

走り屋たっくん

近所の道路のお散歩を止めたら喉の調子がよくなりました。
やはり空気が汚いんですね。
なるべく排気ガスとか少ない早朝や深夜にお散歩しても交通量が多い道路ばかりなのでたっくんにも良くないですね~

と・・・ゆう事で・・・
久しぶりの走り屋たっくんです♪

大好きなお尻ショットから~

tDSC_5003.jpg

ぴょん!ぴょん!跳ねるように走ります。

tDSC_5002.jpg

狆でも躍動感ありますかね(笑)

tDSC_5005.jpg

イマイチかしら?

tDSC_5006.jpg

私めがけて必死の形相で走ってくるところ・・・

tDSC_5008.jpg

でも途中で気が変わったりも・・・

tDSC_5009.jpg

自由狆で走ってはいても常に私の姿は確認してるようです。

tDSC_5014.jpg

この楽しそうに走ってるたっくん見てると可愛くてたまりませんね~♪

tDSC_5016.jpg

お顔が崩れていようとも・・・ハイ。

tDSC_5017.jpg

はい!
おつかれ~

tDSC_5019.jpg


テーマ :
ジャンル : ペット

10/30久々朝練

排気ガスなのかな~
お散歩してると鼻の粘膜と喉が痛いです。
風邪はひいてないんだけど・・・
たっくんは意外と平気なのに。

今日は街中のお散歩は止めて・・・
多摩川のほうに行きました。
朝練でーす^^

朝からハイテンションのたっくん。
私が愛想悪い分、
たっくんはとっても愛想が良くて友好的。

今朝の一こまです。

tDSC_4969.jpg

マメ粒たっくん・・・(汗)

tDSC_4972.jpg

老若男女問わずちょっかいかけまくり。
全く知らない人です^^;

tDSC_4973.jpg

勝手に遊んでもらえると・・・
おててでチョンチョンしてますよ((滝汗))

tDSC_4974.jpg

このおじさん、見た目コワモテでしたが・・・
とっても優しい人でコワモテさんが微笑むと超優しくみえますね(笑)
たっくん、一緒に走ってもらいたくておじさんの周りをグルグルしてます

tDSC_4976.jpg

次のターゲットはおじーさん^^;
運動場のお掃除してます。

tDSC_4986.jpg

たっくん背後から忍び寄る・・・

tDSC_4987.jpg

とうとう追いついて、たっくん邪魔しちゃいました^^;

tDSC_4988.jpg

おじーさんも掃除する手を止めてたっくんのこといっぱいナデナデ^^
どうもありがとう~♪

さて次は・・・
若いおにーさん発見しました。

tDSC_5010.jpg

ヲイヲイ!
たっくん若いおにーさんはいいけど(笑)
トイレに入る邪魔したらいけないよ~

tDSC_5011.jpg

おにーさん焦ってるし^^;
ごめんなさい。

tDSC_5012.jpg

ほんと!たっくんは愉快な子です(笑)

1時間くらい遊んだかな~
この間空では飛行機が・・・
3機は頭上飛んでました。
最近また空が煩いです。

tDSC_4985.jpg


tDSC_5064.jpg


tDSC_5045.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

10/26悪天候の中A病院と寧々のお下がり

明け方異常に咳き込んだたっくん。
朝1番でA病院に電話。
午前中少し時間をあけてくれるとゆうので台風通過中の中診てもらいに行ってきました

病院のドア開けたらあらまぁ~(*^-^*)
エリーちゃんが居ましたよ♪
春の遠足で会った時以来です。

可愛い、可愛い、エリーちゃん。
顎の下コチョコチョしたけど覚えてくれてたかな?
たっくんの診察が終わり・・・

ランフリーへ。
ランフリーさんでもエリーユキママさんに会いました(笑)
帰り道なのですね~
エリーちゃんのご飯選んで、私もたっくんのご飯買って・・・
お天気がよければお茶でも~の話になりましたが・・・
いかんせん悪天候。
ランフリーでバイバイでした。

寧々ちんが初めてA病院に行った時にも偶然お会いしたのがエリーユキママさんでした。
そのときはユキちゃんが居てね・・・
ちょっと思い出してしまいジーンとしちゃった。

