スポンサーサイト


10/23「レ・ミゼラブル」

lmstDSCF3510.jpg

久々レミゼ行ってきました。
たぶん前回観たのは「レ・ミゼラブル2006」でしたね。
2007年は観てない。
そして今回の「レ・ミゼラブル2009」
2008年製作発表からやっとです。

lms.jpg

それにね、今回ご一緒してくれたyuccaさーん♪
初のご対面でした(笑)
ブログでのお付き合いは4年・・・長いのよね。
それなのにいまだにお会いしたことがなかった^^;

yuccaさんバレエやクラッシクが好きって聞いていたので、
うーん!これは・・・
ミュージカルも大丈夫かも!って(笑)
お誘いしました。
しかも急のことでリラン坊やお留守番が大丈夫かな?ってちょっと心配だったけど。
たまには家来二人で楽しんでもいいよね?
たっくんにも言い聞かせ(笑)
有楽町で会いましょう~♪

この日のキャスト
ジャンバルジャン→別所哲也
ジャベール→阿部裕
エポニーヌ→坂本真綾
ファンテーヌ→山崎直子
コゼット→神田沙也加
マリウス→小西遼生
アンジョルラス→原田優一

個人的には別所バルジャンが好きだから良かったわ。
お歌は「うーむ・・・」
声量がちょっとアレなのですが^^;
きめ細やかなお芝居が素晴らしいと思うの。
声量を求めるとやはり山口さんなのだろうけど。
細やかな演技では別所さんだと思う。
いや!私の好みですよ。
お歌がアレ!でも(笑)別所バルジャンのソロはすーっと心に染みこむ優しさがある。
隣にyuccaさんが居たので恥ずかしいから泣くまい!と決めてたのに。
別所さんのアレな歌を聴いてボロボロと涙がこぼれ落ちてくる。

阿部さんのジャベールは初めてでした^^
ド迫力でしたね~
ガタイもいいから?
それにちょっと怖い(笑)だいぶ怖いか・・・
私は岡さんのジャベールが好きなのですが・・・
岡さんのストイックでねちこいジャベールとはまた違う。
なぜかド迫力なのに・・・あまり歌声が残らない、不思議。
でも嫌いじゃない。

ここで余談ですが・・・
レミゼは確かにミュージカルの王道。
でもね、ジャベール主役でレミゼ外伝とかどーかな?
この人がなぜここまでバルジャンを追い詰め執拗に追っかけるのか。
バルジャンに不本意に命救われ、結局それが原因かどうかなぞだけど結果自殺する。
舞台化したら面白いと思うなぁ。

エポニーヌはさすが~^^
安心して観られました(笑)
声優さんてやはり声がいいのね~

ファンテーヌはごくごく普通^^;
山崎直子さんのお母様って元ジェンヌさんでしたよね?!

コゼット・・・聖子娘ちゃん(笑)
はっきりゆって見た目だけ^^;
お歌最悪ぶぅ。
もっともっとこれから練習してね。
立ち姿はとっても綺麗です^^
お顔も可愛いよ。

リトルコゼットのほうがお歌が上手い♪

マリウス小西遼生君は綺麗なお顔立ちですね~
お坊ちゃん風味がとても合ってるの。

今回思わず「ポっ」っとしちゃったアンジョルラス役の原田優一君。
かっこええ~~キャー素敵~の部類に入ってしまいました(笑)
お顔もタイプだし、熱い役を好演してました~
おばちゃんちょっとときめいたわよ♡
あのバリケードでの死に様もっと拍手あっても良かったんじゃ?
あ、平日だから仕方ないか?
子供時代ガブローシュ役もなさってたんですね~

最後のバルジャンが天に召される場面は毎回滝の涙。
マスカラ少な目で良かった(笑)

