スポンサーサイト


11/1清瀬のカワちゃん

清瀬まで遠征してカワちゃん撮ってきました。
この日は夏日になるとゆうことでしたので・・・
たっくんはお留守番。

この↓大きなピラカンサスの枝に止まるカワセミちゃんを写したかったんですよ~
赤い実と翡翠色とのコントラスト綺麗なんだろうな。

ダイブやホバリングは撮れなくて無念にゃり。
それにこんなに大きなピラカンサス見たのは初めてでした。

tDSC_5067.jpg


tDSC_5071.jpg

tDSC_5076.jpg

tDSC_5080.jpg

途中飛行機を写す(またかい!)
これはたぶん成田あたりから飛んできた旅客機じゃないかな?とゆう
お話でした(笑)

tDSC_5118.jpg


tDSC_5217.jpg
「ふーん、羽田じゃないんだ。」

tDSC_5199.jpg

この日2羽目のカワちゃん。

tDSC_5198.jpg

この後ダイブしたんだけど、小魚ゲットならず水面スレスレ飛んでいきました。
この水面スレスレを写せずガクーリ。

tDSC_5218.jpg
「それは、それは、残念ですね。」

帰り間際にうっすら暗くなった空を飛行機が(かなりしつこい)
翼に日の丸が見えます~
これは自衛隊機?
詳しくないのでわかりませーん。
しかも画像がノイジーです^^;

tDSC_5209.jpg

tDSC_5219.jpg
「もっとお勉強したほうが良いですよ」

次はもっとまともなカワちゃん撮れますように・・・
お願い!
他にはカルガモ、マガモ、カイツムリ、白いハトなんぞ撮ってみました^^
また続く・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

へ~~@@これがカワセミなんですね^^
綺麗な鳥!!羽の羽ばたきがちょ~~速いんですよね^^
ヘリコプターみたいにホバーリングするとか。
ジャングルにいそうな鳥ですね、見つけるのも大変そう!!
間に出てくるたっくんの表情がまた何とも言えない 可愛いわ~~
たっくん今度は連れて行ってもらえるかしら?

うわー、かわせみだ!
ウチの裏にも飛んでくるけど写真に撮るのは大変かも・・・
ダイブ写真、撮りたいですねー
自衛隊機、練習機のT-400ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC_400
いろんな飛行機が見られてうらやましい・・・
たっくんのつぶやきがかわいい♪

かわせみ綺麗ですねぇ~
何て綺麗な色。
緑にも栄えるし、水面にも栄える色ですね♪
飛行機は我が家からもしょっちゅう見えますし、
飛行機の下部分を見ることもありますし、
自衛隊機も結構見ますし、ありがたみがないような福岡です。
たっくん、私写真勉強しなくちゃ!
たっくんからお説教を受けそうですよ…

これも、コンデジで写したのですか?
すごく綺麗。。。

ちなみになんていうカメラ?

今日、昭和記念公園に行ってきました。
たっくんを探しちゃった~。

でも狆は一人も遭遇しなかった、、、。

Re:陽菜ママさま

綺麗な鳥さんでしょう♪
飛ぶ姿も美しいですよ~

大抵口コミとか知り合いが見た!とゆう言葉を聞いて、
いそいそとその場所にとりあえず行ってみます。
するとごっついカメラ構えた人たちがいるとカワセミスポット間違いなしです(笑)

今度はたっくん連れて行きたいなぁ。
でもこの日は蚊が物凄かった。
寒くなれば蚊も減るから大丈夫かな?

Re:n@nさま

え~
n@nさんの近所にもカワちゃんやってくるの?
いいなぁ~

連写したら結構写せますよ~
以前行ってたかわせみスポットではダイブやえさを咥えて水面から出るところなど写しました^^
そこの川は川幅が狭く300ミリでも十分だったの。
それが今では川鵜に小魚など食べ尽くされてカワセミも居なくなってしまいました(涙)
ここはカワセミが止まる場所まで遠いのです。

やっぱりこの飛行機は自衛隊機でしたか~
翼に日の丸が見えたから旅客機ではないと・・・
n@nさん!
さすがです~
飛行機に詳しくて^^
今wikiチェックしてきました^^
リンクありがとう~

先日埼玉で航空ショーがあったみたい。
追っかけしてる知人は全国各地行ってるの~
ついていきたいんだけど足手まといになるので無理なのです。

イヤにまじめなたっくんしてるでしょ(笑)
この写真使ってみたくてつぶやきいれました^^

Re:saya☆さま

綺麗な鳥さんでしょう^^
お日様のあたりかたによって
エメラルドグリーンだったり、ブルーが濃かったりと
本当に美しいです。

飛行機は見るのはいいけど、
あの轟音には辟易しますよね。

saya☆さんはお勉強家だから~
取り組めばあっとゆう間に覚えてしまうでしょ^^
私こそたっくんにお叱り受けそうですよ(笑)
いつまでたっても写真がヘタだって・・・(汗)

Re:まるりネェネさま

この日はデジイチです~^^
コンデジはあまり良くないカメラですよ(汗)
因みに富士フィルムの[FinePix F40fd]使っています。
デジイチはニコンですけど・・・

すっごい残念!!!
ニアミスですって。
私は前日の月曜日ゆかぴぃさんと昭和記念公園に居ました。
あいにくのお天気でしたけど・・・
閉園まで居ましたよ~

まるりネェネさん、天使ちゃん、姫ちゃんにも会いたかったなぁ。
近所に住む狆のねねちゃんにも会えなかったのですねぇ。
でも今日は良いお天気でよかったですね^^

またチャンスがあればお会いしましょう♪

色鮮やかな鳥ですね。
ちょこちょこ、痛い指摘を
出す竹千代君、可愛い!!
ちょっとすねてる感じが
可笑しいですね。
竹千代君、とっても素敵に
撮れてるわよ!

カワセミちゃん、とっても綺麗だわ。テレビでは見たことあるけど、本物見てみた~い。時々出て来るたっくん、可愛い~。ニマニマしながら見てました。飛行機、日の丸が書いてあるのは自衛隊のかな?いろんなのが飛んでいるから、何処から飛んできたの?って思っちゃうわ。

Re:エメラルドさま

綺麗な翡翠色でしょう~
たっくん同行しなかったけど
写真入れてみました^^;

表情がこの日の場面に合ってるよね(笑)

今度は一緒に行けるといいけど~^^

Re:ぷ~太ままさま

実物ももっと翡翠色で綺麗です~
本物は探すの難しくて・・・
カワセミ写し隊の方たちにこっそりと教えてもらってます

たっくんの表情がこの日に合ってるでしょ(笑)

日の丸がついた飛行機はどうやら自衛隊機ですって。
清瀬市は埼玉と隣同士だから入間基地?
先日航空ショーがあったようです。
行きたかったなぁ。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
