スポンサーサイト


お初です

縁あってチワワの「千代ちゃん」が我が家にやってきました。 まだ10ヶ月くらいだと思います。 友達の娘さんがお引越しのため飼えなくなってしまった子です。 友達の家には多頭飼いのワンズが4頭すでに居るので数日間預かったようですけど、無理だったようです。 どうしてもうちで迎えてほしいと相談を受け、 とりあえずトライアルしてみます。 できればたらいまわしにはしたくないので・・・ 寧々ちんが受け入れてくれること祈るのみです。 無視する寧々 寧々ちん無視です。 まったく千代ちゃんに関心示しません。 ケージからでてきた千代 おそるおそるケージから出てきたものの・・・ 怯えてしまいメンメ飛び出そうです^^; 隠れる千代 千代ちゃん 寧々ちんのベッドをケージに入れてあげました。 ここなら落ち着いてくれてるようです^^ 女のこの2ワン飼いは初めてなので・・・ この先どうなることやら? 今やっと寧々は私のベッドの上、千代はケージのベッドで寝てます。 どうかこの子たちが仲良くなってくれるよう祈るばかり。 ちなみに今日の時点では千代ちゃん私にまったく慣れてません(;_;) なのでなるべく驚かさないように好きにさせてます。 寧々はしっかり無視してますし・・・^^;
AUTHOR: なん URL: http://manuke.blog.shinobi.jp/ IP: 220.211.133.187 DATE: 06/04/2007 19:34:50 おぉっ! な、なんと梅香.さんちにチワワちゃんが! 千代ちゃんって言うのね。 チワワの割には目がつぶらですねー まだ怖くて慣れないのかな? 寧々ちんは無視? 千代ちゃんが慣れるようにそっとしてるんだよね♪ それにしてもお引越しで飼えなくなってしまったとは・・・ 事情はあるんでしょうがちょっとかわいそうですね。 寧々ちん、妹ができるかもよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~ 可愛いこと 小鹿のバンビちゃんみたい♪
仲良し姉妹になれますように・・・☆

まぁ小さい千代ちゃんが梅香さんの
お家に(*>ω<*)
寧々ちゃん、どうなんでしょうね。
多分お姉ちゃんだから、徐々に慣れるかな?
女の子同士って、どうなんでしょうね?
サラと小雪が一緒に暮らすようなものでしょ。
小雪は全然サラを恐がらないけど、千代ちゃんはまだ無理かな?
暫くはお互いの様子を見守るしかないですね。
梅香さんなら大丈夫!でも無理しないようにね。

千代ちゃん、、、びっくり!
可愛い子ね。まだ怖くて借りてきた猫状態なのね。
寧々さん、無視って、大人だわ。^^
マコタンも初めは無視してましたよ。
でも、お構いなしのワンずでしたけど。^^;
千代ちゃんデリケートなのね。
早く慣れるといいわね。

あららら~、また、新たな人生が展開しそうですね。梅香さん。
寧々ちんは落ち着いているようなら大丈夫ですね。狆は攻撃的なところはないし。
千代ちゃん、場所と、梅香さんに早くなれてくれるといいですね。
幸あれ!寧々ちん、千代ちゃん、梅香さん。

寧々ちゃんと相性が合うといいですね!
ミュウはも~絶対に無理です(爆)
心拍がめっちゃ上ります

えーー!!!
そなんだあ。。。。。
梅香さんっすごいー☆
なんだかちょと心配と感動でドキドキですっ!!
寧々ちんの落とし考えたらいろんな葛藤がありますよね。。。
でもたらい回しは絶対かわいそう。。。
すごいっ梅香さん大丈夫???
もしっだめそうだったら早いめに里親さん捜したほうがいいかも?
そんな冷たい事言ってる場合じゃないかもですが、
私も高齢のコがいてワンダメだったから、少しわかるような。。。
時間をかければ慣れてくれるかなあ~!!
近況待ってます!!!

チワワちゃんっていっても 
「千代ちゃん」って なんだか 寧々ちゃん の妹さんににピッタリのお名前じゃない?
お友達が是非梅香さんにっておっしゃった気持ち わかる気がします。
寧々ちゃんへの愛情 梅香さんのやさしさ よ~く御存知なんですね。
どうぞ うまくいきますよ~に!