舞台が終わって食事タイム^^
レミゼの興奮覚めやらぬまま・・・
食べまくり~
話まくり~
あ、ほとんどワンコの話題ってやつ?
yuccaさんの先代のマルチーズちゃんライナス君の話もいっぱい聞けて嬉しかったな。
寧々ちんのこともね♪

今のボーイズの話も(笑)
良い子でお留守番してるか?とか
リラン坊やには教育に良いテレビ番組セットしてきてあるとか(笑)
お留守番の時はちゃんとケージの中で待ってるんだよね。
しかも家来が外出するときは察知して自らケージに入るって健気!
おりこうさんでお留守番してたってえらいな。

たっくんは日中お店でお客さんに可愛がられ過ごし、夜は部屋でずっと寝てたようでした^^
おりこうさんすぎてなんだかかえって心苦しくなった私^^;
夜中に1時間お散歩してあげました。

こうしてリラン坊ややたっくんの協力があったからこそ家来二人は遊ぶことができました。
ワンコ君に感謝!なのですよ^^
今度はたっくん連れてリラン坊やに会いにゆきますからね~
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

やはり舞台は素敵でしょうね
最近は映画も見に行かなくなっています。

梅香さんも安心して外出出来て 弟さんとたっくんに感謝ですね(*^□^*)
たまには命の洗濯良かったね

レ・ミゼラブルか~~いいですね^^
ミュージカルなんて何年も見てないな~~
生の舞台は最高でしょうね。
たっくんお留守番^^狆ちゃんっていい子でお留守番できますよね。

梅香さん先日はありがとう~!
コゼットちゃんにはズッコケちゃったけど感動の舞台だったね
私もラストはちょうちんあんこうを見つけなければ絶対泣いてた;;
別所さんのバルジャン良かったね~
エポニーヌは声優さんだったのね
細っこい体なのに楽に高音が出て澄んだ声でずっと聴いていたかったなー。

リランはチッチ我慢してたんだよ
あれだけチッチフード食べたのに我慢するなんて・・・恐るべし^^;
竹様良い子だったのね
え~!あれからお散歩行ったの~?
暗くて銀杏踏みつけなかった?(笑)

梅香さん、久々のミュージカル
楽しんでこられたようですね。
その後がワンコ談義でしたか?
やっぱりそうなりますよね。
これからも頼もしい竹千代君が
しっかりお留守番してくれそうですから
たまにはこうして楽しんでくださいね。

yuccaさんのブログも拝見しました。別所さんって、女性に人気ありますね。
男の私から見るとフツーの気のいいオッサン(←褒めてます!)にし見え
ません。英語劇出身にしては、お発音がうーむだし、日本語もよく
噛むし、でもまったく照れも悪びれもしないタフさに毎朝感心しつつ
j-wave聞いてます。(・・ほ、褒めてます!)

Re:桃ママさま

舞台は生もの(笑)
やはり臨場感たっぷりで良いものです^^
私も最近映画館には行かなくなりました^^;

本当です!
たっくんがお留守番バッチリなのでたまの息抜きができて嬉しいわ。

Re:陽菜ママさま

ミュージカルはとりあえず何でも好きなんだけど・・・
特にレミゼ&エリザベートは必ず観ます^^
舞台は生ものですものね(笑)
同じ舞台何度観ても新しい発見があり面白いものです。

たっくんは本当におりこうさんで・・・
かえってこっちが心苦しくなりました(汗)
その分いっぱいお散歩してあげたり罪滅ぼしみたいですかね(笑)

Re:yuccaさま

こちらこそ~
急なお誘いにも拘らずお付き合いしてくれてありがとう。
ミュージカルの王道とは言え・・・
綺麗なキラキラした舞台じゃないから気に入ってもらえるか心配だったのよ(笑)

yuccaさんのように一生懸命観てくれる人好き(笑)
私が気づかなかったこととか教えてくれてとっても新鮮だったの。
ちょうちんあんこうには爆笑だったけどね。
何もおでこからマイク出さなくてもね~
気になると余計目について涙も引っ込むわ~

意外と別所さんも人気で嬉しいな。
でも私ミュージカル以外の別所さんは別に好みのタイプでもなんてもないのよ~
山口バルジャンはCDで聴いてみてね。
また別所さんと違って素晴らしいよ~♪

エポニーヌも声がすーっと通って上手だったしね~
問題はコゼットかな(汗)
ちびコゼットは上手だったね。

殿~
チッチ我慢しちゃったのかぁ。
チッチフードの威力は?
慣れちゃうこともあり?
その後殿体調変化なかったかしら?

