スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いです

暑いです(+_+;)午前中から室内温度ぐんぐん上昇し... 午後には29℃までにもなってました。 この暑さどうしてくれよう... 寧々ちんも暑くてだれてるので... 写真撮るのも可哀相でした^^; なので... 爽やかな?お顔の写真ひっぱりだしてきて、合成で遊んでみました♪ 藤娘もどきの寧々ちんでっす。 藤の花ってかんざしみたいで可愛い~
藤娘
しゃしんはちゅじゅちげでしゅけど...あたちはあつくてへろへろりんなのよ
たんぽぽもどき
これはたんぽぽぢゃないんですって~ にほんのたんぽぽはもうすくないらしいなのよ。 でもそっくりなのね... たんぽぽもどきとゆうおはならしいなの。
因みに数年前うちに咲いてた↓1メートル近くまで伸びました^^;ほとんど枯れかかってますが... たんぽぽもどき正式名ブタナ
うちの方では藤の花も満開です♪ 今年は春があっとゆうまに訪れて...これまたあっとゆうまに去ってゆく... そんな感じ。
スポンサーサイト

続きを読む

ピンク繋がりで?

姫ちゃん茶屋の姫ちゃんや、Hinatabokko Diaryのじゅりちゃんのお口が可愛かったので... 寧々ちんも眠たいときお口がピンク色してるかどうかじっくり観察してみたよ。 うううむ・・・どうだろうか? ピンクとゆうよりも...肌色? 夏場の暑い時は確かにピンクっぽい色にはなってまする。 こうして写真見てるとお口よりも、かさつき気味のお鼻が気になるなぁ。 またモリモリ角質が育ったらどうしましょ。
たれぱんだ的寧々
あんまりそばで うるちゃいから メンメがさめちゃったぢゃないですか
御代りくだちゃいね
ごはん、これだけぢゃ たりないなのよ。 おかわりくだちゃいね。

続きを読む

怠慢な姿

やはり、今日も眠り婆な寧々ちん。 お外はお天気なのに、どこも連れてゆけなくて... 寝るしかないよね。 ↓の写真は頭の部分がお尻よりもうんと下がってるんです。 頭に血が昇ってしまうんじゃないかと、デジカメ作動準備してたらすっとんきょな顔で起きてしまいました。 メンメぱちくり!寝癖でほっぺが歪んでます。
寝ぼけまなこ
そして寝返りだけうってまたネンネの体勢に入ったのでした。
怠慢な寝姿
風が強くなければなぁ... 寧々ちんの毛布たち干したいのになぁ... 私は花粉症で今日は頭痛がします(+_+;)

続きを読む

久しぶりのお天気

今日、東京はやっとこさ!青空に恵まれました。 しかし、風強し(;_;) あいもかわらずあたくし鼻の下真っ赤にさせてまふの。 んで、寧々ちんはとゆうと... 毎日、毎日エブリデーサンデーの日々。 寝てる写真ばかりじゃ私は面白くてもブログ見て下さる方にとっては『またかぁ~』になってしまうので沈没してました^^; なのでこないだホームセンターに行った時のウキウキ?寧々ちんなど載せてみようかな。
え?ウキウキぢゃなさそうな顔だってかぁ? はやく おかごに おのせなちゃい!なのです・・・ おかごの ドアをはやくあけなちゃい。
ホームセンター店内よりも...お籠が良かったようで... ちゃんちゃん♪ ちらっと覗いたペットコーナー(二度と覗くまいと思っていたが) うーん、やっぱりMIXが多かったのでした。 ミニシュナちゃんとパグちゃんのMIXって... キャバリアちゃんとチワワちゃんのMIXってば... 残酷物語なのだわっ! とにも!かくにも! せっかく授かった大切な命。 優しい家族に迎えられるよう心から祈ってます。

続きを読む

が納得するはずだった(BlogPet)

