

まっ黄色

昨晩は新しい療法食でした。
お湯でふやかせたら粒が大きい(;_;)
またハサミでチョキチョキしなくてはいけないか。

DSC_9461.jpg

DSC_9462.jpg

DSC_9463.jpg

DSC_9464.jpg

DSC_9466.jpg

家来の苦労を気にかけてくれる事も無く・・・
常にマイペースな寧々ちん。
昨日、今日と穏やかな寝顔見せてくれてます。
和むわぁ~

DSC_9468.jpg

DSC_9469.jpg

DSC_9470.jpg

自分の寝床は毛布類でグチャグチャの方がお好みらしくて。
きちんとたたんであると寝るところが無いとウロウロ・・・
ちゃんとベッドメーキングしないと寝ない年下のボーイフレンドとは大違いです(笑)

DSC_9472.jpg

口元が黄ばみ中。
前の療法食だと茶色かったので口の周りが茶系に染まってました^^;
昨日から食べ始めた療法食はお湯でふやかすとまっ黄色。

DSC_9473.jpg

それに美味しくないらしく・・・匂いはお魚っぽくていけそうだったのに。
一粒の4分の1を口にしてはわざとボロボロこぼしたり。
食べたくないとご飯を猫パンチでぶっ飛ばす(汗)

吹っ飛んでいったご飯は当然絨毯に落下。
黄色い染みがてんてんと・・・(;_;)
すごいぞ!この黄色。
ウコンも負けそうなほど。

私の左手はまっ黄色で爪には色素沈着が。
手のひらは顔を洗うときのクレンジングで落ちたけど爪の黄ばみが取れないです。

DSC_9474.jpg

暫くこの黄色と戦うことになりそうだ。
・・・とゆうことで昨晩は寧々ちんあまりご飯食べてません。
数にして10粒程度かしら?

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院63回目

家来は・・・完徹でした。
今日も朝9時半の診察でしたので、運転手は弟にお願いした。
朝日が目に沁みた―!

DSC_9414.jpg
(昨晩まだ起きる前↑)

DSC_9417.jpg
(だいぶお腹が落ち着いてゆっくり寝入ってます↑)

DSC_9422.jpg
(夜11時まわりソロソロ起き出す雰囲気↑)

DSC_9423.jpg
(でも・・・ウトウト・・・↑)

DSC_9424.jpg
(ちょっと寝ぼけ眼↑)

さて!本題。
今朝は寧々ちんどうしても起きてくれなくて、ベッドごと移動です^^;
↓眠くて顔隠しちゃってるわ。

DSC_9432.jpg

助手席の足元にベッドを置いて・・・
爆睡ちう。
前回までのように車内で大暴れされるより楽だからいっか(笑)

DSC_9436.jpg

↓すっかりブランケットに潜り込んでます。
気持ち良さそうだねぇ。

DSC_9437.jpg

ああ、家来の長い脚が邪魔(大嘘)↓

DSC_9439.jpg

病院に到着しても待合室でベッドごと抱っこして待つ家来。
太い二の腕がますます逞しくなりそうで。
寧々ちんは起きませんし。

名前呼ばれて診察台へ。
寧々ちん起きません。
無理やり抱っこして体重測定@2キロ。

またやせちゃったね。
下痢してたから無理ないか。
先生に下痢の事を報告。

点滴の用意されたけど、調べたら必要なし^^
下痢しながらも経腸栄養食を飲み、ご飯も食べていたので大丈夫なのでした。
下痢の原因は色々あれど・・・

お年を召してすっかり内臓もそれなりに・・・ってことで。
子宮関係だったり、食べ物関係だったり、ストレスだったりと。
肝臓が少々弱ってましたかねぇ。

今食べてるフードも長年食べてるのでそれも影響してるかも。
寧々ちんって!ほら!
同じ物をずっと食べ続ける癖があるじゃない?!

