

今週から千代の躾に入りました。 ビビリんぼちゃんなのでまずは人間との信頼関係築くのが先決だったんです^^; たくさん怖い思いしてきた子だけに慎重にならざるおえませんでした。 トイレトレーニングはまだ完璧ではありません。 でもトイレシート以外の場所にしてはいけないことは知ってます。 マーキングが始まってしまいました。 寧々ちんが寝ていた場所や給水器の前^^;にわざとちっことうんpをして自分のテリトリーを拡大してる様子(笑) したがって・・・只今矯正中。 寧々ちんに向かって吠えたてる行動はだいぶ治まりました。 我慢を覚えたようです。 でも急にビックリしたときはついガウガウゆって牙を向けてしまいます。 「ダメ!!」の一言ですぐに止めるようにはなりましたが・・・ 寧々ちんはほっておくと起きてくるのが夕方の6時とか夜まで食い込んでしまうので^^; その間が家全体が千代の天下になってしまい、全てがテリトリーになりつつありました。 寧々ちんには、ちょっと可哀相だけど朝8時に起こします^^; トイレと水飲み&レメディーを飲ませたりしながら部屋を寧々と千代で共有スペースにすることによって千代にはここは寧々ちんも一緒に生活する部分だとゆうことを教えてます。 でも寧々ちんが起きていられるのも朝10時くらいまでが限度^^; また寝直しするので結局部屋は千代の天下になるのですが・・・ 今はちょっとでも寧々と千代が同じ部屋で生活することで、慣れていってくれたらと・・・ 寧々ちんはちょっとづつだけどご飯を食べるようになりました^^ 食べ終わるまで1時間はかかるので、寧々が食事中は千代はケージ内です。 体重が2.4キロに戻りました^^ 千代は1.32キロに・・・ちょっと減ったけど大体1.3キロ前後がベストかな。 寧々千代 朝起きてすぐの寧々ちん、ころんちょする瞬間(笑) 千代はじっと見つめてます。 この後私の膝の前でころんちょをしていつも通りの寧々。 千代はビックリおののいて!弾丸のように走り去る^^; 寧々 寧々ちんの表情も明るくなってきたかな? 千代 寧々がパピー時代使ってたキャリーバッグ(13年もの(笑)) 千代が気に入り秘密基地風に???

続きを読む

体重

寧々ちん痩せてしまい2.3キロに・・・ あばらが見えてきちゃいました(>_<;) 千代が起きてる朝7時から夜10時までの間はどうしても食べる事ができなくて・・・ 困ったもんです。 そして千代はまた成長しました^^ 1.35キロに・・・ 寧々ちん手の平食なので千代が居るとおちおち食事もしてられない始末。 かといって千代をケージに入れると、今度は千代が意地汚くなってしまうんじゃないかと・・・ 一度千代をケージに入れて、寧々の食事をさせたんですが・・・ 寧々が食べてる間中泣き叫び、吠えまくり・・・ 自分のご飯も蹴散らかし^^;大騒動だったんです。 うちはご飯食べ放題なのになぁ(笑) 千代の異常なほどの食への執着は時が解決してくれるんでしょうか。 寧々 千代 寧々 千代 それと千代が寧々ちんの事を吠えて追い立てるようになりました^^; 寧々ちんが反応しないので喧嘩には発展しませんが・・・

続きを読む

なんか必死(笑)

