スポンサーサイト


蚊よけ対策

真剣に考えなくては。 最近蚊がブンブン飛んでる我が家。 どうやら蛍飛ばすためにベランダのサッシ開ける時、蚊が入ってきちゃう模様です。 蚊取り線香とかベー○は使えないので、そろそろ蚊連草か除虫菊を買おうと思います。 うちのベランダハーブ系はものすごーく相性悪いので、↑の二つどちらかほしいのですが・・・ どっちの効力が強いんですかねぇ? それとも、ホンモノの除虫菊が使われている蚊取り線香を使ってる方はおりますか? 蚊(虫)にとって有害なものは人や犬にも有害だから・・・ 市販の殺虫剤や農薬が含まれてるような蚊取り線香やべー○は使いたくないんです。 おんざてーぶる よく寝てます ぐーすかぴー! ※きもちのよいねむりをほしょうちてくだちゃいなのよby:ねね
いつも遊びにきてくださる方のブログへお邪魔できなくてごめんなさい。 パソコンが退院してきましたら、即行遊びに行きます
AUTHOR: 拓ママ URL: http://takumamadesu.blog.shinobi.jp/ IP: 211.121.8.251 DATE: 05/30/2007 21:24:07 ( ̄~ ̄;) ウーン どっちが有効かしら σ(・・。) コッチの地区は へタすればフィラリアの予防いらないくらいの地区だから蚊龍草で充分見たいなんだけど。。 この際寧々ちゃんの為に両方置いてみる?? 今日もか♪わ♪い♪い~♪寝顔見せてくれちゃってますね♪ X富士子ちゃん退院できるはいつ頃なのかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

除虫菊で検索したらありましたよ~
天然成分100%で、匂いはほんのりあるって書いてありました。
その他にたくさん説明書きが書いてありましたよ~
寧々ちゃん、昨日も気持ち良さそうに寝てますね、
マットは使いたくないよね~

除虫菊は以前庭に植えていたような~。
虫がよけていたかどうかは微妙ですが。
なにせ庭なので。
一度植えてみると良いかもしれませんね~。
なにかいいものが見つかると良いですが。

おはようございます!
蚊が出てきましたね。
ウチはキンチョーの液体蚊取り使ってるや・・・
散歩中に部屋閉めて使ってます。
でもワンには良くないか・・・
最近ムシコナーズっていうの売ってますよね。
ベランダにつるしておくと虫が寄ってこないってやつ。
これとかだめなのかな?
ウチは蚊が多いので窓のほかに部屋の入り口にもロール式網戸をつけてます。
薬剤使わない究極の方法としては、クモを飼うって手もありますが・・・
クモは益虫で虫を捕獲して食べてくれるけど、クモの巣張ってる部屋は怖い・・・
何かいい方法はありませんかね・・・

おはようございます~
ご訪問遅くなりました~。
これからの時期はイヤですね~
私も昨年駒沢公園い行った時チャッピーに群がる蚊が気になって気になって・・。
ブロ友さんがシュ~って犬用の虫除けをかけてくれました。
以来、夏場は使おう!と決断!
匂いもなく、とてもいい感じ~。
寧々ちゃんも快適で居たいですものね~。

わあ~^-^☆寧々ちんっビヨ~ン♪
ノビノビですネー^o^☆
ウチも殺虫剤みたいなのは使いたくなくって、
『かえる印のナチュラルかとり線香』を使ってマス!
天然除虫菊でとってもいいかほり♪
でも結構煙が出るのでウチもベランダに置いてマス
~^-^☆
寧々ちんっ蚊嫌いだもんネ♪
あっホッペ刺されてる!!

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
蚊が出てくる時季かイヤだわ(><)
そういえば夕方に窓を開けたら蚊が入ってきたわ(ーー;)
もう点けた方が良いかしらね
家はノンマット無臭を使ってます。
PC早く帰ってくると良いですね♪
不便よね。

すごい、梅香さん。
私全然そんな事気にせずバンバン使ってました!!
そうですよね、蚊が死ぬくらいだもの。
犬にも人にも悪いですよね!!!!
我が家も蚊は多いほうです・・。
月桃は虫除けになるって聞くけど、蚊も避けてくれるのかなぁ。
寧々ちゃんすんごい気持ち良さそう!
私も隣で寝たい・・・zzz

我が家の蚊除け対策は…
ペット用の蚊取り線香を焚く…
各部屋には無香料のアースノー○ット
(これも有害かしら???)
そして蚊トリッチだったかな?
テニスラケット状のものに電流が走るみたいな
虫除けラケット(↑殺すとも言いますが…)
など、各種取り揃えておりますが…。
なるべく無香料のものを選ぶなどはしていますが、
有害かどうかなんて考えもしませんでした…
反省…
寧々さん蚊に刺されたら大変だものね。
良い対策法見つかるかしら???
そして↓のコメントの件。
「マイクロソフトフォト~」これ使ってます!
が、写真サイズ変えたり、ぼかし使ったりだけでした…。
有効活用しなくちゃ(笑)
その他はまだ調べていませんが、後で調べてみます♪
有難うございました☆***

蚊は怖いですよね。我が家も毎日神経とがらせてます。いよいよ嫌な季節到来ですよね。
寧々ちゃんもぐっすり眠れると良いですね。

ソレ悩んじゃうんだよなぁ(-公- ;)ウーン
猫いたときも蚊取り線香使えなかったけどさ。
なんか画期的な蚊取り方法ってないのかなぁ。
電波のヤツは犬もダメだろうし・・・。
やはし蚊の嫌いな草花かなぁ。

うちは「ペット用蚊取り線香」使ってるけど成分は人間用と一緒なんだって。
寧々ちゃんがねんねしてるときは蚊帳なんてどう?
今はかわいいのもあるみたいだし。
私はアロマ習ってたとき作りました。
ゼラニウムとかレモングラスとかを配合して作ったのを姫のケージ周りにシュッシュしてます。
あとは~蚊の嫌がる音が出る機械(名前忘れました)みたいなのはどうかしら?
子供達が小さい頃首からぶら下げるのつけさせて公園に行きましたよ。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
