スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールベスト

ホームセンターの園芸コーナー2店舗回りましたが・・・
蚊連草も除虫菊も売ってなかった。
ついでにぶらっとしていたら、
ペット用蚊取り線香発見!

そーゆえば寧々ちんが子供のころ、犬用の使ってたことあったなぁ。
液体蚊取りみたいなのでピンク色でワンコのおすわりしてる形だった。
まだ小さかった寧々ちんはすっごく興味があったみたいで、
てっぺんの噴出し口みたいな場所をクンクンしながら覗いては、くしゃみしてたっけ。

今日売ってたのは自然をウリにしてたけど・・・
成分確認したら寧々ちんのNGな界面活性剤が入ってた。
却下です^^;

そんなこんなで、今年の夏は猛暑続きになると予想されてる東京。
寧々ちんが快適に外出できるようにクールベストを購入。
一番小さいサイズ買ったけど・・・
ちょっと大きかったような^^;
でも、大は小を兼ねるでいいっか!
クールベスト いやなよかんが。
なんですか?コレ あたちのなの?
やなよかんがするですよ やっぱり・・・
まだきるですか?! もうぬぎたいです
つかれたなの・・・ やっとかいほうされまちた
このベストをお水でぬらして着用させるんですって!
今日の試着は乾いたまんまですので、ごわついてます(笑)

今年の夏お出かけできるといいね♪

こんなんされました


結局今日は蚊よけ対策のものは買えなかったので、PCが戻ってきたらネットで注文しようと思います。

まだPCが戻ってこないので皆様のブログに遊びいけません
思い出したんだけど、このPCネットに繋げてなかったのでウィルスソフトも入ってないんです(@_@;)
きゃー怖い。
遊びにいらしてくださる方のブログコメントもうちょっと待ってくださーい。
スポンサーサイト

続きを読む

蚊よけ対策

真剣に考えなくては。 最近蚊がブンブン飛んでる我が家。 どうやら蛍飛ばすためにベランダのサッシ開ける時、蚊が入ってきちゃう模様です。 蚊取り線香とかベー○は使えないので、そろそろ蚊連草か除虫菊を買おうと思います。 うちのベランダハーブ系はものすごーく相性悪いので、↑の二つどちらかほしいのですが・・・ どっちの効力が強いんですかねぇ? それとも、ホンモノの除虫菊が使われている蚊取り線香を使ってる方はおりますか? 蚊(虫)にとって有害なものは人や犬にも有害だから・・・ 市販の殺虫剤や農薬が含まれてるような蚊取り線香やべー○は使いたくないんです。 おんざてーぶる よく寝てます ぐーすかぴー! ※きもちのよいねむりをほしょうちてくだちゃいなのよby:ねね
いつも遊びにきてくださる方のブログへお邪魔できなくてごめんなさい。 パソコンが退院してきましたら、即行遊びに行きます

続きを読む

くしゃおぢさんみたい(笑)

くしゃおぢさん知ってる人いるかな~(笑) 今日寝起きの寧々ちんシャッターチャンスで写したら・・・ くしゃおぢさんみたいで大爆笑!!! これだ―!↓ くしゃおぢさん顔 んで・・・また寝るし・・・ 爆睡 もじもじな手がまた可笑しい。
毎回PCの電源落とす時固まるって・・・ 閲覧してるときだけじゃなく、PC電源落とすとこうなる。 固まったままどうにもならないので強制終了ボタンを押すんです。 そうすると再度電源入れなおしてCドライブのスキャンが始まりやっとまともに起動するので再び電源を落とす。 PCの電源落とすのに二度手間^^; フリーズ中 昨日やっと修理に出したPC・・・ 早く退院してきておくれ~ 今のこのPC時間の問題かも。

続きを読む

抜け毛少なくなる。

最近おぼちゃ(シャンプー)の回数増やしたら抜け毛も今までより少なくなった。
当然だわね(笑)洗うと毛がごっそり抜けてるし^^;
コロコロ消費量も少なくなったような気さえします(笑)
ブラシする回数も減って寧々ちん物足りなくなったかな?
包まってます 包まってます加工済み
おぼちゃが終わって爆睡ちう(そのままの写真) こちらは←の写真と同じだけど加工しました。

