

朝まで・・・

昨晩夜の8時に起きた寧々ちん。
ご飯は9時くらいから食べはじめ、完全にご飯が終わったのが夜中の12時すぎ。
その後軽く睡眠をとり再び日付が回った1時過ぎ頃起きだして・・・
私は朝まで生テレビを見ながら寧々ちんは朝まで生アンヨ。
やっと寝たのが朝の6時頃。

agf_8652.jpg

やってくれちゃうね~寧々ちん。

agf_8656.jpg

ちっこは気持ち回数減ったかな?な・・・感じ。
部屋中ウロウロは明け方激しかった。

特別食欲は落ちてはないけど、量がほんのちょっと減りました。
その分お水飲ませる回数増やしたけれど。
(一日の水分摂取量が寧々ちんですと100CCなのでふやかしご飯と飲み水合わせて100CCにしてます)
お水飲ませる時イヤイヤすることが多くて難儀します^^;

DSC_8677.jpg

このボトル便利だけど、飲み口がプラで硬いから抱っこして飲ませる際、たまに磨耗しきった奥歯に当たることがあります(笑)
哺乳瓶のように飲み口が軟らかいこれくらいのボトルがあると便利なのになぁ。
給水器からのお水が飲めなくなってもうだいぶたちました。
とっくに撤収してあるけど、寧々ちんの体が記憶してるのか?
たまに給水器があった場所をクルクル回るときがあります。
そんなときは捕獲して抱っこしてボトルのお水飲ませるんですけどね。

※このボトルは点眼薬ほどの大きさで1杯だいたい15CC~飲み口まで入れると20CCくらい入ります。

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院59回目(8月28日@9:30)

DSC_8594.jpg

最近ホリホリがヘタっぴな寧々ちんです。
もうぐちゃらぁ~っとしちゃってます。

DSC_8595.jpg

病院にいく前・・・気持ち良さそうに寝てますが・・・
この後無理やり起こす^^;

DSC_8597.jpg

車内でちっこタイムぅ~♪
片道45分の間に大きいちっこ3回も。

DSC_8606.jpg

午前中はゲリラ雨にも襲われずいざ病院へ
診察15分前に到着したものの・・・
待つこと30分。

DSC_8610.jpg

いやぁ~な予感・・・
起きてる間は常に興奮状態で落ち着かず、ちっこ、ちっこ!ちっこ出そうって抱っこしてても降りるとバタバタ!!
思いっきりドアのガラスにぶつかりすくんでる瞬間写してしまった。

DSC_8613.jpg

私はトイレシーツ持って寧々ちんの後ろをついて回ってましたが、どうやら嘘ちっこのようなのでほっとく・・・

DSC_8614.jpg

ここは安全だから気が済むまでウロウロするがいい。

DSC_8615.jpg

さてお名前呼ばれて診察室へ。
おやぁ~院長先生の他にいっぱい白衣着た人が・・・
なんて思ったらいつもの先生達やナースさんでして・・・
妙に圧迫感のある雰囲気って何?
外国人の先生?がいらっしゃいました。

DSC_8621.jpg

まずは体重2.2キロキープ(喜)
そして診察。
気になる症状をお話する。

DSC_8623.jpg

どうもちっこがねぇ・・・
頻尿尚且つたまに出ないことも。
本狆痛がってる様子がなくて常に起きてる時は興奮状態。

DSC_8629.jpg

一日数え切れないほどの回数のちっち。
膀胱炎っぽいのよね。
色は普通に黄色でどこもおかしくないし。

肝臓脾臓がちょっと腫れてるようで影響してるらしいけど・・・
まぁ、真夜中のウロウロはボケちゃんも関係してるようですなぁ^^;

DSC_8630.jpg

お肌の方も今度は内側(お腹側)がものすごいことに^^;
首と喉はかさぶたも取れはじめていくらかまし。
禿げたままだけど。

お腹が茶色い分泌物で自慢のスベツルりんっなお肌が~まっ茶っちゃ状態に((涙))
これも排出ですって。
どうやら皮膚に出ることは良いらしいのよ。

DSC_8631.jpg

今日は腰に鍼をたんまり打ってもらい~の。
オゾン注腸ピチューっとやり~の。
寧々ちん診察台で寝てる余裕はなかったね(笑)