そう、それでたっくんの咳。
原因は寧々ちんに供えるお線香の煙だったの。
あっちゃ~です^^;

tDSCF3511.jpg

それとついでにフィラリアのお薬2回分。
もう成長が止まったので2回分頂けました^^

ついでにうんpが緩い時があること伝えたら・・・
ビオフェルミンやヨーグルトで大丈夫とのこと。
(↑ちゃんと調べてもらった結果です)

何でもなくて良かったです♪
たっくんは健康そのもの。

tDSC_4958.jpg

「ぼくちん どこも わるくないですよ~だ!」

お散歩の時草むらとか大好きで何やらいろいろ毛にくっつけてしまいます。
洋服はあまり着せるの好きではないのですが・・・
ためしに寧々ちんのお下がり着せてお散歩してきました^^

tDSC_4959.jpg

「赤は女の子の色です、ぼくちん 恥ずかしいですよ」

以前寧々ちん用にオーダーメイドで作って頂いたねまきみたいな物です^^
このTシャツは寧々ちんにはゆるくて、よくヌキエモン状態になってたのよね。
作ってくださった方が採寸しなおしていちご柄のTシャツを作ってくれてこちらは最期まで着てました^^

このTシャツたっくんにちょうどいいじゃないの(笑)
お散歩中も体の部分には枯葉とか変な小さい実みたいな植物は絡みつかなかったです^^
小さな実みたいな植物は毛につくと本当に爪でしごかないと取れないのよね(;_;)

tDSC_4962.jpg

あ~あ・・・
たっくん赤い色のお洋服は恥ずかしいとゆうので、
ペットシティーに行ってTシャツ買いましたよ(笑)
青色のTシャツね^^
しかも500円(笑)

草むら入りそうなお散歩ルートの時は洋服着せた方が良いみたい。
でも寧々ちんのお下がりのこのTシャツもしっかり着てもらいますからね~♪
だって可愛いじゃない^^

テーマ :
ジャンル : ペット

10/24八回目の月命日と秋桜と母娘息子写真とサプライズ

tDSC_4947.jpg
寧々ちゃーん。
今は好きな物なんでも食べられるからね。
たまには鯛の煮付け作ってみたの。
とっても慌ててお皿に乗せたら鯛の顔が逆向いてたの(汗)
こんなドジってあるもんだね・・・
寧々ちんならお魚大好きだからお頭がどっち向いててもかまわないよね?
でも写真写した本人は超恥ずかしいデス。
鯛やひらめ、マグロが大好きだった寧々ちん♪
お空のお友達と一緒にウマウマしてね。

そして、この日・・・
昭和記念公園にコスモスの妖精狆を写すためにリベンジ(笑)

tDSCF3457.jpg

黄色いコスモスは可愛いイメージね。

tDSCF3461.jpg

「おねえさん こんにちわ ぼく たけちよくんです」

人が大好き、ワンコも好き。
一番好きなのは子供ですけど・・・(笑)

tDSCF3463.jpg

「ぼくちんのこと うつしてくれてありがとう おれいに ペロペロするです」

tDSCF3464.jpg

桃母「まぁ~ うちのぼうやが おせわになって さぁ!たっくん いきますよ」

tDSCF3470.jpg

「ぼくちん よくとれてますか?」

tDSCF3479.jpg

桃母さんと2ショット♪
目線が桃ママさんに向いてます(笑)

tDSCF3471.jpg

プリンセス葵ちゃん☆
コスモスの茎がとってもお気に召したようで(笑)
桃母さんの笑顔は最高!
いつ会っても若々しい桃母さんなのです♪

tDSCF3476.jpg

なぜか「前へ~倣え!」状態の写真(笑)
先頭は腕を腰に!なんですけどね。

tDSCF3483.jpg

葵ちゃんの舌ちょろ可愛い♪

tDSCF3498.jpg

コスモスの妖精狆は難しいのです~
葵ちゃん・・・何気に弟の蘭丸君に似てるような・・
ちょっとツンデレ風に決めてみたのかな?