そんなわけでフード調べてもらってちょっと今の高栄養食は体に合っていなかった。
今寧々ちんが食べられるドライフード調べて頂き2種類あったよ。
さっそくサンプル1袋と1キロパックお持ち帰り。

DSC_9448.jpg
DSC_9460.jpg

どちらも療法食だけど内容はそうそう関係なし。
油分が問題で、高栄養食の油分が合わなくなっていた。
ついでにティーツリーシャンプーも。
今体全体の皮膚がものすごいことになってまして。
首やのど部分はツルツル禿げぴっちゃんです^^;
本狆全く痒がらないのでこれは排出だと言われました。
排出だと痒くないんだ・・・

今日の診察は、オゾン注腸。
前回首にいつも水(リンパ液らしい)がたまる部分にオゾン注入してもらったら、3週間経っても水がたまらない。
これって劇的!!!!
いつも注射器で抜いてもらって2週間経つとまた元通りのパチンコ玉台強の大きさになってるから。
だからおちりにチューっとオゾン注入だけ^^
首には必要なかった^^

そして右耳に鍼のついたシールをぺたりんこ。
ピップエレキバン(懐かしい)を小さくした形の鍼付きシールを右耳がちょっと大きくなってる?らしいので貼り付けてもらった。
間違って飲んじゃっても大丈夫なほど小さい小さい鍼がくっついてる。
自然に取れちゃうまでそのまま・・・
貼ったまんまです^^

一通り診察が終わって床を歩かせると・・・
うんうん!尻尾も上がって元気元気。
ついでにチッチとうんpも済ませた寧々ちんです(笑)
内心下痢したらどーしよう~と焦ったけど。
過去に下痢を振りまいたことがあるので^^;
このまま下痢が再発しませんように。

それと、先生が尿採取に挑戦したんだけど・・・
あまりの量の少なさと寧々ちんのスクワット的チッチ体勢が邪魔して採取できなんだ^^;
尿の黄色が濃いですね・・・と言われ。
いつも見慣れてる私には濃いと思わず^^;
もっと水分与えた方が良いでしょうと。
点眼ボトルで与えているんだけどねぇ。
たまにいやいやするから。
先生曰く霧吹きで口の中にシューっとしても良いそうな。
でも・・・寧々ちん霧吹きも嫌いそう。

本日処方されたレメディー
DSC_9451.jpg
水銀、脳、泌尿器関連のレメディー。
あ、水銀は体内に残った毒素を排出するためのらしいです。
たとえばワクチンとか。
それに尿サプリメントも・・・

診察が終わるとまたベッドで寝る。
帰りの車内では助手席に。
私は後部座席に追いやられましたわ。

DSC_9440.jpg

シートの方が心地よい揺れなのでしょうか・・・(笑)
爆睡。

DSC_9441.jpg

そして・・・帰ってきても・・・寝る。
正確には家について車から降りるときも寝たままですし。

DSC_9442.jpg

えっちらおっちら3階自宅までお運びする家来、ワタクシ。
家の鍵を開けようとしてベッドごと抱えてたので斜めに^^;
それでも起きない、寝る。

DSC_9452.jpg

下痢が1週間以上続いたから、寧々ちんも寝不足なんだね。
うん、家来もだよ。
ブログ書いてる今も昏々と眠り続けてます。
たまに息してるか確認も(汗)

※余談ですが。
下痢が続いたり、点滴が必要に感じた場合など、
そして、A病院休院日が重なったりした場合。
多少抗生物質が入っても構わないので病院で診てもらって下さいと言われました。
これからそうする。

テーマ :
ジャンル : ペット

吐き気

昨日は下痢もうんpもなーんにも出ませんでした。
出なけりゃ出ないで心配。
下から出なければ今度は上から?