DSC_8633.jpg

鍼をうった後床をちょっと歩かせるのですが。
寧々ちんお疲れで?歩かず横たわりネンネしようとしてました(笑)

DSC_8634.jpg

ちょっと膀胱炎な症状が気になるので次回診察2週間後。
この日処方して頂いたレメディは電磁波と泌尿器関連のもの。

DSC_8636.jpg

そしてサプリメント2種類

DSC_8635.jpg

まぁまぁ!寧々ちんも14歳。
ボケちゃんは仕方ない。
今一番注意することは、ちっこの状態かなぁ?

あ、興奮状態は電磁波も影響してます^^;
もうこれはなかなかどうして・・・
電磁波の不安は年中ついてまわるんですわ。

と・・・ゆうことで・・・
病院から帰ってきて夜の8時までぐっすりネンネ。
鍼をしたせいか尻尾が上がり気味は嬉しい。

でもって・・・ちっちは・・・回数変わらず。
1滴でも搾り出す寧々ちんってすごーいの!
出ないのにしゃがむって疲れない?

ぶつぶつ言いながら見守る私でした。

テーマ :
ジャンル : ペット

ほっ!

今日の夜遊びは思いのほか早く終わりました(笑)
ほっと一息ついてます。
たまにはPC開いて私が夜遊び?

DSC_8537a.jpg

DSC_8538a.jpg

東京はお盆過ぎてから一気に涼しくなりました。
・・・てか・・・寒いくらいです。
10月の気温ですって。
しかもずっと雨…
まるで梅雨みたい。

寝ながら寧々ちんもブルブル震えてるときがあるので、毛布かけてあげるのですが・・・
いつのまにか抜け殻になって本狆移動していたり。
でも、一緒のベッドに寝なくなってもう何ヶ月?
ベッドの部屋はまだ感覚がつかめないようで歩きません。
一緒に寝たら温かいのにねぇ・・・

居間はだいぶ自由に歩き回ることができるようになったから、頭ぶつける回数も減りましたよ^^
ゆっくりだけどぶつかりそうな障害物があるかどうかお手手でツンツンします(笑)
ツンツンした先に何もないとコケッ!ってこけることもありますけどね^^;

あまりにも壁や物にぶつかる事が多いので、
ケージやサークルを部屋に設置するか悩んだけど、慣れていないので止めておきました。
自由にさせておくのが寧々には良いみたい。

頻尿はまだ続いてますが・・・
・・・元気デス(*^-^*)
穏やかデス。

明日(木曜日)はA病院デー行ってきまっす。

頑固でねぇ・・・

最近頑固がすぎて・・・
おててとアンヨのつめきり&もぢゃ毛カットするのが大変です。
弟に抱っこしてもらって私がカットするとゆう形に。

0822acats.jpg

アンヨはなんとかいけたけど・・・
問題はおてて。
亀さんになって絶対に手を隠して出しません。

0822bcats.jpg

そのうち咳が出てくるので中断^^;
今日で三日がかり・・・
今晩こそおててのお手入れしてやるぞ~

0822ccats.jpg

年取るとわんこも超!頑固になりますね。
抱っこが好きでも自分の気分が乗らない時は激しくイヤイヤするし。
マッサージしていても自分がカイカイしたい場所があるとたったか歩いて逃げて遠くでカイカイしてる。

0822dcats.jpg

そしてまた夜遊びの病気が出てます^^;
これがまぁ~パワフル~
夜中の12時から3時まで部屋中グルグルグルグル・・・
動きっぱなし。

これじゃ疲れるわけだ。
最近夜中の3時過ぎに寝て起きるのが夜の8時にずれこみました。
ふぅ。

テーマ :
ジャンル : ペット

8月16日山梨へ

日帰りプチ旅行。
勝沼にてぶどう狩り、下部ホテルで日帰り入浴楽しみ・・・
本栖湖でまったり夏の富士山拝むこと1時間^^;

