

ドライブもちゃら~へっちゃら~

先日ランフリーさんにフードを買いに行った時の車内での様子。
うちの車に乗るのはこの日初めて^^;
車酔いしない子だと、桃ママさんに聞いていたのでその点では心配ありませんでした。

この日記を更新してる時点ですでに三日間連続でドライブしてます^^
事務仕事ちょっとお休みしながら^^;
弟の配達の仕事に同伴です♪

たっくん的ドライブの仕方は・・・
拘束されるのがお嫌いらしく^^;
抱っこされるのイヤイヤ。
ならばお膝の上でお座りは?
これもイヤイヤ^^;

車内でも自由狆なたっくんなのです。
でも私が運転するときはキャリーに入れるようかな?
ただし・・・助手席の足元でネンネしてればおとなしいので・・・

これから考えましょ。

動画のBGMにラジオ79.5が煩くてボリューム気をつけて~



携帯からはコチラから


↑ちょっと文句ゆってます(笑)
今度は玩具持って乗ろうね^^

携帯からはコチラから



携帯からはコチラから

追記:
そうそう!
車内でのチッチもばっちりシーツにOKです♪

tDSCF3061.jpg


tDSCF3063.jpg

tDSCF3062.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

てんしtoあくま

狭くて通れないと訴えてます^^;



たっくんの天使と悪魔ムービーをば載せてみます♪

天使のたっくん~
ふにゃふにゃで愛らしい♪



携帯からは コチラ から

一日1回は悪魔君に変身!
スイッチ入りかけてます(笑)



携帯からは コチラ から

まぁ、こんなに可愛い悪魔ならうちでは大歓迎なのです。
ぜんぜん怖くないよ!

だってこんなん↓なんだもん(笑)
レールの部分がひんやりして気持ち良いんだそうです。
かなりお気に入りみたい。

t-DSC_3330.jpg


t-DSC_3322.jpg

ん?微妙な部分もひんやり~

t-DSC_3323.jpg


追記
今日は武蔵境に仕事で出かけついでにランフリーにてドッグフード購入。
往復二時間かな~
たっくん元気に初仕事終えました(笑)
帰りに血統書に添付する狆の図を桃ママさん宅にお届け
たっくん尻尾ふりふりうれしくて~
感動の再会してました(笑)
車内で映した動画はまた次に続くです

力持ち

一日に一度スイッチが入ります。
狭い部屋中飛んで跳ねて走りまわって(笑)
たっくんのドッグランに住まわせてもらってる家来です。



走りついでに長座布団に狙いを定め!めくりあげてるの~
力持ちだね。

寧々ちんも赤狆の頃ホットカーペットのカバーを1/3をめくりあげたことがありました^^;
顎の力って強力ね。

携帯用閲覧動画

昨晩焼き鳥屋さんのお座敷にて・・・
このような↓格好で爆睡していたら・・・
ティッシュボックスだ~と笑われました!
うーん・・・確かに・・・

090525DSC_3311.jpg

僕ちん寝ぼけまなこです

090525DSC_3313.jpg

初日からトイレはパーフェクト。
今のところ失敗はないです。
失敗覚悟してたからちょっとびっくり(@_@)

食事はササミとお野菜煮たものをカリカリと混ぜて与えたら、カリカリがふやけてしまって^^;
あまりお好みじゃなかった様子。
半分くらい残されました。

夜は茹でたじゃがいも少し食べさせたところ・・・
よほど美味しかったらしく、カリカリご飯は食べません^^;
じゃがいもはお腹いっぱいになっちゃうもんね。

テーマ :
ジャンル : ペット

ボール遊び

久しぶりに動画撮ってみました。
ログインIDやらパスワードやら・・・
忘れていてアップロードするのに長らく時間を費やしてしまったです^^;






携帯閲覧用動画1
携帯閲覧用動画2

まだ他にも撮ったのですが・・・
アップロードするのにえらい時間がかかりくじけちゃいましたよ(;_;)

たっくん昨晩は絨毯と床の境目怖がらずに床に脚をつけることができました(笑)
フローリングデビューです。
そして今日はとうとうベッドルームの方探検できましたよ~
ベッドの裏側にもぐりこみ一人探検隊に精をだしてました^^

