スポンサーサイト


今年初クーラー

今日は真夏日・・・ 東京の田舎も30℃超え・・・あぢぃぃぃのですっ! この暑さ・・・エアコン入れるかどうするか悩んだわ~ 狆は暑がり・・・チワワは寒がり・・・ そだ!千代に洋服着せよう。 そしてエアコン入れよう!ってなったんですが・・・ 寧々ちんのパピー時代の洋服って全部お下がりで友達のワンにあげたんだった! 寧々にきついやつで一番小さいの着せてもユルユル(笑) プリーツスカートのワンピ着せたらまるでスケバンみたいで大笑い。 写真に撮っておけば良かったなぁ~^^ ここは寧々ちんにちょっと我慢してもらって、 エアコン設定温度30℃に^^; 外より涼しいので意外と平気だわね。 千代1 「おみじゅのみたいなのっ!!」 千代2 「おばあちゃんがずっとあたちのばしょにいるなのっ!!」 寧々千代1 「おばあちゃん おっきしないでなのよっ!」 寧々1 「おねえさまとおよびなさいなのです。」 寧々千代2 千代ちゃん!天晴れ(笑)寧々ちんとの距離がほんのちょっと縮まったね~ ケージの上にこれから洗濯するラグが・・・^^; 寧々千代3 千代のトイレミスがだいぶ減ってきました(喜) 臭い消しとか使えないので毎日ラグの洗濯で、ラグも洗いすぎてノシイカみたくなってきた~
AUTHOR: よっちゃん URL: http://masmasmasty.air-nifty.com/yamato/ IP: 219.112.162.31 DATE: 06/12/2007 18:45:47 千代ちゃんなんだかお顔も安心して やさしくなったみたい。 寧々ちゃんも美人だけど千代ちゃんも美人さんね♪ トイレを覚えてくれるとほっとしますね。 大和は今だに夜中寝ぼけてると体はトイレに 入ってるけどお尻が外に出ていて外してること ありま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑い一日でしたね。
クーラー30度設定、我が家では普通です。^^
千代ちゃん、表情が可愛くなったわ。
寧々さんののびのびしてる様子、何時もと変わらないんですね。^^
マイペースは良いことですよね。
若い千代ちゃんが寧々さんに合せて来るんじゃないかしら。
これからが楽しみです。^^

うーーんっ^o^!近いっ☆
すごーい!こんなに早く距離が縮まるっなんてー!
まだまだ警戒はっしてそだけど^-^♪
ゆっくりお互いを認めてくれたらいいですよネ☆
やっぱり寧々ちん(家来さま)はっ偉大だっ^o^!
そっかー温度調節って大変ですねー。。。
ちわわと狆さま。
鼻の感じもとても違いますもんねー・・・
家来さんにお洋服作ってもらおう!!
千代ちゃんはまだ大きくなるのかな~
あははっノシイカ!千代ちゃんの成長とともにお洗濯減るんだろなあ~♪
頑張って~☆

温度設定30度でも涼しく感じるなんて
よっぽど暑かったんですね。
千代ちゃん、だいぶ慣れてきましたね。
寧々ちゃんもかな?
お互いちょっとずつ歩み寄って
そのうち、もっと距離が縮まっていけばいいですね。
千代ちゃんのトイレ躾も
段々成功するのかな?

今 息子と千代ちゃんの画像を大きくして
かわいい連発してました。
この前見た映画に出てきてたチワワちゃんが
かわいくって チワワ病にかかっていた息子は
千代ちゃんにメロメロです。
レジェンド・オブ・メキシコ でミッキーロークが抱いてたチワワなんですが

http://yaplog.jp/citto/img/54/moco.jpg
他人さんのブログの画像なので鍵コメにしました。
梅香さん 大変そう でも嬉しそう(笑)

千代ちゃんお顔がやさしくなったみたい~。
うちも夏は大体30度でエアコンつけっぱなしですね~。
今年はまだ使ってませんが、そろそろかな~と言うくらい暑いですね~ヽ(;・ー・)ノ
千代ちゃん慣れてくるとだんだん寧々ちゃんとの距離も縮まってくるし、おトイレの失敗も少なくなるでしょうね!
梅香さんも頑張らずのんびり行きましょう~。

スケバンお千代ちゃん、表情が変わったね@@!
初めて見たときより、ゆったりした顔になってる~
きっと安心したんだろうな~^^
スケバン姿見たかったわん(笑)
都内は暑かったんだ。
こっちは、風があってあまり暑さは感じなかったけど湿気が出てきたね~
ちょっと前は乾燥して静電気すごかったのに、今部屋☆したらカビが怖い;;
もうすぐ梅雨じゃん;; 嫌だな~
寧々ちん、いつも中途半端な場所で寝てるのね
ラグに乗ればいいのに~w
それにしても余裕の寧々ちん♪
お千代ちゃんは給水器じゃなくて普通に飲めるの?