本栖湖、湖畔でBBQしてる人が多くそれはそれは楽しそうでした。
わんこも居たりして・・・
寧々ちんと一緒にBBQしたかったな~って・・・

それは夢のまた夢・・・

温泉で時間費やしすぎでリベンジ白糸の滝は紅葉の季節へ延期。
寧々ちんはお留守番でした^^;
朝出かけるときも寝たまま。
帰ってきたのは夜の8時。

私が帰ってきたのも気づかずまだ寝てました(汗)
・・・出かけていたことはばれてませんでしたよ^^;

以下写真ばかり続きます。

0816acats.jpg

0816bcats.jpg

0816ccats.jpg

0816dcats.jpg

0816ecats.jpg

0816fcats.jpg

0816gcats.jpg

0816hcats.jpg

0816icats.jpg

0816jcats.jpg
0816kcats.jpg

0816lcats.jpg

0816mcats.jpg

自分で採ったぶどうってなんでこう美味しいのかしら・・・
緑の皮ごと食べられるロザリオがとっても私好み♪
酸味、渋みがほとんどなくて甘いあまーいぶどうでした。

ぶどう狩りを終えて予約していたほうとう屋さんの「皆吉」に行きました。
こんなに美味しいほうとうに出会ったのは初めて。
お出汁の味が格別でした。
このほうとうを食べにだけでも山梨に行きたいくらいです^^
店構えは築130年のけやき作りの民家でお庭も素敵ですし、雰囲気も最高。

下部ホテルの日帰り入浴1050円・・・(笑)
ここもとても素敵なホテルで冷泉が13℃と非常に冷たいのですが・・・
ぬるい温泉と冷泉を交互に入りすっきり気持ちの良い入浴となりました。

露天風呂も岩風呂と檜風呂があり広々として入りやすかったです。
一気に夏ばて解消となり、体が軽くて肩こりも軽減。
自分に合った温泉って本当に気持ちの良いものですね。

テーマ :
ジャンル : ペット

頻尿が・・・

腎サポートのレメディ飲んでるけど・・・
起きてる間だけの限定頻尿が続いてます。

DSC_8230.jpg

今日はフードを買いにT病院まで一緒に行ってきました。
往復1時間ちょっと・・・
その間ちっちを4回も^^;

DSC_8214.jpg

寝てる時はずっとちっち出さずに朝一度起きた時はこれでもか~ってほどの大量ちっちをするんです。
そしてすぐ二度寝しちゃうので夜の6時くらいまでちっちはしません。

DSC_8196.jpg

こーゆうのは頻尿とはゆわない?

DSC_8203.jpg

睡眠妨げられるほどのちっちじゃないので少しは安心なのですが・・・

DSC_8218.jpg

一滴ほどのちっちでも出す寧々ちんの膀胱ってば・・・^^;

DSC_8219.jpg

体冷やさないようにエアコンも30℃以下にはしないようにしてます。

DSC_8244.jpg

いつも寝てるばかりの寧々ちんだけど・・・
寝顔見てると安心するよ。
起きてる間はずっと動き回ってるから疲れるでしょうに・・・
見守る私も目が回りそうですもん(笑)

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院58回目(8月7日木曜日am9:30)

暑さから寧々ちんを守るため朝9時半の診察にしたのですが・・・
この日は朝8時にすでに30度超え^^;
あぢがっだ・・・

10分ほど早く名前呼ばれてまずは体重2.2キロ変わらず。
気になる症状などは・・・
皮膚のこと。
起きてる間頻繁にお口をくちゃくちゃすること。


皮膚は少しづつよくなってきてるようだけど、所々かさぶたが残ってます。
首、胸、お腹、下腹部、足の付け根、そして背骨に沿ってちらほらと・・・

お口をくちゃくちゃは・・・
過去にタバコの煙吸っていたことが原因。
お口くちゃくちゃは虫歯ではないようです。

今日の治療はオゾン注腸のみ。

処方されたレメディ

DSC_8159-crop.jpg

※Belladonna 30c は暑さ対策
※腎サポートP 200cは頻尿に
※Tabacum 30cはタバコ・・・^^;