千代を迎えてから一日24時間がめっちゃ足りない今日このごろデス^^ 時間があるときにブログ更新しちゃえーってちょっと必死な自分が可笑しい。 さっきまでケーブルテレビの方が年に一度のデジタルの電圧調べに来てたのですが・・・ 寧々と千代の性格の違いが歴然(笑) ピンポーンとチャイムが鳴った瞬間千代はメンメまんまるお耳伏せー状態。 寧々はしっかり寝てます(笑) ケーブルの人が入ってきたら・・・ 千代は「ウフッ!ウフッ!」って文句ゆってる。 しかもテーブルの下で隠れながら^^ 吠え声にならないような「ウフッ!ウフッ!」 うちをしっかり自分のおうちだと認識してくれてるようで嬉しいかも。 寧々は来るもの拒まず去るもの追わずなので。 ケーブルテレビの若いお兄ちゃんに近寄りながら・・・ わざと離れた場所でころんちょ~ 「こっちきてポンポンなでなちゃいなのよ」って(笑) 何度も何度もアピールしてるのよね。 電圧測定してるときも何?何?って近寄り持参したファイルのような物の上に乗っかり「さわりなさいなの!」って^^ マイテレビのデジスタに加入手続きしてるときも寧々ちんは、お兄ちゃんの側でしつこいほどに「なでなちゃいなの」「さわるなのよ」って・・・ ヲイヲイ・・・そんなに若い男性が好きなのか? そうそう!毎年電圧測定に来てきれるたび・・・ 考えてたケーブルテレビの有料番組やっと加入する気になったんです。 益々普通のテレビ番組見なくなりそうな予感。 CS2の宝塚スカイステージもなかなか見る時間がなくてここ数ヶ月見てないけれど。 はたしてマイテレビのデジスタ番組見られるのかぁ? 時間あるのか?って感じですが・・・ アニマルプラネットと映画が見たいがために加入したようなもの。 また狆ちゃん特集があれば良いけど・・・どうなんだろ? そんなこんなで千代は最後まで「ウフッ!ウフッ!」言いっぱなし(笑) 寧々ちんはまったりなでてもらってご満悦。 ワンコ好きなお兄ちゃんでよかったね。 寧々 「うちにくる おきゃくさん いっぱいなでてくれるからすきなのです」 「ちよはびびりんぼなのね・・・」 千代 「こんどうちにおきゃくさんてひとがきたらガウガウゆってみるのです」 「ほんとはあたちつよいのよ」 寧々 気持ちよくなでてもらった後はぴよちゃん枕で寝なおしの寧々ちんなのでした。

続きを読む

A病院29回目

今日も朝一番の診察でした。 家を出た朝8時半・・・すでに真夏の日差し。 寧々ちんの暑さ対策にクールベストと濡れタオルをWで・・・ エアコンも入ってる車内はそれでも暑いらしく、ハァハァゼーゼー大変でした~ お腹の方はすっかり治りました^^ 今まで以上に腸内バランス絶好調。 お腹壊す前までは野菜が未消化のままよくうんpに出ていたんです。 抗生剤代わりのお腹のレメディー飲んでからは野菜もしっかり消化されて立派なうんpに変化しましたよ^^ そして、今日は気になってた目の充血は暑いとよくなるので診てもらう。 そしてレメディーを処方して頂く。 後ろ左足が外れやすくなってる部分は筋肉痛のような症状に近いと・・・ 鍼をしこたまうってもらった^^ シッポの脱臼部分と頭部は鍼をイヤイヤするので先生のマジックハンドでマッサージ。 自分で顔をくにくに動かしてマッサージを受ける寧々ちんの顔が赤ちゃんみたいで可愛かった。 助手の先生も「可愛い―!」って大笑い^^ 先生は手指を添えてるだけで自分で顔動かし頭部の気持ちよくなる部分をくにくにっとね(笑) お腹の黒いブツブツ部分はホルモンも関係してるとか・・・ レメディーとサプリで様子を見ることに。 それと今回は暑さ対策のレメディーも処方していただきました。 あまりにも暑がりなので、ちょっと心配だったんです。 疲れが酷くなると自分でお水も飲めなくなるのが心配だとゆってくださり。 こーゆう時給水器でしか飲めない子って不便ですよね。 暑くてハァハァした時はbryonia 1Mを多目の水で溶かして飲ます。 それと今回も怒りの感情を静めるレメディーproteus 10Mもあり。 但し三日に一度に・・・
今日処方して頂いたレメディー レメディ ビオチン散一日二分の一包(皮膚のトラブル用サプリ) bryonia 1M 暑くて水分の足りない時に多目の水で溶いて飲ませる。 dog gingivitis 200c 夜 proteus 10M 三日に一度 夜 vac detox canine 200c 三日に一度 夜 Hydrocyanic-acid 50M 三日に一度 夜
寧々 診察後の寧々ちん。 鼻の通りがよくなって鼻水が一滴(笑)見えますね。 千代 千代はバッグの中が大好き^^ 普通のトートにすっぽり納まる千代。 こないだ・・・このままデパ地下買い物しちゃいました^^; ファスナー閉じたら全然大丈夫♪ まさか!犬が入ってるようには見えない・・・

