スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠出に挑戦

遠出に挑戦してみました。 こないだ羽田空港まで足を伸ばしてみたの。 第二ターミナルが出来て初めてですよ~(汗) ANAだったので初の第二ターミナル。 案の定空港に到着して駐車場入るのに3周しましたよ。 空港に到着する前に難関が一つ。 私の1番苦手な空港手前の海底トンネル。 正式名称忘れました。 緩やかに下りになってるこのトンネルがいつ走っても怖い。 因みにここは事故多し。 走ってるといつの間にかスピードが出すぎちゃうんだよね~ トラックに挟まれると生きた心地がしないとです~ ハンドル握る手が汗まみれ^^; 行きは渋滞がなかったのでスムーズ過ぎて怖い。 して!帰りは,,, 大渋滞だったので首都高縦列駐車状態。 これなら怖くない(笑) 今回は渋滞のおかげで間違えることなく東京の田舎まで帰ってこれました。 あまりにもスムーズだと帰りはよく間違えて上野、池袋方面に向かってしまったことが何度もあった。 首都高はまわってるので(笑)ぐるっとまわってまた戻ってはこれるんだけどね^^; 18で運転免許とってからかなーり歳月たったけど。 年数だけはベテランドライバーっすね。 最近では通勤に車使わなくなったのでペーパードライバー並みになってしまったです。 空港の到着ロビーでの寧々ちん↓ともう一つは巣作り寧々ちん(笑) こんなに元気♪元気♪ 待ち人来たる? 巣作り

羽田空港

出発する前~ 空港到着ロビーにて。 この日は羽田空港まで高速使って行きは大体1時間くらい。 帰りは3時間近くかかってしまいましたが,,, 寧々ちんこの間おトイレしない、お水も飲まないまま頑張ってドライブに付き合ってくれたわ。 帰ってきても意外と元気でした。 『ながいドライブももうだいじょうぶなのよ』 『でも すいまにはかてまちぇん,,,なの,,,』 『ねむねむねむぅ,,,』 やっぱり寝るか! そして今日は、池袋まで用事があってまたもや寧々ちんロングロングドライブ~ 車内では写真撮る時間もなくおうちに着いてからの寧々ちんでぇす。 ↓この時は行く前。 帰ってきてからご飯食べた後。 今日はさすがに疲れたかな? 今週はすでに2度も長いドライブさせてしまったね。 思い存分メンメが腐るほどネンネして下さいなのよ。 池袋で楽しくて可愛い乗り物にも遭遇。 バイクみたいな,,,車みたいな乗り物。 これって何? 2台つるんでいたけど、ほんと可愛いの~ マッチ箱にタイヤ3っつつけたみたいな^^; それはそうと、今週はポカポカ陽気が続きますね~ 車はクーラーフル回転でした。 寧々ちんにとって冬でも車内は暑くてたまらないようです。 私は? ちょっと寒かった^^;
スポンサーサイト

続きを読む

とか考えてたよ(BlogPet)

いつも、梅香.は
待合室で大吉ちゃんに手をペジャパニーズペジャパニーズされてうれしいかーさん(笑)
待合室の椅子の上ではまるちゃんが
寧々ちんと仲良くおちゃんこしましたよ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すみれ」が書きました。

続きを読む

ジャパニーズ・チン・ウェブリング

Nenechin*s Style 寧々ちんのHPトップに狆ちゃんのウェブリング登録させて頂きました。 管理人さんは【狆みゅーじあむ】のわたる様。 これからいっぱい狆ちゃんの輪が繋がってゆくといいですね♪ 実はずいぶん前から狆ちゃんのウェブリングが出来たら良いな~と思っていたんです^^ 久々にミノムシバッグふっかぁ~っつ! 抱っこちゃんバッグと違って底が安定してるので、どうしても中で立ってしまってます^^; 中で座ると楽狆だと思うのですが,,, うにゅ~っ!っと何気に窮屈そうですかね? はやく くるまに のせてくださいなのです。 やっときゅうくつから かいほうされたなのよ。 まずは おしゃしんですね。 たまにはカメラみてあげるなのです。 はぁ~~~~~ かーしゃんと くるまのるのはちゅかれるなのでしゅ。 ほっと一息(溜息混じり)つく寧々ちんなのでした。

