スポンサーサイト


昭和記念公園[1]@7/20

午前中うす曇で風もありそれほど暑くなかったので昭和記念公園に行ってきました。
たっくんすでに3回目。

tDSC_3784.jpg

小走りしてますよ~
ピントが甘くて・・・

tDSC_3783.jpg

すぐに草むらで休憩・・・^^;

tDSC_3785.jpg

走ってまだ15分くらいだったけど水分補給タイム。

tDSC_3786.jpg

リードが顔を邪魔して残念・・・

tDSC_3789.jpg

水分補給後再び草むらで遊んでるんですが・・・
下あごが白いの。
牛乳飲んだのばれちゃったね(笑)

tDSC_3787.jpg

アスファルトの上は歩くの嫌がるけど・・・
草むらだったらいつまでもOKなのねぇ。
ほんと楽しそうです。

tDSC_3794.jpg

tDSC_3796.jpg

ちらっと見える足の裏(肉球)に萌え↑

tDSC_3795.jpg

続く・・・
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たっくんは
すっかりドライブ大好き
お散歩大好き狆になりましたね
(でもおうちの近くは歩かないの?)

お顔が段々とお姉ちゃんの
葵ちゃんに似てきたね。

Re: はつママさま

おかげさまで^^
お外が大好き君になりました。

うーん・・・
うちの周辺うんp無法地帯なの。
悲しいかな・・・
分譲のマンションや住宅建築ラッシュでペット飼う人が増えたのね。
今までは会社や工場がほとんどの地域だったからペットも少なかった。

マナーのなってない飼い主が多くて困りもんです。
たっくんまだ地面クンクンしたり座り込んだりが多いからうんp付けちゃったりクンクンしたら汚いじゃない?
歩かせられません。
ちゃんとお散歩ができるようになるまでは家の近所歩かせられないわ~

うちの建物の駐輪所とか倉庫の前にも週に1.2度はこんもり人並みのうんpが放置されてるのでコンクリートだし掃除するのが大変。
いつかきっとうちの市問題になると思う。
あ、汚い話しでごめんなさい(汗)

葵ちゃんに似てきましたか?
嬉しいな^^

わぁ~行って来たの

たっくんも梅香さんも記念公園の魅力にはまってきましたね

行くまではだけど行ってしまえば天国だよね、気持ちも体もリフレッシュ出来て。

我が家の子達も公園育ちだから 普通の道は車が怖くて そして汚れるし、昭和記念公園は汚れないし

年間で今の季節と冬が一番空いていてのんびりできますね、チワワの赤ちゃんも落ち着いたから また誘ってねm(__)m

No title

ま~~昭和記念公園もう3回も行かれてるんですね、近いからいいですね。
たっくんお散歩姿とっても凛々しいですね、しっかりと地に足がついてとても子狆とは思えないくらいです。

モコモコの体とピンク色の肉球は
ほんとにたまらなくかわいいですね~♪
草むらを散歩してるお顔はすごく楽しそう!

Re: 桃ママさま

はい^^
今朝急に思い立ったが吉日(笑)
それほど暑くなかったしこれはチャンスとばかりに車で行きました^^
ダイクマに駐車して・・・
れっつらGOでした~

寧々ちんの時は年に4回くらい行けば良いほうだったかなぁ。
今はすっかり昭和記念公園にはまってます♪

木陰は涼しい風が吹いて気持ちよかったですよ^^
今日はコーギーちゃんにちゃんとご挨拶ができて
遊ぼう!って後ろくっついて歩いてました^^
ハーブ園では女性の二人連れに愛想フリフリで抱っこをせがむし^^;
徐々に雰囲気に慣れてきてるようです。

そうそう、たまにお見かけしてた場所は車がビュンビンですよね~
大通りはほんと怖いです。

チワワちゃんのお世話も少し落ち着いてきたのですね~
睡眠不足ではないですか?
今度またお誘いしますね~♪

Re: 陽菜ちゃんのママさま

たっくんすでに3度目です^^
有料ですけど、やっぱ綺麗な公園が気持ち良いです。
ほんと恵まれてますよね。
歩いてゆくとちょっと疲れるけど^^;
今日は車で行っちゃいました。

