スポンサーサイト


10/26悪天候の中A病院と寧々のお下がり

明け方異常に咳き込んだたっくん。
朝1番でA病院に電話。
午前中少し時間をあけてくれるとゆうので台風通過中の中診てもらいに行ってきました

病院のドア開けたらあらまぁ~(*^-^*)
エリーちゃんが居ましたよ♪
春の遠足で会った時以来です。

可愛い、可愛い、エリーちゃん。
顎の下コチョコチョしたけど覚えてくれてたかな?
たっくんの診察が終わり・・・

ランフリーへ。
ランフリーさんでもエリーユキママさんに会いました(笑)
帰り道なのですね~
エリーちゃんのご飯選んで、私もたっくんのご飯買って・・・
お天気がよければお茶でも~の話になりましたが・・・
いかんせん悪天候。
ランフリーでバイバイでした。

寧々ちんが初めてA病院に行った時にも偶然お会いしたのがエリーユキママさんでした。
そのときはユキちゃんが居てね・・・
ちょっと思い出してしまいジーンとしちゃった。

そう、それでたっくんの咳。
原因は寧々ちんに供えるお線香の煙だったの。
あっちゃ~です^^;

tDSCF3511.jpg

それとついでにフィラリアのお薬2回分。
もう成長が止まったので2回分頂けました^^

ついでにうんpが緩い時があること伝えたら・・・
ビオフェルミンやヨーグルトで大丈夫とのこと。
(↑ちゃんと調べてもらった結果です)

何でもなくて良かったです♪
たっくんは健康そのもの。

tDSC_4958.jpg

「ぼくちん どこも わるくないですよ~だ!」

お散歩の時草むらとか大好きで何やらいろいろ毛にくっつけてしまいます。
洋服はあまり着せるの好きではないのですが・・・
ためしに寧々ちんのお下がり着せてお散歩してきました^^

tDSC_4959.jpg

「赤は女の子の色です、ぼくちん 恥ずかしいですよ」

以前寧々ちん用にオーダーメイドで作って頂いたねまきみたいな物です^^
このTシャツは寧々ちんにはゆるくて、よくヌキエモン状態になってたのよね。
作ってくださった方が採寸しなおしていちご柄のTシャツを作ってくれてこちらは最期まで着てました^^

このTシャツたっくんにちょうどいいじゃないの(笑)
お散歩中も体の部分には枯葉とか変な小さい実みたいな植物は絡みつかなかったです^^
小さな実みたいな植物は毛につくと本当に爪でしごかないと取れないのよね(;_;)

tDSC_4962.jpg

あ~あ・・・
たっくん赤い色のお洋服は恥ずかしいとゆうので、
ペットシティーに行ってTシャツ買いましたよ(笑)
青色のTシャツね^^
しかも500円(笑)

草むら入りそうなお散歩ルートの時は洋服着せた方が良いみたい。
でも寧々ちんのお下がりのこのTシャツもしっかり着てもらいますからね~♪
だって可愛いじゃない^^
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

似合ってる♪

たっくん!
びっくりしたでしょうね。
寧々姫のお線香の煙のせいだったですね。
ちょっとした事でも今は季節の変わり目には反応しちゃうのでしょうかね。

そうそう、赤のパイピング♪
可愛いですよ。
我が家もグリーンやブルーも着せたりします。
たっくん♪似合ってるよ。

今、草があるところでは、昔でいう“ひっつき虫”っていません?
三角の種?みたいな。。。

まだノンノが若い頃は、公園に行ってもよくくつきましたが、最近はみなかったけど、また最近、たまにくっつくの。
あれは手強いですよね。
たっくんや我が家の子たちの様に毛が長いと絡まっちゃいますよね。
お洋服♪
うおもうおもい嫌がらなければ、良い対策だと思うわ。

たっくん、赤は狆ちゃんに似合うのです。
かっこいいですよー。

もう咳が出ないといいですね。
ホメオパシー、もしルビーが診ていただいたら
電磁波とかバリバリ出そう……
(わたしの足元で、PC本体に頭くっつけて寝てたりするのです)

懐かしい~
確か生地を選んでオーダーで作ってもらったのですよね
肌に優しい生地だし サイズもピッタリみたいね
狆は「赤」が似合うんだよ~たっくんも似合ってるよ~
でもチト恥ずかしい?そう?じゃあパジャマって事で!