デジカメでアップした写真があまりにも暗いので自分が見やすいように加工したんですが・・・
だいぶ色合い違いますね
寝癖ついてます 寝癖ついてます加工済み
こっちは寧々ちんのメンメも真っ黒で・・・ 加工したらこんな感じで私には鮮明画像なり

ほんとPCによって画像の見え方まったく違うのですね。
↑の写真はシャンプー後寝癖がばっちりついてる寧々ちんです(笑)

※なかなか皆さんのblogにコメント残せずすみません。
    blogって読み込むデータ量がハンパじゃないんですよね?
    98マジでしんどいです。
    プログラムがビジー状態とか入力待ちだとか・・・わけワカメ・・・???
    そしてむなしくも強制終了となってしまうんであります。

続きを読む

おぼちゃとデジカメ取り込み

今日も夏日です・・・
この夏日を利用して、ねねちんおぼちゃデー(お風呂デー)と相成りましたでございまする。
黒いポチポチを退治するために、今回はガーゼのハンカチでおなか擦ってみました。
頑固なこびりつきでかなりゴシゴシ擦らないと取れる様子ありません。
短時間ですませなくてはならないので、今回も綺麗にはなりませんでした(>_<;)

両国ずんだぱんだ物語 のリリちゃんがねねちんと同じ具合だったと教えていただき、
その写真を見せていただきました(とってもキュートなポーズです♪)
綺麗なお腹になってますよねぇ(*^-^*)
よっしゃ!ねねちんもこれからマメにおぼちゃしましょうね。
おぼちゃですね
おぼちゃですね
おゆがぬるすぎでしゅよ
お湯加減はいかが?
あらわれまちた
はやくふくなのよ!
オマケ笑
こどもののみもの


98頭脳の富士子ちゃん・・・
使ってないソフトことごとくアンインストールしたんですけどね・・・
やっぱどすこい!なんですよ。昔のダイヤルアップの時代思い出してしまいます笑
特にブログ読み込むスピードは、亀さんがスローモーションで動いてるようで残像が残ります^^;
閲覧するのが精一杯でコメント残せないブログもあってすみません。
XP頭脳の富士子ちゃんが明日から入院なので無事退院したら埋め合わせいたしますのでよろしくお願いいたします。 ・・・・私が使ってるこのブログは軽いんですよ^^
でも管理人部屋からブログ記事更新する時文字化けがあったりして戸惑うこともあり^^;
文字化けってゆうより□□□←こんなんなってます(-_-;)
それと毎回強制終了で終わるスリルがたまりませんって(うそw)
ブログ閲覧でつまづくと強制終了になってしまうことが多いの~

続きを読む

よっこらしょっ!

古いパソコンひっぱりだしました。 win98ですぅぅぅ。 重い・・・ブログが重い。 画面がぼやけてる・・・ 液晶画面も粗いし暗いわ(;_;) でもパソコンが無いよりうんとましなので、しばらく古いパソコンのまま更新したいと思いまする。 そうそう、デジカメの画像も今までSDカードで取り込んでいたので使えません・・・ 携帯で写した写真をアップするようになるのですが、プロバイダーのメール設定も判らないので受信することができなくなりました。 どうにかHP用のメールサーバーに携帯から写真を送信してそれをDLして使う形に・・・ 非常に面倒くさいけど、仕方ないか。 win98搭載パソw ただいまこんな状態↑になってます^^; LANカードを差し込んだらネットにつなげられたんです。 右にあるモデムだとネットに繋がるどころかセットアップ用ブラウザも開かないの~ 苦肉の策です。 数年前このパソコンのハードが壊れ修理してもらってこのまま置いててよかったわ。 仕事用に使ってただけだったのでメモリはそれほど食ってないようです。 ただ・・・ネット閲覧するのにどすこい!って感じです。 ははは・・・
放置ちう・・・↓

続きを読む

お手上げです

画像はお手上げとは関係ありません~(-。-;) いきなりパソコンの電源が入らなくなりました。 ネットは繋がったままなのですが… パソコン本体の電源が入らないのです。 ウンっともスンっとも反応ナッシングー。 パソコンの修理お願いしようと業者に電話したらこのような事は初めてで解らないので月曜日にパソコンを預かりに来てくれるようになりました。 なのでしばらくパソコンから更新ができませんm(__)m コメレスも放置になりますがよろしくお願い致します。 …同じ経験した方はいますか?