きのう、ここまで梅香.が納得するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すみれ」が書きました。

続きを読む

去年の今日も合成ちてまちた。

♪おっかの~う~え~♪ひんなげし~のはぁ~なでぇ♪ う~らなう~の~♪あ~んのひと~のこ~ころ~♪ はい!あたちが!おやゆび婆です。 ちうりっぷの接写写真撮ってなかったので... ひなげし(ポピー)の花の精?いやいや婆に変身してみまちたよ。
去年の今日2006年4月23日の過去ログみてきたら... 秩父羊山公園『芝桜の丘』と題して、芝桜見物に秩父まで行ってました。 寧々ちんお留守番させて^^; お留守番だったので、それじゃ可哀相と芝桜と寧々ちんの合成写真をせっせと作り(笑)ブログにアップしてたんですねぇ。 今年は秩父の芝桜の開花が早くすでに見頃だとラジオで散々煽っていたけれど... どうだったのかな? 去年の今日は↑の過去ログの写真のようにまだまだ七分咲きだったんだよね。 秩父はこれから色んな花が咲き乱れます。 芝桜と同時にミヤマエイレンソウ、カイドウ、ニリンソウ、山ツツジ、藤にミズバショウ、シャクナゲ,,,サツキ。 それに温泉もいっぱいあります^^ ちなみにここの芝桜のデザインは秩父夜祭の屋台や笠鉾の囃し手の襦袢模様と夜祭の躍動感をデザイン化したものらしいです。 羊山公園名の由来は綿羊発祥地からなんですって~ なるへそ~

続きを読む

昭和記念公園続き

リード持参してなかったので、本当は公園内歩かせることはできません。 でも、ほんの数秒ならば...周囲に誰も居ないし^^; 芝生と土の感触を楽しませてあげました。 平日の昭和記念公園はいいねぇ...人が少なくて寧々ちんも嬉しそう。 携帯からの動画はコチラ ↓の写真をクリックすると動画が見られます。 本狆的にははしゃいでる...つもり(笑) ステップ軽めでしょ?とっても嬉しそうなのでした。 たまにこうして土や芝生の上歩かせてあげたいな。 でもこの後すぐに抱っこされて抱っこ散歩と相成りました。 携帯からの動画はコチラ ↓の写真をクリックすると動画が見られます。 うへぇ~つまんないの~って顔してる?! この日は隣自衛隊のヘリが物凄く煩くて...なるべく音が入ってないのをアップしました。 それでも少しヘリの音が聴こえてるかなぁ... そうそう、私が小学生の頃流行った凧...ゲイラってゆう名前でしたっけ? そのゲイラ?遊びしてる子どもが居て懐かしかったわ! 私子どもの頃は男の子の遊びが大好きで、よくゲイラ上げて遊んだり、当時はまだ珍しかったスケボーやローラースケートで遊んでましたっけ。 室内で遊ぶゲームなんてオセロか人生ゲームしかなかったよ(笑) なんて、一人ぼぼぼぼーっと公園内歩いてたらノスタルジー感に襲われてしまったのでした。 これで花粉が飛んでなければ最高なのに... 帰宅してからぶんむくれな顔になってもうた。 まぁ!元から膨れてますけどぉ~

続きを読む

花まみれですよ。

今日は午後から時間が取れたので、ウォーキングがてら寧々ちんと一緒に...
昭和記念公園に行ってきました。
どうしてもチューリップが見たかったのよねぇ~
ちょうどポピーも見頃だとゆうことで寧々ちん連れてレッツゴー!
まずはお花だけぇ~

オレンジと紫のチューリップ 遠めから写す カナリヤイエローのチューリップ
色とりどり 薄い紫かな~ 池
何の花? 色々ミックスなアート植えh カラフルi
紫j ピンク系色々k 色とりどりl
ポピー畑m くーるまーにポピー♪n ポピポピだらけo
ドアップポピーp みんなの原っぱq ポピー畑壮観図~r
青いのは何花? 綺麗な寄せ植え ゲート
看板    