続きを読む

朝の様子。

家来梅香.の朝も早くなりました^^; 毎日7時には起床の日々。 シンジラレナイ(笑) いつまで続くか?この生活。 でも夜寝る時間は仕事の関係もあり変わらないのよね。 遅寝早起きですわ・・・ なので昼寝しないと身体もちませぬ^^; 写真は寧々千代朝の様子。 寧々 寧々 寧々ちんはあまりペース崩しません^^ 一度朝起きてきて薬だけ飲んでまた寝直してます。 千代 千代 千代の腹時計は正確でして・・・ 毎日7時にピヨピヨ鳴いて起こします。 ひよこか?君は(笑)

縮まりつつある距離

ちょっとづつだけど・・・ 寧々ちんとの距離が縮まりつつあります。 ほとんど動かない寧々ちんなので、危害をくわえないと判ってきたような・・・ 寧々 「あたち こわくないなのよね。」 寧々 「ほーらポンポンだってみせちゃうなのよ~」 千代 ホフク前進で微妙な動きをする千代(笑) 千代 ポンポン見せの寧々ちんを不思議な顔で見つめてる千代。 千代の体重が1.3キロに突入♪

はぢめてのガム

千代は歯がいずいのか? とにかくよく人の手指を噛みます^^; オヤツの習慣はつけたくはないのですが・・・ 固いガムならいいよね。 ってことではぢめて骨ガムを与えてみました。 千代 千代 お気に入りのマザーボールの上で懸命に齧ってます。 細くて小さいガムなので写真には写ってない~(>_<;) その頃寧々ちんは・・・ 寧々 寧々 齧れる歯が・・・ほとんど無いので^^; 奥歯にちらっと米粒大の歯はありまますけど~ 千代が何を食べていようが全くスルーの寧々ちんなのでした。

可愛いアンヨ

弟に三角お屋根のケージをあげました。 千代シッター頼むことがこれからもあると思うので・・・ んで、我が家にもケージ買ってきました。 三角お屋根のケージよりも広いので快適?だと思います。 多分・・・ね・・・^^; 夜9時に千代は消灯です。 タオルケットをかけると即寝てしまうので楽ですね^^ そんなしてたらアンヨが1本・・・(笑) 千代足1 あらら?アンヨが2本に^^ 千代足2 おそらく後ろ足だと思われます! 千代足3 可愛い肉球も見えてきたので激写! 寧々ちん タオルケットかぶせてるので側に寧々ちんが来ても、堂々とネンネしてますね~ 多分ヘソ天してるのかも。 千代足 寝相変えたな(笑) 寧々千代 お昼寝してるときはこーんな感じ。 千代はマザーボールがとっても大好き♪ 寧々ちんあまり好きじゃなかったので千代が使ってくれてよかったわ。 千代 ライオンキングな千代たん。

続きを読む

とか考えてたよ(BlogPet)

梅香.は
今日は朝からカリカリ食べるとゆう寧々ちん^^;
取り合えずふやふやドライ千代を与えてみたが・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「すみれ」が書きました。

続きを読む

千代ちゃんがゆく。

千代にとって足を踏み入れることが許されていない禁断の部屋(笑) そこはお局寧々様と家来梅香.のベッドルームなのでした。 そろそろおトイレも覚えてきてくれた事だし、ちょっぴり解禁。 寧々ちん千代が来る前の生活パターンに戻ってきつつあります^^ 起床時間が夕方にずれこんできてますよ~(笑) 寧々1 朝飲ませるレメディーは起きてからなのでまた夕方になってしまうけど・・・ 飲ませないより良いよね♪ 寧々2 携帯からはコチラ 携帯からはコチラ 寝てる寧々ちんは怖くないので平気で近寄るようになりました^^ 起きてる寧々ちんはやはり怖いようで「ワンワンワンワン」吠えまくりですorz・・・
千代 うちに来たばかりの千代は1.2キロでした。 今日体重測定したらば・・・1.25キロに^^ なんとなく大きくなったような?嬉しいなぁ~ 10ヶ月でもまだ成長するのかな~。 寧々 寧々ちん後部座席はお気に召さないようで^^; ちょっと戸惑ってますねぇ・・・