DSC_9374.jpg

吐き気があるようなのです。
嘔吐はなし。
吐き気のみ。

DSC_9394.jpg

全く・・・寧々ちんの体の中で何が起こってるのか?
この吐き気のおかげで昨日の寧々ちん、日中は起きたり寝たりの繰り返しで、
熟睡はできないようでした。

DSC_9397.jpg

12時過ぎになってやっぱりご飯食べるとおねだりを^^;
あらかじめふやかせておいたカリカリ。
吐き気があるのでお湯でドライフード表面の油分を流す。

DSC_9400.jpg

ちょっと量は少ないけど朝方5時頃までお食事タイム。
それから下痢も吐き気もなし。
ただお腹で爆音轟かせております(汗)

DSC_9402.jpg

いよいよ明日はA病院。
1週間は続いた下痢も心配だけど・・・
新たに吐き気。

DSC_9404.jpg

それに頻尿は治まらず。
もよおしてるのに出ないチッチ。
矛盾してるけど・・・でないのにチッチ!チッチ!とトイレシーツの上を焦りながらグルグル。
それこそ5回かがんでやっと1回出る微々たる量のチッチ。

DSC_9407.jpg

毎日使うトイレシーツの量は30枚にはなります^^;
以前はいくらか質の良いシーツを選んだけれど。
今は安ければ安いほどいい(笑)
とは言ってもダイク○で買うシーツは100枚入って880円^^;
あっとゆうまに消費されちゃいます。
(アイラブコーナン(笑)なんで閉店しちゃったの~)

DSC_9410.jpg

たまには家来のことも^^;
寧々ちんのお世話と毎日でる膨大な洗濯物の数。
前にも書いたけど、タイルカーペットは本当に助かります。
汚れた部分だけ洗えて干せるから・・・

この1週間ばかり事務仕事はお休み中。
寧々ちんが快復したら仕事の方ピッチあげないと^^;

テーマ :
ジャンル : ペット

ご飯食べたよ

携帯から更新。

下痢はまだ治まりませんが…
夜の12時過ぎからご飯が食べたいと手をチョンチョンつっついておねだり。

そして私の手の平をクンクン。
食べるかどうか分からないながらも取り敢えずカリカリはふやかして準備していたので一粒づつ与えた。
モグモグと一生懸命食べながら。
下痢を覚悟しながらのご飯タイム…
経腸栄養食は今日は無し。
5時少し前に食べおわり今はぐっすり寝ています。

食べてる最中は3回の下痢(;^_^A
食べながらトイレシーツに一目散の行動は可哀想だけど、改めて強い子だなーと…
まぁ驚いた事にトイレでいたしてる最中の音は生オケでミスったトロンボーンみたい。
それでも食べるのだから感心しきり(@_@;)
寧々ちんの逞しさに感動した家来なのでした。

火曜日は仕事抜けるのが難しくて…
もしかすると病院に行けないかもしれない。
その前に緊急で予約も取れないだろうし。
通院日木曜日まで辛いだろうけど寧々ちん頑張れるかな。
本当なら下痢が長く続くと体力奪われヘロヘロになるはずなのに。
顔つき意外としっかりしてます。
なのできっと大丈夫(^^)v

繰り返す

下血は昨日までで治まりました。
下痢、粘液便、水溶便と繰り返し襲ってくるので油断はできません。
ただ・・・いつもの時間(真夜中)にはお腹がすくらしく・・・
経腸栄養食(粉末を人肌のお湯で溶かしたもの)をお水用ボトルで1日2.3回ほど与えてます。

高齢ゆえ下痢だからとお腹干すことはできないです。
体力低下に繋がることは控えたい。
本狆、お水飲むのを嫌がる時のように顔をブンブン横に振らないでゴクゴク飲んでくれるから助かります。

食べる気力があるとゆうことは、まだまだ大丈夫ですね^^
しっかりしています。
なんといっても!

寧々ちんはラッキーガール☆
強運の持ち主ですもん。
不死鳥の如く復活しますよ。

なんて・・・

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

下痢悪化

携帯から更新

下痢は治まるどころか悪化しています。

下血してしまいました。

今晩様子みて明日別の病院に行く事も考えなくては。

A病院がお休みなので仕方ない。

テーマ :
ジャンル : ペット

小康状態

病院が1週間もお休みの時に限って体調崩すよね~
寧々ちんゲリゲリ中なり。
でもお昼からゲリゲリ治まってるので一応小康状態かな。

DSC_9355.jpg

あと土日切り抜けて欲しいのだ~
来週になれば病院もやってるからね。

テーマ :
ジャンル : ペット

可愛いお客様

昭和記念公園のコスモスは見頃を迎えています。
昨年はゆかぴぃさん、6狆ちゃん達とご一緒させていただきましたが・・・
(良い思い出になってます、天丸ちゃんとの2ショット宝物)
今年は寧々ちん、コスモス祭りは行けませんでした。

