

続いてます

昨日の夕方から延々と下痢が続いてます。
カレンダーにつけてる正の字数えたら11回も。。。
たった今もしたばかり^^;

ちょっと粘液っぽい血液混じりでした。
でも本狆は下痢が終わるとスッキリしてご飯が食べたいといいます。
昨日から今日にかけて栄養ドリンクのみなので物足りないのでしょうね。

先週に引き続き魔の火曜日だぁ。
今晩も眠れない。
(・・・て・・・ちょっと弱音吐いてみたりなんかして・・・グスン!)

↓ご飯食べたくていつも置いてある場所ガン見中。
可哀相だけどムリ。

DSC_4612.jpg DSC_4614.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

治まってはいなかった

下痢して今日で丁度1週間。
日中はこ~んなにまったりしてたのになぁ。

あんよ~ かお~

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

治まったのかしら?

土曜日A病院でピーピーしたのを最後に、その後何も出ません。
栄養ドリンクを飲ませていても下痢をするときはするんですよねぇ。
・・・!!と・・・ゆうことは・・・

もしかして?もうピーピーちゃんは治まったって事?
もしこれで治まっているのであれば、またもやミラクルなのですが・・・
3年ちょっと前と同じ症状で、同じく芽胞菌が増えていたんです。
当時は血便までいってたので今よりも酷かった。
芽胞菌は元々ワンコのお腹に住んでいて普段は悪い菌ではないらしいのですが、実際よく判ってないらしいです。
でもこの毒素はかなーり強烈です。

今のとこピーピーなし、食欲復活、でもお腹がギューギュー鳴ってるのがちょっと心配。

ねんね1


とっても苦いオリーブのサプリと抗生剤代わりとお馬さんのレメディーを1日3回飲ませながら、栄養ドリンクもこまめに与え・・・
他のいつものレメディーも飲ませてるとなると。
しょっちゅう寧々ちんは水分責めに遭ってるとゆうことになるなぁ・・・

土曜日から自分でお水も飲まないんですよ^^;
充分水分は足りてるとゆうことなのね?!

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院49回目(緊急で・・・)

ゆうべお馬さん少し食べさせました。
本狆も大喜びで食べたのですが・・・

今朝方・・・
また下痢が悪化。
お昼まで様子を見てたけど、どうも最初の下痢(火曜日)に戻ってる。

A病院に電話をして緊急で診て下さるとのこと。
夕べ食べたお馬さんも持参しました。

やはり体重が一気に減ってました。
一昨日の木曜日病院で測ったときより100グラム減。
点滴100ccを打ってもらいました。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院48回目

どうやら・・・食べすぎと過去に打っていたワクチン副作用の排出と重なって下痢を起していたようです^^;
火曜日の夜から続いてる下痢はまだ治まりませんが・・
体力消耗もしてないし、脱水症状も起こさず・・・尚且つ体重も2.1キロと減ってない。

診察台でお馬さんのお肉使って調べているときも、ビニール袋を見た寧々ちんは「おうまさん食べさせなさい」って先生の手をクイックイっ掴むようにしてました(笑)
先生も「ここでこのお馬さん食べてゆく?」なんて言いながら・・・

しかも「あら寧々ちゃん、お腹すいてるのね~」って先生が仰るものですから、寧々ちんも必死に「おなかすいてるなの~」ってアピール^^;
そりゃそうなのよね、火曜日、水曜日と丸2日間栄養ドリンクしか飲んでない。

いつも食べてる牛さんも持参すれば調べてもらえたのに用意して行かなかった。
ただ・・・脂身の多い部分は控えた方が安全でしょうと。
霜降りばかり食べてたものねぇ。
牛さんの脂身は環境ホルモンに気をつけたほうが良いらしいので、これからは脂身の無い部分にしようと思います。
特に寧々ちん子宮の病気持ってるから要注意ですね。

それにしても寧々ちんが食べすぎって生まれて初めての経験^^;
ハンパじゃない大量の下痢には本当に驚かされました。

このよく食べていた生肉のおかげで栄養が摂れていて、下痢をしても体重が減らなかったのかな。
何はともあれ・・・大したことはなかったのでほっと一安心です。
今回は下痢を止めるレメディーは処方してもらわずに、あえて体内の悪い物を出してしまうことに。