最近あまり暑がらないと勝手に判断していましたが。
体内に熱がこもるタイプのようです。
なのではぁはぁした時の舌のチェックは欠かさずに。

白かったり、濃い色も要注意。
暑いと酸欠状態にもなりかねないのでエアコンはつけっぱなしが良いかも。
直接エアコンの風にあたらないように注意しながら。

DSC_8166.jpg

DSC_8168.jpg

DSC_8169.jpg

DSC_8175.jpg

DSC_8171.jpg

またもや、寝てる写真ばかりで・・・
変わらず寝たネタばかりのブログで失礼しまーす。



テーマ :
ジャンル : ペット

くっちゃねぇ、くっちゃねぇ。

食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日です。
あ、私ぢゃなくて寧々ちんですよ。
よくもまぁ太らないと思う。

0806a.jpg

少しふっくらしてきたように見えるのですが・・・
明日A病院で体重測るの楽しみだったりして^^

0806b.jpg

今年はまだ夏毛にならないんですよ。
なのでモコモコしたまま^^;

0806c.jpg

オースリー油つけるのサボってるので鼻の角質が確実に成長してます。
鼻が詰まってからでも遅くないかと^^;

0806d.jpg

今日仕事中弟と寧々ちんの昔話がでました^^
弟「寧々は川遊び大好きだったよなぁ~」
私「そうだったね、秋川で2度ダイブして溺れた経験あるのに、多摩川でも流されかけたね~」
夏になると寧々ちんの無茶ぶりが思い出される(笑)

0806e.jpg

子供用プールも大好きで・・・
暑くなると自分から進んでプールでぴちゃぴちゃ水遊び。
そして上がったら床の上濡らしながら「はぁ~」ってため息をつくのが可笑しくて。

0806f.jpg

私「あ!ヤバイヤバイ!昔話なんてしてたら寧々ちん呼ばれちゃう^^;」
まだまだ元気なんだからさ~
今年の夏もブイブイ言わせよう!

0806g.jpg

食欲も普通だし、よく寝るし・・・
ちょいボケはご愛嬌。
顔面のぼりは最近してくれないけど。
起きてるときは部屋中よく歩き回るのでプチ運動ね♪

0806h.jpg

このまま穏やかな毎日が続きますように。

0806i.jpg

お友達ワンちゃん達も健やかに日々過ごせますように・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

寧々ちんのサイトが・・・・

うへぇ・・・
今日もク○暑い・・・
わんこのみなさんばててはいませんか?
朝晩はどうにか過ごしやすくなるものの・・・
日中は熱射地獄ですぅ。

暑中お見舞い申し上げます。

DSC_8024.jpg
「何故かすみっちょで丸くなってネンネの寧々」

えっと・・・お知らせすることが。
寧々ちんのホームページが消滅しました(;_;)
理由は・・・更新するのをすっかり忘れていたためです。

DSC_8025.jpg
「箪笥に喧嘩売る寧々」

2002年7月にロリポップサーバーを借りて以来毎年更新していたのに。
今年は個人的にも色々ばたばた騒ぎがありすぎてすっかり忘れていました。
有料のサーバー故更新して代金を支払わなければ消えてしまいます。

DSC_8027.jpg

なんとゆう・・・失態。
保存していた諸々のファイルもすべてパーです。
パーといえば・・・

DSC_8039.jpg

先週ことですが、ウィンドウズが起動しなくなり、PCが使えない状況に。
どうしても起動しないのでバックアップも取れないままリカバリしました。
こまめに画像の類はCDに落としていたので7月分だけだめにしましたが・・・
パスワードなど大切なものまですべてパーです(;_;)
プリントアウトして保存しておけばこんなことにはならなかったのに。