DSC_9315.jpg

日中は毎日気持ち良さそうにネンネ決め込んでますから(笑)

DSC_9316.jpg

病院に行く時以外では、とてもじゃないけど起こせない。

DSC_9319.jpg

置物のように寝てるけど一応寝返りは打てますよ(笑)
お尻を軸に360度回転して1日何回転してることやら・・・

DSC_9323.jpg

すでに夜の7時前・・・寧々ちん爆睡中・・・
大体起きるのは10時半から11時の間。
可愛いお客様が遊びに来てくれましたよ。
拓美ちゃんです。

昭和記念公園のコスモスを見に遠路はるばる田舎までお越しくださいました~
ほんと拓ママさんちとうちの方は遠いよね・・・

DSC_9324.jpg

狭い部屋は寧々のトイレスペースと寝床に占領されて人間は小さくなってます。
拓美ちゃんがご挨拶してるのに・・・
寧々ちんまったく気づかずネンネ子狆。

DSC_9325.jpg

「ママ~おばぁちゃんおっきしないよ~」とでもゆってるのかな?(笑)

DSC_9326.jpg

拓美ちゃん、ごめんよ~お婆ちゃん遊んでくれないね・・・
お尻を軸にした寝返りを見た拓美ちゃん、急いで見にきます(笑)
遊んで欲しいよね^^;

DSC_9327.jpg


拓美ちゃん、おとなしく寧々ちんを観察(笑)
いつ遊んでくれるのかしら?って暇をもてあしてるようです。
拓美ちゃんはハイパーで運動神経も抜群、活発なギャルです(笑)
じっとしてるの辛いよね~

DSC_9328.jpg

↑ママに何か訴え中。
この後?この前?だったかちと忘れちゃったけど^^;
弟が拓美ちゃん連れてお散歩に行きました♪
本当は私がお散歩に行きたかったし・・・(笑)
ワンコとお散歩って最近したことないから・・・・^^;

DSC_9329.jpg

拓美ちゃんのクッションとおそろでしょ♪
お部屋には拓美ちゃんとおそろいの品が結構あるんですよね(笑)

DSC_9339.jpg

↑10過ぎて寝起きのチッチした後、またごろーんと横になる寧々。

DSC_9340-crop.jpg

↑拓美ちゃん、さりげなく通過する(笑)

DSC_9341.jpg

やっと起きましたね~
この後は夜のレメディ飲ませて、20分後にアミノパワー入りお水を飲ませる。
さぁ!寧々ちんの活動開始!

DSC_9342-crop.jpg

拓パパさんに捕獲される(笑)
まだ寝起きでおとなしく抱っこされてるのです。
そのうち「イヤぢゃ!イヤぢゃ!」って暴れだすのが普通なんだけど・・・
どうだったかな?

拓ママさんとベランダで語りあってる時、寧々ちんは拓パパさんに「ごはん食べさせなさい!」とペシっペシっと相変わらず叩いていたようです(笑)
どうやら拓パパさんにご飯おねだりしていた様子。

DSC_9351.jpg

拓美ちゃんのパパ取ってしまいごめんね~
この写真はもう帰り支度をしてるところ。
ちゃんとバッグの中身を確認する拓美ちゃん、笑えた~
自分のおもちゃ大事だもんね。
忘れないように・・・

225DSC_9335.jpg 225DSC_9336.jpg

心配して来てくれた拓パパさん、拓ママさん。
動く寧々ちん見て安心してくれたようで(笑)
私まで元気づけられました^^

なんせ・・・ここまで長生きしてくれてるわが子は今まで居なかったので、
未知の世界なんだもの。
まだまだ寧々ちんいけますね^^

どうもありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

DOG FAN 11月号に・・・

寧々ちんが載りました。
「我が家の介護日記」とゆうタイトルで・・・

299-450DSC_9291.jpg

ブログ繋がりのお友達で「ゆるりとよいしょ」のぶぶちゃんは8月号に掲載されてます^^
ぶぶちゃんのDOG FAN 記事

299-450DSC_9292.jpg

アップしてる写真は夜中のウロウロ中なので寧々ちん本を踏んだり、チッチポーズに忙しかったり・・・
そんな私はカメラ構えながら動きが止まった寧々ちんを追いかける。
なかなか撮れないよ~