たっくん

寧々お姉ちゃんのお下がりはそっか、色が
女の子カラーになっちゃうもんね。
我が家は、永遠は赤だと決め付けているから
よく女の子?って聞かれちゃいます。
たっくんもそうなったら嫌だから赤は拒否??(笑)
寧々お姉ちゃんのお線香に反応しちゃいましたか。
やはり煙とかは敏感なんですねぇ~
我が家も義祖父・祖母に毎朝お線香だから、
気をつけておかないとなぁ~
今って煙が出ないお線香とかってありましたよね?確か…

そして↓、拓ママさんお元気そうで何よりです。
今日、ちょうど拓ママさんお元気かしら?っと
陸との散歩帰りにふっと思ったんです。
で、ブログを拝見したら拓ママさんの文字が。
ビックリでしたが嬉しかった~

たっくんお線香にむせちゃったの?
うちも二階に陽菜がいないときにお線香に火つけてます、やはりむせちゃうんですね。
でもたっくん体何ともなくってよかったですね。
元気がなにより^^
寧々ちゃんの赤いTシャツとっても似合ってますよ。
お散歩の時はいいかもしれないですね。

たっくん、そのTシャツぴったんこじゃないの!
柔かい生地のお洋服だよね^^
おんもでお友達と遊ぶ時は青いのじゃないと恥ずかしいのかな
リランも私が散切りにカットすると、お外のスズメさんに笑われるって言ってたしな・・・
それで引き籠りになってしまったのかな。
たっくんはまだ早いけど、ちちゅん期になったらお洋服の色も重要よね

ありゃ~お線香で反応しちゃったんだ
まだ体が出来あがってないから明け方の咳なんて聞くとすごい心配になっちゃう
病状が一番出るのは明け方って言うじゃない?
でも、しっかり原因が分かって良かった^^

なかなか赤のTシャツお似合いよ男の子だって赤は良いと思うよ

Tシャツ着ると一回り小さな感じだね、たっくんは父さん譲りの立派な毛があるからだよね

運命の糸

月曜日は、本当に偶然だったのですね!!

運命の糸で結ばれているとしか思えないわ。(爆)

うちも予約は土曜日だったのに、
先生の学会が入って休みになるというので、
この日に変更したのですよ。

そうそう、寧々ちゃんの時も
偶然で、言葉をかわすのを忘れるくらいびっくりしたことを思い出し
梅香さん同様、じ~んときました。

せっかくお会いしたのに・・・
ゆっくりお話できなくて
残念でした。

いつか、ゆっくりお茶しましょう~。


たっくん、かわいいねぇ~。




お線香・・ダメですか(+o+)

うちもお線香たいちゃってる!
気をつけなきゃですね。(^_^;)

v-238
たっくんのTシャツ姿かわいいですね~v-238

草むらでお散歩する時はお洋服着せた方がよいのですね。
これから寒くなるし・・
蘭丸にもなにか着せよかな・・。
姫奈のお下がり・・フリルのスカートばかりなんだけど・・。v-8

寧々ちゃんが着ていたお洋服似合ってるよ、可愛い~。赤色でも全然大丈夫だと思うけどなぁ~。でも、なんか寧々ちゃんを思い出しちゃうわ~。

Re:nonno さま

明け方でしたので、ほんとにビックリしました!
今まで煙ってたのが蓄積されて咳で出ちゃったようです。
よく換気をしてくださいねとゆわれました^^;

赤いTシャツ似合ってますか?
たっくんに教えてあげよう(笑)

今の時期草むら要注意です。
その三角の種みたいなヤツです!
籾殻ほどの大きさで厄介ですよね。
小さいから取るの大変です。

またこの変な種みたいなのが大繁殖してるのかしら?
マルチーズも白いからついたらすぐに気づくけど取るの難儀しますでしょ。
洋服で少しでも防げるからいいかも^^

Re:kiiさま

赤似合ってますか~^^
赤いソファをバックに狆が鎮座は映えてとても綺麗だと思います。
男の子顔のたっくんだから赤はちょっと~って勝手に思い込んでました(笑)

咳はパタっと止まりました^^
レメディーさまさまです。

電磁波はどうしようもないんですものね。
少しは防げても排除しようがない。
でも日々質の良い食事とか日ごろの運動などで代謝をよくしてあげると悪いものは対外にちゃんと排出されるようなので大丈夫みたいですよ。
野菜ジュース(手作り)は体内の毒素を出してくれるんですって^^
たっくんも野菜ジュースにりんご混ぜて飲ませてます♪

Re:はつママさま

でしょ~
でしょ~
懐かしいでしょ~♪

人間の赤ちゃんに使う素材なので肌触り良いのです^^
寧々ちんにはゆるかったこのTシャツも・・・
たっくんにはぴったんこ(笑)
草むらがあるお散歩道のときは着せちゃいます^^

暑がりたっくんパジャマはどうかな~^^;

Re:saya☆さま

永遠ちゃんはちびっこちゃんで可愛いから
女の子っぽいお洋服も似合いますよね^^

たっくんは男の子!ってお顔なので赤はどうかな~なんて(笑)

うちは狭いのでお線香の煙がけむってしまったの。
換気をよくすれば大丈夫ですって^^
今までの煙が蓄積されちゃってたみたい。
若いからすぐに排出できましたよ^^

煙が出ないのもありますね。
今度そーゆうの買ってみよう~

拓ママさん、パパさんは元気でしたよ~
体はちょっとしんどそうですが・・・
近況がわかって安心しました^^
また手術するとか、しないとか・・・
まだはっきり分からないみたいだけど
今以上元気になって欲しいですね。

