スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もとさや?

またまたお知らせです^^;
スポンサーサイト

続きを読む

グレムリン現る

夜中12時回るとテンションあげあげ状態に・・・
眠くて無視すること数回。
「やい!けらい!おきて あそぶなのよ!」
また一段と鼻○ックワザに磨きをかけた寧々様。
(↑HENTAIさんがまた鼻○ックで検索かけてきちゃうから伏字ね(笑))

そーいやぁ、先週爪切ってあげたばかりだった。
ヤスリでまーるくなんてしてあげてない。
切れ味抜群だったのだ。
おうちで爪切りしてちゃんとヤスリかけてる飼い主さんてえらいなぁ。

そう、問題は夜中からのグレムリン登場。
室内徘徊するのはまだ良いとして・・・^^;
こんなん続くとまた昼夜逆転生活になるわねぇ。

日中無理させてでも起こしておいたほうがいいのか。


今日は朝から雷雨で空には厚い雲がどよーん。。。
空
今しがた、近所に雷さん落ちた様子。
雷恐怖症のワンちゃんにとっては寿命が縮まる思いだねぇ。
すごかったよバリバリバリ

寧々様はこんなだけどね(笑)↓
満足げな顔でしょ~朝から一仕事やり終えた顔だよね。
寧々の悪戯
今日はスポーツ新聞が寧々の餌食に・・・
朝もグレムリン、夜中もグレムリン。
元気なのは嬉しいなぁ。

新聞ぐちゃぐちゃにしたまでよ
今日は破かれるとこまでいかなくて良かった~
まだ新聞全部読み終えてないし・・・

新聞紙かぶる寧々様
「はやく よみおえなさい なの」

このまま朝から起きてくれるかと思いきや・・・
散々新聞紙蹴散らかしたあとは、マイベッド(簡易階段ベッド)にてぐっすりお休みになられました。

・・・・・
その後午後のお買い物に続く・・・

続きを読む

譲らないなのよっ

ちーたんが居なくなってから寝ぼすけのヲトメ?二人(笑)が珍しく朝7時から洗濯物やって~大掃除したのに・・・ なんてこった昼過ぎから雷雨じゃん。 って・・・もうこの時間東の方へ去ってゆきましたけど~ ったく・・・また部屋干しぢゃんorz あたちの指定席 大好きなお籠にて・・・ 「ここはあたちのしていせきなのねっ!」 ぺったりひっつく寧々ちん 「ちーたんがオトさんてひとのメタボがきもちいい~ってゆってたなのよ」 ふかふか~の肉布団(笑) 「うちにもメタボなふあふあクッションてのがあったでしゅよ」 譲りませんなのよ 「うちのメタボなクッションだって・・・きもちいいなの。」 室内でも・・抱っこ 「うちのかーしゃんはメタボクッション3つもってるですよ」 「えっと~したに1つとうえのほうに2つ?です」(えっ? 寧々ちん、指定席はもう誰にも譲らないそうです(笑) しかし・・・メタボ、メタボってめちゃ煩いんですけど@寧々様 これからもっと立派に育てるわよ。

続きを読む

嬉しいお知らせ

本日7月28日。 千代はかかもっちーさん家の娘となりました。 めっちゃ嬉しいです(涙目) 6月4日に千代を向かえて僅かだったけど、 千代と暮らせて良かったなのよ。 千代を預けると決めた夜は約2名(笑)大泣きで^^; どうなることかと。 ちーたんです でも内心かかもっちーさんが千代を迎えてくれたら嬉しいなぁ~って 毎日祈ってたよ~ 神様ありがとう~☆ 願いは叶いました。 寧々千代1 今じゃ笑える写真♪ よーやくここら辺まで近づけた2ワン。 寧々千代2 ギリギリの距離感でした。 緊張感も漂ってたよ~(笑) おかげさまで・・・ かかもっちーさんちのミニピンバトラー君は、とっても性格の穏やかな良い子。 アンナ王女も母性に目覚め若返りの真っ最中。 千代も短期間でかかもっちー家に慣れて、今では居なくてはならない存在だよね^^ これからもかかもっちー家に幸あれ~♪ 千代は招き犬でもあったのだ。 商売やってる人~千代に福を分けてもらってねん。 なんちって(笑) でもねマジで、お店に千代が居るとお客様が増えたのよ~ 秘密にしててごめんなしょ。 勿体無くて教えられなかったわん(笑) 何はともあれ! ちーたん万歳! これからもかかもっちー家全員を腰がたたなくなるほど 骨抜きにしたってぇぇ。

続きを読む

足腰鍛えてますっ!