続きを読む

苺よりおてて

私ってほんと食べ物には凝り性ってゆうか,,, はまった食べ物は毎日でも食べ続ける癖があります。 (これって寧々とおんなじ、よく似たものです) 今はまってるのが"苺" 毎晩苺を6粒食べるのがささやかな幸せぇ~ なぜか6粒(笑) でもこの日の苺はビッグサイズなり! お味は? やっぱ大味でそれほど美味しくはなかった。 甘みが強すぎてみずみずしさもなかった。 そんな時白いおててが忍び寄る。 視線はでかでか苺に釘付け! って思いきや! 苺はスルーでした。 うーんちがう!ちぐぁーう! かーさんのおてて,,, いちごはじゃまなのよ! かーさんのおてて,,, あたちをなでなちゃいなのです! そうなんです。 寧々ちんは撫で撫でしてもらいたくて苺が邪魔だったのでした。 かーさんは左手で寧々ちん撫で撫でしつつ、右手でこのでかでか苺をほおばる! やっぱ家では立ち食いがいいねぇ。 その後PCいじってたら、もれなくお邪魔虫の寧々ちん。 真上から見た図。 後ろから見た図。 はい!前から見た寧々ちん。 満足なお顔であります。 かーさん足がぷるぷるしちょります。 でもって! これまた幸せぇ~

続きを読む

カリカリ食べられたね

今日も寧々ちん午後3時すぎの起床でした。 朝仕事に出かけるとき、くしゃっとなったベッドのお布団の上で寝てました。 全く起きる気配はナッシング 出かける前と,,, お昼すぎに様子を見に上がってきた時と全く同じポーズで寝てた いやぁ,,,床ずれができそうよ。
思わず,,,息してるかな?って,,, 近づいて確認(笑) そしてすかさずシャッターを押すのでありました。 でも起きないなのよ。 そしてまた仕事に向かったのであります。 また途中で気になりあがってきたかーさん。 やっと起きてきましたよ~ さっそくおめざのカリカリをば,,,
最初の1粒を食べ始めるまでが長いんだなぁ~ 一口入れちゃえば、食べはじめてくれるんだけど。 ここは根気強く待たねばなりません。 家来の道は厳しいのだ。 結局器の半分くらい食べてくれたけど~ 20グラムくらいかな。 残りはお夜食と一緒にね。 レメディが効いてきてるのか? カリカリを噛んで食べられるようになりました。 口から頻繁にこぼすことなく食べてくれたので、今まではやっぱり歯が痛かったのか,,, とにかくカリカリをちゃんと食べてくれてほっとしました。 因みにお夜食は未だにはまってる白菜とお豆腐に煮物。 今日は人参もプラスしてほんの少しだけど食べてくれたわ。 今度ホメオパシーの先生にお豆腐を調べてもらわなくては(笑) あまりにも好きで食べ過ぎてるような気がします。 お豆腐は身体に良いとはいえ,,, 成分ににがりとか入ってるよねぇ。 これってどうだろ?

続きを読む

そういえば(BlogPet)

そういえば、梅香.が
一緒に食べようと思ったのにな~
またもや寧々ちんケおっキに興味がなくてかおっさん撃沈(ぶくぶくぶく)
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すみれ」が書きました。

続きを読む

おっかいもの~@家来だけ

今日の寧々ちんはお外行く気満々でちた。 ちょっとそこまでのお買い物だったけど~ 支度してたらそそくさと玄関に回ったりなんかして(笑) お外寒いからダウンベスト着てこうね。 足取りもしっかりしてるでしょ~?! 尻尾もちゃーんと上がってます(嬉)
ちょいとそこまで
最近動画のフリクリさん↑シェアがなんとか?って,,, 右上に噴出しがでたりして、邪魔でした^^; しかも仕様が変わったのか動画が見れないこともよくあったのよ。 おまけにめちゃくちゃ重くてPCがフリーズしたりね。 今回設定を変えてみました。 自分のブログやウェブでしか見られないように設定してあります。 そしたらシェアなんたらが消えました(万歳!)
きょうはおてんきなのね。 あたちのことちゃんとみてるなのよ~ そして、あぶなくないようにおさえるなの。 けらいがどこかいったわよ はっ!あたちをだっこしにきたわなの! おそとはいかないわ~ かーさんのおひざのうえにいるです。
寧々ちんお外には行きたくなかったようなので、かーさんと車内でお留守番しました^^; 私もお店に入りたかったわ~ うーん!でも寧々ちん優先ですから~ また今度一緒にお買い物しようね。 追伸:昨日は貴重なコメントありがとうございました。    とても参考になりますデス(*^-^*)v