続きを読む

おちり痛くないもん。

ブリブリが治まり寧々ちんのおちりは普通に戻りました^^; 赤くただれてしまいヒリヒリ痛そうだったのよね。 今日はやっとおちりをキレキレできたし、気持ちわるくないね。 寧々1 「かーしゃん、おせんたくかいすうがへってよかったなのね」 寧々2 「ラグはいつあらうですか?」 そーだった!ラグはまだ洗えない・・・ 干してるのが乾くまでシミつきラグなのだorz・・・
ヨーダな千代・・・(笑) 千代1 千代2 寧々ちんと同じ車内空間で心臓バクバク中^^; 隠れてるつもり(笑) 可愛いお耳とメンメが見えてるよ♪
今日までコメ/トラ欄外させて下さいませ。 寧々ちんが落ちついたところで今度は私が風邪っぴきに・・・ 体力回復したら皆様のブログへお邪魔させてくださいね。 すみませんですぅ。

ドライフード(A病院28回目)

今日は朝からカリカリ食べるとゆう寧々ちん^^; 取り合えずふやふやドライフードを与えてみたが・・・ お嫌いな様子。 次にドライフードをちょっと砕いて与えてみたけれど・・・ これまたプイっと横を向いて食べない。 胃液を3度吐いた後だったので、お腹はすいてるハズ・・・ 暫くして覚悟をきめた家来(笑) ドライフードそのまま、粒のまんま一つ与えてみたところ。 カリポリ食べる^^; ちょっと心配だけど、10粒ほどカリカリ食べた。 そしてA病院へ。 朝9時半に点滴50ccしてもらう。 カリカリを食べたあと自分で水分補給したので脱水症状はない。 点滴も一昨日の半分で済みました^^ 先生からは今日も安静にして寝かせてくださいとのこと。 この日の夜・・・ 23時に固形うんp出ました―! やったね!!! うんpした後はお腹の調子も良いようで・・・ 普段食べてる分量のドライフードをカリカリ食べた。 ホメオパシー/レメディーってやっぱ凄い! 前回2年前は治るまで半年かかったし。 入院までした^^; 完治までは1年近くかかったのに・・・ 排毒の便は13日に一度でた粘液便とのこと。 その後の水溶便は腸内バランスが崩れたためだったこと。 今の季節お腹を壊すワンコが続出だそうだ^^; そっか・・・寧々ちんも犬だったな(笑) ゲリp検査結果はなんともなかったし良かった! やっと通常通りの生活になれそうです^^; 千代との別居生活はたった1日でしたけど(笑) お腹の調子が戻ってきた寧々ちんは、ヤキモチが出てきました^^; 千代は相変わらず寧々ちんが起きてるとビビリん坊です。 次回A病院23日土曜日で、お腹の方診て頂きます。

絶食

昨日A病院にて100ccの点滴すませ・・・ 今日は絶食デーなり。 朝方ココア状の水便。 よく寝てます。 寝て治すのが一番だと思うので・・・ 安静にする。

水溶便に・・・(A病院27回目)

昨晩から続いてた粘液便がココアのような水溶便になり・・・ ほぼ30.40分間隔でブリブリ・・・^^; 家来梅香.も昨晩から一睡もしてません。 朝8:30にA病院に電話。 症状を話したら脱水症状の危険もあるので、急遽予約を入れてくれた。 朝から寧々ちん、水分も摂れない状態でぐったり・・・ そして・・・ブリブリブリ・・・が延々と続く。 午後になり寧々ちんをA病院へ連れていく。 以前の病歴など調べてもらいながら・・・ 2005年5月の過去記事と症状が同じなので・・・ これが排毒のため出てるようでした。 今までは表に出てた排毒症状。 目、皮膚、咳など・・・ 今回は体内の下部分の方から排毒症状が出てしまったようです。 それと千代が来たことによる環境の変化・・・ こないだの「怒り」から「もう!耐えられない!」とゆう感情に変わってしまってました。 見た目は普通となんら変わらないようだったのに・・・ 寧々ちんにはたまらなく許せないことだったようです^^; でも良いこともあったんですよ^^ 耳がおぼろげでもちょっと聴こえきてるようでもあります。 A先生が診察台で「チワワ」ってゆったら反応しちゃいました(笑) 目の方も今までより反応がよくなってきてます。 今日の診察は点滴打ってもらって終わり^^ お会計の時さっそく待合室でブリブリブリ・・・^^; 持参したシートを床いっぱいに広げて恥ずかしながらブリブリブリ。 獣医さんや看護士さんがトイレシートの移動を手伝ってくれて助かりました。 歩きながらブリブリブリするので追っかけるの大変なんです^^;
今日処方されたレメディー・・・ レメディー2種類 向かって左のレメディーが「怒り」の感情を鎮めるレメディー。 右のレメディーは抗生物質代わりになるレメディー。 (要するに下痢止め)
後は明日再びA病院にて点滴を打ってもらうことに。 今日は食事は勿論抜き・・・
千代の事ですが・・・ A先生が暫くまた元の環境に戻してあげることが必要と仰ったので・・・ 寧々千代別居状態になりました。 弟が千代を預かってくれてます。 すっかり千代は弟にべったり甘えて物凄いことに(笑) どうやら千代は男性が大好きなようです♪ それにしても相思相愛っぷりに驚きよ~ 千代と弟しょっちゅうチュッチュカブチュブチュ人前はばからずやっちゃてます。