昨日病院から帰ってきて、即この通り^^ 鍼打つと足腰しっかりするのよね~(笑) 洗いすぎてよれたラグの上をミニブランケットほりほりしながら 引きずり回しぃ~ こうして室内で足腰鍛えるです。 でも睡魔には勝てないようなので・・・ 鍛えた後は・・・即寝。 携帯からは→コチラ ちょっと長いデス^^; 真上から見た寧々ちん ほりほりしながら眠くなったらしく、 ミニブランケット放り出しだらーんと寝入ってしまった。 なのでエアコンで身体が冷えぬようかけて差し上げましたのよ。 ちょっと迷惑かも~ ね「ちょっとめいわくかもなのよ~」 起きちゃった ね「いいかげんにするなの!」 ね「あんみんぼうがい しないでくださいなのね!」 かーさん、寧々ちんにうざったがられました^^; でもさエアコンで涼しい室内で、ブランケットかぶるって良いと思うよ~

続きを読む

場所(BlogPet)

きょうは、takumamadesuはお伝えされた!
それですみれがちーちゃまと場所とか募集した?
それで怒りが世話するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「すみれ」が書きました。

A病院31回目

寧々ちん元気になりました~ お腹も完治ってゆってもいいでしょ^^ 顔つきも明るくなって、もうバッチリですよ~ 色々とご心配おかけしましたm(_ _)m って・・・毎度のことで心配も何もねぇ~ またかっ!って感じだったよねぇ^^; 寧々ちんと一緒に私までずっと腹痛&ピーピー続いてたんだけど、 家来もすっきり! 気分爽快でっす(この蒸し暑さ除けばっ!) さて!今日の診察は昼直前だったのよねぇ。 家出るときも蒸し暑いのなんのっ! 寧々ちんこの暑さでへこたれるかと心配だったけど。 こんな時はクールベスト・・・←すっかり忘れたし。 ガーゼのハンカチがバッグに入ってたので道中コンビニで水道借りて濡らして寧々ちんをガード^^ 毎年夏の風物詩になりそうなイデタチですなぁ。。。。 あねさんかぶりもどき ちゅじゅちいね ちっこ~ 途中ちっこしたりなんかして(笑) ぺろんっ! すっきりしたね!

続きを読む

ちーたんムービー祭り

だ! わっしょいしょい♪♪ ちーたんのお蔵入りしちゃってたムービー大公開~(笑) 携帯からはコチラ 携帯からはコチラ 携帯からはコチラ 以前知人が千代を欲しいとゆって下さり、翌日知人宅に行く予定でした。 なのでこの日はいつもご褒美にちびちびちぎって与えてたジャーキーを うちで過ごすのが最後だからと丸々1本与えたときのムービー。 翌日知人がやはり飼えないの一言で、私はすっごい嬉しかったのよね。 でも結局手放してしまったけど・・・ 余談ですが・・・ 翌日千代は芸術的にもすんばらしいとぐろを披露してくれたのでした。 それはもう!立派なとぐろだった(笑) このジャーキー1本はさぞお腹がふくれただろう・・・ 私もかなり無茶したな^^; 携帯からはコチラ 携帯からはコチラ ↑これは前にもアップしたよね・・・確か。。。 まっ!いっか。 現在のちーたんはかかもっちーさんちにて猫かぶりちう?!(笑) いやいやかかもっちー家の人々に激!可愛がられておりまする。 良かったね~ちーたん。 良いこ良い子で居るんだよ・・・ バトラーお兄ちゃん、教育係のアンナお婆ちゃんのゆうことよく聞いてね。 今週水曜日までブログお休みさせて頂きます、多分^^; 木曜日はA病院なので多分更新できるかな、メイビ~ それまで千代のムービー見てやって下さいまし^^ デジカメ故障のため音声は入ってないのが「ぐらしか・・・」 「可哀相だ」とゆう意味です(笑) なーんていきなり!鹿児島の方言です^^ ※寧々ちんさきほどやっと!待ちに待ったうんpしてくれた! ちょっとまだやわいけど形しっかりしてて良かった~ 今日はこれでぐっすり眠れます。 水曜日までとことん寝るかも(嘘?!)