続きを読む

狛犬座りと重ね布団

狛犬ポーズ再び!!な寧々ちんでっす。
よーく見るとしみったれたカラーボックスの上だったりするわけで・・・
なにげに昭和のかほりぃ?
最近起きてるときカメラ目線してくれるようになりました。
嬉しいねぇ。
狛犬チックだしょ?
そして・・・重ね布団
なんだかしょぼい重ね布団だけど(笑)
ちょっと暑くなったからとタオルケットを一番上に重ねてみたらば!
今日は朝から雨でなんて寒いのぉぉぉ。

あたまが・・・おちてる 首凝りそうだよ
だらーんと頭が落ちかけてますが。 首も凝りそうですよ。

頭に血がのぼりそう アップ
よーくみるとすべり落ちないように手で押さえてる アップにしてみた

piyoちゃんと

その後やっぱ寒かったので、
ちょっとまた違うもの重ねてみました。
piyoちゃん枕はかーさんのでしたが、
寧々ちんに差し上げましたのよ♪

 

 


この方が納まりが良かったかい?
実はこの重ね布団は私のベッドに上るための簡易階段でもあり、寧々ちんのベッド?でもあります(笑)
ベッドから落ちても怪我のないように置いてる意味もあり。
長いクッション2枚とタオルケットにフリースケット・・・
色々重なってます^^;

続きを読む

美味しかった

北海道のたらばちゃん。
足がながーくて!
身が厚くて・・・
旨かったのじゃ!
酢も不要なほど味が濃かった。

いつものサエモンちゃんと半分こw
ああ、新巻もさばいてもらったついでにあげてきました。
うちはほんの少しでよいので・・・

新巻鮭の塩分が気になる私でした。

resize0090.jpg

痩せ子ちゃん

昨日はお腹干してだいぶよくなったかな。
結局吐くことはしなかったけど、鶏肉三昧な食事が続いてたので胸焼けのような感じだったのかも。
今日は元気に(笑)寝てるので心配はないと思います。
お気遣いのコメントありがとうございました。
はぁ、気持ち悪かったなのよ なでなしゃい
ちょっとムカムカちてるなの・・・ なのでかーしゃん、なでなちゃいなのです。

今晩はカリカリしっかり食べようね~
お腹空っぽなのでひょろろっとしちゃってるし。
起きてきてからだプルプルッ!ってするとふらついてるから、しっかりたべなくちゃだわ!

続きを読む

ゆっくり寝かせてます

今日は朝からえづいてる寧々ちん。
ちょっと様子が変なのです。
鶏肉食べさせすぎたかな・・・
最近カリカリよりも鶏肉の方をいっぱい食べてたし。

四足踏ん張って固まったポーズのまま右回り。
そしてうウプウプって吐きそうになるけど何も出ません。
今日はカリカリ食だけにしましょうね。

そうそう、お腹の部分の黒いポチポチ。
ポチポチ ここにもポチポチ
綿棒湿らせて擦ったら少しは取れたけど、デリケートな部分なので止めておきました。
体調が良い日はマメにティーツリーシャンプーで洗おうと思います
オマケフラッシュ作ってみたよ↓↓

続きを読む

衣替えパート2

人間の衣替えやっと終わりました。
今年も捨てる衣類が多かったこと~
あたくし・・・大きい声で言えませんが・・・
毎年成長してるようです(汗)
でもね、お気に入りだけはいつか痩せたら絶対着てやる!って
またしまいこむのである。

でも着られる頃には流行遅れですから・・・
流行一回りした頃に着るとなると?
もう婆さまぢゃんね~^^;
引き出しからこんにちは まだ終わらないの?

 
こんなお邪魔虫が登場! 

