スポンサーサイト


昭和記念公園[3]@7/20

もうこれで昭和記念公園の写真は最後になります。
この日はたっくん初めて「みんなの原っぱ」に行きました。
草ぼーぼーじゃないので走りやすかったみたいですよ。

tDSC_3832.jpg

tDSC_3833.jpg

tDSC_3834.jpg

tDSC_3835.jpg

tDSC_3836.jpg

tDSC_3830.jpg

tDSC_3829.jpg

tDSC_3828.jpg

さて・・・
梅雨明けしてからとゆうもの・・・
お天気悪いですね。
梅雨に逆戻りしたようです。

大雨の被害も出ています。
お見舞い申し上げます。

備えあれば憂いなしと人事を尽くして天命を待つ!
ちょっと大げさだけど、ワンコと暮らしてると万が一を考えねばなりませぬ。

いつ何時うちの方も自然災害や天災にみまわれるかもしれないし。
とりあえずたっくん避難用キャリーバッグはベッドの横に置いてます^^
でも咄嗟の出来事に私が対応できなければいけないんですよね。

たっくん非難バッグにはたいしたものは入ってないけど・・・
今のところ食事内容にうるさくないし(笑)
なんでも美味しく食べてくれるので助かります。
山ほどのきゅうりがあればご機嫌かもね。
そして飲料水はお水も給水器とボウルどちらもOK
もちろん野菜ジュースも美味しくいただきます。

問題なのは夏場ですと暑さ対策ですかね。
凍らしたペットボトルはいずれ溶けちゃうし。
ホカロンの逆バージョンってあるのかな?
あれば便利かも。

なんて・・・
いざとゆう時のこと考えはじめるときりがないのでここでやめておきます(笑)
無駄に心配性なところがあるですよ~私。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

竹ちんののっしのっし姿が板についちゃった^^
空色のおべべがよく似合うよね~
ホカロンの逆バージョンある事はあるの。
ボカッ!ってパンチして割ると冷えるやつ
でももって15分位かなぁ
一瞬で氷点に達して、そこからどんどん温くなるから。
もし熱中症で倒れた時、応急処置で足の付け根に当てる程度なら使えるかも。
車にいくつか置いてたら、1年後中身が自然に出て使えなくなってた;;
災害時の用意は私もしてる~
キャリーバッグにリュック入れてるの。結構重いんだ、これが。
チッチシート・500mlの水・器・フード・リード
あとなぜか歯磨きセットとタオル(笑)
キャリーの底に薄い毛布も敷いてる
あれも持たなきゃ、これも必要!って思うとキリが無くなるよね

梅香さん♪
こんばんワン(*^.^*)

見返りたっくんのヤンチャなお顔が愛らしい(⌒-⌒)ニコニコ...
こうゆうお顔にメロメロで☆⌒ヽ(*'、^*)chu

大雨土石流で被害甚大ですよね
お見舞い申し上げます

たっくんの避難バック用意してるのですか偉い!
自分達用にもワンコにも用意してない^_^;
イザとなったらどうしよう(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

避難所生活になったりしたら、犬は一緒に入れないんだろうなと思うとぞっとします。
特に姫ちゃんは場所見知り、人見知りなのでどうしようと、、、

食べ物は何とかなっても、怖がりの性格はどうしようもなく、、、。

何もないことを祈るのみです~。

大人っぽいね!

すっかりとお散歩が大好きになった たっくん堂々としていますね。
僕は満足じゃ~なんて顔していますね。

2年前に桃を千葉の海に連れていったら 波打ち際ギリギリで、もう少しで泳ぐ勢いで海を満喫していました。
海に連れて行くのが夢でした、凄く喜んでくれて私も嬉しくてね。

今度たっくも一度お試しあれ(*^^)v
絶対に喜ぶと思いますよ。

写真、見れました。教えてくれてありがとう。とっても嬉しい~です。たっくん、嬉しそうで楽しそうにウハウハ走っているね~。お散歩の楽しさがわかって、梅香さんもこれから、もっと楽しみが増えるねぇ~。舌をベロベロさせている写真は茜にソックリ~。でも、ヤッパリ、ぷー太に似てるかなぁ?寧々ちゃん、大好きなお花に囲まれて嬉しくて、きっと梅香さんの所に遊びに来ていると思うわ。わたしも一年半過ぎたけど、まだクーマのお骨の隣にお花を供えているのよ~、ゴハンとお水もね。わたしと一緒に遊んでくれたクーマだから、居なくなっても、何時も側に居るって思っているしねぇ~。(思い出すと今でも泣いちゃうけど…)