ご報告3

幸せになるんだよ。

めちゃくちゃ急な展開になりました。
「お手をどうぞ♪」王子様なミニピンの執事のかかもっちーさんが・・・
「オイラ千代殿の預りできるよ」って(笑)

昨晩ぽしゃったお見合いの事で友達と連絡しあっている時にグッタイミングでかかもっちーさんが
申し出てくれたのです。

お願いしました。

来週中にお見合いが確実であれば良かったのですが・・・
先方が仕事忙しいらしくお休みもままならない様子で、これがちょっと判らない。
お見合い日程も確実に決まらない雰囲気なのでした。

そして本日急遽・・・
かかもっちーさんファミリーに会って千代を託してきたのです。
今後かかもっちーさん宅から引き取り希望の友達の友達の友達がお見合いする段取りとなりました。

千代を手放すのは本当に辛かったけど・・・
だけどうち以外なら絶対幸せになれるハズ。

今まで里親募集の記事をリンクして下さった方へ、
本当にありがとうございました。
可愛い愛娘、愛息子のブログなのに、千代が占領しちゃったりして申し訳なかったです。
ご協力ありがとうございました。
多謝・・・多謝・・・

一応千代は預かり宅にて新しいご家族のお迎えを待つことになり・・・
これからの千代の事は全てかかもっちーさんにお任せしました。
信頼できるかかもっちーさんなので皆様ご安心を^^


車内にて千代1 車内にて2

車内でネンネ中の千代(安心しきって寝てる姿に涙が滲む―!!)

バトラー王子@通称バブちゃん アンナ王子@通称ばーちゃん?
バトラー王子とアンナ王女様 アンナ王女様

かかもっちー家のバトラー王子とアンナ王女なり。
バトラー王子は千代と一ヶ月違いのお子なのだ。
アンナ王女は年齢不詳らしい・・・推定15?16歳?謎の美女。

先住犬が居るけれど、もし共同生活無理となれば、おうちの二階に千代部屋を作ってくれるって^^
それにかかもっちーさん家は家族も多いので手も足もいっぱいあるから心強い。

追記:かかもっちーさんより連絡あり。
千代は全く違和感もなくふつうに?様子覗いしながら次女さんのお腹の上に乗ってるそうです(笑)
アンナ王女にいたっては千代のお耳舐め舐めしてかいがいしくお世話しちゃってるらしい。
バトラー王子は千代をクンクンしてるけど、千代も普通にそのまま・・・

うちよりうーんと良い環境でちょっとこれから楽しみだわ。
私も寂しい!!!って気持ちから嬉しい!!!って気持ちに変化しちゃったしね。
なんだか・・・お洋服も着られたようですし~

ミニピンとチワワの相性は良さそうですね~
本当に良かった!良かった!
これからかかもっちーさんのブログから目が離せません・・・なのよ。


次女さんとちーたん ちーたんしあわせ☆

続きを読む

ご報告2

引き取りたいと申し出てくれた方の仕事の都合で今日の見合いは来週の月曜日若しくは金曜日に変更になりました。 ニ、三日ちゅうぶらりんで落ち着かないけど… 仕方ないですね。 寧々の方は今日一日ずっと寝て過ごしてます。 今朝五時まで水便が続いてましたが、その後一度も下痢も水便も出てません。 とりあえず今晩もお腹干したまま寝かせておきます。 それから私事ですが… 体調不良のためブログお休みさせて頂きます。 が… 月曜日千代の里親の件が決まりましたらこちらで報告しますね。 あっ!決まらなかった場合もかな(^_^; 千代の事気にかけて下さってる方へ… 応援ありがとうございます。 来週中には新しい家族が見つかるかも… なので…引き続き見守っていて下さると嬉しいです。