tDSCF3497.jpg

ならばたっくんも・・・・

tDSCF3502.jpg

桃ママさん、葵ちゃんなら分かるけどたっくんのことまで片手でひょいっと持ち上げた(笑)

tDSCF3501.jpg

私には真似できないですよ~(汗)
やはり抱っことか持ち上げるコツがあるのですかねぇ・・・

tDSCF3466.jpg

tDSCF3456.jpg

tDSCF3454.jpg

tDSCF3453.jpg

この日はデジイチ持参してなくて、すべてコンデジ(FinePixF40fd)で撮りました。

公園で出口に向かう途中、拓ママさんから電話がありました~
なんと同じ時間帯に昭和記念公園に居たとのこと。
会わなかったですねぇ。

この電話くれてる時拓ママさんファミリーはすでに私の自宅に着いていた(笑)
桃ママさんとは自転車置き場で、先に失礼させて頂き、たっくんをカゴに乗せ猛スピード^^;
たっくんは何事?と必死に私の顔を見つめるのでした。

やっと家に到着!
拓ママさんファミリーとは約1年ぶりかな?
皆おかわりなくて、元気でしたよ。

拓美ちゃんはお姉さんになってハイパーギャルは何処?
とてもおとなしく成長してました^^
たっくんの事が怖くて怖くて。
逃げ回る。
パパに助けて~って大変でしたね(笑)

可愛いお洋服着て、頭にちょんちょりん結ってもらい久々に会う拓美ちゃんは
可愛かったですよ~♪
そ・・・それが・・・
残念なことに一枚も写真撮ってないの(涙)
なんとゆうこと。
拓美ちゃんごめんなさい。

そして拓ママさん、また入院になるのかな?
お大事にして下さい。
パパさんも!です^^
パパさんが入院したらもっと大変ですからね~



テーマ :
ジャンル : ペット

10/23「レ・ミゼラブル」

lmstDSCF3510.jpg

久々レミゼ行ってきました。
たぶん前回観たのは「レ・ミゼラブル2006」でしたね。
2007年は観てない。
そして今回の「レ・ミゼラブル2009」
2008年製作発表からやっとです。

lms.jpg

それにね、今回ご一緒してくれたyuccaさーん♪
初のご対面でした(笑)
ブログでのお付き合いは4年・・・長いのよね。
それなのにいまだにお会いしたことがなかった^^;

yuccaさんバレエやクラッシクが好きって聞いていたので、
うーん!これは・・・
ミュージカルも大丈夫かも!って(笑)
お誘いしました。
しかも急のことでリラン坊やお留守番が大丈夫かな?ってちょっと心配だったけど。
たまには家来二人で楽しんでもいいよね?
たっくんにも言い聞かせ(笑)
有楽町で会いましょう~♪

この日のキャスト
ジャンバルジャン→別所哲也
ジャベール→阿部裕
エポニーヌ→坂本真綾
ファンテーヌ→山崎直子
コゼット→神田沙也加
マリウス→小西遼生
アンジョルラス→原田優一

個人的には別所バルジャンが好きだから良かったわ。
お歌は「うーむ・・・」
声量がちょっとアレなのですが^^;
きめ細やかなお芝居が素晴らしいと思うの。
声量を求めるとやはり山口さんなのだろうけど。
細やかな演技では別所さんだと思う。
いや!私の好みですよ。
お歌がアレ!でも(笑)別所バルジャンのソロはすーっと心に染みこむ優しさがある。
隣にyuccaさんが居たので恥ずかしいから泣くまい!と決めてたのに。
別所さんのアレな歌を聴いてボロボロと涙がこぼれ落ちてくる。

阿部さんのジャベールは初めてでした^^
ド迫力でしたね~
ガタイもいいから?
それにちょっと怖い(笑)だいぶ怖いか・・・
私は岡さんのジャベールが好きなのですが・・・
岡さんのストイックでねちこいジャベールとはまた違う。
なぜかド迫力なのに・・・あまり歌声が残らない、不思議。
でも嫌いじゃない。

ここで余談ですが・・・
レミゼは確かにミュージカルの王道。
でもね、ジャベール主役でレミゼ外伝とかどーかな?
この人がなぜここまでバルジャンを追い詰め執拗に追っかけるのか。
バルジャンに不本意に命救われ、結局それが原因かどうかなぞだけど結果自殺する。
舞台化したら面白いと思うなぁ。

エポニーヌはさすが~^^
安心して観られました(笑)
声優さんてやはり声がいいのね~

ファンテーヌはごくごく普通^^;
山崎直子さんのお母様って元ジェンヌさんでしたよね?!

