スポンサーサイト


A病院29回目

今日も朝一番の診察でした。 家を出た朝8時半・・・すでに真夏の日差し。 寧々ちんの暑さ対策にクールベストと濡れタオルをWで・・・ エアコンも入ってる車内はそれでも暑いらしく、ハァハァゼーゼー大変でした~ お腹の方はすっかり治りました^^ 今まで以上に腸内バランス絶好調。 お腹壊す前までは野菜が未消化のままよくうんpに出ていたんです。 抗生剤代わりのお腹のレメディー飲んでからは野菜もしっかり消化されて立派なうんpに変化しましたよ^^ そして、今日は気になってた目の充血は暑いとよくなるので診てもらう。 そしてレメディーを処方して頂く。 後ろ左足が外れやすくなってる部分は筋肉痛のような症状に近いと・・・ 鍼をしこたまうってもらった^^ シッポの脱臼部分と頭部は鍼をイヤイヤするので先生のマジックハンドでマッサージ。 自分で顔をくにくに動かしてマッサージを受ける寧々ちんの顔が赤ちゃんみたいで可愛かった。 助手の先生も「可愛い―!」って大笑い^^ 先生は手指を添えてるだけで自分で顔動かし頭部の気持ちよくなる部分をくにくにっとね(笑) お腹の黒いブツブツ部分はホルモンも関係してるとか・・・ レメディーとサプリで様子を見ることに。 それと今回は暑さ対策のレメディーも処方していただきました。 あまりにも暑がりなので、ちょっと心配だったんです。 疲れが酷くなると自分でお水も飲めなくなるのが心配だとゆってくださり。 こーゆう時給水器でしか飲めない子って不便ですよね。 暑くてハァハァした時はbryonia 1Mを多目の水で溶かして飲ます。 それと今回も怒りの感情を静めるレメディーproteus 10Mもあり。 但し三日に一度に・・・
今日処方して頂いたレメディー レメディ ビオチン散一日二分の一包(皮膚のトラブル用サプリ) bryonia 1M 暑くて水分の足りない時に多目の水で溶いて飲ませる。 dog gingivitis 200c 夜 proteus 10M 三日に一度 夜 vac detox canine 200c 三日に一度 夜 Hydrocyanic-acid 50M 三日に一度 夜
寧々 診察後の寧々ちん。 鼻の通りがよくなって鼻水が一滴(笑)見えますね。 千代 千代はバッグの中が大好き^^ 普通のトートにすっぽり納まる千代。 こないだ・・・このままデパ地下買い物しちゃいました^^; ファスナー閉じたら全然大丈夫♪ まさか!犬が入ってるようには見えない・・・
AUTHOR: エコ EMAIL: himechan@maroon.plala.or.jp URL: http://ameblo.jp/himechan0706/ IP: 60.34.45.123 DATE: 06/23/2007 19:57:31 おおっ!いきなりたくさんのアップですね! 千代ちゃん少しずつ寧々ちゃんに慣れて来たみたいですね。 仲良しにならなくても気にしない関係になってくれたらいいですね。 私もクールベスト買おうかなって思案中です。 ベスト着てればお散歩も出来るかな~って・・・ 水含ませたら重くならないですか?寧々ちゃんが着られるなら大丈夫かな~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑さ対策のレメディなんてあるのですね。びっくりです。
私もマッサージ中の? 寧々ちゃん見たかったです。
おふたりさん ボチボチいい感じですね。
梅香さんも ボチボチね。

梅香さんの体調は大丈夫ですか?
遅寝早起きなんて…
私は早寝遅起きなのに昼寝しないとやってられない(爆)
ご無理なさらず…って千代ちゃんパワフルだからそうも言ってられないかなぁ~?
診察後の寧々さん、鼻水見えてるw
鼻の通りよくなってる証拠♪良かったねw
自分で顔を動かしているの勝手に想像しちゃってましたよ(笑)
千代ちゃんはバッグにスッポリ♪
絶対に吠えない限り、千代ちゃんがバッグに入っているなんて
分からないですよ!!
小さいわぁ~!!

