

公園@7月29日[5]

rtDSC_3950.jpg

stDSC_3955.jpg

ttDSC_3960.jpg

utDSC_3961.jpg

vtDSC_3970.jpg

wtDSC_3972.jpg

xtDSC_3973.jpg

ytDSC_3974.jpg

ztaDSC_3976.jpg

ztbDSC_3977.jpg

ztcDSC_3978.jpg

ztdDSC_3979.jpg

ztdDSC_3980.jpg

ztDSC_3975.jpg

サッカーしてる少年みつけ大喜びで遊びに行ったたっくん。
少年の周りをうれしそうにぐるぐる回り遊んでもらってました。
もっと遊ぼう!って
最後の写真はジーンズに噛み付いてます(笑)

それとここの川には最後までザッブーンしませんでした^^;
もしかして水が苦手かもです。

7月31日A病院にフィラリアのお薬買いに行きました^^
とりあえずまた一錠だけ。

そうそう!ついでにランフリーさんにも行ったのですが・・・
どうも途中ピーピー鳴いてうるさい。
たぶんこれはチッチだと思いシーツを敷いたんだけどしない^^;

お外で開放感たっぷりのチッチ経験しちゃったから?
仕方なく道中小金井公園に立ち寄り少しだけお散歩。
チッチしました^^
もしかしてもう車内でチッチはしたくないのかも。



公園@7月29日[4]

まだまだ続きます^^;
たっくんは子供が大好き。
特に男の子が好き(笑)

ltDSC_3933.jpg

男の子を見つけるとすぐに「一緒に遊ぼう!」って駈け寄ります^^

mtDSC_3934.jpg

しかし・・・無視されることも多いのです。
すると「ワン!ワン!」って尻尾ブリブリ振りながら遊ぼう!ってしつこく誘うのです。
でもここは真ん中に川が・・・
たっくん渡りたくても渡れません~
ジンレンマ!

ntDSC_3936.jpg

otDSC_3942.jpg

ptDSC_3941.jpg

qtDSC_3949.jpg

公園@7月29日[3]

写真がたまってるのでまだ多摩川中央公園が続きます^^;

atDSC_3903.jpg


btDSC_3912.jpg


ctDSC_3914.jpg


dtDSC_3915.jpg


etDSC_3916.jpg


ftDSC_3917.jpg

gtDSC_3919.jpg

htDSC_3920.jpg

itDSC_3922.jpg

jtDSC_3927.jpg

ktDSC_3926.jpg

公園@7月29日[2]

公園の続きデス。
写真で見るとアンヨが伸びたかな?って思いますが・・・
実際は胴も長いので(笑)

tDSC_3890.jpg

パピ毛がかなり抜けてきています。
スッキリバディですね^^

tDSC_3889.jpg

狆ちゃんでも一度ごっそり抜けるタイプとそうでないタイプとあるそうで・・・
寧々ちんは見事にごっそり抜けました^^

たっくんはどうかな?

tDSC_3886.jpg

脱!幼児体系!

htDSC_3885.jpg

何気にウエスト部分にくびれも発見(笑)

gtDSC_3883.jpg

私的にはゴリマッチョよりも、細マッチョがタイプなんだけどなぁ・・・
でもね!
健康が一番!
適度に運動しましょうね♪

tDSC_3892.jpg

etDSC_3878.jpg

ftDSC_3881.jpg

tDSC_3893.jpg

tDSC_3894.jpg


tDSC_3901.jpg


tDSC_3899.jpg

サイドバーのたっくんの年齢を見たら、人でゆうと6歳になってます♪
そろそろ小学一年生?!

テーマ :
ジャンル : ペット

公園@7月29日[1]

29日水曜日。
今日は曇ったり晴れたりでそれほど暑くはなかったね。
いつくらいぶりだろう?
福生の
多摩川中央公園
に行ってきました。

ここは寧々ちんが大好きだった公園です。
以前寧々ちんのHPにはここで写した写真をいっぱい載せてました^^
もうないけど(涙)

さぁ!たっくん行くよ!
tDSC_3850.jpg

まずは砂利のグラウンドで立ち尽くす。
砂利食べたい
もうねぇ・・・この砂利を食べようとするんですよ~
なので強制的に歩かせます^^;

うひょひょ~

ひゃっほ~

にゃはは~

草むらになるとうれしくてうれしくて・・・
飛んだり跳ねたり走ったり!

