スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A病院26回目

33日(細かっ!(笑))ぶりのA病院へ・・・ 朝一番9時の診察でした。 千代が来てから遅寝早起きが続いてるので、目がしぱしぱの梅香.です。 ここのとこ吐き気、足元のふらつき、食事時の嚥下困難が気になったので診てもらう。 吐き気は今までの悪いものが目に表われていたのでそれが体の内側に向かっているのと、食べる時に空気をよく飲み込むのでそのせいかと・・・ 足元のふらつきは左側が主なのですが、腰の部分からきてるようです。 膝が外れやすいのも左側の足でしたけど・・・ カリカリを食べるとき飲み込み難いのと口からポロポロこぼれるのは、もしかすると歯痛?歯石がたまってる可能性がありか・・・ 違和感があるからこぼすのかもしれないとのこと。 そのためコロイダルシルバー 一日一回5滴で口内消毒する。
今日処方されたレメディーは。 Hydrocyanic acid 50M 朝 AC Ope trauma 10M 夜 三日に1回 AC Vac detox canine 200c 夜 三日に1回 AC リンデロン 夜 三日に1回 コロイダルシルバー 一日一回5滴
レメディー それと首のリンパが腫れていたのでマッサージの場所教えてもらう。 あと千代を迎えたことで何か影響があったかどうか調べていただきました。 今のところストレスとかないようです^^ ただ「怒り」が出てました(汗) しかも表面に出る怒りではなく、内側に篭る怒りだった^^; この怒りの行動は今まで粗相などしたこと無い子が、 わざと粗相をする・・・ような行動に表われるらしい。 実は昨日この粗相やられました(笑) おトイレまで間に合わなかったのね~ってくらいにしか思ってなかったんですけど。 寧々ちんトイレ完璧だからちょっとビックリ、まぁ高齢だし仕方ないか!って感じでそれほど気にもとめてなかったんですけど^^; 怒りの感情が出てたんですね。 普段千代が滅多に視界には入ってこないし、音など聴こえないのでストレスは避けられそうです(笑) そうそう!寧々ちんのメンメは瞳孔が開きっぱなしなのでほんと近くぢゃないと見えないのよね。
診察後待合室でお会計待ち・・・ メンメぱっちりですっきり顔してます。 診察後1 鍼は下半身の3.4本だったかな・・・数えてなかった^^; 診察後2 千代姫ぢゃ! 「あたちもびょういんてところいったのよ」 千代はすっかりドライブに慣れました。 リードつけての散歩はまだしたこと無いと聞いてるので、とりあえず抱っこ散歩から始めてます。 何をするでも恐怖心が先にたつ子なので、何事もゆっくり始めようと思います。 初めて目にする物ボールペン1本にも驚くんですよ^^; それと私が両手を挙げて伸びのポーズすると怖くてピューっと逃げちゃう^^; 逃げ足の速さは天下一品?! 食事時もカリカリを食べる時口に6粒くらい詰め込んで暗い隅っこで口からブハーって吐き出し食べるので、ほっぺに頬袋でもあるんじゃないかと(笑) 誰も千代のご飯盗らないのにね、なれるまでしばらくこうした食べ方が続くんだろうな。 周囲を気にしながら食べる姿見てると本当に可哀相になる(;_;) まぁ、こんな感じでボチボチやってます。
AUTHOR: yucca URL: http://piglet-dog.a-thera.jp/ IP: 59.157.171.1 DATE: 06/09/2007 17:35:39 寧々ちんストレスなかったの? ここは笑っていい所だろうか・・・・w 内に篭る怒り・・・リランもそのタイプ。 私もいつも勝手に解釈してるから、それがまた怒りを誘うんだろうなぁ。。。 リランも寧々ちんも無口だから秘めるのよね。。。 ところで、10ヶ月なのにリードつけたお散歩経験無いとはどういうこっちゃ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先ずは寧々ちゃんストレスじゃなくて良かったですね。寧々ちゃんまだストレスじゃ可哀想ですものね。
千代ちゃんも少しずつ慣れてきますよ。
落ち着き先が決まって本当に良かった。
2ワンともガンバレ!

病院お疲れ様でした。
怒りが内に篭っちゃって寧々ちゃんあてシッコしちゃったのね。
千代ちゃんと仲良くなれなくても平気になれるといいですね。
千代ちゃんこわがりなのね~。海といっしょよ。
ものすご~く前に私がふざけて虫取り網を頭からかぶせてから網に対してトラウマができてしまったらしく網を見ると怖がるそうです・・・かわいそうなことしちゃいました。
千代ちゃんは梅香.さんのお宅に来る前は普通に暮らしてたんですよね?
なんでそんなに臆病なんでしょうね?