続きを読む

ご報告

えっと・・・まずは、寧々ちんのピーピーはまだ続いておりますが。 水便も大分量が少なくはなってきました。 明けても続くようならやはり病院に相談してみることにします。 そして寧々ちんのピーピーと奮闘中に朗報が入りました。 私のヅカ友(笑)のりんまるちゃんドッグトレーナーでもある方です。 このりんまるちゃんのお友達のお友達が是非千代に会ってみたいとゆうことで明日今日20日の夕方千代に会いに来て下さいます。 この方は埼玉在住の方でご実家が群馬。 もしお話がまとまれば、ご実家の方で千代を迎えてくれるそうです。 ご実家の方で以前小型犬を飼っていらっしゃったそうで・・・ しかもチワワが欲しいとゆって下さった事がとても嬉しいです。 いよいよ千代がお見合いします。 実はネット上以外で千代の話がいくつかあって2件はお見合いまでしたのですが・・・ 見事にぽしゃっておりました^^; 今度こそお見合いがうまくいきますように。 ブログや日記で千代の里親募集を掲載してくださってる方には感謝の気持ちでいっぱいです。 まだどうなるか判りませんが、明日の夜には結果がでると思います。 その時は掲載して下さった方に即お伝えしますので^^ 今日はまだ寧々の様子を見守ってる状態なので、 それぞれのブログにお邪魔してコメントできないことお許しください。

続きを読む

お洒落と下痢再び

先日「姫ちゃん茶屋」の狆の姫ちゃんが、お誕生日に頂いたとゆう可愛いアンクレットをつけてたの~
ピンクのアンクレット可愛いよね^^
寧々ちんもうトリミングにも行く事ないし、お洒落しようにもどこもいぢる場所が無い(笑)

そしたらエコさんが同じアンクレットを贈ってくださいました。
寧々ちんが頑張ってピーピー治したご褒美ですって♪
良かったね~(でも今日またピーピーしちゃった)
このアンクレットなら簡単にお洒落できちゃうもんね。

寧々1 寧々2 寧々3

色白な寧々ちんに赤いアンクレットでワンポイントですよ~

寧々4 寧々5 寧々6

お次は・・・セクスィーにガーターベルト風?!
大人の女にはガーターベルトがお似合いなのね(笑)
アメリカでしたっけ?花嫁さんのガーターベルトを花婿さんが外してあげてぴょーんっと投げる風習があるの。

姫ちゃんがつけると花嫁さんって感じよね。
寧々がつけると?ちょっとした悪女風味かしら?ぷぷぷっ!
エコ様・・・可愛いアンクレットをどうもありがとうございます^^

寧々7 アンクレット


千代1 千代2 千代3
出入り禁止とは 行っても・・・ ついつい・・・
千代4 千代5 千代6

寧々ちんが寝てるから大丈夫と・・・
ラグも剥がし千代をまた連れてきてました。
私も寧々の事考えてやめておけば良いものの・・・

弟一人で世話するのも大変だし、ちょっとくらいならって・・・

またしても寧々ちん下痢させてしまいました。
本当にごめんね。
ただでも食が細いのに、今晩と明日お腹干さなくちゃいけなくなっちゃった。

引き続き千代の優しいママになってくれる方募っております。
もちろんネット上だけではなく、私自身も知り合いやそのつてを頼りに探してしますので。
それとブログ繋がりの方々にも紹介していただいております。
協力本当に!!!!ありがとうございます。

続きを読む

ばれてたか

寧々ちんの事侮るなかれ。
全てばれていたのだった^^;
ここのとこ寧々ちんが寝てる間千代を預かってた私。

弟もそうそう閉じこもって千代の面倒を見てられない時がある。
寧々ちん爆睡中だし、大丈夫!なんて思ってた私が甘かったぞな。
や・・・やられた!確信犯だ!

こんなことして千代と楽しんでたところ(千代は全然楽しくなかったらしい)
千代は洋服も怖くて着られないので、せめてかぶりものじゃない浴衣なら平気?
いやいや!浴衣を着せようとしたら襟部分「ウウウウウッ!」と唸りながら噛み付いて離さない。

それでも猫なで声でだましだまし着せた姿がコレダ!↓
浴衣の千代1 浴衣の千代2 浴衣の千代3

リードの練習したときと同じ表情^^;めちゃくちゃ固まってるの。

こんなことしてたのがばれてたのね~
ちょいとお店の方に手伝いに行ってる間。
寧々ちん洗ったばかりのラグに世界地図(汗)
それはもう!大きい大きい地図をたっぷりと。。。。