なので・・・たまに姿が消えることがあります。
ちょっとお気に入りみたい。

ご飯はカリカリオンリーよりも、ササミ混ぜたほうが食いつき良いです(当たり前よね(笑))
瞬食!
おやつの山羊ミルクもおぼれることなくボウルから上手に飲めますよ♪

テーマ :
ジャンル : ペット

三回目の月命日

寧々ちんが、
見えなくなって・・・
三ヶ月だねぇ。

最近楽しかったことや、
寧々ちんが赤狆の頃をよく思い出すようになったよ。

今日はね焼き鳥屋さんに二代目竹千代をお披露目してきたの。
寧々ちんの事沢山覚えててくれてさ・・・
昔話しに華が咲いたよ。

きっと寧々ちんも来てたよね?!
たっくんはみんなのアイドルで^^
お座敷で余裕しゃくしゃくのご挨拶(笑)

ここに置いていけ!
なんてゆわれてね(笑)
たっくんは散々お座敷で遊んでもらってマイペースで爆睡してるし。
ここでも大物だねぇ~なんて。

寧々ちんも見てたよね~
まだこれからもずっと見守ってね。

090524aDSC_3307.jpg


090524cDSC_3310.jpg


090524bDSC_3308.jpg

まだまだオリエンタルリリーが咲き続けるよ~
寧々ちんの大好きな花粉はやっぱり取ってるよ(笑)
たっくんに香り嗅がせたらパックンしそうになったからね。

いつもどうもありがと。

テーマ :
ジャンル : ペット

僕ちん竹千代なのです

午前11時すでに夏日を思わせる今日23日土曜日。
桃ママさんと竹千代殿が綺麗な白百合携えていらしてくれました。
寧々ちんの大好きな百合の花・・・
どうもありがとうございます。

本日正式に竹千代たっくんは我が子になりました^^
桃華母さんの香りがついたフリースケットと・・・
玩具と・・・牛のひづめを持って到着です^^

桃ママさんに抱っこされたたっくんは神妙な顔つきしてましたけど(笑)
おうちに入れば元気元気!
お試しにドライフードを与えてみればポリポリと食べてくれました。
ランフードちょっと固めですけど大丈夫でした^^

えらいぞ!たっくん。
ひづめもガリガリ・・・
日本男児だねぇ~

さっそく写真も撮りました・・・
が・・・が・・・
ネンネ写真ばかりです^^;

起きてる時は一緒に遊んでるのでなかなかカメラ構えられませんし。
たっくん初日はネンネオンリー。

tDSC_3282.jpg

ひえひえボードも正しい使い方ができます。
覚えるの早いね~

tDSC_3283.jpg


tDSC_3284.jpg


tDSC_3285.jpg

tDSC_3286.jpg

tDSC_3287.jpg


tDSC_3288.jpg


tDSC_3289.jpg


tDSC_3296.jpg


tDSC_3298.jpg

もうもうさんのひづめもカジカジ・・・

tDSC_3299.jpg

tDSC_3301.jpg


tDSC_3303.jpg

ひえひえボードが気持ち良いの判ったのね~
すっかりはまってます(笑)

tDSC_3304.jpg

でも今日は午後からクーラー入れちゃいました。

チッチも2度シーツの上でバッチリです。
ただ寧々ちんの時と位置が微妙に違うので前足がシーツから出てるとチッチがはみ出しそうになりますね(笑)
女の子と違うんだなぁ~って・・・

あ、寝起きにピーピー泣いて可愛い。
でもすぐに泣きやんでしまうけど・・・
あとは大きい物音とか今のところ無関心(笑)
来客のピンポーンも無視。
なんか大物の予感?!

桃華母さん大事にたっくん育ててくれてありがとうデス。
葵ちゃんもいっぱい遊んでくれてありがとう!
桃ママさん、色々とお世話になりありがとうございます。
また何かとお世話になっちゃうかもですが・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。

そして・・・そして・・・
寧々ちん同様に竹千代のこと宜しくです。
仲良くしてくださいませ^^

テーマ :
ジャンル : ペット

色々と・・・

今週の土曜日にたっくんお迎えに参ります。
その前に準備が^^
昨日はご飯のサンプルを買いに
ランフリー
に行ってきました。

とりあえずパピー用のフード3種類と山羊ミルクを購入。
食べてくれたら良いんですけどね^^
もうカリカリポリポリドライフードも食べられるようなので・・・
大丈夫かなぁ?