てへっ

こっちへきてよ!


ぼくちんまってるから


こないと砂利食べちゃうぞ


あ~楽しい




ついにたっくん体重2.9キロ。
almost3kg
へへへ^^

食欲ががむしゃらに食べたいとゆう欲求があまりなくなり・・・
少し食べる量が減ったかな?
すでにランフリーさんの成犬用食べてます。
種類は成犬用全種類ローテーションしながらね。

でも1日1本のきゅうりは欠かせません(笑)
ほんとにカッパ男(王子)になりそうです。
いや、すでに頭上にお皿乗っけてあるいてるかも。

テーマ :
ジャンル : ペット

パワーアップ

黄色い寧々ちんのお下がりベッド。
力余って部屋中楽勝で引きずり回す。
たっくーん!天地無用!

tDSC_3771.jpg


tDSC_3769.jpg


tDSC_3767.jpg


tDSC_3779.jpg


tDSC_3775.jpg

これリバーシブルぢゃないんだけどな。

たっくんお散歩しないから、部屋の中だけでは体力があまりすぎるのかしら?
お外暑いからねぇ・・・
ほとんど室内遊戯(笑)

日曜日は奥多摩方面にに本物の川遊び(笑)行こうと車走らせたの。
でも乗ったとたん暑くてヘロヘロで途中でUターン。
福生の中央公園に寄ろうとしたけど・・・
目が逝ってしまうほどに暑かったらしい^^;
この日35℃以上あったわね。

車内ではエアコン全開!にしていても。
日差しがあるとキツイよね。

テーマ :
ジャンル : ペット

花火大会

とりあえず・・・
竹千代同伴で車内から昭和記念公園の花火大会見物。
なぜ車内か・・・

たっくんが暑さと人ごみでバテバテになるから~^^;

コンデジの花火モードで撮影大失敗なのだ。
昨年はデジイチで撮った時は意外とうまくいったのにぃ。
今回見事なほどに全滅。
でも載せちゃおう(笑)

fptDSCF3293.jpg

fptDSCF3296.jpg

fptDSCF3294.jpg

tDSCF3280.jpg

tDSCF3278.jpg

tDSCF3270.jpg

この車内の写真は23日の。
涼しくていいけど、雨が恨めしいね。

テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園[3]@7/20

もうこれで昭和記念公園の写真は最後になります。
この日はたっくん初めて「みんなの原っぱ」に行きました。
草ぼーぼーじゃないので走りやすかったみたいですよ。

tDSC_3832.jpg

tDSC_3833.jpg

tDSC_3834.jpg

tDSC_3835.jpg

tDSC_3836.jpg

tDSC_3830.jpg

tDSC_3829.jpg

tDSC_3828.jpg

さて・・・
梅雨明けしてからとゆうもの・・・
お天気悪いですね。
梅雨に逆戻りしたようです。

大雨の被害も出ています。
お見舞い申し上げます。

備えあれば憂いなしと人事を尽くして天命を待つ!
ちょっと大げさだけど、ワンコと暮らしてると万が一を考えねばなりませぬ。

いつ何時うちの方も自然災害や天災にみまわれるかもしれないし。
とりあえずたっくん避難用キャリーバッグはベッドの横に置いてます^^
でも咄嗟の出来事に私が対応できなければいけないんですよね。

たっくん非難バッグにはたいしたものは入ってないけど・・・
今のところ食事内容にうるさくないし(笑)
なんでも美味しく食べてくれるので助かります。
山ほどのきゅうりがあればご機嫌かもね。
そして飲料水はお水も給水器とボウルどちらもOK
もちろん野菜ジュースも美味しくいただきます。