粘液便

寧々の様子がおかしい。 おなかにしぶりが出てるようで・・・ 夜遅くに粘液便。

今年初クーラー

今日は真夏日・・・ 東京の田舎も30℃超え・・・あぢぃぃぃのですっ! この暑さ・・・エアコン入れるかどうするか悩んだわ~ 狆は暑がり・・・チワワは寒がり・・・ そだ!千代に洋服着せよう。 そしてエアコン入れよう!ってなったんですが・・・ 寧々ちんのパピー時代の洋服って全部お下がりで友達のワンにあげたんだった! 寧々にきついやつで一番小さいの着せてもユルユル(笑) プリーツスカートのワンピ着せたらまるでスケバンみたいで大笑い。 写真に撮っておけば良かったなぁ~^^ ここは寧々ちんにちょっと我慢してもらって、 エアコン設定温度30℃に^^; 外より涼しいので意外と平気だわね。 千代1 「おみじゅのみたいなのっ!!」 千代2 「おばあちゃんがずっとあたちのばしょにいるなのっ!!」 寧々千代1 「おばあちゃん おっきしないでなのよっ!」 寧々1 「おねえさまとおよびなさいなのです。」 寧々千代2 千代ちゃん!天晴れ(笑)寧々ちんとの距離がほんのちょっと縮まったね~ ケージの上にこれから洗濯するラグが・・・^^; 寧々千代3 千代のトイレミスがだいぶ減ってきました(喜) 臭い消しとか使えないので毎日ラグの洗濯で、ラグも洗いすぎてノシイカみたくなってきた~

続きを読む

寝てられないね。

千代の存在に気付いてからとゆうもの・・・ 寧々ちん睡眠時間が減ってます(笑) まだ眠いはずのお昼時一度起きてきて、部屋をパトロールです^^; 千代は朝7時きっかりに目覚めるので散々遊んだあとだからまったり中。 このパトロール中は見えないように隅っこに隠れてるんです^^ 居ないふり・・・ それでも私の胡坐をかいた足元に寧々ちんがいつものように陣取ると・・・ 千代ちゃん大慌て(笑) 物凄い速さで乗っかってきます^^ 右ひざに千代。 左ひざに寧々。 その反対もあり(笑) そこで寧々ちんがなでて~のアピールするためにころんちょしたら・・・ 千代はむかつくらしく(笑) がるるるるる―!って牙むくし^^; それでも寧々ちんまったく知らん顔^^ 千代ちゃん・・・ いくら脅かしても寧々ちん気にしないのよ~ 無駄なことは早く止めましょう^^ 牙むくと可愛い顔が台無しだもんね。 寧々 千代