竹ちんはおりこうさんすぎて^^;
こっちがなんだか申し訳なくお散歩したわ。
大喜びでお散歩する姿みると疲れも吹っ飛んだ。
それがギンナンは拾う人のほうが多くてね、
歩道は結構綺麗(笑)
今日なんかイチョウの木にケリ入れてギンナン落ちてきたの拾ってるおっさんがいた。
横目で全部拾いなさいよ~ってにらみ利かせてきたわさ^^;

Re:エメラルドさま

ミュージカル自体は昨年の11月以来かな~
レミゼはほんと久々でした~
キャストも変わっていたので楽しかったです^^

やはりワンコ友達を会えばワンコ話ですね(笑)
とても楽しい一日でした。

たっくんはあまりにもおりこうさんすぎて・・・
私が心苦しかったです(汗)
なので疲れていたけど夜しっかりお散歩してたっくんは大喜びでした^^

Re:千代吉さま

yuccaさんのブログの殿可愛いですよね~
実際お会いしたことある千代吉さんが羨ましい~

別所さん結構人気ありますね(@_@)
最近デキ婚して娘が生まれ別所さんは幸せ太りかな~なんて(笑)
確かに普通のおっさんですよ(笑)

歌も特別上手だとは思わないけれど・・・^^;
お芝居は素晴らしいです。
心のこもった優しい歌声なので聴きやすいのもあるかな。
(なんか褒めてない(笑))
英語は一応ペラペ~ラなのにね(笑)

j-waveは懐かしい~
10年くらい前はよく聴いてました^^
今はもっぱら79.5です^^見かけによらず?!ファンキーな私(汗)
特に金曜日の小林克也の日が好き♪

ミュージカル、楽しそうですねぇ~。別所哲也さんのレ・ミゼラブル『ミュージカルやります』ってテレビで言ってたのを見たことあるわ~。ミュージカルは見たことないけど、舞台ってスゴイよねぇ、衣装とか綺麗だし~。(アルフィーのタカミ~も同じカンジなのよ)たっくんは、静かに待ってたのね、おりこうさんでしたね。帰って来たらお散歩に行かれる~って、楽しみにしていたんじゃないのかな?

楽しめてよかった~
次回は一緒に四季はいかがですか(^-^)/

Re:ぷ~太ままさま

もうミュージカル大好き♪
上演されるすべて観に行きたいくらいです^^
別所さんはレミゼのジャンバルジャン役限定で好きかも(笑)
生の舞台はほんと楽しいよね~
若い頃は外タレ追っかけもしてました^^;
高校時代ファンだったベイシティーローラーズから始まり・・・
ザ・ノーランズ アバ、ティナ・ターナー etc・・・マイケルジャクソンまで(笑)
タカミーさんは今でもスタイル貫いて素晴らしいよね。
あの高音だって普通もう出ないでしょ~って思うのに。
私も舞台は派手なのが好き。
でも好きなミュージカルはなぜか地味(笑)

たっくんはおりこうさんすぎてこっちが気にしちゃうわ^^;
でも一緒に部屋にいると悪がき君なんですよ~

Re:みかんさま

もう最高の舞台でしたよ~♪
やっぱりミュージカルはいいわ~

あの・・・
あのう・・・

次もレミゼがまだ観たいです(笑)
岡幸二郎さんのジャベールが恋しいとです。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