コゼット・・・聖子娘ちゃん(笑)
はっきりゆって見た目だけ^^;
お歌最悪ぶぅ。
もっともっとこれから練習してね。
立ち姿はとっても綺麗です^^
お顔も可愛いよ。

リトルコゼットのほうがお歌が上手い♪

マリウス小西遼生君は綺麗なお顔立ちですね~
お坊ちゃん風味がとても合ってるの。

今回思わず「ポっ」っとしちゃったアンジョルラス役の原田優一君。
かっこええ~~キャー素敵~の部類に入ってしまいました(笑)
お顔もタイプだし、熱い役を好演してました~
おばちゃんちょっとときめいたわよ♡
あのバリケードでの死に様もっと拍手あっても良かったんじゃ?
あ、平日だから仕方ないか?
子供時代ガブローシュ役もなさってたんですね~

最後のバルジャンが天に召される場面は毎回滝の涙。
マスカラ少な目で良かった(笑)

舞台が終わって食事タイム^^
レミゼの興奮覚めやらぬまま・・・
食べまくり~
話まくり~
あ、ほとんどワンコの話題ってやつ?
yuccaさんの先代のマルチーズちゃんライナス君の話もいっぱい聞けて嬉しかったな。
寧々ちんのこともね♪

今のボーイズの話も(笑)
良い子でお留守番してるか?とか
リラン坊やには教育に良いテレビ番組セットしてきてあるとか(笑)
お留守番の時はちゃんとケージの中で待ってるんだよね。
しかも家来が外出するときは察知して自らケージに入るって健気!
おりこうさんでお留守番してたってえらいな。

たっくんは日中お店でお客さんに可愛がられ過ごし、夜は部屋でずっと寝てたようでした^^
おりこうさんすぎてなんだかかえって心苦しくなった私^^;
夜中に1時間お散歩してあげました。

こうしてリラン坊ややたっくんの協力があったからこそ家来二人は遊ぶことができました。
ワンコ君に感謝!なのですよ^^
今度はたっくん連れてリラン坊やに会いにゆきますからね~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

僕狆は猫狆?!

どうにかたっくんの赤ちゃん語を収められました。
けっこうおとなしめの鳴き方ですが・・・
これがもっと嬉しい楽しいになると本当に猫が鳴いてるように聞こえます^^;



携帯からはコチラ

指つきソックスはスルーで^^;
足が冷えるときこの上にまた靴下をはくとちょうど良いのです。
決して水虫ではありませんから~

テーマ :
ジャンル : ペット

コスモス畑でラブリィ♪

昭和記念公園コスモス祭りで写した今一番お気に入りの写真。

tDSC_4846.jpg

見る人によって。
父と娘(笑)
恋犬同士
え?パパぁ?の関係?(竹千代コードギリギリ)

・・・と・・・まぁ・・・
その他etc...etc...

私には
可愛い恋人同士に見えます♪

実際は姉の葵ちゃんと弟の竹千代ですが・・・
何か問題ありますかねぇ?(笑)

コスモスの丘にて

平日なのにこの日(10月15日)は意外と人が多くて・・・
裏道街道まっしぐら(笑)
しかも近道^^
ドッグランの方からあっとゆう間にコスモスの丘に到着でした。

tDSC_4849.jpg

tDSC_4851.jpg

近道とはいえ・・・
5ワンこちゃんたちもいっぱい歩いて頑張ったね。
ほとんど人もワンコも歩いてない裏道。
真正面から歩いてる私たちをみたらまるでGメン75風?(古っ!)