床に座り込んで洋服畳む様子を見つめてます(笑)

眺めよいです
何も引き出しの中でポーズ作らなくても・・・


そうそう、今までタンスって使ったことなかったんです。
クローゼットが無い部屋ってほんと困りますねぇ(>_<;)
めちゃくちゃちっこいクローゼットもどきはありますけど。
客用布団入れておしまいなんだもん。
このタンスは引っ越すとき慌てて近所の家具屋さんで買った安いタンス(笑)
衣類の重さに?なんだか傾いてきてるような・・・
ウソのような話(笑)
ピサの斜塔チック~(笑えないぞ)

(本当は今住んでる部屋は長く住むつもりはなかったもので簡単な作りにしてしまい、後悔)

続きを読む

毎日毎日時間が許す限りブラッシング(BlogPet)

いつも、梅香.は
なんて衣装持ちなんでしょう(笑)
あ、私は着たきりシンクですが(古っ!)
毎日毎日時間が許す限りブラッシング。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「すみれ」が書きました。

シンク風呂

寧々ちんのお腹見て驚いた!
ピンク色のお腹に黒い斑点がぽちぽちくっついてる―!
お腹だけかと思ったら乳首の周辺にほくろみたく黒い点々が輪を作ってる。
ちょっと爪でこさいでみたら取れるような、取れないような・・・微妙。
これって垢?汚れ?うちの床やラグってそんなに汚れてる?ウッソ―!毎日拭き掃除とコロコロしてるハズ。
・・・と・・・ゆうことで・・・
急遽シンク風呂に決定。
ザッツシンク風呂 お湯をかけましょう~
やさしく流してあげましょう はい終わりましたよ
つかれたわ  疲れました
で、シャンプーしたんだけど、お腹の汚れはしぶとくて^^;ゴシゴシ擦ってもなかなか取れず。
あまり湯に浸かっていても寧々ちん疲れてしまうので、ほどほどにしといてあげました。
後で思ったんだけどガーゼのハンカチで擦ればよかったかも。

でも、この黒い斑点は垢だったかぁ?
シャンプーしてもなかなか落ちない垢なんてある?
前回シャンプーしたときはなかったのに。

急遽シンク風呂入れられた寧々ちんはオカンムリ状態ひきずってます(汗)
そんなに怒らなくても―(;_;)

続きを読む

相手してもらえず。

オロロロロ―――!
かーさんは今日も寂しかったなのよ―!
とっても良いお天気だってゆうのにさ。

どっこも遊びに行けないなんて・・・
しかも寧々ちんに相手してもらえず。
最近寧々ちんの遊びたいモード突入時間が明け方なのね。
思いっきり鼻フッ●されて『あいたたた―!』で目が覚めちゃうの。

これから寧々ちんの真似っこして日中はぐーすかぴーで寝て、
明け方のグレムリンモードにあわせようかしら(笑)

・・・今日もまた寝てる姿だけなのぢゃ・・・orz・・・
まるまるねんね~ ふつうにねんね~
床にころがりねんね~

もんくあるなの?

だってとってもねむいなのよ・・・


※画像が×になって読み込めない現象が頻繁にあるようで・・・
リロードするといいみたい。

続きを読む

ぢわぢわと・・・

寧々ちんどする?
また角質モリモリが育ち始めてますよ(笑)
ぽろんっと剥がれた時もよーく見たら予備軍がカサカサとはびこってましたものね。
A先生が仰るにはこれからは多分成長も遅くなるだろうとゆうことですが・・・
こんなにパッチリした鼻穴を確認できるのも今のうちってことで(笑)
しっかり記念撮影させてもらったなのよ。
デリケートな部分大変失礼しました~!!!
ぺちゃっぱな きょとーん