大地にしっかりアンヨが着いてるって感じでしょう(笑)
それでもまだ子供なのよね~
体力配分が出来てなくて・・・
まだ遊ぶっ!帰りたくない!って地面踏ん張ってたんですよ。
ところが家に帰ってお風呂入ってお昼ご飯食べたら即寝(笑)
未だに起きてきません。

Re: よっちゃんさま

赤狆の魅力ってモコモコ感ですものね。
肉球もそろそろ黒が混じってきました(笑)
全部ピンクは貴重でした~

草むら大好きで・・・
ちゃんと犬っぽく草をハムハムするんですよ。
誰が教えたわけでもないのに(笑)

歩き方がかわいいわね~。
なんか兵隊さんの歩き方みたい!前足がまっすぐ上がってる。
たっくんお散歩大好きなんですね~。
今の季節は草の上のほうが涼しくていいですよね。
ずいぶん大きくなってきたみたいに感じます。

ベスト王子♪

さすが、たっくん!
クールベスト、颯爽と着こなしていますね(^o^)/
蘭丸はクールベスト着て歩くと、ちょっとぎこちない歩き方するのよ(笑)

おとといから何度もコメント入れては「禁止キーワード」にひっかり、何度も何度もコメント変えて送信してました(^_^;)

そして今ごろ、注意事項に気がつきましたv-12
URLが禁止キーワードだったのですね~
私っておっちょこちょい(^_^;)

昭和記念公園はたっくん専用のお庭になっちゃうね~^^
近くに広くて気持ちの良い公園があるってほんと好いよねv-353
初めて土の上を歩くとおどおどしてしまうけど、たっくんはそんな事もなくすごいです!

公園デビューもしたし、今度は自転車に挑戦かな?
お誘いも沢山ありそうで、今年の秋は忙しいぞ~たっくん(笑)

足を振り上げる歩き方、シロも子狆時代してました~。
これは、子狆だけのものなのかしら?
お犬様って感じの歩き方でかわいかったのに、
知らない間にしなくなりました・・・

たっくん、ほんとに元気いっぱいですね^^
3歩しか歩かない琴ちんんも見習って欲しい~。

竹様がリードして歩いてる~
のっしのっし!って地面踏み締めてるのね
お花も葉っぱも竹様のおもちゃなんだよね~
昭和記念公園が近くていいな。

竹ちんは爪が黒いから切るの怖いよね
でも大丈夫。ちんらい関係は崩れてないよ♪
心の中で「あ!しまった!どうしよう;;血がでた;;おろおろ・・・」と慌ててもじっと抑えて遊びの一貫だよと演技するの(経験者は語る)
作り笑顔しながら手先は大慌てでティッシュ掴んで止血(笑)

寧々ちんは特別大人しい子だと思うけど、男の子と女の子では結構違いがある?

お散歩

メールのお返事ありがとうございました。

たっくんはお散歩大好きなんですね。
ポワは未だにお外は頑として歩きません。
家の中では走り回っているのに、8ヶ月にもうすぐなるのに、ビビリの頑固犬です。

ポワのリードも迷子札も用意したの活躍場所がありません。

たっくん牛乳は美味しかったなか?
運動の後は美味しいね。

爪切り自宅で出来るなんて尊敬です。
私は怖くて出来ません。
トリミング代を考えると自分で爪さえ切れれば出さずに済むのに、何て事も考え爪切りを購入しました。
でも未だに使えないでいる根性なしです。

ベテランちゃんね

たっくん、もう3回目なんだぁ♪
お外ももうへっちゃら☆ミ
やっぱり強いなぁ~
軽やかに走るたっくんの魅力的な肉球にノックアウト!

Re: エコさま


言われてみれば・・・
エコさんよく見て下さいました!
兵隊さんの歩き方に似てますね。
子狆特有なのかしら?