ご無沙汰しました。
ホントに昨日は暑かったですね、今年の夏は猛暑になるという予想だから、
暑いのが苦手なわたしは今から憂鬱です~
千代ちゃん、お耳が大きくてオメメがクリクリしていて可愛いわ~
少しづつ慣れてきたみたいで、もうすぐ寧々ちゃんとのツーショットも楽しみだわ☆
我家のチワワは、夏はクーラー、冬は暖房の効いた部屋に居ます。
日本の気候に順応するみたいですよ~

(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!です^^
さすらいペットからやって来ました^^
せっかく来たのでコメント
((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
いゃ~、ワンちゃんかわいいですね^^
でも・・・これから暑くなるこの時期は大変ですね^^;
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

千代ちゃん、「だるまさんがころんだ」
状態ですね^^
寧々おねえさまは、ジャマするのを
楽しんでませんかぁ^^
このふたりのやりとりが、だんだんと
コントのように思えてきます。
(笑ってては、いけないかしらぁ)

30度超えですか?!
それは暑い…自然風で我慢!!我慢!(笑)
何とか風で凌いでおります。
我が家の風はチワワですが、体格が良い為、
寒がりというより暑がりですが…
しかも体毛が黒いしね…。
千代ちゃんはか細いし茶色だし寒がりさんかなぁ~?!
寧々さんと千代ちゃん日に日に距離が縮まってますねw
その調子♪
お互いに気になりつついつの間にか横で添い寝♪
なーんて日が来るの待っております。

こんにちは!
今日はかなり暑いですね~
メロンとオレンジは学校でプールですって~
我が家も日当たりがそんなによくないので(笑)
自然の風でまだまだイケますよ~♪
でも千代ちゃん、段々なれてきたかな?
寧々ちゃんでよかったね~
寧々ちゃんが来夢だったら大変だわ~
千代ちゃん、生きた心地ないかも・・
来夢は「遊びたくて吠える・うなる」タイプなんです~~(^^;)

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
アジィよね
家は窓を全開だったわ
木の多い所だからいくらか涼しいのかしら
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
寧々ちゃん丁度良いところに寝んねしてるの
千代ちゃんそっとお水を飲みに行ったのね(*^-^)ニコ
スケバンみたいな千代ちゃん見たかったわ♪

二人の体感温度が違うんですよね?
我が家も違うの。
年齢が空いているといろんなところで間を取らないとだめなことって有りますよね。
千代ちゃんは寧々ちゃんのお洋服のお下がり着れるならいいなぁ~
我が家なんて、、、逆はありでもノンノのお下がりなんて、、、ワハハハハハ (^O^)
あり得ないです。_・)ぷっ
寧々ちゃんのおっとりお姉さんぷりと千代ちゃんの無邪気さ!
良い関係ですね。
そうそう、我が家も数日前、お留守番させるときエアコン初始動しました。。。
今年は極暑、、、と言ってますよね?
どうなるか不安です。

わ~大変ですね(涙)
うちはアレルギー持ちなのでもうずいぶん前から
クーラーフル稼働ですが(爆)
寧々ちゃんずいぶんなれてきてくれたんですね!
ミュウももうちょっとお姉さまになったら
受け入れてくれるのかしら(笑)

梅香さーん、千代ちゃんの存在を今初めて知りました。びっくりです!
そうですか、そうですか~、寧々ちゃんに妹ができたんですね。
かわいいチワワちゃん
これから仲良くなれますかね~。
寧々ちゃんが千代ちゃんを受け入れてくれるといいですね。
というか、千代ちゃんが怖がってるんですよね。
これからますますブログが楽しくなりそうですね。
知るのが遅くてすいません

いい感じ~o(≧▽≦)oきゃあ
なんかとってもいい感じ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
千代殿、そのうち寧々殿のフワフワに絡まって
ネンネするんだぜ~♪
梅香.殿、両手に花だね ( ̄ー ̄)ニヤ...
オイラなんか両手に赤い稲妻だよ(≧3≦) =3
高齢でもミニピンじゃからねぇヾ(▽≦)ギャハハハ

千代ちゃんすっかり梅香さんちの子になってますね。まだ寧々ちゃんとは距離は知事マラ内みたいですね。トイレは順調みたいで何よりですね。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
