FC2ブログ

母校の校歌って完璧に歌える?

今日も室内にて寧々さんとまったり過ごした。
今日は仕事からすっぱり!解放させてもらったのだ。

TVで「血脈」とゆうドラマを放送していたので腰を据えてじっくり見た。
明治、大正、昭和と生き抜いた女優の一生。
妾、妻、母、女優...として演じた宮沢りえ。
老け役をこなすにはちときつかったけど^^;
まぁ!みられない事もなかったので。。。

このドラマの中で「サトウハチロー」とゆう人物が登場。
子供の頃から「サトウハチロー」とゆう名前は自然にインプットされていたのだが、実際このドラマで見たら童謡書く前はなんかようわからん詩ばかり書いていたんだねぇ(笑)
爪色の雨...なんてさっぱり???マーク^^;

そしてこのドラマを見終えてなんとなく自分の小学校、中学校、高校時代が懐かしくなり母校のホームページを探し大喜びの自分(笑)
小学校、中学校はすぐに検索で見つかったのだよ。

小学、中学とも校歌のページがあったので、メロディーが流れてくるので歌ってみた^^
小学校の方はちくと忘れてる部分もあったけど、中学校歌はばっちり今でも覚えていたのだ。
小学校は転校してるので校歌忘れてても仕方ないな。
それと今になって歌詞を読むと意味が判る。
当時子供だった私は小学校、中学校の校歌の歌詞難しすぎてただ歌うだけだったよなぁ。
大人になって改めて校歌歌ってみちゃうのも感慨深いもんあるよ。

そして次に高校も探していたらなんと同じ名前の高校が広島にあったの。
漢字も読み方も同じ,,,^^;えらいびっくりしたわ。

残念なことに私の通っていた高校は今はもうないんだよね。
そこで頭の部分に大東文化大学を入れてフルネーム検索してみたら母校のHPは無いけれど「この指とまれ」とゆう同窓生達が登録しあうサイトをみつけた。
同窓生の登録人数たった38名(T_T)
なんだか今更...とゆう感じがして登録はしなかったけど・・・
やっぱ!うちの高校の同窓生はまとまりが全くなっしんぐ。
まぁ親友のMも同じ同窓生だし仲良しさんたちとは連絡取り合ってるから寂しくはないけれど。
母校が跡形もないってゆうのがねぇ,,,ライオンズマンションがそびえたってるしぃ。ははは。
高校の校歌はすっかり忘れてしまったじゃないか!
確認しようもない。
もしかして?サトウハチロー先生作詞ぢゃなかったか?
なんかものすごく気になるです!違ったかな???
いや!勘違いならいいんですけど...うーむ...
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どこぢゃ!!

同じ名前の高校?!
どこぢゃろ~?
おせ~ろい!

ここでし!↓

ttp://www.eishin.ed.jp/
hは抜いてありまふ。
全く同じなんですわ^^;
かなりびつくり!
でも広島の方は甲子園に出場したことあるみたいだね。
うちの母校は大金使って有名なコーチつけても、広大なグランド買っても無駄だったっけ...

ここは高校野球で有名な学校だぞ!

でも大学合格率をすげー真正直に公表してるんだなぁ
がんがれ!現役合格!

最近共学になったんだね。

高校野球

そうなんだ。
元々男子校だったんね。
そげなとこまでうちの母校と同じ。
元々うちの高校も男子校でしたわ^^;
もう~逆ハーレム状態だったわ~(遠い目)
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