

A病院57回目

午前10時の診察でした。
体重は2.2キロキープ。
ふやふやご飯1日分を4回に分けて食べるようになったので胃腸にも優しいね。
栄養もスムーズに吸収されてるようで嬉しいです。

DSC_7851.jpg

最近咳がよく出るのですが、エアコンを入れるようになったからみたい。
それと起きてるときは落ち着きがなくて・・・
しょちゅう壁に喧嘩売ってごつごつ音がします^^;

DSC_7852.jpg

病院に向かう途中も寝てるところ起こしてベッドのまま車に乗せたのですが・・・
病院に着くまで椅子と足元降りたり上がったり・・・
じっとしてないです^^;

DSC_7853.jpg

写真は病院からの帰り道・・・
後部座席に私と一緒に乗ってます。
弟が運転手してくれたので楽狆なのはよいのですが・・・

DSC_7854.jpg

助手席だと動きまくって危ないので後部座席に乗せたんですよ。
家に着くまで暴れん坊でした^^;

DSC_7856.jpg

夏場はこのように落ち着かなくなるタイプの子が増えるらしいんです。
脳脊髄症の気があるみたいで・・・
頭ごつごつぶつけるのも要注意ですって~

DSC_7857.jpg

それと微妙におりものが・・・
心配なので診ていただきました。
なんとまぁ、トリコモナス・・・って^^;

調べてみたら

正常な犬の結腸,盲腸に寄生しており、
ほとんどが片利共生と考えられているが、ときとして下痢を主とする消化器症状を示すことがある。


ジアルジアも関係してたのかな?って素人判断はいけませんね。

DSC_7858.jpg

最近よくおまたのお手入れするな~って思ってましたが・・・
もしかしてトリコモナスが原因かぁ?
何はともあれ脳脊髄症とトリコモナスもレメディーを処方していただいたので安心だね。

DSC_7859.jpg

A病院で診察してもらってると早いうちに病気に気づいてケアしていけるので良いですね。
皮膚のほうはまだ悪化してるけど、排出なのでどんどん出してしまったほうが良いとか。
つるっぱげになったとしても寧々ちんは狆ですから~^^

DSC_7861.jpg

今日はオゾン注腸してもらって、おちり絞ってもらってすっきりね。

処方していただいたレメディ

DSC_7881.jpg

※Apis 30c 1日2回
※Trichmonas nosode 200c 1日2回
※腎サポートP 200c 朝



Apis は 水腫と心臓に・・・
腎サポートPは頻尿が続いてるので・・・

次回は二週間後の8月7日です^^

テーマ :
ジャンル : ペット

梅雨明けしてたのね

それなのに・・・
雨女とはいかないまでも・・・
富士山観に行ったつもりが生憎のお天気。

雲っていて霧が大発生の本栖湖。
富士山は拝めませんでした。

cats080721a.jpg

「しらいとのたきでしゅぎょうしてきましたか?」by:nene

cats080721b.jpg

cats080721c.jpg

cats080721d.jpg


帰りは信玄の隠し湯で有名な下部温泉郷へ・・・
ほとんどが混浴だったので仕方なくホテル内の日帰り入浴を利用。

cats080721e.jpg

東京の田舎を出発して神奈川、山梨、静岡と横断(大げさなっ!)
マイナスイオンたっぷり吸って・・・温泉に癒され命の洗濯ができました。
因みに寧々ちんは私が留守にしていたことに気づいていない^^;

※携帯からの画像閲覧にFC2サーバーの方で不具合が続いてるようでご迷惑おかけします。

涼しい寝顔

暑がりでなくなってきた寧々ちんは・・・
室内が33℃になっても起きません^^;
なのでなるべくエアコンはつけずにそのまま・・・

涼しい寝顔を見せてくれてます♪
起きてる画像は咳をしながら寝返りを打とうとしてるところ。
昨晩の満月・・・あまりにも綺麗だったので写してみました。

cats0718a.jpg

最近私とベッドで寝ないんですよ・・・
ちょっと寂しい・・・
居間で一人で寝てる寧々ちん、大人だねぇ。

cats0718b.jpg

深夜から明け方のウロウロは治まりました^^
でも、早い時間にたまにヒステリー起してます(笑)
クッションと肌がけホリホリをしつこいほどに。

cats0718d.jpg

cats080719a.jpg


cats080719b.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

平穏な日々

皮膚がボロボロと脱毛以外はバッチリ元気な寧々ちんです。
最近ちっちしたあとのお手入れもできるようになり、女のこしてますよ(笑)