寧々1 寧々2 寧々3
「ちーのにおいがしたなのよ」
「ちーがいたのしってるなのよ」
「かくしたってだめなのよ」

再び下痢しないだけ良かったか。
また千代は出禁となりました。はい。

※テンプレートふらふら見てたら「お願いテンプレ」とゆうの発見!
まさしく今の心境だ!
千代の幸せお願いするためにお願いテンプレに変更♪

引き続きどなたか優しい御方・・・千代のママにはなっていただけませんでしょうかねぇ。

あっ!またテンプレート崩れていたら教えて下さい。

続きを読む

可愛い寝顔

今日は台風一過の晴天期待していたのに・・・
青空は何処?生暖かい湿った空気で鬼のやうな洗濯物が乾かないなのよ。
ガクーシ・・・orz・・・

せっかくの祭日だってゆうのに、仕事も行詰って部屋に軟禁状態哀しいわぁ。
たまにベランダで蛍飛ばすのが唯一の楽しみだったりして(笑)
ってまたうちの前のマンションに消防車やら救急車が大騒ぎ。

一年に4度も5度も呼ばれる消防車。
ご苦労様です。
でも一度も火災がおこったことないのが不思議^^;

ベランダで蛍プクプク飛ばしていたら隣の焼き鳥屋のオヤジが「たまには顔みせろ―!」と(笑)
しまった!見られたか(笑)
最近焼き鳥屋にも顔だしてないな。今晩寧々ちんにも焼いてもらおうか。
砂肝とかしら味なしで^^

それにしても火事じゃないのに外は消防車のエンジン音で煩い。
可愛い姫たちが起きてしまうでないの~

寧々1 寧々2
寧々3 寧々4

今千代がうちに来てます。寧々はベッドルーム、千代は居間でおねんね中。

千代1 千代2
千代3 千代4

それにしても、ワンコって新聞紙好きねぇ・・・千代ももれなく新聞の上で寝ちゃってます^^;

「ジャパ○○トたかた」のデジカメってなんでこんなに安いのかしら・・・
そろそろデジカメも買い換えないと・・・昨日は携帯買い換えないととほざきつつ。

今こうしてブログ書いてるうちに前のマンションはやっと静かになりました。
今回は悪戯じゃなくて、室内に残された子どもの火遊びだったようです。
両親は留守で管理人不在(連絡しても通じないらしい)セコムのシールは?何のため?

消防隊員が玄関の鍵が開かないとゆうことでベランダの窓壊して入ってました。
それにしても幼い子残して(鍵もあけられない子)両親はどこ行ってしまってるのかしらねぇ。
119番は誰が通報したのかもよくわかりませーん。

でも大事にならなくて良かったです。


続きを読む

台風は何処?

へっ?台風にスルーされちゃった。
関東地方は今日の午後大荒れになると昨日からせっせと買い物済ませ準備万端だったのに。
普段しない事したもんで台風もそれちゃったか。
私滅多に食料とか買い置きしない人だから(笑)
あるとあっただけ非常食でも食べつくしてしまいますの・・・
ほほほほ。

寧々1 寧々2 寧々3

寧々ちんは一日中睡魔に襲われっぱなしでさ。
うつら~うつら~頭がよく揺れてましたわ。
ベッドルームの方で爆睡してる時ちょっとだけ千代が遊びに・・・

千代1 千代2 千代3

寧々ちん起こさないようにそーっとね・・・
まずはカリカリご飯と睨めっこ。
そして暫く私の元でベタベタ甘えて、帰ってゆきました。

携帯で写したので画像がよくない・・・
そろそろ携帯も買い換えないと。

続きを読む

給水器と洋服と

13年目にして壊れたオアシス給水器。
ガラスだから割れない限り使えると思ってたんだけどな。
ゴムのパッキン部分はまだまだ大丈夫だったけど・・・
ボール部分が磨耗したみたいで管の上の方にいったっきり先端まで戻ってこなくなっちゃった。

同じオアシスの給水器を買いにホームセンターへ・・・
13年前とほとんど値段変わらないのね~
5040円だった。

最近ではプラスティックとかペットボトルをはめるだけの口だけ売ってたり
色々種類豊富だね~
昔はオアシスの給水器しか売ってなかったんだ。

結局使い勝手のいい同じ給水器を買って・・・
前回いつだったか?ペットコーナーでチワワと狆のMIXをみかけたので今日再び覗いてみた。
ああああああ!居た―!!!
チワワと狆のMIXちゃん。