問題なのは夏場ですと暑さ対策ですかね。
凍らしたペットボトルはいずれ溶けちゃうし。
ホカロンの逆バージョンってあるのかな?
あれば便利かも。

なんて・・・
いざとゆう時のこと考えはじめるときりがないのでここでやめておきます(笑)
無駄に心配性なところがあるですよ~私。

テーマ :
ジャンル : ペット

5回目の月命日

大好きなお花に毎日囲まれて寧々ちんふあふあしてるかな~

nDSCF3285.jpg

うちでは毎日寧々ちんの話題がでるから忙しいでしょ(笑)

寧々ちんよりも年上のお友達や同じ年代の子たちが・・・
今も毎日頑張ってるんだ^^
お空から見守っていてね。


テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園[2]@7/20 

まだまだしつこく公園の写真が続きます。
アクティブなたっくん。
かなり走りこんでましたよ。

tDSC_3800.jpg

tDSC_3802.jpg

全力疾走ともなるとお顔がかなりヤバイです(笑)
崩れてますね~

tDSC_3801.jpg

ちょと休んで草をはむはむしては、思いついたように走りまわる。
・・・の・・・繰り返し。

tDSC_3803.jpg

tDSC_3805.jpg

私に向かって走ってくる時はジョーズのBGMが似合いそうです^^;
お口もね(笑)まるでジョーズ。

tDSC_3804.jpg

こないだムービープラスでジョーズ全編観たばかりなので^^;
たっくんの走ってる時のお口がジョーズみたい~と。

tDSC_3821.jpg

何気にもっちりしたおちりも好き♪

tDSC_3820.jpg

でも最近ちょっと毛がスカスカになりつつあります。

tDSC_3806.jpg

tDSC_3823.jpg

やっぱり↑肉球が可愛いの~
寧々ちんの時もそうだったけど、狆ちゃんの後姿ってむしょうに写真に撮りたくなるんです。

テーマ :
ジャンル : ペット

ちゃっぽん♪

やっとPC復活です。
ほんと大変だった。
もう今使ってる富士子は何度リカバリーしたことか・・・

今回はDドライブが壊れて?たみたい。
ど素人なのでよくわかんないけど。
まぁとにかく先日昭和記念公園に行った時の写真はまだSDカードに残っていたので再度PCに取り込み完了。

たっくんのちゃっぽん♪画像です。
昭和記念公園立川口から入ると噴水がありますね。
そこでたっくんちゃっぽん♪の洗礼受けました(笑)

さすが桃華母さんの子・・・
飛び込みますよ。
でも音がザッブーンじゃなくて・・・
ちゃっぽん♪だけど(笑)


僕狆怖くないよ


さあ!

ひゃっこーい


おっとっと!


楽しいな


おっとっと!

結構顔は真剣にみえるけど・・・
怖がってる様子はなかったですよ。


階段も初挑戦!
身軽にひょいひょい上ってました^^

階段もへっちゃら


身軽だよ

へへん!どんなもんだい!

昭和記念公園はこの日百合が見ごろでした。
そろそろ鷺草展示があるかな?
こちらも楽しみですね。

tDSC_3838.jpg

余談ですが・・・
やはりGoogle Chrome に慣れていたせいか・・・
IE6は扱いにくいし超!重たい・・・なんで?
さっそくGoogle Chrome インストールしちゃいました。
ほんと軽くてサクサク動くからブログ更新時もいらつかない^^;

たっくんの昭和記念公園の様子はまだ続きます^^

テーマ :
ジャンル : ペット

修復できました

4時間かかりました・・・
もうリカバリはしんどい。
すっかり今までのデータ見事に吹っ飛んだわけで・・・

写真はこまめにバックアップしないとだめだぁ。
今回やたらとためてたんです。
失敗・・・

結局ウィンドウズXPを再インストールしたら治ったのですが・・・
治ったはずなのに・・・
PCたちあげるたびにブルーバックの画面にDドライブ?をチェックなんたら・・・って
英語の文字列が・・・ツラツラ面っと出現。

