スポンサーサイト


信頼関係と毛の話し

昨日のこと。
爪がまたフレディ気味なので、まず後ろ足から始めたの。
2本目切ったとき。

げっ!
やっちゃった(汗)
出血。

ほんのすこーし・・・
針の先っぽくらい血が滲んでる。
たっくん暴れ狂って膝の上で渾身の力振り絞り抵抗。

ここで止めてあげればよかったか?
それでも全部切ってしまわないと気がすまない家来私。
二人汗だくになりながら全て切り終えた。

信頼関係が微妙に薄れた瞬間でした。
次回爪きりするとき大丈夫かな?

tDSC_3733.jpg

そして今日のこと。
爪確認、うん!大丈夫なんともない。
・・・
・・・

ってことで肉球裏の毛をカット。
鼻毛切りハサミで地味にちょきちょき。
信頼関係は・・・
どうやら昨日のことは綺麗さっぱり忘れてる様子^^;
たっくん男だねぇ。
さっぱりしてるねぇ。

tDSCF3216.jpg

「うん、僕狆さっぱりした性格なんだ」

tDSCF3215.jpg

「気にしない、気にしない」

一丁前に(笑)筆毛が少しづつ生えてきました^^
筆毛を切らないように肉球の裏の毛をカット。
それと後ろ足のかかと部分にちょろ毛が・・・
なんとなく昔懐かしいパンタロンの裾に似てるのよ(笑)
これは・・・少しだけ切っておきました。

tDSCF3222.jpg

先代の狆寧々ちんは、夏になるとサマーカットしてました。
狆によって毛質や生え方は色々だろうけど。
たった1度だけ耳の毛をカットしたらそれ以来生えてこなかったです。

tDSCF3225.jpg

尻尾は伸びるの遅いだけでちゃんと生えてきましたけどね。
たっくんは毛量がはんぱじゃなく多いので、夏は暑いだろうな。
でもサマーカットは止めておきます。

tDSCF3231.jpg

まだパピ毛だしカットする必要なんてないけどね。


「そうですか僕狆の毛ラブッ!なのですね」

tDSCF3229.jpg

「それでは遠慮なく車にも僕狆の毛を植毛しておくよ!てへっ!」

tDSCF3231.jpg


tDSCF3233.jpg

まぁ~!
車内に植毛はほどほどに。
お客さんが毛まみれになりますから(汗)

tDSCF3227.jpg

「え?僕狆の毛・・・ラブッ!なんでしょ?話しが違うよ」
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の車も姫毛がいっぱい植毛されてるわぁ~。
きのうお友達乗せたけどコロコロするの忘れてた!
大丈夫だったかしら・・・
奈々の爪は姉と二人でよくカットしてたけど、ペペは爪が黒くて血管がわからなくて怖いので病院でやってもらってたので、それ以来爪カットは全部病院任せです。
姫の爪もカットしたことないわ~。

姫も毛はかなりの量ある感じです。
ブラッシングで逆毛立てると密林のようです(笑)
でもカットして伸びなかったら・・・と思うとそれも怖いので今までカットの経験なし。
暑い夏も耐えてもらってます。

Re: エコさま

姫ちゃんの毛は長いのでしょうね~
たっくんは糸くずみたいな短くてふにゃっとした毛で抱っこするとモヘア着てるみたいになります(汗)
きっとお友達ももれなく姫ちゃんのお土産付きですね^^
私も姫ちゃんのお土産なら付けたい(笑)

黒い爪は怖いです。
ミニピンが黒い爪でした。
でも毎日のお散歩で擦り切れて爪きりが必要なかったんですよ。
ペペちゃんも黒い爪だったんですね。
ほんと血管が見えないから病院で切ってもらうのが良いですね。
爪きりは二人がかりの方がワンコにも負担があまりかからなくていいかも^^;

姫ちゃんの毛はほんとにゴージャスですよね~
尻尾の毛もうっとりです^^
いつも可愛いお洋服着てるからたまにはだかんぼだとドキっとします~(笑)
そう個体差があると思うけど・・・
切らないに越したことないと思うわ~
姫ちゃんファイト!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

(/・_・\)アチャ-・・
深爪しちゃった(ノ_・、)シクシク
血も止まって良かったでチュ

昔、ゴンが小さな頃に爪切りで血が( ̄Д ̄;;
それ以来怖くて切れましぇん(>_<)

狆ちゃんって毛が抜けるのですか?!
チワワも抜け毛が凄いです

ハンサム♪

たっ君、本当、綺麗なお顔してるよね♪
梅香さんが、爪きりやカットもしちゃうんだね。
私はブキだから、出来ないのよ~ん。。。

ふわふわな毛なんだろうな~。
カットするの、もったいないよ。

竹を割ったような性格ね(笑)
いやなことは忘れちゃうのはいいことです。

リリは2本だけ爪が黒いの。
白い爪も怖くて切れないけど。
筆毛はよけいカットしにくいでしょうね。
いつもイイオトコでいるには
家来さんも大変だわ。


おおらかな性格で助かりますね。
うちは、るび子を仰向けにひっくり返して
人間用爪切りでぱっちんぱっちんやってます。
互いにだいぶ慣れて楽になりました(笑

たっくん筆毛が伸びてきましたね。うらやましい~!

Re: 桃さま

こんにちは~

はい、
初めて深爪しちゃいました。
寧々ちんは何度かやってたけど^^;
でもほんのちょっぴりでオースリー油塗ったらすぐに血もとまりました^^

ゴンちゃんの爪きりはしていたんですね~
ハナモモちゃん、海ちゃんもかな?
トリミングでしてもらえたらその方がいいですね。

チワワちゃん以上抜けます^^;
猫並みかな~
ちーたんの抜け毛は可愛いもんでしたもの。
黒いTシャツがモヘアに変身(笑)

Re: じゅうべえママさま

ええ~ほんと?
イケメンじゅうべえちゃんのママは面食いだよね?
なんだか嬉しいな(笑)

うちの近所の寧々ちんがお世話になってたトリマーさんが・・・
辞めてからずっと行ってないのよ。
新しいトリマーさんが寧々ちんのこと受け入れてくれなくなったから・・・
少々ムカっとしてしまいそれから行かないで自分ですることにしたの。
でも寧々ちんの時はA病院で爪きりと肛門腺絞りしてくれたから良かった。
たっくんは病院に頻繁に行かないし自分でするしかないんだ^^

カットはしないよ~
まだパピ毛だし^^
肉球の裏のもじゃ毛だけコマメにカットです♪

Re: リリママさま

竹って名前の通りね(笑)
結構あっさりして諦めが良いの^^

リリちゃんは2本黒爪があったんだ。
寧々ちん1本だけあったわ~
黒爪は血管見えないから切れないよね。

筆毛は切らないおくの^^
どれくらい伸びるかな。

バリカンが使えたらもっと良い男にするのに(笑)
お口周りのヒゲも切るのに緊張よ~
野菜ジュース飲むからヒゲがあると口の周りに色がついてしまって^^;
ビヤードパパなんて呼ばれたくないもんね(笑)


Re: kiiさま

結構サパサパしてる性格で^^
諦めが良いの。
ルビーさん仰向けになって切らせるってすごいわ~
それこそ信頼関係バッチリですね。

筆毛はずっと伸ばしてみようかと・・・
爪きりのとき邪魔だけどね。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