tDSC_4855.jpg

裏道がまた広いからだ~らだら歩いても平気(笑)

tDSC_4856.jpg

↓三枚は皆好き勝手しちゃってまぁす♪

tDSC_4872.jpg

約1狆はコスモスに肥料与えちゃったりなんかして(汗)
大変お見苦しいショットをば失礼しました。

tDSC_4867.jpg


tDSC_4863.jpg

tDSC_4905.jpg

ココちゃん、ちょっとお疲れモードかな?
でも、頑張ってみんなとずっと一緒に歩いてたね^^

テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園ワンコとコスモス

たっくんはまだ6ヶ月。
もう6ヶ月?
青空を見上げるたっくんは威風堂々として見えます。

「遊んで~」の甘えたちゃんな声
「うにゃ~」「にゃお~ん」「みゃうみゃう」って鳴き声が信じられないくらい
この写真見るとご立派です!

tDSC_4827.jpg

tDSC_4830.jpg

tDSC_4831.jpg

眩しそう!

tDSC_4887.jpg

マルシーズーのしずく君も素敵な笑顔ありがと~
そこらへんのぬいぐるみなんか目じゃないほど触り心地の良い毛質。

tDSC_4883.jpg

シーズーちゃんと、マルチーズちゃんの良いところを受け継いでるんですね~
と~っても可愛いんです。

tDSC_4878.jpg

今回コスモスの妖精狆、「The,葵ちゃん」を撮りたかったのに~
コスモスの丈があるのと・・・
葵ちゃんのあまりの小ささで写してみたら背景がコスモスの根っこじゃないの(;_;)

う~ん無念ぢゃ。
来年の秋までは待てない(笑)
来春にはかつて寧々ちんもやったことがある、
チューリップの親指姫狆や、ポピー畑の妖精になってもらおうかな♪

テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園@ドッグラン

今日はねぇ。
ご近所さん同士で昭和記念公園行ってきました。
一応コスモスの丘目当てですが・・・
ワンちゃん連れなのでまずはドッグランで遊びましょ。

私は初めましての2ワンこ
シーズーとマルチーズMIXの「しずく君」
狆の「ねねちゃん」
(ご近所さんで狆のねねちゃん、ちょっと胸がジーンと熱くなりました)

桃ママさんは葵おねえちゃんとココちゃん連れて・・・
全部で5ワンこよheart

tDSC_4779.jpg
狆のねねちゃんはね、葵ちゃんとおんなじ(笑)弾丸娘の元気っこ上げ

tDSC_4782.jpg

女の子大チュキっこたっくんはさっそくねねちゃんの後くっついて歩きます(笑)
いつもしつこくされる葵ちゃんはほっとしたよねかお

tDSC_4785.jpg

ねねちゃん、以前街中でドライブ中偶然お見かけした狆ちゃんだとゆうことが発覚。
会えて嬉しかった~

tDSC_4784.jpg

しずく君とねねちゃんは仲良しこよしなんだって。
しずく君はとってもホワホワでずっと触っていたいくらい。
そして足が速いの~持久力もバツグンね。

tDSC_4794.jpg

しずく君とたっくん・・・
なにやら男同士のお話があるらしい(笑)

tDSC_4795.jpg

「葵ちゃんと遊んでもいいかな?@しずく君」
「僕狆のお姉ちゃんて美狆でしょ?@竹」


「葵ちゃん、遊ぼうよ@しずく君」
「いいわよ、しずく君 かけっこする?それとも穴彫りして遊ぶ?@葵ちゃん」

tDSC_4797.jpg

tDSC_4803.jpg
トホイ目・・・@ココちゃん
今日もココちゃんいっぱい歩いたよね。
お疲れ様~

tDSC_4813.jpg

しずく君とたっくんは男の子同士、いっぱいおっかけっこして遊んで・・・

tDSC_4810.jpg

ちっちのお印もいっぱいして・・・(笑)

tDSC_4808.jpg

しずく君も葵ちゃんといっぱい遊んだね。

tDSC_4807.jpg

お昼のドッグランは貸しきり状態でしたので、気持ちよく遊べました。
みーんなお疲れ様。

ドッグランで遊んだあとは銀杏茶屋でランチタイム。
カレーライスが雑穀米で美味しかったです。
ランチ中5ワンこちゃんたちは桃ママさんが持参してくれたふかし芋をパクパク。