DSC_8045.jpg

そう、それで・・・
寧々ちんのHPをリンクして下さってる方には申し訳ないのですが、外して下さい。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
ブログはこのまま続けます。

DSC_8048.jpg

メールアドレスのほうも[purimo@yw.daa.jp/]はロリポップサーバーのメアドでしたのでもう復帰できませんし、使えません。
もし何かご用が御座いましたら拍手コメントの鍵コメでお願いいたします。
そのうちコメント欄を開くようにしますのでそのときには鍵コメでよろしくです^^

DSC_8053.jpg

そしてPCをリカバリしてしまいましたので、私の方からメール差し上げることもできません。
メールアドレスを教えて下さる方はこれまた拍手鍵コメ(コメント欄開いたときには鍵コメで・・・)に下さいませ。

DSC_8055.jpg
「見えてるのか?見えてないのかわからないけどプーさんの眉毛?が気になり引っかきまくりです(笑)黒いものはなんとなく見えるようで炭も相変わらずいじってますよ」

DSC_8056.jpg

寧々ちんは相変わらず日中は寝て過ごし、ゆさぶっても、いじっても起きません^^;
夜の7時くらいにご飯食べ始め1日分を3回か4回に分けて完全に食べ終わるのは夜の11時くらい。
そしてまた寝ます・・・

DSC_8058.jpg

起きてる間はずっと遊び食いですね^^;
まぁ、それでも元気なので良いのです。
私の方も仕事と寧々ちんのお世話と個人的なことでばたばたはしていますが・・・

DSC_8059.jpg

日曜日には気晴らしに出かけることができるので、なんとかストレスも溜めずに?日々すごしておりまする。
そうそう!昨年・・・10月の終わりだったかな?
友人がビデオを貸してくれていて、先日やっと観終えました。

そのビデオとは・・・
「宮廷女官チャングムの誓い」^^;
全54話は長かった。

今頃・・・チャングムって感じだけど・・・
ご覧になった方はいますでしょうか?
ものすごいドラマでしたね^^;

何はともあれハッピーエンドだったのでスカーっとしたですよ(笑)
今ケーブルTV(LaLaTV)にてチャングムの誓いが放送されてるようです。

テーマ :
ジャンル : ペット

7月27日のこと

最近部屋のエアコン設定30℃です。
暑がりだった寧々ちん32℃まで大丈夫・・・
やっぱ代謝が落ちてるせいかしら?

体調は安定しています。

cats080727a.jpg

ちょっと前まで目やにがひどかったけど、治まりました。

cats080727b.jpg

気になる皮膚のほうはお風呂に入れて1週間くらいはかさぶたが剥がれて綺麗になります。

cats080727c.jpg

頻尿は・・・レメディーの効果あり・・・
おしるし程度の量でもちっちしてたけど、最近おしるしも減りました^^

cats080727d.jpg

夜中から明け方の徘徊も今は治まってます^^

cats080727e.jpg

先週日曜日には寧々ちんが寝てるのをいいことに、久しぶりに小金井公園に行ってみたり・・・

cats080727f.jpg

そして・・・その足で清瀬ひまわりフェスティバルに行ってひまわりパワーをもらってきたわ♪
10万本のひまわり畑はお見事でしたよ~
壮観でした!

cats080727g.jpg

この日のランチは花小金井の「甚五郎」とゆう屋号の手打ちうどん。
冷たいおうどんは苦手な私ですが、甚五郎さんの冷たいおうどんはとっても美味です。
友人は糧うどんを食べましたが、そちらも美味しそうでした^^

cats080727h.jpg

ひまわりを見た後はブルーベリー摘み取りに・・・
100グラム200円でした。
昭和記念公園砂川口近くにあるブルーベリー農園のブルーベリーは大粒でとっても甘くて美味しいです。

cats080727i.jpg

今度からスーパーで買わないで摘み取りにいこう!
8月中旬くらいまで成ってるそうです。

DSC_7954.jpg


cats080727j.jpg

cats080727k.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