続きを読む

目や身体のこと

昨年8月(正確には7月くらいからで病院に診てもらったのが8月とゆうことで)から寧々の左黒眼が出血炎症起してたのが、やっとかな~ 黒くなってきました。 光の加減では赤くもみえるけど、元々が血管が透けて見える子なのでそれほど心配はないと思う。 白目の充血はまだ若干残ってるけど、これくらいは大丈夫。 眼圧も上がってないし平気とゆうことでした。 ワクチンの後遺症のようなもの?! 早く寧々の体内から出ていっておしまい!!! 頼むよ、マジで。
以前悪いほうの目の激痛でチック症状がでて苦しんでいたとき。 西洋医学の病院では最悪の場合眼球破壊の手術をするようになるかもと,,, 本狆の眼の痛みを考えれば眼が無いほうが楽なのでは? 一時私もこの言葉に心揺らぎましたが,,, 今思えば↑の手術なんてしなくて良かった。 現在悪いほうの左目は見えてないけれど,,, 残しておけばもしかして?!視力が回復するかもしれないとゆう淡い期待をも持っております! もしかして奇跡が起こるかもしれないじゃない?
どんな病気でも手術をするってことは、本当に考えますよね。 (緊急手術以外) 考えてる間もしかすると病気が進行してるかもしれない。 でも手術する必要性が本当にあるのだろうか? 手術をしないと助からない命も当然あると思うし,,, 反対に手術をして命を落とす子もいる。 こんな時かかりつけのお医者さんとの信頼関係も影響するんだよね。
寧々は避妊手術受けてません。 西洋医学の方の先生はずっと手術をすすめてきてました。 一昨年お腹の大病してる時もこの病気が治ったら手術のことも考えてくださいってゆわれてました。
でも,,, 未だに避妊手術はしていません。 一度も子は産ませてないですよ。 それでも婦人病のような病気はしていない?! 常に陰部の腫れはあり気にはなってるけど,,, この腫れじたいもう5,6歳の頃からなのでこんなもんだと(笑) うん!これも寧々の個性だ! 今では西洋医学の方の先生も手術のことは言わなくなりました(*^-^*) 最終的に手術をするようなことになったとしたら、その時考えます。 今はこのままで,,,
赤ちゃんの頃からずっと13年(これから先も)通院生活が続いてるけど、今まで飼ってたわんこ達と比べてみると寧々が一番健康で元気に思えるのだわ~ ,,,と思った今日この頃なのでした。

続きを読む

睡眠不足?と診断されて

A病院の続きにもなるけれど、睡眠不足?と診断された寧々ちんです。 いや,,,毎日よく寝てるんですけどね。 何故このような結果がでたのか,,, 眠りが浅いのでしょうか,,, それと牛肉が出てますよ~って(汗) 病院の前日お夜食に味なしローストビーフ食べましたから。 嗚呼,,,お魚もアレルギーの元になったけれど、牛さんもかぁ。 食べ物で心配な物があれば病院に送ってくれたら調べてくれるとのこと。 ははぁ,,,助かります。 ってか! もうカリカリ以外は鶏さんオンリーですかね^^; とは言いながらも先日ジョー○ーさんに行きワンコ用マカロニを買ってきたんです。 レジで店員さんが『ワンちゃん何歳ですか?』って聴いてくるもんで、なんでかな?と思ったら,,, 試供品シニア用↓くれました。 これ一応マカロニと盛ってみたけれど、カリカリはほんの数粒食べただけ^^; マカロニにいたっては見向きもしませんでした。
最近食が細いのでちと心配なんですけどね。 先生の診断では歯痛も出てるかもしれないとのこと。 いかんせん先生に口の中を見せないので歯の方もどれくらい悪いのか判断できません。 もしかして歯ぢゃなくて、嚥下障害かもしれません。 咀嚼するのにカリカリだと困難な感じ見受けられます。 お豆腐や厚揚げ、煮白菜に鶏肉はよく食べるですよ。 ウェットな物は食べやすいって感じですもんね。 かといって! ドライフードをふやかせた物は食べないから,,, 困ったものです。
ヒバネットをぐしゃぐしゃにしてぬいぐるみをお腹にしまいこみ寝てる寧々。 こうして寧々の1日見てるかぎりはよく寝てるような気がするのですが。 暫くして起きてきたのですが,,, お買い物に行くとゆうので車に乗せたら、なぜかうかない表情です。
お留守番もイヤだし、眠いからドライブもイヤ~って いったいどうしたらいいの~!