A病院26回目

33日(細かっ!(笑))ぶりのA病院へ・・・ 朝一番9時の診察でした。 千代が来てから遅寝早起きが続いてるので、目がしぱしぱの梅香.です。 ここのとこ吐き気、足元のふらつき、食事時の嚥下困難が気になったので診てもらう。 吐き気は今までの悪いものが目に表われていたのでそれが体の内側に向かっているのと、食べる時に空気をよく飲み込むのでそのせいかと・・・ 足元のふらつきは左側が主なのですが、腰の部分からきてるようです。 膝が外れやすいのも左側の足でしたけど・・・ カリカリを食べるとき飲み込み難いのと口からポロポロこぼれるのは、もしかすると歯痛?歯石がたまってる可能性がありか・・・ 違和感があるからこぼすのかもしれないとのこと。 そのためコロイダルシルバー 一日一回5滴で口内消毒する。
今日処方されたレメディーは。 Hydrocyanic acid 50M 朝 AC Ope trauma 10M 夜 三日に1回 AC Vac detox canine 200c 夜 三日に1回 AC リンデロン 夜 三日に1回 コロイダルシルバー 一日一回5滴
レメディー それと首のリンパが腫れていたのでマッサージの場所教えてもらう。 あと千代を迎えたことで何か影響があったかどうか調べていただきました。 今のところストレスとかないようです^^ ただ「怒り」が出てました(汗) しかも表面に出る怒りではなく、内側に篭る怒りだった^^; この怒りの行動は今まで粗相などしたこと無い子が、 わざと粗相をする・・・ような行動に表われるらしい。 実は昨日この粗相やられました(笑) おトイレまで間に合わなかったのね~ってくらいにしか思ってなかったんですけど。 寧々ちんトイレ完璧だからちょっとビックリ、まぁ高齢だし仕方ないか!って感じでそれほど気にもとめてなかったんですけど^^; 怒りの感情が出てたんですね。 普段千代が滅多に視界には入ってこないし、音など聴こえないのでストレスは避けられそうです(笑) そうそう!寧々ちんのメンメは瞳孔が開きっぱなしなのでほんと近くぢゃないと見えないのよね。
診察後待合室でお会計待ち・・・ メンメぱっちりですっきり顔してます。 診察後1 鍼は下半身の3.4本だったかな・・・数えてなかった^^; 診察後2 千代姫ぢゃ! 「あたちもびょういんてところいったのよ」 千代はすっかりドライブに慣れました。 リードつけての散歩はまだしたこと無いと聞いてるので、とりあえず抱っこ散歩から始めてます。 何をするでも恐怖心が先にたつ子なので、何事もゆっくり始めようと思います。 初めて目にする物ボールペン1本にも驚くんですよ^^; それと私が両手を挙げて伸びのポーズすると怖くてピューっと逃げちゃう^^; 逃げ足の速さは天下一品?! 食事時もカリカリを食べる時口に6粒くらい詰め込んで暗い隅っこで口からブハーって吐き出し食べるので、ほっぺに頬袋でもあるんじゃないかと(笑) 誰も千代のご飯盗らないのにね、なれるまでしばらくこうした食べ方が続くんだろうな。 周囲を気にしながら食べる姿見てると本当に可哀相になる(;_;) まぁ、こんな感じでボチボチやってます。

続きを読む

お仕事デビュー@千代

今日千代は家来2号と車でお仕事デビュー無事果たしました。 2時間くらい寧々ちんと私でおうちでまったりタイム。 帰ってきても千代は元気ハツラツで若いって羨ましいと思った寧々と梅香.でした(笑) ハグハグちゃんと あたちだってまだいけてるなのよ(むぅっ!) むぅ。。。 千代の歯 ↑先日私の手を齧ったとき抜けちゃった千代の歯。 これって乳歯だよね? うちに来てすぐ生理になった千代ちゃーん(お赤飯炊かなかったけど^^;) 歯はまだ子どもの歯?
昨年10月26日に我が家の塀の隙間に植えた「きんしばい」咲きました^^ 黄色はいいね~ でも西向きじゃないんだよね・・・残念だな。 ここは南向きでした。 しかも土ぢゃなくて・・・砂利なのだ!よっ!ド根性きんしばい!がんばれ。
さて、明日はA病院約一ヶ月ぶり^^ 行ってきます♪

うちの子に・・・

迎えました・・・ 散々悩みましたが・・・ 友達とその娘と話し合った結果。 千代を引き取ることに決めました。 でも千代の性格にちょっとしたトラウマが潜んでました。 身体は健康だと思います。 本日お赤飯のお祝い日になりました(笑) また詳しい事は今の環境が落ち着いたら綴ることにします^^ そして千代の自己紹介など。 2006年9月16日生まれ 性別はギャル 体重1.2キロ 性格はまだ謎。 ↓のムービーは千代が食事中寧々が腰を下ろしたのでニアミス^^; 携帯からはコチラから 千代は昨日やっと心を開いてくれて・・・ べったり甘えたさんに変身です(笑) でも寧々ちんに対しては恐怖感でいっぱい!いっぱい! 寧々ちんが部屋をうろうろし始めたり・・・ 私の膝の取り合いで凶暴千代ちゃんに変身です^^; いつか寧々ちん顔面噛まれそう・・・ 「がるるるるる」ゆわれても寧々ちんは普段通りです^^ 聴こえてないし千代の牙も見えてない。 こんな千代ですが仲良くして下さい。 寧々 千代

