FC2ブログ

腹たつです!

ホームセンターで散々遊んだあとペットショップ覗いたです!
ショーケースに沢山子犬たちが陳列されてる。
まぁこーゆう光景は当たり前だな。

でもさ...
犬の質が気になった。
チワワの子犬がうちの寧々さんくらい大きかったり。
ロングコートチワワなのにミスボラシイ毛量(風邪ひきそうなくらい薄毛で涙でてくる)
大人の毛に生え変わっても絶対みすぼらしいと予想がつく毛質。
パピヨン?と見間違うほどの体格したチワワとダックス?と思わせるような胴長チワワ。
ありえないから...

そこに茶狆がいた。
生後2ヶ月弱のこどもだったよ(疑わしいけど)
うちの寧々さんをおとりにその茶狆をこちら側におびき寄せたの。
ガラスケースごしだったけど。

茶狆は寧々さんをおかーさんだと思ったのね(涙)
ニコニコしながら向かってきた。
で、散らばってる紙くずをあまがみしてる様子を見てたらば!
ななな!なんと!
歯が生え揃ってないよ(滝涙)
えええ?餌入れ覗いたらふやふやまんまが残ってる。
まだ離乳食始めたばっかの赤子にしても怪しい??!!
もしかするとまだ乳飲み子かもしれんぞ。

そんな茶狆は元気の良い男の子だったが、強烈に胸が痛んだ。
顔つきがちょっと面長で目も大きくない。
それに狆特有のおへちゃな顔ぢゃないの。
お腹の調子もよくないのか?お尻にうん○がこびりついてる。
きっとこの子のブリーダーが金にはならんとさっさとかたづけたくてペットショップに売ったんだろうなぁ。

実はうちの寧々さんもそのような運命の子だったから^^;
品評会には出せない欠陥のある狆。
きっと私が飼わなかったら?!
寧々さんのその後は無かっただろう。

そう考えながらガラスケース越しの茶狆を見てたら猛烈欲しくなった。
私がこの子を幸せにしてあげたい・・・と・・・

でも・・・
私にはこの茶狆を買えるだけの財力が無いのだよ。
寧々さんが病弱だからね...これからも医療費が結構かかってしまうの。
本当にごめん。。。。

もう二度とこのペットショップには行かないと心に誓った梅香であった。

腹立たしいペットショップだったわ。

あの茶狆...どうか良い人に飼われて下さい。。。。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ひっでー!!!生き物売る資格ねーよ(激怒)

こういう言い方って、ヤなんだけど…流行の犬種させ
揃えておけば、質はどうでもいいって感じ丸見え。
そうなるとワクチンとか本当に打ってるの?って、
それすら疑わしくなりますよね~。

ブリーダー側、ショップ側の両者ともに、全く誠意の
無い扱い方だな。商品にならないような子を売りつける
なんてブリーダーにあるまじき行為でしょ?儲けしか
考えてないと、とにかく近親相姦させてでも産ませて
増やすから、欠陥のある子になっちゃう。

「近親交配」と「近親相姦」は違うんだーって、スクールの
先生も言ってた。詳しい違いは専門家じゃないから、うまく
言えないけど。

チワワも昔からいる種類だと、サイズが大きめの子もいる
みたいです。最近Mix流行で、パピヨンとチワワをかけたり
してるみたいだから、その手合いか??
そのショップに渡ってしまった子犬達、かわいそうだな…

日本もさぁ、ペットショップのあり方考えるべきよね。
平気で欠陥のある子犬売ってボロ儲けしてる輩。
買ったほうは欠陥あっても一度飼ってしまえば家族同然。
ペットショップで新しい商品と取替えしますなんてゆってきても...
そうそうお取替えするか?

近親相姦と近親交配
近親相姦はダメでしょう!!!近親交配もきちんと血の配分考えてくれ―!(笑)

それにMiX作って喜んでるやつらにも唖然だわよ。
確かに可愛いかもしれんけど...
MIXに高値つけて売るほうの神経疑いますわ。

もう!こんなんでいいの?
いつか人間に天罰くだるぜよ!!!

だから、生体販売してるショップには勤めたくない。

小田急百貨店のペットコーナー行ったら、子犬や子猫が
全然いなかったし、高島屋なんかもお客さんを選ぶっつーか
最後まで責任もってペットを飼えるかどうか、審査してから
売るらしいですよ。考えが甘い人は買えない事も。

Mixなんて、本来は失敗作みたいなもんでしょ?
きちんとした血筋で同種の掛け合わせをさせるつもりが、
いつの間にか違う犬種で恋愛が発展(笑)してしまって、
産まれた子を「他の犬とは違う珍しい見た目」で愛好家を
つって流行らせたんじゃないの~?

ほんと、自分の都合なんだよね。
(犬に洋服着せるのも個人的には不可解…可愛いけどね)

審査大賛成!!!
ペットショップも全部がこのようになればいいのに...

Mixにしても...
自然恋愛で(笑)そうなるのだったら許せるけど...まぁめったにそんなチャンスなんてないだろうが...

人間がその場を提供して^^;珍しいMix作り出しミバがいいと高値で売るとゆう根性が気に入らん!

因みに犬に洋服は私も嫌いだった^^;
でも寧々さんの場合は...
寒い日の外出時はダウンコート着せないと寒いだろうし...
夏は日射病起こさないようにキャップかぶせたり^^;
肉球保護のために靴はかせたりね(笑)

でも今は年とったからほとんど抱っこ中心なの...
あまり洋服も着せなくなったかな。

なんだかんだ言っても結局飼い主の都合かいな。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