ふと閃いて!(Dドライブチェックなんたらって英語は読めたのね(笑)
もしかしてここか~って!
Dドライブのプロパティーを開いてスキャンして修復してみたの。
そしたら完全に治りました~
どうやらDドライブに問題があったみたい。

でもそれだけでウィンドウズ壊れるのね。
イラチな私PCいじるときは結構乱暴な扱いなのです。
これからはもっと大事に扱います^^;

それにしても長かった。
しかし写真が残念だ。
たっくん・・・ごめんよ~

皆さんも写真とかこまめにバックアップとってます?
全部パーは悲しいよ~

それにしても久々にIE6使ったらやたら重たい。
グーグルクロムが一番さくさくで使い勝手よかったのよね。
またインストールしちゃおうかな。

追記:
その後IE6を使ってたことに気づいた(汗)
馬鹿だよね、↑でIE6って書いていながら・・・
以前はIE7を使ってたんだわよ。

扱いにくいはず。
ブログ閲覧しててもテンプレートが崩れまくりのブログが多かった^^;
しかも異常に重い。

さっそくマイクロソフトの更新ページにとび、最新の設定にしました。
あらあら!
そしたらIE7をせっかくインストールしたのに、
更新プログラム調べてすべて新しくしようとダウンロード始めたら。。。
いつのまにやらサービスパック3とIE8にグレードアップ^^;

IE6よりもはるかに軽い。
もう不具合でないでほしいよ~

とゆうことで結局パソコンを最新のバージョンにするためにリカバリーから含めて7時間はかかりました。
もう二度とこんな面倒なことはイヤ!

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

続き

20090722000011
二回目起動しようとしたら…
こんなメッセージが…


追記
サポートしてくれる業者になかなか連絡が取れずにいます。
携帯からちまちまと調べていたらどうやらWindowsXPクリーンインストールCDがないと修復できないみたいで…
うちのパソコンにそれがない。
データをパーにしたくないからリカバリーするの見合せてます。
もうっ
2代目富士子嫌い~
今度パソコン買うとき富士子やめる

追記の追記
サポート業者に連絡取れました。
うちの富士子はリカバリーディスクにWindowsXPが入っているんだそうで…
結局リカバリーで修復するしか手立てはないようです。
これでクラッシュしてるWindowsだけ修復できれば良いのですが…
すべてリカバリーとなるとやはりデータが無くなります(涙)
お友達にCDに落として差し上げる予定の写真も無くなるとゆうことになります。
早く渡していればと今更ながら後悔。
ほんとにごめんなさい。

突然に…

20090721235641
今突然パソコンが起動しなくなりました。
ハードディスクが壊れたか…
ウィンドウズのCDでセットアップすると修復されますとメッセージが現れたけれど…
どれがウィンドウズのCDかもわからず(涙)
リカバリーした方が早いかも。
ただしハードディスクが壊れてなければですけど。
とりあえずリカバリーは時間がかかるので明日やってみます。
画像バックアップしようとしていた矢先の事でして…
リカバリーしたら全滅です(;_;)
これが一番悲しい。

昭和記念公園[1]@7/20

午前中うす曇で風もありそれほど暑くなかったので昭和記念公園に行ってきました。
たっくんすでに3回目。

tDSC_3784.jpg

小走りしてますよ~
ピントが甘くて・・・

tDSC_3783.jpg

すぐに草むらで休憩・・・^^;

tDSC_3785.jpg

走ってまだ15分くらいだったけど水分補給タイム。

tDSC_3786.jpg

リードが顔を邪魔して残念・・・

tDSC_3789.jpg

水分補給後再び草むらで遊んでるんですが・・・
下あごが白いの。
牛乳飲んだのばれちゃったね(笑)