天災ばかりは防ぎようがないですからね。
私住んでいるところは土砂災害は無いかも
しれないけど、地震が恐いです。
もしもの時は・・って思ってはいるけど
なんにも用意していません。
これでは本当にこの子達を守れるのかと!
今はワンコ用の非常袋も売っていますね。
いざという時の最低限の用意はしなくちゃいけないですね。

たっくん見返り美男ちゃん、お尻の穴も可愛いね~~^^
いつもたっくん着てるから陽菜もピンクのベスト買いましたよ、お散歩の時とってもいいみたいです。

いろいろなところで災難が起こってますね、うちも災害時のこと考えておかないといけないですね。
たっくんと同じ陽菜も食事はなんでもOKなので助かります、ほんとに夏だと困りますね。


たっくんのおちりがかわいい~。v-238

うちのほうは東海地震の心配もあるし、姫の避難用のキャリーバッグ用意してあります。
おやつは新しいのを買うと入れ替えしてます。
この間ホームセンターでたたいたりすると冷たくなるっていう保冷剤を見たような覚えが・・・

大きくなったわね

たっく~ん、少し見ない間に
すっかりイケメンちゃんです。
しっぽが立派になって・・v-238

昭和記念公園で思いっきり走ったんだ
噴水水辺も怖がらないで入れましたね
クールウエァーのブルーが眩しいわよ

梅香さん~すごいね
災害時のたっくん用もばっちりね
ききも用意してたのに
あんまり平穏の時間が長くて~
そろそろ、フードも入れ替えないとです。

子狆のおしりはかわいすぎます!
たっくんブルーも涼しげで、よく似合いますよ~。

避難グッズ、うちも人間用ともどもよく考えなくては。
人口密度が高い地域に住んでいるといろいろ心配です。

こんにちは~
相変わらずたっくん、嬉しそうにお散歩していますね。
凄く気持ちよさそう♪

災害はかなり心配ですよね。
大地震が来たらどうしよう…と思ってしまいます。
ペット用の非難具も用意しなきゃな~と思います。
(まだ用意していないので/汗)

お久しぶりです。

たっくんの成長凄いですね。
男の子らしいな。

寧々ちゃん5回目の月命日でしたね。
我が家では毎日仏壇に手を合わせて心の中で一人ひとりの名前をとなえるんです。
義父や義母、ご先祖様。
それに虹の橋を渡った子供たち1人1人の名前。
何故か毎日寧々ちゃんのお名前も・・・

たまには我が家にも遊びに来てくれているのかしら?
だったら嬉しいな。
虹の橋の向こうでは我が家の沢山の子供達にお世話をきっとしてくれていることでしょう。
我が家は皆早く逝ってしまった子ばかりなので。

我が家では人間はおろかワンの災害時の用意もしていないんです。
しなくっちゃいけませんね。

Re: yuccaさま

このクールベストさ・・・
少し小さく?なってきたような(笑)
「ちゅよい おときょは アオイロ きるのでちゅ」byリラン坊や。

ホカロンの逆バージョン・・・
それじゃ役立たずだわぁ。
やっぱアルミ板が長持ちするわね~

殿の避難用バッグはいざとゆう時は2号さんが運び役?
連携プレーもしっかり訓練済みだよね?
うちはいざとなったら一人でたっくんとバッグ持つのか・・・
たまに一人避難訓練しておかなくちゃ(笑)

歯磨きセットとタオルって!
綺麗好きのyuccaさんらしくて花丸~♪
私も見習わなくては!

Re: 桃さま

こんにちは~

見返りポーズって可愛いですよね♪

いまだに大雨の被害がでてますね。
ほんと地球が壊れはじめてる。
いつなんどき東京も大災害に遭うか予想もつかないし怖いですね。

いざとなったら・・・
考えるとほんときりがないです~

Re: まるりネェネさま

姫ちゃんは寧々ちんと同じだわ。
いつも何かあったときどうするか弟と相談してました。
結果寧々ちんの給水器とご飯もって車内生活になるね!って^^;
避難所はたぶん無理だったでしょう。

ほんと何事も起らない事祈りましょう!