299-450DSC_9294.jpg

本に掲載されてるタイムスケジュールが現在変わってしまってます^^;
最近では、夜の10時半くらいにモゾモゾ起きだして、夜明けの4時までご飯食べてるかウロウロしてるか・・・
起きてる時間がちょっと長くなりました。

299-450DSC_9295.jpg
(↑やっと本が撮れた(笑))

このウロウロが・・・見てる私も目が回りそうなんですけど~
延々(ご飯食べてない間は)シーツの上と狭い居間をぐるぐる、ぐるぐる回って歩いてます^^;
それもチッチポーズするので必ずかがみますし・・・
チッチポーズを数十秒起きにするので人でゆうとスクワット何百回もしてるような調子?

450-299DSC_9298.jpg

↑静止画像が撮れました(笑)
実はチッチ中ですの(#^_^#)
チッチしてる最中しかまともに撮れないって・・・

450-299DSC_9305.jpg

本を開いてたらまたもや白い子が忍び寄る・・・
後ろ足・・・踏んでます。

450-299DSC_9306.jpg

真夜中から明け方までこんな調子ですから~
お付き合いしてる私も先週はいい加減バテました^^;
普通でも秋って眠いのに、今もこのままPCに突っ伏して寝てしまいそうな勢いです(;_;)

450-299DSC_9308.jpg

↑こちらもチッチ中なり^^;
ふやふやご飯食べた直後でお口が汚れてます。
ふやかせたご飯も1粒づつ口に入れてあげるので、ご飯時間も長いとです^^;
たまに私・・・船を漕ぎ出しそんな時は寧々ちんにおしおきされます。
お手手でペシペシっとフードを持ってる手の平を叩かれるのです。

DSC_9122.jpg

寧々ちんの近況は・・・
日中はほぼ寝たきり婆で(笑)まったく手がかからない良い子ちゃん。
(夜中は悪魔っこ(笑))

ウロウロするときかなり脚が弱くなりました。
よく転びますし。
視力がないせいってのもあるけれど。。。

体もねぇ・・
骨と皮です。
骨と皮の体触ると先代のマルチーズ[ネネ]を思い出す。
高齢になると肉が削げ落ちるんだよね(;_;)

マッサージしていても骨と皮なので切なくなります。
それでも本狆はまだご飯も食べてくれるし、とにかく食欲だけは落さないよう気をつけなくてはといいつつも。
現在完食できるフードの量は20グラムがやっと。
本当ならば2キロの体重で50グラムなんだよね。

けっこうウロウロするからもう少し食べてくれたらありがたい。

DSC_9144.jpg

それに、夜中から明け方のウロウロ生活が段々と遅くなってそれこそ朝方に起きてくれるようになったら良いんだけどなぁ・・・
ブツブツ・・・

DSC_9151.jpg

頭の中がボーっとしちゃって何を書いているのか・・・
支離滅裂^^;
眠い・・・

これから今日やっと一食目のご飯食べます@自分。
でも眠い・・・
昨日懸命に栗の皮むきして、今日は大好きな栗ご飯なのだけど・・・
睡魔の方が勝るかも。

・・・って事で今日のお題は?DOG FANのはず。
もし宜しければ見てくださいましM(__)m
ん?今日14日発売だったかな?!