tDSC_3787.jpg

アスファルトの上は歩くの嫌がるけど・・・
草むらだったらいつまでもOKなのねぇ。
ほんと楽しそうです。

tDSC_3794.jpg

tDSC_3796.jpg

ちらっと見える足の裏(肉球)に萌え↑

tDSC_3795.jpg

続く・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

信頼関係と毛の話し

昨日のこと。
爪がまたフレディ気味なので、まず後ろ足から始めたの。
2本目切ったとき。

げっ!
やっちゃった(汗)
出血。

ほんのすこーし・・・
針の先っぽくらい血が滲んでる。
たっくん暴れ狂って膝の上で渾身の力振り絞り抵抗。

ここで止めてあげればよかったか?
それでも全部切ってしまわないと気がすまない家来私。
二人汗だくになりながら全て切り終えた。

信頼関係が微妙に薄れた瞬間でした。
次回爪きりするとき大丈夫かな?

tDSC_3733.jpg

そして今日のこと。
爪確認、うん!大丈夫なんともない。
・・・
・・・

ってことで肉球裏の毛をカット。
鼻毛切りハサミで地味にちょきちょき。
信頼関係は・・・
どうやら昨日のことは綺麗さっぱり忘れてる様子^^;
たっくん男だねぇ。
さっぱりしてるねぇ。

tDSCF3216.jpg

「うん、僕狆さっぱりした性格なんだ」

tDSCF3215.jpg

「気にしない、気にしない」

一丁前に(笑)筆毛が少しづつ生えてきました^^
筆毛を切らないように肉球の裏の毛をカット。
それと後ろ足のかかと部分にちょろ毛が・・・
なんとなく昔懐かしいパンタロンの裾に似てるのよ(笑)
これは・・・少しだけ切っておきました。

tDSCF3222.jpg

先代の狆寧々ちんは、夏になるとサマーカットしてました。
狆によって毛質や生え方は色々だろうけど。
たった1度だけ耳の毛をカットしたらそれ以来生えてこなかったです。

tDSCF3225.jpg

尻尾は伸びるの遅いだけでちゃんと生えてきましたけどね。
たっくんは毛量がはんぱじゃなく多いので、夏は暑いだろうな。
でもサマーカットは止めておきます。

tDSCF3231.jpg

まだパピ毛だしカットする必要なんてないけどね。


「そうですか僕狆の毛ラブッ!なのですね」

tDSCF3229.jpg

「それでは遠慮なく車にも僕狆の毛を植毛しておくよ!てへっ!」

tDSCF3231.jpg


tDSCF3233.jpg

まぁ~!
車内に植毛はほどほどに。
お客さんが毛まみれになりますから(汗)

tDSCF3227.jpg

「え?僕狆の毛・・・ラブッ!なんでしょ?話しが違うよ」

テーマ :
ジャンル : ペット

公園にて

12日日曜日。
昭和記念公園は無料開放デーでした^^;
パスポート見せたかったのにな(笑)
たっくんと一緒に写ってるんだよ♪

tDSCF3240.jpg

草むらが大好きなたっくーん!
たっくんを探せ状態になってました。

tDSCF3239.jpg

フレキシブルリード使ってなくて良かった。
ズンズン草むら奥の方に向かってゆく勢いだったのよ。
虫が大嫌いだから出かける前にA病院で購入した虫除けハーブスプレーをまんべんなくたっくんに噴射。
効果のほどは?わかりません。
帰宅して即お風呂に入れたので・・・
二日レンチャンのお風呂でたっくんオカンムリ。

tDSCF3241.jpg

チューバッカなたっくんなの。
もとい!ダースベイダーですよ(笑)
人間でゆうと「はち」の部分が毛でわっさわさ(笑)

tDSCF3242.jpg

お耳の黒い部分がチューバッカダースベイダーのヘルメットみたいだってツンデレ好きな家来がゆうのよ。

tDSCF3244.jpg

男は背中で語るのぢゃ。

tDSCF3243.jpg

「もう暑いから僕狆帰りたい」
「それにカラスが怖い・・・」

PS:全く・・・チューバッカぢゃありませんよ。
ダースベイダーですよ。
訂正しました^^;

テーマ :
ジャンル : ペット

初めての公園写真編[2]

