スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A病院30回目

待ちに待った病院デーです。 火曜日早朝から再び下痢→粘液便→水溶便になり、 一日ご飯が食べられなくてひょろひょろりん。 寧々@車 病院に向かう車の中では何気に良い顔^^ 家来と二人っきりだもんね。 寧々@車 今日も朝から暑いのに外の景色眺める?余裕もあった寧々ちん。 火曜日から千代は弟に預け私は看病で寧々につきっきり。 そして昨日夜になり寧々ちんの元気も出てきてご飯を食べました。 また下痢が心配だったけど、今日ちゃんと形のあるうんpが出て大喜び♪ 原因は、やはり千代にもあるんだよなぁ。 寧々に「我慢」とゆうのが出てまして・・・ ストレスで水溶便までなってしまったようです。 我慢することがストレスになってしまってるようです。 千代と別居したら食欲も出て元気もでたから・・・ 一緒に暮らすのは無理だろうなぁ。 (千代の話は追記に・・・) そして今日の診察。 以前眼底出血したほうの左目が緑色に変色してきており、 よく見ると目の奥の方に黒く亀裂が入ってます。 先生も初めて見るケースだと・・・ 写真におさめておりました。 緑内障っぽいですね。 普通緑内障は痛みもあるけど、寧々ちんの場合は痛みはそれほどないんです。 痛みが無いのでこのまま何もせず様子をみることになりました。 咳は相変わらずでます^^; 左後ろ足がちょっと変なので診てもらったら足が抜けちゃう他に骨盤の極端な狭さとずれに原因があったようです。 下半身に鍼をたっぷり。 寧々鍼だらけ おちりにもいっぱい鍼だらけ 尻尾にも鍼だらけ 今日は尻尾にもいっぱい鍼うってもらったねぇ。 尻尾のマッサージは続けてくださいとゆわれました。 そして寧々ちん初の「オゾン療法」 オゾンガスをお尻の穴から管で注入して体内血管内の悪い物をやっつけてしまう治療です。 寧々ちんの場合頭部に酸素がゆきわたりもしかすると視力が戻るかも? あ、左目はもう無理でしょうけど^^; まだこのオゾン療法の器械は人間用しかなくて、借りてるんだそうです。 ペット用を開発中だとか。 期待してます!ペット用オゾン療法。。。
今日処方されたレメディー Hydrocyanic-acid 10M 夜 Vacdetox canine 200C 三日に一度夜 Proteus 10M 三日に一度夜 ビオチン散(サプリメント) レメディー
診察も終わりカートに入りお会計待ち。 診察後 お会計待ってるなのby:ねね

千代のことですが・・・ うにち慣れてとっても可愛い盛りの千代ですが・・・ 寧々に攻撃をはじめてしまいました。 こないだも寧々の横っ腹に噛み付き・・・ ケージの前を通過する寧々に唸って威嚇行動。 幸い寧々は無視してくれてるので喧嘩にはなりません。 噛み付かれたとき犬歯は当たらなかったので怪我もしませんでしたけど・・・ 小さいのに声は太くて大きいものだから^^; 唸ると凄みがあるのよね。 この行動に寧々ちんが我慢して・・・ 我慢重ねてストレスに・・・ そして水溶便に。 のほほーんとしてるだけの寧々だとばかり思ってた私。 本当は千代の行動知っていて我慢していたんですね。 不適切な表現だったらごめんなさい。 先生が仰ったとおりの言葉で書きます。 千代は「貰われっこ特有の性格ですね」って。。。 千代は人に物凄く甘えて、自分一人だけの環境ならとても良い子です。 そこに寧々が入ると私や弟に寧々を寄せ付けないように猛烈に唸ります。 ここで千代を叱ろうが、ポンポン裏返ししようが・・・ 寧々が側に居ると裏返ったままでも唸ります^^; 寧々との相性は悪くなるばかりです。 でも、里子に迎えた子全部が千代のような子になるとは限らないし。 千代がパピー時代の環境に問題があったんだと思います。 このままでは寧々はストレスで下痢が続き、 千代は私に叱られてばかりの子になって可哀相。 くどいようだけど寧々が居なければ良い子なのです。 今知り合いに千代を向かえてもらえるかどうか相談中。 家族構成も問題ないし、なにしろ先住犬が居ないことが一番。 まだ返事はもらってませんが・・・ この知り合いが迎えてくれることが千代の幸せに繋がると思うんですけど・・・ 弟は自分が千代を飼うとゆってます。 でも仕事中や外出したときはどっちにしろうちで預かることになるし・・・ どうしたものやら・・・・ とりあえず今のとこ寧々と千代は別居中ってことで^^; ※今私自身に気持ちに余裕がない状態なので皆さんのブログになかなかお邪魔することができません。 寧々のストレスのこと、千代のことなどが良い方向で解決したらゆっくりと遊びに行かせて頂きます。 すみません・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
寧々ちゃん大丈夫かしら?
ストレスが溜まっているのね(T_T)
千代ちゃん寧々ちゃんを威嚇するのか
このままだと二人とも良く無いかも知れませんよね
可愛がってくれる人が居ると良いですね
オゾン療法とゆうのがあるのですか(@_@;)
ペットの治療も日々進んでいるのですね♪

そうなのかぁ~
寧々さん、意外にも受け入れてると思っていたら
我慢してたのねぇ(T_T)
千代ちゃんの性格、すごくわかります。
たぶん、うちのとろろも同じタイプ^^;
うちはこっちゃんが若くて元気なので、そんなとろろにも慣れてくれましたが。
未だにとろろは変わらないので、千代ちゃんも変わらないかもしれないね。(涙)
オゾン療法、そんなのがあるんだ~!
ペット用、早くできるといいなぁ!