千代ちゃんてバッグ犬だったんだ。
いいな~。リランも本当はバッグに自分から入るようにするはずだったのよ~;;
狭所恐怖症犬だったわ;;思惑違い^^;
あひゃ^^寧々ちんの鼻水みっけ~♪
お鼻が通ると呼吸がらくちんだもんね~
いっぱい鼻水出すのじゃよ~w
今日はリランの具合が悪くてね。。。
寧々ちんて、ドライブ中突然ビク!っとして
尻尾丸めてうろうろした事ある?
寧々ちんを参考に家来はリランの心を読もうとしてるんだけども・・・w
ほら、行動が似てるじゃない?内に秘めてる感情も似てるかと・・・
先週、どよ~んとした場所に連れてった日からなんとなくおかしいとは思ってたの。
でも、お昼寝も出来なくて落ち着かない一日だったから疲れてるのかな?と思ってたら、異常に甘えるのよ。
先週はずっとそうだったの。
で、今日は連れて歩けばいつにも増してピーピー言うし、いつもは安心してる車内なのに震えっぱなし。
車内や室内に、ワンコが落ち着くアロマでも置こうと思ってるの。
なんだか心配でね。。。;;
寧々ちんが元気になってくれて良かった^^
今まで一人っ子だったから、最初は複雑だったのかな。
弟さんが千代ちゃんと仲良しなのを感じて、「かーさんはあたちだけのの家来なのよ。
チビ千代は男の家来がいるなのよ。」って思って安心してきたのかしら^^

わあーーー^o^☆突然っ復活!!
良かったあー♪みんな無事で^-^♪(にゃーんてネ^c^)もお~心配で家行ちゃおうかと思ったヨー!
寧々ちんっ☆お腹もOKでみんなに『かわいい~』なんて元気そうっ!!千代ちゃんもバッグにスッポリでなんだか順調♪ですネ!
先生もいろんな方法してくれて安心ー!!
でもでも家来さんっが体調崩したら幸せも半減!ですよっ^-^☆とーっても気になりますが、ちょとゆっくりのーんびりしてくらさいっネ^-^♪(出来なさそうですが・・・)
遅寝早起き!!寝不足は高齢の敵!!
(あっ私よりは高齢じゃない??)
私なんて~ちょーっと寝不足なったら顔ブツブツですよおおお~!!(たまに記憶も飛ぶ!!)
でもっ2人の為に!!いつまでも元気なママでいてネ♪

病院ももう29回目になるんですね、寧々ちゃんも梅香さんも頑張りましたね~
これからもお薬飲んで鍼打って、どんどん良くなって千代ちゃんと一緒に
お散歩行ける様になるといいね☆
千代ちゃんはバッグにスッポリ入っちゃうのね、可愛いな~
ずーっとそのままの大きさだといいのにね。
我家のマロンは、今年7歳で体重2.4kgだけど、やっぱりバッグにスッポリ入っちゃうよ~♪

お腹良くなってよかったです♪
お腹の黒いプツプツってホルモンが関係してるかもなんですね
ミュウも時々なるけど、アレルギーが酷い時かと思ってました
舐めすぎで黒くなります(涙)
千代ちゃん小さいし軽いからどこにでも連れて行けますね♪

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
寧々ちゃんの病院お疲れ様
今日のように涼しかったら良かったのに
昨日は暑かったもんね
暑さ対策して行っても暑かったわよね(ーー;)
先生の手の当たる部分に自分で動かしてるのね
気持ち良いところ解るのよね♪
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
千代ちゃん、トートバックでデパ地下行って来ちゃいましたか(⌒~⌒)ニンマリ

暑さ対策してもらえてよかったねぇ♪
今年は猛暑だとかって言ってるから
アンナが大丈夫がちょっと心配なんじゃ。
が、チカラ技で乗り越えそうな予感じゃ(≧3≦) =3
千代殿、バックに入って可愛いq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
スリングで買い物してる人だっているから
OKじゃないの~?(≧▽≦)

寧々ちゃんマッサージが効いてよかったですね。勿論お薬もだけど、笑顔の寧々ちゃん見るとホッとします。
千代ちゃん、バッグに入る大きさなのね。羨ましい。1キロ台なんて、我が家じゃどのこも考えられません。重すぎで肩が外れちゃいます。

梅香.さん、昼寝できたかな?
遅寝早起きはたいへんですね~
寧々ちゃん先生のマッサージで
すっきりしたいいお顔してますね。
すばらしい先生がいるから心強いですね。
千代ちゃんバッグ好きだったのね。
今度バッグに入る動画見せてね~
大和と同じでスーパーの袋でも入ったりして…

(⌒^⌒)bうふっ
ちびちゃんの特権ですね!
そのためにはじっとして動かず、音を出さず、、、
千代ちゃんの特技だね!
カンガルーさんの袋に入っている心境かな?
ママの袋かな?
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