Re: 桃ママさま

公園限定でお外好きです(笑)
道路はまだ無理みたいで・・・

いつの日か寧々ちんに海を見せてあげたいと思ってました。
きっとたっくんはいつか海に行けるでしょう~
寧々ちんがついてるからね(笑)

日曜日奥多摩行こうとしたの、でもあまりの暑さでUターンでした^^;

Re: ぷ~太ままさま

良かったです♪
携帯から写真閲覧するときは+マークやカメラのアイコンクリックすると全部一気に見られると思います^^

ウハウハも公園内だけみたい^^;
道路は一度だけ歩かせたけど周囲が気になりなかなか歩けません。
それにうちの周辺道路が汚くて。

やっぱ狆顔って皆つながってるせいかそっくりですよね(笑)

クーマちゃんがお空に還って1年半過ぎたのねぇ・・・
しみじみ・・・
私も同じデス。
毎日寧々ちんの事想わない日がないの。

Re: エメラルドさま

そうですね。
天災は予告なしでしものね。

ワンコ用の避難袋もありますけど・・・
ほんとに必要なものって
各家庭によって違いますね。

実家の両親はいざとなったら外に放すって言ってます。
ダルメシアンだし外犬ですから。

Re: 陽菜ちゃんのママさま

見返りポーズって可愛いですよね~
包み隠さず写真アップしたらおちりの穴までバッチリ(笑)
まだ小さくて可愛いでしょ(笑)

陽菜ちゃんはピンクのベスト買ったんですか~
今いろんな種類があるのかな?
そろそろたっくんこのベスト小さくなりつつあります^^;

陽菜ちゃんも何でも食べてくれるのであれば安心ですね。
避難してるときは人間の食事も食べられると良いものね。
ただやはり夏ですよ~
暑さにほんとに弱いですもの。

Re: エコさま

たっくんのおちりの穴まで披露してしまった(汗)

そうですね、エコさんちの地域は地震も大雨もどちらも怖いです。
新幹線で大阪に行くとき大雨で徐行運転になる場所がたいてい静岡あたりやエコさんの地域ですもの。

避難バックも中身交換しないと消費期限が過ぎてしまう~
保冷剤よりアルミ板の方がいいかな。
ペットボトルのお水はたまに転がしておくと長持ちするそうです。

Re: ききちゃん&rekuさま

たっくん大人っぽくなったでしょう(笑)
パピ毛もかなり抜けてきてます^^;
家中舞ってます~

昭和記念公園は綺麗で助かります^^
近所の公園には除草剤や猫寄らずにペットのうんpさんがごろごろ。
もうちょっと考えてほしいですね。
人の子にもよくないと思うのですが・・・

噴水も平気でした^^
このクールベストも少々小さくなってきています。
もう寧々ちんよりもかなり大きくなりました~

そうですね、たまにフードも交換しておかないとですね^^
このままずっと平穏な日々で居られること祈りたいですね

Re: kiiさま

そろそろおちりの毛も抜けてきちゃってます。
ほんと子狆時代のモフモフさんは期間限定短すぎますよね(笑)

このベストもそろそろ買い換えないと・・・
寧々ちんよりもかなり大きくなりました^^

避難グッズはあれもこれもって選びがち^^;
いざとなったら重たくて持って避難できない~
ルビーさんは世田狆ちゃんですものね。
いざとゆう時のためにたまに避難訓練すると良いかも?!

Re: tomyさま

公園限定なんですよ~
普段お散歩はまだしてないのです。
芝生は大好きですね^^

いざとゆうときのために避難グッズは必要ですものね~
うちは忘れた頃に避難訓練もしてます(笑)

Re: わんにんさま

こんにちは~

最近お顔も体も男の子っぽくなってきました^^
成長早いですよね~
もっとゆっくりでいいのに!って思います。

わんにんさん・・・
いつも本当にありがとうございます。
寧々ちんも喜んでると思います。
虹の橋でわんにんさんちのおちびちゃんたちと遊んでますね。
寧々ちんが一番の年長者かな?
私も空に還ったとき・・・
みんなに逢うことできるのかしら?
信じていれば逢えるのかな~なんて・・・

いざとゆう時のために避難グッズはあったほうが良いですね^^
でもそれを使う日が来ないこと祈ります。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