今晩から少量づつお馬さんあげるようにします^^;
今日は治療はしませんでした^^

病院から帰ってきて早々にネンネ。

帰宅早々ネンネ狆

D40

このあとちょっぴり胃液吐いてしまった。
お腹すいてるんだもんね。
でも・・・寝るのが先みたい^^;

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

4月の花色々と(寧々の事追記あり)

20日の日曜日神代植物園に牡丹をお目当てに観に行きましたが・・・
まだほとんど咲いてはいませんでした。
しかも前日までの大荒れのお天気強い雨で花びらが茶色く変色してるのもあり・・・
遠目で眺めると綺麗だけど、間近で見るとちょっと汚い^^;

このピンクの牡丹は綺麗でした~
運動会のお飾りに使う薄紙で作ったお花のようでした(笑)

牡丹1


ぼたんと~寧々~は~ど~ちらがき~れ~い?!
昼ドラ牡丹と薔薇の挿入歌パクってみた。

横顔おへちゃ


↓バナーをクリックすると写真が見られます。
見栄えの良さそうなのだけ選んでアップしたけれど・・・
相変わらず写真上達してませんので、お花の雰囲気だけでも楽しめたら宜しいかと・・・

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

カワセミ写し隊

天気予報では晴れるはずたった。
なのに朝からどんより厚い雲が空をおおって、時々小粒の雨パラリ・・・
晴れ男1、雨男1、晴れ女3、、雨女(あたし)・・・結果今日のようなお天気に(笑)

神代植物公園に行き相変わらずお花など沢山撮りすぎで、
まだ写真の整理がつきませぬ。
なので貴重なカワセミショットでお茶を濁す。

公園内には池があり、ちょっとした小川のようになってる場所があるんです。
そこにはカワセミ写し隊の人たちが三脚を立て簡易椅子に座ったり、立ったままシャッターチャンスを狙ってる。
忍耐だなぁ・・・

そこで私もいっちょ前に真似してカワセミを狙ってみた。
撮るコツや構え方など親切なオジサマ、オバサマに教えてもらいながら^^
そこで一人の心優しいオジサマが自分が使ってる大砲のようなレンズを使って写しなさいと・・・

同じニコンだったのでひょいひょいっと自分のカメラを外し、私のカメラを付けてくれた。
しかしこのオジサマのカメラはニコンのD300だ―!
持たせてもらったけど、重たい^^;

大砲のようなレンズにちんまりと張り付く私のカメラ(D40)
めっちゃ不恰好で笑えた!
それで撮りましたよ(笑)

これこれ!このオジサマのレンズは300のレンズにテレコンなんちゃらってゆーのくっつけて400まで撮れるとか。

可愛いでしょ~女の子よ♪
彼氏が近くに居てじっと待ってるんですって(笑)
カワセミ写し隊のアイドルになってました。

何気にカメラ目線で慣れてます。
他の男性がカワセミ♂を写してて(多分この子の彼氏)カメラの液晶画面で見せてもらったらお魚咥えてたわ。
やっぱ男の子の方がブルーで綺麗ね。
女の子は地味だわ(笑)

カワセミ♀


拡大写真が↓カメラを意識してるわ(笑)

カワセミ拡大


続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

タイルカーペット

昨日は台風みたいなお天気でした。
今朝は晴れて洗濯掃除済ませた頃に雲行きが怪しくなり雨に。
寧々ちんの性格のようにコロコロとお天気が変ります^^;

午前中にジョイフ●本田さんに・・・
洗濯機回しながら行ったのでお目当てのものを買って即行に帰宅。
お目当ての物とは。

タイルカーペットです。
世界地図だらけの絨毯はポイッ!
今度はタイルカーペットにしてみたデスヨ。

寧々ちんが地図描いてもその部分だけ剥がして洗って乾かして・・・
ハイ!元通り。
・・・・うまくゆくかな・・・(笑)

50cm角のタイルカーペットをとりあえず20枚購入。
ラグ感覚で敷き詰めてみました^^

なんか違うわ・・・


寧々ちんちょっと戸惑ってます^^;
寧々ちんの場合視力がほとんど無いけど明暗はなんとなくわかってるようです。
敷いてすぐ抜き足差し足でよろけながら歩いてました^^;

続きを読む

煮干とスヌード

先週注文した無塩無添加の煮干が届きました。
ついでにスヌードも買ってみた。
腹巻チックだけどスヌードです(笑)

寧々とスヌード1

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

今日も1本いっとく?