チワワと狆を合わせたブリーダーには怒りを覚えるけど・・・
この子には罪はなし。
本当に可愛いんだ~

けっこう成長してたけど、スムースチワワと一緒に居て元気に遊んでる。
たまらず抱っこしたくなり、出してもらった。
抱っこしたら性格はチワワちゃんが強いのか?
千代と同じ事をする。
めちゃくちゃ可愛い!可愛すぎて涙でてきそうだったよ。

見た目は半立ちお耳の狆ちゃんチック。
足が異常に長くて尻尾はチワワ。
顔は狆ちゃんなのよ。
優しいママが迎えに来てくれる事を祈りつつペットコーナーを後にしたのでした。
後ろ髪めちゃくちゃ惹かれたけど、私はママになれないから・・・ねっ!

やっぱり切なくなるから今度からペットコーナー覗くのやめよう。
今までもほとんど覗いてみたことなかったのに、知り合いの余計な一言でついつい見に行ってしまったのよ。
抱っこした感触が忘れられない・・・うにゅうううう。。。

寧々@カート1 寧々@カート2

こないだうす曇の日カートでお散歩の寧々。
うーん、実は・・・お外歩くことできなくなったんです。
歩けない姿見たときは現実受け入れられなくて、ショックで泣きました。
みんなには内緒にしてたけど^^;
でももしかすると?アスファルト以外の場所は歩けるかもしれないので・・・
なんてちょっと望み持ってますが・・・
室内では問題なく歩くことできますからご安心を^^

千代@車1 千代@車2

千代もすっかり車に慣れてるねw

ネンネ中の寧々1 ネンネ中の寧々2

寧々ちんはpiyoちゃん枕がお気に入りで最近この上でよく寝てます。
パイプビーズって寝心地いい?
元々はかーさんの枕だったよね?え?違う?

千代@車3 千代@車4

ああ、こんなに可愛い千代手放すのは辛い。
でもっ、早く千代だけの事を可愛がってくれる優しいご家族迎えにきてくれること祈ってます。
今日7月14日の時点でまだ里親になってくれる方見つかりません。
ってか・・・問い合わせもゼロ件なり。

そして今日「たくのひとこと」の拓ママさんが千代に可愛い洋服と身体によさげなジェルマットを贈ってくださいました。
千代の服

千代はまだ洋服着ることになれていないので、着せてみせる事できませんでした。
千代が新しいおうちみつかったら持たせてあげたいと思います。
拓ママさん可愛いワンピと浴衣をどうもありがとう。
夏はこの浴衣で新しいママと過ごせる事願ってやまない。。。。。

続きを読む

まったりと。

寧々も自分のペースに戻ってきた様子。
ほとんど寝てばかりのね(笑)
一緒におさめる事ができなかった「まったりネンネ」の2ショット。
ブログの中では仲良しこよし(笑)
マザーボールの上で@千代 ベッドルームにて@寧々

本当は寝てばかりの寧々に戻られるの寂しいんだよね。
もっと起きて家来の事こきつかって欲しいわ~
なんて・・・

でもこうした平穏な日々が一番いいのかも。
これからも二人で仲良く暮らしてゆきましょ。

寧々 寧々

一生懸命話しかけてると・・・
寧々ちんちゃんと聞いてくれてるのね?
ん?心の耳で???

千代 千代

千代は大好きな弟の元でまったりだね~
こんなになついてて手放す時辛そう・・・
今では私よりも弟にべったりなついてます^^
お店のホールではまるでカルガモ親子(笑)

続きを読む

寧々のお腹

寧々ちん昨晩やっと固形うんpしてくれました。 千代と合わせないようにしてお腹の方はよくなりました。 千代の居たケージが部屋に無いだけで、 粗相もしなくなり精神的にも安定してきた様子。 寧々1 寧々2 ただ・・・ 千代の匂いが染み付いてる弟の事は怪訝な顔で見つめます^^; 隠してることばれてるなぁ・・・ 寧々ちんのようなちいちゃな鼻でもしっかり確認できたのね~ 千代といえば・・・ 昨日は朝からお店でシルバーさん客のアイドルとなってましたw ちーちゃん、ちーちゃんと呼ばれて抱っこされたり・・・ なでてもらったりと千代も店中ちょこまか歩きまわって良い運動にもなっていたようです。 寧々3 何日ぶりだろう・・・ こんなにノビノビした寝姿見たの。 そろそろ千代を迎える前の生活ペースに戻りつつあります。 それにしても・・・ 幸せそうな寝姿見られて嬉しい。 千代の方はそろそろ優しいママが見つかりそうな予感?!