多分・・・
寧々ちんよりも大きくなった気がします^^
抱っこするとずっしりするの。

Re: jasmaine さま

クールベストの丈がかなりショートになったような気が・・・
気のせい?(笑)
そうそう!
たっくんも最初歩き方変でした^^;
そのうち慣れたようだけど・・・
蘭丸ちゃんもこの夏はクールベストで乗り切ろうね~

あ、ごめんなさい。
ほんとにごめんなさい。
スパムコメントがどうしても無くならず・・・
承認制にしてもエッチなコメントが入ってるので・・・
ほんとに不愉快な気持ちになって。

元々スパマーたちはエッチサイトに誘導するリンクが目的なのよね。
だからそのURL書き込みや入力を禁止することによって防げるのです。
メールアドレスのアットマークも禁止ワードにしてますので
何かあればメールフォームにお願い致します。
重ね重ねすみません。

お手数おかけしました。

Re: renkaさま

なんて贅沢な~(笑)
たっくん御用達のお庭なんてゆったら葵の御紋ワッペンでもつけていかないと~(笑)

そうなの・・・
近所に広い公園があると助かります。
ただし有料ですけど^^;

今度ママチャリ買う予定^^
ワンコ用籠か・・・
子供乗せられるママチャリがあるじゃない?
そーゆう安全な籠付きを購入しようと思って^^

涼しくなったら公園入り浸りになりそうね。
おうちの中よりも楽しいと思うもん。
たっくんにはうちは狭いのよ(涙)

Re: 琴ちゃんの腰元さま

シロちゃんも兵隊さん歩きでしたか~
(エコさんが兵隊さん歩きみたいって♪)
そうなのですよ・・・
もしかして子狆だけかもしれないですね。

琴ちゃん3歩だけ~
さすがお姫様♪
お外はお籠(人の手)が一番なのよ^^
箱入り娘にはお外は危険がいっぱいだから~

Re: yuccaさま

そこのけ、そこのけ、お殿が通る。
ほんとのっしのっしだよね。
言われて気づいたんだけど兵隊さん歩きにみえない?(笑)

何でも玩具はちょっと困りもんなの。
小石も咥えようとするし焦る!
今日なんか車内で100円玉見つけて咥えて齧ってるのよ。
慌てて取り出した^^;
全く咥えるなら紙のお金にして欲しいわ。

竹ちんの爪は全部白いのよ~
ってかまだ薄いピンク色^^
だから血管が透けてよく見えるの。
それなのに出血させるって・・・
もっと短く!って欲張った家来なのよ。
たっくんいい迷惑だったわね~

飼い主が焦るとワンコにも伝わるから不思議。
殿の爪も失敗しちゃったことあるんだ。
yuccaさん劇場で殿は不安にはならなかったのね。

うーん・・・
子狆時代は男女差ってないと思うけど・・・
個体差はあるかな。
寧々ちんも赤狆の頃は活発でお転婆だったのよ。
かけっこも早かったし(笑)
木登りもしたし・・・^^;
これから違いが出てくるかもね。

Re: わんにんさま

こちらこそ・・・
お手数かけさせてしまいすみません。
スパムコメント防止の苦肉の策でした。

たっくんお外大好きになりました。
でもまだうちの近所はお散歩してないんですよ。

ポワちゃんは8ヶ月・・・
早いですね~
ゆっくり時間をかけて・・・
きっとお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒だと安心して歩くようになるかも。

こないだは野菜ジュースでしたが・・・
この日は牛乳^^;
栄養たっぷりでしたね。

多分たっくんはトリミングはしないだろうな~
出来ることはなるべく私がしてあげたいって思うようになりました^^

Re: nonnoさま

うちの近所のお散歩デビューはまだなのに・・・
公園には3度も^^;
お外大好き君になりましたよ~
でも相変わらず抱っこはイヤイヤするの。
この肉球はほんと美味しそうよね(笑)
寝てる時すかさず肉球触りまくりです。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