カリカリを食べなくなってかれこれ3日。
毎日栄養ドリンクで精を出してる寧々ちんです(笑)
昨日までは3本は飲んでたけど・・・
今日は1本でよかとね?!

DSC_38960001.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

奥様お手をどうぞ

気になってたキヤノンのCMの曲。
「奥様お手をどうぞ」だった。
・・・ん?だよね???間違ってないよね?

YOU TUBEで探したらこれしか見つからなかったけど・・・
かなりセピア・・・で・・・モノクロームな・・・

続きを読む

テーマ : 音楽PV視聴無料動画
ジャンル : 音楽

親指婆

実は寧々ちん、こっそり土曜日公園に来ていたらしいのです。
そう・・・
親指婆に変身して・・・

本狆はチューリップの妖精だと言い張りますが・・・(笑)

親指婆1


かーさんは気づきませんでしたよ。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園チューリップ

昭和記念公園で2008年「はるいろものがたり」を開催してるとの事。
今日土曜日はチューリップ早朝開園の日。
朝7時から8時半までに受付すればサービスコーヒーを頂きながら早朝のフレッシュ(笑)なチューリップが見られます。

がっくり・・・ちょっと時間に間に合いませんでしたので・・・
普通に開園時間の9時半目指して自転車で行ってきました^^
自転車の方がサイクリングコース使って超!広い公園内を楽に見て回れます^^
公園内には自転車は入れませんけど・・・
途中、途中で駐輪場などに自転車を置いて公園内に入ります。

チューリップ1 チューリップ2

因みに寧々ちんはお留守番。
寝てる間にかーさんは公園へ・・・
お昼ちょっとすぎくらいに帰ってくれば出かけていたことがばれないのです(笑)

「なにかかくしごとしてますね?」
むすぅ・・・


↓のバナーをクリックすると写真のページに飛びます♪
ページのサムネイル写真をクリックすると1024ピクセルの画像で見られます。
ブログにアップするの大変でHPのサーバーにアップしました。
花の種類はチューリップ、葉の花、アイスランドポピー、ムスカリ、桜、山吹、勿忘草等・・・
それはそれは・・・とっても美しい光景でした。
計99枚^^;

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

ムラ食いのお局様

最近生肉食べるようになり、食欲も出てきて元気元気って思ってたら・・・
昨晩また食べたくない病に・・・
夕飯は馬肉を20グラム少々かな~
それにカリカリを5粒程度(-_-;)

なのに夜中の3時まで起きてウロウロするもんだから・・・
余計に体力消耗しちゃうよ。

そして今日。
食べてないからリバース気味。
吐く体勢に入るんだけど、何もでないで大きな空っぽゲップ。

栄養サプリメントミルク風味の出番となりました。
目薬の入れ物状の容器で2杯。
大体80ccくらいかな。

この栄養サプリ飲ませると寝ちゃう癖があるんです(笑)
なので今の時間オネムタイム。
家来もこうしてPCに向かうことができました^^

栄養サプリメント飲んだ直後


↑栄養サプリを飲んだ直後・・・
メンメがとろーんとしてきてます・・・
そろそろ墜ちるな・・・(笑)


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院47回目

今朝の五日市街道はとんでもないほどの大渋滞で・・・
初めて病院に遅刻しました^^;
雨が降ってる日は交通量も多いし早めに家を出たのに、大渋滞に巻き込まれ15分の遅刻~

理由は「国分寺施設火災で中央線ストップ」この影響で五日市街道、府中街道など大渋滞を被ったのです。
電車がストップすると道路が混むのよねぇ・・・

中央線利用の方は今日は大変だったことでしょう。
私も電車は中央線利用なので、今まで何度もトラブルに巻き込まれたことがあるけど。
車内に缶詰は状態は息苦しくて具合悪くなります。

数年前宝塚観劇のため本拠地(兵庫県宝塚市)に行くとき中央線小金井駅で人身事故があり、数時間ストップしたときは新幹線に乗り遅れ、名古屋駅で待ち合わせの友人に迷惑かけた事思い出しました。

それにしても五日市街道・・・抜け道がほとんど無いので最悪です。
寧々ちんが緊急で向かう病院でなくて良かったわ^^
今日は冷たい雨が降り寒かったので車内は暖房。

寧々ちんのほほーんと車内の揺れを楽しんでました(笑)