 そしてお次は寧々ちんにモデルさんになってもらったですよ♪
お外でのモデルさんは久しぶりだねぇ。
芝生の上もちょっぴり歩きました...動画でも撮影してあるので歩いてるシーンはまたこの次にでも。

公園ゲート前にて ビオラの前にて 記念撮影 ポピー畑でつかまえて
捕まった 菜の花畑で箱乗り ポピー畑あたちも見たい! ポピー畑で楽狆
菜の花のじょおぉ~ですから~ 菜の花畑でなんか文句ある? 菜の花ってくちゃいでちね それにしても葉の花ってにおいきつ~

園内はずっと抱っこかミノムシバッグだったのでめちゃくちゃ腕が疲れました。
歩かせたのはムービーに撮った数秒^^;
なので寧々ちんは帰ってきても疲れ知らず(笑)自宅に戻りかけつけカリカリ食べてましたもん。
やっぱ今日くらいのお天気が良いのね。。。。うん!納得。

ほんと!今日は寧々ちんと一緒に公園でお花いっぱい見られて楽しかった~

続きを読む

歩いたよ

寧々ちんのお籠(車)は明日退院してきます。 今日は仕事用の車が空いてたのでちょっとお買い物に... 寧々ちんが起きるのを待って出かけたので午後になってしまいました。 それでも車で余裕の大あくび。 激写!しちゃいました^^; はっ!パワーウィンドウぢゃないのでいまどき珍しいものが写ってしまったw
私にはちょっと肌寒い日だったけど、寧々ちんにはちょうど良い曇り具合と気温だったので、お外歩いてみました。 歩きだすまで初めの一歩躊躇気味だけど^^;しっかり歩けましたよ。 えらいぞ~寧々ちん。 パソコンの音量ミュートで宜しく・・・選挙カーが煩いんです(;_;) 携帯からはコチラから PCからは↓の画像クリックして下さい。

続きを読む

車がないし~!

足が無いって辛いですなぁ.... 昨日から寧々ちんのお籠(車)が入院しちゃいました。 エアコン噴出し口が故障?して風が出なくなっちゃったし... パワーウィンドウがあまりにも敏感に反応しすぎで、窓を閉めようとすると何も当たるとこがないのに途中で止まりまた下がっていっちゃうの~(>_<;) しまいには、勝手に窓が開いたりして(ホラーだよ~気持ちわるすぎっ!) 仕事用の車は出はらってるしなぁ...はぁ~!イライラする!雨の日のチャリは嫌~!
はいはい、貴女はちあわちぇでちね! おててそろえてネンネしてる姿がきゃわいい
時には三枚重ねのお布団に寝てみたり... おちないでよ~ でも自分で乗りました(笑)だるま落ししたくなる~
今日は寒いのでおこた出して、暖房つけてます(>_<;) こんな日は石焼き芋食べたくなるわ!

続きを読む

よっこらしょ。

週明けからお仕事頑張った寧々ちんです♪ ってゆってもねぇ... 夕方ちょこっと納品に付き合ってもらっただけなんだけど...
運転席に座るってゆうから、置いてあげたのに... 運転席で憂鬱な顔
画像↓をクリックするとポップアップで動画が見られます。 携帯からはコチラ 助手席に座ったかーさんを見て... やっぱ助手席がいいなの~って^^; 必死に移動を試みている様子デス。
車の決して座り心地が良いとはゆえないシートより... かーさんの霜降り肉おざぶとんがいいのねぇ~ はっ!喜んでよいのか?
雨ふってますねby:寧々 よろこんでいいなのよ・・・