実はたっくん昨晩ふかし芋食べたばっかりだったの~
しかも食べたあと胸焼けしたみたいで。。。
ゲップゲップしながら寝たのでしたアップロードファイル
それなのにランチ中またふかし芋美味しそうに食べたたっくん恐るべし(笑)

皮ごとあげると胸焼けしないんだって~
今度はたっくん!
皮ごと食べさせてあげるね。
でも食べすぎ要注意だよ。

そして・・・
ランチタイムが終わってコスモスの丘を目指すのでした。

続く・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園コスモスだけよ編

リベンジ秋桜。
コスモスの丘にて。
ワンコ抜き・・・

tDSC_4821.jpg

tDSC_4815.jpg

DSC_4897.jpg

tDSC_4817.jpg

tDSC_4818.jpg

tDSC_4819.jpg

tDSC_4820.jpg

tDSC_4890.jpg

tDSC_4891.jpg

tDSC_4896.jpg

tDSC_4900.jpg

DSC_4897.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生後半年の表情

たっくんの実家のお母さんから教えてもらった狆のお顔七変化^^
サイドバーにあるたっくんの赤狆の頃のお顔と比べると別狆のよう。
これは成長してるのだから当たり前~♪

私からみると毎日お顔が違ってみえます(笑)
あ、今日はイケてるな!とか・・・
うん?今日のたっくんブチャカワ~とか・・・

なので今日は顔写真オンリー載せてみました。

tDSC_4748.jpg

このつぶらな瞳に見える三日月の白目がたまらなく好きです。

tDSC_4752.jpg

真横向いたとき数字の3になるお顔も好きだけど、この微妙に斜めアングルでお鼻のてっぺんが上向きなところもラブ!

tDSC_4755.jpg

実はたっくんお鼻の下に1本だけ宝毛が生えてるんです。
今度写真で写せたらいいけど~

tDSC_4762.jpg

この写真写す前にお耳のお掃除したから耳毛が少ししけってます^^;

tDSC_4767.jpg

おひげもカットしようとしたんだけど今日はお耳掃除と爪きりで精一杯だったわ。

tDSC_4774.jpg

「おひげははえてるほうが僕狆は好きです」

チョキチョキされる行為が嫌いなだけでしょ~

テーマ :
ジャンル : ペット

一人で食べられるもん

ほんとに上手に食べられてますかぁ?
たっくんアキレスやひづめ齧る時もおてて上手に使わないよね(笑)
意外と食べ方へたっぴ君です。

これは牛皮で噛むとボロボロ崩れるので喉につかえる心配はありません。

tDSC_4744.jpg


tDSC_4741.jpg


tDSC_4730.jpg

寧々ちんが若い頃は牛皮ガムの種類が少なくて。
赤とか緑とか(笑)カラフルで・・・
もっと硬かったような記憶が。

テーマ :
ジャンル : ペット

僕狆だって!

「やればできるんだよ」

tDSC_4729.jpg

高さ50センチほどの柵を飛び越えました!
助走もなしで・・・
君はほんとに狆か?

今度アジリティー挑戦してみる?

tDSC_4699.jpg

なんとなく車内で写した写真。
助手席の足元が・・・せ・・・狭くなってる(笑)

tDSC_4706.jpg

「僕狆のために車買い替えてよ」

たぶん2年後だね。

テーマ :
ジャンル : ペット

深窓のお坊ちゃまが(笑)

お外が見えにくいと仰いますので・・・
テンピュール枕なんぞ踏み台に。
これ以上高くすると怖いからね。

tDSC_4666.jpg

首の毛がもっさり(笑)
ここの毛はまだパピ毛でさわり心地良いのです。
なかなか抜けきらないね。
今日ペットシティーのレジのお姉さんに首輪つけてます?って言われたけど。
このもっさりのせい?

tDSC_4669.jpg

「僕狆パパに似てふっさふさになれるかな?」

ああ!ヤバイ!
ガムテが転がってきた。
たっくんが見逃すわけがない。
と~っても楽しそうにガジガジしてたけど・・・
この後即撤収(笑)
(またか!)

tDSC_4680.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

とにかく眠いんです

寝る子は育つとゆうけれど・・・
態度もかなり育ちました(笑)