ね:ぶちゃいくなおはなは みちぇないでくだちゃい
梅:あら~ぺちゃっぱなとっても可愛いわよ 
・・・それにしても狆の鼻ってなんで湿ってないんだろう?謎・・・

続きを読む

ヲイテカナイデ

とにかく寧々ちんはよく寝てくれます。 最近お目覚めの時間が午後6時なんてざらですから^^; いや、一度この時間に目覚めてもダラダラと軽い睡眠したり、 本気モードでまた寝ちゃったり。 こんなによく寝るもんだから夜中の12時くらいに寝付いてから、朝方4時5時くらいにに一度起きるんですねぇ。 だから本当は朝早起きってこと? 最近よく判らなくなってきちゃったわ。 唯一メンメぱっちり夜の8時くらい、かーさんのストーカーに変身です(笑) 狭い我が家には死角なんて無いのに・・・ キッチン行けばちょこちょこついてきて私のすること一部始終見つめてるし。 ベランダで蛍飛ばしているとサッシ越しにジーッ!と穴のあくほどみつめます(照) 1Fのお店に呼ばれて出て行こうとすると、この視線^^; 『ヲイテカナイデ』の切ないお顔。
あたちもいくなの
こんな顔されちゃうからちょっと手伝って自宅に戻り。 また呼ばれて店に下りてく。 ・・・・の繰り返し。 最近階段の往復がしんどくなってきたわ。 一日何往復してるだろうか?そのくせ痩せないってどゆこと? いっそのことお店に連れてゆきたいとこだけど、電磁波やタバコのにおいがね~ 寧々ちんの身体に悪いからさ! そして自宅に戻ってきて玄関あけて様子をみると、部屋中必死の形相でかーさんのこと探してる^^; なーんかめちゃ愛おしいのです~

続きを読む

5泊6日

今日やっと両親とアメリカからやってきた伯母夫婦が羽田でおちあい北海道旅行に。 最初はやれ2週間だの10日間だのとゆってましたが、結局は5泊6日^^; なので礼文島はパスです。 道東、道南ウロウロってとこかしら(笑) 伯母は成田から羽田への移動でも相当疲れたようだけど、まだ少しでも歩けるうちにと今回最後の日本旅行です^^ 父、母は病気を抱えての旅行なので、多分この北海道が最後でしょうかねぇ。 楽しい旅行になりますように。 しかしこの伯母は雨女・・・ 今日東京はお昼にザバーっと降りましたね^^; うちの近くには雷2個落ちたようでした。 地響きのする雷って久々でした。 寧々ちんは?雷が落ちた音にも全く気にしてませんから~
今日も昨日以上にぐーすかぴ~♪ かーさんのベッドで延々と夜7時まで寝てました^^; 今日はよく寝てるわ~ 6枚連結写真 カメラ構えたとたんベッド脇の簡易階段(クッション積み重ね)にけつまづいたかーさん。 よろっとなったら寧々ちんの『ぢろっ!』がきょわいです~ひょえええ えっと上から2枚目の顔です(^_^;)あははっ!

続きを読む

衣替え

私の衣替えはまだです(;_;) 寧々ちんが只今衣替え真っ只中! 年に2度ある衣替え、私と一緒ですねぇ。 なんて衣装持ちなんでしょう(笑) あ、私は着たきり雀ですが(古っ!) 毎日毎日時間が許す限りブラッシング。 よくもこんな大量に抜けてハゲないと感心しつつ繰り返されるブラッシンク。 室内で梳かせば部屋中もわ~っと綿毛ちゃんが舞い踊り。 ならば外で梳かすとなると近所迷惑になるのでは?と思うほどに一気にブワーっと舞い散ります。 嗚呼!それなのに... それなのに... 以前コロコロの餌食になったロン毛のシッポ毛。 過去の記事はコチラ2005年10月31日の出来事で御座いました。 ザンギリ娘の尻尾は現在もほとんと変わり映えしてません。 こんなに毎年2回も衣替えで毛が抜けて新しい毛に変わっているのに。 シッポはこのままザンギリのままなのでしょうか。 哀しいかな、寧々ちん。 もう床を引きずるほどのゴージャスなシッポ毛は拝めそうもありませんね^^;
かーしゃん あきらめないで くだしゃいなのよ