続きを読む

またのぼせネタですが

最近温泉に行けないので... 悶々としてたところ、買い物行った先で仕事帰りの友人にばったり遭遇してスパの半額チケット頂き♪ そそくさとお風呂入りに行ってきました(笑) この友人は近くのリゾートホテルのスパで働いてます。 仕事終わったら自由にお風呂(スパ)入り放題なんですよ^^ ほんと羨ましいかぎりですわ。 ホテル内のスパだからほとんど利用者が居ない。 なんせ宿泊客もほとんど居ないホテルなんだもの。 チャペルがあるので結婚式で利用する人がほとんどだとか。
フォレストイン昭和館
寧々ちんが寝てるすきに行ってきたのですが,,, 帰ってきてもこの通り↓ 出かける前とさほど変わらない体勢で寝続けてました。
だらーんとネンネちう
しめしめ!出かけたことに気付いてない寧々ちん(笑) なんとなく想像ついてたのでのんびりとミストサウナに入れたのでした。 おかげで昨日に引き続きのぼせてます^^; 温泉ぢゃないので湯あたりみたいなのはないけれど... 帰ってきてリフレッシュどころか、欲かいて長時間お湯にもひたったので疲れちゃいました(>_<;) 今日はぐっすり眠れるぞ~

続きを読む

天敵現る!

深夜ものすごい!雨風でした。 突風と雨がぶつかってベランダではひゅーひゅーバチバチ音が鳴り、ちくと怖かったですぅ。 でも寧々ちんは何事も感じることなく爆睡しておりましたが...ねっ! 今朝は早くから晴天に恵まれ気温はぐんぐん上昇して室内温度28℃まで... 暑いはずだわなぁ。 花粉&黄砂にもめげず窓ぜんかーい! 掃除洗濯済ませても寧々ちん熟睡中。 寧々ちんの寝てる周囲だけ手をつけられずぐちゃぐちゃのまま。
一昨日あたりから室内に寧々ちんの天敵が現れて、どうも気になる様子。 まぁ、若くてブイブイならしてた頃はワンワンワンワン!威嚇?したことでしょう(笑) 最近まーるくなった寧々ちんは吠えることはしなくなりました。 いやーな顔してじっと見つめます。 白地に黒っぽい色の物体ってとてもよく見えるみたいで^^; 暇さえあれば(起きてるときは大抵暇だけど)ジジジジジーっと見つめてます。 背の高いおっちゃんとかが立ってると思うのか...? それとも寧々ちんのテリトリーに無断で侵入したコイツを追い払おうとガン飛ばし続けてるのか... まぁ!本狆に真相聴いてみないことにゃ判りませんがぁ...
ワン!トゥー!スリー!! コレだ!↓
ウォーキング用の●栄ジムサウナスーツ。 最近蛍族ができないので自然とタバコ止めていた家来梅香.。 ご飯が美味しくてねぇ,,,モリモリ食べちゃうですよ。 あっとゆうまにリバウンド(汗)そこでサウナスーツ着こんで掃除するんですわ。 ウォーキングはまだ花粉症で辛いから室内でコレ着用。 パンツの方は現在はいてます^^ 実は上着↑も着てたんだけど、さっき鼻血ブゥーしちゃって、慌てて脱ぎました(笑) ったく・・・のぼせるか?子どもじゃあるまいし^^; そんなわけでこのスーツの上を室内に吊るしておくと、寧々ちんは天敵だと思い?ガン飛ばすわけです。 この写真は合成ですよ~

続きを読む

A病院24回目

今日も寧々ちんのメンメには優しい花曇り?!
朝一番の診察でした。
普段ならお昼過ぎまで寝てるので、いや!下手すると夕方まで昏々と眠りこけてますが...

今日は可哀相だけど起こして連れてゆきました。
おかげで車内で寝起きのチッチじょろじょろ~^^;
その後信号待ちの時にうんp体勢に突入。
きばってきばって~ぽろん(笑)

なにみてるなのよ~すっきりした後は?余裕のお顔ですね。
朝からウンがついて今日は何かいいことあるかな?
そうそう、寧々ちんの分身ちゃんも持参しました。
また角質でレメディーができますね
今回のは大きいので先生もビックリしてました。

