。 まずネブライザーに今年の2月から1度もはいってないのが素晴らしい進歩だと思います。 それから、自宅ストーブ禁止令が出ました 最近鼻の通りが悪くて逆くしゃみを頻繁にするようになったと伝えたところ... 石油ストーブの臭いが影響してました。 なのでレメディの【マルエー Diesel oil smoke 30c 】が出ちゃったんですねぇ...とほほ。 石油の臭い嗅がすよりも、エアコンで乾燥してるほうがまだ良いですよとゆわれちゃったわん。 エアコンの乾燥が嫌いな私。 アトピー我慢するかぁ。 加湿器も新しいの購入考えよう。 因みに電器ストーブもNG、ホットカーペットはもっとNG。。。 無臭の石油ストーブがあるかもしれないとA先生は仰ってましたが... 年が明けても暖冬な事祈るわぁ(笑) それと鍼... 今日は頭部&下半身しこたま刺されました― さすがにちょっと見てるの辛かったデス。 横隔膜が破れているので、それを自分で庇いながら生活してるらしいので、背骨の軸も歪んでるし、尻尾もまだジグザグ。 右と左で脈の違いがあって左側の脈が弱いからちょっと左に傾く歩き方もします。 今日は特に診察頑張った寧々ちんなのでした。 えらかったね。

続きを読む

ぽっちゃり寧々ちん。

昨晩寧々ちんお夜食食べ過ぎたせいか、抱っこした感じが重いデス 2.45キロはあるかなぁ... ほとんど家の中では寝てるので、カロリー消費もしないのでしょう。 まぁぽちゃ子でいいわ! 食べてくれない時ほど心配な事はありませんもの~ 気持ちよさそうにお昼寝です。 カメラの気配感じたか?むくっと顔あげました(笑) やはり睡魔には勝てないようで大あくびのぶちゃ顔披露して... また寝てしまったのであります。 室内ではこのところベッドの上で過ごすことが多くなりましたね。 寧々ちん♪ 明日はA病院...早起きしますよ~
梅香.のこと。 今日はほとんど内勤(事務)で時間みつけては↓の琉球ガラス洗ってました。 また青い花を1つ割ってしまったデス 形あるものは壊れるサダメ...しょうがない。 これだけ無傷。 私のおっちょこちょいは2006年も健在でした。 最後の最後に割ってしまった琉球ガラスの花びら...orz... (ほんとは悔しい...でも薩摩切子割られた悔しさよりもマシ) 来年2007年は黒薩摩切子が手に入りますように。
それにしても坂角のゆかり(えびせん)はうみゃーい 先日お歳暮贈ったついでに坂角のえびせん買ってきたの~ めっちゃうみゃぁ~よぉ~ 狆

続きを読む

眠いなの、暑いなの。

朝ですよ~ 最近めっきりお寝坊さんの寧々ちん。 私がメイクしてドライヤーが終わるまで事の成り行きをうつら~うつら~しながらチラ見確認しています(笑) 『いま おかおへんしんちゅうなのね』 『さいごの バサバサいのちのマチュカラぬりぬりちゅうなのね』 『いけないなのよ~ドライヤーのおとがしてきたなの...おきないと』 『ちぇっかく ねむいメンメさまして ちゅいてきたら...』 『ガチョリンやさんですか...それにしてもくるまはあちゅいなの』 今年もあとわずか... 12月も中ごろだとゆうのに、うちの周辺は紅葉中^^; どうやら今!高尾あたりがとても紅葉してるらしい。 へーんなの~ 狆

続きを読む

今日もべったり

今日も寧々ちんは『ちあわちぇなの~』 大活躍の抱っこバッグ... たまに背中側にまわしたりもします(笑) キッチンで洗い物してるとどうしても寧々ちんにシャボンやお水がひっかかってしまうので... そんな時は後ろにぐるーんと^^; ドレッサーのミラーに映った姿をデジカメで撮影。 なので微妙なんですけど~ 目の周囲のパンダ部分がいつもと逆なの。。。 これは私くらいにしか気付きませんよね(笑) 悪いほうの左目がいつもなら写真に向かって右側ですけど、この写真は向かって左側が悪いほうの目です。 実は...鏡に映った顔は好きだったりします。 な~んとなく優しげな顔にみえるのですぅ。
さて!柴犬親子の生活のエメラルドさんのブログ記事で里親募集がありましたのでアップさせて頂きます。 【名前】  ゆうちゃん 【年齢】  推定3、4歳 【性別】  ♀ 【体重】  7・8キロ 【健康状態】良好 柴犬または柴系ミックスの元気いっぱいの女の子です 写真や詳細はコチラの記事にて ゆうちゃんが優しい家族に迎えられますように... 願わずにはいられません。 早く新しい家族がみつかること祈ってます。 狆

続きを読む

お籠が好き

今日のドライブはとても気分が良かったそうな(笑)
あまりの気持ち良さにアクビばかりで...
アクビする寸前パチリっ!
ぶちゃいく顔が愛おしいのですぅ。

【ドライブ満喫中の寧々ちん】動画見るにはは←をクリックしてね。
ポップアップウィンドウで開きます♪

『アクビみたわね』 

脱毛部分が円形でふちが焦げたような瘡蓋で囲まれてます
猛烈な痒みとかないようなので、本狆がかきむしることはないです。

今日はメンメの具合もかなり調子良いです
ただ...皮膚の方がこんな↓のがあちらこちらに... 
排毒真っ只中でございましょう。 

続きを読む

四度目の正直?

引越ししてきました。

まずは、引越しのお話。
とても軽くてサクサクだった元Blog...
ここ最近不具合(バグ?)が多すぎて、記事を更新したい時に限ってログインできず。

真っ白けっけ~なのです(;_;)
Blogジプシーはもうコチラで終わりにしたい...
今までの寧々ちんの記録がバラバラなんだもーん。

以前こちらのブログは日記で使っていたので扱いやすいのも理由の一つですが、なんていっても制限がないのが魅力かもね。
慣れていて、スクリプトも使えるし...

今のところ特別重いってことは感じないです。
それに以前のブログでは不具合があったときの対応が悪すぎです。
アナウンスがほとんど無いに等しい。

なので真っ白になる不具合も自分のPCがオカシイのかと思い色々と無い知恵しぼっていじりまわしました^^;
おかげで目がよれよれ...

今後はこちらで宜しくお願い致します。

IMG_7321.JPG
IMG_7327.JPG  
ちょっぴりドライブ~
お目目も調子宜しいようで...
クリスマス待ちきれずためしにクリスマスカラーつけてみたよ。

写真の綺麗さは...やっぱエキサイトさんかぁ...
でも私の腕はよくないのでそんなに気にする必要ないやね^^;

未だにエキサイトブログは入れません(;_;)
暫くまって引越し案内させて頂きます。

続きを読む

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