続きを読む

千代

平成19年7月28日。
千代はかかもっちー家の娘となりました。
ご協力くださった皆様ありがとう。

我が家からの・・・
里親募集は終了しました。
現在は↓のかかもっちー家にて募集しております。

千代はブログ「お手をどうぞ♪」王子様なミニピンの執事のかかもっちーさん宅で可愛がられています。
ご協力並びに応援してくださった皆様。
ありがとうございました。

千代です。
ロングコートチワワ。
平成18年9月16日生まれ。
女の子。

元飼い主の事情で引っ越すことになりペット不可のマンションでしたので、手放さなくてはならない状況に。
暫く私の友人宅に引き取られていましたが、この友人宅には他に4頭のワンコがおり千代の居場所はありませんでした。
友人の希望で我が家に千代を迎えましたが・・・
うちには狆とゆう犬種の寧々13歳が居て、一ヶ月ちょっと千代と暮らしてはみたものの・・・
寧々のストレス性の下痢が続くようになりこれ以上一緒に暮らすことは困難となりました。

千代にとって我が家を終生の住処としてあげることができなくて本当に申し訳ない思いで一杯です。
どなたか千代の里親になってはいただけませんでしょうか。

千代1 

体重は1.35キロ
健康状態良好
元飼い主のお宅でも、うちでもフィラリアの予防はしていません。
かかもっちーさん家でフィラリア予防、健康診断済み。となりました。
うちで向かえて落ち着いた頃病院に行きフィラリアの検査と避妊手術について相談する予定でした。

千代2

ケージ内でお留守番もできます。 
お散歩はした事がないようでリードに慣れていません。
ノーリードなら公園などで走りまわることはします。

千代3

食事はパピー用のドライフード。
お医者様より1歳まではカルシウム多めに与えて下さいとゆわれたので、パピー用ミルクもまだ飲んでます^^;

千代4

おやつは基本的与えてませんがご褒美の時だけ与えてます。

千代5

ちょっぴりシャイな子で警戒心強いです。
飼い主に慣れたら聞き分けの良いとっても賢い子。
現在かかもっちー家にて犬慣れ修行中なり

千代6

トイレはシートを敷いておけばちゃんとします。
ただしラグとかバスマットの類に粗相してしまうことが・・・

続きを読む

親子でピーピー

先週火曜日↓の日記にあるように水溶便がありました。 その後千代を弟に預けて落ち着いたように思えたのですが・・・ 今日明け方から再び下痢です(;_;) ついでに私も寧々ちんと一緒。 親子でピーピー続いてます^^; ああ~もう! 週明けからくちゃい内容でごめんなさい。 実は知り合いの方でまだ良い返事がこないのです。 ご主人と娘さん二人は今すぐにでも千代を迎えたいらしいのですが、 奥様が首を縦にふりません(;_;) なので、ご主人がもう少し待ってほしいとゆってきたので、 先週から奥様をくどいてる様子。 しかし、未だに良い返事は来ず。 弟は仕事もあるので千代は日中数時間と夜寝るときだけうちに来ます。 私にも仕事はあるので正直辛い状況ではありますが・・・ うちに居るとき千代はケージ内で布をかぶせて寧々には見えないようにはしてあります。 それでも寧々は気にしてるんでしょうね。 ケージをずっと見つめていたり、サッシ開けてるとレースのカーテンがひらひらするだけで千代と勘違いして反応しちゃってます^^; そこで今朝千代のケージ畳んでしまった。 もう今日から弟のところにずっと居てもらうことにしました。 うちで千代を預かるのやめました。 千代は相変わらずハイパーで元気です^^ 毎日外で自由散歩(リードはいまだダメ) この散歩も私がすると寧々にばれるので、弟に任せてしまいました。 知り合い夫婦がダメなことを予想して 他に里親さんをみつけようと、 身近なところで色々声はかけてるのですが・・・ どこも先住犬が居て、唯一居ないお宅が。 一ヶ月前マルチーズの愛華がお星様になったばかりのおうち。 この愛華が私のいとこのマルチーズ夫婦の子なのです。 寧々と一歳違いの愛華。 糖尿病で12歳で天使になっちゃった(;_;) 知り合い夫婦がダメならば。 この愛華ちゃんのおうちに声かけてみようと思います。 寧々ちんの情緒不安定な部分がよくなるまで、 そして下痢が治まるまで・・・ 暫くコメントのお返事もできません。 ブログの方も読み逃げすらできない状況で、 次に日記更新するときは明るい話題ができるようあともう少し頑張ろうと思いますので宜しくお願い致します。