寧々ちゃんに妹ができたのね~。
(まだ、できるかもですね。それに妹というより孫?^^)
寧々ちゃん、「興味なし」ってイメージ通りだわぁ~。
シロがいる時に、モルモットを飼ったのですが
「興味なし」という素振りをしつつ
こっそり、ふんづけようとしてました^^;
寧々ちゃんは、そんなイヂワルじゃないね~。
せっかくの縁ですから、ふたり仲良くなるといいですね。
千代ちゃんは時間がかかっても、きっと慣れますよー。
なんたって、相手が梅香.さんなんですからっ。

びっくりしましたぁ!
チワワちゃんが仲間入りしたのですね~
寧々ちゃんと仲良くなってくれたら
いいですね。
千代ちゃんも新しいとこで今は不安がいっぱい
だろうね。早く慣れてくれるといいですね。
梅香.さんさらに忙しくなりますが
体調くずさないようにね!

千代ちゃん!!
私の知ってる男の子の千代ちゃんは、何でも食べちゃう腕白ですw(千代吉さん読んでないかな。キョロキョロ)
寧々ちんの様子その後どぉ?
見ない事にしてるのかな。
リランなら絶対見なかった事にしそう^^;
梅香さんちなら絶対幸せになるもん。
もし私が犬だったら梅香さんにもらって欲しい(笑)
トライアルとは言っても、もし駄目だったら他で。。。って思うと無理してでも迎えてあげたくなっちゃうよね
寧々ちん、ずっと梅香さんの愛情独り占めだったから大丈夫かな。
チワワって意外にもハイパーなんだよね。
寧々ちんは特におとなしいから、どうなるか見当つかない^^;
寧々ちんが他の子と遊んでる姿って想像つかないけど、早く仲良くなってくれるといいなぁ^^

寧々さん、妹が出来るかも?!
千代ちゃん、はじめまして☆
最初は環境の変化に千代ちゃん自身が迷って
しまうでしょうが…
これも時間の問題だと思いますよww
優しい、梅香.さんと寧々さんが居てくれるから
千代ちゃんもすぐ心を開いてくれると
勝手に思っております!!
永遠も風が来た当初は、私たちのベッドの上から全く降りて来ず…
風が小さくてベッドに乗れないの分かっていて、ずっとベッド上に居た永遠。
それが気付くといつの間にか永遠がちゃーんとお兄ちゃんしてくれてましたから。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
寧々ちゃんに妹ができたの(*^-^)ニコ
「千代ちゃん」て言うのね
こんにちわん、はじめまして♪
(^ー^* )フフ♪チワワチャンだわ(⌒-⌒)ニコニコ...
寧々ちゃんと仲良くなって
早く慣れてくれると良いですね♪

わあ、可愛い!!千代ちゃん。寧々ちゃんと仲良くなれると良いですね。2ワンとも幸せになってもらいたいですものね。
早く2ワンだ遊ぶところみたいです。
頑張れ寧々ちゃん、千代ちゃん。

わお!!
大ニュースだ!
寧々ちゃんと早く仲良くなれるといいね。
梅香さん、頑張ってね♪

梅香さん、ご無沙汰しております。
私の姉(ruruの飼い主です)がいつも梅香さんHPのブログを拝見させて頂いてるのですが、チワワちゃんが仲間入りしたよ!と連絡をくれました!
なんと!千代ちゃんが仲間入りですね。
翔と同じく10ヶ月!
寧々ちんは、まだ様子伺いのようですね~。
姉のruruは、翔がきてから若返りましたよ♪

梅香さ~ん!
久しく、、、ご無沙汰、、、してばっかりで。。、。
今日ね、日記をみたら!
れれ?って\(゚o゚;)/ウヒャー。
そして下に下に~と見てきました。
千代ちゃんが家族になったのね!
きっとかなり悩まれたと思います。
寧々ちゃんの事を第一に考えて、、、でも千代ちゃんの事もかなり考えちゃったでしょう。
優しい寧々姉ちゃんとの暮らし、不安一杯だったろうけどこれも縁ですね。
可愛い千代ちゃん、ノンノと抹茶のおばちゃんもよろしくね!
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
