

元気すぎて・・・

起きてる時間が長くて喜ばしいのですが、あちらこちらにぶつかって歩いてます^^;
いい加減こぶたんが出来ないかとヒヤヒヤもんです。

080626.jpg


それと・・・最近おでこにツノ生やかすのがブームらしいです。
犬相悪いんだな、このツノが・・・

コメレスがかなり遅れています、ごめんなさい。
必ずお返事しますのでいま少しお待ち下さいませ。


テーマ :
ジャンル : ペット

何故かハイテンション

昨日も寧々ちん元気元気♪
そして何故だかハイテンション。
なので久しぶりに抱っこ散歩。

DSC_6610.jpg


紫陽花が綺麗だねぇ・・・

おや?

DSC_6611.jpg


紫陽花を愛でているのかと思ったら。
抱っこが気持ちよくて寝ていたそうです。

DSC_6615.jpg


おうちに戻ったらハイテンションに戻ってしまいました。
ウロウロウロウロ・・・
そして思い出し笑い・・・

なんかタノシー♪かも?!

テーマ :
ジャンル : ペット

思い出し笑い

今日アンヨじっくり観察したところ、完璧に治ってました♪
でもとりあえずゴムアレルギーのレメディーは次回診察の日まで飲ませておこうかな。
(用心深くなってる自分)
お薬と違い副作用が無いのが安心ですね。

DSC_6586.jpg


最近よく尻尾フリフリする事が多くなりました。
なんでもないのに一人笑う寧々。
嬉しい、楽しい、かった事でも思い出した?

DSC_6563.jpg


寧々が楽しかったことや嬉しかったこと・・・
思い出し笑いしてるんだったらかーさんも嬉しくなるよ。
寧々ちんの思い出し笑いしてる姿を見ながら大笑いするかーさん。
・・・変・・・?

DSC_6536.jpg

↑これでも寝てるんです^^;


最近近所で、額紫陽花をあまり見かけなくなりました。
久しぶりに見つけてパチリ!
まだ若いですね~純白でした。

DSC_5817.jpg


睡蓮も咲き始め・・・亀さんや、地味な鯉しか住んでない池も華やいでみえます^^

DSC_5916.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

アンヨもバッチリ♪

DSC_6525.jpg


2度ほど肉球の境目部分から出血がありましたが、こまめにオースリー油ヌリヌリしたところ・・・
すっかりよくなりました。
まだほんのちょっぴり腫れてるようにも見えますが、ほぼ完治でしょう~

それにしてもこの・・・もじゃ毛・・・カットしなくては^^;

昨晩はご飯食べすぎてゲップゲップゆってた寧々ちんです。
ふにゃふにゃに・・・ふやかしたご飯は食が進むらしい(笑)

DSC_6523.jpg


食べてるときの寧々ちんはお口の回りにいっぱいおべんとつけて・・・
まるで赤狆みたいですよ(プリチー♪)

DSC_6517.jpg



続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

元気でーす♪

昨日はすこぶる元気で・・・
寧々ちんはよく働いてくれました(笑)
アンヨもばっちりです。
(残るは指間の腫れだけ)

cats080619a.jpg


何度も外と家の中行ったりきたりしたもので。
アンヨにばい菌がついちゃう~
しっかりと洗われて貧相なアンヨに。

この後即昼寝しちゃった寧々ちんでした。
お疲れ~

そして夜・・・
今度はベッドルームの偵察に大忙しだったようです。

cats080619b.jpg


起きてる寧々ちんがいっぱい撮れてよかったぁ♪

テーマ :
ジャンル : ペット

お参り

先日ぼけ封じのお参りしてきました^^;

DSC_6185.jpg


父よ・・・
寧々ちんよ・・・
「チャリンッ!」
「パンパン!」

「むにゃむにゃむにゃ:::」

DSC_6183.jpg


DSC_6334.jpg

「スピピピー」

DSC_6338.jpg

「かーさんもさいきんわすれっぽいからきをつけるなのよ、スピピピー」

テーマ :
ジャンル : ペット

落ち着きました

4月下旬からピーピーが始まって先日やっと完治。
でもまたすぐにアンヨが・・・^^;
日曜日の夕方からモリモリ腫れていったアンヨが・・・

DSC_6306.jpg


今日はかなり腫れもひいて、普通に歩けるようにまで回復。
さっそく部屋中ウロウロ歩きが復活しましたデス。
腫れてるほうのアンヨでお耳をカイカイしちゃったり^^;元気モリモリです♪

a080617a.jpg


私も漸く落ち着きを取り戻したって感じかな。
寧々ちんのこと応援してくれたお友達や見守って下さった方々へ・・・

本当にありがとうございました。
感謝です☆

a080617b.jpg


また少しづつ起きてる時間も長くなってきました。
寧々ちんとの会話が増えて嬉しい今日この頃・・・
その割りに寝てる写真が多いのよねぇ。

a080617c.jpg


その理由は・・・
起きてる間は寧々ちんのお世話に集中してるのでなかなか写真が撮れないので^^;
良い事ですね♪

a080617d.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

お饅頭からもみじ饅頭に・・・

momijitonene.jpg


アンヨの腫れがかなーり治まってきましたよ。
お饅頭からもみじ饅頭ほどに・・・^^;

080617b.jpg


今日はちゃんと歩けるようになったの~
回復早いねっ!