ランフリーフードのサンプル

桃ママさんのお宅ではなんでもよく食べてくれるので安心です。
鳥のササミも大好きらしくて^^嬉しいわ~
お水も給水器からすでに飲めるようになってるので寧々ちんのお下がりオアシス使いましょう。
おトイレも覚えるの早かったし・・・
なんて賢いの~♪

桃ママさんからもメールで成長中のたっくんの写真が届きメール内容は育児日記に記帳です♪
桃華お母さん、葵お姉ちゃんに愛情深く育てられ・・・
本当に良い仔ちゃんのたっくん。
とても良い環境ですくすく育ち本当に桃ママさん、桃母さん、ベビーシッター役の葵お姉ちゃんには感謝致します。
土曜日まではたくさんお母さんとお姉ちゃんに甘えてね。

たっくんは自由狆なので(笑)
うちもサークルやケージは置かないことにしました。
たっくん用のベッドだけ購入かな~

でもお店の裏側にあるちょっとしたお部屋(6畳ほど)にはやはりサークルは必要なので、ちーたんが使ってたサークルを準備しようかと・・・

お店に居る時も寧々ちんが元気だった時もそうだったように・・・
いつも一緒です♪

後は・・・病院選びですね。
こちらはまだ決まってないのです~
ワクチン接種は信頼できる獣医さんにお願いしなくちゃだわ!

そして先日・・・

先日拓ママさんより寧々ちんにフォトフレームとたっくんに玩具を頂きました。

玩具と写真たて

拓ママさん、現在静養のためPCをお休みしています。
(もうね~PCの電源も切ったままだそうですよ)
電話でお話しした限りではお変わりなく^^
声は元気^^
それでも大変な病気を沢山かかえてる拓ママさん、絶対に無理は禁物よ。
パパさんも無事にお仕事復帰してるようで良かったです。

あともう少し・・・
治療に専念するとゆうことでHPやブログはお休みなさるようですので・・・
復帰まで首をながーくして待ってますね。

PS:コメントキャプチャ(画像認証)使ってるのにも関わらず毎日スパムとの戦いです。
暫くの間コメント承認制にさせてくださいませ。
お手数おかけします。

テーマ :
ジャンル : ペット

メッセージ?

今日は火曜日。
午後2時半は黙祷の日。

090512DSC_3270.jpg

オリエンタルリリーが1輪開きました。

2090512DSC_3269.jpg

今朝だるだる~体引きずって・・・
仕事場に・・・
弟が開口一番夢の話を・・・

寧々ちんの夢をみたと鼻息荒い。
内容を聞いてみたら・・・

寧々ちんが最期の時を迎えていて、静かに眠るように息をひきとった。
その後竹千代の場面になり。
私が竹千代~~~!って
トイレシーツ持って追っかけてるんだそうな(笑)

寧々ちんのメッセージがこめられた夢なのかな。
天国から竹千代の事見守ってるとゆうメッセージかも。
どうもありがとう寧々ちん。

この夢の話を聞いてまた涙・・涙・・・
でも悲しい涙とはまた違って感謝の涙。
ほんとにありがとう。

体がだるだる~の原因は。
日曜日サイボクハムの「まきばの湯」にまた行ってきたのですが。
(前回は4月6日に行ってたので約1ヶ月ぶり)

あまりにも空いていたので源泉に浸かりたい放題。
浸かりすぎて軽く湯あたりしたようです。
昨日が一番だるかった~

しかもこの数日間蒸し暑いしねぇ・・・
体が追いつかないです。
体力つけとかないとたっくんと遊べないね(笑)

090511DSC_3267.jpg

寧々ちんの年下のBFと同じ育児日記♪
以前BFのブログでこの育児日記が載っていてあまりにも可愛かったので
同じ物をそろえちゃいました(笑)