レメディー5種類今日の診察で伝えたことは、頻尿、咳、白目の充血、瞳がまだ微妙に赤いこと。
頻尿の方はまだ陰部の腫れが治まらないのでなんとも...まだ様子見の状態です。
咳は心臓と横隔膜癒着の影響なので、激しい運動しなければ大丈夫でしょうとゆうことで、レメディーで抑えるように処方していただきました。
白目と瞳についてはまだまだ赤いのですが、気になっていた眼圧も調べてもらったけど高くはないので大丈夫。
ただ電磁波の影響がまだまだ残ってるのでそのためのレメディーを再び。
室内の電磁波はなるべく防いではいるけれど、住んでる環境が影響してるのでこれはどうにもこうにも難しい問題です。
うちは電子関係の会社に囲まれているのでこれはもう仕方ないのねぇ(;_;)
ずっとレメディーで抑えてゆくしかないのかな。
とりあえずサボテンは買い足すことにします(笑)鍼治療は頭部に4本^^;下半身にはかなりの数...
やはり頭にうつ鍼は非常に嫌がります。
処方されたレメディーは5種類1)2)3)のレメディーは三日置き。
マルエー Electromag field 500c 夜
Hydrocanic acid 50M 一日2回
1)AC レボフロキサシン 30c夜
2)AC ネオフィリン 30c 夜
3)AC リンデロン 200c 夜
サプリメントにL-リジン
ティーツリーシャンプーそしてティーツリーシャンプーを購入。
皮膚の状態がこのシャンプーのおかげでかなりよくなったので、シャンプーは続けることにします。
ずっとこのシャンプーで続けても大丈夫でしょうし、前回より大きめを購入してきました。

今日の診察でまた一段とよくなってきたのがよーく判ります^^
先生もとても13歳には見えませんよね~って(笑顔)
調子がよくなってきてるところでワクチンのこと訊ねてみましたところ。
混合ワクチンと狂犬病のワクチンはもう打たないでも良いでしょうとゆう結果に。
もし必要ならば狂犬病のワクチンの免除してもらえる証明書?みたいなのを書きましょうか?って先生仰ってくれましたが...外に出ることもほとんど無いし必要ないかな~ってことでやめときました^^;
それに先生ももし他のワンちゃんに会う機会があったとしても狆ちゃんでしょ?って(笑)
確かにその通りかもしれませんね^^
これからねますなの病院から帰ってきたのが11時ちょっと前。
寧々ちん睡魔が襲ってきたようです。
車内はクーラー使うほどだったので部屋に戻っても暫くお水飲んではぁはぁしてました。
おちついてきたところで床にごろーんして寝てしまいました。
鍼もうったし気持ちよく寝てます。

A病院に通院するたび健康を取り戻してる寧々ちん。
次回は5月7日月曜日です。
それまでに何かあれば電話するとゆうことで...
三週間も開いたよ~嬉しいね。
これからも益々元気になりますように。。。。

続きを読む

寧々ちんの分身が?!

昨日お風呂入った時の湿気でいくらかはがれやすくなったかな?
お鼻の角質がぽろろんっとはがれました。
自分でお顔をカイカイして、取れちゃった(笑)

角質の裏側これは鼻にかぶさっていた側の内部です^^;
長年の埃や寧々の毛などがビシっと貼りついており、とっても固いです。
今回は一年くらい角質が取れなかったような気がするですよ。
モリモリ育てたものだ!
今回はコイツが鼻の穴を塞がなくて本当に良かった!
両脇にも角質がくっついてたんですが、
それはA病院に渡しました^^レメディーが作れるそうなので...
角質の表面
こちらは、鼻にかぶさっていた表面のブツです(-_-;)↑と同じものですよ因みに、まるでダースベイダーの兜みたいですなぁ...下のくにゅってなったふちのような部分は、寧々ちんの口元の方に貼りついてた部分なり。
しかし...この角質って~ヤツは...人のい爪のように固いです。
何故こんな風に角質が育つのだろうかぁ?未だに教えてくれた先生はおりませぬ。
横顔美狆?ウソ!
はい!すっきりした寧々ちんの横顔でっす♪
あ、めやにが,,,onz,,,

続きを読む

薬湯...