続きを読む

A病院30回目

待ちに待った病院デーです。 火曜日早朝から再び下痢→粘液便→水溶便になり、 一日ご飯が食べられなくてひょろひょろりん。 寧々@車 病院に向かう車の中では何気に良い顔^^ 家来と二人っきりだもんね。 寧々@車 今日も朝から暑いのに外の景色眺める?余裕もあった寧々ちん。 火曜日から千代は弟に預け私は看病で寧々につきっきり。 そして昨日夜になり寧々ちんの元気も出てきてご飯を食べました。 また下痢が心配だったけど、今日ちゃんと形のあるうんpが出て大喜び♪ 原因は、やはり千代にもあるんだよなぁ。 寧々に「我慢」とゆうのが出てまして・・・ ストレスで水溶便までなってしまったようです。 我慢することがストレスになってしまってるようです。 千代と別居したら食欲も出て元気もでたから・・・ 一緒に暮らすのは無理だろうなぁ。 (千代の話は追記に・・・) そして今日の診察。 以前眼底出血したほうの左目が緑色に変色してきており、 よく見ると目の奥の方に黒く亀裂が入ってます。 先生も初めて見るケースだと・・・ 写真におさめておりました。 緑内障っぽいですね。 普通緑内障は痛みもあるけど、寧々ちんの場合は痛みはそれほどないんです。 痛みが無いのでこのまま何もせず様子をみることになりました。 咳は相変わらずでます^^; 左後ろ足がちょっと変なので診てもらったら足が抜けちゃう他に骨盤の極端な狭さとずれに原因があったようです。 下半身に鍼をたっぷり。 寧々鍼だらけ おちりにもいっぱい鍼だらけ 尻尾にも鍼だらけ 今日は尻尾にもいっぱい鍼うってもらったねぇ。 尻尾のマッサージは続けてくださいとゆわれました。 そして寧々ちん初の「オゾン療法」 オゾンガスをお尻の穴から管で注入して体内血管内の悪い物をやっつけてしまう治療です。 寧々ちんの場合頭部に酸素がゆきわたりもしかすると視力が戻るかも? あ、左目はもう無理でしょうけど^^; まだこのオゾン療法の器械は人間用しかなくて、借りてるんだそうです。 ペット用を開発中だとか。 期待してます!ペット用オゾン療法。。。
今日処方されたレメディー Hydrocyanic-acid 10M 夜 Vacdetox canine 200C 三日に一度夜 Proteus 10M 三日に一度夜 ビオチン散(サプリメント) レメディー
診察も終わりカートに入りお会計待ち。 診察後 お会計待ってるなのby:ねね

続きを読む

練習中

抱っこ散歩ばかりじゃ犬らしくないよね(笑)
千代もお散歩の練習しないと・・・
公園でノーリードは問題なく動くのだ。

だーけーどー!!!
千代ったらハーネスも首輪もダメでした(とほほほ)
どっちも着けると固まる。
まるで置物のように

ならばおうちの中でリードに慣れよう!
かれこれ5度目のリードの練習
だめだな!こりゃ(笑)

千代リード1

千代リード2

なんだか今にも泣きそうな顔。
紐を気にして一歩も歩けず・・・
今じゃリード見ただけでシッポ巻いて隠れちゃう。

無理はさせたくないけれど・・・
千代ももう10ヶ月。
お散歩デビューはいつになることやら。

寧々

他人事ですから(笑)
固まってる様子を見つめる寧々ちん。

寧々
何をやってるのかしら?ってな具合で寝ながら千代を見つめてる。
resize0217.jpg resize0218.jpg
翌日の今日・・・
ね「きょうもあされんですか?」
ち「ひものあされんはいやなのです」
家来のしゃかパンの上で考えこむ千代なのでした。
寧々は一部始終一応見てるんだけど関係ないわ!って顔して寝てしまうのでありました(笑)

続きを読む

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
06 | 2007/07 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。