スポンサーサイト


寧々千代富士子

本日やっと修理に出していた富士子ちゃん(パソコン)が退院!
やっと皆様のブログへお邪魔できます^^
まじで・・・98は酷かった。
再起動の繰り返しでまともに電源落とせたことなかったです。
電源の修理だけで済みほっとしましたわぁ。

さて!寧々千代日記ですが・・・
二日目にして考えさせられてしまった。
千代ちゃん寧々ちんが怖くてたまらないみたいなんです。

寧々ちんは、千代ちゃんが来て現実を見せつけられたとゆうか・・・
視力、聴力どっちもほとんど無いに等しい状態だったこと。
千代ちゃんが目の前通過して初めて「あれ?」って顔します(笑)

千代ちゃんはそんな寧々ちんのこと知らないもので・・・
寧々にずっとガン飛ばされてると思い続けて怯えること!
本狆は千代ちゃんにガン飛ばしてるつもりは毛頭なくて^^;
ただ起きてるときはボボボボーっと見てるだけなのよね^^

慣れる慣れないの問題よりも、ずっと寧々ちんが喧嘩売ってる状態で千代ちゃんは大丈夫でしょうか?
見てると可哀相で胸が痛みます。
ま、良いとこもあるんですけどね。
寧々ちん千代ちゃんに「ワンワンワン」と吠えられても気付きませんし(笑)
部屋をうろうろしていても寧々の目の前通過しないと気付かれない^^;
寧々ちんも薄々何か感づいてるようだけど、なんせ千代ちゃんが見えないから・・・
きっとモヤモヤしてるんだろうな・・・

寧々千代1 寧々千代2
寧々千代3 寧々千代4
寧々千代5 寧々千代6
寧々千代7 ・・・
とまぁ、こんな具合で寧々ちんが
お水飲むだけでかたまる千代ちゃん。
不憫でならない(涙)

見えない聴こえないってことも罪なのね・・・(;_;)
千代1 千代2
千代3 千代4
千代5 唯一落ち着けるケージの中
寧々1 寧々2

そうそう!寧々ちん最近後ろ左足はずれやすくなってますよ。
気をつけましょうね。。。。


AUTHOR: reku URL: http://www7a.biglobe.ne.jp/~jnd5rei/index.html IP: 210.147.5.200 DATE: 06/05/2007 21:45:32 わぁ~ぁ♪可愛い千代ちゃんが妹になったのね。 チワワちゃんだわぁ。 寧々ちゃんは未だ状況把握に手間取ってるんだぁ 小さいので気付くの遅れてるかな? 千代ちゃんの怯えが伝わりますね。 早く梅香さんにも、お姉さま(寧々ちゃん)にも 信頼関係できますように 富士子さんご退院おめでとう 長いお留守で(笑)此れからは活躍ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んんん~なんだか複雑だにゃあ~。。。
うまく行きそうなんだけど、寧々ちんっがやっぱりこれからいろいろとあるかもだし。。。
ずっと考えてたんだけど、
うまくいかすにはやっぱり梅香さんに慣れてくれたら少し道が開けるかな。。。と
ウチは高齢のコがいて(今はいませんが)ぶーが来たんですけど、私は始めまったくぶーをかまいませんでした。かまわないとダメなときはたーぼに話してから(納得したように思えてから)ぶーに話かけました。
地道に頑張ったらいけるのかな・・・
寧々ちんは今のところ何か考えてるかもだけど、反応してる感じじゃないかもだけど、ストレスって怖いもんネ。。。
ああああ横からこんなうざい事ばっかり言ったらうっとおしいですネ。。。
私だったら・・・思いつかにゃい。。。
どう転んでもっ梅香さんっが決めるべし!
寧々ちん好きだし!応援してまっす^o^♪
思い切って2人ごっつんコでお見合いさせてみる?!

横目でチラリと見て正面を見れない千代たん・・・
なんて可愛いのかしら~^^
寧々ちんが思ったより堂々としてて良かったけど
これは千代ちゃんの方が心配だねぇ。。。
途中で飼えなくなるって事はこれだけ精神的負担を掛けてしまうんだから、安易に飼わないで欲しいよね。
寧々ちんのメンメ大きいから、余計ガン飛ばされてるっぽく見えるんだろうなぁ
少しずつでも慣れてくれるといいんだけど
これじゃ雷怖がってるリランと同じ;;
ご飯は食べる?
寧々ちんの後ろ足って脱臼しちゃうの?
ひえぇぇぇ~!!
外れた時って梅香さんが治すの?@@!

チワワちゃん、梅香さんのお家に来たんですね、
可愛いですね、千代ちゃんって言うんですか?
まだ梅香さんのお家に来たばっかりだから慣れてないんだと思います。
1~2週間くらい掛かるかも知れないわ~
ゴハンをちゃんと食べて、お水も飲んでいれば大丈夫だと思います。
チワワって、わりと臆病な子が多いからワンワン言っちゃうかもよ。
寧々ちゃんは、オメメも良く見えてないみたいだし、
お耳も余り聞えてないみたいだから、千代ちゃんの事がそんなに気にはなっていないと思うけど、
その内千代ちゃんが遊ぼ~って寧々ちゃんの所に行くかも。
それが寧々ちゃんのストレスにならないといいんだけどな~
富士子ちゃん、無事直ってきてよかったね~
これからもいっぱいお邪魔しちゃいます、よろしくね~♪