でも相変わらずヒッキーなので寝てる写真ばかり。

cats080715a.jpg

なので・・・花でごまかします^^;

cats080715b.jpg

毎週日曜日引っ張りだしてくれるカメラ友達には感謝。

cats080715c.jpg

寧々ちんの子守してくれる弟にも大感謝。

cats080715d.jpg

何よりも嬉しいのはブログをまだ見て下さる方が居るってこと♪
私の方はブログめぐりに足が遠退いてしまってるのにありがとうございます。

cats080715e.jpg

身辺整理がついたらまた皆様のところで遊びに行かせてくださいね。

cats080715f.jpg

寧々ちんのお世話は大変だけど楽しい・・・でも!最近お花を観に公園に行ってカメラ構えるのもとても楽しいです^^

cats080715g.jpg

出来れば寧々ちんと行きたいけどね。

cats080715h.jpg


cats080715i.jpg

cats080715j.jpg

cats080715k.jpg

cats080715l.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

寝々子に改名?

起きて動いてる写真が撮れないので、暫く花と寝々子ちゃんが続きます。

a-cats.jpg


活動的になるのは午前0時過ぎから^^;明け方近くまで。
相変わらず起されてます・・・

b-cats.jpg


一度夕方に起きてご飯だけ食べて、その後寝てしまうんです。

c-cats.jpg


まぁ、気持ちよく寝てもらえばそれで良し。

d-cats.jpg


おかげさまで、最近仕事が増えて忙しいのですが、寝ててくれるのではかどりますよ~
良い子ぢゃ。

e-cats.jpg


ここのとこ気になるところは、皮膚の悪化でしょうか・・・
喉の胸の毛は見事にスカスカ^^;

f-cats.jpg


それと下腹部部分にも茶色いボチボチが広がってきて・・・
喉や胸部分と同じような感じになりつつあります。

g-cats.jpg


来週木曜日A病院なので診て貰いましょう^^
多分排出だとゆわれるでしょうけど・・・
やっぱ気になるね~

h-cats.jpg


寝々子ちゃん!暫くカイカイだけど頑張るのだ!

テーマ :
ジャンル : ペット

深大寺と寧々ちんの続き

cats0707q.jpg


代謝が悪くなったのが幸いしてか?
暑がりではなくなりました^^;
今年はまだ2回しかエアコン入れてません。

今までの寧々ちんならシンジラレナイこと。
車に乗ってもハァハァゆわなくなりました。
良いのか悪いのか・・・?
良いことにしておこう。

cats0707s.jpg


今年の夏も元気で過ごせそうだね。

cats0707t.jpg


catsr.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

深大寺と寧々ちん(寧々ちんはお留守番だけど)

cats0707m.jpg


歴史感じます。
この井戸水は飲めるんですよね・・・

cats0707n.jpg


暫くオースリー油を止めてます。
細胞を活発にするのか?
塗るとすぐに瘡蓋になってべろべろ剥けちゃう。

cats0707o.jpg


ティーツリーシャンプーで週1で洗うんだけど、A先生曰くあまり洗い清潔にしすぎても良い菌まで殺してしまうことになるとか。
本狆も痒くなってきてるようで・・・
瘡蓋がボロボロ落ちてます^^;

cats0707p.jpg


そして・・・上唇部分にもしかしてアレルギーか?
とても痒がり口を器用に掻いてます。
寧々自身から見て右上唇が微妙にぷっくりしてるんです。

今食べてる高栄養食は栄養価がありすぎるので湯通しして油分を抜いて与えた方が良いと指示がありました。
一度購入すると1ヶ月ちょっともつのでどうしても酸化してしまいますよね。

猫ちゃんフードのように食べきりサイズのフードがあれば便利なのになぁ。

テーマ :
ジャンル : ペット

花と寧々ちんまだ続きます

cats0707h.jpg


東京農事実験場に大賀蓮の開花チェックなど・・・
まだまだ蕾でした。
でも神秘的ですね。

cats0707i.jpg


ハコベのようにいっぱい咲いてた白い小さな花・・・
ミリ単位の世界です。
アガパンサスはまだ蕾が多かったです。

cats0707j.jpg


先日A病院で寧々のおでこの毛が尖がることを聞いてみましたところ・・・
眼球が萎縮してきてるのでおでこが盛り上がってくるそうです。
そっか・・・
だからおでこの毛をいくら撫で付けても無駄な努力なんだ。