今日お風呂に入っておかないと、入るチャンスが来週に延びてしまう! って,,,ことで,,, 薬湯バブル風呂に入って頂きました。 ティーツリーオイルシャンプーの効果は抜群です! 皮膚の状態が本当によくなってきました。 べたついてたフケが出なくなったこと。 おかげで円形脱毛も無くなったんですよ~ 皮膚からの排毒も徐々に減ってきてます。 やったね!寧々ちん! でもでも,,,あたちおふろきらいなのよ。 くちゃくても、きたなくてもいいなのねぇ.. ドライヤーやっとおわりまちた。 なにか おいちぃもの くだちゃい。 そうなんです、なにか偉いことをやり終えたあとはご褒美待ちの寧々。 おやつはもう与えてないし、焼き海苔ストック切れ(^_^;) この際カリカリで勘弁をば... ちょびっとだけど食べてくれたのでヨシとしませう。 下半身がちょっと湿ってたせいか... お昼寝後起きてきたら寝癖がバッチリ! ありゃりゃ! お風呂入って... カリカリ食べてネンネして... 起きたあとは寝癖つけたままお水ごくごく・・・ ぷはぁ~♪
↓は動画です♪画像をクリックして下さい。 ポップアップで見られます。 携帯版ムービーはコチラ タオルドライのあととりあえずテンション高め・・・ しかし、お風呂からあがったあとって、なんですぐにチッチしたがる? タオルドライしながらもチッチ!チッチ!と大騒ぎです。 この回った後もトイレ直行^^;
久しぶりにエキサイトのドガログ使ったけど... 見られるかなぁ? この後編集して別の動画にアップロードしました。 mooomさん。

続きを読む

写真の整理

ねねちんです。 きょうのかーさんは おせんべいのあきかん ひっぱりだしてきて、 なかみを みながら ぶつぶつ ゆってるなの。 あたちの しゃしんせいりしてるんだって~ ひっこしのとき じじばばのいなかに あずけてるのがおおいから、 おうちに いまあるのはすくないらしいなの。 ベイベーなころは あたちも まんざらぢゃなかったなのね~ じぶんでみてもかわいいとおもうなのよ(うふふっ!) ちょっとみてみちゃう? トイレなベッド^^; あたちちいさすぎて トイレにネンネちてたらしい。 このピンクのトイレは いまもつかってるなのよ 無理やり買わされたキャリー トイレなベッドでネンネするまえは このキャリーでねてたなの。 むしみたいってかーさんのおともだちにゆわれてたらしい。 このときあたちは せいご はんとしなんだってしゃ! 村山の家にて ちょぴりおねえちゃんなあたちなのでしゅ。 ひふびょうがなおって やっとながいけがはえて おみみのけものばちてたなの。 新聞大好き おとしごろなあたちです! 5さいくらいのあたちなの、しんぶんしのうえがすきなのは いまも かわりましぇんなのよ。 お店で抱っこされる寧々 いつもかーさんとおしごといっちょに ちてたなの。 ここはかーさんとあたちのおしごとば・・・ あたちのきおくだと6さいくらいでしょーか・・・

続きを読む

可愛いプゥ

最近の寧々ちんはよくおならプゥをする・・・ おいちぃ♪おいちぃ♪地鶏をもぐもぐ食べてる時とか、 手皿でカリカリを一生懸命齧ってる時とか、 はたまたネンネしてる最中とか...(笑) よくもこう可愛いプゥが出るものかと感心しながら、 これまた可愛いおちりを観察(笑) ちょっとシッポを失礼します。 上げて覗いてる最中にプゥ(笑) なんか瞬間見ちゃったわ!私。 とーっても可愛いおちりなのでした。 でもねちっとも臭くないの... 出物腫れ物ところ嫌わずってゆぅ~ぢゃな~い♪ あたちはうんちもプゥもしないなのよ 絡みあうアンヨ 絡まる絡まる 小さい頃はたまーに、プゥすると自分自身音に驚いて おちりクンクンしてたけど... 今じゃ慣れたもんね~ プゥしておいてしらーんぷりプリ~ あたちはうんpも、おならもちないなのよ。