初めてのお外は怖がるだろうと予想してたけど・・・
全く平気でしたねぇ^^
おうちで首輪の練習したときは激しくカイカイしてすぐに外してあげたのに。
ハーネスは意外と大丈夫でした。

桃華母さん、葵お姉ちゃんにすぐに溶け込んでとても楽しそうでしたよ♪

tDSC_3752.jpg

この草むらが大好きで身体中が葉っぱだらけに・・・

tDSC_3751.jpg

葉っぱだけならまだしも・・・
土が気に入ったみたいで口でほじって土食べてるし^^;
口の周り土だらけ。

tDSC_3754.jpg

途中きのこが生えてて^^;
このきのこ食べやしないかちょっとドキドキ(笑)
きのこ食べて大笑いされても困るしね。

tDSC_3753.jpg

レンガ敷きみたいな場所ではレンガとレンガの隙間に生えてる苔を上手に口で突いて食べてたのはたっくんです~(汗)
なんでもお口に入れてみないと気がすまないお年頃ね。

tDSC_3758.jpg

それに・・・
「旅に出ます・・・僕狆の事探さないで下さい」的な行動って・・・


tDSC_3757.jpg

1狆でズンズン遠くに行くし・・・

tDSC_3756.jpg

たまにふと・・・
1狆になりたいみたいで、自分の世界築き上げてます。

おうちでもほんとに個性的な子ですが・・・
外に出てもマイペースなたっくんなのでした。

実はこの翌日日曜日も昭和記念公園に行ったのです。
お昼過ぎでしたが・・・
前日に年間パスポート購入してたのでせっかく使おうと思ったら・・・
無料開放デーでした。
お粗末。

しかも猛暑日。
15分そこらで即帰宅~
徒歩で行ったので帰りはもうヘロヘロに(家来が)
たっくんはキャリーの中でヒエヒエジェルマットのお座布団敷いてるものだから楽狆&涼しいでよかったわね。

涼しくなったらまた行きましょう!

テーマ :
ジャンル : ペット

新盆

お空に還った寧々ちん。
いつも以上に寧々ちんのこと想ってましたよ。

食欲がなかった時あんこなら美味しそうに食べてくれた事が思い出深くて・・・
ついつい大好きだった紀ノ国屋の相国最中をお供えしてしまいます。
もっと他にも食べたい物があるんだろうけどさ・・・

いつもありがとね、寧々ちん。
ほんとにありがとう。

もっといっぱい書きたいことあるのに、
胸がいっぱいで気の利いたこと書けないわ。
でも胸のうち判ってくれてるよね。




テーマ :
ジャンル : ペット

お知らせ

毎日毎日・・・
スパムコメントで気持ち悪いったらないの・・・
コメント下さる方には申し訳ないけれど、承認制にもしてみました。

それなのに・・
スパムコメントが無くならず。
再び画像認証(キャプチャ)利用して元のスタイルに戻してみました。

やっぱり一度収集ロボットにURLを取られてるせいか
どうやってもスパムコメントが防げません(;_;)
最後の手段禁止ワードに(http://)と(@ @)の2つのワードを設定しました。
URL欄に(http://)と(@ @)含む文字を記入するとコメント受け付けません。
記入した場合別窓にて[禁止キーワードが含まれています。]と表示されますので・・・
そのような注意が表示されましたらブログ(サイト)URLとメールアドレスを消して投稿してください。

お手数おかけしますが・・・
ご協力のほど宜しくお願い致します。

追記:教えてもらったロボット避けのメタタグ入れてみました^^

初めての公園写真編[1]