↓記事のワイヤーフォックステリアちゃん。 トライアルにはいったようです。 どうかうまくいきますように。

続きを読む

A病院20回目

今日はA病院通院20回目です。 今朝方4時過ぎに寝たかーさんは、寝坊しました(汗) 慌てて爆睡してる寧々ちん起して準備して,,, 家来(弟)を起しに行って,,, (今日はかーさん体調不良のため弟に運転手をお願いした) 朝8時45分に出発! 9時半からの診察にぎりぎりセーフ! 病院に入った瞬間可愛い狆ちゃん二人~ 【いつでも大吉(別館)】の大吉ちゃん、まるちゃんに遭遇 ブログの写真だけで実際にはお会いした事ないんだけど,,, 会った瞬間わかりました~(笑) 待合室で大吉ちゃんに手をペロペロされてうれしいかーさん(笑) 待合室の椅子の上ではまるちゃんが 寧々ちんと仲良くおちゃんこしましたよ。 まるちゃんの事をクンクンする余裕を見せた寧々ちん! 緊張するようなこともなく、驚きました。 大吉ちゃん、まるちゃん、ほんの数分だったけど仲良くしてくれてありがとう。 ヒッキーな寧々ちんってば! この年にしてえらい進歩です。 で,,, 今日の診察は悪いほうの目の赤みがかなり取れてきて、白目の充血はまだあるけれど、黒目の出血は無くなってきてるようです。 体内に吸収されてきてるようで、濁った繊維質も見当たらなく透明感がでてきてます。 石油ストーブのレメディは無くなりました(嬉) その代わりまだレプトスピラは出てました。 ワクチンの副作用と気管支拡張剤の悪いのがまだ体内に残ってるんですって。 今日の鍼治療は悪いほうの目のコメカミに1本と、尻尾集中でした。 尻尾の付け根がまだ腫れてます。 しかもジグザグ尻尾のままでした^^; 男の先生にマッサージしてもらったら横たわりリラックスしちゃった寧々ちん。 よほど気持ちよかったのでしょう。 顔面の鍼はめちゃくちゃ嫌がるけど下半身は比較的平気だった。 首の曲がりはまだあるのですが、鍼が終わったらけっこう曲がりが気にならなくなります。 鍼治療のあとは足取りもしっかりするしね~ 次回は来月2月8日(木)です~ 3週間開いても大丈夫って事が嬉しいわ~ それだけ快方に向かってるってことだもんね。 今日処方して頂いたレメディ
Arnica 10M 夜 Umbirical cord 10M 夜 Leptspirosis nosode 10M 夜 マルエーAntibiotic mix 200c 夜
アタチ ダイブ ヨクナッテキマチタヨ

追記 緊急告知:保護されたワイアーの里親募集 NUT*s ROOM のみかんさんブログにてワイヤーフォックステリアが保護されたとありました。 里親募集です。
詳細はコチラにて 京都方面の方ご協力お願い致します。

続きを読む

どこで顔洗ってるの?

今日はお昼過ぎにやっと起きた寧々ちんデス。 起きてまずする事はお顔洗うですよね~ 今日は特に洗顔に念を入れてるようです(笑) 動画です↓ お顔ふきふき ゴシゴシと顔洗ってます。 かーさんのオマタは洗面台かぁ? (お下品ですみませーん) まぁ!元気に顔洗ってるのでヨシとしましょうかねぇ。 この後は目薬入れてウルウルメンメに磨きをかけますなのよ メンメキレキレなったかちら? マネッチアが苺とさくらんぼの実をつけました(うそ) 花が全部落ちて寂しくなったので,,, チョコケーキ型タオルについてた苺とさくらんぼのマグネットぶら下げてみたら,,, けっこう可愛いかも~ ほらほら!やっぱ可愛いなの~ あのぉ,,,そーゆえば。 昨年の誕生日に母親が買ってくれたBO JO BO WISHING DOLL そろそろ1年ですけど。
このお人形の使い方は、力が必要場合は腕を前で組み合わせる。 お金が必要な場合は手を後ろで縛る。 愛情が必要な場合は足を組ませる。
そして魔法を信じること...だそうです。 望みは今だ叶ってませんから。 寧々ちんにはどうでも良い人形らしい。

続きを読む

ウキウキ?