Re:陽菜ママさま

そうなの・・・
今まで吸い込んでた煙が蓄積されてたみたい。
換気をよくしてくださいね!って言われました^^;
うち狭いから・・・

まだ若いたっくん!
新陳代謝も良いし健康そのものです^^

お散歩のとき着せればゴミも付かないしいいかもです^^
草むらが大好きなので^^;

Re:yuccaさま

いちご柄のシャツはもう入らない(笑)
でもこのシャツはサイズがぴったんこなのよ~
チッチもかからない丈でラッキー(笑)

おんもでは立派に男の子主張してるからね~
女の子みたいだと恥ずかしいって(笑)

殿はショートカットがとっても似合うから~
今度笑ってるスズメさん見かけたらたっくんがもっと大きいお口で笑い返してあげるわ!
あ、サブちゃんちに連行しちゃうぞ。

家来2号さんの言葉が印象深くて(笑)
男の子には青ね!

今第一反抗期は終わったみたいだけど・・・
そろそろちちゅんきね^^

お線香はずっと今まで吸い込んでたのが体内に蓄積されちゃってたみたい。
換気よくすれば大丈夫なのよ。
一日で咳は止まったわ。

明け方に咳とか嘔吐は要注意だよね~

Re:桃ママさま

赤い部分はパイピングくらいだから気にするような赤さじゃないですもんね^^
たっくん赤似合うかな(笑)

意外と体が細いの(笑)
ガッチリ体系なんだけどね~
毛が生えてきたらきっとシャツが入らなくなると思われ(笑)
日増しに飾り毛が増えてきてます・・・

Re:エリーユキママさま

ほんと~赤い運命の糸・・・
ご縁感じます~
お空のユキちゃんと寧々ちんの計らいだったりして^^
予約入れてた日が変更されたのも珍しくないですか?
普通学会の日程とか事前に分かりますものね~

寧々ちんが初めてA病院に行った時、
偶然お会いした感動は今でもしっかり覚えてます♪
今回も偶然!

しかしお天気が最悪の日でしたね(;_;)
また今度ゆっくりお会いしましょう~

エリーちゃんコチョコチョ出来て嬉しかった~^^

Re:jasmaineさま

うちの場合狭い部屋ですから・・・(汗)
換気をよくすれば大丈夫ですって。
お線香の香り好きなんだけどな~私。
今いろいろな香りがあるからお線香選びも楽しいのです。

寧々ちんのお下がりだけどちょうど良いのでお散歩時に着せました^^
草むら入ると色んなもんくっつけて大変なんですよ~
蘭丸ちゃんは寒がりさんかしら?
きゃー!ニューハーフ蘭丸ちゃんもいけてるかも@妄想中(笑)
フリフリいいな♡

Re:ぷ~太ままさま

赤いシャツも大丈夫でしょうか~(笑)
寧々ちんも寝巻きに着てましたから^^
しょっちゅうヌキエモンになってたけど・・・
懐かしいでしょ~♪

No title

赤い洋服、とっても似合ってますよ。
男の子だっておかしくないわ。
サスケも赤いカッパとか平気で着せちゃってますから。草が多いところとか守る役目もあるから
嫌がらないなら着せたほうがいいかも。
竹千代君、毛が長いですものね。
病院に行ったって見て、ちょっとびっくりしましたが良かった。

No title

梅香さん♪
こんにちワン(*^_^*)

そうそう、咳き込むと心配
原因が御線香でしたか

寧々ちゃんに御線香上げたいし
たっくんが咳がでちゃうし
困った(--〆)

赤いお洋服可愛いでチュよぉ~
サイズぴったりですね

No title

あら、子供たちが小さい頃は赤は男の子に人気の色だったわよ。
なんたって、何とかマンのリーダーはレッドなんとかで赤い色はリーダーの色なのよ~。
とってもよく似合ってますよ。
お姉ちゃんのお下がりが着られるなんてうれしいわね。

Re:エメラルドさま

ありがとうございます^^
サスケちゃんの合羽姿可愛いです♪

そうなんですよね。
草むらに行くとお土産いっぱいつけてしまいます。
洋服嫌がるそぶりは見せないので大丈夫みたい^^

自分は病院行くまでが長いけど、ワンコは速攻です(笑)

Re:桃さま

こんばんは~

うち部屋が狭いので煙ってたんです^^;
煙少な目の炭が入ったお線香だったんだけどな。

換気をよくすれば大丈夫みたい^^
良かった!

赤も似合いますか~(笑)
寧々ちんにはゆるかったけどたっくんはちょうどでした。

Re:エコさま

ええ~そうなんですか~
赤は男の子に人気ですか(笑)
なんとかマンって(笑)
ゴレンジャーみたいなのかな~
たっくん赤レンジャーにしよう~

寧々ちんにはちょっと大きかったからよくヌキエモンしてました^^;
たっくんにはぴったんこでした~
こうして着てくれるとうれしいですね。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