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院第62回目@9:30

爆睡中の寧々を起こして病院へ。
行きの車内では始まりました^^;
私の膝の上とシートの足元上がったり下りたり・・・

DSC_9267.jpg

それはもう!大騒ぎで。
それに2.3分おきのチッチポーズ。
2回普通に出ただけで、後は何度チッチポーズしても出ない^^;

DSC_9272.jpg

運転席の弟に捕獲されながらも大暴れ(運転中危険なので私が再度捕獲^^;)
大騒ぎしながら病院に到着するも・・・
15分早く着き過ぎてそれから15分待ち。
待合室でも大暴れな寧々ちんなのでした。

DSC_9251.jpg
(↑昨日おぼちゃに入ってどっとお疲れの寧々ちん様。)

診察室に呼ばれてお願いしまーす♪
まずは体重2.05キロ(体重減ってしまった)
膀胱炎の症状を診て頂き、オゾン注腸(腎臓にも良い)
脱水症状が少し、50CCの点滴。

シンナーも出てた^^;
予想はしてたけど、結構強く出てるっぽい。
隣のビルでペンキ塗りしてたんだよね。

アチャー!だね(+_+;)
水分不足気味だよ。
それに足の筋肉衰え気味なのでチッチポーズがきつい。

栄養の偏りを補う為のサプリメントはアミノパワー。
それと尿サプリ。

室内で唯一歩き回る夜中から明け方。
しょっちゅう頭ぶつけるので、頭部診て頂いたところ中枢神経にきてるようで、チッチにも悪影響及ぼしてるようです。
頭に鍼5本。
10分間待合室でそのまま~^^;

DSC_9287.jpg

頭の鍼はとっても嫌うのでめったにできなかったはず。
それが今日は睡魔の方が勝っていたためか?
スムーズに鍼5本打てました^^

DSC_9285.jpg

頭ブルブルってしたら鍼3本抜け落ち・・・
バスタオルが鍼治療受けてます(汗)

DSC_9288.jpg

寧々ちんは鍼2本刺さったまま、待合室で眠ってしまいました。
今日処方していただいたレメディーは泌尿器関係、シンナー、脳関係のもの。
プラスサプリメントで次回3週間後(長いなぁ・・・)

DSC_9289.jpg

寧々ちんに関係ないけど・・・またまたコスモス~♪

DSC_9231.jpg

10月5日の昭和記念公園は無料デーでした^^
コスモス祭り開催中です♪
この日はまだ咲き始めって感じでコスモスよりも人の方が多かった^^;

DSC_9229.jpg

DSC_9227-crop.jpg

DSC_9225.jpg

DSC_9224.jpg

DSC_9195-crop.jpg

DSC_9202.jpg

DSC_9187.jpg

DSC_9182-crop.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

A病院第61回目@9月25日(木)-9:30

あわわ!
明日病院だとゆうのに・・・
前回の病院日記おさぼりしてました~

DSC_9092.jpg

相変わらず寧々ちんの頻尿は治まらず。
ほぼ寝たまんまな1日送ってます^^;
最近では夜の10時~11時くらいに起きて、
ご飯食べて夜中の2時とか3時くらいに寝ます。
翌日の夜10~11時までぐすりと・・・^^;

DSC_9116.jpg

いつのまにやらコスモスの綺麗な季節に突入。。。

DSC_9094.jpg

今年寧々ちん・・・
コスモス観にいけそうもないね。


↓この日処方してもらったレメディー
おしっこ系と子宮系のレメディ。
だいぶ飲んでしまってから写真に写したの(;_;)

DSC_9246.jpg

体重は2.2キロキープ。
皮膚は・・・また酷い状態に^^;
首と胸のかさぶたが一番酷いです。

DSC_9119.jpg

気温の変化か・・・咳き込みが・・・
寝起きとチッチ直後力むから?咳き込みが激しい。

DSC_9097.jpg

この数日間白目の充血も気になる。
ご飯は食べてくれるので安心だね。

DSC_9144.jpg

起きてから寝るまで、ご飯食べてる時以外トイレシーツの上をぐるぐる回りっぱなしなのも気になる。
見てる方も目が回りそうなのに、本狆は目が回らないのか?

DSC_9248.jpg

前回診察時の事、すっかり忘れてるし^^;
忘れてるってことは深刻じゃないって事で良いことにしよ♪

DSC_9146-crop.jpg

DSC_9250.jpg


DSC_9153.jpg

それじゃ、明日A病院行ってきます♪
(今度はちゃんと更新しなくては・・・)

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