東京の田舎は今日も快晴 実は昨日車洗ったので、雨が降るのでは? と,,,内心ハラハラドキドキしてました。 良かった! 私が洗車すると当日、若しくは翌日には雨,,, もしかして、雨女ぢゃなくなったかぁ? 珍しく午前中に起きてきた寧々ちん。 2日間寝続けたから元気元気(笑) しかも身が軽くて部屋中跳ねてました! なぜかウキウキしてる様子。 さ~もっとウキウキ気分にして差し上げましょ~ 二度寝されないようにと、お昼食べてから即!寧々ちんとお仕事に。 今日はドライブデーですね~ キョロ。 きょろきょろ。 キョロ・・・ グハハ~! 大あくび出た―――っ 帰ってきてからはご覧の通り また今日から2日間寝ますか?(笑)

続きを読む

給水器も13歳

お水飲んでる寧々ちんを見つめながらしみじみ思った。 そーゆえばこの給水器ももう13年使ってることになる。 物持ち良いなぁ~ 13年前初めて寧々ちん迎えた当日から、ボウルからお水が飲めなくて,,, 翌日高熱で倒れるし、お水は飲めないしですったもんだがありました。 早い処置で一命は取り留めたものの,,, 相変わらず水分補給はできず、病院の先生にもスポイトで与えるかコットンに水分含ませて飲ませて下さいって。 それでも寧々ちんはがんとして水分を受け付けず,,, 一週間がすぎ、再び病院に行きこの給水器を教えてくれた。 さっそくこのオアシス給水器でお水を与えたら、なんのことはない! ごく普通にためらうこともなく飲んでくれたのでした~ 水が飲めない間干からびなかった理由は^^; その頃カリカリを赤ちゃん用ミルクでふやかせて食べさせていたので食事から水分摂取できていたのでした。 この給水器とは長いお付き合いだね~寧々ちん♪ 未だにボウルから水分は摂れずお水以外の飲み物は口にしたことがないけれど,,, 若い頃はちょっとだけポーション型の珈琲用ミルク飲んだことがあったね~(笑) お口の下にミルクがくっついた顔が可愛かったなのよ~? 【水を飲む寧々ちん】←をクリックすると動画が見られます♪ って事で,,, 今日も"かと婆ちゃん"化更新中(笑) でも寝顔は平和でいいわぁ。

続きを読む

ねんねこDay

今日も起きてる寧々ちんが撮れませなんだ。 ぽやぁ~んとした顔はやっと写せましたが,,, もしかして?! 今頃お正月の疲れが出てきてるか? まさかね~ 疲れることは何一つしなかったと思う寧々ちんです。 あ、でもお正月はかーさんが忙しくしてたので、おちおち寝てられなかった日もあったかなぁ。 ってことで,,, 今日もネンネ・・・Day かーさんがPCいぢりだしたらさっそく隣の社長椅子にてネンネですぅ。 お耳が聴こえない寧々ちんでも、なんとなくかーさんの気配を察知して出来る限り側に寄ってくるきゃわいいストーカー狆でもありまする。 お鼻の角質がモリモリと成長中。 たまに鼻穴が鼻水(鼻クソ?)で塞がってることがあるのよね^^; 寝てる時爪楊枝で開通させてあげたい気持ちに駆られます!!! ヒャ―!今も!今も! 突っつきたい!突っつきたひ・・・

続きを読む

療法食切らしてた!