葵お姉ちゃんの後をくっついて回ってるたっくん。

tDSC_3746.jpg

木の植え込みに葵ちゃんが行けば、僕狆も~って(笑)

tDSC_3749.jpg

桃華母さんは弾丸のように走りこんでたっくんは追いつきません(笑)

tDSC_3748.jpg

暑くてハァハァしてるお口は笑顔に見えるのよね。

tDSC_3750.jpg

そんな笑顔が可愛い3狆なのでした^^

tDSC_3755.jpg

続く・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

僕狆生まれて初めてのお外

先日桃ママさんと公園に遊びに行きました^^
桃母さん、葵お姉ちゃんと一緒にいっぱい遊んだよ。


携帯からはコチラから

この日7月12日はたっくん生まれて初めて大地にアンヨつけた記念日です(笑)
ハーネスとリードもお初体験。


携帯からはコチラから

桃母さんと、葵お姉ちゃんが居てくれたからお外を怖がることがなかったのだと思います。
たっくんはかなりのビビリん坊なので・・・
もし一人だったら?
お外歩けなかったかも。


携帯からはコチラから

桃母さんと葵お姉ちゃんの行動をよく見てました(笑)
お外でチッチもできたしリードでとっとこ歩きもOK。
ただ気になることが・・・

お外でお母さんや葵ちゃんと仲良くじゃれて遊んでいても。。。。
踵をかえして・・・一人の世界を作り出すのです^^;
外でも自由狆てゆうか・・・・
マイペースなたっくんなのでした。

初めてのお外はワクワクだったよね。
帰ってきてこれまた初体験お風呂タイム。
僕狆死ぬ~みたいな顔して耐えてました^^;
まぁ、そのうち慣れるわね。

お母さん、お姉ちゃん、また遊んでね。
                 by:竹

綺麗好きなカッパ王子

たっくんチッチ後のシーツ咥えて片付けなさいと・・・
ひきずり出すだけで噛んだり遊んだりはしないのです。



携帯からはコチラから^^

そして暑い日はきゅうりにかぎると・・・
カッパ王子は申しております。



携帯からはコチラから^^

このきゅうり半分は3食に分けてお召し上がりでした♪

テーマ :
ジャンル : ペット

今朝のこと

朝たっくんのオメメ瞼に赤い水泡みたいなのが・・・
人でゆうとものもらいみたいな感じ。
お耳のお掃除ついでにと・・・
オースリー油を瞼にヌリヌリ。

午後になりだいぶ小さくなってきました
赤みも取れてます。

tDSC_3726.jpg

本狆痒がってはいないので、大丈夫でしょ。

あ、お耳のお掃除にもオースリー油使ってますが万能油ですね。
綿棒で耳の穴にヌリヌリしておくと・・・
翌日くらいには汚れが耳の縁まで浮き上がってきます^^;

なのでお耳のお掃除するのにもとても気持ち良さそうよ^^

テーマ :
ジャンル : ペット

チッチまでも

今日は携帯から更新です(^^ゞ
前にうんPに怒るたっくんを動画で載せましたが…
チッチにまで怒るように(;^_^A
すぐに片付けないとそこにチッチがある間吠えてるの。
そのまま見てたら自分でトイレシーツくわえてトイレトレーから引きずりだしましたよ( ̄□ ̄;)!!
なんざんしょ(笑)
この行動って不思議君。

あ…それと
砂かけ坊やデビューよ。
男の子ってうんPしたあと後ろ足で地面蹴るのよね(笑)
たっくんはカーペットに二、三回シュッシュッと蹴りいれるのだ(´∀`)

ワクチン追加接種

オースリー油を購入ついでに・・・
ワクチン追加接種してきちゃいました。
まぁ、おりうこうさんで^^
本狆多分何されてるのかわかってないうちにチックン終了。

帰ってきて知ってか知らずか?
自ら安静保ってました(笑)
しんじられなーい。

おとなしいのをラッキーと^^
ヤマモモのお裾分けいただいた分ジャムに。
せっせこ作りました^^

tDSC_3715.jpg

みばは良くないけれど(汗)
ジャムにしたら爽やかなお味。

tDSC_3723.jpg

僕狆まるで興味なし。

tDSC_3725.jpg

ジャムにしたらたったこんだけ^^;
色止めしたのになぜか色悪し。
でも美味しいからいいや、

テーマ :
ジャンル : ペット

続き・・・寛ぎ中

ねぼすけなぽやーんとした顔でハミハミハミ。

tDSCF3162.jpg

もうもうさんのひづめもちゃんとあるのにね。

tDSCF3163.jpg

たまにコロンっと自分で転がりこのまま寝てみたり。

tDSCF3169.jpg

御簾越しの狆だったり。

tDSCF3196.jpg

車が止まると後部座席に移りたがり・・・

tDSCF3178.jpg

一人満喫している僕狆なのでした。


tDSCF3176.jpg

後部座席がそろそろ毛まみれ(汗)