続きを読む

寧々千代富士子

本日やっと修理に出していた富士子ちゃん(パソコン)が退院!
やっと皆様のブログへお邪魔できます^^
まじで・・・98は酷かった。
再起動の繰り返しでまともに電源落とせたことなかったです。
電源の修理だけで済みほっとしましたわぁ。

さて!寧々千代日記ですが・・・
二日目にして考えさせられてしまった。
千代ちゃん寧々ちんが怖くてたまらないみたいなんです。

寧々ちんは、千代ちゃんが来て現実を見せつけられたとゆうか・・・
視力、聴力どっちもほとんど無いに等しい状態だったこと。
千代ちゃんが目の前通過して初めて「あれ?」って顔します(笑)

千代ちゃんはそんな寧々ちんのこと知らないもので・・・
寧々にずっとガン飛ばされてると思い続けて怯えること!
本狆は千代ちゃんにガン飛ばしてるつもりは毛頭なくて^^;
ただ起きてるときはボボボボーっと見てるだけなのよね^^

慣れる慣れないの問題よりも、ずっと寧々ちんが喧嘩売ってる状態で千代ちゃんは大丈夫でしょうか?
見てると可哀相で胸が痛みます。
ま、良いとこもあるんですけどね。
寧々ちん千代ちゃんに「ワンワンワン」と吠えられても気付きませんし(笑)
部屋をうろうろしていても寧々の目の前通過しないと気付かれない^^;
寧々ちんも薄々何か感づいてるようだけど、なんせ千代ちゃんが見えないから・・・
きっとモヤモヤしてるんだろうな・・・

寧々千代1 寧々千代2
寧々千代3 寧々千代4
寧々千代5 寧々千代6
寧々千代7 ・・・
とまぁ、こんな具合で寧々ちんが
お水飲むだけでかたまる千代ちゃん。
不憫でならない(涙)

見えない聴こえないってことも罪なのね・・・(;_;)
千代1 千代2
千代3 千代4
千代5 唯一落ち着けるケージの中
寧々1 寧々2

そうそう!寧々ちん最近後ろ左足はずれやすくなってますよ。
気をつけましょうね。。。。


続きを読む

お初です

縁あってチワワの「千代ちゃん」が我が家にやってきました。 まだ10ヶ月くらいだと思います。 友達の娘さんがお引越しのため飼えなくなってしまった子です。 友達の家には多頭飼いのワンズが4頭すでに居るので数日間預かったようですけど、無理だったようです。 どうしてもうちで迎えてほしいと相談を受け、 とりあえずトライアルしてみます。 できればたらいまわしにはしたくないので・・・ 寧々ちんが受け入れてくれること祈るのみです。 無視する寧々 寧々ちん無視です。 まったく千代ちゃんに関心示しません。 ケージからでてきた千代 おそるおそるケージから出てきたものの・・・ 怯えてしまいメンメ飛び出そうです^^; 隠れる千代 千代ちゃん 寧々ちんのベッドをケージに入れてあげました。 ここなら落ち着いてくれてるようです^^ 女のこの2ワン飼いは初めてなので・・・ この先どうなることやら? 今やっと寧々は私のベッドの上、千代はケージのベッドで寝てます。 どうかこの子たちが仲良くなってくれるよう祈るばかり。 ちなみに今日の時点では千代ちゃん私にまったく慣れてません(;_;) なのでなるべく驚かさないように好きにさせてます。 寧々はしっかり無視してますし・・・^^;

続きを読む

ほぼベッド(笑)と富士子ちゃん

寧々ちんの今日の起床時間は夕方の5時すぎ。
それからおもむろにノビーして。
私の洋服に顔を擦りつけ洗顔?

そして「あたちを なでなちゃい!」の命令が^^;
なでなでしてると今度は「ごはんたべさせなちゃい」って・・・
手のひら食に舌鼓?うつ寧々ちんなのでした。

そして今現在再びベッドの上でねんね中(笑)
いったい何時間ベッドの上で過ごしているのか?
今度タイム測ってみようかしら(笑)

今日もほぼベッド・・・で一日が終わろうとしています^^;

目が覚めました かーしゃん、めんめさめました。
ふわぁ~~ よく寝てましたね~
あさでしゅ~ ふあぁぁぁ~いぃぃ
またうつしたなのね またしゃしんうつしたなのね・・・
かおあらうなの かおあらうからおろしてください

続きを読む

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