続きを読む

お仕事に同伴

今日は珍しくお昼に起きてきた寧々ちんです。 早く起きると一緒にお出かけが待ってるよ~ まぁ、今日も曇りですしちょっとくらいならドライブも大丈夫かな? かんがるーぽっけに入りましょ♪ ちときゅうくつかも それにあつくるしいです 車に乗って少々凹み顔? シートの上で考えこむ寧々 ちょっと待っててね~の合図するとメンメぱちくり! ちょっくら納品してきますから~ 立川ウィンズの前ですね そういえば、昭和記念公園や自衛隊駐屯地周辺の桜はまだ綺麗に咲いてましたね。 少々散り始めてはいるけれど... 散り始めてる桜を眺めるのもまた良いもんです♪ 宝塚歌劇の楽曲に桜のボレロとゆうのがあるんですが... (確か真矢みきトップ時代の花は花なりだから'95年?あやふや~) 桜の歌をボレロ風にアレンジしたもので、ギターがメインだったかなぁ? 男役さんの若衆姿に舞い散る桜の花びら! きゃーステキ!思い出しても鳥肌もんでっす ...とゆうわけで、散りゆく桜の花びら見ると脳裏に若衆と桜のボレロBGMが流れます(笑) なつかすぃ・・・

続きを読む

葉桜に・・・

昨日は物凄いお天気でしたね。 東京の西(三多摩地区)お昼過ぎ2時くらいから暗雲たちこめ・・・ その前も曇り空だったんですけど。 映画のシーンで見るような暗黒世界のようだった(大げさ) ちょうど外回りに出かける2時半にはボタボタと雪のようなみぞれのような冷たい物が落ちてきまして・・・ それはもう真冬の寒さでございましたよ~ この悪天候の中青梅方面に行ってきたけど、その先の・・・奥多摩の周遊道路は閉鎖になってたようでしたね。 奥多摩方面の山々を見てたらもくもくと白いのろしが空に舞い上がっていくような、 奇妙なもやを見てしまった。 水蒸気だったのかな?! 所々に山桜も見えてたけど、昨日の春の嵐ぢゃすっかり葉桜になってしまったことでしょう。 今年の桜はいつもよりも命が短かったね。 家の近くの桜もすっかり茶色に(;_;) 濃ゆい桃色の枝垂れ桜も綺麗ぢゃなかったなぁ。 さて昨日も寝て曜日だったうちのお局様。 月曜日のお花見ドライブでよほどお疲れか?! 火曜日はそのまま起きて来なかった。 夕方ちらっと水飲んでちっち済ませて寝てしまう。 いびきをかきながら そのうち簡易階段に降りてきて 頭を下にしたまま寝てるし そして昨日水曜日は、私が昼過ぎに出て行ったのも気付かず。 夕方帰ってきたら出かける前に見ていた姿のまま寝ていたお局様。 その後も延々眠りこけ。 やっと起きてきたのが夜の9時(笑) 一緒にK1見ちゃったね。 寝てばかりでほとんど食べてなかったので、カリカリ少々と豚肉ボイルした物を食べさせた。 そして今現在木曜日の13:17也。 今日もまだ寧々ちん起きてきましぇん

続きを読む

あくび婆

今日は寒かったねぇ。 昨日の疲れがちと残ってますか? いつにも増して寝て曜日な寧々ちんです。 撮れたて変顔載せちゃいましょう。 うとうと寝始めるあくび婆 ねてるなのよ、じゃまちないでね。 あくび婆 ふにゃぁ~ ドアップあくび婆 うにゃぁ~ むっとするあくび婆 もぉ!うつさないでなのよ 寝直すあくび婆 つきあってられないわ!