続きを読む

梅香そば

今日の春の嵐は凄かったですね~ 東京の田舎だけだったかな? お昼12時になった瞬間から雷雨、突風、しまいには雹まで降ってきました。 でもその後あっとゆうまに嵐はおさまり青空が・・・ 北の空 昨晩から仕事が忙しいまま今日に突入。 お昼も自分の作ってる時間がなかったのでマック^^; すっかりはまったマックフルーリー(遅!) 先週2回も食してしまった。 ランチがカロリーオーバーだったので、夜はさっぱり梅香そば。 添え物もトッピングもなーんもありませんがね。 一口食べる毎にに口の中が梅の香りでしゃーわせ~(笑) 美味しかったデス。 あ、今日寧々ちんは食べられませんでした~ 梅香そば その代わりといっちゃ~なんだけど・・・ 試供品2種盛り(笑) フードを見比べ しっかり見比べてますね~ どっち食べようかな 左がいつもの右が低脂肪 粒の大きさが違います(厚みがけっこうあります) 右の大きいほうが低脂肪のフード。 カットしてみた 大きすぎてお口に入らないとごねる寧々ちん。 色白彼氏の家来の真似をしてはさみでちょっきんしてみたよ。 でも結局ハサミでカットしたフードは食べませんでした。 やっぱり今まで通りのフードに決定ですねぇ。 ドアップ まじゅい ごはんは いやなのよ。 そっぽ向かれました いちばんたべたいごはんは すみやきぢどりなんでしゅよ。。。 最近ガスレンジの魚焼きグリルに備長炭も一緒に入れて鶏肉を焼きます。 そうすると寧々ちん焼き鳥と間違えて?よく食べるんですよ^^ でも鶏肉ばかり食べてるとお便秘になるのでほどほどに。 やっぱカリカリ食べないと100点満点が出ませんからぁ~

続きを読む

梅香うどん

梅香うどん食べましたよ♪ ちゅるんっとしてて喉越しもよく、稲庭うどんに似てました。 温かいのよりも冷しうどんの方が意外と梅の香りがでてました。 さっぱり!爽やかな味で美味しかったです。 寧々ちんもゆがいただけの梅香うどん、とってもよく食べてくれました。 だいちゅきな色白の彼とザルの中でらんでぶぅ~なのですぅ~ ね:『かれがおくちにはこんでくれるのまってるなのよ』 り:『ぼきゅがさきにおあじみするのです!(キリリッ!)』 ね:『ざるのふちはおちりがいたいわ。』 り:『さぁ!ぼきゅのところへくるのだよ マイスイーチュハニィー』 り&ね:『ああああ~ん。 おいちぃね』 動画も撮りました^^ ※デジカメムービー音声壊れ中なので無音です
携帯からは ↓から閲覧できます うどん1 うどん2

続きを読む

梅香うどんと梅香そば

今日寧々ちんの年下の彼が[梅や]の梅香.うどんと梅香.そばのお土産くれました♪
お決まりで?寧々ちんと梅香.うどん&梅香.そばの3ショットです。
寧々ちんがお出かけできない分、寧々ちんの彼はいつもこうして美味しいものを見つけると贈ってくれる素敵な彼です(笑)

でもね、ほとんど家来のお腹の中におさまってしまうんですよね^^;
食べた感想は?また後日。
送られたきた袋を開けたらほんのり梅の香りが爽やかでした。

梅香って商品名のおうどんとおそばがあるなんて嬉しいですねぇ。
ころんちょ 梅香3ショット
あたちのものなのね え?かーしゃんが食べるなの?

食べ物で遊んではいけませんよ~
もういい年なんだから...
色白の彼氏に笑われますよ。

※梅香は寧々、寧々は梅香♪梅香.はかーしゃん違い判る?

続きを読む

寝々に改名しよか?

今日も寧々ちんよく寝てます。
朝の飲ませるはずのレメディがいつもお昼過ぎになってしまうですよ。
でも飲ませないよりは飲ませた方が良いと思い夜のレメディと間隔が近くなりますが...
飲ませてます^^;
寧々とゆう名前を寝々に改名するかぁ?
寝々とゆう名前もいいかも・・・・なんてね(笑)
最近イビキもかかなくなってスヤスヤと寝てる姿見てると安心するかーさんなのでした。
うにゃぁ~ あくびうつしたわね
ねむぅ・・・ むにゃむにゃ

本当の天使になったマコタン、拓美ちゃんのこと思い浮かべながら、二人の分まで寧々ちんには頑張ってもらいましょ!
今週はどうも食が細くなっているので今日は大好きな焼き鳥でも用意しようかな。
『いったいだれのせいで ごはんがたべられないとおもってるなの?』by:nene
『すんません....』by:umeca
かーさんはもっとこれから精神的に強くなります!がんがれ!じぶん。