↓車内でおっさん座りのまま舟をこぐ。

tDSC_4714.jpg

朝練があった日・・・
この日はドロのように眠る。

tDSC_4720.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

あ!

tDSC_4628.jpg

「ばれちゃった」
三つ目の携帯充電器だよ。
ヤバイヤバイ即撤収。

tDSC_4616.jpg
「もうオイタしないから」

tDSC_4637.jpg
「ロープ齧ればいいんでしょ?それくらいぼくちんだって知ってるのさ」

tDSC_4639.jpg
「でも、コードのほうが歯ごたえが違う・・・ロープ飽きた」

テーマ :
ジャンル : ペット

たっくん動画を見る

はつママさんのブログ閲覧中に動画を見ていたら
たっくん過激に反応(笑)
膝に飛び乗りパソコンに飛びつこうとしました^^;

少し落ち着いてまた動画見せたところ
はつママさんちの胡桃ちゃんに遊ぼう遊ぼう!って(笑)
ワンワン誘ってます。

ん?胡桃ちゃんが女の子って分かったのかな?
相変わらず軟派なたっくんです(笑)




携帯からはコチラ

テーマ :
ジャンル : ペット

寧々ちんのベッド

すっぽり♪
ここのとこ肌寒いせいか寧々ちんのベッドに入る事が多くなりました。
でもあくまでもたっくんは自由狆。
ネンネする場所は好き勝手^^



こうして寧々ちんのお下がりだけど使ってくれると嬉しいものです。



こんな使い方されていたベッドがね(笑)


火葬ができなくて舞い戻ってきたベッド。
今はこのベッドが残っていて良かったと心から思えます。



気がつけば・・・
たっくんも生後半年に。
迎えた翌日遊びに行った焼き鳥屋さんでティシュボックスと呼ばれたたっくん(笑)
こんなに成長しましたよ。



成長するのが物凄く早かったせいか(笑)
生後半年で今の体系でおさまってるように思えます。
筋肉質で骨太だからガッチリ体系ですけど。



おかげさまで今のところ病気知らずで病院とは縁がなく・・・
毎日楽しく過ごしています。


寧々ちんのお友達でシニアの子たち・・・
まだ若いのに病気と仲良しこよしの子たち・・・

だいじに・・・だいじにされて
当然行き届いたケアされて・・・
可愛がられて・・・

愛情深い家族に見守られて日々頑張っています。
ブログでその子が体調崩してると寧々ちんとの生活をつい思い出しコメントも残せませんが・・・
陰ながら応援しています。

ほんといつも読み逃げでごめんなさいなのです。

そしてまだ一歳にもならないお友達でウィンクメンメが可愛い子・・・
愛おしい子・・・
残された純粋無垢なメンメはまっすぐでとっても愛らしい。
ずっと応援してるからね。
いっぱい家族に甘えてお姉ちゃんと仲良しでいつまでもその可愛いお顔みせてくださいね。


追記:現在ブログの管理室に入れないのでお返事が書けません。
   FC2さん不具合起こしてるよね?! 
   しばらくお待ちくださいませ

テーマ :
ジャンル : ペット

記念写真ですよ

なんとなーく・・・
まだ皆さん好き勝手してます(笑)

tDSC_4595.jpg

チワワのココちゃんに注目(笑)

tDSC_4594.jpg

ココちゃん誰かのリードが邪魔だと?カジカジしてます

tDSC_4592.jpg

小さいココちゃん「リードであたちが写らないわ~」
あ、よく見たら姫奈ちゃんのリードかな?

tDSC_4590.jpg

↓軟派氏たっくんハンターのような目つきでココちゃん狙ってます^^;

tDSC_4588.jpg

あれれ~結局整列写真は・・・ドコドコ?
ほんと全員カメラ目線の整列写真って難しいですね。



オマケ
今日のたっくん。
撮れたてホヤホヤ

tDSC_4601.jpg

いろいろと名前呼んでみて
「千代殿」と言ったらやっとこっちを向いてくれました。

ああ、たっくん!まだ短いけれど自慢の黒髪が大噴火(笑)
ウェービーで爆発ベートーベンになってますの。
私も同じだけど湿気含むともれなく大爆発。

テーマ :
ジャンル : ペット

はい集まってぇ!