やばーい! 療法食すっかり切らしてました! 慌てて病院に電話入れて注文。 そしたら届くのが金曜日ですって~ もうからっぽなのよ いやぁ,,,どうしましょ! そうだ! また例の作戦ゆこっ! 療法食試供品ゲッツですの~(笑) でもこの試供品は本院に行かないともらえない。 気持ちよさげに寝てる寧々ちん 起きてね~ 病院までドライブよ。 丁度仕事(配達)もあったので家来の車に便乗さ~ やっぱ眠そうだわね。 1袋てんこ盛りに盛ってみまちた。 二日分の量ですかね~ 普段1日に大体30グラム弱くらい。 (前より少し食べる量が減りました) はい!そうそう!タダで3袋ゲッツでございます~ 1袋50グラムも入ってるのでかなり持ちますなぁ(笑) 毎回試供品もらうたびに思ったことなんだけど... 書いちゃお! 試供品って粒の形も大きさもとても良いのですが,,, 普段買ってる同じ療法食は粒にもばらつきがあったりするよ。 ずいぶんな差があるですよ~!

続きを読む

ケーキ

ケーキケーキ なんともリアルなチョコレートケーキ風タオル(笑) この茶色具合がなんとも甘そうで旨そうで,,, 散々このロールケーキいじりまくってたら本物が食べたくなった。 この断面なんかふっくらスポンジで旨そうなのよ~(涎) 若干スルーのお子が写りこんでおりますが,,, そこはまたスルーでよろちく♪ うわ~い!! 本物のケーキだわ~い そう昨晩遅くなってから散々愚痴愚痴ゆったんです。 仕事中もちくちくと,,, 寧々ちんにおたプレもまだ買ってないし~ せめてケーキくらいは欲しいじゃないの? 名前入りで可愛い苺が乗ったケーキがいいわ! チョコケーキは寧々ちんダメだから生クリームで!って,,, 家来(弟)が近所のイオン(ジャスコ)に走って不二家のケーキ買ってきてくれた! わっはっは~ちくちくゆってみるもんだ(笑) でもねケーキの箱開ける前に念押して『名前ちゃんと入れてもらったの?ろうそく13本入ってる?』って,,, 家来(弟)よほど買う時恥ずかしかったらしくて私の↑の念押しの言葉聞いたらプチっと数本コメカミの血管切れてました~(汗) ,,,とゆうことでケーキと記念撮影。 一緒に食べようと思ったのにな~ またもや寧々ちんケーキに興味がなくてかーさん撃沈(ぶくぶくぶく) あ、ケーキですか? 私のお腹にしっかり納まりました♪ 寧々ちんはネンネ~

続きを読む

まだ13歳(笑)

は~い! 思春期の寧々ちんでーす(笑) 今日でやっと?13歳になったなのよ。 よくよく考えてみたらば私梅香.と年齢差が丁度○0年なの。 なんてきりが良いのでしょう。 今頃この年齢差に気付いたなんて遅すぎっ! 昨日おたプレを買いに行ったんだけど~ ジョー○ーさんがセールちぅ。 売ってる商品が20%オフは嬉しいのだが,,, サイズが無いんだなぁ。 黒のゴージャスなパール付ふりふりワンピ気に行ってサイズ聞いたらサイズがなくてお取り寄せになるそうで、結局お願いしませんでした。 他にもベッドとか、小物類も見てまわったけど,,, セール中って商品が少なくないかい? 気に入ったの見つからずてぶらで帰ってきました。 よって!おたプレはまた今度とゆうことで無理やり納得してもらったですよ。 寧々にとってはエッブリデー誕生日ってな感じだもんね? ね?ね?寧々ちん。 だから文句ゆわないの~! ま、そんな感じで,,,昨晩は寧々ちんは普通に何事もなく誕生日イブを過ごしたのでした。 何事もなく...ってこんなことはありました↓(汗) 私梅香.は御寿司嫌いですので酢飯だけあやかりました。 寧々ちんには誕生日イブ限定一夜限りタマゴ焼きだけ,,, あ、海苔はいつも食べてるから大丈夫ね。 かつて大好物だったお刺身類。 記憶が蘇って欲しがるかと思いきや? 意外や意外!匂いだけ嗅いで満足していたようです。 タマゴはめちゃくちゃ喜んで食べてましたけど~ そして夜が明けて~今日! 1月8日寧々ちんの誕生日。 朝早くクロネコさんが2匹(失礼)やってきた。   【TAKUMi word to cook】の拓ママさんと 【柴犬親子の生活】のエメラルドさんからステキなお誕生日プレゼントが届いたのです! ビッグサプラーイズでした!