続きを読む

拓美ちゃん

今朝 たくのひとこと拓美ちゃんが11歳で虹の橋を渡ってしまいました。 途中何度か迷子になったようですけど、 そのまま迷子のまま橋を渡らなければ良かったのにって思います。 お花が大好きだった拓美ちゃん、お花畑で大好きなアンヨがいっぱいできるよ。 拓美ちゃんとは実際会ってはいませんが、たくさんの思い出があります。 きっと今朝方は寧々に会いにきてくれたんだよね。 寧々は気付いてたのにおばちゃんは気付かなくてごめんね。 安らかにお眠り下さい。 拓美ちゃん安らかに・・・ 拓パパさん、拓ママさん、悲しみのあまり体調崩されませんように。

続きを読む

のんびり。

今日は昨日とうってかわって涼しいですね~
午後には突風と雷雨、だいぶお天気荒れてましたけど。
寧々ちんはなーんともありません(笑)

過ごしやすいお天気のせいかのんびり、まったりとネンネ中。
私も仕事がほとんど無くて^^;ほんとならここで衣替えしたかったけれど...
生憎の雨模様。

ネットでデジカメ物色中です♪
私の必須アイテムIXYデジタル。
何度も落としてるせいか勝手に電源が入ったり落ちたり^^;
動画にいたっては音が入らなくなってしまいました。

メーカーは今も使ってるキャノンに決めてます。
IXYなんだけど、今度はパワーショットの方にしてみようか思案中。
きっと来月まで悩み続けるぞ@自分。
ほんとはIXYの方がコンパクトでデザインも好きなんだけどね。
パワーショットは単三電池仕様とゆうのに惹かれます。

さて!その最近自分勝手なデジカメちゃん。
寧々ちんのぶちゃかわ三連発撮ってみまちたw

ジャージを敷いてネンネ中

あくび~

あくび閉じた瞬間

続きを読む

お店が涼しい!

自宅は暑いです~エアコン入れたいけどまだ5月ですぅ~(+_+;)
パソコン置いてある部屋は物凄い暑くて...
PCから火ぃ吹きそうな音が出るですよ~

あまりにもファンが煩いので業者さんに聞いてみました。
パソコンの内部にはCPUファンやハードディスクなど回転音を発する部分があるんだそうです。
高熱から発生するトラブルを防ぐためにクーラー?みたいなのが作動してるとかで異常ではないらしいのですが...

こまめに掃除や換気、パソコンを設置する場所に気をつけた方が良いとゆうことでした。
確かにパソコンの裏の方は凄い熱を放ってました^^;

部屋があまりにも暑苦しいので、寧々ちんお店に出動!
1Fの方が涼しくて過ごしやすいですわ。

ここの方が涼しいなのよ お掃除まだですか?

うだうだと掃除や片付けする私の動きを見つめはっぱかける寧々ちんなのでした。
お店は涼しくても動けば同じ...めちゃ暑いのですぅ。


ウォルサム消化器サポート食2種類
療法食にもちょっぴり飽きがきてるようで、違うサンプルもらってみたけど...
寧々ちんの食べられるフードはこの二つしかないらしい
右のフードはもう2年は食べてる物。左のフードは低脂肪だって...
左のは粒が大きくて食べられないよ~^^;それに寧々ちんに低脂肪って...痩せちゃうじゃない?
やっぱりいつも通りの右のフードに決まりだね~プラス鶏肉とかお野菜煮たものを
食べるしかレパートリーはないですね
カリカリ食べないとさ!100点満点のうんpが出ないものね~
毎日家来は寧々ちんのチッチとうんpを100点満点で評価してるからね(笑)
昨日のうんpは60点なのでした~

続きを読む

お花注文

重たい腰をあげて、今日やっと母の日のお花注文してきました。
実家では色々と親戚とかお隣さんからゆわれるようで、お花も毎年見に来てるようです。
もう何年実家に行ってないだろう?
もう思い出せなくなりました。

田舎の人はなんだかんだと煩いので私にとっては煩わしい場所^^;
母の日や父の日ギフト贈らなかったら大変なことになります。
でも今年は景気悪いので母の好きなカサブランカは買ってあげられず...
普通のゆりになりました。

それといつもお世話になってる友へ...
カーネーションブーケなど(笑)
私の母ぢゃないけどご勘弁を~

A病院25回目

今日はA病院診察が午後2時半からだったので、朝ノンビリできました~
納品仕事のついでに病院に向かったので40分も早く病院に到着^^;
時間つぶしに病院の周辺をカートでお散歩してみたよ。

病院の駐車場 さぁ!準備はOK? お顔出してちょうどいいね

非常に!懐かしい~ルネこだいら♪の前もウロウロ(笑)
以前宝塚地方公演でご贔屓花組さんがこの会館で舞台をやったのです。
夢見るヲトメな当時の自分を思い出してしまったわ^^

ウロウロぶらぶらと時間を潰し、さぁ!診察時間がやってきた!