なんか犬相悪くなってきてるのよね。
かーさんが文字見るとき眉間に皺寄せて人相悪くなるけど。
似たようなもんね?
え?違う?

cats0707k.jpg


深大寺蕎麦・・・
いつも行ってたお蕎麦屋さんも飽きてきたので開拓しました。
一休庵です。

そばがきが蕎麦湯にひたひたに浸かっていて一口食べたらねっとり~
粒粒も混じってとても美味しかった。
お蕎麦もほんのり甘くて美味。

お蕎麦を食べるとお腹がユルユルになる私(てっきりアレルギーかと思ってたがどうやら違うみたい)
整腸剤飲みながらお蕎麦食べるです、飲まないと酷い腹痛が襲うから・・・
好きな物は止められない・・・

cats0707l.jpg


この一週間ほど、寧々ちん深夜から明け方のウロウロは激しくなりました。
元気になっても、かーさんの寝不足は治まらない。

そーゆえば・・・七夕さまでしたね。
うちの方は8月なので福生のお飾りもまだまだです。

テーマ :
ジャンル : ペット

花と寧々ちん

日曜日の神代植物公園。
夏日で首にタオル巻きながら^^;汗だくの公園散策・・・
ダリアとひまわりがとても綺麗でした。

寧々ちんは弟とべったりお留守番。

cats0707a.jpg


おうちで育てたり、飾ったりするのには・・・

cats0707b.jpg


矮性ダリアも可愛いですが・・・

cats0707c.jpg


公園に咲いてる大輪のダリアはゴージャスで素敵ですね。

cats0707d.jpg


因みに・・・寧々ちん・・・刺激を求めてるのか?

cats0707e.jpg


今まで以上に弟にアマアマです^^;

cats0707f.jpg


そんな寧々ちんが可愛くて仕方ない弟は鼻の下がべろーんって伸びたまま戻りません。

cats0707g.jpg


ご飯も食べてくれるし、悪戯する元気もあります^^;
先代のネネ(マルチーズ)に供えてある花瓶を何度も倒して水浸しに。
最近先代のネネと語り合う時間が増えた寧々ちんなのでした。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院56回目(7月3日木曜日)

12時からの診察だったのでかーさんは起きるの楽でしたよ。
行きの車内では落ち着きがなく助手席と足元とを下りたり上ったりと病院に到着するまで延々と(約45分間)繰り返してました^^;
病院の待合室でバギーの中で爆睡です。
↓まるで御簾越しの寧々さま爆睡中なり。

DSC_7030.jpg


抱っこして診察台に乗せたら一瞬だけ体重測れました^^
2.2キロになりました。
食べてる量は少なくてもちゃんと栄養になってるといわれ安心です。

0707dcats.jpg


気になってること・・・首から喉、胸の皮膚がただれてかさぶたになってるところが脱毛してます。
それと頻尿。

下からの排出が終わったので今度は上の方から排出してるらしいです。
唾液腺も腫れてるんですって。
皮膚に出るのは良い兆候だとか^^
頻尿はホルモン関係なのでレメディーが出ました。

調べてもらってるときも昏々と寝続ける寧々ちん。
あまりにも気持良さそうに寝てるので治療はしませんでしたよ(笑)
そしてホルモン関係が影響してると言われましたが・・・

寧々ちんったら「刺激が欲しい!」んですって!
もう!いい年なのに大笑いしてしまった。

処方されたレメディー
※Foollicle stim 200c Hormone 夜
※サプリメント CHROMAX 1日1/5Cap
※Mistletoe 1日2回2滴(レメディーに混ぜて与える)



レメディが1つで嬉しい!
Mistletoeはとっても良い香りがします♪

やっと咲き始めた桔梗と寧々ちんのコラボ。

0707acats.jpg


ガーベラも寧々ちんも長持ち♪

0707bcats.jpg


トマトの苗・・・
やっと1個だけ実をつけました。
桔梗の蕾は紙風船みたいで可愛かったけど、やっと咲き始めたわ。
ダイナマイトヒップな寧々ちん・・・
病院から帰ってからも爆睡中~

0707ccats.jpg


次回病院は3週間後です。

※また暫くコメント欄閉じさせて下さいm(_ _)mすみません。

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