続きを読む

プチだるま

寧々ちん用に買ったプチだるま。 メンメいれてお願いしましたよ。 家内安全、寧々ちんが健康でいられますように,,, ささ,,,お正月に着た晴着を今一度着ちゃったりなんかして(笑) ぷちだるまさんと記念撮影。

続きを読む

レメディ受け取りに

今朝1番でA病院に電話。
レメディーを処方して頂く。

朝から生憎の雨,,,あめ,,,AME,,,
氷雨のなか寧々ちんも出動でっす

症状を電話で説明して以下↓処方して頂いたレメディー。



マルエーToluene 200c 3日に1回(夜)
マルエーDiesel oil smoke 30c 3日に1回(夜)
Leptospirosis uosode 10M 3日に1回(夜)
↑3日に1回のものは日をずらして順番通りに与えること(繰り返し)
Silicea 10M (夜)
Pyvogen 1M (夜)
以上5種類。
11日分。
次回A病院は18日。


なんだかレメディーの順番間違えそう(汗)
複雑ですわぁ。

ついでに病院に行く道中の寧々ちん

 

今日はダウンコート着て外出しましたよ~
偶然 大和的狆(珍)生活 の大和ちゃんとお揃いのダウンコート。
寧々ちんが着ると借り物ですね
やっぱこーゆう洋服は男の子の方がお似合いなのだわ。

なにか いいまちた?

初詣

今日はやっとこさ!時間が取れたので近くの拝島大師に初詣行ってきました。 参拝して,,, だるまさん二つ買ってきました。 破魔矢は元日に弟が買ってきたのでだるまさんだけ~ 目を入れる前にさっそく寧々ちんとだるまさんの2ショット。 寧々ちん用にもちいちゃいだるまさん買ったからね~ お願いこめてメンメ入れましょう。 小さいだるまさんとの2ショットはまた後日。 メンメ入れたら撮影します(笑) あたちもかーさんとさんぱいちたなのよ(えっへん!) 帰りはちょっとお疲れの寧々ちんです。

続きを読む

寝違いの元と初夢

朝目覚めるとこう↓なので... かーさんは今日も首を寝違えてます。 首から肩にかけて筋が強張ってるのぉ~ ほぼベッドの真ん中を陣取る寧々さま。。。さま。。。 とっても寝相の良い?お局様でございまする。 でも、この寝姿みてるとなんともいえずちあわちぇ~な気持ちになるでちゅぅ(笑) そうそう、皆様初夢覚えてますか? 私厳しい初夢を見ましたよ。 懐かしい~場所(夢の中で決まって出てくる場所があります) そこは今まで家がいっぱい建ち並んでいた住宅街みたいな場所(以前までの夢の中の街では住宅街でした) この住宅に今年から川が流れてるのです。 川になってることに驚き立ち往生していたら川にはまり溺れそうになりました。 そこで見知らぬ男性が手を差し伸べてくれて助かったのです。 この懐かしい場所がアメリカ人だらけになっていたことにも驚きました(笑) どうやら日本じゃなくなっていた模様。 夢の中で溺れるって本当に苦しいんですよね。 なんか後味がよくない初夢でした。

続きを読む

のんびり

今日は昨日ほど寒くはないけれど、雲ってるので寒く感じます。 (元日は初氷だったらしい) お昼過ぎ頃に、初詣に出かけようと一度準備はしましたが,,,, 寧々ちん寝たきり婆さまなので止めました 今日からやっとのんびり過ごしてます。 年末から昨日の元旦まで忙しいったら!もぉ~!!! 寧々ちんも、私が常におうちに居るので安心しきって、自分でホリホリして作ったカバーの山におネンネです。 これで寝てる間にかーさんがお出かけしたら大変でしょ~ 大丈夫!今日はずっと寧々ちんとべったりですからね。 あ、そうそう!明日(3日)朝9時から予約ありです(>_<;) たぶん1卓だと思うので弟にまた任せてしまお―! そして4日も,,,朝10時くらいから3卓予約はいってます。 体力温存しとこ。

続きを読む

元旦

謹んで新年のお祝いを申し上げます。 昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。 おかげさまで寧々ちんも良き新年を迎えることができました。 本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。 Blogを見て下さる皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。 なんて気取った挨拶苦手だお^^; 写真はまだ撮ってないんです~ 追記です(写真撮りました) 昨年と同じ着物ですが,,,どうにか着させることができました(笑) 本狆元旦からやる気がナッシング

続きを読む

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。