080617c.jpg


その調子・・・その調子・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院55回目

肉球の腫れが気になるなか病院に行ってきました。

DSC_6229.jpg


昨晩オースリー油を思い出し肉球にヌリヌリ。
そしたら不思議びっこひきながらも腫れてるほうの足をつくことができるように。
やはり骨折ぢゃないような。

さて、診察です。
体重2.0キロ。
これがベストなのかな。

まず最初にお腹を痛めつけてたジアルジア。
さよ~なら~!
やっと居なくなりました(喜)
これでやっとにっくきジアルジアやっつけたぞ~

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

いったい何故?

20080615183308
携帯から更新しています。

さきほどほんの数分間目を離したすきに何かしでかしたようで後ろ左足が着けません。

三本足でどうにか少しだけ歩けましたが…

骨折はしていないようで痛いのは肉球のようです。

よく見ると肉球が腫れて形が変形してました。

熱ももっているので冷やしたガーゼハンカチをあてがっています。

棘なども刺さってはいないようですし…

痛みで肉球が突っ張った感じです。

いったいどうしちゃったんだろう?

明日が通院日で良かったけど…

痛そうなので可哀想です(T_T)

まとめて・・・

0614a-cats.jpg


最近ずっと調子は良いです♪
ただ・・・ほとんど寝てるけど^^
明後日月曜日はA病院なので、診察結果どうでるか?
完治してると良いなぁ・・・

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

トイレシーツと炭遊びに梅酒

えっと・・・
何から書こうか・・・
まずは、寧々ちんお腹のしぶりはほとんど無くなったように見えます。

が・・・
今日のうんp観察では、ちゃんとしたうんpの中に粘液をちょっと筋っぽくしたようなのがまだ混ざっています。
まだだな・・・

そしてトイレシーツの問題は、今まで使ってた普通のトイレシーツは止めて・・・
布製の裏面がゴムっぽい仕様のトイレシーツに変えてみました。
とっても細かいパイル地のような布製です。
裏にも染みませんしね^^

今では高齢犬用に足腰への負担がかからないように布製のトイレシーツの種類が豊富にあるんですね。
まさしく寧々ちんにうってつけ^^
女の子はしゃがんだ格好でするので後ろ足が弱くなった現在紙のトイレシーツだと足がすべりチッチしにくいようなのです。

布製に変えたら快適にチッチしてます(笑)
でも洗濯が大変・・・
お風呂場がすっかりトイレシーツ洗い場になりました^^;

今のとこ2枚しか買ってないので、もっと枚数そろえなくては。

仕事で留守がちの事が多かった先週。
炭が好きな寧々ちん暇に任せてこんなオイタも・・・
DSC_59560001.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

深大寺と神代植物公園

弟に寧々ちんのお世話をお願いしてかーさんは息抜きに深大寺と神代植物公園に行きました。
目的は花菖蒲とカワセミに屋台の美味しいもの食べに・・・
でも6月8日の時点で花菖蒲園はまだ見頃を迎えてませんでした。

カワセミは・・・豆粒大でしたけど^^;
餌獲りの瞬間とか水面を滑るように飛ぶ姿が見られて感動!
その他カラスの親子の微笑ましい餌やり姿や・・・
鴨の流し目も最高(笑)
鳩のチラ見が可愛くてそんなもんばかり撮ってきたんです。

その他もう残り少ない春バラも少々・・・
紫陽花に木の実や深大寺の風景などちょっぴり写して午後はお天気もよく・・・
池の辺でまったり過ごすことができて良いストレス解消にもなったですよ^^

cats080608a.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポロポロと・・・

ここのとこ体調が良いようです。
1日19時間ぶっ続けで寝ることも^^;
起きてる5時間はトイレとご飯のみ(笑)

ご飯食べるのに3時間はかかります。
低脂肪食の方は飽きがきたようで、食いつきわるくて・・・
体重もうちで測ったら1.9キロに。

しょうがない、高栄養食の方食べさせましょうとぬるま湯でふやかせていたら匂いにつられて、アンヨバタバタさせて大騒ぎ^^;
ふやけるまで待って~の状態。

完全にふやけるまで待てなくてちょっとまだ芯がある状態で食べさせたらガッツガツ。
がっつり完食。

DSC_57560001.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

眠れることが有難い

今日は2度目の更新です。
だいぶお腹のしぶりがよくなってきてるように感じます。
トイレシートの上でのグルグル回数が減ってきたんですよ~

おしっこが出にくいのが気がかりだけど。
これはもう少し観察が必要かも。
もしかすると後ろ足の力が弱くなってきてるので、両足がトイレシートの上で滑るからおしっこがしにくいのかもしれない。

凹凸があるトイレシートなら滑りにくいかもしれない。
お徳用ばかり買ってるので今度買う時はシート表面をよく吟味して買ってみようと思う。
お徳用のトイレシートって表面がツルツルだもんね。

DSC_57060001.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

寒い・・・

ここのとこ寒い日が続きますね。
物価上昇で懐もお寒いデス。
寧々ちんだけは?ヌクヌクでござーい。

DSC_55590001.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院54回目

今朝もぐっすり・・・
診察はいつも午前中に予約してるので、朝早く起すのが忍びないです^^;
仕事の都合上仕方ないのよ~ごめんね、寧々ちん。

DSC_55970001.jpg

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