集合写真撮りますよ。
皆さん集まってくださいね。

写真撮るんだって
「ねぇねぇ、ぷ~太お兄ちゃん写真撮るんだって」

ワイワイガヤガヤ
「どうやって並ぶ?」

どうやって並ぶ?


まずはこんな風に
右向け~右?


決まってるかな?
左向け~左


いかがなもんで
「あ、ごめん僕ちんおちり向けてた(竹)」

整列?写真へ続く・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園@9/27お友達編

ぷー太君、小麦ちゃん、茜ちゃんの3狆です^^

tDSC_4538.jpg


tDSC_4539.jpg


tDSC_4540.jpg


tDSC_4547.jpg

tDSC_4553.jpg

姫奈ちゃんと蘭丸君です。
横向きばかりの写真でごめんなさい

tDSC_4543.jpg


tDSC_4549.jpg


tDSC_4558.jpg
↑桃ママさん教えてくれてありがとう~
そして失礼致しました^^;
葵ちゃんでーす♪
ほんと蘭丸君にそっくりで・・・
そーいえばハーネスつけてないもんね。
(10/4加筆)


tDSC_4565.jpg

チワワのココちゃん。
この日葵ちゃんが写ってないの(;_;)
パワフルな葵ちゃんカメラ追いつけずでした。
ごめんなさい

tDSC_4541.jpg


tDSC_4564.jpg
↑まさに[ココシャネル]^^

tDSC_4569.jpg

続きは集合写真です♪

テーマ :
ジャンル : ペット

どアップたっくん

9月27日の昭和記念公園の写真に行く前に、たっくんのどアップ写真をば3枚
だいぶ大人っぽい顔つきになりました^^

tDSC_4574.jpg


tDSC_4531.jpg


tDSC_4529.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園@9/23[続]

ほとんどドッグランでの写真ですが・・・

tDSC_4519.jpg


tDSC_4520.jpg


tDSC_4521.jpg


tDSC_4522.jpg


tDSC_4526.jpg

やっぱり整列写真は難しい。
うまくいきそう~ってなるとチワワちゃんの乱入が(笑

テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園@9/23

マザーボード基盤取り替えたらとっても静か・・・
今までパソコンの裏に渋茶をすするお婆さんが住み着いてたんですよ(笑
無事退院してきたら静かすぎて起動していないみたいです

さてさて、まだ昭和記念公園が続きます。
9月23日分です。

tDSC_4517.jpg


tDSC_4516.jpg


tDSC_4515.jpg


tDSC_4514.jpg


tDSC_4513.jpg


tDSC_4512.jpg

ゆかぴぃさんちの5狆ちゃんとの整列写真練習中なり

tDSC_4518.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

昭和記念公園@9/19

富士子退院しました。
やっぱ修理して良かったデス^^
使い慣れたパソコンがいい。

撮りためていた写真をやっとアップできます~
横田基地のステルス戦闘機はまたいつか(笑
とりあえずワンコを先にアップしたいのです^^

tDSC_4504.jpg


tDSC_4503.jpg


tDSC_4501.jpg


tDSC_4498.jpg


tDSC_4497.jpg

コスモスもまだ見ごろを迎えてはなくて・・・
ちょっとしょぼいけど群生のほうがきれいに見えますね。

tDSC_4482.jpg

このハッピーリングはアップのほうがかわいい。
丈が低くてお花畑の妖精ちゃんはできません(笑

DSC_4484.jpg

tDSC_4509.jpg

彼岸花見ると寧々ちんと一緒に行った埼玉の巾着田思い出します^^

tDSC_4508.jpg

来月になれば黄金色の絨毯敷き詰めた風景に変化するのです。

9月19日はそれほど枚数撮っていませんでした。
ドッグランの写真はコンデジの方に動画と収められています。
またこの次に・・・

やっとパソコン復帰できたのでお友達のブログにも伺えます^^
どうぞまた仲良くしてください^^

テーマ :
ジャンル : ペット

お兄たーん待って~

20091001002019


僕ちんアンヨ上げてたら遅れちゃった~

蘭丸兄たーん待って~


Photo by 桃ママさん
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