病院の前にて 病院の入り口にて 不安げ?

微妙な顔だけど^^;ここの病院は嫌いぢゃないものね。

今日の鍼は下半身にちょびっとでした^^男の先生だったけどイヤイヤせずに鍼打たれてましたよ。
気になる咳はステロイドの副作用がまだまだ排出されなくて、体内に残ってるせいと...
横隔膜が破れてるせいもあるか...

咳が続いて危険な症状になったら連絡を入れるとゆうことで、とりあえずステロイド排出のレメディ。
ひどいときは起きて1時間以上咳混んでることがあるので、様子み^^;
目の赤みもステロイド系の点眼薬とか麻酔薬の副作用で血管が弱くもろくなってるからとの事。

それとシックハウスが出てしまった!
先週私が住む3階部分の貸室が一つ空きリフォームとお掃除隊が来てたんです。
綺麗になったあとの確認と部屋の様子を写真におさめておこうと部屋に入り写真撮影してました。
私もシックハウスなので短時間で済ませたつもりだけど、この後頭痛と目、喉の痛みに襲われちと辛かったです。
壁紙も張替え、床にもワックス^^;シンナー臭かったですぅ。
私にこの臭い?がついてたらしく寧々ちんに反応してしまったってわけ。
それプラス前のマンションが吹き付けやってましたし..

緊急時お世話になる病院 記憶が蘇ったか? レメディ
A病院の帰りにもう一つの病院へ...そう、療法食を注文しに立ち寄りました^^;
ここはいざとゆうときのための病院です。
駐車場に入ったとたん寧々の表情は曇りました^^;
なんとなく匂いで判ったんだね~大丈夫!もう二度と?入院はないから。

そして今日A病院で処方して頂いたレメディ。

※AC Canihe vacdetox comb 夜 3日に1回
※AC リンデリン 200c 夜
※マルエー Sick house 200c 1日2回←寧々に分けてもらって私が飲んでも良い。
※腎サP 1M 夜
※L-リジン←これはサプリメント

 


次回病院は6月9日になります。
長いわ―!でもそれだけ体調が良いとゆうことでハッピー♪
身体から毒がぜーんぶでちゃうの待ち遠しい~なのよ~
まだ視力が残ってるメンメもだいじだいじに使いましょ!ってことで^^

今日の深夜から明日明け方ごろまでここのブログサーバーがメンテナンスに入るそうです。

続きを読む

同級生マコタン

るるさんちのマコタンが虹の橋を渡ってしまいました【さよならマコタン】 あまりにも早く、急な出来事で信じられません。 寧々とマコタンは同じ13歳です。 マコタンのお散歩してる姿に元気と勇気をいつももらってました。 寧々が大病した時もるるさんにいっぱい励ましてもらいました。 ペログーとゆうペット専用ブログに登録して、寧々の日記をつけていた時初めて狆ちゃんのアマタンを見かけて嬉しくて初コメントしたのがるるさんちです。 マコタン姉さんには弟が居ます。 ミニチュアダックスのJJ兄ちゃんと茶狆のアマタン。
今朝るるさんと弟二人にサヨナラしたマコタン。 安らかにお眠り下さい....

何年ぶりだろう?

GWなのになんだか仕事が忙しくて食事も作るの面倒だった。
何年ぶりかで宅配ピザを注文。
Mサイズ....
一人で食べるにはでかすぎて明日のランチに食べるはめに。
久々食べたマルゲリータはしつこくもなく旨かった。

ピザカリフォルニア


滅多に自宅で食べることがないんだけど...
今日はゆっくり座って食べたかった^^;
ってことでもやっとした物体が見せて見せてとテーブルに上がってきたのでしたw

忍び寄る白い影


今日は夏日だったので体がだるだる~
夕飯はピザ半分と麦茶オンリー。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。