テーマ :
ジャンル : ペット

寛ぎ中

ほぼ毎日のように車に乗るたっくん。
車の振動が心地よいのか乗るとほどなくして寛ぎはじめ・・・
寝てしまいます。

tDSCF3154.jpg

でもたまにこんな悪戯も・・・↑
どうもこーゆうひんやりした固いものが好きみたいでガジガジ。

tDSCF3156.jpg

助手席に居る私のこと穴のあくほどジーっと見つめたり(笑)


tDSCF3158.jpg

そしていつのまにか爆睡。

tDSCF3159.jpg

車窓の眺め楽しむわけでもなく・・・
一人の世界楽しんでるようです。

テーマ :
ジャンル : ペット

ひさしが出来るわけ

最近は(赤ちゃん返りぢゃないですよ(笑))ドライフードをお湯に浸して食べさせてます。
ほんとはドライのままで平気なんだけどね。
うちに迎えてすぐドライフードかりぽり美味しそうに食べてましたから^^

でもたっくんの食欲旺盛が物凄くて・・・
少しでも嵩ががはるように食べる直前のドライにぬるま湯をかけてるの^^;
すると・・・どうでしょう。

食後に自慢のリーゼントが崩れ(笑)
ひさし状態に・・・
ちょっと怖いお顔になってしまいます。

tDSC_3703.jpg

tDSC_3702.jpg

縁の深いお皿で食べた日は・・・
お皿の縁を自慢のでこっぱちでお掃除しちゃうのでひさしができちゃうんだね。
たっくんのおでこは広くて飛び出てでこっぱち(笑)
毛を撫でつけると自然とリーゼント風になっちゃいます~

tDSC_3697.jpg

tDSC_3698.jpg

たっくんすくすく成長中。
うちに来て体が倍の大きさになったせいか、アンヨの太さが気にならなくなってきました。
それにほんの少しづつパピ毛が抜け始めてます。

テーマ :
ジャンル : ペット

ご飯

このたび竹千代に関してはフードジプシーにはならないかも・・・です
先代の寧々ちんはご飯に関して大変苦労しました。
食に興味の無い子だったので食べさせるのに必死でしたねぇ。

もっと早く・・・runfree.jpgさんを知っていたら・・・
きっと寧々ちんにも食べさせたことでしょう^^


ドライフードだけでは味気ないと夕飯に数回手作り食与えてみたところ。
早食いたっくん。
なぜかお野菜だけゲボするの。
お肉は消化するのにねぇ。
なので・・・今は・・・
手作り食はストップ^^;

おとなになったらまた手作り食に挑戦してみようね。

そして今はランフリーさんのフードオンリーになりました。
うちに迎えた日からランフリーさんのフード食べてるけど・・・
未だに飽きずに大喜びで食べています。
でも食べられるものは何でも食べちゃうのかも(笑)

シニア食、ウルトラライト、他処方食以外は全て食べさせてみました^^
全部ウマウマもっともっとのたっくんなのです。
でも食べすぎがタマニキズ・・・なのだ。

寧々ちんの時からもそうでしたが・・・
私家来は必ずお毒見します(笑)
たっくんのご飯は確かに良いお味^^
肥料みたいな風味や変な油っぽさもなく、これじゃ食べ過ぎちゃうかもね。


tDSC_3691.jpg

↑先日初めてベッドの上デビュー果たしました(笑)
↓羽毛布団の上で狂喜乱舞。
でも自由狆のたっくん寝るときは一人で好きな場所にネンネです^^
一緒に寝る~とは言ってきません^^;


tDSC_3692.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