さて行きましょう~



続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

卵の殻でカルシウム

卵の殻を使ったカルシウムだけれど手作りをしているはつママさんのお友達のレシピから。

1.卵の殻をきれいに洗って乾かします。(天日干しがいいかも~)
2.殻を煎りやすいように小さく砕き乾煎する。
3.すり鉢などで擂ります。
ティースプーン1杯分で約1800mgの補給量になるらしいですが
お腹のゆるい子は少しづつ様子を見て始めて下さい。


テーマ :
ジャンル : ペット

3日ぶりに・・・

寧々ちんやっとうんp出ました^^;
毎日馬肉三昧、お便秘気味だったのですが。
便秘にしてはつるんっと出ちゃいました。

ある方がシニアの場合3日間出ないくらいなら平気だと教えてくれたのでホッとしたり(笑)
量が少ないのは 寧々ちんがちゃんと自分に必要な量を食べてる証拠なんだって~
どうりで・・・お便秘してる割には苦しそうな感じでもなかった。

とにかく毎日馬肉、お魚、カリカリ少々は必ず食べてます。
牛さんはたまにね^^;
カリカリだと固いから口からこぼしたり食べにくそうで・・・
1粒食べ終わるのに、本狆ぐるっと回って1周しちゃうの^^;

生肉だとヤワヤワだから食も進むのよね。


お昼寝~


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

寧々も家来もウマウマ

日曜日はほとんど身になる食べ方しなかった寧々ちんでしたが・・・
今日はまたよく食べて下さった。
頼んでおいた馬刺し(赤身)を受け取りに行き・・・
こないだはフタエゴを食べさせたのだけど・・・やはり脂身が気になった(笑)
いつかレバーにも挑戦してみようか・・・

今日の食事は生鮭30グラムを焼いたのと、お馬さん40グラム。
それとカリカリを20グラムくらいかなぁ。
お野菜食べないのが気になるとこです。

だって今日お便秘してるのよ。
結局出さないまま寝てしまった^^;

またーり


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

お馬さんをウマウマ

今日は驚くほどの生肉をお召し上がりの寧々ちん様。
お馬さん30グラムほど一気喰い(汗)
次に和牛の霜降り肉を同じく30グラムほど、よーく味わってお召し上がりに・・・

その後、一息ついて・・・
カンパチと鯛のお刺身ボイルを3切れ。
箸休めにカリカリ少々を・・・^^;

明日は1万馬力だね。
アストロガールに変身だーい。

箸休めにカリカリを・・・

続きを読む

Xな感じ~

お昼に1度起きてチッチタイム。
その後1時間ほど居間でまったりぃ~
1回だけゲップっぽい吐き気を催した寧々ちんだったけど、元気デス。

Xな感じでそのまま昼寝に突入。

4月4日昼


赤ちゃんの頃から背中に何かしら触れてると落ち着くみたいで^^
今日はきりんさんを背中にネンネ。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院46回目

今日はホメオパシーです。
早起きでしたよ~
寧々ちん起すのに一苦労でした^^;
病院行く前の車内であくび直後のへーんな顔です(笑)

病院行く前の車内にて


続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

ご飯中に・・・

まるで人間の赤ちゃんみたい。
ご飯食べてる最中に寝てしまいました(笑)
今日はちょっと食べたくないスイッチがONになってたので。

栄養食サプリを少し飲ませたんです。
カリカリも10粒くらいしか食べないし、
お魚も2きれほど。
豚肉もほんの少々。


栄養食サプリはお湯で溶かしてススポイトで飲ませるので、
大した量にはなりません。
でもこのサプリを飲ませるとすぐオネムになるみたい(笑)

A先生に聞いたらミルクっぽいからかもしれませんね・・・と。
なんか赤ちゃんみたいでそんな寧々ちんが愛おしい。
今日はこのままベッドに行かないで朝までかしら?

居間でネムネム1


姫様抱っこしてベッドにお運びいたしましょうかねぇ。。。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

いばりんぼでえらいのよ@寧々ちん

ちょっと高い場所から威張りんぼうな寧々ちん。
わが道を行くスタイルはむかーしから変りませんが・・・
最近わが道行きすぎて、ドアや給水器の口・・・・
それにトイレにしょっちゅう喧嘩売ります。

なにうつしてるのよ~


寧々ちんスタイルってゴーイングマイウェイなのねん(笑)
でもでも!
毎日せっせと世界地図描くのはどうかと思うのだ~
せめて日本地図くらいに・・・
お願いしますだよ~!!!

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