寧々ちゃん怒りの感情があったんですね。
突然新しい子がやってきて大好きなお母さんを
独り占めできなくなったんだもんね。
これからだんだん慣れてきてこの感情が
無くなるといいですね。
千代ちゃんが↓の動画で何回も寧々ちゃんの横を
往復してたのは隅っこで食べてたから?
ここは安心なとこだって早くわかって
落ち着いて食べられるようになればいいですね。
でもドライブにも慣れたし恐がりだけど
何度かすると慣れてくれるようだから時間が
たてばだいじょうぶになりそう。

こんばんわあー^-^☆
梅香さんが富士子ちゃん退院しておめでただったのに今日はウチが強制終了の嵐・・・
ウチも入院させようっかなあ~
あっ!!寧々ちん^o^☆
今日は針ネズコちゃんの日だったのネ!!
そっか。。。わからないうちにストレスってあるんですね。
でも梅香さんが家来だったらいつか2人の気持ちがい一つになるような気がします!!
↓ドライブも慣れてきてますもんネ^-^♪
寧々ちんの腰&ひざが気になりますが。。。
でもゴハンも取られないって習慣がわかったら安心して食べてくれるかもですネ☆
でもなんだかいちばん初め見た千代ちゃんに比べてお顔がリラックスしてるようなっ^c^!気がするう
しばらく大変ですけどっ頑張って~!!
PS寧々ちんのお口のコロイダルシルバー も自然なもの?とても気になる~ウチのぶーは歯磨き心臓バクバクするからほとんど出来ないっから歯石が気になります~。。。
もし出来ればまた効果の方書いて欲しいーデス♪

寧々ちゃん、梅香さん、お疲れ様でした。
千代ちゃんが来た事で怒りが出てたんですか?
寧々ちゃんも、千代ちゃんの気配を
なにかしら感じてはいるのでしょうね。
神経質で、警戒心が強いままだと、千代ちゃん自身も疲れますね。私もサスケを見ててちょっと可哀想な時があります。のびのび暮らして欲しいなって。ちょっとずつ、慣れてくれればいいですね。

お疲れ様でした!
やっぱりワンコ同士の多頭飼いって最初が大変ですね
でも梅香さんの愛情でうまくいきますよ♪

病院お疲れ様でした~( ´・ω・`)_且~~
そっか~怒りか~。
怒りが内にこもるタイプなんですね~。
でもストレスにはなってないみたいで良かった。
千代ちゃん隠れてご飯ってなにかトラウマがあるのかしら?
10ヶ月でお散歩経験無しというのもちょっと気になるし。
梅香さんも気遣い大変でしょうね~。頑張ってください。

寧々さん千代ちゃんと並べると、可愛いおばぁちゃんにみたい。
寧々さん怒りを潜ませていたのね。
何となく空気が変わったような気がしてるのかも。
ノミの心臓の千代ちゃんにも気を使って、寧々さんにも愛情2分したわけじゃないってことを分ってもらわなくてはならないし、大変ね。
チビがきた時マコタンもやっぱり怒ってました。
マコタン、外に表わす性質でしたけど。^^
慣れるまでだから大丈夫よ。

千代ちゃん、梅香.さんファミリーに仲間入り
おめでとう~。
千代ちゃんのビビリっぷりは
来たばかりの琴を思い出しますー。
ちょっとの物音でビクビクして、誰かくると
ピューって奥にひっこんで・・・
そのくせ好奇心は旺盛なんですよぉ。
千代ちゃんも、寧々ちゃんは怖いけど
「あのバァタン(失礼)は何者?」って
興味津々なのかもね^^
寧々ちゃんは、こっそり怒っていたのね。
(そんなことまでわかるなんて~)
寧々ちゃんと千代ちゃん、ふたり一緒に
ネンネは、まだまだ先みたいですね~。

こんにちは!大変ご無沙汰でした~
で・・びっくり!!!!!!
ご家族が増えて賑やかになったんですね。
チワちゃん、お誕生日、来夢と4日しか違わないわ~~*^^*
いろんなことを吸収する時期ですね。
来夢ももうじきヒートっぽいです。
さくらんぼちゃんが大きくなってきたような(笑)
千代ちゃんももうヒートですか・・。
寧々ちゃん、内心のお怒りがありましたか~。
でもそのくらいでよかった=3=3
来夢もすぐうなるの~(/--)/
この間なっつちゃんに叱られたけど来夢も負けずにもっとうなってました・・w(゚□゚)wポカーン
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。