なかなか難しい問題ですね。
お互い仲良く・・・てちょっと
お互いが戸惑っているような雰囲気も
あるし、寧々ちゃんに至っては存在をきちんと
把握してないしね。
寧々ちゃんに対する誤解を千代ちゃんが
分かってくれたらいいけど・・。
寧々ちゃんの体も心配だしね。
千代ちゃんの不安な気持ちは梅香さんが
ちょっとずつ取り除いてあげるしかないのかな?どう答えてあげたらいいのか・・・サラが初めて来た時もサスケが受けつけるのがヘタだったので、どうしていいのか戸惑ったけど、サラがビビらなかったのが良かったけど・・。

富士子さん無事ご帰還遊ばしたのね。おめでとう。
中身じゃなくて良かったですね。
寧々さん足外れちゃうのね。千代ちゃんが傍に寄ってきたとしても、遊べないわね。
それにしても千代ちゃんの臆病なこと。笑
ミノムシバックに常駐させてあげたいわ。^^
ツーワンいると、性格が良く分かりますけど、
ところで梅香さんは千代ちゃんに馴染めますか?
私は我儘なのか、この子だと思えないとだめなんですよ。
ヒョヒョした千代ちゃんが傍に来たら、間違いなくポケットに入れてお持ち帰りします。^^

私は 多頭飼いをしたことがないので
わかりませんが・・・
かたまってる千代ちゃんとちるりが かぶります。
まだ、来たばっかりだからじゃないんでしょうか?
そのうち梅香さんになれたら? 寧々ちゃんにも慣れるんじゃないのかな・・
と思うのですが。
寧々ちゃんのストレスには ならなかったようで
その点は 良かったですね。
私は寧々ちゃんの健康と この新体制がうまくいくように祈ってるしかないです。
梅香さん ボチボチね。

うーむ多頭飼いもちょっと大変ですよね~。
でも千代ちゃん訳ある子みたいですし、あまりたらい回しにはしたくないですよね・・・。
なっつもまだまだ落ち着きがないので、しばらく多頭飼いは無理かな~と思ってます。
将来的になっつが落ちつけばもう一頭欲しい気持はありますけどね~、ワイヤーフォックステリアも多頭飼いにはあまり向かないとききますので。
寧々ちゃんには悪気はないのよね~。全然。
梅香さんが気遣いしすぎて疲れませんように。
ワンコ社会も数日たてば何となくおちついてくるものかな~と実家に行った海ちゃんを見てるとおもいますが。

( ̄□ ̄;)!!
なんか増えてる~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
カワイコちゃんが増えてる~♪
大丈夫じゃないのかなぁ。
チワワって臆病だけど
慣れたらハイパーなコ多いしさ(≧▽≦)
2週間あれば慣れ慣れになってくれると思うけど
梅香.殿が疲れちゃうかもなぁ(-公- ;)ウーン
とにかく今は様子見って感じなのかぁ。
梅香.殿、深く考えて倒れないでよ~Y(>_<、)Y

怯えてる千代ちゃんすごく小さくみえますね。
見てるとせつないです。
今は緊張と不安でいっぱいみたいですね。
ご飯は食べてるのかな?
寧々ちゃん左足はずれると自分で治しちゃう
のかな?痛みはないですか?

パソ復旧おめでとうございます。良かったですね。
千代ちゃんそのうち慣れますよ。たらいまわしにされて、臆病になっているんだと思いますよ。寧々ちゃんも優しいから大丈夫だと思いますよ。
2ワンが仲良くなれますように・・・

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
富士子ちゃん退院おめでとう\(~o~)/
千代ちゃん見ていて可哀相になってくるわ
落ち着ける場所があって良かったね(*^-^)ニコ
その内に慣れてくれることでしょうね♪
寧々ちゃんとのツーショット見れる日が楽しみだわ♪
寧々ちゃん関節が外れちゃうの
自分で治せるのかしら?
痛く無いの?

ひや~!!
びっくりした。笑
千代ちゃん、トライアル中ですか^^
すっごいおとなしい女の子なのね。
梅香さんちにワンコが増えると、
絶対寧々さんが怯える図式だと思ってたわ~
若いワンコは激しいもの。
そっちが心配だったけど、反対なら大丈夫かも?
千代ちゃんは、新しい環境で遠慮がちなのね、きっと。
でも、若いから、きっと順応は早いと思う^^

千代ちゃんはとってもおとなしい子なのかしら?
チワワは勝気な子が多いって聞いたけど・・・
これで千代ちゃんが慣れてくれたら以外といい関係になれるかもしれないですね。
富士子ちゃん退院おめでとう!

見ないふりして、横目で気配を伺っている
千代ちゃんかわいいですね^^
イヂワル^^寧々ちゃんは、わざとゆっくり
水飲みしてるかしらぁ。
千代ちゃんの緊張ぶりと、
寧々ちゃんのダラケっぷりの差がおもしろいです~。
って、おかしがってはいけませんね。
ビビリの琴も来たばっかりの時は逃げ回って
震えてましたが、今ではくっつき虫の甘えん坊です。
(ビビリは治っていませんが)
千代ちゃんもそのうち、梅香.さんの
お○たでお顔を洗うようになりますよ^^

寧々ちゃん、千代ちゃんが来てから眼や耳の事がよりはっきりしたようで、ちょっとショックだったですね。
でも、千代ちゃん、そんな事は当然分からないからお水飲む寧々姉ちゃんに固まっているなんて…
やっぱり新しいお姉ちゃんに慣れるまではかかるのでしょうね。。。
それにしてもあの直立不動って言うのかな?
本人には悪いけど可愛いです。
寧々ちゃんって本当に優しいお姉さんね。
前を通って「??」ってところがなんともおおらかというかうまく書けないけど、おっとりしていますね。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