続きを読む

恵みの雨だけど。

ラッキーなことに国立に用事があったので、南口駅前から、大学通りの桜観ることができました。
今年は桜シーズン短いのに運が良かったわぁ。
いつものように車の中からの風景ですけど^^;

どっちにしても、外は雨だったので車の中からお花見で正解♪
寧々ちんが風邪でもひいたらエライこっちゃですぅ。
今日は急に寒くなりましたものね。
黄砂も観測されたらしいです。
どーりで車が汚れるはずだ(;_;)

昨年のように青空だったらもっと桜の木も映えたことでしょう~
それでもこの見事な桜・・・
綺麗でした♪

国立駅南口ロータリー
     1
大学通りを南に向かう
     2
さらに南
     3
大学通りを国立駅方向に
     4
駅に向かう
     5
左手に紀ノ国屋
     6
こちらも左側に紀ノ国屋
     7
コスモのGSにて
     8
仕事先の駐車場にて
     9

帰り車の中で、ちょっとちちゅれい!

続きを読む

花曇

なんとなく花曇な日曜日でした。
カラフルな花はちょっと曇ったお天気の方が映えて綺麗だと思います。
桜に関しては青空の方が似合いますね。

日中は近所の温泉に行ってきました。
いつも行くサイボクのまきばの湯までは車走らせる元気はなかった^^;
近所の温泉はチャリでいけるので(笑)
ぴゅーっと行ってちゃっちゃと帰ってきちゃった。
岩盤浴がとっても気持ちよかったです。

夜は夜桜見物でもと...
寧々ちん同伴で出かけたのですが、雨が降ってきちゃったよ(;_;)
昭和記念公園の夜桜を道路から眺めただけで終わりました。

後で気づいたんだけど、西武園の方も夜桜綺麗だったかも~
寧々ちんが入れないので最近ではレストランブルーベリーも行ってないなぁ。
グッドウィルドームの手前にあるレストランです。
まだ青春謳歌していた頃(笑)デートで食事といえば、マ・メゾンとかブルーベリーでした(トオイメ)
嗚呼懐かしやぁ。。。

今日も寧々ちん寝姿しかありません^^;
最初はふあふあな場所で寝ていたけれど、そのうち暑くなったらしくてバタンっと音たてて崩れるように床に寝てました。
ねんね 床でごろん
明日(もう今日ですね)寒の戻りがあるようです。
桜もまだ持ち堪えてくれるといいな。

続きを読む

頭がうにうにの四月馬鹿

もう!ノーミソがどっかーんと噴火しそうです。
あ、怒りの噴火でなくて...
頭の中がうにうにのぐちゃぐちゃ(汗)

最近特に老化いちぢるしい梅香.のノーミソは仕事の他に、
考えることが許容範囲越えちゃってまふorz...

来月5月にアメリカからオバオジが日本にやってきます。
今回の目的が北海道旅行なので、
そのプランを作ってあげているのですが...

いかんせんオバオジは70歳こえてるわけで...
一週間か10日間くらいで函館、小樽、旭川、富良野とか最終目的場所が
稚内と礼文島(>_<;)

果たして70すぎのオバオジが一週間から10日間でこの距離旅行できるのか?
北海道のJ●Bにお勤めの友人に二年ぶりくらいのメール^^;
相談しようと思ったら会社辞めてました(;_;)

ネットで色々みてまわったけれど...
やはり、直接旅行会社窓口に相談した方が良いみたいですわ。
ってことで頭パニックなのだわ~!

そんななか...
寧々ちんは威張って寝てます。
おかげで家来梅香.は寝違いで首がまだ変。

壁側がきっちりくっついてるのは寧々ちんの落下防止のため。
これ掃除するとき結構大変なのよね。
しかも私が寝返り打つときたまに顔面壁にぶつけます(+_+)
いやはや、これも寧々様のため・・・

どっまんなかぁ~
zzzz...
ぐぅすかぴぃ~
zzzzzz...
またこれですか?
Oh!no!
手の平食でよろちく
Oh!mam

夕飯のカリカリに不満な様子。
この日はいつもの半量しか食べてくれませんでした。
ムラ喰いの女王ですから~

続きを読む

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。