寧々ちゃん我慢してたんだね。
なかなかいっしょに暮らすのってうまく行かないのね。
千代ちゃんは千代ちゃんだけを見てくれる人がいいのね。いい飼い主さんが決まるといいですね。
千代ちゃんも幸せになってほしいものね。
オゾン療法が効くといいですね。
ワンコ用も早く開発してほしい。そして姫の病院にもほしい・・・

寧々さんの頑張りが胸を締め付けました。
千代ちゃんの行動や性格を分かってこそ、寧々さんは我慢してたんだね。
そして我慢が満タンになって下痢になり…
寧々さん辛かっただろうね…
千代ちゃん、先住犬が居ない生活を梅香.さんが迎えるまでされてたんですよね??
だから急の年上のしかも自分より可愛がってもらえるワン(寧々さん)が居て
戸惑っているんでしょうね。
それが唸りという行動に出て、最後には噛み付きに…
やはり寧々さんと千代ちゃんは別々に生活をした方が良いかと思います。
梅香.さんも辛いかとは思われますが、寧々さんにとっても千代ちゃんにとっても
それが一番ベストかと…
弟さんが千代ちゃんと暮らせるのが一番いいのかもしれませんが、
やはりそれだと外出中には結局今までと一緒のことになりますよね…。
寧々さん、鍼たくさんですね!!
オゾン療法もこれだけペット関連の進んでいるのですから、
近いうちに開発されそうですよねww
早く開発しておくれぇ~!!
梅香.さんごゆっくりとされてくださいね。

寧々ちゃん、お姉ちゃんだから
ちょっと我慢しちゃったのね。
千代ちゃんが原因なのは、千代ちゃんのせいでは
ないけど、お互いが無理をしていたのかもしれませんね。だんだん慣れてきたように見えても、きっと
辛かったのかもしれませんね。
これから先の事は、みんなが無理せず、幸せに
暮らせるように、一番いい方法を見つける事ですね。

お籠の椅子から毛が生えてるよ!と思ったら
寧々ちんの地毛だったのねん(笑)
2枚目の寧々ちんのベロ(舌)!!!きゃっきゃっきゃ^^
可愛いねー可愛いねー!
寧々ちんて元々大人しい子だし、一人っ子で愛情いっぱいで育ったから、嫉妬や怒りの感情を上手に表に表せないのかもね。
千代ちゃんは千代ちゃんで、愛情受けるのに必死だし・・・
最初から無理は承知だったけど、現実突きつけられるとね・・・
弟さんは千代ちゃん可愛がってたから、引き取りたいのが本音よね。
でも、千代ちゃんの存在自体が寧々ちんのストレスになってしまうんじゃ同じ事だし。弟さんにとってもどうしたらいいかわからない状態よね
知り合いのご家族から返事来た?
どうか、良い返事でありますように
すみれちゃんが「まさおとあそぶ」って言ってたよw
BFできたのかなw

寧々ちゃん、いっぱいがまんしてたのねぇ・・・
梅香.さんも心労がたまっていると思いますが、
寧々ちゃんのためにも体に気をつけてくださいね。
千代ちゃんのこと上手くいくといいですね。
梅香.さんも弟さんも千代ちゃんと離れるのは辛いでしょうが、
早くいい飼い主さんが見つかりますように。

そっかぁ、寧々ちゃんいっぱい我慢してたのですね。
寧々ちゃんは今まで梅香さんの愛情を一身に受けてきたし、千代ちゃんは愛情に飢えてたぶん自分が一番に愛されたいし・・・。
千代ちゃんみたいなタイプの子は先住犬がいないおうちが幸せなのかもしれませんね。
離れるのはつらいでしょうが、梅香さん、寧々ちゃん、千代ちゃんが一番幸せになれる方法を選択してくださいね!

寧ねちゃん
ちょっと よくなったかな~?
うち あした アカシアデーです
笑助も オゾン やってもらおうかな…

そっか~☆
やっぱり寧々ちんっに無理がかかちゃうんですね・・・千代ちゃんも一生懸命だし。。。
知り合いさんが受け入れてくれたら、それはそれでみんな幸せ!ですよね☆
みんーな頑張ったんだもんっ^-^!
千代ちゃんのトラウマが深く愛されて癒されるものなら、そうしてあげたいですよね。。。
寧々ちんも体や足が心配だし、今でよかったのかもですネ☆☆
梅香さんの決めた方ならきっと優しい大事にしてくれる方だと思うし、千代ちゃんが愛情独り占め!
出来そうですもんね^o^☆
寧々ちんっ頑張ったネ!!
ゆっくり体調回復してくだしゃいネ!!
家来さんも、いろいろお疲れですから寧々ちんに専念してくらさい^o^!!
(ウチのブログはグチばかりなので、まったく気にしないで~~☆)
寧々ちんのおしりの針山+オゾンガス注入に気合を感じるっ^-^!
頑張れー寧々ちんっ☆
でもっかわいいヨ♪
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。