当の本狆たっくんは・・・
[狆の華花荘&チャームエメロード]の桃母さん、葵お姉さんの許ですくすく成長中です(*^-^*)
可愛い可愛いたっくんが見られます♪

テーマ :
ジャンル : ペット

命名

新しくお迎えする仔狆ちゃんの名前が決まりました。
「竹千代」です。
おこがましくも・・・
徳川家長男が受け継ぐ幼少名をつけてしまいました^^;

名前の由来は今回は男の仔狆ですし・・・
竹のようにすくすくと健康に育ち、長命を願う。
本家本元徳川家の竹千代の由来までは知りませんが・・・
でもなんだか縁起がいい漢字ですよね。
「松千代」だとなんか言いにくいし・・・
「梅千代」だと女の子っぽい。
やっぱり「竹」で。。。

あ、人質には差し出せませんよ、あしからず。
それに大人になっても家康にはなりません(笑)

多分おうちでは「たっくん」とか「千代君」と呼ぶことになるかな。

寧々ちんの弟「竹千代」を宜しくお願いいたします。
まだ本狆不在ですけど(笑)
今はまだお母様の許でお姉さまに遊ばれながら過保護に育てられてるらしいです。

久しぶりに狆の本出してきて読みました。
寧々が見えなくなってからはこの本も封印してましたから・・・・
目の届かないところに追いやってました^^;

DSCF3021.jpg

今読んでも面白い本です(笑)
特に狆のイラストとかが・・・
展覧会などの写真を見てると・・・
寧々ちんのご先祖様が掲載されてたりして・・・
懐かしい気持ちになりました。

この本は永久保存版ですね。
大切にしたいと思います。

テーマ :
ジャンル : ペット

寧々ちんに弟ができました

もう日付がまわりましたので、昨日になります。
狆の華花荘&チャームエメロードの桃ママさんのおうちで生まれた男の子に会いにゆきましたよ^^

正直・・・
桃ママさんには言いませんでしたが・・・
まだ迎える気持ちはなくて^^;
ちょっと会ってみるだけ~のつもりが・・・

一粒種の殿君(仮名)に実際会ったら可愛くて可愛くてたまらなくなり。
とうとう迎えることに決めちゃいました。
↓生後33日の殿君(仮名)
桃ママさんブログより写真拝借♪

1241374435.jpg

この日は偶然ってゆうか・・・
自然の流れ?
普段なら弟がゆっくり出来るはずもなく。

なのになぜか弟も同伴(笑)
本当は私一人で会うつもりでしたのに。
きっと寧々ちんの計らいね。

そう、それで・・・
弟は殿君(仮名)のお姉ちゃん葵ちゃんにメロメロで(笑)
もう可愛いくて仕方なかった様子。
冗談ですけどね。
「葵ちゃんが欲しい!」って言いました(キッパリ!)
ヲイヲイそれはダメですよ。

桃華母さんと葵お姉ちゃんの愛情に育まれ、
殿君(仮名)はスクスク健康優良児に育っております。
メタボちゃんなんて呼ばれてるようですが^^;

実際会ったらちっともメタボちゃんではないですよ。
体重聞いても驚きませんでしたし(笑)
いいんです。
いいんです。

ふくよかな体とお顔がたまらなく可愛い。
お口がまるで大福みたいで食べちゃいたいほどにふくふくしてるの・・・
まだ暫くは桃華母さんの元でいっぱい甘えて、葵お姉ちゃんに鍛えられ(笑)
逞しい男の子に育ってね。

余談ですが・・・
お転婆姫の葵ちゃんに甘噛みされてる殿君(仮名)が怒って「ウニャーウニャー」となんともいえない可愛い声でした(笑)
いっちょまえに怒ってる~って皆で大爆笑。
一人っ子のはずなのにね(笑)
楽しいお姉ちゃんが側に居て良かったね。

寧々ちんが紡いでくれた赤い糸・・・
こうしてまた狆ちゃんにめぐり合えるきっかけを作ってくれたのも寧々ちんだね。
そして・・・また子育てできる事に幸せ感じます。
寧々のこと見守って下さった皆様にも本当に感謝です。
本当にどうもありがとう。

桃ママさんのおうちはご近所さんですので、いつでもお母さんにも会えますね~殿君(仮名)♪

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
